★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 21日09時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月21日09時42分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡参院議長の菅首相退陣勧告を絶賛する (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年5月21日 09:42:31: 6mp0wtFJYz
この西岡のじーさんを無駄死にさせるようなら民主党は終わりだ。


少なくとも私は、これでも世論を気にして動かないなら、民主党支持をやめる。


もう世論など気にするな、世論を変える政治を行ってくれよ、小沢さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/456.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
66. 2011年5月21日 09:45:24: VcqDwdMrRc
>>44
>どうせ報道しないなら、本音の情報を得たって何の意味があるんですか?

オフレコで本音の情報を聞くことができれば、それをベースにして推理し取材を広げていき、真相・真実にたどり着ける可能性がある。

これまではそうやってオフレコ情報は有効に活用され続けてきたわけ。

それが長谷川幸洋の約束違反行為によって、今後はオフレコ情報の提供に二の足を踏むひとが出てくるだろう。

金のために約束を破った長谷川幸洋が罰を受けるのは当然のことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
42. 2011年5月21日 09:47:13: 5Er8uRGo6g
菅さんは確かにおかしい。援助が必要な国民が数百万といる中(津波被害に加え、放射能汚染による被害。関東の子供たちも汚染地域に住んでいるのでかなり危険)、海外援助をするという矛盾。
普通に考えれば、国民が怒り狂うのは目に見えていることだろう。いくら外交が大事でも、日本が復興するまでしばらく待ってくださいと言えばいいのに。どうして、助言する人がいないのか。
だが、しかし、自民はもっと狂っていたこと、この原発をつくり危険を知りながらも何も行わなかったのは自民だったこと、このことは、いくら菅憎し、あるいは民主憎しといえども絶対忘れてはならない。今の官僚システム、東電を支えたのは自民なのだ。だから、菅さんが浜岡をたとえ一時的でも停止に追い込めたことは評価したい。東電との癒着の激しい自民だと絶対ありえなかったこと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
67. 2011年5月21日 09:47:55: XzUt6xMwaY

57、官僚か?大馬鹿よ

欲ボケした奴ら(白蟻)の集団さ。

東京電力にも通産の白蟻どもが仰山ぶら下がって鈴なり状態だ。

銭(税金)の流れるところは全て官僚(盗人)どもの天国になっているだろ。

こんな盗人どものどこが優秀なのか?国民は、ただの点取り虫を盲信しているだけじゃねえのか?

学歴なんてイカサマ宗教(学歴教)のようなもんだろ。

こんなモンを有り難がって信仰しているから、国が左前になるのさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK113] 民主、統一選総括案 「敗北」認めるも執行部の「責任」問わず(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年5月21日 09:48:26: seZAl8gueS
民主党の国会議員が何を言おうと菅は総理大臣の座を最後まで渡さない。
菅の一人勝ちだよ。
民主党の国会議員は、衆議院解散が怖くて菅をやめさせられないだろう。

次の衆議院で民主党は惨敗するだろうが、菅にとってはどうでもよいのだ。
そして菅の悪名が歴史に残るだろう。

この国難の時期に菅が総理大臣でいることが国民にとって最大の不幸である。

民主党の原口氏や自民党の河野太郎氏などの若手で政権を奪い取ってほしいと思うが、国民の世論が盛り上がらない現在、無理だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/454.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波(asahi.com) 赤かぶ
22. 2011年5月21日 09:48:46: QmyrjoZuIs
3月11日地震の時に国会の決算委員会に出席していて地震が起きたら顔面蒼白となった気の小さい空き缶だ。
小沢が怖くて仕方がない。
そして総理の座にシガミツクのは総理であれば護衛が付く、総理を辞めれば護衛は付かない。
自分がどれだけ国民から憎まれているかを判って来ているのだろう。
石井紘基議員の様にならないとは云えない。
それが怖い。
生伸びるためには一日でも総理に椅子にしがみついていたい。
ゲットした総理に椅子は何が何でも手放さない。
石井議員の様になりたくない。

こんなところだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/445.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡参院議長の菅首相退陣勧告を絶賛する (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年5月21日 09:49:23: 0ruzAX9hXM
 天木さん、なんで小沢さんがここに出てなくてはいけないの?
 小沢さんより役職についている人がまずもって役割を果たすべき行動を起こさなければならないのではないでしょうか!
 勝手の良いときだけ小沢さんにも責任があるような言い回しは筋が通らない。小沢さんが物言えばマスコミがバッシングする。バッシングするマスコミと闘っての故の発言でしたらそれも仕方がないと思うが、小沢さん側にたって不当な情報操作をするマスコミと闘った知識者っていませんよね。
 
 フリーランスの記者と日刊現代、週間ポスト、それと阿修羅に投稿する知的層の方くらい・・ではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/456.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
68. 2011年5月21日 09:50:02: Oom3qP7hM6
行列ができる新聞、東京新聞。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅ニヤニヤ…三宅雪子、4階転落“後遺症”で戦線離脱 (夕刊フジ)通常国会閉会を待たず入院に 木卯正一
22. 2011年5月21日 09:50:57: gpeZ3R8gJw
キ卵は「在特会」の臭がする。 下のいずれか?

http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/407.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡武夫参議院議長の檄文!もう耐えれない何も決断できない「先送り」首相!( 「日本人」の研究!) 七転八起
01. 2011年5月21日 09:52:00: CG3jSuNkdY
腐れ民主止めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/458.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
25. 2011年5月21日 09:52:40: oYs1k8zl6c
菅さんが浜岡原発を止めたといって無条件に評価する人が居ますが。私はひっかかるものを感じます。たくさんありますが一部を。
@地震の危険があるからと言うが、防波堤を作れば稼動してよいと言ってる。理屈が通らない。
A地震の確率(不確実な)評価だけで、浜岡原発だけを選んだ。
B事業損失をなんら補償しない「停止要請」で自らの責任を逃れている。電力会社は、断れば非難されるし停止しても誰も損失を補償してくれない。

 つまり、ルール無視の制裁=リンチの図式を見てしまいます。
 悪いやつならルール(法律)は関係ない、という彼らの行動様式を感じます。
 この国で起きているいろいろなことに通じます。

自分としては、仮に防波堤ができるまでの原発停止、という事実が、はたして何の意味があるのだろうと(無意味とは言わないが)。
本当に問題の複雑さを理解する人は、軽々に結論などを出すことができない。
深い悩みの底に居る。「われわれは、どうすればいいのか?」
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK113] 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波(asahi.com) 赤かぶ
23. 2011年5月21日 09:53:41: VcqDwdMrRc
>>18
>菅からバカにされても、一向に動かない小沢氏はもはや過去の人か?

私もこの発言はそのとおりだと思いますよ。

党員資格停止中だから何もできないというのは、やる気のない無精者の言い訳にすぎません。

例えば小沢は、国民の税金を搾取して自分名義の不動産に変えてしまった。
その額は約10億円。
国民から搾取したこの金を被災地に寄付するなどということは、すぐにできる。

孫正義は個人の金100億円を寄付した。
小沢は孫正義の爪のアカでも煎じて飲めと言いたい。

やる気のない逃げの言い訳はウンザリです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/445.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK113] 牧山ひろえ・参議院議員 vs 「シニア決死隊」の隊長・山田恭暉(やまだやすてる)さんに インタビュー (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/66be42908621b9bc8aa4b328bc1f490a


 牧山ひろえ・参議院議員が 「シニア決死隊」の隊長・山田恭暉(やまだやすてる)さんにインタビューしています。
http://www.youtube.com/watch?v=NfYC9jEb4Zo&feature=player_embedded
(10分ほど)


「シニア決死隊」は福島原発の事故処理を申し出た60才以上の技術者集団です。

「決死隊」と悲壮な名称です。しかし、科学的には放射線の危険から対極にある人間集団です。60才を超えれば放射線の晩発傷害の確率はほとんどゼロです。私はこの話しの 「逆転の発想」に驚きました。

私が考えていたこと。「放射線を遮断するために鉛の防護服を着る。そして放射線を防ぎながらで困難な作業を強制されるな」 「防護服の鉛をどこまで薄く軽くできるかが勝負」と思っていたのです。開発費用は逃げ回る東電に出させるとしても いつできるのやら…

ところが「シニア決死隊」 一気に問題を解決しました。山田氏の発想。「(放射線に)打たれまい、打たれまいとするから解決から遠ざかる。(放射線に)打たれて結構、いや一歩 進んで打ってもらおう」 という思考です。まるで禅問答です。 不可能を可能にした戦術だと思ってシビレました。

―被災地の女子高生が津波で死んだ祖母に買ってもらったトランペットで独奏しました ―
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/7c92492d7cd88454dfd8f5e0dfb2aa58


 津波で最愛の家族を失った女子高生。母と祖母を同時に失いました。祖父も行方不明とか。

そんな彼女が11.5.20東京オペラシティーでトランペットの独奏をしました。 祖母に買ってもらったトランペットだそうです。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105200556.html
ZARDの「負けないで」だったよう。途中涙で演奏がとぎれることもあったようです。アンコールの嵐で「故郷(ふるさと)」も演奏しきりました。

コンサートが終了後は会場入り口で募金活動をしました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 与謝野氏の発言とは思えない。明らかに詐欺の手口だ(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年5月21日 09:57:12: VcqDwdMrRc
>人間の予想や知恵をはるかに超える津波が起きたのは

与謝野が詐欺師同然の政治屋だということがよくわかった。

貞観地震や、明治三陸沖地震を見れば、「人間の予想や知恵をはるかに超える津波」などという与謝野の発言がウソにすぎないことがよくわかる。

こういう詐欺政治屋に騙されないことが肝要だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/457.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 民主、統一選総括案 「敗北」認めるも執行部の「責任」問わず(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年5月21日 10:08:39: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組“ぽんぽこ”のお節介な怪説・笑説 】

 東電の責任追及が及び腰になる訳だ・・・

 衆院解散して民主党を全滅させることが、「執行部の責任」?・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/454.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 民主、統一選総括案 「敗北」認めるも執行部の「責任」問わず(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年5月21日 10:09:43: Sx4BKLXNCo
極限まで責任を負わされる者と、そうでない者がいる。
今の内閣や執行部が責任を取った姿など未だに見たことはない。
そんな姿を見せつけられているのに、大した動きもない。
いや、実際はあるのかもしれんが、報じられることがないだけなのか。

他人の責任ばかり言い出す連中に、責任を口にされたくはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/454.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
69. 2011年5月21日 10:10:28: lNU28DuTFi

社会のありようが、小沢一郎というフィルターを通したら判る便利な時代になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK113] 牧太郎の大きな声では言えないが…:家臣の壁、殿様の壁(毎日jp)小沢さんをバカ殿さまとは思わない。が、“取り巻き”は・・ 赤かぶ
13. 2011年5月21日 10:12:36: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組“ぽんぽこ”のお節介な怪説・笑説 】

 大きな声で言うが・・・・・

・・・・牧太郎よ! もうこれ以上、毎日新聞の紙面を汚すな!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/424.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 牧山ひろえ・参議院議員 vs 「シニア決死隊」の隊長・山田恭暉(やまだやすてる)さんに インタビュー (民間人です) 七転八起
01. 2011年5月21日 10:16:29: 8HikxGtgtU

 「シニア決死隊」をもってしても

 今後 原子力発電所で働く 労働者を集めることは 困難になるだろう

 ===

 13ヶ月すると 全ての原子力は停止して 再点火が困難になる

 ===

 今年よりも 来年は 日本中が 電力不足本番となるだろう

 ===

 それにしても   私は「皆が貧乏」になりましょうと何年も訴えてきた

 つまり 無駄な仕事を省いて「貧乏でも豊かな暮らし」を提唱してきたのだが

 ===

 震災復興に20兆円もの金(被災者一人あたり1.5億円の超高額)を使うみたいだ

 そのうち 2兆円ほど(被災者一人あたり1千500万 妥当な金額)を引いた

 18兆円は ゼネコン 官僚 政治家 ヤクザに 吸い上げられるらしい

 ===

 東北に ピカピカの超近代的な 設備を作ったところで 半数は60歳以上の老人だから

 30年後には 人口は半分になり  復興で投資した施設は ほとんど ムダになる

 ===

 さらに 付け加えると 東北に ピカピカの施設をつくっても 

 そこに住む人たちの 生活基盤(経済)を再構築することは 不可能だ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/462.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人殺人政権とマスコミを信じた国民 一般国民としては,菅政権に殺されないよう,益々用心すべし!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
16. 2011年5月21日 10:23:53: 8qTdWZgyZE
全く変なところだここは。だから一言、殺人鬼菅などと言ってるがその原発という殺人兵器を作ったのは誰だ?兵器を作らせて甘い甘い札束を舐めたのは誰だ?
西岡も自民党時代その仲間だよ。菅を批判し自分たちの所業を忘れさせようという魂胆だろ。菅がやめたあとは中立?を演出し総理狙いとか!狸西岡の考えそうなことだ 昔からくえね政治家だ! 西岡もこれを読んだら下痢するだろう
西岡を誉めてる人は下痢止め、トイレットペパーを送ってやってね
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/401.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡参院議長の菅首相退陣勧告を絶賛する (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年5月21日 10:28:51: dLl0ZEqg4w
皆さんのコメントを拝見していますと、マスコミは言うに及ばず、政府の影に
アメリカの存在が感じられますが、私だけでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/456.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
76. 2011年5月21日 10:42:04: lRZl8OLwjk
日本には山口組など暴力団より凶暴、悪辣で破廉恥な組織があることがよく分かってきました。
「検察」「裁判所」「記者クラブ大手マスコミ」「自民公明党」「経団連」「大手企業御用組合」これらの組織でスイスイと昇進してる輩は間違いなく社会の敵で悪人です。
多くの国民が彼ら彼女の名前と肩書きを知ったらまず「悪人」だと疑いましょう。
少なくとも家族ともどもでかい顔をさせてはいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK113] 首相交代、7割弱が求める=内閣支持21.9%―時事世論調査 めっちゃホリディ
08. 2011年5月21日 10:42:39: 81vChUgdWg
うそつき世論調査をなんとか

 せなあかん  わかってる人は信用しとらんが

 Bチャンは信じてるものがいるわけだし

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/434.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
77. 2011年5月21日 10:53:18: OPvYXamKtE
http://www.youtube.com/watch?v=kFo1Rs3sGYY&feature=related
で見られます、この動画は1/5 
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK113] 民主、統一選総括案 「敗北」認めるも執行部の「責任」問わず(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年5月21日 10:54:40: 6mp0wtFJYz
全国幹事長会議で全国の県連幹事長は岡田を辞めさせなければならない。


菅は無理でも岡田の首なら取れる。


「岡田幹事長の下では今後も民主党が支持を回復する展望が見えない、辞任してほしい、私の考えに賛同する方はご起立をお願いしたい。」


会議で意見を求められたら、誰か心ある勇気ある人がこのような発言をして、抗議の起立を続ければ、いくら唐変木の岡田でも辞めるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/454.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡議長こそ「真の黄門様」だ ! (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年5月21日 10:54:52: TeIDbbZZ5E
あぁ〜読んでいて胸のつっかえが消えた〜なんとかしなくてはね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能国難の時でも捏造かい あわれ検察デマゴミ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
71. 2011年5月21日 10:57:03: qOOA76vDLs
こいつら極道検察を叩き潰す方法はないものだろうか。商売政治屋、悪徳役人、デッチ売文業者、検察スタッフら全てを原発事故現場へ処理作業に出向かせ、そこへ住まわせるとよい。「子供でも20mmシーベルトを我慢させられ」、「すぐに健康に影響及ぼすレベルでない」と、やんごとなき日本国政府がお墨付き与えているのだから、安全は保証されているので、これら当事者らは今すぐ行くのがよい。それにしても、いい加減には、悪徳権力者を撲滅し、日本をまともな民主国にせねば、日本国民は永劫苦しみ続けることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/280.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK113] 辻元清美議員 記事訂正の申し入れは即日するのに「114万円の明細出せ」の声へは10日間返事無し fm99.8
09. 2011年5月21日 10:57:48: LsEHswtUyg
辻元の人徳(笑)だな〜と、しみじみ・・・

>辻元清美の逮捕は秘書給与がどうのこうのなどという戯けた理由ではない(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

他人を悪の総合商社なんぞとレッテル貼りしていて、同じように己も犯罪者となってしまったら どす黒い攻撃だと〜(笑)(笑)

大笑いさせてくれてありがとう(笑)
暗い世相で、光明をみたおもいです(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/443.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 危機感欠如の民主執行部(MSN産経)「もうだめだ 党内みんな メルトダウン」 赤かぶ
06. 2011年5月21日 10:58:28: QmyrjoZuIs
赤かぶは 与太記事ばかりを 拾い上げ

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/451.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
43. 2011年5月21日 11:00:24: lRZl8OLwjk
「脱原発・計画的原発廃止」の旗を立てた党が次の選挙で勝つのは明白。

「復興資金50兆円捻出」すぐさまできない政権は国民は信じない。

「天下り禁止、公務員給累進減額」できない政権は皆同じ。

「官僚出身議員、大手企業労組出身議員」推薦しない政党しか信じられない。

「経団連的贈収賄目的政治献金禁止(献金したら公共事業から外す)」できない党はみな同じ.

菅が狂って延命のため口だけでこれらを言い出したら困るが、そういう狂い方ができる人間でないのだけが救いか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
70. 2011年5月21日 11:02:30: J4MZWdho0E

オフレコやリークで“特別な関係”を築き、
その共犯関係(癒着)に執着する官僚と記者クラブ。

官僚の無責任体質を育成してきたのは、デタラメ記事を書き散らす
記者クラブの存在だということを改めて理解できた投稿です。

更には、この癒着関係に反する者に対しては、

上司に圧力(告げ口)仲間をいじめるという官僚の反撃方法(手口)を
実名入りで明らかにしてくれ拍手喝采です。

多くの新聞読者は、東京新聞長谷川幸洋さんのような記事を期待し欲してます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
44. 2011年5月21日 11:06:54: QmyrjoZuIs
菅はまた官僚の書いたメモを片手に各国の首脳と会談をやるだろう。
そして日本の格と品位を落とす事になるだろう。
その事にこのバカは気がつかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
71. 2011年5月21日 11:06:58: pRjsNFz8BI
イギリスで説明責任といえば
役所が国民に対しての説明する義務でとのことである
政治家については、有権者が納得できなければ
其の議員は落選させればよい
だから説明が不十分であれば政治家は落選というバチがあたる
その意味で小選挙区制はいい制度だ
比例復活で町村やら、小池なんぞが
でかい顔しているのは腹がたつ
役所は絶対的権限と行使する力をもつ以上
国民に経緯や決定の理由を充分にしなければ
ならないのは義務であって、サービスではない
民主主義の国なら当たり前のことだ
長谷川氏や上杉氏の活動に圧力をあたえることは
言論、報道の自由に対する明らかな侵害である
東京新聞は日刊ゲンダイとならぶ
世界に誇れる日本のクオリチーパーパーとしての
資格は充分にある
アサヒはクオリティペーパーではない
単なるゴミだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK113] 中川昭一の不審死、小沢一郎叩き、サダムフセイン殺害、ビンラディン殺害、次がIMFのストロスカーン ひょう吉
80. 2011年5月21日 11:14:34: qOOA76vDLs
国家としての「アメリカ」は、地上最大最悪の「テロリスト」だ。殆どの日本人はそれを知らない、見抜けないが、そんなことは今に始まったことではない。そもそも、北米原住民が素朴、謙虚、平和に自然と調和して生きていた土地に、一方的に侵略侵入したのが白人だ。ピルグリムファーザーズなど、本国で食いあぶれた民衆が新天地求めて流れ着いただけなのに、日本のバカ無知教育は「北米植民の始まり」などと、これまた無知の日本人に吹き込んでいる。北米原住民は当初白人が飢餓で全滅寸前だったところを様々助けて、その後自活できるように北米原産の農作物の栽培方法まで教えた。ところが、暫くして白人は息吹き返すと、「サンクスギビング」日、などを設けて神様に感謝示す記念日を設けながら、本当に感謝すべき相手である恩人北米原人には感謝するどころか、虐殺の限りを尽くして、彼らの土地財産を盗み取った。そして、虐殺滅亡させている。こうして作られたのがアメリカという国だ。我々と同じモンゴロイドの北米原住民はなべて平和で哲学的で謙虚だったことが証明されている。そんな人々を容赦なく虐殺し滅亡させたのが白人なのである。アメリカという国はそもそもが、悪魔の国家であり、自分らの利益の為なら、どんな手段でも使うという国家である。例えば、広島長崎然り、911然り、アフガン然りだ。北米原住民撲滅のために、「慈善」と称して結核菌塗布した毛布を配布してある部族を根絶やしにしたなどという事実もある。こんな国アメリカだから、日本に対しても同様のことは平気でやるし、事実やり続けてきたのだ。アメリカという国家の頚木から脱却しない限り、日本人(日本国ではない。今更、こんな腐りきった国家などどうでもよい)は永劫しあわせになどなれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c80
記事 [政治・選挙・NHK113] 東日本大震災復興、菅政権にお願いしたい、復興資金は推計5兆4000億円
被災者数15万人として推計
被災者に生活費とし月10万円10年間支給、年1800億円、10年で1兆8000億円。
後は民活で復興する、仮設住宅も希望者対象で有料とする。

社会資本整備は国の責務だが、被災者1人2400万円とすれば3兆6000億円。

▼復興資金は生活費と合わせ合計5兆4000億円、
被災者1人当たり3600万円となる、1人月30万円10年間にあたる。
3人家族で月90万円、年1080万円、10年間で1億800万円にあたる。

▼復興資金に20兆円とか言われるが被災者1人あたり1億円以上になる。こんなことはあり得ないと思うが。
個人の生活に焦点を当てるべきなのです。

▼(参考)
日本の電気料金は海外の2倍以上と高い、だから20%削減はできるはずで年3兆円捻出できる。これなども復興に活用すべきですね。
▼電気料金の国際比較、エネ庁のデータを紹介
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/708.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
72. 2011年5月21日 11:27:04: UWENshfRjs
日本では、ジャーナリズムとマスコミは反対語で、役所はジャーナリストへの情報提供を禁止されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
78. 2011年5月21日 11:27:25: 1kPTDdS3jE
再掲
Rolling Bean さんのツイート――検察裏金問題・岩手少女殺害事件(2010年5月19日)
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-asyuracom-229.html

本日(5月16日)午後2時に放映されたテレビ朝日「ザ・スクープ・スペシャル」<鳥越俊太郎氏VS三井環氏(検察裏金問題)>の様子を同時進行でツイートなさった Rolling Bean(@rolling_bean)さんのつぶやきを採録しました。

〔2010.05.18 追記〕より詳細にツイート(文字起こし)なさっている方を発見しました。Kazumi K(@kaz543210)さん。すごい! 力作です。というわけで、Kazumi K さんのツイートを採録しました。ただし第一部<鳥越俊太郎氏VS三井環氏>のみです。第二部の方は Rolling Bean さんのつぶやきをご覧下さい。

〔2010.05.19 追記〕Kazumi K さんが第二部<三陸ミステリー>についてもツイートをして下さってます。まだ途中のようですが、日付も変わりましたのでとりあえず既ツイート分を採録して追加しました。Kazumi K さん、お忙しい中ありがとうございます。

〔注記〕 記事の末尾に関連動画・サイトへのリンクが載せてあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
26. 2011年5月21日 11:28:21: tCTeyFIUac
福島第1原発 地震翌日1号機、「首相激怒」で海水注入中断
産経新聞 5月21日(土)7時57分配信

 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発1号機に関し、3月12日に東電は原子炉への海水注入を開始したにもかかわらず菅直人首相が「聞いていない」と激怒したとの情報が入り、約1時間中断したことが20日、政界関係者らの話で分かった。最近になって1号機は12日午前には全炉心溶融(メルトダウン)していたとみられているが、首相の一言が被害を拡大させたとの見方が出ている。

 政府発表では3月12日午後6時、炉心冷却に向け真水に代え海水を注入するとの「首相指示」が出た。だが、政府筋によると原子力安全委員会の班目春樹委員長が首相に海水注入で再臨界が起きる可能性を指摘、いったん指示を見送った。

 ところが、東電は現場の判断で同7時4分に海水注入を始めた。これを聞いた首相が激怒したとの情報が入った。東電側は首相の意向を受けてから判断すべきだとして、同7時25分に海水注入を停止した。その後海水注入でも再臨界の問題がないことが分かった。同8時20分に再臨界を防ぐホウ酸を混ぜたうえでの注水が再開されたという。

 自民党の安倍晋三元首相は20日付のメールマガジンで「『海水注入の指示』は全くのでっち上げ」と指摘。「首相は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべき」と断じた。これに対し、枝野幸男官房長官は20日夜「安倍氏の発言が偽メール事件にならなければいいが」と牽制(けんせい)。首相周辺も「激怒はしていない。安全を確認しただけだ」と強調した。

【最終更新:5月21日(土)8時9分



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
73. 2011年5月21日 11:28:24: ElyfVyUJzn
>52. 2011年5月21日 00:56:52: KjwaFAFoyI

↑同じような歯がゆさを感じています。

「ぼんくら」と自嘲気味に仰しゃっていますが

ぼんくらも多数になればきっと何かできると信じています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK113] 枝野氏2位に急浮上=トップ石破氏−次期首相候補調査(時事世論調査)前原誠司氏が3位 小沢一郎元代表は4位  赤かぶ
37. 2011年5月21日 11:29:38: pRjsNFz8BI
時事いの願望だと思うと
解りやすい
つまり時事いを始めゴミと厄人は
ネオコン願望ということですな
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/439.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK113] 自民党は小沢首相を受け入れなければならない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年5月21日 11:34:29: UWENshfRjs
民主主義と自由主義を両方確立させて国難を救う、ということなら、そうだろね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/449.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
79. 瞬間の美学1972 2011年5月21日 11:38:35: cvOnWXz2jogpA : ona4EgVy3I
>>73 YouTubeで見れますよ

動画観ました。
当時の森山元法相の会見中の目の泳ぎ方が半端ではない。
このババアのツラ見ているだけで嫌悪感を覚えた。

三井氏が検察庁の権威を損ねる?
捏造逮捕でもうとっくに損なわれてますけど?

絶対的な権力を持った組織は大きくなりすぎて歪んでしまった。
検察にも裁判所にも国会にも悪党が、偽善者が紛れ込んでいる。

自分たちの権利、立場を守るためなら法律も捻じ曲げ、
一人の人間を簡単に犯罪者に仕立て上げる。
小沢一郎氏のように国会議員さえも法には逆らえない。

この国は腐っている!本当に残念でならない!
まさかここまでとは・・・

この忌々しき問題は我々が乗り越えなければならない試練なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK113] 東日本大震災復興、菅政権にお願いしたい、復興資金は推計5兆4000億円 heiwatarou
01. 2011年5月21日 11:40:37: PgGEzDs2v2
■ この投稿者 だれ?

 東電には 8兆円余もの 売却可能資産がある

 なんで 税金投入が 必要か?

 東電の 責任部分の 税金投入は 認めない

 なんで 放射能被害者である 国民が

 加害者の 東電を 助けにゃ〜 ならんのか?

 顔洗って 出直して来い!

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 前農相、月刊誌で首相に退陣勧告 「潔く身を引け」−(東京新聞)−−早期退陣を決断すれば「日本中が支持するはずだ」 怪傑
34. 2011年5月21日 11:40:54: yIsZh3Lkng
>02. 2011年5月19日 14:54:59: ANe1BLct3I さん
>菅は早くも認めましたよ。浜岡の(将来の)再稼働。フジテレビ系(FNN) 5月21

フジテレビ系(FNN) 5月21日(土)1時1分配信
【転載はじめ】
政府の要請で運転を停止した浜岡原発5号機の復水器に、海水400トンが流入したトラブルで、冷却用の海水を通す配管20本程度が損傷していたことがわかった。
損傷していたのは直径20cm、厚さが0.5mmの配管で、およそ2万1,000本のうち、20本程度が破断していた。
浜岡原発5号機をめぐっては、停止作業中に原子炉の水を冷却する復水器に、海水およそ400トンが流れ込んでいるのが見つかっている。
復水器は、タービンから送られる蒸気を海水で冷やし、水に戻して再び原子炉に送り込む装置で、中部電力は海水が流れ込んだのは、配管の損傷が原因とみて、くわしく調べている。
【転載おわり】

浜岡は何も問題ないような事言ってませんでしたか?
海水が400トンも入ってきたようですね。
あの地震以来海に流れ出ていたんじゃないの?
それが浜岡原発停止を受けて停止したら、原子炉の圧力が低くなったから、今度は逆に海水が原子炉内に流れ込んだって誰か言っていたけど、とすると地震以来今まで放射能を海に流していたって事と同じだよね。
もし停止しないで浜岡は何の問題もないって事にして口ぬぐって稼動し続けていたら、ず〜と知らぬ顔して放射能汚染水を海に流し続けていただろうな。
原因は不明、とか言って。
こんな危険な原発を、どんなに被害が出ても、使用済み燃料を持っていく場所がなくても、将来人間が住めなくなる危険があっても使い続けたいって、どこまで利権が絡んでいるんだろうな〜?
もうキュリーなんて大嫌い!
キュリーが一番悪い!


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/361.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK113] 震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断(MSN産経)「聞いていない」と激怒  赤かぶ
11. 2011年5月21日 11:41:47: 1tWPXR1ZAA
今現在、大手新聞web版で、このことを記事にしているのは、

 ○ 読売、産経、東京

一方、記事にしていないのは、

 × 朝日、毎日、日経

朝日・毎日の左翼系新聞は、支持する左翼政権の延命を図るためか、政権に都合の悪い記事はいつも書かない。ネットを閲覧している人は読み比べが出来るが、そういう環境にない読者は事実を知らないまま、洗脳されていく。

こうしてみてみると、朝日はマスコミというより、民主党の機関誌に見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/452.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
74. 2011年5月21日 11:44:24: KjwaFAFoyI

長谷川ww 若かったなww。とりあえず謝っちまえ。で、会社は辞めるな。
フリーなんかになるんじゃないぞ。

で、これからは匿名でどんどんリークしてくれ。実名でやったらあかんよ。
なんせ官僚には、正義感なんてないからwwwwwwwww

理屈じゃないんだわ 官僚ってwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
45. 2011年5月21日 11:45:23: QDOXlxmHrs
アキカン イラカン ニゲカン 更に云うならホウカン(幇間)これほどあだ名が
ぴつたりの男も珍しいが、しかし一国のリーダーとして、これは甚だふさわしくない資質である。庶民なら馬鹿だが、トツプなら気狂い呼ばわりされて当然だ。 日本の大不幸である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK113] 前農相、月刊誌で首相に退陣勧告 「潔く身を引け」−(東京新聞)−−早期退陣を決断すれば「日本中が支持するはずだ」 怪傑
35. 2011年5月21日 11:45:59: KjwaFAFoyI

福島県民の復讐まだwww.
関西民が先に復讐に行きそうなんだがwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/361.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
27. 2011年5月21日 11:47:20: tCTeyFIUac
1号機海水注入、官邸指示で中断
TBS系(JNN) 5月20日(金)18時46分配信

 「先ほど午後8時20分から、現地では1号機に海水を注入するという、ある意味、異例ではありますけれども、そういった措置がスタートしています」(菅首相、3月12日)

 3月12日。水素爆発を起こしたばかりの1号機の原子炉を冷やすべく、午後8時20分から海水の注入が始まった・・・、とこれまで言われてきました。しかし、実はそれより1時間以上早い午後7時4分に海水注入が開始されていたことが、東電が今週公開した資料に明記されています。これは、真水が底をついたため、東電が海水注入に踏み切ったものです。

 政府関係者らの話によりますと、東電が海水注入の開始を総理官邸に報告したところ、官邸側は「事前の相談がなかった」と東電の対応を批判。その上で、海水注入を直ちに中止するよう東電に指示し、その結果、午後7時25分、海水注入が中止されました。

 そして、その40分後の午後8時5分に官邸側から海水注入を再開するよう再度連絡があり、午後8時20分に注入が再開されたといいます。結果、およそ1時間にわたり水の注入が中断されたことになります。

 「(注水)停止の理由、経緯については現在、確認している段階」(東京電力の会見)

 1号機についてはメルトダウンを起こし、燃料がほぼすべて溶け落ちた状態であることが明らかになっています。海水を注入すると、含まれる塩分などの影響で原子炉が損傷するなどのリスクもありますが、専門家は「事故の初期段階においては、核燃料を冷やし続けるべきだった」と指摘。

 「(Q.真水が尽きれば速やかに海水注入すべき?)原理的にまさにそういうこと。とにかく水を切らさないというのが主な方策。淡水(真水)がなくなれば、海水を入れるというのが自然の流れ。(Q.中断より注入を続けた方が良かった?)そうだと思いますね」(東京大学総合研究機構長・寺井隆幸教授)

 なぜ、官邸は東電からの報告を受けた後、注入を中止するよう指示したのでしょうか。JNNでは政府の原子力災害対策本部に対し文書で質問しましたが、対策本部の広報担当者は「中止の指示について確認ができず、わからない」と口頭で回答しています。

 原発を所管する海江田経済産業大臣は20日夜・・・。
 「まだ私はそれを承知していません。(Q.事実ではないということ?)今、突然聞いたお話ですから、どういうことをおっしゃっているかよく分かりませんから、確認したいと思う」(海江田万里 経産相)
(20日23:37)最終更新:5月21日(土)4時55分


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] 与謝野氏の発言とは思えない。明らかに詐欺の手口だ(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年5月21日 11:50:16: rWmc8odQao
郷原信郎氏
「与謝野氏は、旧来の検察の構造を支えてきた法務官僚からも人気絶大で、まさに官僚にとって最も利用価値の高い政治家でした。それにも従来は一定のメリットがあったと思いますが、今、震災後の日本社会に求められているのは、既存の構造から脱却して新たなパラダイムを作ることです」
「そういう動きに対する旧勢力側からの抵抗を中心になって支えている政治家が与謝野氏です。「神の仕業」発言には、そういう与謝野氏の本質が表れています。そこには、今回の原発事故を契機に日本の経済社会が、電力業界が、根本的に変わるべきという視点がありません。」
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/71708424336982019
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/71709343338344448

まさに「抵抗勢力の守護神」。でも選挙には弱いので次はありません。こうなったら早く解散してください。新陳代謝になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/457.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
75. 2011年5月21日 11:50:41: D1lNTqhE3E
提案します、「月刊阿修羅」「週間阿修羅」出しませんか?週間朝日や文春クラスには充分対抗できるはず、日本の民度のバロメーターの意味も込めて「英語版阿修羅」を同時発刊、これ等が永田町、霞ヶ関、ニューヨーク一、ワシントンDC,で読まれるようになると日本は劇的変化するはず、原資は大丈夫。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK113] 中川昭一の不審死、小沢一郎叩き、サダムフセイン殺害、ビンラディン殺害、次がIMFのストロスカーン ひょう吉
81. 2011年5月21日 11:52:40: SGsjiyrBiR
まあ「神の正義」とやらを信じてる知能の低いバカが
歴史的にも、一番、残虐な行為を行ってきたんだよね。
アメリカみたいなバカは、こいういう知能の低さを直さないと
延々と同じことを繰り返して反省もしないんだ。
だいたい神と合衆国大統領が往々にして同じ存在からね。
人殺しや、ヤク中やゲイや、自国の国語もわからない
低IQの文盲たちの選んだアメリカの大統領がね(笑)

宇宙に絶対的善も絶対的悪も存在するものかね。
光も闇もそれだけでは世界を形成できない。
単純なことだろ。
幼稚園教育からやり直せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
28. 2011年5月21日 11:54:00: JWKB92tj6k
浜岡5号機は崩壊寸前だったのでないだろうか。中部電力が慌てて止めたのは知っていたからだと推察できる。日本国民、都民、静岡県民は管首相に感謝すべきであろう。西岡氏は狂っているとしか思えない。、
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案成立は確実な情勢 不信任決議案提出の回避に死に物狂いな菅直人(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
49. 2011年5月21日 11:56:54: 4oqlGP378s
42に同感だ。
小沢、亀井、両氏を軸に新しい内閣を作ってほしいと思っていたが、最近は菅以外(現内閣にくみする者以外)なら誰でもいいから替わってほしいとさえ思う(思いというより祈りに近い)ようになった。
菅や岡田の顔を見ると気分悪くなる。
それほど酷い内閣だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/396.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅官邸を牛耳る「オバマGHQ」の密使大新聞に政策を作らせ、権力維持の為に国家主権まで投げ捨てる=w週間ポスト』5/20 亀ちゃんファン
07. 2011年5月21日 11:57:57: sBJlP92ENw
ウィキリークスのアメリカ公電を朝日新聞がネットで公開しているが、
そのなかで、興味深い文面があった。

■沖縄海兵隊がグアム移転(移転費もグアム施設建設も日本60%ほど負担)したのち数年後の、海兵隊の編成(海兵隊が米国に帰国し、米国から別組織がグアムに)については、日本はなんら異議も唱えない、・・・・■

 これって、沖縄海兵隊をグアムに移転させるように見せかけて、アメリカから来る軍のグアムの「施設建設費」を日本にも負担させる、というトンデモ話ではないかと、読める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/446.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
76. 2011年5月21日 12:00:07: B9uNYK1cTQ

えっと、面倒くさいから何番宛って書かんけど。

オフレコという単語を持ち出した時点で持ち出した方にはある狙いがあることは自明。毒が盛られてるかも知れんし、特定の相手に何かの返礼の意味を込めてるかも知れんし、ウソをまことしやかに演出する意図かも知れんし。ただし秘密を秘密にしておけないだけのしゃべくりがいくらオフレコだとわめいても、聞かされる方は、いらんいらんお前のオフレコなんぞ聞きとうないといなされる。

それはおいといて、長谷川氏のポイントは、役所の使うオフレコなる単語は<発信元匿名>を確実あらしめよ、という意味であって、オフレコ内容は逆に<どんどん拡散して世論相場を造ってくれ>という狙いだということ。その手に乗るタマナシ記者クラブのケミカルと<公務員>でありながらそういう手を使うビッチな役所のケミカルを批判している。

オフレコをもたらされる側の虚ろな利益だけに拘泥して長谷川氏を批判する者は、日頃ありがたーくオフレコ話を耳をダンボにして聞く子羊のケミカルだろうと容易に察せられる。情報戦を勝ち抜く資質ゼロと云ってよい。オフレコで<恫喝威嚇>されたら震え上がってナニがめりこんでしまうヘタレといって間違いない。

無学で頑固だが目の優しいじーちゃんばーちゃんの方が、事にあたって、よっぽど腹がすわって気が利いてるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
71. 2011年5月21日 12:00:10: 5lSSeKxOHo
>>70さん

この投稿者の頭の中では、諸外国と対等に渡り合っていけるのは

小沢さんしかいないことは分かっており、小沢さんに首相になられると

今までの甘い汁が吸えなくなり、それが嫌なんですよ。

お気持ちを察して挙げて下さい(笑)。哀れな投稿者です。

土建・警察・検察・外務省・株関係・IT・パチンコ・

福島第一原発誘致反対派寝返りのためのカネ・官報癒着・

大企業内部留保 etc。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK113] 東日本大震災復興、菅政権にお願いしたい、復興資金は推計5兆4000億円 heiwatarou
02. 2011年5月21日 12:00:40: 6mp0wtFJYz
被災者一人当たり三千万一括支給、四人家族なら一億二千万。

国がやるのは瓦礫を撤去して更地にするだけ。


あとは被災者の判断で残りたければ残るし、好きにする。


間に行政を入れない、知らんうちに天下り先が増えるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/463.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
29. 2011年5月21日 12:05:12: tCTeyFIUac
国会は国権の最高機関(憲法)だから、いいんじゃない!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK113] 永田町の瓦礫撤去も急がねば。やっぱり小沢一郎だ! 七転八起
05. 2011年5月21日 12:06:54: VcqDwdMrRc
> 永田町の瓦礫撤去も急がねば。やっぱり小沢一郎だ!

そのとおり。

小沢一郎という瓦礫を一刻も早く取り除くべきです。
国民の税金を搾取して自分名義の不動産をため込むことしかできない無能な政治屋。

そんな小沢を早く撤去しましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/450.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案成立は確実な情勢 不信任決議案提出の回避に死に物狂いな菅直人(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
50. 2011年5月21日 12:08:31: SGsjiyrBiR
>>45
>自分から辞めないんなら殺っちまえば良いんですよw

ただ殺すなんて、酷いじゃないか。
菅にはもう少し国の役に立ってもらう。
公共事業で穴を掘って菅を埋めるだけでも経済的効果はあるじゃないか。
全国で1万回くらい埋めるべきだよ。埋めたらまた管を掘り直せばいい。
菅はお遍路しているから死ぬまで1万回位は耐えられるだろう。
予算は日銀引き受けで30兆円くらい国債を発行すれば宜しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/396.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
77. 2011年5月21日 12:09:28: cWa09jpbuc
記者クラブの悪害は戦後ずっと続いてきた。
フリーランスの記者にはもっと頑張ってもらいたいものですな。
そういったジャーナリズムを持った記者達は
下記のような疑問点にはどういった姿勢なのであろうか?
論理的にその可能性を潰していかない限り、
黒幕(ほぼアメリカの上層部)には動機とチャンスがあった。
これを頭から取り合わないジャーナリストは記者として失格であろう。

下記に挙げる書き込みは、決定的だといえる。
3月4日の日に他の銘柄も上がったなどと言う工作員が必ず現れるが
調べてみたら、日経採用銘柄などの国際優良株などは決して
上がってはいない。前日の流れを汲んだ上昇と言い張るのなら
国際優良株が真っ先に繁栄されるはずだ。ワールドワイドに展開している
大手のゼネコン株も勿論、上がっていない。
なのに国内のみの中堅建設株や、なぜかテトラポット(防波堤の役目を持つ)の
最大手である不動テトラの株が仕込まれてるのは見逃すわけにはいかないだろう。
偶然? これだけ震災復興に該当する銘柄がピンポイントで同時にですか?
分母が天文学的な数値になる確率ですよ。地震が起きる事を知っていた連中が
間違いなく存在するのは、もはや疑いの余地はない。
さて、地震兵器否定派の皆様は、これをどう考えるのであろうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回の地震が人口の地震であり、意図的に起こされたものである
可能性は相当に高いと言わざるを得ません。
皆様、以下に書き記す内容を冷静に分析して頂きたい思います。


どこかの証券会社に口座を持っている人は
そのサービスで閲覧出来る見やすい日足チャートを開いてください。


証券会社と取引の無い方はヤフーファイナンス(↓)を参照ください。
              http://finance.yahoo.co.jp/
そして「コードまたは企業名を入力」とある場所に、これから挙げる
銘柄名を入力してください。
その後、「チャート」⇒下の「1ヶ月」もしくは「3ヶ月」をクリック。


検索対象の銘柄群

佐田建設、東洋建設、世紀東急工業、
熊谷組、三井住友建設、大末建設、
技研興業、東海リース、など


皆様どう判断されますか?
株をやっている人なら一目で「信じられない!」と驚愕するはずです。
上に挙げた銘柄が揃って、3月4日前後に、上昇を伴いながら
商いが急速に膨らんでいます。
株を知らない人に説明しますと、これは明らかに
「インサイダー情報で仕込まれた」というべき現象なのです。
というのも、これらの銘柄は、地震が起きた後に需要が急増し、
地震後には大きく値上がりが約束されたも同然の
建設や災害復興株ばかりだからです。
上に挙げた以外にも調べれば、まだまだ沢山関連した銘柄が出てきます。
明らかに何者かが、地震が起こる事を事前に知っていた証拠と成り得ます。
この重大な事象を、出来るだけ多くの人達に情報拡散することが
地震兵器の存在を世間に認知させる手助けになると思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢氏側 全供述調書に不同意(NHK)検察審査会の議決に不備がある 起訴は無効だとも主張  赤かぶ
32. 2011年5月21日 12:12:23: mFF6DOCj9g
24様
安倍医師を追いかけ一躍躍り出たのが
櫻井よしこでした!
読売TVの夜10時からのニュースキャスターとして
安倍医師を追いかけていたのが目に焼き付いています!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/348.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
30. 2011年5月21日 12:14:06: rZea10Guy7
小沢一郎が勢いを無くしているのに対して、一方の西岡議長はのような発言をする向きが一部マスコミにあるが感心しない。参議院で問責が出ても内閣が総辞職しなければいけない法はない。政権を倒すには衆議院で不信任案を可決する必要があるわけで、西岡議長もそれを知った上でサミットまでに新しい総理をと言っているわけだ。

西岡議長は小沢氏と対立しているわけではない。現に小沢系の議員が開いた集会にも出ておられるではないか。この所、小沢一郎氏本人の発言がないが、小沢氏は自分が出て行くと検察とメディアが足を引っ張るので表看板を西岡氏にして自分は裏に廻っているのだろう。(それぐらいの謀略はこれまでもしてきた。)

サミットまでという西岡氏の発言は中々署名が集まらないのを見て、西岡氏の言葉を借りて腰抜けの一年生議員に発破をを掛けているのだと見た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民党は小沢首相を受け入れなければならない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年5月21日 12:14:48: VcqDwdMrRc
>自民党は小沢首相を受け入れなければならない!!

書いていて虚しくならないのかねぇ。

刑事事件の被告人で、無期限で党員資格停止中の小沢が首相になることなどありない。

おまけに小沢は今年の2月に、別件でまた告発された。
容疑は濃厚なので、この件も起訴されるだろう。

そうなれば、2つの刑事裁判を抱えることになる。

そんな小沢は、首相どころか党の役職にもつけない。

狂信者の虚しい咆哮は聞き飽きた。
もっと建設的な議論をすべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/449.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡武夫参院議長に座布団5枚・・・よく言ってくれました(政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年5月21日 12:22:48: 6mp0wtFJYz
確かに寺田と福山はだめだ。


権力を握り本性を表す典型。


しかし、菅を支えようと考えることが不思議でならない、そばで見ていてバカだなぁとか、性格悪いなぁとか思わないのだろうか?


まあ、いつ菅を裏切るのか見ものだね!


伸子に関しては、まったく関心も興味もないのでノーコメント、こんなオバハンは何処にでもいる、持ち上げたマスコミが悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/459.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 石井一らウソ発覚!フィリピンでは“ゴルフ三昧”だった(ZAKZAK) ある意味まとめ 木卯正一
11. 2011年5月21日 12:25:50: qMgd17wAMA
元首相が業界にアドバイス? 日本からパチンコが無くならない理由
http://news.nicovideo.jp/watch/nw31294

>番組ではひろゆき氏が「なぜに韓国ではパチンコを撤廃できたのか?」という議題を提起。

これ関係だろう。
前述した通り、警察 マスゴミ 政治家 と白すら黒に出来る「正義」の三者のまつわる
このタブーに大々的に切り込んだ有名人はそうはいないからな
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/427.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
31. 2011年5月21日 12:29:29: tCTeyFIUac
日本国憲法は、国会を明確に 「国権の最高機関」  と定めている。

国会が諸々の国家機関の中で主権者たる国民に次いで高い地位にあり、国民に代わって、国政全般にわたり、強い発言力をもつべきであるとするものと考えられます。

これは三権分立とかとは違うことで、この見地からすれば、西岡参議院議長の発言は至極当然と思われます。

単なる中立とかではないのです。単に、議長が単なる中立ならアルバイでもできること。

菅内閣の閣僚や、自民の石破など、口だけで非常事態だといって、非常事態の危機意識が全然ない事が危機です。


 憲法41条 国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡発言に閣僚の批判相次ぐ(MSN産経) 赤かぶ
15. 2011年5月21日 12:32:19: pRjsNFz8BI
ゴミはくだらない
こんなくだらない記事をのせるなら
上杉氏や江川氏も
原稿料払って記事かいてもらったら
少しはゴミにならなくなるのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/426.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK113] 米国対日支配戦略一環報ステG.カーティス氏出演 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年5月21日 12:33:20: flCKH5SHzI
まあ、判りきったことと言われるかもしれないが
朝日も堕ちるところまで堕ちたな
もう駄目だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/455.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡武夫参議院議長の檄文!もう耐えれない何も決断できない「先送り」首相!( 「日本人」の研究!) 七転八起
02. 2011年5月21日 12:34:19: 6mp0wtFJYz
西岡のじーさんは本物のサムライだ。


切腹覚悟の辞任要求に、小沢さんは応えなければならない。


西岡のじーさんが政治生命をかけている以上、小沢さんもそうするべきだ。


もっと国民を信じて欲しい、アナタの命懸けの言葉を一笑に付すなどありえない。


国民は、政治家が命懸けで語りかけてくれるのを待っているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/458.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡議長こそ「真の黄門様」だ ! (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年5月21日 12:36:11: nLuRMeuzUs
Goodな記事!
全く同感!
このように必ず成ると確信する。!
邪悪な菅直人、岡田一派を粉砕し、破滅させ!
希望を取り戻そう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
78. 2011年5月21日 12:39:46: RkqVoA6qJQ
私は今年から中日新聞に変えました。
長谷川さん名古屋から応援してるぞ。
すでに経産省は国益を棄損するだけの存在。
廃省にして役人は全員解雇しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
79. 2011年5月21日 12:39:58: UrZgqhhnMk
クズ官僚擁護するヤツはキチガイヤクザwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
80. 2011年5月21日 12:40:25: qMgd17wAMA
>地震さえなければ、こっちがメインだったのに

去年5月って何か地震起きてましたっけ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
80. 2011年5月21日 12:41:12: R5we3uepWw
なぁにがぁ!オフレコだぁ!!
オフレコを守らないから長谷川悪いだぁ???
世の中しらんのかぁ??
そんなの日本しか通用しないぞ!!
正しいジャーナリズムはオフレコだろうが何だろうが、追求するときは追及する。
公表するときは公表する。
それがリークと言われようと暗黙の了解だろうとだ!!
それがジャーナリストの姿勢だ。だから日本のマスコミは何時までたっても、ただのサラリーマンで政府広報別働隊レベルでしかないんだ!!!
いつまでお上の言いなりになっているんだ??
外国からもさげすまされている日本のマスコミだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
81. 2011年5月21日 12:42:22: vIlLzpbHvY
>>66

クラブの記者会見のオフレコ発言に飛びつくのではなく、経験と勘で嗅ぎ取って、朝駆け、夜討ちで取材して裏をとるのが、記者の仕事ではないのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
46. 2011年5月21日 12:44:37: ayJdg8pxY8
>>44

  狂気と気がつかないから、狂気という。

  バカと気がつかないから、バカという。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
82. 2011年5月21日 12:45:15: MNQYiK3tKk
結局は政権交代しようが、内閣を改造しようが、首相が辞任しようが、官僚は交代しないので、政治は変わらない。官僚は政治家やマスコミをコントロールしつつ責任が自分たちに及びそうになると政治家の責任にいくようにマスコミを使い世論誘導する。ここを崩さないと世の中良くならない。官僚の給料となる税金だけ上がって景気も回復しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
47. 2011年5月21日 12:47:18: pRjsNFz8BI
奸がサミットにいっている間に
国会を開き
内閣不信任案を通し
奸を国外追放にする
すこしは日本国民に対して
国際世論が好感をもってくるんじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡発言に閣僚の批判相次ぐ(MSN産経) 赤かぶ
16. 2011年5月21日 12:50:38: 6mp0wtFJYz
閣僚の意見をまとめると、この様な形で西岡のじーさんが退陣要求したことを非難しているわけで、声明の中身についてはあまり反論していない、ということかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/426.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 与謝野氏の発言とは思えない。明らかに詐欺の手口だ(日々雑感) 判官びいき
04. 天橋立の愚痴人間 2011年5月21日 12:53:13: l4kCIkFZHQm9g : 4bZ6TAmDGA
年をとりボケてきたら

自己の精神のコントロールが出来なくなる。

与謝野の醜態は、ボケたのではなく

地が出てきたのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/457.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案成立は確実な情勢 不信任決議案提出の回避に死に物狂いな菅直人(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
51. 2011年5月21日 12:54:46: ayJdg8pxY8

 バカはバカという自覚がない。

 無能は無能という自覚がない。

 菅に総理のイス = キチガイに刃物
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/396.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
83. 2011年5月21日 12:55:04: uFZ6zinMCM
星浩で朝日新聞止めました。福岡なので東京新聞も日刊ゲンダイも購読できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK113] 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波(asahi.com) 赤かぶ
24. 2011年5月21日 12:58:48: mFF6DOCj9g
01、20様の言われる通り!
党員資格停止の解除が筋でしょ(笑)
それももうすでに震災後2カ月以上経ってますが
相変わらず菅は我が身が可愛いだけの詭弁のみで
資格停止解除もしないし、小沢氏に助けを求めることもしないでしょう!

23さ〜ん!
小沢氏が何もしていないとは?????
マスコミが書かないから、何もしていない!と決めつけてるのでしたら
貴方の情報は新聞TVだけなのか?(笑)
マスコミが小沢氏を取り上げるのは
小沢叩きの為!って分かってるのにねぇ!
小沢氏に有利になるような、人気が上がるような情報など
マスゴミが流すはずないでしょう(笑)

孫さんの100億って?
週刊現代がまだ振込されてない!って書いたら
やっと振込先を公開した(笑)
そのうち40億円は孫さんが作ると言う
自然エネルギー?財団への寄付らしいが(笑)
そんなん、寄付違うや〜ん!
結局寄付は60億円!らしいです

三木谷氏などは振り込んでから寄付金発表したが
孫氏は違ってたようですね(笑)

それに、抜かりなく
菅との食事で、自然エネルギー拠点を原発で使えない土地に作り
その社長になってもいいですよ!と
うりこんでらしいが???????
そうかもねぇ!だって菅さんを替えるのは良くない!
って発言しましたもんね(笑)
人気取りの菅にはふさわしい孫氏かも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/445.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK113] 米国対日支配戦略一環報ステG.カーティス氏出演 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年5月21日 13:00:29: rWmc8odQao
「日本の二大政党制は、必ず、対米隷属勢力と対米隷属勢力とによる二大政党制でなければならないのだ。」

「やや米国共和党寄り」と「やや米国民主党寄り」の二大勢力にしたいのでしょうかね。
まずは、日本国民にとって有益な政策を打ち出してくれる政党をつくらねばなりませんな。
植草氏、がんばってください。応援しております。

※参考情報
昔の財政金融研究所、現在の財務総合政策研究所
http://www.mof.go.jp/pri/index.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/455.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
48. 2011年5月21日 13:01:02: bAeNGmt5TI
>47
Good Idea
側近で賛成する連中が続出するかもw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK113] 麻生君に無能と判定された菅君は正に史上最低 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年5月21日 13:05:46: MoJp1THWBI
すぐやめてほしい!
でも
なんか
もう
手遅れのような気がする・・・・・・

最低不幸社会  奈落の底に落とされたよう
  ∧ ∧
  で な


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/428.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 民主、統一選総括案 「敗北」認めるも執行部の「責任」問わず(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年5月21日 13:08:18: A7yoM2bNdQ
岡田の首をとれるということは、当然管の首もとれる。

反菅政権機が熟さないのか??勢力はやる気がないだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/454.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 首相交代、7割弱が求める=内閣支持21.9%―時事世論調査 めっちゃホリディ
09. 2011年5月21日 13:09:36: mFF6DOCj9g
枝豆!って??????
あの「大丈夫です、すぐには影響ないですが何年か後には
   影響がでます!」っていってる枝豆?(笑)

又、菅の二番煎じかいなぁ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/434.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 8兆円もある!東電が持つ「売れる資産」国民はビタ一文払う必要なし=w日刊ゲンダイ』5/19 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
08. 2011年5月21日 13:10:25: yIsZh3Lkng
>06. 2011年5月21日 02:27:25: iEe69CTcRQ さん

おっしゃる事全て賛同!
8兆円で足りなけりゃ、原発推進してきた、東電幹部、保安員、議員、官僚、御用学者、マスコミの原発擁護発言者、など、どんどん摘発して、退職者も、議員辞職者も、見つけ出して、全財産没収の上、国外追放が良いんじゃないの?

刑務所でただめし食わせるのも、惜しいわ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/448.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
81. 2011年5月21日 13:12:55: A7yoM2bNdQ
屑ゴミ朝日の「マスコミ」としての懺悔の番組だろう。

何を今更って感じだな

それも中途半端な時間に・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
84. 2011年5月21日 13:24:09: G5lAvBgcn2
>>66
>オフレコ情報は有効に活用され続けてきたわけ。


それで国民のためになった実例を挙げてみろよ!クソ記者野郎!
所詮はテメェのためだけに活用してんだろうが。
官僚の犬のくせに
生意気なことぬかすんじゃねぇぞ、このクソガキが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c84

記事 [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん!
西岡議長による菅首相退陣勧告によって、国政は乱れ始めている。
この非常時に何ということだろうか。
国民が窮乏に瀕している時にどういうつもりだろうか。
西岡は異常な議長だ。

言うまでも無く議長は国会での議論が滞りなく進める仕切り役である。
その議長の不適切な発言によって、国会は大根乱だ。
その責任をどうするのか?
議長不的確だ、即刻辞職すべきだ。

もう我慢の限界を迎える。
首相はそうとう腹を立てていると思う。
こんな異常な議長は許されない。

何度でも言う。
西岡は異常な議長だ。

許さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
49. 2011年5月21日 13:26:23: SGsjiyrBiR
>>47
大変良いアイディアです。
首相をクビにして、日本は菅に対してだけ鎖国をすればよい。
菅は長崎の出島以外、入国してはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK113] 谷垣自民党総裁よ国家を裏切る勿れ (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110521


 多分大丈夫とは思うが、谷垣次第で内閣不信任案が出されない可能性もある。その時はまた他のやりようもあると思うが、谷垣にも国民からプレッシャーを掛けておかねばならない。

 谷垣は「お坊ちゃん」だそうだ。そう言われりゃそんな風采だ。決断と実行のやり手タイプではない。どこか生煮えのお上品さには指導力を感じさせないものがある。
 谷垣が「菅さん」と言う時の言いぶりに、むしろ親しみさえ感じてるんじゃないかという疑念を持つ部分がある。この2人、変に馬が合う所があるんじゃないのか。

 ここのところの自民党の菅降ろしの声の盛り上がり方はちょっと尋常じゃない。谷垣がまさかこの大声を裏切る事は無いと思う。しかし、谷垣が買収されている可能性だって考えておく必要はある。菅は小賢しい戦術には並外れたものがある。首相のあらゆる権限と富を駆使して谷垣篭絡という事も無くはないと、予め厳しい見立てをしておく事も必要だろう。小沢は野党第一党党首としてヤラレタのだった。今の野党第一党党首がやられない保障も無い訳だ。菅は目が利く。ポイントを押さえる事を知っている。悪知恵にかけてはちょっと天才的。谷垣という存在が無防備になっている危険を感じる。

 菅降ろしの鍵は谷垣が握っている。菅が見事に国民を裏切った如く、谷垣が裏切る事もあり得なくはない。ネット界は国民のサイレントな声を代表して、谷垣に強いプレッシャーを掛けなければならない。

 谷垣自民党総裁よ、国家を裏切るな!! 国民を裏切るな!!

 あの読売までが菅退陣を言ってきたのは只事ではない。米と直結するCIA読売である。これが西岡参院議長の声に便乗する形で、菅退陣に軸足を移した。菅の「異常性」「有害性」にやっと気づいたのだろう。
 菅は凄い男である。小沢と真逆の位置で突出した存在だ。旧体制は延命に菅を利用した訳だが、菅はその旧体制さえはみ出す部分がある。
 菅には暴走の要素がある。菅は利用されながら、自己の最大幸福追求を決して止めない。菅はどこまでも自己中心である。菅はセンゴクより遥かに凄い。センゴクはごく常識的だ。旧体制そのものだ。菅は旧体制の枠も超えている。きっと米も驚いている。読売は米の意図を代弁しているのだろう。

 今や菅降ろしは国民の悲願である。菅は正に悪神。国民は菅に祟られている。飽くなき自己幸福追求の欲望は人間の枠には収まらない。菅は国家国民を手玉に取れる。凄い男である。
 そんな凄い男とお坊ちゃん谷垣の組み合わせは危険だ。お坊ちゃんは悪神に取り込まれる。孫正義も菅にやられた可能性を排除できない。菅は凄い男だ。日本は全力を挙げて菅降ろしを実現しなければならない。谷垣をこちら側に繋いでおかねばならない。

 ネット界から強い声を上げておかねばならない!!

谷垣自民党総裁よ、国家国民を菅から救え!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK113] こんな無責任な原子力安全委員会などこの国には不要だ (木走日記) 七転八起
09. 2011年5月21日 13:31:17: yIsZh3Lkng
>01. 2011年5月20日 17:04:10: u8T2aRIP9Y さん
>「原発は構造上(圧力容器は)爆発しない」

なるほどー!
爆発前に圧力が高くなったらベントを開いて、放射能を全部放出すれば爆発はしないんだー!
それでもメルトダウンしたら、底に穴が開いて燃料棒が溶けてどんどん抜けていって、どんどん地下へもぐって行くだけだものね。
そしていつかブラジルへ行っちゃうんだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/440.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
01. 2011年5月21日 13:36:48: JZJ1vts1H2
異常なのはお前(帝都通信)だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
02. 2011年5月21日 13:42:18: sqytSOUdyc
仕事屋

もうやめとけ、

惨めだぞ。

アホ菅はもうアップアップ

早く楽にさせてやれ、

後始末は皆でやる


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
85. 2011年5月21日 13:43:00: SsyRCRGeAk
有名なオフレコ

自民党の議員に事件が波及する可能性はないと思う。あの金額で違法性の認識を出すのは難しい。請求書でもあれば傍証の一つになるが、それだけで立件はないと思う。よほど証明できるものがないといけない。民主党の小沢一郎代表の件はもっと有力な証拠があるから立件できると踏んだんだと思う

byうるし
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
50. 2011年5月21日 13:44:03: SsyRCRGeAk
狂ってるって

分かり切ったこと書くなよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK113] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)サミット前に菅内閣不信任案を出すべきである/民主党議員が
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/
森田実の言わねばならぬ【389】
平和・自立・調和の日本をつくるために [389]
《新・森田実の政治日誌》福島原発事故は日本国内問題でなく世界的事件・国際問題である/事故を早期に解決することは日本国内の問題でなく世界の問題である/このことを理解しない菅首相がサミットに行って何ができるというのか/サミット前に菅内閣不信任案を出すべきである/民主党議員がそれでも菅首相を支持するなら、菅首相だけでなく民主党そのものを打倒する国民運動を起こそう! (森田実の時代を斬る)

「義を見てせざるは勇なきなり」(孔子)


 最近、一般の人々から、こんな質問をよく受ける。
 「菅首相はどうしようもないダメ首相だと思いますが、民主党の国会議員は、どうして菅首相を支持しているのですか? 自民党はどうして菅首相を打倒するのを躊躇しているのですか? 谷垣さんという人はどういう人ですか? 野党第一党の党首としてふさわしくない無気力な政治家のように見えますが、自民党員はどうして谷垣氏を総裁にしているのですか? 菅首相もダメ、谷垣総裁もダメ、民主党員も自民党員も無気力、無責任では、わが国の政治はどうしようもないですね。こんなだらしがない政治家を選んだ国民が悪いのですか?」
 政治家の信用が地に墜ちている。 菅首相、谷垣総裁は己を知り、自ら退陣すべきである。それができないなら、民主党議員は菅首相を辞めさせるべきである。谷垣氏と自民党の場合も同様である。トップの交代を急ぐべきである。無責任、無気力のリーダーのもとでは日本の政治は滅亡するであろう。

―「菅首相、あなたは即刻、首相を辞任すべきです」(西岡武夫)―


 西岡武夫参議院議長は書いている。
 「急流で(馬を)乗り換える危険よりも、現状の危険が大きいと判断します」 この判断は正しいと私は思う。
 西岡武夫参議院議長は次の6点を指摘している。
 第一。「首相は法律を無視している」
 第二。「原発事故は、国際社会の重大な関心事」「首相が初動段階で米軍の協力の申し出を断ったことは大きな判断の誤り」
 第三。「首相が、被災された東日本の皆さんのために、今の時点で、緊急になすべきことは、『8月上旬』などと言わずノ(仮設住宅など、今すぐやることです)」 第四。「首相の責務は、災害による危険物の処理」
 第五。「正確で真実の情報を知らせるべきでした」
 第六。「首相の政治手法はすべてを先送りするということです」
 以上6点を指摘した上で、西岡武夫参議院議長はこう結論づけている。
 「私は菅首相には、それを処理する能力はない、と考えます」
 西岡武夫参議院議長は「身命を賭す」覚悟で、あえて菅首相に忠告していると思う。最長老政治家である西岡氏の直言を生かさねばならない。民主党議員よ! しっかりしてもらいたい。西岡武夫参議院議長は、現在の日本の政界の良心であると思う。自らの政治生命をかけての菅首相への忠告に深く敬意を表する。民主党の政治家諸君! 西岡議長の政治生命をかけた直言を生かさなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
03. 2011年5月21日 13:49:55: kZH4PUBT6k
許さんとかどうでもいいんだけど、帝都通信って、アンタいったい誰よ?
コメントに反応してキレて俺を誰だと思ってるって必ず威張るからそのたんびにおまえさん誰だ?って聞いてるんだけど早く答えてくれ。それしか関心ないんだよね、ごめんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
86. 2011年5月21日 13:49:59: VcqDwdMrRc
>>81
>経験と勘で嗅ぎ取って、夜討ちで取材して裏をとるのが、記者の仕事ではないのですか?


それも一つの方法だし、オフレコでの情報入手も一つの方法です。

さっきも書いた通り、オフレコ情報をもとに推理し、取材を広げていき真相を暴くことができる。

だが長谷川のバカのおかげで、これからはオフレコ情報がなくなる、または減る事態となった。
オフレコならということで提供されてきた情報が、情報提供者が二の足を踏むようになり、今後は激減するのです。

今まで取れてきた情報が取れなくなる。
すべて、約束を破った長谷川のバカの責任です。

長谷川が罰を受けるのは当然のことです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
04. 2011年5月21日 13:51:48: ZZhNfjWMiO
異常なのは菅首相のほうです。
6月に国会を閉めて8月に2次補正を出す
被災者を見殺していいとあなたはおっしゃるんですか?帝都通信さん?
命を大事にしない国は、国家とは呼びません。西岡議長の反応は
当たり前の反応。法案を出来るだけ通したい・・・がその法案が来ない
震災関連法案を1本も提出していない。1時補正だけ、基本法案さえ出せていない
だから怒ってるし、呆れてるんです。わかりもしないでしょうね。
人間の心も通っていないのでしょうから。その異常な人を支持する奴は狂ってるとしかいいようがありませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
05. 2011年5月21日 13:52:01: kx2xBAaHQk
菅首相によって、国政は乱れ始めている。
この非常時に何ということだろうか。
国民が窮乏に瀕している時にどういうつもりだろうか。
菅は異常な首相だ。その責任をどうするのか?首相不的確だ、即刻辞職すべきだ。

もう我慢の限界を迎える。
首相はそうとう頭がいかれてると思う。
こんな異常な首相は許されない。

何度でも言う。
菅は異常な首相だ。

許さん

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
06. 2011年5月21日 13:53:45: rFD4bFvk6w
01さん、そうだ、そうだ。低徒痛疹は異常だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 米国対日支配戦略一環報ステG.カーティス氏出演 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年5月21日 13:54:57: VcqDwdMrRc
>副島隆彦氏の『世界権力者人物図鑑』のなかでも、ジェラルド・カーティス氏は経済・金融分野の在日司令官として紹介されている。

阿修羅でもうさんくさい、信用できないとして排除されている副島隆彦の妄想主張を根拠にするとは、植草もバカ丸出しですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/455.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波(asahi.com) 赤かぶ
25. 2011年5月21日 13:56:40: VcqDwdMrRc
>>24
>マスコミが書かないから、何もしていない!と決めつけてるのでしたら
貴方の情報は新聞TVだけなのか?(笑)

小沢が具体的に何かしたのですか?

証拠を示して説明してください。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/445.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢氏側 全供述調書に不同意(NHK)検察審査会の議決に不備がある 起訴は無効だとも主張  赤かぶ
33. 2011年5月21日 13:57:16: SsyRCRGeAk
あの金権マフィアどもが作った
このインチキ劇場まだやってんの?wwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/348.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK113] 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波(asahi.com) 赤かぶ
26. 2011年5月21日 14:01:08: f2bDRcpoc2
>>23

おまえはチラシの裏にでも書いてろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/445.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK113] 西岡議長発言「覚悟おありだろう」(TBS)自民党 石破茂政調会長 
西岡議長発言「覚悟おありだろう」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4730505.html
21日10:37 TBS

 自民党の石破政調会長はTBSの番組「時事放談」の収録で、西岡参議院議長が菅総理大臣の退陣を求める発言をしたことについて、「覚悟も決意もおありだろう」と述べました。

 「(西岡参院議長の)言っていることは正しいんだ、だけども議長という任にあっておっしゃるからには、そういう覚悟も決意もおありだろう」(自民党 石破茂政調会長)

 石破氏はこのように述べ、三権の長がそこまで言った以上、菅総理が辞めないのならば議長を辞める覚悟で発言したのだろうという見方を示しました。

 また、藤井・総理補佐官は西岡議長の発言について、「一議員としてではなく、そういう立場であれば必ずしも望ましいことではない」と述べました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/467.html

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
07. 2011年5月21日 14:02:18: VcqDwdMrRc

西岡議長が三権分立を冒したのは事実だな。

まずは、自ら辞めることだろう。
その上で発言するなら説得力があるが、自分は立法の長に居座りながら、行政の長にやめろと言うのは、クソ政治屋であることを表しているだけ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
08. 2011年5月21日 14:04:21: 0QgGwDYJWI
国家の最高賢者が法律違反してます。
唐突な行動と政策、無作為な言動、立法府の最高機関の乱用等  平田氏参与の言動
に表れる、見識者(知識人)の選任間違いにみられる職権乱用・・・
  裸の王様みたいですよ。

西岡議長の論文を読んでから反論しましょう! 同じ民主党議員の勧告であり、三権の長が意見を述べるから民主主義が機能していると安心できるのでは?

管総理大臣も参謀を良く選んでいれば、こんな事には成らなかった。
    【苦言を呈する家老ありて、君主の資質あり】
・・・私はそう思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
82. 2011年5月21日 14:09:11: DWhApYD7uA
この国の司法などペテンだ。日本は絶対に法治国家などではない。そして、ただの3流どころではない、5流か10流くらいのとてつもない野蛮国だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
09. 2011年5月21日 14:10:28: kZH4PUBT6k
両院委員長副委員長の席にあるものは党籍を外しているから一国会議員として発言することはなんの矛盾もない。

07VcqDwdMrRc が文句をつけたいのは西岡さんがこいつが大嫌いな小沢氏の代弁者のように振舞っているからだという偏見からだろ。せこいやり口だw

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK113] マエハラと並ぶ対米奴隷イシバが、次期首相候補ナンバー1だって(属国離脱への道)…菅がダメなら石破または前原を御希望!
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201105/article_40.html

マエハラと並ぶ対米奴隷イシバが、次期首相候補ナンバー1だって
<< 作成日時 : 2011/05/20 21:29 >>

 頼んでもいない恒例の時事通信の次期首相候補調査。1位は娘が東電社員で原発利権の恩恵を受ける、軍事オタクにして対米隷属の使いっ走り石破。2位は、人工地震テロの隠蔽を忠実に執行する口先男・エダノ君。

 もしこの調査が真実ならば、日本は救いようのない愚民国家ということになる。もちろん、捏造調査の可能性も高く、その場合は、これが米国の意向ということになるだろう。

 調査結果に手を加えていないとしても、平日の真っ昼間に家にいるB層の意見ということになり、信用するには足らないが・・・。2月まで1位だった香しき出自と支持母体をお持ちになるマエハラはいまだに3位。

 B層を対象にした世論調査はいいかげん止めるべきだ。石破が首相にふさわしいわけがないだろう。永久にアメリカの属国になってしまう。

枝野氏2位に急浮上=トップ石破氏―次期首相候補調査
http://news.livedoor.com/article/detail/5573038/
 時事通信社が13〜16日に実施した世論調査で「次の首相にふさわしい人」を聞いたところ、自民党の石破茂政調会長が前回3月調査比2.2ポイント増の9.7%でトップとなった。枝野幸男官房長官が7.1ポイント増の8.7%で2位となり、前回の11位から急浮上した。東日本大震災をめぐる連日の記者会見でメディアへの露出が増えたことなどが影響したとみられる。
 前原誠司前外相が6.6%で3位。民主党の小沢一郎元代表が1.2ポイント増の5.5%で4位となる一方、前回トップだった同党の岡田克也幹事長は3.1ポイント減の4.7%で5位に下がった。
 菅直人首相と新党改革の舛添要一代表がともに4.1%で7位。自民党の谷垣禎一総裁は3.9%で9位だった。
 

(新世紀人コメント)

菅政権の無脳性が明らかになると、マスコミを使っての援軍が出されるという事だな。

それでもダメなら更なる地震発生とか。取りあえずは浜岡を避けて。

中間的効果を狙うならには中国地方や九州の原発がある海岸。

最終的にはモンジュなどがある福井県海岸を狙えば関西圏も京都府もダウン。

危ない危ない。脅され続けている日本。

 
 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
83. 2011年5月21日 14:25:14: dLl0ZEqg4w
 この件についての共産党の対応には失望しました。小沢の政治と金(共産党本部に講義しました)の追求についても共産党の姿勢には疑問を感じます。
 自分なりに考えました。共産党も官僚組織ではないかと。
 三井不当逮捕、これを是認する最高裁、裁判所は正義によって成り立っている所ではないとこれを見ても明らかだ。
 私は周りのものに、検察や裁判所の実体を教えて少しの慰めとしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK113] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)サミット前に菅内閣不信任案を出すべきである/民主党議員が 七転八起
01. 2011年5月21日 14:26:20: 78IL90wTo6
>西岡武夫参議院議長は「身命を賭す」覚悟・・

 何? この「身命を賭す」覚悟とは、誰に殺される? 
アメリカのCIAか!それとも菅直人にか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/466.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK113] 表題間違い→前原ではなく、枝野でした。地震警告は脅しに使われての事でしょう。
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201105/article_43.html

これは脅しか 米研究チーム「今後、福島と茨城両県沖で大規模な地震が起きる」
<< 作成日時 : 2011/05/21 09:46

 隠謀論といわれてしまえばそれまでだが、これまでの経緯から考えてデフォルト期限の8月2日に向けて、信じられないような出来事が立て続けに画策されているものと思われる。

 この米国地震学者チームの再び日本に大地震が起きるという警告は、脅しと捉えておくのが正しいだろう。小沢一郎の微妙に鈍い動きなどを見ても、私は相当な脅しを受けているのではないかと疑っている。

 金融悪魔米国人と軍産複合体は一人で逝くことを良しとしない。自分たちが支配権を失いたくない一心なのだろうが、まったくもってはた迷惑な連中だ。歯猿人さえいなくなれば、世界は共生できるのだが。

“首都圏壊滅”3・11超え巨大地震が…米研究チーム“警告”
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110520/dms1105201615027-n1.htm
 今後、福島と茨城両県沖で大規模な地震が起きる…。そんな物騒な分析結果を米国の研究チームが発表した。東日本大震災から2カ月を過ぎ、余震の回数も少なくなってきているが、油断は禁物、まだまだ危険というのだ。

 米国の研究チームが19日付の米科学誌サイエンスに発表したもので、過去1100年間の地震活動の記録を踏まえて分析したとしている。

 それによると、福島、茨城両県沖では1938年の地震(M8・1)以降、1年間に約8センチの地殻変動があり、73年間でプレートが約6メートル沈み込んでプレート境界でひずみが蓄積したという。

 今回、この地域で起きたM7・9の余震を考慮すると、今後起きる地震は、過去の地震よりも大きくなる可能性があると結論づけ、「今後起こり得る地滑りの範囲を見定めるため、周辺を監視することが必要だ」と警鐘を鳴らしている。

 これでいくと津波で、首都が直撃される可能性もあるが、日本の研究者はどうとらえているのか。

 「地震学の見地からすると常識的な見解ですよ」と指摘するのは地震学が専門の琉球大名誉教授、木村政昭氏。

 「2004年、インド洋スマトラ沖でM9の巨大地震が起きた後、3カ月後にM8・7の地震が発生した。先の研究はこういう例やGPSで(大陸等の動きを)観察したことなども踏まえ、結論づけている。可能性は否定できないですね」

 木村氏の研究でもエリアこそやや違うが、今後、規模の大きい地震が起きる公算は「ゼロではない」とみる。

 「今回、東北で大地震が起き、この地域のストレスがとれたとすると、次に警戒しないといけないのは、東北より北と南。私は北海道と茨城県南部、千葉県北部を注視しています。安全の常識として踏まえておくことが大切なんです」

 天災は忘れたころにやってくる?


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
87. 2011年5月21日 14:28:44: kI87pLG5eA
朝日新聞は、家猫のウ○チ取りに使ってましたが、猫砂より高くつくのでやめました。
チラシしか見てなかったな。
東京新聞、取れるのならとりたいよ。関西だけど。
いまどき、ほねのある記者さんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
10. 2011年5月21日 14:30:17: cHLuO708IQ

何?国政だって?

いまだに福島の子供たちを、被爆させつづけ、

12日に、海水での冷却を1時間も停止させた責任をとれないことこそが

国民なき国政=国難であろう。そんな国政に終止符を打たせよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民党は小沢首相を受け入れなければならない!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年5月21日 14:30:39: HU5IaZICmQ
自民党が小沢氏を担ぐわけ無いだろ。

証人喚問や議員辞職、小沢マニフェスト白紙撤回を要求していた自民党が、
どうして、小沢氏を担げるんだよ?

どこまで荒唐無稽な妄想を垂れ流して、恥をさらすのだ。

ryuubufanという人は、精神異常者確定。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/449.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 谷垣自民党総裁よ国家を裏切る勿れ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年5月21日 14:33:16: HU5IaZICmQ
「自民党は小沢を担げ」だのryuubufanという人、言っていることが日増しにおかしくなっている。

頭のおかしい自民党信者か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/465.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 震災翌日の原子炉海水注入 首相の一言で1時間中断(MSN産経)「聞いていない」と激怒  赤かぶ
12. 2011年5月21日 14:34:16: Uux2YD3Z4I
06さんの言うとおりです。
その文書に集約していると思います。

本当に鋭いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/452.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] マエハラと並ぶ対米奴隷イシバが、次期首相候補ナンバー1だって(属国離脱への道)…菅がダメなら石破または前原を御希望! 新世紀人
01. 2011年5月21日 14:34:31: sphObiQ4bY
●馬鹿馬鹿しい一語に尽きる!

お前ら「遊んでない!」で被災地で「ダレが一番リーダーにしたいか?」聞いてこい。

瓦礫撤去(ヘドロ掻き出し)など手伝ってからにしろヨ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/468.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
32. 2011年5月21日 14:35:29: WQeAcThcU6
朝日・星浩の豚顔&記名「政治・考」は笑える。
必死に詭弁を弄して「菅続投」を指示してるが、逃げ道をさがしながらの駄文でおバカな中学生でももう少しましなウソをつくでしょうが、後ろめたいのか逃げ腰へっぴり腰の文章で、誰もが「アンタのマズイ結論は分かってるよ」と朝日社内のダメ記者連中は教えてあげないのか不思議だ。

昨日は「西岡参議院議長批判」で紙面を作り、今日は豚星に「菅続投支持」を書かし、明日あたり社説か貧相若宮主筆が「政争ゲーム批判」を書くのでしょう。

西岡氏に朝日記者は「菅政権の報道官みたい」とバカにされ、西岡氏は読売に寄稿
、朝日新聞を相手にしていないのが気に食わないので「西岡氏批判キャンペーン」を打ちたいところだろうが、本当に見苦しい。

「NHK・豚大越」と「朝日・豚星」この2豚は日本の為、廃棄処理されてほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK113] マエハラと並ぶ対米奴隷イシバが、次期首相候補ナンバー1だって(属国離脱への道)…菅がダメなら石破または前原を御希望! 新世紀人
02. 2011年5月21日 14:39:33: PgGEzDs2v2
■ 石破も前原も

 辺野古に 土地を買って 

 基地移転で 一儲け 企んでるような 輩です

 『辺野古の 土地を買った 9人の政治家たち』 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/468.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡議長発言「覚悟おありだろう」(TBS)自民党 石破茂政調会長  赤かぶ
01. 2011年5月21日 14:41:39: C7cotEhLaU
精神科の私の所見では、、、、

官総理はかなり重度の精神異常を抱え、一刻も早く入院治療をしないと、非常に危険である。

又、イシバ氏もあの、眼は一種の偏狂性性格があり、あらゆる分野での責任あるポジションに就けててはいけない。

それにしても、今政治家で異常性格者が多いのは、危険な国家である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/467.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 「党員資格停止でも復興に協力を」首相、小沢氏に秋波(asahi.com) 赤かぶ
27. 2011年5月21日 14:43:00: UWENshfRjs
小沢氏に協力を乞うなら、十字腹を千回裂いて、晒し首千年のあとだ。

ブタにはできんだろうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/445.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] マエハラと並ぶ対米奴隷イシバが、次期首相候補ナンバー1だって(属国離脱への道)…菅がダメなら石破または前原を御希望! 新世紀人
03. 2011年5月21日 14:45:15: lRYfivAqeo
冗談ポイだな!!!
暴力団繋がり前原、東電関係者きも〜〜い石破、豚珍嘘つき枝野??????

ダメリカのポチ犬共こんなのが次期首相候補者か〜〜ぁ???勘弁してくれ〜〜
嫌なこった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/468.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
11. 2011年5月21日 14:47:52: 3R9IudG14M
>>07
> 自分は立法の長に居座りながら、行政の長にやめろと言うのはクソ政治屋であることを表しているだけ。

ゲスバカが。何の問題もない。
無能低脳クソクズ犯罪的首相に辞めろというのは、国民のことを思いやる良心ある政治家として当然の発言。

「許さん!」などと威張り腐ってる帝都通信ってのは菅本人じゃないのか?

…ってのはさすがにないだろうが、菅同様の低脳で異常なキチガイだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
12. 2011年5月21日 14:51:18: Uux2YD3Z4I
帝都通信か、オレを誰だと思っているのかとの、恫喝議員です。

今度選挙のときに地元で、オレを誰だと思っているのかとやってくださいね。
期待しています

帝都通信は偉い人だと思います→岡田さんか、福山さんです、はははは、おみそれしました。

国民を恫喝できる人は、だれかは、阿修羅の人間ならわかりますよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK86] 昨日の鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」は画期的な報道番組だ(杉並からの情報発信です) 山狸
84. 2011年5月21日 14:51:23: pbC5G3Q7DU
三井さん、番組制作者、動画投稿者にほんと感謝します!
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/532.html#c84
記事 [政治・選挙・NHK113] 国難だからといって、復旧復興原発だけを政治テーマに矮小化するは愚か(世相を斬る あいば達也) 
国難だからといって、復旧復興原発だけを政治テーマに矮小化するは愚か
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/fa3ba006bf30b13d01bc2225b107d2f6
2011年05月21日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

現在マスメディアを中心に愚民を煽っている論調は、“ 国家危急存亡のとき、民主だ自民だと小さな茶碗の中で争っている場合ではない。オールジャパンで危機を乗り越えることが求められている ”てな具合なのだが、チョット待ってくれ。それは違うだろう。国難ゆえに、一定の原理原則はシッカリ押さえておく必要があるのではないか、筆者はそう思う。

マスメディアは、国民と政治家の双方を躁状態に追い込もうとしている。その煽りで蠢く愚民と烏合政治屋がマスメディアの論調に踊り、兎に角菅直人に総辞職して貰い、次なるリーダーの下、東日本大震災の復旧復興と福島原発の処理を行うべきだ、と云う躁発言を繰り返している。今、マスメディアによる、世論誘導が激しく行われていることを、賢い国民は冷静に受け止める必要がある。

笑わせるのが時事通信の13〜16日に実施した「次の首相にふさわしい人」アンケート結果である。石破が1位で、枝野が2位、3位が前原で4位が小沢。続いて岡田、石原、菅、舛添、谷垣、シンジロウ、渡辺、小池、亀井となる。この子供アンケートに賢明な諸君は首をかしげるばかりだろう。なぜ石破が急に1位だ?どうして枝野が2位なのだ?調査は被災した福島、茨城の一部を除く全国の成人男女1977人を対象に個別面接方式で実施したのだそうだが、テレビ露出が多い順で枝野が2位。多分、石破13日以前に、谷垣石原より多めに会見を行った所為とも読めるし、個別面接でどのように質問したかが判らないので、これ以上触れる必要もないだろう。

ただマスメディアの民自公連立構想の中で、一番首相にすると都合が良いのが石破であることは、何となく理解出来る。説明は面倒なのではしょるが、石破は米国受けが良いのである。前原は一回休みだから、石破をクローズアップさせたのだろう。日本の国難に際して、菅直人にこのまま任せておいて、あたら宝の山をくず箱に捨ててしまうような愚行を避けたいのは、日本人だけでなく、米国政府も同様の考えを持っている。(トモダチ作戦といい、なんとも心優しい米国様であるW)日本人の場合、自分の国を思う気持ちだが、米国政府は違う。復興復旧事業に参加したいのが本音だ。TPPは頓挫しているが、復興ファンドに一枚噛む目論みがあるのは、明確だ。急にカーティスなんて怪しい親日派がウロチョロしはじめた。ハゲタカ・ファンドの再来だが思うようにはいかないだろう。

考えれば考えるほど、菅直人削除後の政治権力の流れがクリアにならない。ならない理由は、民主党衆議院議員に政治家になってはいけなかった人間達が150人前後存在することだ。勿論他の野党にも少なからず居るだろうが、今は民主党が与党なので、叩くは民主党である。(笑)小沢一郎が幹事長時代にチョイスした人間が当選し、今の民主党が政権交代をさせたわけなのだが、選ばれる前と後では、おおいに人格が変わったらしく、一端の政治家気分でいるようだ。自らに利益誘導される事を大変歓ぶ体質は、まさに政治屋だ。最悪なのは、あと2年で無職になりたくだけの為に国会に通っているのである。 まぁ政治屋に多くを期待する方が馬鹿と言ってしまえばオシマイなのだが、国家の方向性まで、彼等の行動如何で変わってしまうのは、なんとも忌々しきことである。しかし、それが民主主義の弊害であり、現時点でとやかく嘆いても始まらない。

それでは、この国難を抱えた我が国の政治を考える時、緊急避難的な発想で挙国一致の政権を樹立、復旧復興に邁進すべし、と云う論調は如何にも正義があるように思われる。しかし、チョット待ってくれ。一口に復旧復興というけれど、ここから何年先までも復旧復興は続くのである。基本理念はさておき、進もうではないか、と云う論調にはマヤカシがある。或る意味で恣意的であり、時に付和雷同なだけの議論だ。瓦礫の撤去くらいなら、それでも良かろうが、槌音響かせる時には、理念が必要だ。 此処で言う「理念」は学者や著名人が会議でヘラヘラ語る理念ではない。国民に対して政治責任を伴う政治家の理念である。政治責任とは、こう云う時に使う言葉だ。その政治理念はさておき、なんでも良いから“やろうじゃないか”では、戦争に突入する直前の国家と同じだ。

このような緊急時だからこそ、政治家はマスメディアや愚民の喧騒的世論に迎合することなく、国家の将来像を国益の根拠を示しながら、国民に説明する責任があるのだ。マスメディアや愚民の浮足立つ世論に迎合しては、国家は救えない。 今回の震災の復興復旧と福島原発事故問題の処理には、日本の病巣が包含されている点を見逃してはいけない。

これらの処理と町の復旧には金が掛かるのだ。この金を出来る限り無駄なく効果的に現地に注ぎ込むシステムが求められる。勿論、この国家的事業に金儲けのファンドの介在など許してはいけないのだ。霞が関が得意とする垂直統合システムを稼働させてもいけない。「中央から地方」への、最適なモデルケースが出来たとさえ思っている。原発事故問題の処理と、その後の原子力発電の是非は、我が国のエネルギー政策をも決定する問題を包含する。

つまり、上記問題の解決の前提には、中央集権システムとエネルギー政策の真実の議論と将来展望が欠かせない問題となっている。これこそが「政治理念」だ。具体的に言うと、官僚中央集権の改革とエネルギー政策の理念が最低でも一致した政治理念は必要だと云うことだ。国難だからといって、復旧復興原発だけを政治テーマに矮小化することは、あらたな混乱を惹起することになる。出火に慌てて、鍋だけを持ちだすような狼狽ぶりは、見ていて情けない。政治屋でなく、政治家である諸君は、慌てず騒がず考えて行動せよ。多少走りながら考えても良いが、走りながら考えて憐れな醜態をみせる菅直人が居るのだから、じっくり考えて、自らの政治理念をおさらいすべきだ。愚行をこれ以上繰り返さないで欲しいものである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 東日本大震災復興、菅政権にお願いしたい、復興資金は推計5兆4000億円 heiwatarou
03. 菅は自分じゃ天才と思ってるのだろうが天災だ 2011年5月21日 14:52:44: sxcmN8Uyp9Hw6 : c0UeqEikFs
いまも下野した自民党と切っても切れない仲にある某巨大教団は、このご時勢に推定資産が10兆(億じゃないですよ)あるそうですね。よく貯めこんだもんだと感心します。
ここの指導者は「俺は日本国の国主にして世界の救世主」と公言してるそうですから、10兆ポンと出すくらいのことは考え付かないのでしょうか。
もしそうすれば皆、見直すなんてのを通り越してひれ伏すと思うのですが。
まあ配下の宗教政党にレッドカードを突きつけて下野せしめた日本国民に対しては
「まさに仏罰。知ったことか」位に思っている可能性もありますが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/463.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
33. 2011年5月21日 14:54:57: 6mp0wtFJYz
官房機密費もろてた星、岸井、岩見、橋本、田崎、その他大勢。


そろそろ背筋が冷たくなって来たようだ。


顔色悪し!ヒステリック!目がうつろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
13. 2011年5月21日 14:57:32: BIgfJMRMNE
仕事屋、もうお前の戯言も虚しいだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK113] マエハラと並ぶ対米奴隷イシバが、次期首相候補ナンバー1だって(属国離脱への道)…菅がダメなら石破または前原を御希望! 新世紀人
04. 2011年5月21日 14:57:46: EGaQ73B5yp
 
 
座敷犬どもがアメリカのキムチ壺のまえで吠えてます。(笑)
      ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【統一教会】米紙「ワシントン・タイムズ」に麻生太郎・安倍晋三夫妻らが意見広告
beチェック

1 名前:依頼749(関西地方) 2011/05/21(土) 14:20:44.45 ID:8Ak47U3o0● 2BP(4)

米紙「ワシントン・タイムズ」(5月10日付)は、東日本大震災の被災地で米軍が展開した「トモダチ作戦」などの
大規模な救援活動に対して、感謝の気持ちを表明するワシントン在住日本人らの全面意見広告を掲載した。
広告はインターネット交流サイトのフェイスブックを通じて国際的な日本支援の輪を広げる「グローバルWA(輪)プロジェクト」の
一環として掲載され、麻生太郎、福田康夫、安倍晋三各元首相夫妻のほか、前原誠司前外務大臣、長島昭久前防衛政務官、
加藤良三前駐米大使らも賛同者として名を連ねた。広告には握手をする手の絵と「Arigato(ありがとう)」の文字が大きく描かれ、
「米兵が流す汗と涙に感謝する」「あなたがたは私たちの真の友人だ」などのメッセージが記載されている。
ttp://www.chojin.com/news.htm

世界日報 2011年5月11日 第1面
ttp://www.chojin.com/nippo/arigato.html

※ワシントン・タイムズ (The Washington Times) は、統一教会(世界基督教統一神霊協会)系のアメリカの日刊新聞。
ワシントンD.C.に本部がある。発行部数は2009年12月現在、8万5000部で、紙名が混同されやすい有力紙
『ワシントン・ポスト』紙(58万3000部)の約7分の1程度である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案成立は確実な情勢 不信任決議案提出の回避に死に物狂いな菅直人(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
52. 2011年5月21日 15:00:02: QDOXlxmHrs
アメリカ合衆国の保護国--日本の代官を自認する売国奴韓を早く引きずり降ろせ
野党及び民主党議員諸子よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/396.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡議長発言「覚悟おありだろう」(TBS)自民党 石破茂政調会長  赤かぶ
02. 2011年5月21日 15:01:48: lRYfivAqeo
東電繋がりロンパリ石破、老いぼれ藤井、偉そう〜〜に言える立場か???

西岡さんは、国民の気持ちを代弁してくれただけだよ。他にいる?まっとうな意見
持っておられる人が!!!いませんよ。参院議長としての意見です。

B層国民洗脳機関TBS時事放談には、売国奴電通関係者の吹き溜まり。
観る気もしない低俗番組!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/467.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡議長発言「覚悟おありだろう」(TBS)自民党 石破茂政調会長  赤かぶ
03. 2011年5月21日 15:02:47: 5f9YX0Nk7c
小沢の眼は一種の汚物政治性性格がありますな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/467.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 西岡参院議長の菅首相退陣勧告を絶賛する (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年5月21日 15:05:01: rWmc8odQao
「もっとも政治家など税金泥棒だと思うのは今に始まったことではない
のだが・・・」

日本の官僚だってあやしいものです。

孫崎享氏
「たまたま英国大使館エネルギー担当官と会う。日本語ぺらぺら。日本語の公文書を勿論読む。アラビア語、仏語堪能。34才。イラク勤務から東京に。英国はさすが優秀な人材を育てている。日本ではこんな人材育たない。日本外務省、ワシントン詣でがほぼ全て。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/71803462794485760

他の国の官僚と比べてどうなの…
さぁ、建て直しです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
14. 2011年5月21日 15:06:56: uKbWR2ORiA
アメリカ傀儡のバカ菅政権は、災害被災者放置を、
(唯々諾々とアメリカの命令に従って、)ハリケーン
「カトリーナ」被災者見殺し政策の施行で進めている
のか?

無為•無策•無能に、無慈悲が加わって、
「史上最低•最悪総理大臣」の称号は永久に不滅だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 中川昭一の不審死、小沢一郎叩き、サダムフセイン殺害、ビンラディン殺害、次がIMFのストロスカーン ひょう吉
82. 清水次郎 2011年5月21日 15:08:01: 7cbvdAW.htGNQ : ybcSJwbLLA
日本の景気もアメリカに操作されている。というか、ここ20年、株を買ってしまっておいただけで目減り、大損となっている。西武、カネボウ、日本航空、そして東電までもが。
すべては総会屋の排除から始まった。そして、堀江逮捕、村上ファンド解体。東電への債権放棄示唆。これらは1989年ごろ、アメリカからなんらかの要請があって
行っているように思えてならない。
それまでは無作為に株を買っても2〜3年持てば楽に利喰えたものだ。ところが1989年後は常に株価を見ていて少しでも上がれば利喰っておかないと底がぬける状態だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/375.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
34. 2011年5月21日 15:08:15: JYQ6iN8Vkk
西岡議長の言葉正に正論こんな体たらくで国民にとって迷惑な存在の菅何としても権力にしがみつくろくでなし早く辞めて欲しい卑しいね菅恥を知れ顔もみたくない
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK113] 「枝野批判」オフレコ発言をすっぱ抜かれ、 今度は東京新聞記者を「出入り禁止」 にした経(長谷川幸洋) otoppi
88. 2011年5月21日 15:08:38: Pj82T22SRI
そもそもオフレコ情報で操作される方が間抜けということだが

>。ヨ私が言ったのは、懇談会の冒頭で私から『一部オフレコの部分もある』と言い、細野からも「ここはオフレコで」と言ったが、とくに反論や意見はなかった。終わった後で長谷川さんからも反論や意見はなかった。それなのにネットで書いたのは、どういう判断なのか。そちらはそういう会社なんですね。信頼関係が崩れている。とても信頼できない。これからは、そういう前提で対応を考えさせてもらう」


平気でオフレコ破りをする人間が出てくるなら、オフレコ情報など、誰も話さない

オフレコ破りを排除できなければ、今後は、オフレコ情報は聞けないということだ

国民にとって、どちらが良いかだな



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/425.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK113] 参院の西岡武夫議長が、菅直人首相に辞任を求めて読売新聞に寄稿、「政局」が風雲急を告げてきた(板垣英憲) 判官びいき
35. 2011年5月21日 15:08:56: mFF6DOCj9g
法律にのっとった行動も発言もするのが総理の仕事!
が菅と言えば
回りに仙谷、枝野という法律の専門家であるはずの弁護士を
従えてるにも関わらず
原発への自衛隊注水に関しても「自衛隊にお願いした!」とか言って責任逃れ!
去年の尖閣問題にしても
諫早にしても
浜岡一時停止にしても
本当に数々の法律無視の単なる独断の行為(笑)
議会なんていらないんじゃない?

そんな法律無視な菅に対し
法律を作る最高機関の議会の長である西岡議長が
菅に意見するのは当たり前!

枝野や岡田、北沢などが法律をしらないだけではないでしょうか(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/411.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK113] 国難だからといって、復旧復興原発だけを政治テーマに矮小化するは愚か(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年5月21日 15:09:06: rWmc8odQao
「民主党衆議院議員に政治家になってはいけなかった人間達が150人前後存在することだ。」

一人減ったみたいですので、149人。

横粂勝仁氏 民主党離党
http://blogs.yahoo.co.jp/sarasoujuno_hana/28685813.html

いよいよですなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/470.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅氏は狂っていないか?(日々雑感) 判官びいき
51. 2011年5月21日 15:17:56: mFF6DOCj9g
49様
良いアイデアです!
ついでに一緒に付いてった
菅政権の閣僚、官僚すべても入国禁止にしては?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/379.html#c51

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧