★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 23日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月23日21時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 加害者が保護されて被害者には何もない狂った国 星と月
06. 2011年6月23日 21:58:22: m3VC5CRyVs
電力会社は原子力村の大事なATMだべ、
特に盗電は年間5兆円のATMだべさ。

なんとしてでも、存続させねば・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/541.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
37. 2011年6月23日 22:02:34: fbOsGj6g7A
34>菅はもう直ぐ小泉と同じで、日本国民を売るよ!
   TPPというものを知らないのかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年6月23日 22:05:44: fpBY2fltcU
(小沢氏の)対応への世論の批判、って、、、、
聞いた事がないけど、どこのボケナスがほざいているのですか、ゴミウリ新聞さんよ。
勝手に「世論」を造るなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢恐怖おバカ症候群!?特効薬付。 阿闍梨(あじゃり)
05. 阿闍梨(あじゃり) 2011年6月23日 22:06:02: X1PiEpHWt8BJA : YHTo0lbsIk
>03 様
投稿者です。フォローを、ありがとうございます。

私は、「無罪」というより、「無実」と言ってほしいと思っています。
検察の逮捕理由は、【症例1】と【症例2】だけをとっても、『デッチアゲである』ことが解かります。
ですから、「無実」を証明する必要は無いのです。

悟ってほしいことは、収支報告書や【売買契約書の特約事項の6】という、今更どうすることもできない(改竄不能な)「虚偽記載は無いという事実が確認できる書類」が、公判で提示されないことや、実質的に弁護人不在の裁判が行われていることや、石川氏等が不服を申し立てないことや、小沢弁護団が不服を申し立てないことが、異常な世界なのだ、ということを認識して頂きたいのです。

親小沢の人達までも、『その異常性に気が付かなかった』ために、前代未聞の信じられない、あってはならない、『冤罪』が生まれてしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の司令塔化が始まると菅の退陣も早まる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年6月23日 22:06:23: ZRgriY4DPA
小沢の口から直接具体的な脱原発案が出ないと分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/506.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅延命 の片棒を担ぐ 財務省の大罪 (「日々担々」資料ブログ) 純一
01. 純一 2011年6月23日 22:07:43: MazZZFZM0AbbM : YMMAOT9ngE
官僚中の官僚 財務省が検察と同様、米国の狗となっている。要するにわが国の統治機構の中枢が米国の意のままに隷従させられているということだ。
これは戦後60年をかけて構築された米国の支配構造だが、これを打破、脱却できるのは小沢一郎をおいていないだろう。「国民の生活が第一」とする彼の政治手腕により、これら官僚の血をすべて入れ替えて貰いたいと希う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/569.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年6月23日 22:08:50: v8Jm1xEQ9k
最近、理解力のない子どもみたいな日本人が増えた。アメリカの愚民政策の当然の結果である。こういう手合いには、当然わかるはず、という常識は通用しない。よって、簡単なことでも、いちいち噛んで含めるように説明してやらないといけない。ここまで劣化した日本人相手では、小沢さんも苦労するね。ゴクローさん。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] すべてが出来レースだった会期・菅氏退陣時期問題 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年6月23日 22:09:53: oRTnvonFcg
支配階級の政治委員会でしかない自民党、変質菅内閣、B層愚民化政策でこの立場維持に、官僚、マスコミを総動員。

被支配階級は、上記社会変革のため、民主党に政権交代させたが、支配階級に鳩山内閣が倒された後、菅内閣で支配階級の言うまま自公時代へ逆戻り、支配階級から一線を画す小沢氏の目を摘むことに、躍起となる。

上記事情から、支配階級の利益追求なら、菅内閣のままで良い。
しかし、国民の生活第一なら、小沢氏へ総理を代える必要がある。

このように、支配階級から見れば、菅内閣は良くやっているとなる。
しかし、被支配階級から見れば、菅内閣は、国民の敵に写る。

政権交代した理念からは、政治的対角にある小沢内閣実現が希求され、現菅内閣のままでは、A層国民のストレスが、何時までも続き、国民の嘆きは終わることがない。

私は、今自営業、小沢内閣を切望す。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/494.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 脱原発解散…民主「205」で第一党 鳩・海・ガールズ落選か (zakzak) 自民「195」 森・町村らも落選の危機  赤かぶ
15. 2011年6月23日 22:10:01: USotr8Ipu5
亀井がこんなことを吹聴してるらしい
国民新党って議席取れるのかね

24日にも改造=8月解散も、山崎氏に見通し−国民新・亀井氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062300738
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/563.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
38. 2011年6月23日 22:10:46: EJ6fkBoq8A
>3の方
深読みしてる積りかしれないが浅いね

それに、そんな事に小沢氏を引き合いに出されたくないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK115] 国民にとって最悪の事態となった(日々雑感) 判官びいき
09. 2011年6月23日 22:12:19: ZRgriY4DPA
自民の中で唯一マトモな反原発論者の河野太郎は、70日延長に賛成してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/527.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
39. 2011年6月23日 22:13:27: Pt6ObqhYNc
>36さん、「脅威の回復力日本画像」の写真有難う。希望が持てます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年6月23日 22:14:37: 2sMRRvFcIg
読売新聞のゴミ記事 
>元代表は〜〜釈明したようだ。
こんな記事に反応して 
>言い訳けするようになったらお終いだ!

阿修羅は変質しましたね。残念です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK115] 菅によって小沢の天才はフルに引き出される(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110623


 菅は旧体制最期の首相であるという思いは以前からあったが、中々辞めない菅を見ているとその思いは更に強まる
 菅はヤル気満々だ。大震災復興にも原発事故にも命を燃え尽きる覚悟でやりたいとか言っていたようだ。民主党がしっかりしていれば、そこまで言う事も無い訳だ。しかし菅は民主党をぶち壊す事をやってきた。次の総選挙じゃ大敗北必至だ。もう民主党政権など続く事はないのだ。だから自分の政権が全てなのだ。
 菅にもなんらかの罪悪意識はあり、それを震災復興や原発事故収束に全力を挙げる事で国民に受け入れられたいという思いを持っているだろう。ふざけた理屈だが、菅にはそれがある。ドロボーが罪滅ぼしに万引きの見張りでもしようってなものだろう。

 私は菅に興味が以前より湧いてきた。菅は首相になった事で本性を全部出した訳だ。それまでは本性を隠し通した。そういう菅はツマランものだった。正に人間の本性丸出しの菅はそれなりに面白い。中々大した男だ。私は小沢も菅をここまでとは思っていなかったと思う。つまり、菅は小沢をも欺いたのだ。小沢は今やっと菅を直視しているのだと思う。本当に困ったヤツだと思っていると思う。
 小沢は鳩山を辞めさせた後、菅で行くしかないと思った。クーデターであった訳だが、自分と鳩山が「政治とカネ」で辞任すれば、民主党の支持率も回復するから、その後の事を菅に任せるつもりがあったと思う。党第一で小沢は引き下がった。この辺りの小沢の見通しは全く外れた。
 菅を真に理解していたなら、菅を首相に就ける事など絶対にやってはいけなかった。何でも見通しているような小沢であるが、小沢もアッチぶつかりコッチぶつかりしながら学ぶ存在でもあるのだ。

 私は小沢が菅の本性を知った事は非常に大きいと思う。菅は決して精神病でも狂人でもない。驚くべき変幻自在の能力を持った人間だ。菅も学ぶ能力がある。案外、復興や事故収束に対する思いは本気だと思う。しかし如何せんその政治力はお粗末だ。菅の本気の意味は国民には無意味だ。
 菅の存在意義を探し出すとすれば、それは小沢の覚醒だろう。小沢は菅を今始めて知ったのだ。菅は小沢の事をずっと前から知っていた。小沢も知ってるつもりだったが、実はその凄さを見逃していた。今痛い目に遭っている。
 小沢が乗り越えなければならない最後のハードルが菅なのだ。本当に高く厚い壁だ。私は今小沢が学んでいるものは大変に大きなものだと思う。菅の「天才」を小沢の天才が知る事で、小沢は天下無敵になる。 米支配も乗り越えられるのだ。

 私は菅の存在を小沢と関係付けて意味あらしめられると思えてきている。放射能国難が進行し、そんな事言ってる場合ではないのだが、菅が首相である限り事態は変わらない。こじつけみたいな部分もあるが、「意味」を見出す事でこちらとしても落ち着きを保てる。

 菅の「天才」は認める。全く無意味な天才だが、小沢の天才を最後の一線で実戦モードに引き上げる為に意味があるのだ。今毎日、小沢と仲間達はもがきながら出口を探していると思う。小沢は絶対に探す。小沢こそが真の天才なのだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相は 本当に辞任 するのか  : 渡部恒三、「ひでえのに(首相を)やらせちゃった」 (『永田町時評』NewsSUN) 純一
05. 2011年6月23日 22:15:28: x8XZMVVpvo

解散総選挙による壊滅でもいい、四分五裂による雨散霧消でもいい、とにかく民主党は早く無くなって欲しい!

キチガイ大将にバカ幹部、ほとんどが糞の役にも立たないカカシ雑兵ばかりの大集団、邪魔なだけだ!! トットと消え失せろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/565.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 鳩山氏が「騙された」真相は 弟の邦夫氏が暴露 -{ BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
52. 2011年6月23日 22:18:28: aaZOcnBFuA
この人は、アルカイダのお友達のお友達などと言う虚言癖の持ち主。
新人議員が相談に来るなんて、その類に違いないでしょう。

何でも小沢さんのせいにする人が相変わらず多いですが、自民党や
菅一派の悪さが際立ってきたので、無理が出てきましたねぇ。

小沢さんの沈黙が聞いてますね。今、倒閣とか新党とかいったら、
マスコミやその輩が飛びつきますから。小沢批判で食ってる輩は
自分の考えが無いから、兵糧攻めにあってるようなもんですなぁ。

そんなこと言ってる暇があれば、アメリカ議会では、普天間不要論が
主流となっていることを勉強したらどうですかね。アメリカの議会は
強いのです。普天間廃止は、可能であったのですね。

マスコミや岡田や自民党が潰してしまいましたが、鳩山兄さんも、
嘘吐きではなかった。潰したのは、反小沢を信じてるようなマスコミ
信者の馬鹿な国民だったのです。

虚言放言の弟さんは、やっぱり政治家は無理です。金子信男さんの
跡継ぎで料理をするのがお似合いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅によって小沢の天才はフルに引き出される(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 七転八起 2011年6月23日 22:18:40: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

全く論ずるに値しない沖縄慰霊の日 また菅がやって来た(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110623


 6月23日と言えば沖縄の慰霊の日だ。沖縄は学校も官公庁もお休みだ。毎年暑い天気の日になる。
 
 本来であれば私としても朝メッセで取り上げたい題材なのだが、そんな気が起きない。そうこうしてる内に菅の姿がネット上にも出てきた。また来たか、菅。V字型を決めた直後の来県だ。ほんとふざけた話だ。こんなヤツを慰霊の日に来させる事自体が、沖縄の敗北だ。
 沖縄県知事と県民は来県お断りをハッキリ言えばいい。こんな裏切り者を事もあろうに慰霊の日に来させるとは、正に慰霊の日の逆利用だ。

 沖縄はバカだ。売国奴首相は慰霊の日に沖縄に行けるから、それまでにどんなアホをやってもそれでチャラだ。こんなペテン野郎から慰霊される御霊も浮かばれないよ。

 一言だけ言わずにはおれなかった次第である
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井唆す…発足マジか?菅“イエスマン”内閣の顔触れ (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年6月23日 22:19:29: IgeXfubCsY
>05. 2011年6月23日 15:21:12: RYiXzsfrAs
>亀井は解散させたくなくて必死だろう
>民主は壊滅だろうが国民新党なんか消滅だから<

こいつ馬鹿だね

かなりレベルの低いやつだ

亀井静香氏が、もし、議員やポストにしがみつくような人物だったら、

とっくに、民主党に入るだろう、

また、自民党の派閥のトップだった人が、自民党を離党したりしないだろう

レベルの低い、亀井静香つぶしを、発言している奴こそ、アメリカCIAのまわしものだろう

ジャパンハンドラーが、この阿修羅を、支配している、

やとわれて、書いているやつが、多いね


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 対米従属ここに極まれり (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年6月23日 22:20:25: yxstEvnWG6
>>11

>政府(とりわけ外務省と文科省)が国民を騙す努力を続けた結果であるが
>偽情報で洗脳状態にあり覚醒する気配がほとんどないこと
>惨めなのはその点であり
>戦争に負けたことではない

わけ分かんねー屁理屈やめようぜ。
負けたら惨めだろ。
今の銀座の場所なんか、もうなくなってしまった(日本橋のではない)明治屋のあったとこはPXだったし、米軍相手の慰安用女子を集めた場所ばっかりだった、そうだのに。

こうなるから、頭や性格が弱い人が共同謀議論にハマるのは危険なんだな。

当たり前だ。身近なとこのセコい共同謀議は誰しも経験があると思う。
で、誰が頭や性格が弱い人を誘うか?誘った人は身の破滅だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 鳩山氏が「騙された」真相は 弟の邦夫氏が暴露 -{ BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
53. 2011年6月23日 22:20:59: AU9WbNVKaI
テニアンについては、本当に同情しているのならば
米海兵隊用の基地への改造などはとても無理でしかもグアムに近すぎて無意味なのだから、
日本海上自衛隊の寄港地にでもしてあげるべきだった。

そうすればアメリカに対しても「日米安保は双務的です」とか弁解できるようになるし。(アメリカにテニアン基地思いやり予算まで出させることは困難そうだが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
07. 2011年6月23日 22:21:21: 4QeBfFJBz2
ほんとうにアホかぶの皆さんはクズばかりだね・・こんな内容しか記載できないのかね? アホかぶグループで分担して記事を貼り付けているんだろうが、情け無くないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相 の心理分析から見る 異常性 (かっちの言い分) 純一
06. 2011年6月23日 22:23:36: 4QeBfFJBz2
最近の顔をみて見なさい、頭のおかしい人相になって来ている・・皆さんそう思いませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/561.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 対米従属ここに極まれり (天木直人のブログ) 七転八起
13. 2011年6月23日 22:24:29: yxstEvnWG6
X 日本橋のではない
○ 京橋のではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相は 本当に辞任 するのか  : 渡部恒三、「ひでえのに(首相を)やらせちゃった」 (『永田町時評』NewsSUN) 純一
06. 2011年6月23日 22:26:00: tTrD7tBRQs

>渡部恒三、「ひでえのに(首相を)やらせちゃった」 

渡部恒三のような恥知らずな政治屋がそういうのなら菅は絶対に辞めてはならない。

5・24、小沢一郎と渡部恒三の合同誕生会なる気色悪い会が
前原の主催で開かれ手打ち。
小沢も渡部も前原も日本財界というゴロツキに往復ビンタを喰らい平伏。
したのである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/565.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相が素直に辞めない3つの理由 (週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
21. 2011年6月23日 22:27:15: d0IZRTvn32
上杉の読みは大筋あっていると思う。

しかし、〜最後に〜それでもダメなら、最後は「伝家の宝刀」、再生エネルギー解散もあり得る。
そうなれば、6年前の夏の小泉郵政選挙のときのように、国民が菅首相を支持するだろう。〜とあるが


原発のように騙される国民もいるかもしれないが多くの国民は支持なんかするか。あれだけの悪態を見せたとんでもない奴の言う事たとえ涙を見せて悲痛に最後のお願いだ、私を信じてくださいと言っても、信じて支持するなど信ある人間にはありえない。嘘で塗り固めた原発と同じ。そんな事を許したら本とにこの国はお終いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
08. 2011年6月23日 22:30:36: w1kCwru9cE
>勝手に「世論」を造るなよ。
残念なことに、「阿修羅の世論」よりは「一般の世論」寄りなのがマスメディア。
阿修羅の世論ほどあてにならないものは、そうそうない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 精神分裂が疑われている民主政権の面々あの顔は薄気味悪い=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
52. 2011年6月23日 22:30:45: aaZOcnBFuA
菅首相は、完全に精神をやんでいるでしょう。

首相の責任は、過去責任をとることなく生きてきた菅には重すぎた。
そして、引きこもりになり自分の世界だけに住んでいる。現実に
起こっていることは気にならない。但し、その世界を犯そうとするもの
には、猛烈に攻撃する。病気でなくて、なんでしょう。

仙谷、岡田、枝野、現場、安住などは、病んでいない。ただ、ただ
人間として、卑しいだけです。勉強ができることが、人間として立派である
ことにならない見本のような人達です。

このような、一部の人間と心中することを国民が選ぶのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
40. 2011年6月23日 22:30:55: dpp0eXCVak
菅と伸子の執着心だけに日本が占領されている(笑)
最低最悪の自民党の首相でももっとマシだった!

日本は落ちたもんだ(笑)
菅が日本の為になる首相でないのがはらだたしい!
辞めるのも日本の為!と考えられる知能指数のよい人間に
「日本の首相」をやってほしかったねぇ!

菅に投票した議員たちよ!
先見の明が無かったのは今更仕方ない
責任を取って菅を引きずりおろしたら、少しはまともになったとみよう!
執行部は総辞職して
菅を引きずりおろせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK115] 再生可能エネルギー促進法早期成立を求める提言 賛同議員202名のリスト anan
27. 2011年6月23日 22:32:39: rC9Pmb8YXg
菅がどうとか問題ではないし、そもそも連動させるのがナンセンス。
原発は初期コストは投資済み、太陽電池などはこれから初期コストを掛けて作っていく。

そもそも4年後だったっけ?太陽電池のコストを4分の1以下に抑えられるんだろ?
今のうちから投資すること自体、価値ないじゃんwww
何が何でも一部企業の利益のために高い補助金と高い回収コストを払う法律を、今の
コスト計算基準で制定するなんて正気の沙汰ではない。

ソフトバ○クへの利益供与とも取れるタイミングでこんなもん出すな
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/188.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井唆す…発足マジか?菅“イエスマン”内閣の顔触れ (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月23日 22:37:32: akZhBNQOJA
24日にも改造=8月解散も、山崎氏に見通し−国民新・亀井氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062300738

不信任可決回避の時の亀井の行動を続投を防ぎ且つ分裂と解散と連立と小沢排除を防いだと田中康夫が説明してたがだとすると今の行動は何なんだろうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
41. 2011年6月23日 22:37:57: fbOsGj6g7A
36>菅の宣伝ありがとう。
東京新聞もこんな官房機密費一杯貰いましたてな
記事を書くんだ。

復興が上手く行っているのは、国民(被害者)の力、
決して菅のお陰ではないでしょう。
菅の被災地に対する対応のまずさは、皆言っていますから、
此処に改めて書きませんが、
36サン、覚醒してください!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
09. 2011年6月23日 22:38:53: buMUrcXbI6
>>08. 2011年6月23日 22:30:36: w1kCwru9cE
>>>勝手に「世論」を造るなよ。
>>残念なことに、「阿修羅の世論」よりは「一般の世論」寄りなのがマスメディア。
>>阿修羅の世論ほどあてにならないものは、そうそうない。

小沢というワードが入るとウジャウジャわいてくるな。
じゃあくるなよ、クズ! 目腐れ金でバイトやってるUJI工作員ずれが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
10. 2011年6月23日 22:39:48: fQJUcfOlTk
またまたペテン師の赤かぶの投稿して....サンケイや読売などのゴミ新聞は.有もしない中傷記事を書くのだから信用できない。良いかげんに赤かぶも金もらっての投稿をやめろ●みんなが迷惑だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 精神分裂が疑われている民主政権の面々あの顔は薄気味悪い=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
53. 2011年6月23日 22:40:58: F890rwFSeg
>>45

おまいさんも投稿しておる。
総論否定の意見は誰も同意しないと思うぞ。

もう少し意見を集約してからおいで。 @katadakiyoshi
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK115] 知ってましたか? アレから一度も取材に応じていない 菅首相の超身勝手 『日刊ゲンダイ』  「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
24. 2011年6月23日 22:42:18: A5rgiG6n7U
『記者会見なんて出来るわけないでしょう…就任以来の山のような“行き当たりバッタリの失政”を詰問されたら、ヒステリーを起こして“自爆崩壊”するのは眼に見えてるんだから。』

だってさぁ、<カンカラカン氏>には論理的思考力も、人をひきつける理念も、それを説得する言語表現能力も、ナーンニモ無いんだから。「ガンバリマ〜ス」とか「石にカジリツイテモ」とか「モエツキル覚悟デ」とか…高校球児にもせせら笑われるような、ぽっと出の無芸三流タレントレベルの“所信”しか語れない。
だから、「演説」と言えば、無能スピーチライターの書いた「論旨不明」の駄文を読むだけ…「答弁」と言えば、アホ官僚の書いた「有耶無耶」な無責任文を読むだけ。(その意味では<小泉・テキヤの末裔氏>にとってもよく似てる。違いがあるとすれば、<テキヤ氏>はアッケラカーンと“無責任”なのに対して<カンカラカン氏>はジトーッと“自己中”ってこと。)

<カンカラカン氏>の現在の精神状態は、何度も言うが、「妄想性人格障害患者」の“引きこもり症候”である。つまり、「お膳立て」のある被災地訪問や式典には出席できるが、「批判」をもろに浴びせかけられるような場には出たくないし、心理的に持たないのである。特に、「原発事故」の初期対応の右往左往と情報の隠蔽及び<カンカラカン一派>の誰一人“事故対応マニュアル”を理解していなかったって“舞い上がり”を指摘・糾明されたら、どうすんの?「復旧・復興」にしたって、「仮設住宅の発注・手配の遅れ」や「義捐金の余りにも遅い遅配」や「瓦礫処理の指針をいつまでも示せない無策」の根本的な原因を突かれたら一体全体どのように釈明できるんだろう…「オレは悪くない」って?

だからこそ、ひと月前までは「会期延長無し路線」で乗り切ろうとしてたんでしょう…<チンピラ・安住クン>?「復興は一次補正予算を組んでるから当面は大丈夫…二次は<復興基本計画>の原案がでる秋からでいい」って<カンカラカン一派>は全員言ってたよねぇ?
1ヶ月前に言ってたことと、今言ってることの違いはどこにあるんだい?
ここにこそ<カンカラカン一派>のユキアタリバッタリ・右往左往体質が露呈しているし、「被災者」のことも「国民」のこともナーン二も考えて無いって証拠だろうが!何が<再生エネルギー法案>だよ!思ってもいねぇ事を“保身”のためにホザクんじゃぁねぇよ!

どうせ、いつかは「記者会見」を開かざるを得ないんだから、その時は<カンカラカン一派>全員アホ面集合で、徹底的に「自己弁護」してみな?勿論、「フルオーップン」でやるんだろうな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/473.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相は 本当に辞任 するのか  : 渡部恒三、「ひでえのに(首相を)やらせちゃった」 (『永田町時評』NewsSUN) 純一
07. 2011年6月23日 22:43:20: fQJUcfOlTk
BiFhiJP4Xcは.こいつは.混乱が目的で.金を貰っています。国民は笑う▽▼管一味のいつものやり方です。馬鹿な国民を騙す手口です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/565.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 脱原発解散…民主「205」で第一党 鳩・海・ガールズ落選か (zakzak) 自民「195」 森・町村らも落選の危機  赤かぶ
16. 2011年6月23日 22:45:30: x8XZMVVpvo

我利我利亡者ばかりの民主党、こんな党の政権が続いたところで「国民の生活が第一」なんて夢のまた夢、永遠に実現しない。

菅不信任案賛成(100〜150人?・含む参院)の小党を立ち上げるほうが、遠いようでも近道だ。総選挙で減ったら、そこからやり直すしかない。

ついでに「菅が脱原発だって」?、 笑わせるな。 そんなことを信じる奴がいたら、そいつの目は節穴だ。


民主も自民も糞くらえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/563.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 国民にとって最悪の事態となった(日々雑感) 判官びいき
10. 2011年6月23日 22:48:15: fbOsGj6g7A
投稿の内容に全面的に賛成ですが、
菅とマスコミは、醜く、頑張ると思いますよ。

民主党両院議総会でガス抜きがされ、
8月末に同じような話をしていますよ。

もう民主党は腐った集団です。
私はこれからは一生、民主党には票を入れません!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/527.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK115] 平和・自立・調和の日本をつくるために(森田実の言わねばならぬ)政治は国民のためのものだ/菅首相は自らの政権延命のための政
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/
2011.6.22(その1)
森田実の言わねばならぬ【489】
平和・自立・調和の日本をつくるために [489]
《今日の論点》政治は国民のためのものだ/菅首相は自らの政権延命のための政治をしてはならない/これは政治の私物化であり、許してはならぬ(森田実の時代を斬る)


「すべての世の中のことは進歩しないときは必ず退歩する」(ギボン)


 菅首相は、最近になって次々と新たな政治課題のアドバルーンを上げ続けている。
 ところが一部の批判的マスコミは、この間の首相の政治課題の連発は、真面目に国民のことを考えた結果でなく、自らの政権の延命を目的とするものだ、と報道している。
 菅首相の行為は、そのように見られてもやむを得ないだろう。菅首相は、自らの政治生命を延ばすために諸課題を連発しているように私にも見える。菅直人氏の政治手法は卑しいのである。
 こんな政治の私物化を許してはいけない。政治は国民のものである。
 菅首相は即刻、退陣すべきである。もしも菅首相が、引退を拒むのであれば、菅首相退陣の条件をつくらなければならない。
 それは第一に、参議院本会議における菅首相問責決議の可決である。菅首相の嘘と詭弁の政治は、日本の政治を堕落させている。菅首相の嘘と騙しと責任逃れの罪状を列挙して、菅首相の責任を問うべきである。政界では、菅首相支持の大マスコミを恐れて、問責決議案の提出を見送る動きが噂されているが、そんなだらしのないことでは、日本の政治の先が心配になる。
 第二に、衆議院における再度の不信任決議案提出か、信任決議案の提出だ。再度の内閣不信任案の提出は不可能だとの説があるが、固定的に考えてはならない。菅首相がひどいことをしたら、不信任案を再提出してもかまわない。
 さらに、民主党の党大会における菅首相辞職勧告決議案の採択による菅民主党代表解任、などである。
 民主党の国会議員よ、勇気を出せ!と言いたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相が素直に辞めない3つの理由 (週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
22. 2011年6月23日 22:51:31: ER4xzNzBPo
菅がいくら粘ろうと、重要法案は通らない。いずれ行き詰まる。
被災地の復興は遅れ、原発には有効な手を打てない。
菅が出来るだけ粘る。これは最悪の選択ではある。

しかしメリットもある。菅が、菅取り巻きのオリジナル民主党のメンバーもそして自民党の議員も、財界も、官僚も、腐れ新聞やテレビが何をわめこうとも

すべてカスだった。ということを国民が本当に認識することになれば高い授業料ではあるがいい結果をもたらすかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] すべてが出来レースだった会期・菅氏退陣時期問題 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年6月23日 22:53:53: UnPeum19js
管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 5 月 31 日 08:25:25: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-0f69.html
2011年5月31日 (火)
管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ

「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 02 日 17:53:51: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-f6f3.html
2011年6月 2日 (木)
「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ

菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 04 日 15:58:43: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8dd1.html
2011年6月 4日 (土)
菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権

・・・・・で、結局これらは何だったの?植草さん?
植草さんが大はしゃぎしているところを見ると、これもまたひっくり返るんだろうな・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/494.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 多重的な戦略を立てる事 地には平和を
33. 地には平和を 2011年6月23日 22:55:51: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
菅は小出氏を起用すべきですよ。そうすれば脱原発派が支持するようになるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/531.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
42. 2011年6月23日 22:56:55: 8d0XeH0LmM
不信任案に賛成しなかった奴が
菅に文句言う資格なし

ああ?どうなんだよ
いまだに「目処がついたら辞める」
って言葉を引き出せたから勝ちとか言ってんのか?

なんとか言ってみろよオイ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
43. 2011年6月23日 22:58:28: z5uQPVPWWg
最低最悪は原発をねじこんだ中曽根、
日本をぶっこわした小泉のお二方でしょう。

>菅の被災地に対する対応のまずさは、皆言っていますから

確かに言い訳なんてできない。総理大臣ですから。
官僚は結構言い訳してますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK115] 脱原発を論議しようとしない思考の停止した人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年6月23日 22:59:33: QmTTfVzLQc
↑のような知性のカケラもない奴に信用されたくはないでしょう、植草さんだって。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/542.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK115] 進行形の「日本再占領」に日本の統治機構はどのように臨むべきか。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
01. 2011年6月23日 22:59:51: dlp5rHUhkk
政党政治が日本には育っていない。政策や理念によって政党が作られていない。政党が国民に約束した政策を簡単に放棄してしまう。またこの國は司法制度がでたらめだ。三権が分立していない。未だ近代国家といえない。独立国でもない。どの國も真剣に相手にしてくれない。国民が成熟していないのです。マスコミがジャーナリズム精神を発揮していない。発揮できない。堕落している。インターネットの世界のみがやっと今のところ言論の自由を確保している。これも弾圧されるようとしている。国民が目覚めるしかありません。ジャパンハンドラーに操られている事を自覚していないのです。日本国民はオウム真理教と同じですマインドコンロールされているのです。テレビや大新聞によって。田中角栄さんのように日本の利益のために行動した政治家は潰されているのです。小沢さんも現在冤罪で攻撃されているのです。この事実も少しずつ国民の中に広がってきていますが十分ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/568.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK115] 東日本大震災後、手早く動いたのは米軍だった?(高橋敏男のブログ)
http://3620065.at.webry.info/201106/article_22.html


東日本大震災後、手早く動いたのは米軍だった?

世界に睨みを聞かすだけのことはある。

偵察衛星を持っているだけのことはある。

時事刻々と空から日本周辺の情報を掴んでいる・・・流石である。

その在日米国大使館の日米同盟をマネジメントする

ジョセフ・ヤング氏を招いた講座で、

彼は日米同盟に関する2+2が決着したので来れたと言った。

どのような結末になったかが気になるところだか、

それは言わなかった。

日本にとってまず有利な決着になったとは思えない。

その結末は、

彼が日本政府に沖縄県民を説得するよう働きかけしたと言ったことで想像がつく。

これは米国が日本政府に圧力をかけたとも言える。

これを内政干渉といわずして何と言うのだろうか。

脅しと言うのも表現が悪い。

戦略なき国家が歩む進路は、

こんなものになるのか?・・・と半ば諦めの気持ちにもなるが、

今、沖縄では普天間基地即時返還、辺野古新基地建設反対は県民の総意である。

その沖縄県民を説得せよとけしかける米国も米国ならば、

日本政府も政府だ。

独立自尊の国の誇りも無くしてしまったのか?

その日米同盟に関する交渉で日本側は何を伝えているのか?

米国の要求にまともに反論できない日本ならば誠に寂しいかぎりだ。

また「友だち作戦」にかかる費用は、

ある限度を超えた分は日本側が支払う予定になっているという。

これらはある程度納得できることである。

緊急時のオベレーション能力に欠ける日本としては仕方がないことだと思う。

しかしズルズルと外国勢に引きずられる日本政府の不甲斐無さは、

なんとも寂しい。

米国の戦略は右も左もなく、上も下もない。

各方面に触手を伸ばして相手を懐柔してくる。

その手法を学べばいいと思うが、

それは日本人には不向きなのだろうか。

強かな米国の一部を垣間見たような気がする。

軍事力と経済力と文化力を総合して押し寄せてくる米国だ。

米国の陸軍、海軍、空軍それに自衛隊が協力したキャンプ・仙台

がいち早く復旧した。

そこで救援活動は在日米軍各所が加わり達成された。

スライドに映し出された被災地で活動する映像だけ見せられれば、

納得してしまう。

ともだち作戦という言葉に納得してしまうのだ。

日本政府独自の緊急事態法は機能したのか?

そこらはよく見えない。

一方、米国大使館は一週間、米軍と、USAIDと24hr体制でチームを組み、

東日本大震災と福島原発事故に対応していたというではないか。

リスク管理がしっかりとしていたのだ。

我が日本も政争に明け暮れずに、

チーム日本という戦略チームがそろそろあってもよい。

過度な競争社会から抜け出し共生社会を生きるためには、

どの国とも対等に話せる戦略チームが欠かせないはずである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井唆す…発足マジか?菅“イエスマン”内閣の顔触れ (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月23日 23:02:38: zsS73np1wE
>閣外に放出された元閣僚が「反菅」勢力に加わり、「菅降ろし」を仕掛ける危険>もある。大幅改造は「もろ刃の剣」なのだ。

1)投稿、≪菅降ろしを仕掛ける危険もある≫というのは、『菅降ろしは困る』ってことですよね?
2)菅が『外国人から政治献金を受け取った』事件の訴状を、検察は受け付けているはず?
3)石井紘基議員を刺殺した≪半島系暴力団員≫は、『頼まれてやった』と言い、面会を続けたテレビ記者との接触を切り、今、どこで服役していますか?
4)三井環氏はテレビ出演し『鳥越氏と午後3時対談』の予定だったが、その朝8時、三浦氏逮捕され服役。当時、小泉隷米政権が日本の有形・無形の資産を、米に売り渡した『日本消滅作戦』時代。菅は(3)(4)に親しく相談に乗っていた。
5)韓国では、大統領を辞めたとたんに、「逮捕・服役」なので、奇妙に思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相 の心理分析から見る 異常性 (かっちの言い分) 純一
07. 2011年6月23日 23:03:04: d0IZRTvn32
間違いなく精神の病を患ってるよ。目つき、人相、時折見せる病的にすっきりした笑顔、かなり進行して薬も飲んでるな。そんな奴に任せておけねーだろこの国。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/561.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 多重的な戦略を立てる事 地には平和を
34. 2011年6月23日 23:03:08: IIzrsqmIno
菅が小出氏を起用するような露骨なことをしたら、1週間以内に売国マスコミがスキャンダルを流し即辞任だろうね。
菅はあいまい戦略でいくしかないね。

少なくとも、前原・枝野・仙石・岡田・野田・玄馬・馬渕・石原・石破・谷垣が総理になるよりは、菅の方がまし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/531.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK115] 北の将軍・米属国奴隷の重症腐蝕菅癌が国民を死滅させる!菅辞任の確約を取らない現・執行部は無責任である 天のあゆみ
01. 2011年6月23日 23:03:37: yxstEvnWG6
「北の将軍」菅って何?
扇情的につけるって言っても、それでOKの場所と
鼻で笑う人が未だ多少残ってる場所とは違うよ。
もうOKになりかかってるけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/566.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の才能と小沢の才能の戦い(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年6月23日 23:05:43: rWmc8odQao
28日にも…
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110622-OYT1T00987.htm

嵐の前の静けさですかね…
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/556.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎と小出氏のつながりが見えた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
51. 2011年6月23日 23:09:27: NRvAM7Ti0k
今回事故が起こったことで原発反対派の主張が一見合理的に見える、
しかし騙されてはいけない
原発反対の歴史を見ると一種宗教に近い、
反対のためならなんでもあり、
原発の安全性を確保することにも反対している。

このような反対派の影響で原発を推進する側も安全の確保より反対派の裏をかくことを優先するといういびつな形態に変化してしまった。

日本の原発の悲劇は反対派が赤軍と同じ過激派であったこと
彼らの妨害のせいで安全な原発を作ることが無理になっている、
日本は原発をあきらめざるを得ないと思う

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/477.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
11. 2011年6月23日 23:10:01: 1zAhyRsjtI
怒るのは期待が大きかったのだろうからその気持ちも分かる。
しかし、新聞テレビの一言半句に過剰に反応してしまうのも
どうかと思うよ。それこそ「まずゴミ」の思う壺。
「まずゴミ」の言うことなど話半分どころか「話、一毛」ぐらいの
感覚でいいんじゃないのかな。

どこかで言っていたと思うが、小沢に関する新聞記事は本当に
出鱈目だらけなので小沢自身新聞をほとんど読まないとか言ってなかったっけ?
案外そんなものだよ。

「まずゴミ」は当てにはならない、
信用してはならないというのが言わば阿修羅の御題目の一つでは
ないのかな〜。

自分自身、馬鹿だし、知識も豊富でない。それは自覚している。
そんな自分がいつも不思議に思うのだ。自分なんかよりは
はるかに賢いし、知識も行動力もあるそんな人たちが、
読売程度のくだらん記事をどういう理由か真に受けるということだ。

「まずゴミ」の小沢に関する記事は少なくとも阿修羅では
無視するぐらいで丁度いいんじゃなかろうか。

自分自身、不信任騒ぎの時の小沢には少々ガッカリしたが、
彼も神ではないし、全身全霊をかけて戦うべき時でないと
判断したのだろう。今はそう思っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 高級官僚がこんなに痴漢ばかりしますかね?  (属国離脱への道) 新世紀人
10. 2011年6月23日 23:11:00: XjcdpiivmU
>>08
おいおい、またID変えて「デマ」と「捏造」か?
いくら言っても「数々の性犯罪等」じゃない事が解らないんだなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/552.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅延命 の片棒を担ぐ 財務省の大罪 (「日々担々」資料ブログ) 純一
02. 2011年6月23日 23:11:41: rWmc8odQao
よし!では自民・公明は絶対に賛成しないでください。
そもそも埋蔵金でできるなら、法案を出してくること自体、ナンセンスなのです。
これでちょっとだけ税金の無駄がなくなったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/569.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 河野一郎・田中角栄ありせば (渡部亮次郎 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
04. 日本人の大半は南中国がルーツ 2011年6月23日 23:12:41: UToBg3gS.LS9k : ETDauAAJFE
昭和39年の東京五輪成功及び首都高速、東海道新幹線開業いずれも河野一郎建設大臣の仕事でしたーー官僚を使い切る力を見ても菅直人とは比較にならない。中曽根元総理も河野派の若手議員だった時代がーーーー孫の河野太郎に期待したい
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/512.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 1位:石破茂(23%)2位:小沢一郎(21%) 次期首相にふさわしいのは?ロイターオンライン調査(6月15日) 元引籠り
14. 2011年6月23日 23:12:50: QmTTfVzLQc
麻生を支持してたようなテーノー票が石破に流れただけ。
国防を第一と訴えているくせに米の抑止力を当てにしているだけの屁タレ議員。
日本にとっての最大の脅威が米リカだってことがいまだに理解できない支持者ばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/520.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相が素直に辞めない3つの理由 (週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
23. 2011年6月23日 23:12:56: vt1irp2ZOI
内閣不信任案をもう一度出せ
今度は確実に通る
解散したら総理の落選が見れるし、小沢新党ができるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅によって小沢の天才はフルに引き出される(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年6月23日 23:13:44: d0IZRTvn32
首相として国民に無意味な変幻自在の能力があっても仕方が無い。
それを語る以前の問題。管は人間失格。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/571.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相が素直に辞めない3つの理由 (週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
24. 2011年6月23日 23:19:04: ILOyiJor5w
子供なら狡賢いことで何とか通り過ぎる事はできても、一国の首相がそれで生き延びられるなんてことはありえない。いずれ破綻するのは目に見えている。ただそれまで日本が持つかどうか。選挙をすればいい。民主党は少数政党に転落するだろう。そんな政党に小澤さんはまだいるのだろうか。だれがやってもこのままの民主党では落ち目の三度傘、先はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK88] 小沢一郎内閣 を樹立せよ!! (トルシエの世界) 純一
64. 2011年6月23日 23:20:19: N2VE4La9pM
まともなのは「見出し」だけ。読んで損した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/460.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK115] 精神分裂が疑われている民主政権の面々あの顔は薄気味悪い=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
54. 2011年6月23日 23:23:17: dqdlNDNBbA
>>51
自民民主の原発推進派の思惑はそうだったけど、一方20ミリ問題等
情報隠蔽で被曝した国民の信頼は菅では得られないから
変えようという二つの勢力があった。
不信任案出した側皆が菅の脱原発を阻止しようとしてたわけでない。
福島の問題を有耶無耶にしてることを民主党内では問題にされてた。

ずっとマスコミは不信任案を政局と否定してた。
一時期退陣と勘違いしてもっと彼らに好ましい前原野田に乗り換えようとしてた。菅が居座る気でいることがわかると、
このまま菅でいいと。反原発の世論のクッションに使えるから。
マスコミは電力会社の手先だから、菅だと原発推進側に都合がいいからだろう。

原発推進派にとって小沢原口より菅はまし、脱原発側にとっては前原野田より菅がまし。
変なバランスの上に今がある気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK115] STOP!政治詐欺(オリーブ) 判官びいき
01. 2011年6月23日 23:23:42: 05UhnFBHRM
二次補正(1.5兆円)・特別公債は直ぐに可決されるはずだ!!30日位で通る、しかし、その他の法案は一切通らない。
騙し・騙しの政治には限度がある。自然エネルギーを野党が管の退陣と引き換えにしたらちょっと面白いことになる。
その時管総理はどんな行動に出るか見て見たい・・・。野党は解散を望んでいるから、その時点で管総理はお陀仏。管総理は自分が出した法案で首を絞めることになる。早ければ6月に結論が出てしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/570.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢、子分と美食三昧!酒の力でガールズら“つなぎ止め” (zakzak)  赤かぶ
30. じゅんじゅん 2011年6月23日 23:24:54: eqFgxpxUeynJM : Wn7bu0RtoQ
小沢氏にしか期待出来ないが、素直に書けない苦しさが出ている。
何だ感だ言っても、今回小沢氏の政局が政治を動かしたのは事実。
一ヶ月前は産経の阿比留氏だけが、菅降しだったのが今は全マスゴミが批判し、
朝日もとうとう変わってしまった。
執行部も手のひら返し状態で、大きく変化したのは現実だ。

やはり小沢氏が動かなければ、永田町は動かないのがハッキリした。
求心力低下などはいつも言われきた。
小沢氏の本当の支持者は知っている。
沈黙の後、子分と飲みだした一兵卒は、必ず仕掛けてくることを。

しかも今回は、鳩山氏が自身の派閥の平野に裏切られたことは、鳩山グループと
親しかった小沢グループに飛び火してないか確認が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/557.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] 精神分裂が疑われている民主政権の面々あの顔は薄気味悪い=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
55. 2011年6月23日 23:24:58: 78IL90wTo6
 アホ菅の罷免は「外国人からの違法政治献金」でやるほか無い!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK115] STOP!政治詐欺(オリーブ) 判官びいき
02. 2011年6月23日 23:26:31: rWmc8odQao
森原秀樹氏
「驚いた。経産省が再生エネルギー法案の説明の中で、「原発は安いと言われるが、今回の事故がなくても、送電コストを含めれば必ずしもそうと言えない」という趣旨の認識を提示。「太陽光は高い」と言われるが、自家発電なら送電コストが入らないからむしろ安くなる可能性あり、と。変わってきた?」
https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/83848666028326912

「同時に、経産省の再生エネ法案の説明からは本気度も伝わらず。買取制度の不備や投資誘導・目標設定の不足をきちんと振り返らず、実現を困難視する説明が目立つ。2020年代に20%との総理国際公約にも否定的。市民と政治がしっかり旗を振らないと、「できない理由」を並べるプロに止められる。」
https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/83853802532380672

阿部知子氏
「今日の国会も何も進まず…固定価格買取法審議のメドも立たず。」
https://twitter.com/#!/abe_tomoko/status/83863796262776832

一気に、パッと解決する方法があるんですけど…
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/570.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 国民にとって最悪の事態となった(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年6月23日 23:28:35: tYXzDOfLsA
菅と現執行部の猿芝居には反吐が出る。このまま来年9月の民主党代表選まで延ばしに延ばし、インチキ党員票で菅再選の筋書きだな。
コイツらは、国民の事なぞ少しも考えていない、少しでも権力の場に居座り続けることが目的と化しているのだ、菅だけじゃないヨ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/527.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
12. 2011年6月23日 23:30:05: 05UhnFBHRM
02おもろい奴、まだ「政治と金」を呪文のように言うとは神経を疑う。こんなの裁判で決着が付く。多分こんな人間は裁判で無罪になっても吼えてる人間・・説明責任・説明責任と呪文のように吼えるだろう。何に犯されたのだろうか?笑ってしまう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 日本が真の民主主義国家になるためには、東京電力を倒すことが必要である(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2011年6月23日 23:33:22: rWmc8odQao
まずは望月晴文氏を切ろう。全てはそれからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/559.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
44. 2011年6月23日 23:34:15: Nl3Ks7G7gs
            朝鮮乞食夫婦に菅ジャックされた日本
 朝鮮乞食夫婦は絶対に辞めない、「メドつくまで」「常識のなか」そして今度は「新体制」どうとでも言い逃れつく言辞を弄して、必死に悪智恵働かせ言い逃れている。そして、本心は、オレは絶対に止めない、にある。この夫婦は絶対に辞めないね、もはや恥も外聞もなく、殺されても辞めないね。薄汚い乞食が、望んでいた最高の宝物を弾みで手にいれた、ムシャブリついて握ったわけだから、宝物を絶対に離すわけない、指1本づつ切り取られても、離そうとしないね。国家や国民のための宝物という意識はまったくなく、乞食夫婦の卑しい欲望・野望のための宝物だから、夫婦にとっては握った以上手放すことは全く考えられない。国民の支持、議員の支持、与党の支持、閣僚の支持、そんなもの全て無くなっても、関係ないよ。握ったこの涎の出る宝物、これを離すはずないでしょう、と乞食根性マル出しでほざく。我が国は、この乞食夫婦に菅ジャックされ、もはや全く身動きできない状況になってしまった。”よど号”事件のときは、超法規的処置とか言葉がでてなんとか取り繕ったが、今回の菅ジャックはそんな機転や便宜さえでる幕もない。
 乞食夫婦の理屈は、「日本では、散り際、男の美学とかいって直ぐやめるが、全くおかしいよ、簡単に辞めるべきでない」発言が出てくる。これは、問題の本質を、首相任期の期間、辞める辞めないという行為だけ、にすり替えている。それを、乞食夫婦が居座る理由づけにしている。朝鮮乞食夫婦が、民主党という政党を破壊するだけならまだしも、日本という国家、国民を破壊しようとしている、まさに国家の危機だ。 鳩山が首を取りにいってかわされ、今回も岡田がいき役目を果たせなかった。朝鮮乞食の悪智恵を上回る智恵をだせない。再三言うように、朝鮮乞食夫婦は辞める気はまったくない。菅の場合は、切り取った生首を高々と掲げ、切ったぞという宣言するまで、絶対に抵抗する。皮の一枚、筋1本でも繋がっていれば、いるうちは、ああだこうだと、画策し抵抗してくる。
 問題はここからだ。28日の両院議員総会で、なんとか辞めさせられないか。勿論、全力で、全智恵を働かせ、改造とか入閣とかで、乞食夫婦は抵抗してくる。乞食夫婦の正体は出方は、十二分に分かっているのだから、ペテン詐欺犯罪行為で抵抗してくるのは分かっているのだから、目には目を、こちらももはや正面からでなく、搦め手から、裏からも手を回し、何とかならんか。朝鮮乞食の1人や2人、スマートに処分できないか。朝鮮乞食の1人や2人に我が国を滅ぼさせてよいのか。なんとかならんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相が素直に辞めない3つの理由 (週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
25. 2011年6月23日 23:36:14: tYXzDOfLsA
国民は菅の人間性に嫌悪感を抱いている。郵政解散のようにはならないよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅直人のどこに問題があるのか《『政(まつりごと)の心』を求めて》 平野貞夫 元引籠り
82. 2011年6月23日 23:36:41: hzMHQP6U3E
>26さん

同じ思いでいる方を見つけてうれしいです。

私の家族や知人も、新聞やテレビでは菅さんの足を引っ張る場面ばかり報道されることに嫌悪感を持っています。支持政党や特に支持する政治家はいない田舎者です。こんな私たちにはどこからもアンケート調査もきたことがありません。なのに国民の殆どが菅さんを否定しているような報道はおかしいと思います。

後期高齢者になろうとするこれまで、政治(の世界)の矛盾や不合理をいやというほど見せられてきました。
私たち庶民がどんなにそのことを言い合ったり、ときには役場の関係者に伝えてみたところで、どうにもならない社会だと諦めてきました。

そのことを思うと、政権が変わって今までと違うやり方を貫こうとするリーダーには、これまで権力を振るってきた人達(官僚や企業を含めて)からの風当たりがどんなに強いことかと容易に想像できます。公約なんてそう簡単に果たせるわけがありません。

震災関係の対応だって同じことでしょう。だから、私や私の周囲の者には菅さんがただ無能だから、とか人格がどうのとか、そんな単純な批判をする気にならないです。どうかすると民族がどうのという人もいますが、いまどき何を言っているのかと軽蔑します。

26さんの思いとは、ずれてしまったかもしれませんが私の考えを書かせていただきました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相は 本当に辞任 するのか  : 渡部恒三、「ひでえのに(首相を)やらせちゃった」 (『永田町時評』NewsSUN) 純一
08. 2011年6月23日 23:36:56: 05UhnFBHRM
渡部「ひでのにやらせた(総理)」渡部に聞きたい・何十年も議員をして分からなかったのか?人を見る目が無いその能力に疑問に思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/565.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎と小出氏のつながりが見えた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
52. 2011年6月23日 23:41:04: dqdlNDNBbA
>>51
日本の原発の悲劇は推進派が旧日本軍と同じファシストだったこと。
彼らの無謀のせいで安全な原発を作ることが無理になっている。
日本は原発をあきらめざるを得ないと思う。
(かどうかはわからないけどw)
うん、是非あきらめてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/477.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅によって小沢の天才はフルに引き出される(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年6月23日 23:43:16: 8HikxGtgtU

 >全く論ずるに値しない沖縄慰霊の日 また菅がやって来た

 
 見たく無くても 見せてやる

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/571.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 平和・自立・調和の日本をつくるために(森田実の言わねばならぬ)政治は国民のためのものだ/菅首相は自らの政権延命のための政 七転八起
01. 2011年6月23日 23:44:35: 05UhnFBHRM
最初は仮免許(半年)一年が経つのに免許がもらえないから駄々を捏ねている最中。最後は解散して現職総理大臣落選!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
13. 2011年6月23日 23:46:49: AegQ4cduAE
新聞、ましてやヨミステ新聞、ワタツネ老人オーナーの新聞を読んでいること、小沢さん記事をまともに読み、投稿などアホだ。

ワタツネは、小沢さんに何回もラブコールしてもことごとく直接面談、電話も拒否で今日までされている。
まったく読売は小沢さんに相手にされていない恨みつらみの感情、オナニー記事だ。

阿修羅の皆さんも、新聞の記事をあれこれまともに議論、投稿はいかががと思いますが?、戯れ程度でいかがでしょうか。

それにしてもテレビ新聞、アメリカ支配下下部協力組織の日本暴力検察組織を断罪しなければ国民はますます搾取拡大となるのではないでしょうか?。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] ブログで脅迫容疑…保安院幹部の親族に危害と anan
14. 2011年6月23日 23:49:32: j2Z1ZgvMsA
>12. 当たり前、その通り、きちがいはきちがい! 厳しく罰せられる! そんな奴に偶然会えばえば一生恨む! 特に生命を奪われれば!
しかし、罰せられない、とんでもないきちがいが社会にいてとんでもない悪影響を与えている事実もあることが悲しいだけ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/564.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
14. 2011年6月23日 23:49:53: 20OZ7Simjs
>>2
こんなのはスルーでいいでしょう。

コメントしようとしたら>>1さんと同じだった。
デマゴミは相変わらず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
15. 2011年6月23日 23:51:44: 6mp0wtFJYz
べつに釈明会見をしたわけじゃない、勝手に盗み聞きしたり又聞きした内容を、勝手に都合良く解釈して書いているだけ。


そこには記者としての矜持はなく、噂話好きのおばさんが面白おかしく話をアレンジするのと同レベル。


こんな事は小沢氏に関しては何年も前から行われ続けてきたわけだが、いまだに騙される愚痴人間のような人がいることにはガッカリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本憲政史上「最低」「最悪」な総理大臣を生んだ民主党は、総懺悔せよ。そして、成すべき事を成せ。 -( 晴れのち曇り、時々 七転八起
45. 2011年6月23日 23:52:11: ZlSCyi1jrc
弁護士とか、弁理士というのは、その場しのぎの天才だから、平気で人をだます。

言い逃れ、うそ、だまし、詐欺、何でもいいからその場を取り繕えればいい。
それだけしか考えてない。
相手が勘違いしようが、だまされようがどうでもいい。

将来計画、国の方針などのような、壮大なものは、絶対にできない。
目先に転がる、小さなことだけ。言葉尻とかとらえて反撃したり、勘違いさせたり

菅直人は、弁理士だ。
仙谷由人は、弁護士だな。
見てれば、行動がよく分かるだろ?

自然エネルギーとは言うけど、原発廃止とは、絶対に言わない。
自然電力買い取りと言うけど、50kw以下の小口売りの解禁は言わない。

400人内閣と言ったけど、今は知らん顔。
消費税、還付金200万円、400万円も言ったけど、今は知らん顔。
沖縄の安全と言うけど、オスプレイを黙って投入させた。

消費税を上げたら経済が失速するといってるのに、
仙谷由人は、
経済が上向くはずがない。だから、消費税を上げるんだと言っていた。
経済を上向かせられないなら、おまえなどいらないよ。日本から出ていけ。

すべて、その場しのぎの、うそ、詭弁、言い逃れだ。
これからも永久に続くよ。


マスゴミくずれもそうだな。
官僚くずれもそうだな
評論家くずれもそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏釈明、不信任案は「政府を正そうと…」 (読売新聞)  赤かぶ
16. 2011年6月23日 23:53:42: hK0fP82fMc
>>10
>良いかげんに赤かぶも金もらっての投稿をやめろ●みんなが迷惑だ。
何か証拠はあるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相が素直に辞めない3つの理由 (週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
26. 2011年6月23日 23:54:20: 1ZZ7c8Thfs
・菅は延命目的で再生エネルギーを言い出し就任以来いつもその場しのぎで政策を翻してきた
・復興が全く進んでいない
・政権交代から今までの迷走ぶりで民主党には任せられない
・復興の目処も立たない時期に解散する非常識さ(内心は万々歳)

というところを自公は突いてくるだろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅直人のどこに問題があるのか《『政(まつりごと)の心』を求めて》 平野貞夫 元引籠り
83. 2011年6月23日 23:54:31: 4syq6QsXoE
復興基本法案が決まるまで三ヶ月もかかり、原発事故対応の最高責任者でありながら事故処理は東電に丸投げ、今も体育館で寝泊りしている被災者が10万人近く、第一原発近くの避難区域の住民は言うにおよばず県庁所在地で多くの住民を抱える福島市や郡山市の放射能汚染に対してまったくの無策、震災の後始末が何ひとつできていないこの状態を放置したまま将来の「再生エネルギー」を叫び満面の笑顔にピースサイン。こんなに無能で冷血な男を支持する人の気持ちがわからない。菅と同じでネガティブな現実は受け入れられないタイプなんだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK115] 平和・自立・調和の日本をつくるために(森田実の言わねばならぬ)政治は国民のためのものだ/菅首相は自らの政権延命のための政 七転八起
02. 2011年6月23日 23:54:55: cZy3V4LNR6
仮免は無免許に等しいから最後まで無免許運転の菅でした。どれほど交通違反と事故を起こして大量殺人をしただろうか。尚且つ無法者を未だに続けている。菅さん死んで欲しいと思っている人が投稿でもかなりいるが、私もその一人です。日本の為に消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] ブログで脅迫容疑…保安院幹部の親族に危害と anan
15. 2011年6月23日 23:56:58: j2Z1ZgvMsA
俺も3/14 以降 家族への危害を感じています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/564.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 東日本大震災後、手早く動いたのは米軍だった?(高橋敏男のブログ) 七転八起
01. 2011年6月23日 23:57:21: DzsOYT2Bm6
もはや核の10000000乗0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000を糞ほど遥かに超える者がいるので、海外はどうこうもないだろう。宇宙の持ち主です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/573.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧