★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 20日23時39分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年5月20日23時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] 中川昭一の不審死、小沢一郎叩き、サダムフセイン殺害、ビンラディン殺害、次がIMFのストロスカーン ひょう吉
70. 2011年5月20日 23:39:15: i4kvBOMTWI
中川が不審死といっても、夫人は家にいたわけで、物音を聞いたわけでもないんでしょう?
また、彼の辞任は、どうみても自業自得でしょう。
あれは、しょっちょう酔っぱらっていたから中川(酒)だったわけで、
女が理由でくびになった中川(女)と対で呼ばれていたのは、
ネット住人なら皆知っているはず。

いつものことだから、彼はつい、ふらふらしたまま記者会見の席についたのでしょう。
今日の体調はおかしいぞ、まずい、と思えば、「かぜで高熱」とか言って、記者会見だけでもキャンセルするはず。

どう見ても自業自得ですよ。

どうも「支離滅裂大王」の副島隆彦が中川英雄論、陰謀犠牲者論をふりまわしているのでそれに影響されているようですが、

他の陰謀論まで否定しません。

しかし、中川昭一陰謀辞任、陰謀死説ははっきりいって納得できないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案成立は確実な情勢 不信任決議案提出の回避に死に物狂いな菅直人(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2011年5月20日 23:42:06: jJN65RrlWw
菅内閣が総辞職して、民主党内国民第一派による組閣がベストと思う。
が、不信任案をだされまいと、
菅一派は自民党・公明党にすりより政策を提案するだろう。
もともと何も軸になる政策をもっていない菅一派だから、
権力の座にすわれるなら、どんな政策でも利用するだろう。

意外と自民は弱腰だから、不信任案は出せないように思う。
復興大臣に谷垣氏案を出すだろう。
また二次補正をやるから協力してくれというだろう。
こうして自民は不信任案が出せなくなる確率が高くなる。

菅内閣への批判は日に日に高まっている。
民主党の若手87人が自民と連携した。また総調和の会も60人はいる。
まだ実体が見えない維新の会もある。
不信任案が出されるならば、可決される見込みがかなり高い。

もし可決されたら、菅は解散を選ぼうとするだろうか。
1)もし、解散を選ぼうとしても、東北では選挙ができないから、東北地方だけ
国政選挙をしないことは、間違いなく憲法違反だからできない。
2)その前に、菅が騒いでも、大臣らが署名しないと解散はできない。
署名しない大臣を菅が罷免して改めて大臣を選ぶなり、自分が兼務して
署名するしかないが、そこまではできないだろう。
3)なにより、菅は自分で気がついているかどうか、
もし選挙があれば内閣のなかでは、一番落選の可能性が高い。
身内となるべき、民主党の市会議員や県会議員は、菅一派の無能のおかげで
無惨な結果となった。菅一派は選挙の時、彼らに何もしてあげなかった。
逆に自分の国政選挙だけに応援せよとは絶対にならない。
よって、解散したら、我が国でも初めてに近い現役首相落選の
記事が一面トップを飾ることになるから、菅は解散できない。

菅内閣に残された道は総辞職のみ。
解散という脅しは見透かされており、実行できない。
不信任と思ったら、不信任案を提出するのはまともな感覚である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/396.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK113] 真紀子、石破も…東電株“大損”議員リスト、鳩山は大笑い?(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年5月20日 23:44:13: Es0lRVehoo
鳩邦「友達の友達はアルカイダ(=国際金融資本)」
ということで、筋は通る。「証券会社に勧められて」って、証券会社のほとんどが国際金融資本に支配されてるからこれも筋が通る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/400.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢氏側 全供述調書に不同意(NHK)検察審査会の議決に不備がある 起訴は無効だとも主張  赤かぶ
30. 2011年5月20日 23:46:58: s2P8dLFmSE
ここまで来ると司法を無視するしかないだろうな、無法のほうが正しいというのが今の日本の現状なのだろう、

日本の司法はカルト教団に成り果てて、国民を害するようなことしかしなくなったからね、
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/348.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK113] 自民党は小沢首相を受け入れなければならない!! (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110520


 自民党も菅降ろしには踏み出すようだ。急にあちこちから声が上がってきた。一斉に菅降ろしに動き始めた。という事は、事後の事にもメドをつけているという事だろう。

 菅の後は小沢でなければならない。自民党にとっては小沢はイヤだろうな。しかし事ここに至りては、甘い考えは捨てなくてはならない。菅は史上最低最悪の総理大臣であった。日本を平然と奈落に突き落とす。菅は市川房江を平然と裏切ったという話が伝わっているが、如何にもであろう。菅の本性は何も変わっちゃいない。
 菅如きが首相になるなどという事は、本来も何も通常は絶対にあり得ない事であった。それがあり得たのは正に旧体制の延命の為であった。小沢潰しに権力乱用の全てを使い切る如くにやった。そのお陰さまで今がアル。菅政権とは旧体制の究極形である。もうこれ以上の醜悪な形は無い。

 旧体制が作り出した菅政権を、今自民党が潰そうとしている。旧体制は自らの延命の為に「放射能政権」を産み落としてしまったのだ。今慌てて後始末に動き始めたという事だ。やり過ぎに気づいたのだ。

 菅降ろしは、旧体制降ろしだ。旧体制はもう行き着く所まで行った。ここで微調整などやれる場合でもない。旧体制はジエンドだ。
 事ここに至れば、そういう結論になる。自民党だけの力で菅降ろしはできない。小沢派の同調が不可欠だ。自民党は自ら旧体制に終止符を打たねばならない。事ここに至れば、そういう事なのだ。小沢の力を借りなければ終止符を打てないのであるから、次は小沢という事になる。理屈である。

 最早、理屈の世界ではない。事ここに至れば、一挙に清算をしなければならない。国敗れて菅がありだ。旧体制の国は終わった。そこに菅がいた。菅を取り除き、新体制の国を作らねばならない。小沢しかいない事は明瞭である。事ここに至りて政局をやる場合ではない。
 旧体制の謀略はジエンドだ。小沢に道を開けなければならない。

 事ここに至らば、それしか答はない!!

自民党は覚悟を決めて新体制の国家作りに勤しめ!! 小沢に全面協力せよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 中川昭一の不審死、小沢一郎叩き、サダムフセイン殺害、ビンラディン殺害、次がIMFのストロスカーン ひょう吉
71. 2011年5月20日 23:48:40: rZzUdFqOsw
>中川昭一、サダムフセイン、ビンラディン

このあたりは完全に反米政治家だけど、小沢一郎は従米政治家だよな・・・・

1億円とか10億円の献金が表に出ても刑務所行きにならないし・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民党は小沢首相を受け入れなければならない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年5月20日 23:49:45: rZzUdFqOsw
小沢一郎こそ自民党。

小沢一郎を失った日、それは自民党最期の日。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 枝野氏2位に急浮上=トップ石破氏−次期首相候補調査(時事世論調査)前原誠司氏が3位 小沢一郎元代表は4位  赤かぶ
29. 2011年5月20日 23:52:33: gVLQ1dFz92

自慰通信 が なにかしたって?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/439.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
69. 2011年5月20日 23:52:43: 6t3Z2XpZpc
三井環氏はこの件を共産党にも持ち込んだが。共産党の志位委員長(当時書記長か)は共産党の色になじまないと言ったそうだ。講演で直接聞いた。
そういえば、共産党は鈴木宗男の件でも検察から情報をもらいツーカーだった。

そこで、菅直人のところに行ったら次の日に逮捕されたわけだ。

それぞれの人間の本質がよくわかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案成立は確実な情勢 不信任決議案提出の回避に死に物狂いな菅直人(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
45. 2011年5月20日 23:53:17: hj5sogWyEs
自分から辞めないんなら殺っちまえば良いんですよw
小渕さんみたいに病死って事にしちまえばいいんですw
菅の立場は小渕さんとは逆ですけどね。
日本国の邪魔になるんなら消しちまえば良い。
小渕さんは改革=米国の邪魔になるから消されちゃったけどw


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/396.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
21. 2011年5月20日 23:57:07: x26fGKMBn6
国際面と云う事もミソですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK113] 8兆円もある!東電が持つ「売れる資産」国民はビタ一文払う必要なし=w日刊ゲンダイ』5/19 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
02. 2011年5月20日 23:57:44: PgGEzDs2v2
■ 日刊ゲンダイ様

 筋の通った お話です

 まったく 仰せのとおり と思います

 私達 家族も 放射能を浴びました

 日々口にする 水も野菜も魚も牛乳もお茶も 今は放射能漬け

 子や 孫の 行く先が 心配です

 私達は 被害者です 加害者の東電から 弁償して頂けるものと思っています

 税金で払う 電気料金で払うなど 在りえない事です

 ふざけたことを 考えたり 口にすべきではありません

 

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/448.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK113] 永田町の瓦礫撤去も急がねば。やっぱり小沢一郎だ!
 
 被災地の瓦礫はまだ八割から九割ほど手付かずのまま放置されているそうだが、それでも、ボランティアや地元住民も加わり業者と共に片付け作業にあたっている。

 現地では、作業の過程において不平や不満もあり、進捗状況はかなり悪いそうだ。職を失い生活資金が枯渇し始めている地元被災者を優先して雇用せず、遠方より派遣されている労働者を多く働かせているそうだ。こんな事態においてもつまらぬ柵が幅を利かせているという事か。嘆かわしい事だ。

 立つべき人物が存在していないという訳だ。また、作業中には、瓦礫に混じった、ガラスの破片など、鋭利なもので負傷し、蔓延している菌で重篤な状態に陥る人や、重機による事故で、命を落とした人がかなりいるそうだ。現場の統制がとれていないのだ。

 こんな状況を続けてはいけない。が、国の先頭に立っている者には、己の保身しか脳裏になく、被災に苦しんでいる人々を一刻も早く落ち着かせてあげよう、荒れ果てた地を速やかに復興しよう、など、この国難を如何に治めるかのビジョンがまるでない。

 与党、野党を問わず、この予断を許さない事態にあって秀でた議員が見当たらない。少なくとも現閣僚には。

 衆議院、参議院合わせてどれだけの数になるというのだ。

 永田町も瓦礫の山と言う他あるまい。

 幾つかの波により、国会に運ばれてきた瓦礫である。

 郵政民営化の波、政権交代の波、その他大小の波によって使い物にならぬ瓦礫議員が余りにも多く流され、放置されているのが現国会である。

 瓦礫の中には、まだ使える者、再生可能な者もあるだろう。それを仕分けるには、小沢一郎が、復興にあたらなければならない。被災地の救済、復興が第一、最優先であるのは言わずもがな。

 しかし、それを、この国で一番早くできるのは小沢一郎なのだ。

 小沢一郎が立たずして、この国のあらゆる面での復興はない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/450.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧