★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 29日20時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月29日20時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏「乱暴副長官になる」と被災者支援に覚悟(読売新聞)非常時の超法規的措置も辞さず・・・ 赤かぶ
04. 2011年3月29日 20:00:38: 8WqiDDsA2Q
カンよりも、官僚を動かせるし仕事が出来るのは事実。仙さん頑張って。

それにしても、民主党は自民党と変わらないというか、それ以下?
投票した一人としては、安定した政権を目指してほしい。
今回の原発事故の行方次第では、政権が崩壊しかねないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
12. 2011年3月29日 20:04:49: VXdoNEwbFI

バカ殿を成敗してくれ、出でよ13人の刺客。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
05. 2011年3月29日 20:05:06: l0D0EousDo
03
「ご本人が多大な恩恵にあずかっている」って、なんのことか教えてくれ。
恩恵どころか佐藤前知事は逮捕されはめられいまだに収賄金額ゼロながら有罪という裁判に苦しめられている。彼こそ原発マフィアの恐ろしさを最もよく知る人物にして犠牲者である。

なんでもかんでも一括りにして真実を覆い隠そうとするアンタの手口はキタナイ。
事実を見極め、責任を取るべき人物と組織を究明する、それこそが今求められているのである。佐藤前知事がしゃべるのを恐れているのは、アンタ達だな、03。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
81. 2011年3月29日 20:05:14: sWFJg5azDU
勝間氏の根拠のチェルノブイリの被害はIAEAの公式発表だろう。
しかし、それは当てになるのだろうか?
「放射能被害を過小評価」 ロシアの科学者 福島原発を懸念
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873
IAEA主催の「チェルノブイリ国際会議」−被害の過小評価に被災国の医師たちが反発
http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=302

というより、彼女が現在、頭の中で何より心配してるのは直近の経済への影響で、自分をマスコミの寵児にしてくれた、これまでの経済、社会状況ができるだけ無傷で続くことにしがみつきたいだけなんじゃないか?将来、どれだけの人々が健康被害で苦しむのだろうか、なんて、想像する余地もないんだと思うと可哀そうだな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無能でもいい。国民を不幸にすることだけは一切やめてほしい。」 {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
01. 2011年3月29日 20:06:29: ibwFfuuFfU
空き缶はあのポーズだけの作業服を止めて、代わりに金正日の着てる菜っ葉服でも着た方がいい。中身は同じなんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/734.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
82. 2011年3月29日 20:09:58: ETrUM9NhIg
勝間って原発を擁護するCMに出てたナー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年3月29日 20:13:30: sWFJg5azDU
少なくとも、いまだ30キロ圏内は屋内退避なのだから、その地区に対策本部を置いて東電幹部、政府関係者は詰めているべきでしょう。
記者会見もそこからやってほしい。
そうすれば国民も、もっと安心出来ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
83. 2011年3月29日 20:16:38: mWl76Fg3rk
>7
それに加えて、原発は四六時中動かしていられるものではない。長期に亙る点検等で休止する必要があるのを考慮されていない。

また、クリーンなエネルギーだと言い張る方が居るけど、大量の放射性廃棄物出しておいてどこがクリーンやねん!
クリーンだというのなら、その方の庭に放射性廃棄物埋めて欲しい。
隣近所に住んでたら嫌だけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電福島第一原発危機の遠因は小泉・竹中政権時代に仕込まれた? ( 新ベンチャー革命 ) 七転八起
09. 2011年3月29日 20:23:06: ROZy2SkuXg
 多度津の研究所は地震にどれだけ重要機器が耐えられるかを調べる施設。今回の福島第1原発の事故は津波で電源がすべてなくなったことが原因なので、議論をすり替えているとしか思えない。違う話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/437.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党、共産党、社民党、国民新党、新党日本でベーシックインカムを導入しよう heiwatarou
14. 2011年3月29日 20:23:26: hO6PTbcW7I
この投稿に対して拍手が【14】もあるね。6倍増とはすごいもんだ。
でもheiwatarouの分析によると、heiwatarou宛の拍手数はすべて日教組のヤラセなんだそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/708.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
28. 2011年3月29日 20:26:31: HalrJpixX2
管直人 いつもの様に怒れ 怒鳴れ 文句を言え、

誰に怒るのだ? 国民へか? お前は今 首相である、怒りは鏡に反射して

そのまま お前へ帰ってくるのだ、

もっと苦しめ もっと泣け 睡眠とらず悩め 

苦しむが良い、今こそ天がお前を罰す

気が違うまで悩め、無能なお前には何もできない

映画『 乱 』のシーン  今のお前は 気を狂わせたノブ虎にそっくりだ

もっと苦しめ 管直人 、 総理の椅子にしがみ付く 管直人よ 苦しめ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 米国とネオコン(イスラエル関係)による「日本再占領」を許しかねない政治社会液状化状況を危惧する。 新世紀人
07. 2011年3月29日 20:26:43: IACAIBb3x2
まあ、米軍は現在プルトニュウムにぶるって
全軍ずらかってます
日本再占領の企ても米軍が逃げちまってますんで
順調ではありません
原発もここまで事態が悪化してしまうと
アメリカにももうたいして打つ手もありません
本当は地震直後に菅直人がびびってアメリカに泣きついて来る事を期待してたんでしょうな
地震がくる事が分かっていたアメリカは準備をしていたはずで
地震直後なら原発に適切に対応できたのだろう
ところが菅直人がお馬鹿だってので介入のチャンスを逃してしまった
在日米軍が全力で被災地を支援
日本人に恩を売りつけて
そのスキに日本再占領の計画だったのでしょうが
全軍が逃げてしまったてことは
計画倒れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/727.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] [永田町・霞が関インサイド]「復興庁」の先にあるもの 菅首相は見えているか(zakzak)「平成の後藤新平」はいないのか 赤かぶ
06. 佐助 2011年3月29日 20:28:10: YZ1JBFFO77mpI : 65HCZrQufk
原子力発電所はいらないし菅総理とそのグループでは無理,そのカリスマ氏は日本にいる

先日、ドイツの太陽光発電の研究所が「原発の熱エネルギーを上回ることに成功した」と発表している。これは多分,カーナビと携帯電話には数百個のコンデンサーが使われている,電波をキャッチしてカーナビと携帯電話は使われている。この数百個のコンデンサーを電子電池として蓄電する。つまり太陽からは無限に電子が飛んでくる,これを実用化したのではなかろうか。ただし現在地球上の電子の状態をISOなどと協力してチエックしないとドイツの太陽光発電コンデンサーの実用化は五年先いやもうすこし先になると思うので日本も負けてはいられない。ただし革新的な政治家が登場して各国と密に通じ合える政治家でないとだめ。

この電子電池としての蓄電タイプが完成すると,世の中が変わる。電子蓄電発電システムならば、住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能と言われている。自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。都市も農業も魚業も一変する。

また電子半導体電池とiPad革命と合体して,すべての電子機器が一変させられる。電車,自動車,家庭電気,工業電力,ランドセル教育,冠婚葬祭までのすべて世の中が一変する時代がくる。雇用も経済も一変する。日本は一日も早く小泉氏や菅氏とは全く逆の発想者がリーダになることが条件である。政治は国家を一変させる天下国家の巨大地震放射能からの復興をしなければならない。ドイツに負けてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/730.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪 琉球人大城勲
07. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月29日 20:29:43: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
日本のマスコミが無視している放射能汚染拡散の時系列の変化
無知無能無責任な菅直人一味の政府と東京電力の余りにも杜撰な危機管理、
★放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html
状況判断の甘さがもたらした初期対応の致命的な遅れが危急存亡の国難を招いた。
震災発生後、最初に放出された放射能は既に放射能汚染は世界に拡散している。
★全米15州で微量の放射性物質 「健康に影響なし」と当局 (CNN)
http://www.cnn.co.jp/usa/30002289.html
★27日の時点で北欧からロシアに至り3月末には地球を一回りして極東に及ぶ。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110325_Reanalyse-I131-Period2.gif
★オーストラリア中央気象局作成の放射能汚染シュミレーション
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-28GMT14:09
★最新のデータは28日〜30日のアニメーション画像です。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110328_fuku_I-131.gif

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK110] 視察がベントの遅れを招いたとの指摘が本当なら。
首相の責任ではなく、視察の中止もしくは延期を進言しなかった、
原発関係者の責任だと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/736.html
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
38. 2011年3月29日 20:35:28: NBICMeCSK2
■福島原発の問題はこれまで幾たびも指定されてきた。
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/110329383112/1.htm

●国会で幾たびも問題視されてきた福島原発。

−−−−−東洋経済オンラインを引用し要約させていただきます。

 東日本大震災による被災で、国内最悪の原発事故を引き起こした東京電力・福島第一原子力発電所。震災そのものが未曾有の規模であったのが最大の要因だが、被災直後の初動に問題があるなどの指摘も出ている。今後は東京電力や政府が事故のリスクをどれだけ予見できていたかがひとつの焦点となるが、福島第一原発についてはその安全性に対する懸念が国政の場で繰り返し指摘されていたことが、国会議事録でわかった。

@地震と津波の影響で電源と冷却機能が失われる可能性は、2006年3月1日の衆議院予算委員会で吉井英勝議員(日本共産党)が指摘していた。

A10年5月26日の経済産業委員会では、福島第一についてではないものの、「巨大地震に直面したとき、自家発(電)の電源も切断されて原発停止となった場合には、最悪どういう事態が起こるとお考えか」と質問。

B 08年4月の参議院災害対策特別委員会では佐藤正久議員(自由民主党)が、新潟県中越沖地震の際に柏崎刈羽原発で火災が発生したことを踏まえて福島第一・第二原発について触れ、「地元(福島県、佐藤議員は福島出身)からも安全確保についての緊急要望が寄せられている。どのような措置を柏崎刈羽の教訓を受け、やっているか」と質問した。

C07年3月、東京電力が福島第一の3号機で定期検査中に発生した臨界状態を隠蔽していたことが発覚。同年5月の参議院行政監視委員会では近藤正道議員(社民党)が、「過去の原子炉規制法33条の処分例、つまり運転停止1年、この処分例を見ても、どうして今回のようなケースが停止にならないのか。設置許可の取り消しがあってもおかしくない」と質問。

−−−−−−−−引用し要約終わり

●そして前福島県知事佐藤栄佐久氏の原発問題視と特捜の冤罪による知事職追放

これはもう阿修羅の仲間には周知の通りである。

福島原発の安全性を問題視した佐藤前知事は、(小沢さんを操作した)あの特捜の佐久間により冤罪をでっちあげられ知事職を追放された。

この背後で動いていたのが渡部恒三であり、佐藤栄佐久前知事追放後に肛門は自分の元秘書で甥っ子(姉の息子)佐藤雄平を福島県知事に据えて問題をうやむやにした。

ここには、プルサーマル計画(第一原発3号炉)を推進する米国CIAもからんでいたという。

佐藤現知事は東京電力の謝罪訪問を断ったと言うが、みえみえのやらせ芝居である。さすが渡部肛門の甥っ子だけのことはある。くさい田舎芝居はうまい。
肛門もマスゴミに出るときだけ田舎弁を使うという芝居が得意だ。

それにしても肛門は何処にいる!
早く国民に謝罪せよ!

福島原発事故の責任は渡部恒三一族にあります、と!
小沢さんに無期限党員資格停止を申し渡したのは間違いでした、と!

●そして日本沈没のトリはこの方、菅だ。

猪瀬東京都副知事が指摘するまでもなく今回の福島原発事故をレベル6にまでした責任は菅そのものである。

菅はエイズ事件で阿部医師を冤罪で葬ったときも、ダイオキシン問題でカイワレ大根にかぶりついたときも・・・・いつもマスゴミを利用するパフォーマンスでのし上がってきた。

今夏も千載一遇とヘリをとばして現地にでかけた。
前原が北方領土をヘリで見に行ったパフォーマンスをまねたのだろう。
つくづくこいつらはマンガだ!

原発事故のリスクの大きさの認識がまったくないのである。
総理大臣が上空に来るというのにまさか原発のベントをするわけにはいかない。
そのために予定が狂って原発の水素爆発が起こってしまった。

理想的には菅が上空に来た時をねらって思いっきりベントするか水素爆発して菅を桶に入れてしまえば良かったのだ。これが"菅桶"だ。

●責任をあいまいにするな!

国会で幾たびも問題を指摘されてきた福島原発、前福島県知事を冤罪追放し問題点を無視した福島原発、事故後の初動対策を遅らせレベル6までにしてしまった菅、こうした人災における責任を徹底的に追及し追放しなければならない。

●海外のメディアの協力を得て、日本の問題を世界に拡散しよう。

佐藤栄佐久前福島県知事がフランスのメディアのインタビューに応じて佐藤栄佐久知事の声が世界に発信された。

日本がかかえている非民主的な、国家犯罪が蔓延している現実を海外のメディアを通じて発信しよう。

日本のメディアは権力の道具以外のなにものでもない。

あらゆる手だてを講じて海外のメディアに日本社会の後進性を暴露しよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、4月2日に視察で調整 陸前高田市へ (TOKYO Web) 七転八起
25. 2011年3月29日 20:42:57: 6hNWkT04I6
岩手から

ほとんどの避難所には小沢民主党の「国民の生活第一」のポスターがはってある。
そもそも、住田から高田にいく道路沿いは小沢民主党のポスターと立て看板が並んでいる。
陸路で高田入りしたら、菅はさぞ居心地が悪いだろう。

でも、被災者は何にもいわず菅を歓迎するに違いない。
そういう人たちなのだ。
俺を除いて。

4月2日だな? よし、一中で待ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/668.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
06. 2011年3月29日 20:45:35: xtlWVCU5v6
佐藤氏が"収賄金額ゼロながら有罪"。
原発を推進する現知事は民主党肛門ちゃまの甥。
官僚・政治屋・その他の原発利権勢力にとって、佐藤氏は邪魔な存在。
検察特捜の出番!
でっちあげ(?)の犯罪案件で失脚。

この図式は小沢氏の件にも当て嵌まりそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
29. 2011年3月29日 20:47:33: i7CGvypOTw
>>24.
> 小沢さんはね、
> 一言で大きなお金を集めることのできるお人なんです。

小沢さんは一言で大きなお金、ヤミ献金を集めて不動産を買いまくり、議員に金をばらまいて小沢派の議員を増やしたのですね。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html#id_5937d888
小沢の「隠し資産」暴いた「週刊現代」が全面勝訴 (FACTA)
「小沢一郎の“隠し資産”は10億円を越える」 政治資金を資産形成に悪用! (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』)
小沢一郎隠し財産 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』)
☆小沢「隠し資産疑惑」裁判。判決文を見た。

> 小沢さんはね、
> 漠然としたことを「ポロッ」と言うだけで周りがはじかれたように動くんですよ。

小沢さんが、漠然としたことを「ポロッ」と言うだけで周りがはじかれたように動くのは、「西松事件関係者が次々と謎の死」と関係があるのですか?

西松事件関係者が次々と謎の死
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html#id_5937d888
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
     (電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先で死亡
09/03/03 検察、民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
41. 2011年3月29日 20:48:58: HalrJpixX2
管直人 これまで どれだけ日本国民を馬鹿にして

国民を不幸にしてきたことか、

お前の無責任 無能力を十分に見せられて 反吐が出る

もう二度とテレビへ出るな

二度と国民へ向かって何もしゃべるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年3月29日 20:54:27: kgvov5LeAg
NO MORE FUKUSHIMA AS WELL AS HIROSIMA & NAGASAKI!
などと生き残った日本人が世界に向かって叫ぶのだろうか?
devilish Kanよ、お前の一瞬の初動ミスが、お前の遊覧飛行で始まったのだ。ventヲ開け!冷却装置の復元に全力を挙げよ!の強権が日本を救ったのに。もう、バカ野郎としか言えないよ。管を代表に選出したのは過半数の民主党員・サポーターのちっぽけな「良心」、というより浅慮だったな。一国と国民を預けるの足る政治家を殺して、いまさら悔いても遅いわい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無能でもいい。国民を不幸にすることだけは一切やめてほしい。」 {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
02. 2011年3月29日 20:55:09: hO6PTbcW7I
「原発の土壌から採取されたプルトニウムはごく微量で、ただちに影響のあるものではない。」という東電・保安院の発表は関係者がたくらんだ目眩ましの疑いがある。
同様の検査方法で設備内水たまりの放射性物質に対し、質量検査をしろ。
トレンチの出口に土嚢を積むそうだが、55mしか離れていない海水面に漏れ出し、その
水に微量ではあってもプルトニウムが含まれ、海水生物の食物連鎖の過程で濃縮され、それが鰹か何かに溜まり、それを人間が食べたらアウトだね。
今からデブ長官に言っておく、重たい元素だから飛散はしないというウソはつくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/734.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、4月2日に視察で調整 陸前高田市へ (TOKYO Web) 七転八起
26. 2011年3月29日 20:56:34: 6hNWkT04I6
20さん、俺ぁ気仙町。北上さ逃げで、そっから書きこんであった。

菅さ直接「小沢さんと代われ」っつってやっぺど思う。
4月2日、どごで待ったらいがえ?
やっぱ一中だが?

会社流されだひったづさ、声ぇかげであづまんねぇが?
菅さ、がんがんどぉものぉ言ってやっぺ。

避難してるじんつぁだのばっぱだの、ひとっこいすぎで菅さ利用されんぞ。
どうせテレビ来っから、良いかっこばりすんだべ?

だりゃ俺らどばりで、あの瓦礫がら復興なんとでぎるわげゃぁねぇべど。
おらどはぁ来月がら金ぇねぇべ?
金あるうぢに仕事あっとごさうづって、金稼がねばわがんねぇっちゃ。
会社もねぇ、店もねぇ、船もねぇし、畑もねぇ。
街ごどごっそりなぐなったんだもの、おらぁど呆でねぇべど。

菅が20兆円以上の復興財源を示さねがったら、俺ぁその場で菅さふたぁつけでやっかど思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/668.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
39. 2011年3月29日 20:56:57: fE0PCRphwk
古い話 その1 当時 トリウム溶融原子炉による 原子力発電を日本は早期に 開発を急ぐべきだ、 という意見を 知りもしないのに 握りつぶして ウランによる原子力発電にしてしまった。 ウランによる原子力発電は 副産物として プルトリュウムが 生成される この産物は 人間の手に負えるような品物ではない!
なぜなら 放射線を出さなくなるのに 10万年とか 20万年とか・・・。
だが トリウムによる原子力では プルトリュウムは結果的には 残らないのである、したがって 緊急時の対応は 放射線を考慮する必要は無いのである。 
 その議員さんは 誰でしょう・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
39. 2011年3月29日 20:57:06: Cn7BLSMkmY
いくらなんでも、小沢さんは岩手入りが遅すぎた。
もう何もできないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
78. 2011年3月29日 20:59:12: zuB5XnSRs6
なにがクリーンだ。
馬鹿じゃねーの。
日本以外の国で、この旗印で首相or大統領になれる国なんて
ありえない!に、100000円天。

わざわざ外国から、巨費を投じて社長を呼んでくるのはなんのためだ?
サッカーの監督を呼んでくるのはなんのためだ?
有能だからだろ?
クリーーーーーーーーーーンだから、うちの社長になってください、
監督になってください、なんて言ったら、株主やサポーターからボコボコだよ。
クリーンな菅にすべきだ、とゴミが騒いだら、ナメルンジャネーって普通
怒らなきゃいけないのに。
日本人はアホだ。
この期に及んで小沢は引っ込んでろとか言ってる阿呆がいるのが信じられん。
そういう連中が、菅と玉砕するのは勝手だが、道連れにしないでほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年3月29日 21:00:21: gQRD0xJnho
東電が≪危険≫とみなすのなら≪人々を移住させる≫のが政治ではないでしょうか? 関西を、東北の皆さんは『遠い』と思われるでしょうけど、1〜6カ月間、国民宿舎に滞在する案はいかがでしょう。空きを調べ『高齢者を中心に滞在して頂く』ようにと、空きを調べて貰ってます。当然、費用は東電持ちにしましょ。

宮城県のデイサービス経営者ご夫妻が、も一度≪若者雇用と高齢者を守ろう≫と震災の中に施設を再建しようとし、『山のような書類を要求され』、茫然自失。意気込んでいたのに、施設長さんは「4,5カ月以上かかる、出来るかどうか…頑張ります」と涙ぐむのをNHKテレビで見た。役人は≪悪人、高齢者が体育館で暮らす非常時だと解らない、バカ!≫、被災地に厚労省の≪役人が飛んで行くのが当然≫です。

今の国家公務員は不要。地方の≪広域連合≫を活性化させ、国民が身近な政治に近付き、本物の≪民主主義≫を身につけ、国民の≪東北再建を始め≫ましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] 菅首相:内閣官房参与を続々任命 東電への不信感反映(毎日jp)
菅首相:内閣官房参与を続々任命 東電への不信感反映
http://mainichi.jp/select/today/news/20110330k0000m010104000c.html
2011年3月29日 20時28分 :毎日新聞

 菅直人首相は29日、田坂広志・多摩大大学院教授を内閣官房参与に任命した。東日本大震災発生後、新たに任命した内閣官房参与はこれで6人目。うち5人は原子力の専門家で菅内閣の参与は計15人となった。東京電力福島第1原発の事故対応で助言を得るのが目的だが、東電や経済産業省原子力安全・保安院、原子力安全委員会に対する首相の強い不信感を反映している。

 「原子力に関する(政府の)態勢は保安院、原子力安全委員会とあるが、それ以外のセカンドオピニオンも重要なので、知見を持った方に必要に応じてアドバイスをもらう」

 菅首相は29日の参院予算委員会で参与増員の理由をこう説明した。震災後、首相が最初の新参与に小佐古敏荘・東大大学院教授を任命したのは、自ら東電本店に乗り込んで統合連絡本部を設置した翌日の16日。さらに20日に日比野靖・北陸先端科学技術大学院大副学長、22日に東京工業大の有冨正憲原子炉工学研究所長と斉藤正樹同研究所教授を加えた。

 東工大は首相の母校で、日比野氏も東工大出身。これまで日本の原発政策を推進してきた電力業界と経産省を中心とする「原子力村」には東大出身の専門家が目立つため、東工大出身者の重用にも東電・経産省への不信感がうかがえる。

 ただ、実際に事故対応を行うのは東電であり、監督官庁は経産省だ。首相に直接、意見を言える参与の増員には「混乱するだけだ」(自民党幹部)などの批判も広がっている。【影山哲也】

◆現在の内閣官房参与(就任順)◆

氏 名   主な経歴

西村六善 地球環境問題担当大使

平田オリザ 劇作家・演出家

前田匡史 国際協力銀行国際経営企画部長

望月晴文 経産事務次官

峰崎直樹 参院議員、副財務相

松本健一 評論家、麗沢大教授

小林芳雄 農水事務次官

中村祐輔 東京大医科学研究所ヒトゲノム解析センター長

五十嵐敬喜 法政大教授

小佐古敏荘 東京大大学院教授

日比野靖 北陸先端科学技術大学院大副学長

山口 昇 防衛大学校安全保障・危機管理教育センター長

有冨正憲 東工大原子炉工学研究所長

斉藤正樹 同研究所教授

田坂広志 多摩大大学院教授

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年3月29日 21:01:11: xtlWVCU5v6
流石は菅様!
菅首相の汚力のおかげで、計画停電対象地域から外して頂いたんですよね。
それがばれたから、蜥蜴の尻尾切りなんでしょう。
(↑嫌味・皮肉です。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
84. 2011年3月29日 21:01:15: 5s6MwBie0c

ネットゲリラ 原発事故「絞首刑に価するA級戦犯リスト」拡散希望!!

勝間も入っていたはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
30. 牛 2011年3月29日 21:01:53: jOi4IBjstXzxo : b7P4jyxFXw
i7CGvypOTw
ばかばかしい。
日本をつぶせばいいのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
223. 2011年3月29日 21:02:03: gf7OQcxcqA
カミュのペストは自重すべき
挑発行為でしたが
原発の核心を見ました
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c223
コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
17. 2011年3月29日 21:02:41: wW3TvC6qtA
折角前原さんが戦列から離れてやれやれと思っているのにまたぞろ政治を分かっていないアホナ投稿にうんざり。大震災で株を上げたってどういう意味?。無能が際立って悲しくさえなります。たわごとはやめて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
85. 2011年3月29日 21:02:48: sG3STloHOQ
この平たく言って 市場原理主義っていうか、自己責任論者っていうか、
規制緩和論者っていうか、弱肉強食主義者っていうか、そんな人たちの
生き様って「みっともない」の一言で集約される気がする。

思っててもいい。
それはあんたらの勝手だ、ただ風潮するなと、そういいたい。
なぜ? みっともないからだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年3月29日 21:03:01: eprYXuiWgY
屋内退避の南相馬市の放射線量は1〜3μシーベルト
対策本部のある郡山や福島は3〜6μシーベルト
屋内退避の南相馬市のほうが安全だな。南相馬市を対策本部にしたら?
それとも屋内退避範囲になっていな飯舘村かぁ?
福島第一原発炉心から300mの免震特別棟は鉛シートがあり
尚且つ放射性物資を払う落とすエアシャワーとエアフィルターがある
建屋内の放射線量は3μシーベルト/時間だ
原発目前で記者会見しろ!
ただし、記者は東京でも良いよ
免震特別棟には政府とのホットラインが2重になっていてビデオ会談できる
30億〜40億かけた最新設備で、上下水道機能が麻痺しているらしいが
震度5強でも6〜8mmしか揺れない最新の原発事故を想定した建屋だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
11. 2011年3月29日 21:03:28: 4gonjSIdfg
私は20年以上前から、原発に通常弾頭を打ち込めば原爆に変身すると聞いていました。
つまり、日本海側にこれだけ原発を置いておいて、旧ソ連や、ましてや北朝鮮が攻撃するなど、たやすいことであったのです。
歴代の自民党政権に、日本を守るつもりはありませんでした。最後は、アメリカが守ってくれると思っていたのです。
今の、菅直人も、最後はアメリカが助けてくれると思っているでしょう(泣)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか 「世川行介放浪日記」より転載
ぼくは、ここで世川行介さんが、言われていることに必ずしも賛同しているわけではない。しかし、ただ小沢一郎を待ち続けていた自分の喉元に刃を突きつけられるような衝撃を受けたことも確かだ。時代の現実はそこまできてしまったのか? もう中枢は存在しないのか? これまで、さまざまないきさつはあったが、かつての「小沢一郎へ想恋歌」http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/0bfeaad753f9372ce973a784a398d800のときと同じ感性がここにはあるのかもしれない。

あのときぼくの心を揺さぶったものはなんだったのだろうか? 
ぼくたちは、いま、どこへ行こうとしているのだろうか?

       転載責任 井ノ子俊一@長崎県島原半島
       http://www.facebook.com/reqs.php?fcode=8dcf11c91&f=100002134507259#!/profile.php?id=100001974516356


以下転載
小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか
2011年03月29日 14時49分05秒 | 01 小沢一郎篇

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/377fa370d1e3e753f181e8447d11bef9

 先日、
 三上治さんと、
 新宿の喫茶店で、語り合った。

「三上さん。
 僕、
 11日の午後、激しい地震の揺れを感じて、
 その後のニュースで、東北の大地震と福島原発を知った時、
 ああ、今この瞬間、
 <時代>が小沢一郎の前を無慈悲に素通りして行ったなあ。
 思わず、そんな直感を得て、
 どうも、それから気分がいけないんです」
「世川さん。」
「はい」
「多分、あなたのその直感は当たっているよ。
 私もそのとおりだと思う」
「じゃあ、三上さんも…、」
「ああ。私も同じ認識だ」

 小沢一郎が風化していく。

 日本を根底から揺るがしかねない大惨事を受けて、
 あれほどに戦後的課題を満載していたはずの<小沢一郎事件>が、
 社会の「些事」となってしまった。
 認めたくないが、現実、そうなってしまった。

 僕は、こんな突発事故を想定したことは、もちろん、ないが、
 小沢一郎が実態不明の検察審査会によって強制起訴処分を下された時、
 小沢一郎が手足をもぎとられ、身動きの出来ない座敷牢に幽閉させられてしまう、
 との危機感をいだいて、
 小沢一郎救済の運動に向かって行動を始めた。

 いま、
 僕が一番恐れた場所に、小沢一郎は閉じ込められている。
 彼の指示できない政治地平で、震災処理はすすめられていて、
 彼は、東北選出の政治家でありながら、
 政治家として、その作業に、「表向き」は、一切関与できないでいる。
 陣頭指揮をとっているのは、
 地方が何であるかも知らない大都市出身の政治家たちばかりだ。


 昨日、
 二見伸明さんが、『ご報告』というタイトルの小文を配信して、
 知人たちに意見を求めていた。
 二見さんは、岩手県に入って、達増岩手県知事と会談したらしい。
 それを受けて、菅内閣の無策ぶりを批判し、
 小沢一郎を評価し、
 それを無視するマスコミを、
「もっと俗っぽく言うと、小沢に日を当てたくないのでしょう。」
 と難じていた。

 僕は、二見伸明さんは大好きな人であり、
 氏も、僕を、おそらく嫌いではなかったから、
 この度も、あちこちから無数の鉄砲玉を浴びている僕を哀れんで、
 「1万人集会実行委員会」の委員長の座に就いてくれた。

 その二見さんの、
「皆様のご意見をお聞かせ下さい。」
 という要望に、正直に答えると、
「もう、この角度からの小沢待望論は無効だな」
 と思った。

 その小沢待望論の中には、
 11日の大震災と福島原発が国民に与えた、
 恐怖、
 失意、
 絶望感、
 悲哀、
 その後の無力感、
 といった感情が、混入されていない。
 つまり、論理に屈折がない。一ヶ月前と、基本的には変わっていない。
 もっと言うと、
 <時代>が小沢一郎の前から遠ざかったその距離が計測されていない。

 二見さん。
 その論理角度では、もう駄目なんですよ、
 と僕は言いたかった。


 三上さんと語らい続けた。
「三上さん。
 どうしたら、小沢一郎と<時代>が重なるんでしょうか。
 もう一回、小沢一郎の手元に<時代>を呼び戻せるんでしょうかね」
「私は、二つあると思うんだよ。
 一つは、東京大震災時の江藤新平のように、
 大風呂敷でもいいから、具体的で壮大な日本再建構想を、
 国会議員小沢一郎名で発表して、
 その推進のために中央政界で、賛同する国会議員を募ること。
 もう一つは、
 水沢に帰ることだ。
 東北に帰ることだ」
「三上さんもそう思いますか?
 でも、短期間での具体的な再建策の提示は、時間的に無理でしょう」
「ああ。そっちは無理だろう。
 もう一方の道だけだな。
 いよいよになったら、国会議員なんて辞めてもいいんだ。
 自分は東北復興のために全生命をかける、そう言って、東北に帰ったら、
 小沢一郎は、西郷隆盛になれる」
「同感です。
 ただ、それって、遅くなったら、駄目ですよ。
 一ヶ月、二ヶ月の間にやらなくちゃ意味がない」
「そうだ。すぐにだ」


 今から十数年前、
 江藤淳という優れた文学者が、
 産経新聞の『月に一度』という巻頭コラムコーナーに、
 『帰りなん、いざ、水沢に 小沢一郎君に与う』
 という小文を掲載して、
 新進党内で袋叩きの目にあっている小沢一郎に、
 議員辞職しての水沢帰郷を勧めた。
 当時、
 別れた細君のリビングのソファに寝かせてもらっていた僕は、
 そこで、その小文を眼にし、
 江藤淳の小沢一郎に対する深い愛情と信頼を、確認した。


 二見伸明さんは、政治現場と国会周辺を生きてきた人で、
 僕や三上さんは、政治思想や文学の周辺を生きてきた人間だから、
 おのずと、その見解には、差異がある。
 それは、言葉を換えて言うと、
 二見さんを代表格とする小沢支持者たちは、
 初めに小沢一郎ありき、だ。だから、熱い。
 しかし、僕や三上さんは、
 江藤淳や吉本隆明の文学や思想の延長上で小沢一郎と遭遇し、
 小沢一郎を通じて<時代>の検証作業を始めた人間だ。
 小沢一郎を見つめる視線のどこかに、醒めたものがある。
 この差は大きい。


 <アジア型政治家>、あるいは、郷士型政治家、本拠地型政治家、
 といった定義を提出したのは、思想家の吉本隆明だった。
 <アジア型政治家>とは、要は、地元と一体化した政治家のことだ。
 吉本隆明は、
 日本における<アジア型政治家>の典型として、
 西郷隆盛、
 日本における最後の<アジア型政治家>として、
 田中角栄、
 をあげた。
 そして、
 中国の政治家たちが、いまだに田中角栄を高く評価するのは、
 社会主義国家である中国の政治家の多くが、実は<アジア型政治家>だからだ、
 と書いた。
 もちろん、僕も三上さんも、その説にうなずいた一人だった。

 もし、
 田中角栄が生きていて、こんな大震災に遭遇して、
 故郷新潟が震災に見舞われていたら、
 彼は、何も捨てて故郷に飛んで、
 陣頭に立って、新潟復興のために全ての政治力を駆使しただろう。


「三上さん。
 吉本隆明という人は、真実、偉大な人でしたねえ」
「ああ。偉大な人だったなあ。
 何か時代の変わり目の事件が起きた時、
 吉本さんのサジェスチョンで、かなり救われたからな」
「そうでしたよね。
 でも、これからは、僕たちは、
 自分自身で見極めて、自分で自分に指針を与えなければならないんですね」
「そうだな」


 小沢一郎は、
 いまこそ、人目なんかを気にせずに、
 故郷岩手県水沢に帰って、
 東北復興のためにその政治能力のすべてを投じるべきではないのか。

 小沢一郎を愛する江藤淳が、
 水沢に帰れと勧めたのは、10数年前だったけど、
 あれから10数年経った今になって、
 僕は、小沢一郎に同じことを言ってみたい衝動を、抑えきれない。


 この国は、もう、事実上終わってしまったのではないのか?
 この震災を目の当たりにして、僕が思ったのは、その一点だった。

 原発報道で、嘘八百をシャアシャアと語り続ける東電と保安院幹部。
 それを鵜呑みにした記者会見を繰り返す枝野官房長官。
 姿の見えない官僚たちの誘導のままに動いて恥じることない政治家たち。
 この震災を機に国家総動員体制へと国を導こうとする官僚群。
 報道規制に諾々として、人情話だけを報道してお茶を濁すマスメディア。
 阿呆な買い溜めに走る東京都民…。

 もう、この国は、事実上終わってしまっているのではないのか?


 この無力感に満ちた形ばかりの国家を再建するとしたら、
 もはや、中央政府が国民の信頼を失って、機能停止している今、
 再建の中核になるのは、個々の地方でなくてはならないはずで、
 そうした地方を核にした日本再建を現実のものにするためにも、
 小沢一郎が、
 国会議員を辞めようが辞めまいが、そんなことはどうでもいいから、
 まず、岩手県水沢に戻り、
 今まで誰もなし得なかった、
 「地方からの国家復興」のために残りの人生を投げ出すべきではないのか?

 それが出来れば、
 70歳になろうが、75歳になろうが、80歳になろうが、
 国民は、必ず、小沢一郎を求めるようになる。
 そして、その時、
 素通りしたはずの<時代>が、
 再び小沢一郎の前に戻ってくる。

 そんな気がしてならない今日この頃だ。


 僕のこんな声が、大政治家小沢一郎の耳に届くとは思ってもいないけど、
 ちょっと、書いてみたかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/738.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
13. 2011年3月29日 21:07:17: vv7BFtsDUo
■「石にかじりついても」の菅さんにお願い!

カイワレ大根にかぶりついたみたいにして燃料棒をかじってみてね!

もし大丈夫だったら国民は安心できますよ。

まてよ・・・菅さんなら燃料棒かじっても大丈夫かも。

だって・・・バケモンだもの!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
40. 2011年3月29日 21:12:40: FdLSn7sYxo
政府は、原発事故ばかり気にしていられないぞ。
日経平均株価もやばくなりかねないぞ。

http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?scode=0101

分かってるのか?
政府閣僚らは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
40. 2011年3月29日 21:13:29: tn0QbwUzIQ
まったくだ、あれほどTV出たがりの自称黄門はどうした!!
マイクを向け続けたマスコミは何故マイクを向けない!?
まっ、所詮小沢追い落としのためだけのニンジンだったからであろうが----。

恥知らずのマスゴミよ小沢の堂々たる行動・言動に土下座しろ!!
「このままずるずる行ってしまうと日本全体がめちゃくちゃになる」
多くの国民が思うところだ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、福島原発「廃炉の可能性高い」(MSN産経) 赤かぶ
14. 答弁内容がおかしい 2011年3月29日 21:14:13: i/xTv71MiHEwc : 0iFbArplcE
事故直後だったらまだ分かりますが、事故から時間を経た29日の時点で、廃炉の可能性が高いと答弁する、無神経さ。

事故って放射能を散々振り撒いた原子炉を、修理してでも再利用する気だったのですか?

1号機〜6号機まで全基の廃炉どころか、福島第一原発所自体が閉鎖でしょう。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/723.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
05. 2011年3月29日 21:14:33: jEQYRlZe3E
01様

被災された方に比べれば数倍もマシな生活をしているかもしれません。
日本の西のはずれの住民ですが、今回の震災で被災者の皆さんを救済して、一日も早く元の生活の戻れるように、私たち国民が援助、協力する事には賛成です。しかし、私のような貧乏な者は、言い方は悪いですが、今回の震災が起こったことでも、今までどおりその日暮らしの貧困な状況はなんら変わりません。むしろ生活必需品の物価が上がり(特にガソリン。都会に住む方には理解できないと思いますが、田舎では車が無ければ何も出来ません。公共の交通機関は皆無に等しいです)、今まで以上に厳しい生活を強いられています。
私は子供が4人います。
このようなときだからこそ、高速の無料化、高校の学費無償、子供手当て(子育て世代にとって「現物」という保育施設などより、「現金」が一番ありがたいです。子育てには現金は、まった無しです。)を今までどおり実施すべきと思います。私もとても苦しい生活費から、少しでも思い義援金に募金しますが、可処分所得が無いに等しい(所得の全てが生きて行くための最低限必要な経費)ので、できる額も限れてしまい、自分自身とても歯がゆいです。
私は宮城県の出身です。自分の故郷がこのような震災に見舞われながら、行く事も金銭的な援助もロクに出来ない自分がとても惨めで情けなく思います。
民主党の公約は、人に直接必要なものを支援するという精神は間違ってい無いと思います。今回の原発の件も、結局お金の使い方を間違えたから起こったのではないでしょうか。
私も少しでも故郷の地が復興する事に協力をしたいと思っています。だからこそ、国民みんなが、最低限の暮らしと、このような国難だからこそ未来を担う次の世代の育成にお金を使うべきと思います。

子供手当てを批判される方も、いずれ年老いれば、今の子供世代の世話にならざる得ないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年3月29日 21:15:14: xgQrEp1sYs
なんだ第二次大戦末期にソ連参戦を嗅ぎつけた関東軍幹部が雪崩を打って逃げ、一般市民は何の情報も与えられずにソ連軍に蹂躙され、シベリアおくりのか一家四散の悲しみ、と言う奴とまったくおなじではないか。
能無しカンから菅は官邸引きこもり、そりじゃあ不味いと「人気取り」「ポーズ」の現地視察で災害復興体制に負担をかける。
ムズムズ「こんにゃく問答」」を繰り返す原子力保安院のアンポンタン−東電広報担当者どもは少し放射能でもかぶってきて「頭脳明晰、判断力(優)」を願えばいいのさ。後方に陣取る無能指揮官の作戦指揮は常に前線の怒りを生み、軽蔑を生む。
マスゴミ-「大本営」が囃し立てる「木口小兵は死んでもラッパを放さず」式の美談よりも、冷静に被害を最小限にすることを念頭に作戦を推し進めていく指揮官が必要なのだ。
大丈夫という30キロ圏内のマヤカシよ、チェルノブイリ寸前の状態で、またチェルノブイリと違ってプルトニウムという被爆被害が甚大であってもその解析が済んでいないものが蠢動しているというのに。
そして、手配師然として「四十万、何十万」といってタコ部屋に突っ込む事が仕事ではなかろう。
作業服を着て閣議を開く事が震災対応ではなかろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
13. 2011年3月29日 21:16:10: xtlWVCU5v6
枝野が視察について言い訳しているが、そのうちにボロが出るだろう。
震災を自己PRにつかったパフォーマンスでしかないことに・・・・・・。

※僕は原子力に詳しい
※原子力について少し勉強したい
※臨界ってなんだ

原子力に詳しかろうがなんだろうが、首相に必要なのはそんなことではなく、災害への対応だろが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
67. 2011年3月29日 21:18:04: 6hNWkT04I6
気仙の外国救援隊は引き上げたようです。
でも、救難作業は確かにやってくれました。破壊された建物のあちこちによくわからん文字でいろいろ書いてますので。きっと捜索ずみのサインなんでしょうね。

自衛隊は少ないです。
でもとても役にたっています。
特に道路の復旧は本当にありがたい。
今も避難所で待機してあちこち飛び回ってます。

>復旧作業を応援している人達の姿は、岩手県では放映されません。

工事やってませんから、全然。
高田はちょっと難しいですね。
多くの人が高田はゼロから作り直しだと考えています。
しかし、水が引いた後、自分の家のあったところにもどっている人もいます。やはり自分の家と言う意識が強いのでしょう。
わずかにのこった建物の一部に「壊さないで下さい」と張り紙をしている人もいました。
気持ちは痛いようにわかります。私もそう思いたい。
でも、私は無理だと思います。どこから手をつけたら良いか、誰もわからない。
市役所がほぼ壊滅なのだし、避難所対応が優先なので、誰も復興のグランドデザインを書いていない。

私は高田は大船渡か住田に合併するほうが良いと思います。もともと気仙はひとつですから、気仙全体を視野にいれて復興策を練ったほうが良い。
合併は避難所でも話題になっていまし、被害もなかった大船渡の実家でもそういう話をしていました。意外なことに前の市長さんはノリが悪い。本当に引退気分らしい。

それに、原爆級の被害をうけたものの、それでも水の来なかったところはほぼ無傷なのです。
高田市の部落の半分、大船渡市の部落もほとんどがほぼ無傷です。

だから、我々に金さえつぎ込んでくれれば必ず復興出来ます。出来る。絶対に出来る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
31. 2011年3月29日 21:18:16: dkUVJJw8XY
29さま。頭が悪い確信犯ですね。
西松事件は長野県知事が絡んでいて、秘書が自殺したのでとん挫し
小沢さんに罪を押し付けたけど冤罪で裁判にも取り上げていない。
元々、自民党議員の裏金ですよ。
仕掛けたのは小泉・竹中一派でしょうに。

それに、小沢夫人のほうが資産家ですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相:内閣官房参与を続々任命 東電への不信感反映(毎日jp) 赤かぶ
01. 2011年3月29日 21:20:34: 6lXryMofHM
国民は、アホ缶仙谷に疑惑と不審感最大に !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
41. 2011年3月29日 21:22:14: sG3STloHOQ
俺は高校野球をするな、報道するなとは言わない。

ただ福島にいる住民がTVやラジオを捻ったら高校野球中心ってのも
怒りが沸くんじゃねえか?

せめて教育放送とか複数持つチャンネルを生かさなければ、
どこがNHKだっつうのよ?

あえて原発報道から逃げている(勿論民放は言うまでもないが)
と思われても仕方がないだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
42. 2011年3月29日 21:30:03: xtlWVCU5v6
一生懸命に仕事をするのは誰もが同じ。
大切なのは結果を出すこと。
ましてや、それが一国の首相ならば殊更に結果が必要。

平時はなにもしなくても事が進む。
しかし、大事に至ってこそ対応する能力が求められる。

災害を自身のパフォーマンスに利用するとは見下げた能力だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
12. 2011年3月29日 21:32:13: 4ZVHnBbFFw
特捜部も今後、原子炉事故の1原因として血祭りにあげなければならない!


★原子力委員長・中曽根康弘の娘・美恵子と鹿嶋建設が結婚するという利権の閨閥関係
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
与謝野馨は中曽根康弘の直系である。与謝野は、東大法学部卒業後、中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社した。
そこで右翼利権の改憲政党民社党の議員と親しくなり、退職後は中曽根康弘秘書を経て政界入りした。
つまり、万人が認める軍需利権靖国カルトの「保守傍流」中曽根康弘の直系であり、吉田茂、池田勇人、大平正芳、宮沢喜一、加藤紘一ら「保守本流」との接点はほとんどない。
一方、中曽根直系であることから当然ながら、発狂右翼のナベツネとも近い。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/satoeisaku01.htm
鹿島建設(現・鹿島)は、原子力発電所の建設では圧倒的な業界一であり、判明している限り、高速増殖炉"ふげん"、"もんじゅ"、福島第一原発1・2・3・4・5・6号、
福島第二原発1・2・3号、浜岡1・2・3号、伊方1・3号、柏崎1・2・5号、女川1号、島根1・2号、東海1・2号、大飯3・4号、泊1・2号を建設してきた。
その創業一族・鹿島守之助の娘婿・渥美健夫が、前述のように鹿島建設の後継会長となり、その息子・渥美直紀が、原子力委員長・中曽根康弘の娘・美恵子と結婚するという利権の閨閥関係をとりむすんでいた。
したがって、"もんじゅ審査委員会"グループの主査をつとめた京大教授・小堀鐸二が、"もんじゅ"建設会社の一族だということになる。
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
原発・軍需経済の番犬組織地検特捜部が佐藤栄佐久元福島知事追い落としの策謀を強行したことで、原発事故の拡大を招いた罪悪は万死に値する。
佐藤栄佐久知事でっち上げ逮捕で日本検察陣にどれほどの見返りがあったのか、
その誠実な検証がなされない限り、福島原発被害者が浮かばれることはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
68. 2011年3月29日 21:36:31: 6hNWkT04I6
>今回だけというエクスキューズ付きで米国国債を売却するというのは、やはり無理ですか?

ドル建ての米国債を売っても国内ではつかえませんよ。代金はドルですから。
両替すれば良いですけど、両替で得る円はもとから日本国内にあるものがまわってくるだけです。

20兆円の損害と言うことは、単純に20兆円の金と財が失われたわけで、これを補うためには20兆円通貨量そのものを増やして良いのです。

だったらやることはひとつ、円の増刷です。
政府通貨を増鋳するか、国債を発行して日銀が買い取るか、段取りは何でも良いですけど・・・

通貨法の第五条3では「前項に規定する国家的な記念事業として発行する貨幣(以下この項及び第十条第一項において「記念貨幣」という。)の発行枚数は、記念貨幣ごとに政令で定める。」とあるので、今回の大震災を忘れないようにとでも何でも口実をつければ、政府は10億円硬貨だろうが、10兆円硬貨だろうが、政令で発行出来てしまう。

だったら金を作れば良い。
直接政府の巨額貨幣を流通させるのはナンセンスなので、それを日銀の買わせても良いし、口座に預金しても良い。
引き出す時には日銀券と区別がなくなるので、市中の混乱はない。
さすがに100兆とか200兆をいきなり増鋳すれば混乱する。
だから復興に必要な資金の不足分を補うために行うことにしよう。
するとせいぜい数十兆円分。特別会計積立の保留や復興国債の発行と組み合わせれば、増鋳額はもっと小さくなる。

日本の場合は復興がすすむに比例して企業の生産も大きくなっていくので、激しいインフレやスタグフレーションは起きない。

いずれにしろ政府は金なんて好きなようにつくって良いのです。
そうしないのは国民経済全体のバランスを見ているから。
そのバランスが大震災で崩れたわけだから、これを補うために政府は何らかの方法で通貨供給を増やして構わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK110] 官報複合体による「人災」 (和順庭の四季おりおり ) 七転八起
01. 2011年3月29日 21:38:24: BSZLL2M15c
 「人災」と言うのはまだるっこしい。

 要は、官報複合体による「殺人」でしょうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/732.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
06. 2011年3月29日 21:39:33: d6lKKexNps
投稿主に賛同というか、そうなってもらわねば日本がダメになる。

しかし現政権には、復興のための増税を言い出す者がいたりする。
TPPだって今後食料不足が起これば、TPP参加によって輸入にし易くなると言い出しかねない。

油断することなく空き缶の動きを注視しなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 参院予算委 「津波の認識誤った」首相、視察批判には反論(毎日新聞) こーるてん
11. 2011年3月29日 21:39:36: 78IL90wTo6
菅の性根の悪さは死んでもなおらない。腐ってしまっているからな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/726.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相:内閣官房参与を続々任命 東電への不信感反映(毎日jp) 赤かぶ
02. 2011年3月29日 21:40:48: hO6PTbcW7I
船乗り多くして船、座礁するの図だね。
まずは、仮免船頭を替えなければしょうがないっしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/737.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
32. 2011年3月29日 21:42:21: Uiu4ehejwE
>>29
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』

これって2ちゃん見ながら書いてる
超低レベルなりんご売りのおじいさんのブログでしょwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年3月29日 21:43:59: rWmc8odQao
金子勝氏
「経営責任追及なき東電への資本注入なんてあり?結局、財界中枢=東電・関電、経済産業省、原子力学会などを批判すれば、必ず干されますから若い人達は勇気をふるって言論が展開できないでしょう。京都大学の小出裕章のように立派な方もずっと助教のままですし…。インチキ言論を見分ける良い機会です。」
https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/52566757906456576

国家ぐるみのインチキなシステム。主役は悪徳ペンタンゴンですね。
できるのは「札束でほおを叩くような手法で、労働者を募ること」だけ。お粗末な人間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com) 七転八起
10. 2011年3月29日 21:45:26: xtlWVCU5v6
>首相の原発視察に対しては野党などから東京電力の初動対策が遅れるなどの悪影響が出たのではないかとの指摘がある。

野党とりあえずは頑張れ!(笑


原子力について詳しかろうがそんなことは首相には必要ない。
誰もそんなことを首相に期待していない。
(選挙の時に、それを訴えていたのか、それで当選したのか?)

トップは、災害へいかに対応するかが重要。

自民・民主と政権は異なっていても災害へ対応することはいっしょのはずなのに。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
33. 2011年3月29日 21:46:07: LxZTKqwj7U
目先の事象でコロコロ基準を変える菅内閣・民主党

党員資格停止期間から放射能安全基準まで変えてしまう!したい放題。
小沢氏への期待には同感なれど〜当分の間如何とも成り難いのではないでしょうか

原発の空中見学も直後の発言?を抜きに言い訳!こんな醜悪な人間は見たくもないのだが〜205+1(伸子)の脳みそは何でできているのかな?

被災者の方々の辛苦に胸が塞がるのみ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] [永田町・霞が関インサイド]「復興庁」の先にあるもの 菅首相は見えているか(zakzak)「平成の後藤新平」はいないのか 赤かぶ
07. 2011年3月29日 21:46:16: IACAIBb3x2
復興庁?
また官僚達の隠し金が増えるだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/730.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
34. 2011年3月29日 21:47:34: 6hNWkT04I6
あー、ぐだぐだと五月蝿い!
よく、こんな状況で、屁理屈をこねて足引っぱりばかり思いつくな。
そんなに東北人が憎いか!

俺らが死なないためには小沢が必要だ。
お前らの屁理屈などいらん。
小沢を出せ、小沢を。
小沢を総理にして復興に必要な金をつくらせろ。
邪魔するやつは蹴飛ばせ。

そうしないと地震と津波以上に人が死ぬことになる。
震災の本当の被害はこれから大きくなるんだ。
小沢がどうのこうのと足を引っ張る連中は何もわかってない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか 「世川行介放浪日記」より転載 みちばたの蝶
01. 2011年3月29日 21:49:12: xgQrEp1sYs
なに寝言ほざいているんだ三上−味岡よ。
江藤淳や吉本隆明を持ち上げるんだっら、双葉的の「原発富豪」の幻想共同体がいまや「一炊の夢」と化かしたことについて述べるがよい。そして、吉本と菅の違いを述べるがよい。
優れた政治家というものは、天命が付きかけたときに再び現われるものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/738.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK110] 蓮舫氏と海江田氏 やっていることは東電の下請け広報業務()
蓮舫氏と海江田氏 やっていることは東電の下請け広報業務
http://www.news-postseven.com/archives/20110329_15981.html
2011.03.29 07:00 NEWSポストセブン:週刊ポスト

 大事な場面では決断から逃げ、一方で国民向けには「5万人動員」、「10万人動員」と自衛隊の活動人数を宣伝して「指揮権」を誇示して見せるパフォーマンスは、あまりにも醜悪だ。

 現地に派遣された陸上自衛隊の佐官が唇を噛む。

「人数ありきの派遣だったので、救援活動に適した部隊、装備が整っていない現場も多い。救援のプロとして派遣されたはずの隊員が、ボランティアと同じ作業しかできないというケースが多々あるのは悔しく思う。しかも、一度に10万人も動員したから交代要員もおらず、疲労だけがたまっていく。本来の任務である国防もおろそかになっている」

「官僚」ではないが、計画停電を東京電力に任せきりにしているのも同根の問題といえる。

 敗戦直後の混乱期、日本は工業生産力を回復させるため、資材と資金を石炭、鉄鋼など基幹産業に優先的に配分して増産させ、インフラを整備するという「傾斜生産方式」をとった。現在の状況も、現実に電力が足りないなかで復興を進めなければならないのだから、どの産業や地域に電気を優先的に配分すればよいかを政府が判断すべきなのだ。批判や責任問題が生じることを覚悟してでも、ある程度の強権、超法規的措置が必要な場面である。

 危機管理の専門家、大泉光一・青森中央学院大学教授はこう語る。

「国家的危機においては、政府が法律に基づいて電力供給をコントロールするのが当然です。政策当局でもない一企業に、どの地域や産業に電力を回すかの優先順位を決めることはできない。だから地域ごとの輪番停電になっている。政治の責任放棄で、経済にもマイナスが大きい」

 逆にこの政権では、蓮舫氏に「節電啓発大臣」を兼務させ、海江田万里経産相まで「大停電が起こるから早く帰宅しましょう」と東電の広報マンになるなど、閣僚2人に民間企業の下請けをさせている。

※週刊ポスト2011年4月8日号

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
35. 2011年3月29日 21:52:12: TEsdEQp0Zw
>>07. 2011年3月29日 10:14:49: i7CGvypOTw
豚は黙ってろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
86. 2011年3月29日 21:53:24: HM686waN2s
朝生だからこれだけ議論が沸騰したわけではない。勝間氏がマトだから盛り上がったのだと思う。これだけでも大したものだ。
これだけのことを言い放てるのはすごい。本人は悪役に徹することに決めているのでしょう。でなければ信じられない。

今回の朝生を見て、それ以上にすごいのは田原氏でしょう。真ん中に座って議論を仕切っているが、自分の決めた方向に無理やり進めている、あからさまな進行は完璧でした。
昔から「人の意見には耳を貸さず」という雰囲気はありましたが、これほどとは。

心配なのは、福島原発がなんとかおさまった後、これと同じ状況に日本全体がなってしまわないかということ。無茶苦茶な理論だけれども、マスコミが議論の方向を誘導しかねない。
阿修羅の中ではまともな議論が多いけれど、これを、この考えを広めるようにしないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK110] 蓮舫氏と海江田氏 やっていることは東電の下請け広報業務() 赤かぶ
01. 2011年3月29日 21:54:12: 6lXryMofHM
こいつら間違いなく馬鹿だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年3月29日 21:55:02: hO6PTbcW7I
こういうビラを撒けばネットで叩かれるという想像力の働かないところが、いかにも
元バ菅秘書。バ菅が市議だったら同じようにビラを撒いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか 「世川行介放浪日記」より転載 みちばたの蝶
02. 2011年3月29日 21:58:44: xDSRSBQsrs
「<時代>が小沢一郎の前から遠ざかったその距離が計測されていない」

文芸家はかっこいい表現するね。
だけどのん気で使えないな。
目先の経済問題なんて全く眼中にない。
ばかにしてるのかな?
原発事故とともに国民の命に関わる問題なんだけどね。
復興のための増税とか電気料値上げとか日本潰しのキチガイ政策に対して戦闘モードに入れない政治家なら要らないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/738.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
36. 2011年3月29日 21:59:07: TEsdEQp0Zw
>>29. 2011年3月29日 20:47:33: i7CGvypOTw
ウジは黙ってろ!
なんだ、同じ奴か。もう脂ねよクズ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか 「世川行介放浪日記」より転載 みちばたの蝶
03. 2011年3月29日 21:59:23: awUrc1MVGI
私はそのようには思いません。
必ず小沢一郎氏の表舞台の出番はきます。
この政界に小沢さんがいると思うと希望がわいてきます。
小沢さんを信頼して今しばらく待ちましょう。
今でも出来うる限りの事はしていると思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相:内閣官房参与を続々任命 東電への不信感反映(毎日jp) 赤かぶ
03. 2011年3月29日 21:59:25: BSZLL2M15c
殺人鬼 菅 仙谷
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/737.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
37. 2011年3月29日 21:59:58: GtKOwD3zpA
>>29

ばーか、ばーか、ばーか
低能、低脳、低能、低脳
あほあほあほあほあほあほあほ
アホアホアホアホアホアホアホ!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
42. 2011年3月29日 22:00:18: wA1hheTlpA

東京電力は一時的に国有化せよ。もしくは、他の電力会社に対する優越的な位置付けを返上して「関東電力」として出直せ!
福島や新潟など、よその電力会社の縄張りに出張ってデカい顔するな!自分とこで賄いなさいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、4月2日に視察で調整 陸前高田市へ (TOKYO Web) 七転八起
27. 2011年3月29日 22:01:06: tiWmdoqumU
26さん
おら、仕事でとーぐさ来てだのす。
地震は分がんにゃがったけんど、家さね、、何んにもにゃぐなった。
あでんなんにゃー首相のごどを、しゃぺくったってしょーがにゃーな。
チリ地震津波んどぎも、んだっだけんど、、がんばんびゃー。
首相の話すっこなんかきぐより、かたずげごどすた方がいー。
首相が瓦のかげらっこ、ひとっつでも拾うがな?
人の気持っこはそれでわがんべ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/668.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のドタバタ、誤発表、小沢氏が政府東電を批判(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
09. 2011年3月29日 22:02:06: TEsdEQp0Zw
>>01. 2011年3月28日 19:25:58: Pmajxj9qvI
てめえは東北の人たちのことをこれっぱかりでも考えてるのか!
このクズ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK110] 国交省、当初予算配分は変更せず 公共事業、使途変更も容認 (共同47ニュース)−震災前の計画どおりだそうです。
国交省、当初予算配分は変更せず 公共事業、使途変更も容認 (共同47ニュース 2011/03/28 22:28) http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032801001045.html

 国土交通省は28日、2011年度当初予算案の公共事業費について、10年度末に予定している事業箇所ごとの予算配分(箇所付け)は延期・変更せず、東日本大震災前の事業計画に沿って配分する方向で最終調整に入った。補正予算で本格的な復旧費を計上するが、被災地域については災害復旧などへ使い道を変更することを容認する。

 配分額は予算成立後の31日にも公表する。

 震災によるインフラ被害の復旧には巨額の予算が必要で、配分を延期すれば4月以降の被災自治体の当座資金が不足すると判断。配分額の変更も全国的な事業の見直しを伴うため、時間的に間に合わないという。

 11年度の配分対象額は、自治体などの負担を含めた事業費ベースで約7兆円。除雪費補助などの留保分を除き、国直轄事業と補助事業について道路整備や河川改修など事業箇所ごとに配分する。津波で寸断した国道45号の迂回ルート整備を目的とする宮城県の三陸道大谷―本吉の建設など、新規事業も含まれる。

 震災の影響で継続事業の進捗状況や、まちづくり自体の方針が変わる可能性もあるため、国交省は予算配分後でも充当する事業の変更を認める。
(引用おわり)

(コメント)
>「配分を延期すれば4月以降の被災自治体の当座資金が不足する」、「時間的に間に合わない」というのが理由だとすれば、何かほかの方法はないのか、と残念に思います。

 たとえば被災地方に関連する事業部分は当初案のまま配分する。配分された範囲内で用途変更も可。
 他は保留して急ぎ組みかえる。その中で被災地に振り向ける分をふたたび生み出す、とか。

 あるいは全国一律に一定割合のみ配分する。たとえば一律・・割配分とする。
 これで時間稼ぎして保留した残部を、被災地復旧を重点に組みなおす、とか。

 法律上、手続き上の障害についてはわかりません。しかし、被災自治体の当座資金が不足、とか、時間的に間に合わないということだけが理由なら、何とか乗り越える方法がありそうなものです。

 それともここには・・・
 公共事業の事業箇所ごとの予算配分(箇所付け)の問題とはレベルが一段ちがいますが、国の予算組み替えの問題(その必要性と困難性)とも共通する障害があるのかも知れません。
 ↓

(参考)
民主党の政権政策Manifesto2009
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/txt/manifesto2009.txt
 政治とは、政策や予算の優先順位を決めることです。私は、コンクリートではなく、人間を大事にする政治にしたい。
 官僚任せではなく、国民の皆さんの目線で考えていきたい。
・・・・・・
 民主党は、「国民の生活が第一。」と考えます。その新しい優先順位に基づいて、すべての予算を組み替え、子育て・教育、年金・医療、地域主権、雇用・経済に、税金を集中的に使います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
74. 2011年3月29日 22:07:41: AsqKzi4Rhk

原発と金・・・・
またご用学者が国民をだまして、しゃべっている。
汚い顔、汚い心が、原発を破壊した。

安全と耐震設計に、金をもっとまわしていたら、
こんなに簡単に壊れてないだろう。

小沢一郎のせいにするな!
いや、地震のせいにするな。地震は怒るぞ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
75. 2011年3月29日 22:12:33: GIc431ZUo6
優れた記事ですね〜。
こういう仕事をマスゴミが一切やらない国って、
おそろしや〜。
せめてネットを見る人だけでも、自分たちの力で
真実に肉薄せねば。そして拡散せねば。
変な、劣化した国になったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
07. 2011年3月29日 22:18:54: QXwqUcDdEw
小沢一郎はすでにまともな情報を公開せよと発言している。
これだけでも日本は変わる。

日本のマスコミのデタラメさは、今度の地震、津波詐害で世界に拡散した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
15. 2011年3月29日 22:27:00: ErCPHoV6Lj
空菅の指導の効果が出ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
38. 2011年3月29日 22:35:48: LaAk604G5M
田中角栄を失脚させたロッキード事件も、外国首脳を相手にしたロビー活動なんですよね。
誰も被害者なんていかなったでしょう?
政治献金なのか、賄賂なのかは紙一重です。

小沢一郎を葬り去ろうとしているのは、既得権益どっぷり浸かった官界・マスコミなどが、訳の判らない「政治と金」なんぞ持ち出して、小沢は悪人だと国民を洗脳している輩達ですよ。

皆さんが仰るとおりに、この非常事態を乗り切れるのは小沢一郎しかいないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK110] 日本は存亡の淵を彷徨うのだろう 仕方ない (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110329


 東京じゃ乾電池も売り切れて手に入らないらしい。スーパーはどうなってる? 計画停電の追い討ちで、東京は一気に戦時のような雰囲気なのだろう。東京の脆さが分かった。福島原発が制御不能に陥れば、東京は住めなくなる。第2首都計画まで出てきたそうな。福岡あたりか? おそらく日本の旧体制は正に死に物狂いで原発沈静化に狂奔しているだろう。もうフランスでも米でもいいから何とかしてくれって事だろう。自衛隊の出動準備が為されているらしい。もう戦時状態なのだ。原発という内なる敵との戦いだ。旧体制が自ら招いた敵。小沢は排除できても放射能は排除できない厳しい戦いが続いている。こんな時小沢が政権を担ってれば救われるものが、菅じゃどうにもならない。これも旧体制と国民の共同作業で自業自得。だまされた国民も悪いと言っちゃ悪いが、小沢を徹底して追い詰めたのも国民だった。旧体制を支えていたのも国民だった。今の絶望に近づく事態は理に適っている。このまま暫くは成るがままだ。小沢に期待したくても、今の小沢じゃどーにもならない。菅はやる気マンマン。センゴクもマンマンだ。まだまだこのママ行く。キツイ時間が当分続く。今できる事は自己防衛だけ。小沢にEMの事を教えてくれ!! 放射能にはEMだと!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/741.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 国交省、当初予算配分は変更せず 公共事業、使途変更も容認 (共同47ニュース)−震災前の計画どおりだそうです。 一隅より
01. 2011年3月29日 22:37:57: rWmc8odQao
小回りがきかないですなぁ。
せめて防衛省は「他人を思いやってる余裕はなくなりました」と言ってください。

森原秀樹氏
「延期になっていた「思いやり予算」日米特別協定審議(衆院外務委)が明日に。現行協定期限は月末。服部議員の質疑(再)準備を終え、あらためて言いたい。今は米国に、「思いやり予算は払えない。被災して苦しむ人のために、復興のために使わせて欲しい」と言う時だ。来年度予算額は1859億円。」
https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/52712585027526656
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
87. 2011年3月29日 22:43:49: sG3STloHOQ
>>86さん

何を言いたいのかさっぱり理解できません。
人は思うところに従って、それぞれの主義主張を言うのであって、
それは、ある人は強烈な思想信条であったり、場合によっては宗教や哲学で
あったり、そんなものとはなんら関係の無い、親戚間の規律であったり、それぞれです。
で、勝間女子の発言を、この原発危機のこの状態で発することができる異常性を
問うわけであります。
それを仕事に徹する発言者として持ち上げるのはあなたの勝手だが、仕事とは
何かと言う本質に帰ったら、このババアの発言は単なるばか者でしかないでしょ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年3月29日 22:46:06: GdJAMKBIOQ
なんか203高地を思い起こさせる話だね。
指揮官が前線から遠くにいて、適切な指示が出せないでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
76. 2011年3月29日 22:49:41: ydncUBRObY
38さんに同感です。

早くこんなバカげた計画停電を止めてほしい。

管の地元の武蔵野市も対象から外れているし、
電力は十分まかなえるでしょう。

百歩譲って電力が足りなかったとしても、
電車や信号機を止めてまで、交通をマヒさせて
国民の混乱を招いていたのは見え見えです。

こんなことで日本経済が縮小すれば、
復旧なんてとんでもないし、
新宿や渋谷の街が真っ暗なように
日本もこの先真っ暗です。

今年倒産する会社は過去最高数になるんじゃない?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
36. 2011年3月29日 22:52:03: 6PB6wD5ZHp
御陀佛wwww
創価がパーン!てなりましてねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK110] 一つの政策だけのみに注視させ2択にすることで、議員の座を得さしめようとする藤島利久氏支持者の愚? フシギ空間
08. フシギ空間 2011年3月29日 22:55:24: OmtZW.QhVGmO2 : lvEZC1qFCk
>>05
>国政は憲法、地方自治は地方自治法で動いている。
>別であるから、地方議会で原発全廃の適否を問うのが問題ではないのか?
別に問題ではありません。
なにしろ、北朝鮮ミサイル問題への市長の考えを問う議員がおり、
議員活動報告(選挙前にだけ無差別に配る・・・・・って公選法違反じゃないか?)に
記載して「ほら自分はちゃんと活動してるんだよ」と自己満足するのがいますので。

>この法律を見る限り、”ペテン的煽動”が功を奏したとしても限界があるのは明らか。
地方議会のみでみるとそうでしょうね。
地方からの”ペテン的煽動”が効を奏し、国民全体の重荷となった例として、
老人医療無償化があります。もっとも、これはたしか議員じゃなくて町長主導だったと思いますが。


>>06街カフェTV
さて、街カフェTV=藤島氏でいいのでしょうか?まぁ中身は藤島氏のコメントのようですので
藤島氏の大したことのない見識につっこみましょう。

>私の記事の背景を見ていない。。。これまでの阿修羅への投稿も読んでいないようです。
>よく見てからにしてください。
残念ですが、わざわざ見る必要はありません。
わざわざ見ない相手に見せるには、自分のサイトに誘導するのではなく、
自らこちらに赴いていただく必要があります。
国会前一人演説とやらの際は、国会議事堂が藤島氏の前に歩いてきましたか?
ケチつけてくる相手を覗くだけ覗いて引きこもるのではなく、こちらに出てきて自らコメントしてみませんか?

>なお、選挙は、それぞれの候補者に投票するか投票しないの二択です。
>この投稿は論法の選択肢を間違っています。選挙の実務を知らないと、こうなります。
これまたお笑いですが・・・・・
たしかに候補者にとっては、自分に投票してもらえるか投票してもらえないかの二択です。
ですが投票者にとっては、その候補者に投票する投票しないの二択ではありません。
「原発全廃」のみの人と「原発全廃(推進)+α」の人と「原発推進」の三人が出た場合を考えましょう。
これは二択ですか?三択ですか?「原発全廃」の候補者である藤島氏が自己中心で考えると
二択になりますが、投票者には三択以上になります。


>>07. 街カフェTV
>上記の答えは、全て此処のあたりより前にあります。よく見て下さい。
こちらへコメントがあれば読みましょう。わざわざ読みにいく気はありません。

>。ヨ脱原発」・・・そもそも原発など必要としない社会を造る事が目標です。
さて、それはいかなる社会か。直接コメントで書いてみてください。
ちなみに、別投稿で上げてもらっても読むかどうかは気分次第です。

>それを震災前から国会前で訴えていたのです。
震災前から「原発全廃」を訴えていれば、別にそれはそれでかまいません。
自分がここにフォロー投稿した理由は「原発全廃」以外に何があるのか?
何もないのであれば、そのような者への投稿を煽動するのは愚の骨頂だと考えるからです。

今回の原発災害で、原発の危険性はよくわかりました。
しかしながら、言い分が「原発全廃」のみなら、「原発推進+α」に投票する可能性もありえます。
「原発推進」が闇雲に原発を増やすことのみと言い切ることは
「原発推進」を言ってる本人以外の誰にもできません。

例えば、火事になる可能性があるから「火を使わない」ではなく慎重に火を扱うという考え方が自分にはあります。
元投稿の中では「火を使わない」とは言うものの、火の代わりに何を使うとか、
火を使わない以外に何々をする、何々をしないというものがありません。
この調子では「原発全廃」と言っていても、それだけで投票する気にはなりません。
「原発全廃」だけで、あとはやり放題のフリーチケットをくれてやるような愚者ではありませんので。
フシギ空間を後悔させたいのなら、こちらに「原発全廃」以外の具体的な施策内容をコメントしてくださいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/665.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 参院予算委 「津波の認識誤った」首相、視察批判には反論(毎日新聞) こーるてん
12. 2011年3月29日 22:57:47: 6k1wc42nik
アホ菅の肩を持つわけではないが、そもそも東電の政治献金で散々美味しい思いをして、今の東電の有り様を作って来た腐れ自民党などにどうこう言う資格などまるで無いはずだ。アホ菅だって「お前らにだけは言われたくねーよ」と思っていたに違いない。もし仮にあのタニガキが首相だったら菅よりマシだっただろうとは到底思えない。東電べったりで何の判断もせず、ひたすらアメリカに泣きを入れるぐらいが関の山だろう。アホ菅がいくらダメでも、だから自民党にまたお鉢が回ってくるほど世の中は甘くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/726.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、4月2日に視察で調整 陸前高田市へ (TOKYO Web) 七転八起
28. 日高見連邦共和国 2011年3月29日 23:05:46: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
25さま、26さま。

こちら水沢。

昨日、たまたま年休で陸前高田の実家に戻っていて被災した会社の同僚が復帰した。

「電気っていいなあ、暖房有るっていいなあ」
と繰り返し言っていた。

「がれきの下から腕や足がいっぱい飛び出ていて・・・」
「友人が何人も連絡が取れない・・・」
「高台にある家のすぐ下まで潮が寄せて・・・」

聞くのも憚れたのだが、彼は聞かれるまでも無く、ポツポツと悲惨な体験を語ってくれた。

「友人家族が関東のほうへ引っ越す。帰ってくんのかな。高田の人口、何人残んのかな・・・」
「・・・住田の奥の山の中に、大きな穴を掘って、火葬しきれない死体をまとめて埋めるって言ってた・・・」

オラは、同じ岩手県民として、震災いらい、内陸に居ながらも出来る事をして来た、心は三陸海岸の被災者に常に心を寄り添わせていると思っていたのだが、それが”思い上がり”だった事に気付かされた。オラは彼らの苦悩の入口すら見ていない。

「できればボランティアで現地に行きたいって思ってる」
と、別の友人が言ったら、彼はこう返した。
「やめといた方がいいよ。ほんと、ヒドイから・・・」

先日、次男の定期検診で盛岡の岩手医大へ行ったら、先生が、
「ひと組前に診察した宮古の子は、なんとか助かったんだって。連絡取れない沿岸の子が何人も居る」
と悲痛に語っていた。

「菅首相が高田に来るね」
とオラが言ったら、彼は顔を歪めて、吐き捨てるように言った。

「何しに?遅せえよ!」

その言葉は、被災した人達、オラ達岩手県民の最小公約数だろう。

4月2日、”腐れた卵”を握りしめて高田に行くかどうか、真剣に悩んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/668.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
69. 2011年3月29日 23:06:26: ImLnPlW2KY
復興は、ゆっくりやっていきます。その間は、小沢支持派も手は出せないし、自民党も不信任案を出せない。任期いっぱいやれそうです。被災者のことなんかどうでもいいんです。彼らは大事な人質ですから。僕の天下はまだまだ安泰なのです。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK110] 外人板転載 どさくさに紛れ、社民党を中心に内政干渉工作を画策していたことが判明
どさくさに紛れ、社民党を中心に内政干渉工作を画策していたことが判明(TWEET DECKより)
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/729.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 3 月 29 日 22:59:24: xdAt6v.ugMgqA


請願情報

請願名「外国人住民基本法の制定に関する請願」の情報 項目 内容

国会回次 177
新件番号 314
請願件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
受理件数(計) 1件
署名者通数(計) 1,662名
付託委員会 法務委員会
結果/年月日

紹介議員一覧 受理番号 314号 阿部 知子君

http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770314.htm?OpenDocument

第177回国会 法務委員会

第177回国会 請願の要旨
新件番号 197 件名 外国人住民基本法の制定に関する請願
要旨  日本には、一九〇か国の二二一万人を超える外国人住民が暮らしており、日本人と外国人との国際結婚も増えている。日本は難民条約や国際人権規約、女性差別撤廃条約、子どもの権利条約、人種差別撤廃条約に加入しているが、国内法に十分に反映されていないために、外国人住民には、国際人権条約で保障されている社会保障を受ける権利、自らの文化を維持・発展させる権利、子供の教育への権利、地域社会に参画する権利など、多くの権利が制限されている。また差別発言、就職差別、入居拒否、入店拒否など、日常生活においても外国人住民に対する敵視と排斥が繰り返されており、外国人に対する偏見や差別を是正する法制度を整えることが必要であり、そのための国内人権機関の設置や人種差別撤廃法の制定などは、既に諸外国で行われている。外国人を、共に地域社会を構成する住民として認める法制度が必要である。二〇〇九年に入管法・入管特例法・住民基本台帳法が改定され、二〇一二年七月までに実施されるが、外国人管理を更に強化するもので、全ての外国人に住民としての地位と権利を認めたものではない。地方自治法は第一〇条で「住民は、法律の定めるところにより、その属する普通地方公共団体の役務の提供をひとしく受ける権利を有し、その負担を分任する義務を負う」と定めているが、外国人住民には納税など負担だけを分任させ、行政サービスの提供と地方自治への参画を制限・否認し続けることは、不合理な差別である。
 ついては、次の事項について実現を図られたい。

一、国会は、外国人住民に対する総合的な人権保障制度を確立するための特別委員会を設けて「外国人住民公聴会」を各地で開き、外国人法制度の抜本的な改正を行うこと。
二、国会は、日本国憲法及び国際人権条約に基づいて「外国人住民基本法」を制定すること。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/177/yousi/yo1770197.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相:内閣官房参与を続々任命 東電への不信感反映(毎日jp) 赤かぶ
04. 2011年3月29日 23:07:53: imp3wJ4pdI
雑談相手を集めて何をしようというのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/737.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
39. 2011年3月29日 23:08:04: GhZPsDZ9Mg
>>36 さん

>ウジは黙ってろ!
>なんだ、同じ奴か。もう脂ねよクズ。

すみません!笑ってしまいました。
TEsdEQp0Zw

人間素直に生きなくちゃ駄目だよ!
ひねくれ者は損するよ!


空き缶だれか蹴っ飛ばしてください!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は存亡の淵を彷徨うのだろう 仕方ない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年3月29日 23:11:56: Opev5wMx0g
 菅ならだ駄目だけれども米国ならナントカしてくれるトハ情けない考え。そんな心性が今日をもたらしたことを築かないのか。原発はアメリカがもたらしたものではないか。マサカの時のアメリカ頼み。止めますか。迷妄の中で滅べばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は存亡の淵を彷徨うのだろう 仕方ない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年3月29日 23:16:20: RM0RXnxbT9
菅は駄目で当たり前だが、どういう理由で小沢なら良いのか??

原発推進って小沢の理論だろう さらにEMなんて・・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は存亡の淵を彷徨うのだろう 仕方ない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年3月29日 23:18:13: 2x41b1WttY
そうそう、同感だ。
日本の運命のボールは急な坂を転がり始めた。どんどん加速している。
こんな結末が待っていようとはペンタゴン一派も予想すら出来なかっただろう。
民度の低い日本には程度の低い政権ができるのは当たり前。
財界も、官僚も、空き缶一派も結局皆さん道ずれで没落だ。
没落の次には夜明けが待っている。しかしかなりの期間が必要だろう、でも辛い日々も甘受しよう。これこそ神の見えざる手。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/741.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
43. 2011年3月29日 23:23:49: ImLnPlW2KY
原発正常化に1年以上かければ、自動的に僕の延命になります。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
14. 50のおじん 2011年3月29日 23:23:54: bo4eR3JZr3tUg : ZnTfUpwDhE

>>10

同意。

宮島理の目的は、民主党政権打倒にある。

菅内閣を倒す限りにおいて、是とすべきである。

呉越同舟だということを忘れてはならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 国民を不安に陥れているのは、結局は国家に洗脳された偽善者(日本国民)たちによるものである{ ライジング・サン(甦る日本) 七転八起
04. 2011年3月29日 23:25:02: Opev5wMx0g
なにに対する嫌悪の文章なので、コメントも少ないですがドンピシャリですな。原発を主導する政府を受け入れてきたので自業自得。この期に至っても、何を信頼して今年の稲作が出来ると待機する百姓を描いていたがどうしようもない判断能力喪失。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/657.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力行政に真っ向から異を唱える「新党市民」に支援を寄せてください。 天橋立の愚痴人間
19. 街カフェTV 2011年3月29日 23:26:01: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
天橋立さんへ  藤島です。投稿ありがとうございます。

今朝、夜行のバスで東京から高知に帰って来ました。必ず勝ち抜いて、「脱原発」で日本を再構築するために、再度・再度日本中を廻ります。駿河湾にも、若狭湾にも行きます。天橋立にも・・・

今、日本を変えなくて何時変えるのか・・・私は48歳、子どもが中2と小6です。子どもらに危険なままの日本を渡したくない。。。10年かけて実現します。今、行動に移してから3年目ですから、あと7年です。そのくらいあれば十分です。

日本人は賢い。これだけ痛い目に会えば覚醒します。。。絶対に。

なお、脱原発は、原発全廃を目指す運動ですが、代替エネルギー策を必要としません。なぜなら、省エネ・自給自足・自己完結エネルギー社会を目指しているから、危険な原発を必要としないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/526.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK110] 菅ここまで厚顔無恥とは…「原発ヘリ視察」で開き直り(zakzak)
菅ここまで厚顔無恥とは…「原発ヘリ視察」で開き直り
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110329/plt1103291705004-n1.htm
2011.03.29 :夕刊フジ

 菅直人首相が大震災翌日、福島第1原発視察を強行したことが、事故対応を遅らせたとされる問題が、29日の参院予算委員会で取り上げられた。国民を放射能の恐怖に陥れた前代未聞の蛮行について、菅首相は「現地の状況を把握する必要があった。その後の判断に役立った」と開き直った。

 自民党の磯崎陽輔議員は同委員会で「原発危機が緊迫していたとき、どうしてヘリコプターで視察したのか。菅首相は『原子力を勉強したい』と語ったそうだが、とんでもない。最高指揮官としての初動ミスを犯した」などと批判した。

 これに対し、菅首相は「どう言ったかは定かではないが、現地の状況を把握する意味だ」といい、「私の視察で対応が遅れたという認識はない。短時間だが、原発の責任者らと会ったことで、その後の対応を立てるのに有効だった」と言い放ったのだ。

 もし、菅首相が原発事故を解決していたなら、胸を張っても構わないが、事故発生から2週間以上たつのに放射線物質は漏れ続けている。「史上最悪」とされるチェルノブイリ原発事故でも10日間で主な漏出は収まっている。なぜ、菅首相が「有効だった」と開き直れるのか理解不能だ。

 菅首相はさらに「日本最大級の危機に(首相でいる)責任の重さを痛感している」とも語った。「厚顔無恥」という言葉が頭に浮かぶ人も多いだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
40. 2011年3月29日 23:28:31: ImLnPlW2KY
予算を小出しにして、震災復興を思いきり引っ張って、石川の裁判を遅らせようと思います。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK110] <民主党>一新会、菅政権の震災対応不満 「救国内閣」必要 あややの夏
02. 2011年3月29日 23:31:42: UK40B9h6LI
菅首相が、本腰を入れて大震災復興&政権建て直しに臨むのであれば、
与謝野、野田、そして岡田らを更迭し、
小沢氏を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、
小沢氏の“弟分”の田中康夫・新党日本代表、
リフレ派の小沢鋭仁元環境相や馬淵元国交相などを
財務相・経済財政担当相・金融相などに抜擢するべきである。

小沢派の玉城さんが、建設的な提案をしている。

菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。
そうすれば野党との関係も改善される展望が持てる。
更に言わせていただくならば
党内の閣僚並びに委員長経験者を積極的に動いていただけるポジションにつけるべき。
それに繋がる党内の融和意識と連係がさらに強くなる。
玉城デニー
http://twitter.com/tamakidenny/status/49334335416963072

なお、小沢氏らは、昨年の代表選時、公明党との連立を示唆していた。
大増税派&民主党マニフェスト全否定の自民党との大連立よりは、
公明党との中連立のほうがマシだろう。

「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、
参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511

自らの対応については「当選した場合は、スカッと皆さんに申し上げる」と述べるにとどまったが、
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/731.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
41. 2011年3月29日 23:32:14: 36tYQNAMpM
i7CGvypOTw
西松建設元専務死亡  享年82歳 十二指腸がん
長野県知事村井仁元秘書死亡 これにより村井仁の西松献金1000万円捜査頓挫
吉岡元共産党議員ソウルにて死亡  享年80歳 心筋梗塞
                           以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] <民主党>一新会、菅政権の震災対応不満 「救国内閣」必要 あややの夏
03. 2011年3月29日 23:35:01: 36tYQNAMpM
一新会、不満何ぞと言ってる場合じゃないだろう。
行動を起こせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/731.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] こんな愚劣な投稿しかできないとは哀れだ。菅首相を応援しようという気構えが無いとは!? 帝都通信
29. 2011年3月29日 23:37:27: 1V0s9m31x6
アホ菅と東電が実施している計画停電なる愚策。
こんな事をいつまで黙って東電にやらせておくつもりだ。
企業側からは、一日停電に切り替えるよう要望されているが、東電も菅政府も
一切無視している。
こんなやり方では企業が生産計画の立てようがないのだ。
早急にやめないと物不足や企業倒産が蔓延する事になるだろう。
早急に電力の消費量に合わせて停電区域を分割し、曜日を決めるなり、定期的な
停電に変更しなければならない。
そうしなければ、企業の生産計画や運営計画が立てる事が出来ない。
突然、停電では、準備時間も含めて、停電時間までに生産が終わらなければ、
その日は生産そのものを見送らなければならなくなる。
生産計画や運営計画が立てられ無ければ、企業経営や雇用に深刻な影響を
もたらすだろう。
こんな事は、誰でも予想出来る筈だ。
一時が万事、この政権のやっている事はでたらめだ。
菅政権が続けば続くほど、事態は悪化するばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/599.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか 「世川行介放浪日記」より転載 みちばたの蝶
04. 日高見連邦共和国 2011年3月29日 23:39:50: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
我ら岩手、東北の立場に立つなら、それはそれでいい。

小沢一郎がそのように決意するなら、オラは一生を掛けて小沢一郎の理想と東北の復興に尽力したい。

ケレド、日本国民全てに問う。

『それでいいのか?小沢一郎の力を”東北”だけに使って良いんだね?』

岩手の、東北の事はドウデモいい、小沢一郎には国家的観点から、この国を少しでも良い方向に導いて言って欲しい、それが取りも直さず、我が子の未来と、オラが愛する岩手の為だと信じて、断固支持して来た。繰り返し問う。

『小沢一郎を東北に返して貰って良いんだね?』
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/738.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
41. 2011年3月29日 23:39:54: ImLnPlW2KY
日本経済なんかどうでもいいんです。僕は原子力は専門家ですが、経済には疎いものですから。(菅総理)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 復興増税は政府の「人災」だ 震災ショック分散に逆効果、被災地以外も共倒れの怖れ :高橋洋一(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年3月29日 23:41:46: UK40B9h6LI
>>02
>小澤氏が本当に今の日本の危機に当たって、
>自ら火中の栗を拾うような覚悟があるのであれば、
>同志を募って民主党から離脱して新党を結成し、
>まず空き缶政権をぶっ潰す決断を下すべきではないのか。 

それは、政局→解散総選挙を望んでいる自民党信者が方々で唱えていることなので、賛成できない。反対です。


あくまでも、党内政権交代を目指すことが最善の策。

私は、悲観論者ではなく、楽観論者なので、
大震災で、解散総選挙が遠のいたので、
私は小沢氏の復権のチャンスは広がったとみている。

なぜなら、解散されれば、谷垣自民党政権が誕生し、
小沢氏は完全に終わる。

しかし、解散しなければ、どんなに遅くても来年8月には代表選がある。
解散がなければ、復権のチャンスはいくらでもあるのだ。


悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、
楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/729.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ここまで厚顔無恥とは…「原発ヘリ視察」で開き直り(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年3月29日 23:43:04: hO6PTbcW7I
国会の中でも菜っ葉服を着るのはやめたらどうかね。
現場の中へ入る時にメットを被ったり、菜っ葉服を着たりするのは、モロに「危険」だったり、本当に「汚れる」からだよ。頭の中身も服装も勘違いしているね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「無能でもいい。国民を不幸にすることだけは一切やめてほしい。」 {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
03. 日高見連邦共和国 2011年3月29日 23:44:08: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
ブタ耳エダノ、猪八戒!!

その重たい元素が何で地中にあんのさ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/734.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 復興庁には小沢派を据えよ! jesusisinus
04. 2011年3月29日 23:44:44: UK40B9h6LI
小沢派の玉城さんが、建設的な提案をしている。

菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。
そうすれば野党との関係も改善される展望が持てる。
更に言わせていただくならば
党内の閣僚並びに委員長経験者を積極的に動いていただけるポジションにつけるべき。
それに繋がる党内の融和意識と連係がさらに強くなる。
玉城デニー
http://twitter.com/tamakidenny/status/49334335416963072

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/711.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
08. 2011年3月29日 23:48:03: UK40B9h6LI
賛成だ。

小沢派の玉城さんも、建設的な提案をしている。

菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。
そうすれば野党との関係も改善される展望が持てる。
更に言わせていただくならば
党内の閣僚並びに委員長経験者を積極的に動いていただけるポジションにつけるべき。
それに繋がる党内の融和意識と連係がさらに強くなる。
玉城デニー
http://twitter.com/tamakidenny/status/49334335416963072

あと、与謝野の更迭も絶対に必要。

阪神大震災の時に防災大臣を罷免したように、
経済財政大臣も更迭すべきだと思う。
復興の妨げになりかねない。経済再建へのコミットメントを示すべき
http://twitter.com/junsaito0529/status/47128317874286592
エール大学の斉藤教授は、与謝野更迭を主張。

与謝野氏はほとんど何もこの危機において仕事をせず、
ただ単に財務省、日本銀行の宣伝隊となって、
「被災地は重要ではないので、お金はけちって見殺しにせよ」
と事実上喧伝しているだけである。
人間の顔をした化け物だといっていいだろう。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/49939103042646016
上武大学の田中教授に至っては、「人間の顔をした化け物」と与謝野を批判。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 「原発事故について、どうして東電、政府、原子力安全・保安院は合同記者会見を開かないのか」――災害救助研究の専門家、ハーバ 七転八起
03. 2011年3月29日 23:49:05: 9UEPEP17JI
たかじんのそこまで言って委員会 大震災、知っておくべきこと原発編
http://www.youtube.com/watch?v=rVM1dUqZu9s
http://www.youtube.com/watch?v=SfnjwOYF268
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/720.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 蓮舫氏と海江田氏 やっていることは東電の下請け広報業務() 赤かぶ
02. 2011年3月29日 23:51:23: 36tYQNAMpM
どうせなら、昔取った杵柄で水着来ておやんなさい。
寒くても暖房は我慢しましょうね、なんてね。
無計画停電は日本を破壊しています。
その危機感も持たずに、東電様の言う通り。
復興どころか、破滅に向かってまっしぐら。
やはり、三流タレントは、所詮なにをやっても三流。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/739.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 国交省、当初予算配分は変更せず 公共事業、使途変更も容認 (共同47ニュース)−震災前の計画どおりだそうです。 一隅より
02. 2011年3月29日 23:53:23: UK40B9h6LI
そもそも、予算の組み換えだけではどうにもならない。
多くの識者や地方議会が提案しているように国債日銀直受けや政府通貨の発行を断行するしかないのだ!

モーサテ若田部先生(早大教授)。
関東大震災時の復興の経験を踏まえ、現状は金融緩和不足、財政支出も早急に拡張すべき。
具体的に「復興債の日銀引き受け」を提唱。
出口政策についても「インタゲ設定など知恵はいくらでもある」。
知恵もなく動きが鈍い現在の当局とは大違い。
http://twitter.com/Murakami_Naoki/status/52122981597593601
日本は復興できる
関東大震災・敗戦、日本はこれまで数多くの困難に直面しながら復興してきました。
経済学史を研究している早稲田大学の若田部昌澄教授が歴史をひも解きながら、
日本経済復活の道程を具体的に明らかにします。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_1000.html

#tvtokyo 若田部先生偉い。震災復興債の日銀引き受けを明言。
http://twitter.com/WATERMAN1996/status/52120118334996480

若田部教授「復興資金の調達は増税ではなく公債(震災復興債)発行で賄う。
しかもこれを全額日銀が直接引き受ける。
そうすれば関東大震災後と同様に円安によるデフレの緩和と復興需要
景気後退が軽微で止まる効果が期待できる。」
http://twitter.com/ysplanner/status/52133217876180992
若田部教授「重要なのは財政政策と金融政策を同時に出すこと。
財政政策だけを出すと為替が円高に振れる可能性がある。
円高になると被災地を含めて経済の後退に追い撃ちをかけることになりかねない。」
http://twitter.com/ysplanner/status/52132473060073472
若田部教授「復興財源を税金(増税)に求めることは適切ではない
現状で税金を増やすと不況になる可能性がある。
IMFの要人も日本の財政を中長期的に改善させるためには
いち早く日本の経済を復興させる必要がありそのためには
一時的に財政支出も増やすべきだと言っている。」
http://twitter.com/ysplanner/status/52131716126613504
若田部教授「復興には力強い援軍が必要。マクロ経済政策で援軍を出していく。
もちろん借金が増えるのでキチンとした出口戦略や規律は必要。
インフレを懸念するならインフレ目標を設定するなどいくらでも知恵は出し得る。」
http://twitter.com/ysplanner/status/52134005822332928

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/740.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
18. 日高見連邦共和国 2011年3月29日 23:53:59: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
ブタ耳エダノは、そう遠くない将来、小学生にまで軽蔑され、こう言われるでしょう。

「ああ、あの恥知らずの、原発広報担当官房長官ね。大量殺人(未遂)者の」

予言にもならねえ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
42. 2011年3月29日 23:54:09: 0FzyR0kA3Y
i7CGvypOTwは朝鮮人だろ!
貴様らは今回の事で喜んでいるのかい?
朝鮮人の性質の悪さは中国人以上だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK110] 国交省、当初予算配分は変更せず 公共事業、使途変更も容認 (共同47ニュース)−震災前の計画どおりだそうです。 一隅より
03. 2011年3月29日 23:54:14: UK40B9h6LI
■【岐阜】国難に政府紙幣を 郡上市議会が意見書
政府紙幣を発行して国難乗り切れ−。郡上市議会は定例会最終日の25日、
議員提案による東日本大震災の復興に向けた財源確保に関する国への意見書を、全会一致で可決した。
意見書は、大震災や原発事故を「戦後最大の危機」とし、
高速無料化など予算の見直しで財源を確保するとともに、
与野党が結束して復興資金として政府紙幣を発行するよう求めている。
政府紙幣は、日本銀行とは別に政府が直接発行し、同じ通貨価値を持たせる紙幣。
インフレを招くなどリスクも大きいが、リーマン・ショックなどによる不況やデフレ以降、
一部の政治家や有識者が“奇策”として提唱してきた。
提案した美谷添生(みやぞえせい)議員は「単なる不況ならともかく、
このような国難の時には、国民の多くが納得すると思う」と話している。
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110326/CK2011032602000113.html
こういった意見が市議会から出るようになってきたか。
政府紙幣発行は、早稲田大学の若田部教授や元内閣参事官の高橋洋一氏らが提唱している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/740.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎さん。今こそ、東北に帰るべきではないのか 「世川行介放浪日記」より転載 みちばたの蝶
05. 2011年3月29日 23:55:52: b92pvRw1Ck
世川さんも三上さんも相当に優れた政治思想家だが、小沢さんは彼らの観想をも振り切って、今の私たちが想い及ばない地点を指し示すような気がする。政治活動家たちが軽視してきた職業政治家の中の最良の戦士は、その使命に耐えうる苦難を生きてきたように想う。吉本さんは小沢さんを現在という時代が作り出し演出するほとんど希有の政治家として評価しているのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、4月2日に視察で調整 陸前高田市へ (TOKYO Web) 七転八起
29. 2011年3月29日 23:57:41: 6hNWkT04I6
>4月2日、”腐れた卵”を握りしめて高田に行くかどうか、真剣に悩んでいる。

みんな同じだ…。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/668.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
07. 2011年3月29日 23:57:41: cSzRBQUUZo
5様
私も貴方様のご意見に賛成です。国民の生活が第一。子育てを国家、社会で支援する。これは人間として生きる原点であると思います。
しかし今現在原発事故で子供、若者の生命に関わる重大事件のさ中、余りにも事故を起こした当事者と、現政権の危機感のなさに呆れてしまいます。
今こそ政権交代の原点に戻してもらいたい。
小沢さんの代表選の演説にすべてが込められていたのではないでしょうか。
予算を組み替え真の政治主導を取り戻して、日本の地方自治を確立し、格差、不公平のない社会へ。
国民は目覚めるべきです。目的に向かって協力する時だと思います。
国民の生活が第一の原点を見失った政治家は辞めるべきです。辞めさせるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧