★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 30日20時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月30日20時03分 〜
記事 [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文
産経新聞 6月30日(木)18時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000598-san-soci

 東京都千代田区の衆院議員会館にある民主党の小沢一郎元代表の事務所に30日午前、千枚通しや、政界引退などを迫る内容の文書が入った郵便物が届き、事務所が警視庁に通報した。麹町署は脅迫容疑などで捜査している。

 同署によると、郵便物は小沢氏本人あてで、便箋(びんせん)1枚の手書きの文書と、長さ約20センチの千枚通しが同封。小沢氏や鳩山由紀夫前首相を名指しして「一刻も早く政界を引退しろ」「政権は被災者そっちのけ」などと書かれていたほか、「警告に従わないと処刑する」と記されていたという。

 文書の最後には「赤報隊」などとも書かれていた。封筒は大阪府内から郵送されたとみられ、消印は6月28日付だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年6月30日 20:07:37: SGsjiyrBiR
>>34はめんどくさいから無視。相手にする値打ちもない。
「織田無道」は誰がどうみても名家の血筋。
それ以上言うことはないし、理由は教えてやらない(爆笑)

だいたいおまえみたいな低脳に理由なんか聞くかヴォケ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年6月30日 20:07:42: U33M4cU1VE
>IkjKL8vah2 はなかなか美しい北朝鮮人だな。
人のいないところで威勢の良い事。将軍様直伝か?
なんで北朝鮮人と判ったかは教えてやらないw

★小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 
〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c40


>>32
お前は電力会社の体質の問題と、経済の問題をわざと混同している。幼稚すぎて話にならない。
それは、いけ好かない金持ちからは強盗しても良いという論理と同じ。
それだから、北の楽園はいつまでたってもあのままなのだ。アホすぎw

なかでも金日成が一番アホだ。IQ60ぐらいか?w
正日は61ぐらいはあるのかな?www
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] 「消費税2015年度までに10%に引き上げる」→「2015年度をメドに2010年代半ば」与謝野・野田・仙谷・玄葉が会談 元引籠り
03. 2011年6月30日 20:07:56: 1Na1hLhxgw
消費税を上げたら景気は失速しかえって税収は減るだろう。

やってみて気がついてももう遅いが、その可能性を考える頭も気持ちもないようだ。こんな税制、率を上げたら計算どうり税収があがると考える方がどうかしている。

以前に消費税、社会保険負担を大幅に上げた97年に一気に景気は失速しかえって国債残高は急激に増加し、その後も日本経済は全く成長していない。

経験からも実績からも何も学ばない人が多い。事実は官僚およびその周辺産業(新聞屋、テレビ屋、独占電力屋含む)による国民多数からの収奪システムが限界にきているのだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/818.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 農業利権を食い物にするソフトバンク ダイナモ
04. 2011年6月30日 20:09:56: gkJwF7jR5M
アメリカの中小の農家は悲惨だ。
一部の大規模農家のみが、投機的な商品市場と上手に付き合い越え太っているだけである。
安全保障としての食料資源の観点を持ち出すまでも無く、日本の国土にあった
農業の視点は譲れない。
新自由主義的観点からの農業論に誘導しようとする論点には多いに警戒が必要である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/817.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 人心売買をする多数決民主主義(住民至上主義、前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
01. 2011年6月30日 20:10:12: ULhofCiMJ6
>人心売買をする多数決民主主義
今頃、気付いたのか?
金は直接やらなくても、精神的賄賂と云えるものを約束するのが
首長や議員の公約なりマニュフェストだろ。

>原理的には人心売買と人身売買はほとんど同じだ。
つまり首長や議員は人身売買をやってるってことだな?
なるほど。竹原信一は人身売買者ということだ。

しょせんは、こんな浅い見方を、今頃になってようやく考え付くレベルだったってことだ。
竹原信一というサルは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ) 食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし  赤かぶ
21. 2011年6月30日 20:10:31: xfCehTcdtA
「ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ)食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし」
のゲンダイネットの今日の記事を写していただいたんですが、同じ今日の情報によると菅政権は食い散らしても逃げてもいないみたいですよ。同じ今日なのにねー

-------------------------
asahi.com(朝日新聞社):消費税10%まで段階的引き上げ 政府・与党案を決定 - ビジネス・経済
http://www.asahi.com/business/update/0630/TKY201106300455.html

日経
「2010年代半ば」までに消費税率10% 政府・与党合意
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E1E2E2E0968DE1E2E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/812.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 明日からコンピューター監視法が有効になる my.test.done
01. 2011年6月30日 20:14:35: Gt8HapteAM
まずは、誰かが見せしめに捕まるでしょうね。
社会的にみて誰がみても悪いと思う相手。
それで、この法律が必要であることを見せておく。
あとは、国家権力が思いのままに悪用する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/822.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 「消費税2015年度までに10%に引き上げる」→「2015年度をメドに2010年代半ば」与謝野・野田・仙谷・玄葉が会談 元引籠り
04. 2011年6月30日 20:14:35: xO1fLRnK1E
心配ない
民主党はその頃には消滅している
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/818.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 脱原発は集団ヒステリーでなく人類の叡智である (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年6月30日 20:18:00: ULhofCiMJ6
28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 27 日 10:50:00: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/28-97ad.html
2011年6月27日 (月)28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か

すべてが出来レースだった会期・菅氏退陣時期問題 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/494.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 22 日 08:22:58: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-fcb6.html
2011年6月22日 (水)すべてが出来レースだった会期・菅氏退陣時期問題

菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 04 日 15:58:43: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8dd1.html
2011年6月 4日 (土)菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権

「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 02 日 17:53:51: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-f6f3.html
2011年6月 2日 (木)「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ

管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 5 月 31 日 08:25:25: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-0f69.html
2011年5月31日 (火)管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ

よく、ここまで外し続けることができるもんだと、ある意味感心する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/152.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 大手マスコミの増税志向(山内康一 の「蟷螂(とうろう)の斧」) 元引籠り
02. 2011年6月30日 20:18:18: 1Na1hLhxgw
新聞屋の狙い 

新聞は社会の公器であり、皆が読みべきであると主張する。そのため小中学校に強制的に買わせるように義務づける。さらにそういう重要な択割を持っているため消費税を免除する。これはほんとの話である。

テレビ屋の倣い

テレビ局は地デジ移行に伴い、技術的には多チャンネルが可能だが、現在の6社(NHK、朝日、TBS、読売、フジ、東京)の独占体制を維持する。逆らうものはホリエモンのように豚箱に入れる。新聞とテレビの資本系列は死守しそれを主張する政治家は毎日ワイドショーで攻撃する。極小電波使用料は当然維持。

消費税から多少脱線したが、これが奴らゴミマスコミの戦略だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/819.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
01. 2011年6月30日 20:22:32: 8XhCiLVQj2
恐怖で政治家を脅すなど言語道断。
こういう輩は、即刻処刑でよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ) 食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし  赤かぶ
22. 2011年6月30日 20:22:42: SGsjiyrBiR
一応、財務省の顔を立てて先送りが良いのでは。
「2050年代半ば」までに消費税率10%にするとか、めどが立った時点でやるとかという事にすれば
納得するんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/812.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK115] 大手マスコミの増税志向(山内康一 の「蟷螂(とうろう)の斧」) 元引籠り
03. 2011年6月30日 20:24:17: NNC9BfC4Aw
両議員総会で9割の議員が、消費税のアップに反対なのに、NHK7時のニュースで反対者松原氏・小林氏の2名を出し、推進者を2人も出して尚且つ顔は写さず後ろだけ、町の声では3人とも消費税アップ賛成、こんなインチキニュースNHK.鳩山政権時NHKと民主党の総務大臣原口氏は裁判になっていた。菅になったら原口氏は降ろされた。NHK昨年決算は受信契約が増えた?インチキマズゴミで全国的に不払い運動が起きているのに!会長引き受け中止問題や北陸の殺人事件で地に落ちているNHKが好決算?きっと馬鹿缶を応援して政府関係のテレビ受信料を沢山受け取ったのじゃないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/819.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 「裸のペテン師」菅直人首相 人間性だけは首尾一貫 師・市川房枝氏も不信の目…(MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年6月30日 20:24:47: QmyrjoZuIs
「手柄は自分がとりましょう。汗は他人にかかせましょう。」
それに加えて
「失敗は全て他人のやった事」

昔から菅家の家訓なのではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/808.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
02. 2011年6月30日 20:26:47: yxstEvnWG6
阿修羅にも、火事場泥棒みたいに震災後に仰山出てきて、チョ―センだシナだ煩い人達の雇い筋じゃねえの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 明日からコンピューター監視法が有効になる my.test.done
02. 2011年6月30日 20:28:21: C5OjX82DQA
そういうことなら阿修羅が真っ先に・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/822.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
16. 2011年6月30日 20:29:40: 1Na1hLhxgw
原発が立地された過疎の地方についてであるが、

中央と地方のあり方についてこの国の政策はここ何十年も間違ってきたのではないか。東京一極集中、霞が関の権限の肥大化、地方は手足の機能しか置かす全ての指令を中央が出すという体制だ。

補助金の使い方、工事の細かい仕様まで全部中央が決めてきたのでは地方は浮かばれない。地方が全て交付金に依存していることが異常事態なのだろう。

(ただし必ずしも道州制が答えかどうかも怪しい)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
12. 2011年6月30日 20:30:21: U3n3rrhRKg
ロシアが宇宙文明に近々遭遇すると妙な発表をしましたよ。
ウィキリークスが宇宙生命体についてリークするとCNNが報道し、アサンジは英が拘束。
朝日新聞がウィキリークスから資料を無償提供されたと報道し、米の使いっぱしりの日本は、コメントしないとコメント。
地震、噴火、異常気象、得体のしれないウィルスのまきちらしで、国、人減らしが加速進行中。
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
モルモットにされたままおとなしく死にますか?
浜岡の原発をとめたのは、この事実をスズキ自動車にしられたからです。
スズキの本社は浜岡です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 農業利権を食い物にするソフトバンク ダイナモ
05. 2011年6月30日 20:32:26: yxstEvnWG6
東京でも練馬まで行くとJAの支店が沢山あるけど、実質はJAって不動産資産&金融資産家の集まりなんだよね。
農水省の役人が実質をよく知ってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/817.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ) 食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし  赤かぶ
23. 2011年6月30日 20:32:35: QmyrjoZuIs
詐欺師が詐欺師を呼んで見たものの、詐欺の手口は自分の方が上。
これが菅直人なんだろうね。
もう詐欺師の本家よりも、もはや自分には敵わない。
菅直人はそう読んだんだろうね。
与謝野は間もなくお払い箱だ。
もう財務省の顔をたてたからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/812.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
34. 2011年6月30日 20:35:55: I93K3ftoTo
クソ菅は あれ以上両院議員総会での総反発を受け切れずに 方法の体でトンずらしました。

党代表としての器量も責任感もなく、党議員に解散の脅しをかけてまで 延命を図ろうとする。

今までも 野党に対して解散風で脅して政局を乗り切ろうとした当社はいたが、自分の党の存続を人質にした党首がいただろうか。

いい年をして 恥を恥とも思わぬ 犬畜生なみの人間だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年6月30日 20:37:20: EwPR2irWWc
>>34
設置工事の数が爆発的に増えれば、工賃なんて10万くらいに下がるよw

うちの場合は月々1万電気代が下がるから、パネルの価格が1/4程度まで
下がれば、7年くらいでペイするなw

20年持てば御の字

管のペテンは論外としても、電力会社の利権を温存するのもどうかと思うぞw
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
35. 2011年6月30日 20:37:44: U3n3rrhRKg
この国に政治と言えるものは存在しません。
この国の現実は、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
モルモットにされたままおとなしく死にますか?
浜岡の原発をとめたのは、この事実をスズキ自動車に知られたからです。
スズキの本社は浜岡にある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅総理の背後で蠢く「闇の者」に気が付きましたか? 阿闍梨(あじゃり)
06. 2011年6月30日 20:40:59: FWWDIf10iY
小沢一郎の奥さんは準大手ゼネコンの福田組の創始者の娘で、上場企業の有力株主であり、福田組の非常勤役員です。
鳩山一郎のお母さんには及ばないまでも、数千万、数億くらいは、軽く動かせる内助の功を何故、誰もどこも報道しないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/811.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
18. 2011年6月30日 20:41:36: 6mfdtFOLJs
真の支持者=狂信者

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK115] “菅”桶は亀井が作る…キーマン激白!内閣改造のウラ舞台 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月30日 20:42:43: GqSxitx6i2
ついに亀井さんまでがウソツキアホ菅の毒牙にかかるのかと思うとヤリキレナイ気持ちだ。

属国日本が本当にアワレだ。いまだに隷米日本であることも自覚できない日本人が多数いるのがフシギ。

日本の自主独立を追い求めてきたのが小沢さんと亀井さんだ。
隷米ひとすじのアホ菅に大和魂を目覚めさせることができるだろうか。
ふところの深い亀井さんのことだ。まあ期待はしないが注目はしたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/814.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年6月30日 20:47:38: EwPR2irWWc
>>36
>お前は電力会社の体質の問題と、経済の問題をわざと混同している。幼稚すぎて話にならない。

口を開けば北朝鮮とか言う幼稚な奴が良く言うよ
原子力温存派の分断工作員君www
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、解散でけん制=辞めろコール続出−民主 温泉娘
42. 2011年6月30日 20:48:38: OIxNYWfJog
あはは
菅はポピュニストだから、口当たりの良いことを言うね。
自然エネルギーで脱原発
増税は口止め、いざとなったら反対

でも実際に何やるかは分からないけどね

マスコミが協力に後押し
騙される人が多数出そう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/760.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅総理の背後で蠢く「闇の者」に気が付きましたか? 阿闍梨(あじゃり)
07. 阿闍梨(あじゃり) 2011年6月30日 20:52:41: X1PiEpHWt8BJA : YHTo0lbsIk
>05 smac 様

投稿者です。
「こうであった事が、これこれの事実より証明される」
⇒何を言いたいのか、まったく、意味不明です。
そんな幼稚な事を言っているから、私に叱られるんだよ。

1つだけ言っておきます。
弁護士が、逮捕時に【第1回】に気が付いていたら、石川氏等は、起訴すらされることは無かったということを覚えておいてください。
【第1回】に気が付かなかったことが、「闇の者」に支配されることとなった原因ですよ。

つい最近まで、「闇の者」なんて言うと、ふざけていると思われてしまいましたが、私のブログを見て頂けば解かりますが、本投稿についても、いたって真剣に申し述べているつもりです。>>04 を、ちゃんと、理解しましょう。
それと、前回の投稿も読んで、貴殿達の行動が、小沢さんの「公訴棄却」の遅れを招いているということを認識してください。
『蓮舫さん、アンケートで一番の小沢総理じゃ、ダメなんですか?』
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/746.html

私は、今迄、たった一人で日本中を敵に回して闘って来ました。
今後も、洗脳が解けている、と認められる人間に出会うまでは、誰とも「つるむ」気持ちはありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/811.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
03. 2011年6月30日 20:55:00: 1Na1hLhxgw
主張の内容は大新聞の主張と同じ。何百回もやった世論調査の主張。

そうか、赤報隊は大新聞の別働隊だったのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
13. 2011年6月30日 20:56:49: bcq0hSF5Eo
宇宙生命体はまだちょっと眉唾ネタだけど、地上の暮らしを捨てて、地球の軌道上にある基地に住み着いてる長老たちは居そうな気がする。

無重力で酸素消費量が少ないから超長寿で、5,6百歳とか当たり前、はるか上空から地上を監視して、あれこれユ駄屋人たちに指示を出してるんじゃないかな。もはや地球は不在地主たちに搾取されるだけの牧場なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
04. 2011年6月30日 20:58:25: dyCfQcsD96
奸たちには送られないのは
支持者の質の違いなのかな
奸とはいうが
自分には彼ら程のエネルギーは
ナイ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 「消費税2015年度までに10%に引き上げる」→「2015年度をメドに2010年代半ば」与謝野・野田・仙谷・玄葉が会談 元引籠り
05. 2011年6月30日 20:59:11: SGsjiyrBiR
引き上げ時期を「2075年度をメドに2060年代半ば」にしとけば?
財務省が何か言って来たら、一応、議論はするということで
相手の顔も立つでしょ。(立たんか)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/818.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
36. 2011年6月30日 20:59:20: A5rgiG6n7U
『<カンカラカン一派>は案の定、空中分解…目下、錐揉み墜落状態!』

<オザワン氏恐怖症>という、対米隷属思考から生まれる“心の病”を抱えた<アホ官僚><バカメディア>&<アメリカサマCIA・軍産共同体一派>の2年有余に亙る“悪あがき”が終焉に近づきつつある…と私は読んでいる。

その第一の理由は、<アメリカサマ>の軍部自体に“オバマ氏的方向転換”に従わざるを得ない「経済的に深刻な事情」があるということ。<バカブッシュ氏親子>の共和党政権時代に積み上がった「軍費・戦費の浪費」と過剰な「金融資本主義」へののめり込みが、結局のところ「アメリカ経済」を疲弊させてきた最大の要因であることが「議会」でも「国民意識」でも認識されているということである。
「アフガン撤退」でも日本の<バカメディア>は軍部に“反対論”があるかのごとき偽報道を垂れ流しているが、要は「タイムスケジュール」だけの問題なのである。従って「普天間基地・辺野古移設問題」も“白紙”に戻ったってこと。その主たる原因は<アメリカサマ>の経済状況が「グァム移転」にブレーキをかけているからである。だから、アメリカサマの「極東アジア戦略」なんてものも“不変”ではありえない。「ジャパーンが金払ってくれるんならやるけど…」ってレベルまで後退している。

と言うわけで、「対米隷属思考」をもったところで、<アメリカサマ>は最早何等の保障もしてくれない時代になったってことなの。
<カンカラカン一派>は全員、基本的に、政治家としての「情報量と解析能力」が不足してるから、どうしても<アホ官僚>や<ジェラルド・カーチス氏>如きCIA派遣要員の甘言に頼ってしまうんだよねぇ?…それが策略であり、アメリカ政府の意思ですらないってことも見抜けずにねぇ!

<カンカラカン一派>には“解散”する余力はない…と断言できる。
この連中は、資金的には<ポッポサマ>…政策理念的には<オザワン氏>にオンブニダッコで、辛うじて「当選させていただいたヒヨッコ連中」に過ぎない。自前で選挙を勝ち抜くなんて思ってたら、オコガマシイを通り越して“図々しい”よ。
やれるもんならやってみな!
とは言え、<カンカラカン氏>は「妄想性人格障害患者」だから、何を口走るか何をしでかすかは解らない。その時に<カンカラカン一派>が責任をとって“狂人”と刺し違えることが出来るかどうかに、連中の「政治家生命」がかかっている。

私見では、当然のことながら<オザワン氏>は民主党の最悪の事態まで読んでいて、着々と「政界再編」に着手している。「地域政党」然り「みんなの党」然り「公明党」然り…「自民党の3分の1」然り…さてさてどうなりますことか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
114. 2011年6月30日 21:02:09: n5a6nIU5KM
あんなカスを総理大臣なんて………… 呼ぶなァァァ〜〜〜〜〜!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK115] 石川議員が小沢本を出版 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
09. 2011年6月30日 21:02:34: pKDpKUTjqw
朝日新聞出版に唆されたのか
この時機のこの題名は悪すぎ
「売れさえすれば良い」という題名で一瞬目を引くが、ふざけすぎで憂鬱
石川さんは、調子に乗って悪乗りするくせがあるよネ・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/739.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
05. 2011年6月30日 21:02:39: tTrD7tBRQs

 「判決文の中にものすごく大事なこと書かれていた。
田尾健二郎裁判長は、伊藤被告単独の犯行で『組織的な犯罪』の可能性があることに触れた。
本来なら1面トップにすべき重大なニュースのはずだった。
マスコミは社の総力をあげてこの殺人事件の背景にいる殺人の依頼主を探し出すべきなのに。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-10-28/07_0203.html
■ 2002年10月の石井議員刺殺、『組織的な犯罪』の可能性。伊藤被告2審も無期判決
22005年07月21日 
 「判決文の中にものすごく大事なこと書かれていた。
田尾健二郎裁判長は、伊藤被告単独の犯行で『組織的な犯罪』の可能性があることに触れた。
本来なら1面トップにすべき重大なニュースのはずだった。
マスコミは社の総力をあげてこの殺人事件の背景にいる殺人の依頼主を探し出すべきなのに。
誰の命令で石井議員は殺されたのか?・・
この裁判で『組織的犯罪』示唆されたことを国民に伝えようとしたマスコミ・新聞社は皆無だった。
『与党がひっくり返される』ネタを国会で発表する予定の3日前、石井紘基衆院議員は自宅前で刺殺され」た。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/isiikoki11.htm

反軍拡・利権阻止の石井紘基議員はなぜ刺殺されたのか。
2002・10・25

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatuhanzai01.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
14. 2011年6月30日 21:02:53: 1Na1hLhxgw
フランスも高濃度廃棄物の処理は出来ず、ロシアに頼んでシベリヤへ持って行ってほったらかしているのだが。

結構、日本に近いね。確かに人口密度は低いが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅さん、正常さを失いかけている  (岩見隆夫 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
08. 2011年6月30日 21:02:53: VoHQXX9kmw
菅だけじゃなく、岩見よ、貴様もとっくの昔に気が狂っているんじゃないんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/810.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
06. 2011年6月30日 21:03:58: ErSbXRyTLk
こういう輩は、逮捕して即刻絞首刑にすべし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
37. 2011年6月30日 21:04:19: Z73fbSj1LE
古いアニメの登場人物に例えてみた

ドナン・カシム=田中角栄(過大評価が過ぎるが)
ラビン・カシム=田中真紀子
ロイル・カシム=鳩山一郎
ヘルムート・J・ラコック=小沢一郎
ヴルドラン・ガルシア=菅直人
コール・デスタン=小沢支持者
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 成田空港建設の失敗については、左翼や朝日などマスコミの責任も極めて大きい。しかし根本的な責任は、政治家と官僚にある。 TORA
02. ww 2011年6月30日 21:05:46: oSs8ww9BzIgcw : 4WsZAzS30s
そもそも成田空港以前に、ジェット化されつつあった国際線を、騒音を理由に東京・羽田から追放したのは、東京都民ですが。 昭和35年9月、入新井1丁目東町会(現・大田区蒲田大森北)の呼びかけにより、約30町会が集まって「羽田空港周辺航空機爆音被害防止協議会」が結成されたのが、全ての元凶です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/964.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年6月30日 21:08:02: EwPR2irWWc
地熱発電を普及させるにしてもだ、まずは企業に高効率の
ガス自家発電を普及させれば、電力会社も売り上げ下がるから
必死に地熱発電の開発して、電気料金を下げようとするだろう。

客が逃げるのを防ぐ手立てはそれしか無いからな

そしたらガス会社も料金を下げて、顧客を取り込もうとする。


真っ当な競争を喚起するにも、原発を廃止するにも、今はガスだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK97] 成田空港建設の失敗については、左翼や朝日などマスコミの責任も極めて大きい。しかし根本的な責任は、政治家と官僚にある。 TORA
03. ww 2011年6月30日 21:08:22: kNlgEyF9X.Uf. : 4WsZAzS30s
富里に計画されたのは、旧陸軍の八街飛行場の用地が残存していたため。
豪農は関係頃です。騒音公害を煽りに煽ったのも、マスコミと左翼でしたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/964.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:小沢元代表「選挙があるとは思わない」 首相けん制 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月30日 21:08:46: 1Na1hLhxgw
民主党の比例選出衆院議員へ

党を割らない限り諸氏らが当選することはないし、挑戦する小選挙区が与えられることはない。その時に備えよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/816.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力不足対策:自家発電の方は特定規模電気事業者(PPS)に余剰電力を売って、企業はそこから買うことは? 有間姫
03. 2011年6月30日 21:14:55: 1Na1hLhxgw
地域独占というとてつもない権益を与えられている電力会社のどこが”民間会社”かね。都合のいいときだけ勝手なことを言うでない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/799.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
07. 2011年6月30日 21:17:03: hBCOqRN1xg
同意。捕えて首を切り落としてしまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年6月30日 21:20:07: EwPR2irWWc
あと、ボイラーを使用する施設は、全て発電型ボイラーに切り替える。

公衆浴場、旅館、ホテル、ショッピングセンター、商業ビル等
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK115] 大手マスコミの増税志向(山内康一 の「蟷螂(とうろう)の斧」) 元引籠り
04. 2011年6月30日 21:20:32: 0Aybzl21iA
このHN(↓)の投稿者が1人で増税を推進していて、その願望がそのまま、メディア上の少数の政治家の発言になっているようにも思えるな。密室の意思決定の正体は庶民を装った財務官僚の独り善がり、ということか?

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=xfCehTcdtA
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/819.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 両院総会後川内博史が行動を起こさないといけないと言った(ryuubufanのジオログ) 七転八起
34. 2011年6月30日 21:20:51: PdlTNrHhR6
脱原発について、発送電分離や地域独占解体を菅以上に具体的に語ってほしいのだが。

菅を批判するだけなら菅の方がマシ。

次にふさわしい政策を語れる奴が出るまで菅のままでいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/768.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅さん、正常さを失いかけている  (岩見隆夫 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
09. 2011年6月30日 21:20:51: 1Na1hLhxgw
01から08さん

全てのコメントに同意。よく判っている人が多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/810.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ) 食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし  赤かぶ
24. 2011年6月30日 21:25:11: mEDoM0uCGg
与謝野がヤメれば良いだけじゃないか。
与謝野の他に消費税増税なんて言ってる連中も一緒にやめてしまえばいいのだ。

消費税増税がおこなわれず、それどころか減税や廃止になれば、与謝野やそのお友達も含めて幸せになれるんだから、いいんだよ、辞めて。辞めろ辞めろ、辞めちまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/812.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 真の敵は日本に巣食う官僚たち(特に財務官僚) - 武山祐三の日記 元引籠り
02. 2011年6月30日 21:27:31: dyCfQcsD96
日本人がかわらなければならないのは
間違わない能力より
間違えても決める能力を
評価しないこと
ベストチョイスなんて
即脱原発奸支持勢力は
知るべきだ
原発推進派だって
安全安心はわかっている
誰も原理主義には多数派を与えない
間違いをなくす妥協も必要だよ
でなければ仕事の脱原発と見えて
賛同できないのはオレだけではない
原発推進派は安全安心のため
説明責任の積極的な推進は不可欠だ
情報開示は速やかに!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/823.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] )
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-127.html

2011/06/30(木) 15:22:30

政権交代阻止を目的にした麻生首相・漆間官房副長官による小沢一郎事件捏造によって小沢一郎は民主党代表を降板した。
だからといって自民党が勝ったわけではない。

2009年3月3日、東京地検特捜部が小沢一郎秘書大久保隆規氏を逮捕した。

麻生政権が解散総選挙を逃げ続けていたときである。
麻生は小沢一郎を民主党代表の座から降ろすことに成功したがその後の総選挙で大惨敗、政権交代は実現した。
そしてそれ以来の自民党の凋落は無惨な様相を見せ続けている。
民主党支持は落ち続けているが、自民党への支持もまったく戻る気配がない。

自民党議員は小沢攻撃によって退勢挽回を図るほかなかった。
大事な政策を練る力、人を育てることを軽視して手っ取り早い小沢攻撃に血道を上げたために、政党としての実力をまったく失ってしまった。

大多数の自民党議員にとって小沢事件はたまたま起こった事件ではあろうが、その事件を真摯に見つめることをせずに利用することだけを考えたのである。
政治家としての努力と知性を無くした政党に明日はない。
自民党は小沢一郎事件を捏造し、そして利用することに頼りすぎたために、政党としての死期を早めてしまった。

検察・特捜は政界最大の大物議員を追い込んだ。
勝利者か?
いや、検察もまた敗者であろう。

これまで国民の目から巧みに隠してきたその本質がすっかりあらわになってしまった。
”検察の正義”など地に落ちてしまった。
過去の勲章も新たな光のなかでにわかにうさんくさいものになってしまった。

鈴木宗男事件。
佐藤栄佐久事件。
三井環事件。
そして村木事件等々。

すべて検察のでっち上げという見方がほぼ定着してしまった。
確かに検察はまだ力を持っている。
しかしそれを支える正統性を失ってしまった。

自民党や検察が事件を捏造できたのには、マスコミの力も大きかった。
ところが狂気の反・小沢キャンペーンによって、マスコミはその存在意義に疑問をもたれるようになってしまった。
またその論理の矛盾、知性の低劣さもさらし続けている。
尊敬と信頼を失ったメディアに未来はない。

民主党は以後の選挙では負け続けている。
小沢排除は民主党にとっても失敗であった。
ただし一部議員にとっては、小沢排除によって利益を得られた。

菅直人とその加担者たちである。
仙谷、岡田、前原、枝野等々。
彼らは民主党の主導権を握るために事件を利用した。

事件が検察による捏造ということを知っていながらである。


小沢一郎というパラドックス ??検察は大久保秘書をどう起訴に持ち込むのか? (高野孟「内憂外患」2009年03月18日)
http://opinion.infoseek.co.jp/article/60

 民主党の仙谷由人元政調会長は15日のTV朝日「サンデー・プロジェクト」に出演して、西松建設の違法献金事件で小沢一郎代表の秘書が逮捕されたことについて、「無理筋を事件にしようとしている形跡もある。こんな大捕物帳をするような事件ではない。政治資金規正法の虚偽記載容疑に止まらない事件として成立させないと、検察の大失態になるが、なかなか有罪立証は難しい」と述べた。


仙谷でさえ、当初はこんな見方をしていたのである。
しかし何時の頃からか、事件を小沢排除に利用し始めた。
そして見事に小沢一郎を無期限の党員資格停止にまで追い込むことに成功した。

その彼らも、現在の体たらくをみれば、一時の快をむさぼっただけであることは明らかである。
政治家としての評価はどん底にまで落ちている。
決して勝者とは言えまい。

国民もまた被害者であるのは言うをまたない。
最大の被害者と言うべきである。

たった一人勝者がいる。
「官僚」である。

政治主導。
特別会計見直し。
天下り禁止。
すべて有耶無耶になってしまった。
このままこの国は、顔の見えない”官僚”という不思議な集団に支配されつづけるのか?

国民にとって残された唯一の希望は小沢一郎である。
この官僚主権国家をひっくり返せるのは小沢一郎しかいない。

小沢一郎は決起の時期を計っている。
タイミングは、菅の、自発的か追い込まれてかはともかく退陣決定とそれに続く代表選挙の時か?
菅が解散・総選挙を強行したときか?

昨年の代表選挙では200人の議員が小沢に投票した。
小沢一郎には、コアな支持議員が100人程度はいるようだ。
あと100人程度の議員は、すくなくとも検察やマスコミのキャンペーンを鵜呑みにしないで自己判断のできる最低限度の知性は持っている。

小沢一郎が再び200人を糾合して民主党内で主導権を握れるか?
それができなければ……。

いずれ必ずやってくる総選挙に焦点を合わせた”新党立ち上げ”。
早すぎればマスコミが狂気の反・小沢キャンペーンを繰り広げる。

官僚以外 皆敗者という状況のなかで、小沢一郎が最終的に勝者になるか敗者になるかはまだ見えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅さん、正常さを失いかけている  (岩見隆夫 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
10. 2011年6月30日 21:28:17: mEDoM0uCGg
民主党は昨年の代表選の無効を宣言して、小沢代表でゼロから・・・いや、マイナスからやりなおせ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/810.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] “菅”桶は亀井が作る…キーマン激白!内閣改造のウラ舞台 (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月30日 21:31:29: SGsjiyrBiR
しかし、考えてみれば、謀り事が成就した後ならともかく、
事前に「(亀井氏は)菅首相の『死に場所』を作りに行ったのだろう」という
ような裏話を夕刊フジの紙面に流すとは、妙な話だな。
当然、菅首相の耳に入るだろうし亀井氏はやり難くなる。
相手に警戒されるだけだ。

これだけ正面切って相手に死亡宣告を出すということは、
すでに身動きできないような包囲網が敷かれつつあるのかね。
自民党の旧派閥の幹部達まで動いていることだし・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/814.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
15. 2011年6月30日 21:31:44: PdlTNrHhR6
「テポドンでも壊れません」、また根拠のない大ウソつき。

津波は14mもなかったことが暴露され、隕石衝突ぐらいでしか壊れないと算定根拠なしの確率のウソをついていた電力会社。

全く信用できない。

壊れないというのなら、試しに北は弾頭つけて撃ってみてくれ。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/30/hochi-jun30/

6月30日 テポドン着弾で格納容器が無事でも配管1本壊れればメルトダウンある 小出裕章(スポーツ報知)


2011年6月30日スポーツ報知の記事に小出裕章氏のコメントが掲載されていました。

コメント

=====

関電、変わらぬ“安全神話”強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」…大荒れの株主総会

スポーツ報知 6月30日(木)8時2分配信

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
16. 2011年6月30日 21:34:12: PdlTNrHhR6
自民は、薄弱な根拠でよくも原発を乱立させてくれたよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅さん、正常さを失いかけている  (岩見隆夫 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
11. 2011年6月30日 21:34:56: BIgfJMRMNE
「菅さん、正常さを失いかけている」→岩見隆夫よ・・・、貴様もだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/810.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 歴史は繰り返している 星と月
10. 蒲田の富士山 2011年6月30日 21:36:23: OoIP2Z8mrhxx6 : gtYdrXuZAM
なんか、一言、言いたくなったけど、今日はもう寝ます。
「論文」は、見ないつもりだったけどねえ。
このひと、インテリなのかねえ。
なんか、よくわからないねえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/801.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
01. 純一 2011年6月30日 21:39:25: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
自民、民主のどの政権も官僚の手のひらで踊らされ、彼らが望むような政治を行ってきた、これがわが国政治が迷走する根源になっているようだ。
彼らは国民の福祉よりも自らの利害を優先する。その意味で国民の真の敵は「官僚」だと思う。彼らを「国民の味方」に変えられるのは、小沢一郎だけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
61. 2011年6月30日 21:41:44: 2Aox2MnHj2
森ゆうこ議員ツイート内容。
小沢氏側は、慎重に敵を追い込んでいます。

ブログをUPしました。 http://t.co/AgFhIHs 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!調査報告続編発表。検察審査会法改正案(私案)骨子を党法務部会WTで説明。

http://twitter.com/moriyukogiin/status/86407125512892417
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK115] 明日からコンピューター監視法が有効になる my.test.done
03. 2011年6月30日 21:42:06: fyu0a2ssIw
糞管、アホ缶、ボケ管
間抜け管、狂人缶、ついでに売国奴管
などと言っていられるのも、
今日までかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/822.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
08. 2011年6月30日 21:44:27: dlp5rHUhkk
小沢さんの周辺警護更に強化願います。石井絃基さん、古くは浅沼稲次郎さん大切な政治家を失いました。真の改革者が狙われるのです。日本にとって今日最も大切な政治家は小沢さんです。小沢さんの裁判はほぼ無罪が決まったようですからいよいよ実力行使ですか。日本国の威信にかけても暴力行為は阻止しなければなりません。他の政治家や活動家に対しても暴力行為は絶対許す事はできません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 農業利権を食い物にするソフトバンク ダイナモ
06. 2011年6月30日 21:46:40: fyu0a2ssIw
正直、あの狂人そのもののアホ缶と
まるでそっくり瓜二つの
パフォーマンスを見て以来、
ソフトバンクホークスを
素直に応援できなくなった。

おまけに、ハゲ頭に対する
嫌悪感も起きてしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/817.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 真の敵は日本に巣食う官僚たち(特に財務官僚) - 武山祐三の日記 元引籠り
03. 2011年6月30日 21:46:57: 0MYqdfaxbA
法律は平易でわかりやすい口語体でかくこと、これを決めるだけで、霞ヶ関文学などというわけわかめなズルもできなくなる。
国民をしばる法律が、(弁護士等)専門家にしかわからない(国民の大多数がわからない)なんて、絶対おかしい。
裁判員制度もあることだし、普通の人が普通に理解できる文言にすべし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/823.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
62. KOHCHAN 2011年6月30日 21:47:16: pou8BwGetTaKE : XW36Wc8KY2
菅と執行部が退陣し、小沢さんの意を組む人が分裂状態の民主党を立て直してほしい。もしも、菅がいろいろと屁理屈をこねて総理辞任を拒み、解散総選挙を断行する時には、小沢さんを支持する議員たちは、新党を結成し小沢さんを党首に立てて戦ってほしい。私は新党に投票します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK115] 菅の周りの策士が仙石から亀井に代わった事は少なくともいい事だ (ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110630


 一体全体今の状況はどうなってるものやらウンザリさせられる。
原発はしっかり再開の方向に向けて態勢を整えつつある。放射能はどこまでもダダ漏れが続く。アレバにお任せというのがどうも巨大なサギの疑いがある。一体幾らアレバに支払うのだ? 日本は世界の原発マフィアに命を吸い取られるぞ。
 菅が首相である事は日本を悪の無間地獄に引きずり込むという事だ。最高権力が菅である事はあってはならない事だ。

 その菅をこれまでサポートしていたのがセンゴクだった。それが今亀井に取って代わった。飽くまでも印象だが。
 確かに今回の小幅内閣改造では、センゴクの出る幕は無かった感じだ。ワタナビコーモンが自民党からの一本釣りを呆れ却っていた。これまでの菅一座とは離れた所で物事が進んだようだ。一時の菅後継人事の話が消えて行った。菅が全然辞めそうにない。解散の狼煙まで上げている。

 今思うのは、旧体制、原発体制、日米安保マフィア体制の底力だ。菅はこの体制の上に立っている。原発も普天間もこれまで通りなのだ。その中で菅は自らの延命を図るべく、自然エネルギーに活路を見出そうとしている。そこに孫正義が深く絡んでいる。体制温存の脱原発という怪しいものが形を大きくし始めている。

 菅を巡る騒動の背後ではしっかりと旧体制が力を取り戻している。菅はそれを手助けしているのだ。だから、一体全体ドーなってんだという思いにさせられるのだ。

 こんなやや絶望的にも見える状況を小沢が放置するだろうか。小沢が無力感を感じる事があるだろうか。
 それはほぼナイ。小沢は天の高さから今が見れる。そして「手」を持っている。次の一手は最終の一手だ。

 小沢と亀井は繋がってるだろうか? 今回の改造人事で亀井は副総理を固辞して首相補佐官になった。この意味が意味深であろう。一体どんな経緯でそうなったのか知らないが、亀井の菅との距離感に目が向く。距離は保ちつつ権力の内側に入った。亀井の菅との関係の本質は何なのか。

 基本的に亀井は菅に適当な時期にお辞めなさいというものだろう。菅政権なるものをいいなどと思ってる訳もない。根本が保守政治家であり、左翼素人政権などが続く事を望んでいる訳がない。
 センゴクが視界から消えた事は、菅後継がこれまでの一座には行かないという事だろう。つまり、菅の延命は多少はあっても菅一座の延命は消えたのだ。菅と一座の間に亀井が割り込んだというのが今の状況だろう。亀井は旨く菅を終焉させる役割を担っているんじゃないか。

 その意味は大変だ。旧体制の終わりが見えてきたという事だ。亀井の立ち位置に不明な部分が大きかったが、センゴクの消滅に目を向けると、それも見通せる感じになってくる。
 小沢が黙っている時は何か「企んで」いる時だ。次の一手はいよいよ最終の一手になる。具体的には分からないよ。しかし、そうなる。

 そんな全体状況を俯瞰した時、何か小沢と亀井が通じているような気がしてきた。小沢は「外」の本隊。亀井は「内」のスパイという所だろうか。小沢は菅の「内」に入る事は不可能だ。それを亀井が肩代わりする。情報は小沢にも行く。史上最強の首相補佐官という亀井であろう。

 もし亀井が小沢と無縁で菅の側にいたら、亀井が終わる。その可能性はあまり感じない。センゴクが消えた事が大きい。菅自体はそれほどでないのかも知れない。亀井という老練な保守政治家が国難の危機に絶妙な役割を果たしている可能性の方が大きいと思う。目を向けるべきはセンゴクなのだ。これが亀井に取って代わられた事を注目しよう。小沢の密使亀井という線に期待を持とう。
 
 相手は旧体制、原発体制だ。そして無能の天才菅が最高権力を持つ。小沢と亀井がタッグでも組んでくれないと、勝負に勝てないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
09. 2011年6月30日 21:52:54: buMUrcXbI6
ほんとうにやりかねない。
心底懸念する。
ボディガードが必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 大手マスコミの増税志向(山内康一 の「蟷螂(とうろう)の斧」) 元引籠り
05. 2011年6月30日 21:53:14: dyCfQcsD96
増税で栄えた国はない
公明も定額給付金を自民におしつけた
阿呆総理は金持ちだからもらわないといった
そのほうが管理経費がかかるので結局もらった
小渕も株株あがれとおちゃらけたが
定額減税で少し景気が良くなり増収した
増税で増収したのだの場合?
厄人は今カネもちぶりたいからデフレ大好きだし
ゴミのお偉方は厄人のポチだそうだから
Byポスト上杉長谷川対談
信念なく増税
もっとも
小沢や河村はお前らに機密費くれないものなぁ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/819.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
19. 2011年6月30日 21:57:35: mFzZGHDgCR
私も誰が何と言おうとも小沢一郎支持者です。

これは決して恥ずかしくないことです。

昨年の代表選はイカサマ・八百長・出来レースの結果です。

今頃になって菅はだめだといっても、後の祭り!

やはり、お天道様は見てたんですね。

今は菅馬鹿総理の支持者は、寺田と福山と”菅伸子”。

おっと忘れてならないのが、ウジ虫のごとく湧いて出てきた”自民党浜田”

ぐらいかな。こやつらは市中引き回しの上、吊るし首があってます。

それとも、団体扱いでお遍路はいかがかな・・・。

まずは延命寺から。みなさんおそろいで、熱中症。わ〜い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
02. 2011年6月30日 21:58:10: 4ljUIMFRRA
検察官僚、警察が支配する日本。脱出したい国日本、アメリカの属国になったほうがましだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院総会後川内博史が行動を起こさないといけないと言った(ryuubufanのジオログ) 七転八起
35. 2011年6月30日 21:59:11: biI04LBfHM

酒飲んでる時だけ元気!

             でした。

                   


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/768.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK115] 『蓮舫さん、アンケートで一番の小沢総理じゃ、ダメなんですか?』 阿闍梨(あじゃり)
18. 2011年6月30日 22:01:24: q11rCkOnRU
愛国者のみなさん!!
J−NSCに会員登録して一緒に愛国活動しませんか?
現在無職の方、充電中の方、平日に書き込みが出来る時間に余裕のある方歓迎!
※引きこもりの人は特に歓迎!
麻生さんが好きな人はみんながJ−NSCに入会しています。

☆主な活動内容☆

●中国韓国や在日韓国人への憎悪を煽り、その憎悪を民主党に向けさせること。

●『ジミンガー』『ジミンモー』『ミンス』『国民は愚民』を連呼し、
自民党の悪口を言いづらい環境を作り上げること。

●麻生さんは漢字の読み間違えやカップラーメンの値段間違い、バー通い等、
 くだらないことで支持を失ったということにすること。

自民党ネットサポーターズクラブ募集中!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14085428
J−NSCサイト
http://www.j-nsc.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/746.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
63. 2011年6月30日 22:04:16: SGsjiyrBiR
>>54
>もう待てない?何をそんなに性急に焦っているんだ?

放射能汚染は一秒たりとも待ってくれない。
もう何もかも遅すぎるし、民主党は終焉した。
興味も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK115] “原発”まで延命策の1つなのか!? 歴史に名を刻むであろう菅首相のエゴイズム  田中秀征(ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
07. 2011年6月30日 22:06:48: IzaFfBrVzI

>03 菅は電力利権とも防衛利権とも無縁である

 今後、機会があれば、いくらでも手に入れたいと
 思う人間だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/796.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
10. 2011年6月30日 22:11:48: Q5kbVpjCnw
> 「警告に従わないと処刑する」


こんな文句で脅したとしても議員が言うことをきくわけがない。

つまり無駄なことをしているだけでメリットなし。
むしろ脅迫状を送られた議員が同情されて逆効果となる。

つまりムダなことをわざわざやっているわけで、これはおかしい。
やらせの可能性があるのではないか?

国民の同情を引ためくという理由だとしたら大成功だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本の売国奴を操る4大悪徳米国人 (属国離脱への道) 新世紀人
33. 2011年6月30日 22:13:44: IIzrsqmIno
だから、アメリカの傀儡にはらないという意志をもった政治家が結集して、新党をつくるべき。小沢一派、鳩山一派、麻生派、福田派あたりでしょうか。
CIAからの資金提供を受ける小泉一派や前原・仙石一派に勝つためには、並大抵ではないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/740.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK115] 改正NPO法案が可決成立 「市民が主役の民主党」の原点を忘れるな(簗瀬進) 
http://www.s-yanase.com/
国会通信 No.887
【改正NPO法案が可決成立】
2011/6/20 (マンデーレポート887回の要旨)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【1】改正NPO法案が可決成立。
【2】自社さ政権時代からの取り組み。
【3】この、法改正の重要性を、民主党はもっとアピールすべきだ。
【4】今回の法改正の内容。(=「3000円・100人」)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【1】改正NPO法案が可決成立。

 6月15日の参議院本会議で、NPO法人への寄付を税制面で後押しする改正NPO法が全会一致で可決し、成立しました。2012年4月から施行されます。さらに、衆議院財務金融委員会でも、税制改正法案が可決されており、このなかには認定NPO法人等への寄付金に対する税額控除の導入などの税制優遇措置も、含まれています。税制面での法改正も、一挙に今国会で行ってほしいものです。

 「政治は、何をやっているんだ。政権交代の意義が全くないではないか。」最近は、会う人ごとに、そんな、厳しいお𠮟りをいただきます。そんななかで、久方ぶりの朗報を聞いた思いがあります。しかも、全会一致。やれば、できるんです。与党も、野党も、政局優先のドタバタ劇は、もういい加減にして、一致協力できるテーマを突破口にしながら、しっかり国民の方向をむいて政治を行ってほしいと、心から念願します。

 ネットを調べていたら、NPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会のホームページや、【OurPlanet-TV】http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1112で、詳しく紹介されていますので、ぜひともご覧いただきたい思います。

 シーズのhpによると、NPO議連の共同代表の加藤紘一衆議院議員から、「日本の社会にもパブリック(公共)に対するドネーション(寄付)という風土、歴史はあった」、「震災や政局といった混乱の中でのNPO法改正の実現を評価し、第2期は越えた。これからは第3期に向けてやっていこう」とのアピール。また、シーズの副代表松原さんからは「NPOが自立できる財源はまだ少ない。一層自立できる財源をつくり、豊かな日本をつくるチャンスに変えていきたい」との訴えがあったとのこと。法案の成立に至る関係者の喜びと感激が率直に伝わってきます。


【2】自社さ政権時代からの取り組み。

 さかのぼってみると、自社さ政権の時代、NPOの活動支援の立法を、ぜひとも実現したいと、当時の自民党政調会長だった加藤さんをおたずねしたことがありました。あらためて、私のhpの国会通信を調べてみると、第186号と第191号に関連の記載が残っていました。94年当時、私は自社さの村山政権下で建設政務次官をしていました。その年の12月14日、さきがけ総務会で私はNPS支援検討PT設置決定。座長に就任。そして翌15日に、NPS支援立法につき、2ヶ月間かけてまとめた法案要綱を携えて、自民党の加藤紘一政調会長(当時)に説明に行きました(186号)。離党後初めて足を踏み入れることなった自民党本部、私はかなり緊張して政調会長室に入ったのを覚えています。そのときの、加藤さんは、さすが、この法案の本質と重要性は的確に理解していただきました。しかし、自民党の内部の状況、とくに市民活動への冷やかな温度についても若干の憂慮を述べておられたのが記憶に残っています。

 そんな加藤さんを、大きく変えたのが、その直後に勃発した95年1月17日の阪神大震災でした。そして1月下旬に開かれた予算委員会で、加藤さんはボランティア活動についての支援策の重要性を力説する、重要な歴史的な質問をすることになりました。当時、私は建設政務次官として震災対応に全力をあげざるをえず、ライフワークと考えていた市民活動推進についての、加藤さんの素晴らしい質問を見ながら、大変うらやましく感じました。

 以下は、95年1月30日の国会通信191号の記載です。
「加藤紘一さんはボランティア支援立法について質問。正直「やられたー」と心の中で舌打ち。実は昨年NPS(非営利セクター)研究会を組織、約2カ月かけてボランティア支援についての「さきがけ」案をまとめ、その後12月15日に連立与党の自民・社会にも呼びかけようと 加藤政調会長にも面談。協力要請。加藤さんは、この問題は従来の自民党の体質にはあわないんだけれどと言いながらも、社会部会に小委員会を作り、自社さで合同勉強会を作ろうと約束。今回の大震災におけるボランティアのめざましい活動を背景に、その内容をすばやく質問に織り込まれてしまい、当方としては機先を制されてしまった。「先をこされて残念」。ボランティアについての取り組みが一歩でも前進すればと思い自分を納得させる。」

 いづれにしても、ボランティアの皆さんの活動が、加藤さんの背中を大きく推したことは、間違いありません。そして、今回も与野党対立、空転国会の中で異例の全会一致。東日本震災の大変な犠牲者と、国民のボランティアのエネルギーが、法案改正の推進力になったことは、間違いありません。


【3】法改正の重要性を、民主党はもっとアピールすべきだ。

 「市民が主役の民主党」。このキャッチコピーは、96年民主党結党時の政策委員長であった私が提案しました。そして、市民中心型社会を築くことこそ、民主党の最大の結党理由であると、訴えてきました。NPO法は、96年民主党の最重要政策なのです。しかし、残念ながら、このような認識は、いま完全に薄れ、風化しようとしています。

 実は、今回の法改正も、鳩山政権の時代にまとめられた閣議決定がベースになっていました。語感がもうひとつしっくりこないのですが、「あたらしい公共」そしてその裏付けとなるべき「市民公益税制」、閣議決定されたこの二つが今回の法改正の大きなベースであることはまちがいありません。この二つを、内容的に分けると、以下の2点がポイントです。

1 税制優遇措置をうけられるNPOの飛躍的な拡大
2 優遇内容の飛躍的拡充(=所得税控除から、税額控除へ。)
このうち、1が中心になったのが今回の法改正、そしてさらに重要なのは後に控えた2 です。

 おそらく、民主党の成果あるいは手柄を強調すると、他の野党を巻き込めなくなる、参議院ねじれの厳しい状況の中で、民主党は「はしゃぐな」との自己規制が、あったのかもしれません。理解できないわけではありませんが、その結果として、この法改正の重要性の認識が、当の民主党自体から薄らいでいくことになったら、まさに本末転倒だと思います。

 民主党が96年に誕生した原点を忘れてはならないと思います。それは官僚主権の政治から、国民が主役、市民が主役の政治に変えていく。青臭い表現で恐縮ですが、憲法の基本原則である国民主権を、絶対に形骸化させない。国民主権を、この国のいたるところで実感できる国にする。国民主権を、言葉ではなく、実質化していく。まさに明治以来の疑似的な国民主権ではなく、真実の国民主権を確立する。それこそ、本当の市民革命を起こしていく。それが、「市民が主役の民主党」の基本であったはずです。民主党は、真実の市民革命のために96年に誕生した。この原点を絶対に忘れてはならないと思います。そしてこのテーマに直結する課題こそNPO法であり、その関連税制であると言い続けたいと思っています。そして、このことを、この国の税金の流れから説明すると、この国の税金の流れを「垂直」から「水平」に変えていくことだと思います。

 税金の流れを、上から下へ(=垂直)ではなく、市民から市民へ(=水平)に変えていきたい、これが垂直から水平へという意味だと訴えてきました。たとえば、市民の自発的な活動主体であるはずの自治会や町内会、あるいは婦人会が、知らず知らずのうちに市長や町長の親衛隊化していくといった実例は、この国のいろんなところで見受けることができます。私は、そんな実態を見るとき、失礼ながら補助金による「餌付け」が長期間おこなわれてきた結果だなと見てしまいます。いかがでしょうか。補助金の出し手は、本来納税者である国民です。しかし、それが長期間にわたってお上から下々に流され続けてくると、もとは自分のものなのに、ありがたく押し頂いて承るようになってしまう。税金は、やがて「おかみ」からの下されモノ・下賜金になってしまうのです。

 公益法人が天下りの温床となるのも、じつはこのような、この国の資金還流構図が縦型=垂直になっている結果だと私は考えます。その垂直型の資金還流構図に、風穴を開けていく。実は、今回の税制改革の、大きな意味はそこにあると考えています。


【4】今回の法改正の内容。(=「3000円・100人」)

 現在、全国ではNPO法人が4万3千あるといわれています。しかし、そのなかで寄付優遇税制を受けられる認定NPO法人は6月1日現在で215しかありあません。今回の改正法は、認定の権限を国から自治体(=国税庁から都道府県・政令指定都市)移して手続きを簡単・迅速にすることや、「事業収入のうち寄付が5分の1以上」というかなり高めの認定基準(=事業規模の2割以上の寄付を集めないと認定が受けられない)を緩和して、「3千円以上の寄付をした人が100人以上」の基準を加えるなど、認定NPO のすそ野を飛躍的に拡大していこうといった内容です。

主な改正点

1 特定非営利活動法人(NPO法人)制度の改正
 @政府の認証事務をなくし、認証は主たる事務所の都道府県・政令市に移管する。
 A内閣NPO法人の活動分野に、
  「観光の振興を図る活動」、
  「農山漁村及び中山間地域の振興を図る活動」、
  「都道府県・政令市の条例で定める活動」3分野を追加する。

2 認定NPO法人制度の改正
 @認定機関を国税庁から都道府県・政令市へ移管する
 Aパブリック・サポート・テスト(PST)が免除される「仮認定制度」を導入する


 ◇ ◇ ◇


簗瀬 進(Susumu Yanase)
昭和25年4月23日生まれ 60歳

現在
民主党栃木県総支部連合会 常任顧問
民主党栃木県参議院選挙区第1総支部 支部長
弁護士(栃木県弁護士会所属)
前参議院議員(2期) 前衆議院議員(2期)
前参議院 予算委員長

平成22年10月1日現


 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


改正NPO法が成立 寄付優遇税制の対象団体拡大めざす
http://www.asahi.com/politics/update/0615/TKY201106150166.html
NPO:寄付の控除拡大 税制改正法が参院で可決、成立
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110623k0000m010073000c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
64. 2011年6月30日 22:15:25: Ar5LRqPojE
逸る気持ちは分かりますが、自民党に再び政権を取らせる危険がある今は、
もうしばし我慢が肝要かと。
小沢さんの戦略を見守りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
38. 2011年6月30日 22:17:09: V8EcYzrclw
韓国の野党議員と面会したのは退席して30分経った後の20分。その後なにもなし。

そして夕食のハシゴだよ。

今日は 7月2日 福知山で行われる「谷垣さんの奥様の葬儀」への出席を体よく断られていますねw。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
17. 2011年6月30日 22:17:26: NPlZX5kocI
06さまに賛同。

邪気を除去する「コスモクリーナー」は
ないのかしらね?

いないだけでずいぶん日本の気の流れが変わると思う。
気配というのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
20. 2011年6月30日 22:17:44: fBtdCcgzHc

今の政治を変えたい、と思うのであれば、
自ら政治家になるか、
自分の考えに近い政治家を支持するしかないだろう。

小沢さんを批判するのは自由だが、
自ら政治家を目指すのか?
でなければ、政治家の誰を支持しているか?

批判する皆さんに是非、お聞きしたいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
39. 2011年6月30日 22:19:12: IIzrsqmIno
>>25
みんなの党は、TPPに賛成、郵政民営化賛成ですよ。

もうこれだけでも、みんなの党=小泉別働隊、ってことが一目瞭然ではないですか。

細かいことで何を言おうと、渡辺売国奴に騙されたらアカンぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK115] ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ) 食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし  赤かぶ
25. 2011年6月30日 22:20:02: Ro5yRC6D9M
消費税以前の物品税・自動車取得税・飲食税・通行税などなど、
高所得者の贅沢には重く課税し、庶民のささやかな贅沢には
軽く課税し、生活必需品は無税、という非常に合理的な間接税
でしたね。

覚えているのはアラフィフ以上の中高年者だけになりましたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/812.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
18. 2011年6月30日 22:20:39: OcfruOMmIk
投稿者 パルタさんの今回の投稿は私的には 
すばらしい すばらしい 大変すばらしいと思います。
ありきたりのマスゴミ、官僚、検察、財界、政治家等の批評文の
投稿が多い中かなり核心をついているモノです。

>>大手商社の子会社で原子力を担当する役員
>>福島で汚染水処理に関わる国内大手メーカー

バルダさんの投稿にでてくるこの会社はなんてところですかね?
そして上のクズ共を走狗として使い日本の大勢の人を苦しめ悲しませ
それを糧に肥え太り虚栄心を満たすケダモノたち

>>権力を握っている者の顔ぶれは宗教、財界、検察、マスコミなど40年前とさして>>変わってはいない。
こいつらはの名前も知りたいですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
11. 2011年6月30日 22:21:34: C1anXLANOw
新聞・TV が煽るとテロが現れますね。
マスコミの捏造言論が、如何に社会不安を増幅するか、
敵が見えない情けない手合いを生むことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
03. 2011年6月30日 22:21:55: Q5kbVpjCnw
>自民党は小沢一郎事件を捏造し、

自民党が小沢の事件を捏造したと断言する以上は、その証拠を提示しなければならない。

証拠を提示せずに他者を捏造者呼ばわりするのだとしたら、そいつこそ捏造者だ。

つまり捏造しているのは、この投稿主のほうである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月30日 22:23:40: YrP2vZDuHZBQs : lcClvzBJiI
★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_611c.html
詐欺師ペテン師「菅直人」の政権居座りで東日本大災害の被災者達は未だに生活基盤も安全安心な将来展望も失った ままです。
★どうなる原発処理!どうする福島の未来!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_2607.html
発生から間もなく4ヶ月が経過しますが無知無能無責任の政治ごっこに明け暮れる菅直人一味は既得権益利権集団の体制維持を謀る官僚組織に操られて消費税増税路線を決定しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の周りの策士が仙石から亀井に代わった事は少なくともいい事だ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年6月30日 22:25:07: REBNnZkUuY
政治主導を潰し、行政改革を潰し、無駄削減を行う事無く増税路線へ転換した仙谷と缶直人の大罪を許してはならない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/826.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 今も昔も変わっていない?菅居直りの原点 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月30日 22:26:01: IzaFfBrVzI

 菅を、ほんとうに見たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/784.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
05. 2011年6月30日 22:26:33: Gez34h22hg
0.2
>検察官僚、警察が支配する日本。脱出したい国日本、アメリカの属国になったほうがましだ

馬鹿だねえ。 官僚の背後に居るのはアメリカだよ。
アメリカの属国=官僚支配なのだよ。
もちろん、だから、官僚支配の打破=アメリカからの独立、という事。
この支配の構図が解ってないから、或いは解らない人には問題の本質は見えて来ぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
43. KOHCHAN 2011年6月30日 22:27:44: pou8BwGetTaKE : XW36Wc8KY2
藤島さんの頑張りに敬意を表します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
21. 2011年6月30日 22:29:03: o4dGKjxaqI
うーん、ずっと小沢亀井を応援していたが、900兆円を失ったのは彼らの責任だとする話もあり、、、。ま、詳しくはしらんけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、解散でけん制=辞めろコール続出−民主 温泉娘
43. 2011年6月30日 22:33:08: SEG0FtGR5A
>38. 2011年6月29日 22:51:35: NYYgqGyqIc
>そもそも鳩山をペテン師扱いしていたマスゴミが、急に鳩山の言を借りるの
>菅叩きのためだけ。

何、この期に及んでまだ菅擁護したいんならはっきりそう言えば!
菅叩きのどこが悪い、ん?
菅なんて、ほとんどの国民が降りろ、辞めろの合唱だよ。
ベトナムに原発売り込んで、満面の笑みで「俺はトップセールス」を気取ってニヤニヤしてた菅のどこが脱原発だよ、あきれちゃうよ。
G8で「浜岡は停止しましたが、他を停止するとは言ってません、原発は推進します」と世界に宣言した人が、何が「自然エネルギー促進法案だよ」何が「再生エネルギー促進法案」だよ。

菅の「再生エネルギー促進法」はもしかして原発のプルサーマル化の事じゃないの?
わかんないよ〜、菅の事だもの。
私は再生エネルギー促進」とは言いましたが、それはプルトニューム燃料のことですよ、あれは何度でも使える夢の燃料ですから」って言うかもね。

プルサーマルは何度でも燃料を繰り返し使う夢の燃料?
はぁ?バカ言ってんじゃないよ!
何が夢の燃料か!
稼動したら消すことも出来ない、もれたらそれこそ猛毒の悪魔の燃料だろ!

日本人を何回殺す気なんだー!



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/760.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年6月30日 22:33:09: Q5kbVpjCnw
>>18

>>08さんは植草が書いている「脱原発」について、阿修羅内で議論の方向がズレていることを危惧しているんだよ。

それはその通りだと思う。

政策の検証・論争ではなくなっている。
阿修羅を見ていると、そういう輩は小沢狂信者に多い。

政策中心の議論に戻すべきだというのは、その通りだと思うよ。
政治に狂信的発言は不要だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 電力不足対策:自家発電の方は特定規模電気事業者(PPS)に余剰電力を売って、企業はそこから買うことは? 有間姫
04. 2011年6月30日 22:34:43: HnIKKNocaE
地域独占電力会社以外の電力会社と契約する企業が増えれば、電力不足も補えるのでは?

という理屈

地域独占型の電力会社にとって、それ以外の新規電力事業者の電気を買う人が増えるのは困るはず

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/799.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] [菅首相] 内閣改造失敗3つの誤算 (日刊ゲンダイ) 小沢派は入閣拒否、亀井新党も幻に  赤かぶ
25. 2011年6月30日 22:35:11: IIzrsqmIno
菅は脱原発などしないよ。得意のコロコロ発言変えているだけ。
ただ、積極的に推進もしない。
それゆえ、前原や枝野や仙石が、総理になりよりは菅の方が100倍まし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/755.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
06. 2011年6月30日 22:35:13: 3OKOYoIeMU
>>03
阿修羅にも倒産寸前の官僚組織の工作員がいるね。
吠えるだけしか能が無いか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
40. 2011年6月30日 22:36:30: IIzrsqmIno
>>25
http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/ed2012cca5e8307ab2c48249659f2f24

渡辺は、完全に米国従属の売国奴。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
12. 2011年6月30日 22:38:04: QccVZDH3mo
まあ、こういう輩が出たと言うことはその筋の
焦りがそうとうなものと言う証では。
むしろ小沢を擁護しているように思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
17. 2011年6月30日 22:38:21: NPlZX5kocI
小出先生以外にも各地に
学者の良心を失わないかたがたが幾名か
おられることがわかり
一抹の希望を見出した気持ちです。

彼らの存在に、ペテン師ばかりが跋扈する
この国の未来をかけたいと思います。

先生方の行動にただただ、頭が下がります。
私も百分の一でも見習いたいです。

これから人生を生きるうえでのお手本として。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 両院総会後川内博史が行動を起こさないといけないと言った(ryuubufanのジオログ) 七転八起
36. 2011年6月30日 22:39:29: HnIKKNocaE
川内議員、汚染水タンカーの話をぜひ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/768.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、解散でけん制=辞めろコール続出−民主 温泉娘
44. 2011年6月30日 22:43:35: SEG0FtGR5A
>02. 2011年6月29日 00:42:23: jCBnnKXjZE sann

>発足したばかりの鳩山・小沢政権を違法デタラメな攻撃で叩き潰した腐った
>構造。そのまっただ中に菅を送り出してしまった。>>3番手・菅はよく踏み止まっている。

何言ってんだこの人????????
頭おかしいんじゃないの??????


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/760.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
07. 2011年6月30日 22:45:49: 1Na1hLhxgw
03

頭の中身はスッカラカン、誰かと同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:小沢元代表「選挙があるとは思わない」 首相けん制 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年6月30日 22:47:11: IzaFfBrVzI

原発再稼働の要請を受けた知事が

 菅総理自らの言葉で要請して欲しい、と

 お願いしてみたらどうだろう?、総理はきっと一貫性のない

 説明をするでしょう。脱原発解散総選挙なんて
 
 論理の破たんしている総理が、いくらなんでも
 
 ありえないでしょう。ご乱心でない限りは…

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/816.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK115] 菅首相の開き直りが面白い ── 再生エネ法案をやり遂げて花と散れ! (News Spiral)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/06/post_783.html


 
菅直人首相が民主党執行部からさえもほとんど見放された格好で、政局論の常識からすれば「見苦しい」とか「異常な権力執着」とか言われるのも当然だが、彼はそんなことは百も承知で、28日の民主党両院議員総会でも「皆さんからすればなぜここまで頑張るのかという見方もあるのかもしれないが、私自身は私のことだけで言っているのではなく、(次期首相に)安定的に引き継ぐということで、私個人が何かを得たいとかいうことではない」と言い放った。何を次に引き継ぎたいのかと言えば、同じ席での発言・・・


▼第2次補正予算案、特別公債法案、再生エネルギー法案の成立が退陣の条件だ。

▼エネルギー政策をどのような方向に持って行くかは次期国政選挙でも最大の争点になる。

▼残された期間で原子力行政に禍根を残さない方向性を示したい。時間の許される中で方向性を打ち出すところまでやらせてほしいという意味だ。

 2次補正と特別公債法案は、誰であってもすぐやらなければならないことで、中身はともかくそれを早期成立させることについては議論の余地はない。真の争点は、再生エネ法案を菅政権の置き土産とするのかどうかで、菅はそれによって「脱原発」への方向性を確かなものにして辞めようと思っているのに対して、そうはさせじとという勢力が自民党から民主党内に跨がって強固に存在していて、1日も早い菅退陣を策している。私は、菅政権が続くことを願っているわけではないし、実際に続かないだろうとも思うけれども、事ここに至っては、彼があらゆる永田町的な政局論に逆らって図々しく開き直り、再生エネルギー法案を何としても押し通した上で、花と散って欲しいと思う。それがせめてもの罪滅ぼしということだろう。

●自然エネルギーへのこだわり

 菅の自然エネルギーへのこだわりは昨日今日の話ではない。6月27日付朝日新聞1面トップ「電力の選択」シリーズ第1回が書いているように、彼は1980年に社民連から初当選して間もなく、三宅島に東電が試験的に建てた100kW級風力発電2基を視察し、82年の初めての質問で自然エネルギーを「未来永劫、無限に再利用できる」と訴えている。民主党に移ってからも、03年総選挙で党代表として自然エネルギーの買い取り制度を公約に掲げ、それは09年総選挙での公約にも一応、引き継がれている。

 と言っても、民主党の原発政策は右往左往の連続で、98年の民主党再結成以来、原子力を「代替エネルギー確立までの過渡的エネルギー」と位置づけていたが、06年に小沢一郎が代表に就いて以後、日立労組出身の大畠章弘(現国交相)を中心に「エネルギー安全保障上、欠かせない恒久的エネルギーとして積極的に推進する」という方向で政策転換しようとする動きが活発となり、しかし旧社会党出身者を中心にそれへの反発があって、07年マニフェストではむしろ「再生エネルギー導入の強力な推進」が強く謳われた。それを09年マニフェストは買い取り制度にまでもう一歩、踏み込んだわけである。

 このあたりのせめぎ合いに菅がどう具体的に絡んできたのかは詳らかでないが、前掲朝日によると、フクシマ後、「菅は『電力改革のチャンスだ』と周辺に力ん」で、5月以降、浜岡停止要請、2050年に原発50%とした鳩山時代の政府エネルギー計画の白紙化、電力会社から送電部門を切り離す「発送電分離」、G8サミットでの太陽光パネル1000万戸構想、と踏み込みを続け、その直後から自民党を震源地とした「『菅降ろし』は勢いを増す」のである。民主党内で鳩山由紀夫前首相と小沢グループがそれに呼応して、菅は結局"辞任表明"に追い込まれるが、そこには「浜岡停止の要請後、東電・経産省連合の巻き返しは凄まじかった」と菅が漏らすような闇の力が働いていた。

●菅さん頑張れと投書

 菅の辞任表明をもたらしたこのアホくさい政局の主因は、菅自身の政治的無能と人格的欠損にあることは言うまでもないが、その底流にもう1つ副因として、彼の脱原発&自然エネルギー志向を再生エネルギー法案として実体化しようとする意思と、それを何としても阻止してその前に彼を辞任に追い込もうとする旧体制の覚悟とのせめぎ合いがあることは疑いがない。

 前掲朝日の記事の見出しは「自然エネルギー、阻む政官業/『電力権益』構造脈々」である。菅の主観では恐らく、自身の脱原発=自然エネ志向が「菅降ろし」の主因であると映っていて、それに屈して辞めたのでは成仏のしようもないという思いが強まっているのではないか。

 私も、一般論としては、男(女でもそうだが)は引き際が大事で潔くすべきだとは思うけれども、そこに脱原発の流れを阻止しようとする自民から民主内部、経産省、電力とその身内の経団連等々、政官業癒着の旧体制による策謀が働いているのだとすれば、少なくとも再生エネルギー法案の成立までは「菅、頑張れ」とエールを送りたい。

 朝日新聞も、そういうつもりで27日付の記事を掲げたのだろうし、さらに翌日の「声」欄トップに「再生エネ法案成立まで政権守れ」という茨城県つくば市の鍼灸師69歳の投書を持ってきて、社説では言い切れないことを言わせたのだろう。その全文は次の通り。

▼菅直人首相は、党内外からの圧力にもかかわらず、少なくとも、自然エネルギーの全量固定価格買い取り制度実施を目指す再生可能エネルギー特別措置法の成立までは辞任しない考えのようだ。この点に限って私は、菅さん頑張れと言いたい。

▼本紙の世論調査では、原発を段階的に減らして将来はやめることに74%が賛成と答えた。しかし、代替となる自然エネルギーの発電コストは、かなり割高なので、政策による支援なしには、普及が期待できない。従って、電力会社に買い取らせるという、一種の大胆な「補助金」を投入する制度が欠かせない。

▼ドイツ、スイス、イタリアでは明確な「脱原発」の民意が示された。日本では、電力網がつながっている欧州各国と違って、電力を輸入するわけにはいかない、などの理由を並べて、脱原発や再生エネ法に反対する勢力が頑として存在している。

▼本当は、福島第一原発事故はいまだ解決の見通しが立たず、地震国なのに全国に54基もの原発を抱えている日本こそ、世界に先駆けて脱原発をめざすべきである。日本国民の固い意志と団結、そして高い技術力をもってすれば、必ず可能であると信じている。

 ネットで話題になっている、巨匠=宮崎駿の「自然エネルギー法案をぜひ通して下さい」という「菅直人へのメッセージ」や、作家=矢作俊彦のツイッター発言「鼻をつまんで菅を支持する」も、同様の趣旨である。矢作は言う。「王様と臣や敵軍にはただ一点、違うところがある。原発に対するスタンスである。彼だけが再生可能エネルギーへの転換と原発の(段階的)廃止を主張している。そして――ここが肝心だ。彼がそれを言いだしたとき、家臣と敵軍は王様を玉座から下ろそうとし始めた」と。

★宮崎駿:http://ameblo.jp/toseinin-tora/entry-10929896363.html
★矢作俊彦:http://togetter.com/li/153442

 賛成である。このまま「菅降ろし」のグチャグチャの流れの中で次期政権が生まれれば、そもそも新首相が菅とは違って何が出来るのかという問題はさておくとしても、脱原発志向でない政権になるのは恐らく確実で、それを防ぐには、菅が何としても再生エネルギー法案までやり遂げて、この方向性を堅持することを次期政権に託すと言って辞めるようにして頂きたい。

 ここに日本再生と東北復興の鍵がある。そこを抜きにした政局与太話はもういい加減に止めて貰いたい。▲

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
65. 2011年6月30日 22:49:49: IIzrsqmIno
みんなの党は、TPPに賛成、郵政民営化賛成です。

もうこれだけでも、みんなの党=小泉別働隊、ってことが一目瞭然。

http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/ed2012cca5e8307ab2c48249659f2f24

渡辺は、完全に米国従属の売国奴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
96. 2011年6月30日 22:50:58: 2uzSFyrGng
08さん  情報ありがとうございます。
【検事総長 の財界(体制維持)への天下り先】
 元検事総長・岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
 元検事総長・前田宏   日本テレビ放送網 他
 元検事総長・松尾邦弘  トヨタ自動車他
 元検事総長・原田明夫  住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
 元検事総長・北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
 元検事総長・土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
 元検事総長・吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・08様より
こいつらはやっぱり汚い奴らだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
41. 2011年6月30日 22:52:46: MWlAI8z46A
バ菅の本音からすれば、捌け口としての快楽を「絶世美女肉林」に求めたいのだろうが、諸般の事情によりそれが出来ない。「酒池・酒肴」「梯子酒」を唯一の愉悦とする、億兆害あって一利もない無能政治屋、それがバ菅である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK115] 農業利権を食い物にするソフトバンク ダイナモ
07. 2011年6月30日 22:55:34: 1Na1hLhxgw
農業が市場経済に原理にゆだねるべきだと、

何か宗教でも信仰しているのか。人類の歴史を少しでも知っておるのか。

1人あたりの耕地面積がケタ違いに大きく飛行機で種子会社の提供した種をまいて次の世代を作る能力のない遺伝子組み換え作物を作る。この方法がコストも安いので市場全てを占有すべきだともいうのかね。

1人あたり耕地面積の多い国
アメリカ ネイティブアメリカン(アメリカインディアン)から取り上げた土地
カナダ イヌイット(エスキモー)から取り上げた土地
オーストラリア アポリジニから取り上げた土地
ニュージーランド マオリ族から取り上げた土地

これが世界基準かね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/817.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
66. 2011年6月30日 22:58:38: aaZOcnBFuA
小沢氏の、沈黙が聞いている。小沢氏を罵るやつらも、
マスコミも、菅や仙谷一派も困っているではないか。

小沢氏を批判することが、唯一存在意義だったのに
沈黙されてはどうしようもない。小沢氏を批判することで
ごまかしてきたが、民主でも自民でも、悪いやつらが誰で
あるかかがあぶりだされてきている。

原発が、経済が、外交がどん底になど騒いでいるが、悪いのは、
菅や仙谷一派であり、それを支持する30%の国民といわれる
人間達である。

良識のある人達は、もうちょっと我慢しようではありませんか
64さんのおっしゃるように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
22. 2011年6月30日 22:59:04: g9jLm1zljE
>>21
900兆円を失ったのはあなたの責任かもね!!詳しくは知らんけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 人心売買をする多数決民主主義(住民至上主義、前阿久根市長・竹原信一) 元引籠り
02. 2011年6月30日 23:00:21: qMgd17wAMA
推定無罪の他と違って
意気揚々と自白して一歩リード
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/820.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年6月30日 23:05:57: 1Na1hLhxgw
まだ菅を評価したり支持したりするノータリンがいるのか。

そうではないか。分かっていて書いている工作員かね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
13. 2011年6月30日 23:10:10: fZzBvgKGV6
被災者を利用するのがズルイ。
手前が被災地にどれだけの貢献をした?
ボランティアしたか?
おおかた原発に賛成して何の危機感も持たず
エアコン使いまくってたんだろう。
馬鹿の見本。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3333.html
「日々担々」資料ブログ
(日刊ゲンダイ2011/6/30)

連日の地固め 小沢派ただ今膨張中


ポスト菅選び 主導権握るのは確実

ドッチラケに終わった両院議員総会で、「菅降ろし」に踏み込めなかった小沢グループについて「50人動けず」と書いた新聞があった。小沢一郎元代表の動きが見えず、小沢嫌いの大マスコミは「打つ手ナシ」と言いたいのだろうが、そういう時の小沢こそ要注意だ。ポスト菅選びの代表選やその先を見据えて、水面下で着々と“小沢派”を地固めしている。
不信任案否決後、小沢は連日連夜グループの議員と会合を持ち、これまででその数90人ほどにのぼった。当選回数別、衆参別、男女別など、毎回10人前後に分け、全員の顔の見える距離でじっくり話し、結束を深めているのである。
グループ議員の地元会合にも出席し、支援者を前に、議員への継続的な支持を訴えかけてもいる。きのう(29日)は、自由党時代から小沢一筋の東祥三内閣府副大臣の会合で挨拶し、「国民生活が第一という我々のモットーを忘れたところに国民の不信感が募っている」「2年前の暑い夏にみなさんに訴えた原点に返って、政権を維持していかなければならない」と、いつもの小沢節を淡々と主張した。さらに、「マスコミの勝手な報道の中で『選挙』という字が躍りますが」と皮肉りつつ、「選挙があるとは思わないが、衆院は常在戦場」とも強調した。

小沢に近い議員はこう言う。
「驚異的な粘り腰の菅さんとはいえ、いつまでもやれるわけがない。早晩行き詰まる。いまは省エネモードでいい。ポスト菅にしても、『次は誰?』と騒いでいたが、党内には誰も適当な人材がいないことがわかった。そんな中で、小沢さんが議員一人一人に『原点』を説くことで、結局、『頼れるのは小沢さんしかいない』となる。菅さんの遠心力が小沢さんの求心力になりますよ」
小沢周辺にいま集まっているのは、結束力ガチガチの議員たちだ。衆参合わせて約100人。民主党内で圧倒的な最大派閥である。代表選になれば小沢グループの動向が勝敗を左右する。
「前原グループも野田グループもたかだか30人か40人。小沢派の力がなければ総理を狙えないし、小沢派が後押しする人が圧倒的に有利になるのです」(政治ジャーナリスト)

菅降ろしで醜態をさらした岡田や仙谷、枝野のアホ執行部は次の代表選で主導権を握るのは無理。いずれ様子見の議員や中間派議員も雪崩を打ちそうだ。

2011-06-30(21:04)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
42. 2011年6月30日 23:15:07: w1LBrIqPlk
アル中菅夫婦だから、通常の行動でしょ。
知らない国民がアホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の周りの策士が仙石から亀井に代わった事は少なくともいい事だ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年6月30日 23:15:46: fZzBvgKGV6
関東大震災が来て東大=官僚育成機関が潰れることを願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/826.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
14. 2011年6月30日 23:18:59: Zq4H5QaWf2
私も不思議に思う
なぜ、菅の所には、送られないのだろう
脅迫状を送った人は
菅のことが、好きなのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 何を基準に国の行く末を考えるべきなのか 星と月
44. 2011年6月30日 23:20:30: pKWyk5qMSU
山本七平の著に、五公五民について外国人が質問した話しがあった。
コメをどこに輸出していたのか? 凡そ8割の農民と残り2割の武士などで
4倍のコメを消費できないとの考えからであり、学校教育で覚えたことや
時代劇を疑問もいだかず往々に受入れているとできない質問である。


武士の家計簿を紹介したURL
http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/hon/bushi.htm

http://plaza.rakuten.co.jp/KUMA050422/diary/201011250000/

幕末の武士は、裕福であったのか? この武士は知行地の農民からも
借金をしている。

庶民の生活は、幕末の外国人の著書で知ることができる。

ロバート・フォーチュン
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/12/post_2.html

外国人が見た日本
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akashids/nihon/tanpouki/tanpouki.html

欧米人の見た幕末日本 (来訪記にある挿絵集)
http://www.esuno-ya.gr.jp/edo/index.html

時代劇にないアレッと思った話題、『ももんじ屋』(食用猿)は『山くじら』
の燈籠の絵。 女性に対するイメージ。 半裸で化粧化粧する絵、混浴は
欧米人の倫理規範では許されない。 何度が禁止されているが、下級武士

、町屋の娘でも湯屋へ。 江戸は水が無い、水道橋や玉川上水と地名が
示す通りである。 盲人の絵はないが、街道筋では乞食、盲人、旅芸人が
行き交う。 明治政府は盲人に棄捐令を出しており、幕府は金貸しを認めて

いた。 金勘定をどうやったか?であるが、軒先を歩けば目につくのはわかる。
大店の主は草履取りを供につける、武士同様家来を抱えるのが地位の高さ、
身なり(月代)には床屋。 この床屋は株を売買する繁昌した職業であった

品川宿、客を引くのは飯盛女か。 攘夷党とローニンのたまり場、(薩摩
長州の定宿、勤皇の志士)欧米人に極めて危険であった。 その先江戸
に入るには、火責めの絵、鈴ケ森刑場を通る。 もう一つ小塚原にあった。

家康が城下の出入り口に見せしめのために置いた。 夜警、品川宿でも
夜間に木戸を閉めていたと思われる。 江戸市中も木戸、辻には自身番と
治安対策がされていた。 その上に、夜警での防火防犯である。 月夜で
ないと行動が制限される、時代劇は何故か毎回犯人を登場させている!?


スエンソンは、仏教の堕落、ミカドの神秘性を書いている。(庶民は天皇を
知らない、維新で天皇を教えるのに苦労している) 「社会の上層部、特に
知識人の間には、神道にも仏教にも与しない開けた日本人が数多く見出せ

る。 彼らは外見的な神仏信仰を斥け、孔子の教えの規範に多少の修正を
加えたものに従っている ・・・」と。 その信望者は無神論者と看做され、
教えは宗教よりも哲学的な処世訓と呼ぶのが、ふさわしいと述べている。

その徳川光圀からの朱子学(儒教)と本居宣長(国学者)の死後門下、
平田篤胤の神学で明治が始動していく。 神仏混淆である寺院の社僧は
神官と名を替え、縁日を催した寺領は『上知令』により没収、門前市に
縁日と、旅芸人、大道芸、フーテンの寅さん的渡世も禁止放逐された。

一方、幕府の宗教政策は、宗派別法度と寺社奉行で統制し、神仏信仰は
奨励した。 怖れたことは宗教暴動(島原の乱や一向一揆)である。
禁教はキリシタン、本願寺は東と西。 キリシタン排斥から『寺請制度』、

寺は、婚姻・奉公・修行・物見遊山(出国)などの住民票を発行する戸籍係
となる。 国民もほとんど仏教徒になり、仏教は葬式仏教へ現世利益へと。
天皇は桓武から、御寺は『泉涌寺』『般舟院』であった。

讒言で職を辞した武士は、[時代劇の公儀?]虚無僧(普化宗)になれた。
宗派によっては、女犯で晒される僧侶。 坊さん簪買うを見たである。 
庶民は、刑罰や親の勘当でも人別帳に『久離』の札が付く、いわゆる札つき。

宗旨証明ができなければ無宿者となり社会から疎外されていった。
寺請制度が、明治でも踏襲され氏子調べ制、戸籍へと変わっていく。

国家神道
http://www7a.biglobe.ne.jp/~monadon/books250.htm

戸籍 明治4年4月4日 今般府藩懸一般戸籍ノ法別紙ノ通改正
http://kindai.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/787951/94

主題の西欧化の進展は、『お雇い外国人』を招聘してからかな。
西洋思想の移入は、外国奉行所や訪米訪欧した役人、留学生。
『長州五傑』や『薩摩藩留学生』の密航組、難破の漁師などなどもいるが、

スエンソン曰く、雑多な宗教とキリスト教の中間の儒教を学んだ知識層、
彼らが西洋化をさせたのでは? 新渡戸稲造は札幌農学校からクエーカー

教徒、新渡戸の武士道や大和魂が現代。 妻妾論は、密航した森有礼。
森は教育制度にも取り組んだ。キリスト教の影響を受けている。

http://www.japanupdate.co.uk/index.php?option=com_content&view=section&layout=blog&id=38


思想は、東洋西洋ごちゃごちゃだと思う。 個人的には奇兵隊からの役人。

「ドウもこれはヒドイ話である。必ず何か私があるに相違ないと、此時始めて
気が付いたのである。 そのカラクリは、本来六十匁だった兵士の月手当の
半分がピンハネされ、それが幹部の旅費などに化けていたのである。」

諸隊反乱の理由
http://homepage2.nifty.com/kumando/mj/mj070207.html

高杉晋作は早死にした。 明治の偉人となった幹部や役人が、奇兵隊で
やったことである。 志ではなく私、官僚に受け継がれている。 議員宿舎も
江戸参勤での藩上屋敷の長屋である。 役人DNAをまず止めさせないと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/661.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK115] 酷暑日に3軒はしごあほらしいほどの図太さに脱帽 - (木走日記)
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20110630

うむ、30日の政治ニュースのキーワードは「3軒はしご」これで決まりであります。

すし→焼き肉→イタリアン 首相、一夜で3軒はしご【朝日新聞】

http://www.asahi.com/politics/update/0630/TKY201106290761.html

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110630-OYT1T00043.htm?from=main2

菅首相:飲食店3軒はしご【毎日新聞】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110630k0000m010140000c.html

首相、ホッと一息? 3軒「はしご酒」【産経新聞】

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110630/plc11063001050000-n1.htm

 うむ、29日夜、3軒の料理店をはしごした日本国総理大臣の動静を一斉に報じる日本国主要大新聞なのであります。

 どの記事も似たり寄ったりですが、代表して読売記事から。

菅首相、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしご

 菅首相は29日夜、3軒の飲食店をはしごした。

 一晩に3軒も訪れたのは昨年12月以来で、閣僚人事や民主党両院議員総会といった難しい局面を乗り切った安堵(あんど)感を漂わせた。

 午後7時過ぎに官邸を後にした首相は、まず赤坂のすし店で寺田学民主党衆院議員らと食事した後、六本木の焼き肉店で開かれた阿久津幸彦内閣府政務官の会合に出席。

 最後に六本木のイタリア料理店に立ち寄り、伸子夫人と一緒に南相馬市の桜井勝延市長らと1時間余り過ごした。

 帰りがけに、記者団から質問された首相は「昔からの知り合いだ」と上機嫌で語った。

(2011年6月30日07時15分 読売新聞)

 

 赤坂のすし店→六本木の焼き肉店→六本木のイタリア料理店と3軒の飲食店をはしごしたそうですが、これは少々食べすぎです、胃腸薬は携帯されていたのでしょうか、首相のお体が心配でありますが、この記事によれば帰りがけ首相は「上機嫌」だというので少し安堵いたしました。

 しかしこれらの報道では具体的な店名がはっきりしません、ここは日経定番記事「首相の動静」から。

29日の菅首相の動静

2011/6/30 0:56

▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」で寺田前補佐官、秘書官。

▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」で阿久津政務官、加藤前補佐官、国家戦略室スタッフ。

▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」で桜井福島県南相馬市長ら。伸子夫人が同席。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E38B8DE0EBE2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2

 おお、さすが日経、報道が正確であります、▽19時21分 赤坂のすし店「赤坂 石」→▽21時16分 六本木の焼肉店「大同苑」→▽22時16分 六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ六本木」とあります。

 うむ、いずれもそれなりの名店揃い、さすが菅首相であります、また最後のイタリア料理店では、伸子夫人も同席と、相変わらずのおしどり夫婦ぶり、いや、頼もしい健啖ぶりを見せていただきました。

 ・・・

 ふう。

 福島第1原発では現在、1〜4号機の建屋などにある汚染水は計約12万2100トン、大量にある高濃度の汚染水を浄化し、原子炉の冷却に再利用する「循環注水冷却」の浄化システムがトラブルが相次いでおり、汚染水が海にあふれ出すかギリギリの予断を許さない状況にあり、また福島県双葉郡双葉町(福島第1原子力発電所のすぐ隣にある町)は原発事故のために、約7000人の町民全員が離れた場所での避難生活を強いられているように、政府まとめによれば原発事故で指定された区域外に避難した人は11万3000人に上るわけですが、原発事故自体いつ収束するのかまったく目処が立たず、避難した人たちがいつ戻ることができるのかも目処が立たない、そのような中で上機嫌ですし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごした日本国総理大臣なのであります、そしてそれを一斉に報道する大新聞なのであります。

 菅首相よ、29日といえば、東京の最高気温は35度を越す猛暑日となり都内は熱帯夜だったわけです。

 東京電力管内の電力需要は29日、ピークの午後2時台に4570万キロワットに達し、東日本大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入、完全に黄色信号がともり、政府が東京、東北電力管内で電気事業法に基づき電力使用制限令を発動する7月1日を目前にしております。

 あなたがどこで何を食おうがどうでもいいですが、少なくとも一国の総理大臣たる自覚はもっていただきたい、あなたが店を換えれば御付きの警護SPやマスコミなど何十人とゾロゾロ移動することになり、非常に不経済この上ないわけです。

 酷暑の中、節電を強いられている国民の目からすると貴兄の一晩3店はしごは、何ともまの抜けた何とも税金の浪費に映るのも、これ仕方のないことです。

 酷暑日となり東電管内の電力需要は4570万キロワットに達し、大震災以降で最大となり、最大供給力(4900万キロワット)に対する使用電力の割合(使用率)は93・3%となり、供給余力を示す供給予備率が初めて6%台に突入した29日夜、すし→焼き肉→イタ飯と3軒はしごの菅首相なのであります。

 そのあほらしいほどの図太さに脱帽です。

 ホテルのバーのほうがよほどカワイイわい(ボソ

(木走まさみず)


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎冤罪事件に言及する国会前演説を麹町署が妨害 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
44. 2011年6月30日 23:25:49: nYEcLHA9Nw
>>41
根本が間違ってるのに「喩えでたしなめる」も何も w
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/753.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
67. swsk21 2011年6月30日 23:26:10: 3cX4LbR8ZO8uU : mBsNCnTZqQ
>>63
>放射能汚染は一秒たりとも待ってくれない。
>もう何もかも遅すぎるし、民主党は終焉した。
>興味も無い。

そんなに諦めきって興味もないんだったら投稿する意味もないだろ?

書いている内容たるや、どこかの国のマスゴミ論調と同じだな。
その言葉を吐く者こそ、正真正銘の偽善者だよ。
其れこそ、みのもんたと同類だ。
みのも毎朝同様のことを喚いているZE。
ヘドが出る。
それじゃ、放射能汚染を即刻止め最善の方法は何かね?
「急がば回れ」本当に放射能汚染の拡散を危惧しているのであれば、此処は一番、この国の進むべき青写真を持っている、唯一の政治家の小沢氏の登場を待つのが最速、最善の方法じゃないのか?
そのためには、どうすればいい?
貴方が言うように「放射能汚染は一秒たりとも云々」なら新党を造っているなぞ愚の骨頂だろ?
新党なぞ無責任な野郎が云うように、そんなに軽々に立ち上がるもんじゃないんだよ。
先の勝算を考えればなおさらだ。
良く考えてみろよ。>>54様の云っているのはそうゆうことだと思うよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK115] 菅首相、美食三昧、すし1人8000円・イタ飯1人7000円・中華1人6932円・焼き肉1人5000円(zakzak)
ビョーキだっ!凄まじい“菅”食…中華、すし、焼肉、イタ飯

菅直人首相は29日、美食三昧の1日を過ごした。昼からホテルの中華料理に舌鼓を打ち、夜は、すしと焼き肉、イタリアンと3軒もはしご。東日本大震災から3カ月半過ぎても、依然として数万人が避難生活を強いられる中、日本のトップとして鋭気と胃袋を養った日だったようで。

 菅首相は同日、午前11時59分に国会近くのザ・キャピトルホテル東急の中国料理店「星ケ岡」を訪れ、枝野幸男官房長官や蓮舫首相補佐官と昼食をとった。

 同店のランチセットには「星ケ岡セット」(3234円)と「ふかひれあんかけセット」(4389円)、「山王・彩鳳コース」(6932円)の3種類がある。

 夜の1軒目は午後7時21分に、東京・赤坂のすし店「赤坂 石」。若手側近である民主党の寺田学衆院議員や秘書官らと食事。ホットペッパー・グルメには「近海のマグロのみを使用」「養殖や海外産の魚は一切使用していない」などとある。平均予算は1人8000円。

 約1時間半後に、六本木の焼き肉店「大同苑」に移動し、側近の阿久津幸彦、加藤公一両衆院議員、国家戦略室のスタッフらと再び食事。ぐるなび東京版は「極上肉 前沢牛」「当店名物 冷麺」「直送新鮮野菜」などと紹介する。平均予算は同5000円。

 最後は六本木ヒルズのイタリア料理店「ザ キッチン サルバトーレ クオモ六本木」で、桜井勝延福島県南相馬市長や伸子夫人らに合流。同東京版は「開放感あふれるオープンキッチンをのぞむお洒落なダイニング。国際派シェフ・サルヴァトーレが演出するリストランテ」などと紹介。平均予算は同7000円。

 公邸帰宅は午後11時38分。メタボには十分にお気をつけを…。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110630/plt1106301146001-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
43. 2011年6月30日 23:28:55: ssUOH9y0Qg
■官伸子と米CIA情報員ジェルドカーティスの奥様(日本人)は大学時代の知人だそうだ。

副島隆彦さんの新著「大災害から復活する日本」にそんな情報が紹介されている。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E5%89%AF%E5%B3%B6%E9%9A%86%E5%BD%A6/dp/4198631778/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1309442620&sr=1-1

官邸に出入りして菅政権にご進講しているCIA情報員ジェラルドカーティスの奥さんが菅伸子の大学の同級生(?)で親好があるらしいいのだ。

菅夫婦は初めから米CIAの手先だったといえる。
菅は総理になる以前にアーリントン墓地で献花をするという破格の待遇を受けた。
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/ae1115f85487409fa8747b9bb0f989de

日本国の米国への献上は、消費税増税(即ち、米国債購入資金確保)、TPP推進(日本のあらゆる市場の米国献上)、脱原発(核技術放棄による米国従属の強化)などである。

●CIA情報員ジェラルドカーティスについてはここに詳しく載っている。
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10579295902.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
01. 2011年6月30日 23:33:56: Emlmouh95U

そうあって欲しいもんだが-------。

>「いずれ様子見の議員や中間派議員も雪崩を打ちそうだ。 」

こんな裏切り菅のような自己保身第一の奴ら、雑巾がけから鍛え直さないと使いものにならんぞ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の特異性格 から、追い込めば追い込むほど ゾンビ解散 するぞ   (かっちの言い分) 純一
10. 2011年6月30日 23:34:14: IzaFfBrVzI

>01菅が何が何でも踏ん張るのは当たり前である

 ふんばる理由は、権力の座にしがみつきたいだけでしょう。
 
 だだの軍師なんですよ。対話ができないんですよ。

 支離滅裂の文脈、何話してんだかわからない。

 バカなんだな〜と思いながらきいている。

 菅の顔なんかみたくもない!ですわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/777.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相、美食三昧、すし1人8000円・イタ飯1人7000円・中華1人6932円・焼き肉1人5000円(zakzak) 元引籠り
01. 2011年6月30日 23:36:51: buMUrcXbI6
しかしほんと、いやしい恥知らずだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/831.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
02. 2011年6月30日 23:41:19: fQJUcfOlTk
民主党の悪徳の菅−仙谷−岡田−野田−前原−枝野−玄葉−渡部-安住や小物の鉢炉・田島一誠・三日月・山尾等が悪人が多数である。よって小沢先生は.自由党を再度作るべきだ。悪人に正義を説いてもむだだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
44. 2011年6月30日 23:44:32: ssUOH9y0Qg
■「菅は相当以前から米国の工作員だった」という説は信憑性が高い!
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/ae1115f85487409fa8747b9bb0f989de

−−−−−以下、一部引用させていただきます。

菅直人は、靖国へは参拝しないくせにかっての仇敵米国の墓に献花するとは、祖国の繁栄を信じて逝った英霊たちが浮かばれません。
一般的に菅は政権交代後に豹変したとの見方が多いですが、私は相当昔から米国の工作員だったと思っています。石井紘基議員が殺害されたときに公用車を手配したのも、菅ですし、三井環さんとも会う手はずだったのに三井さんは逮捕されています。全学連運動にCIAの資金は投入されていたことはわかってきていますし、米国の両建て戦略に基づき、左翼運動家も操られいたと考えています。

−−−−−−−引用終わり。

菅のミッションは『民主党を壊すこと』にあるのではないか。
そして従米政権に戻すことこそ菅の最大任務なのであろう。

菅一派を追放し、真・民主党を我々の手に取り戻さなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相、美食三昧、すし1人8000円・イタ飯1人7000円・中華1人6932円・焼き肉1人5000円(zakzak) 元引籠り
02. 2011年6月30日 23:46:17: nYEcLHA9Nw
またマスゴミの捏造報道か!
菅直人首相ほど庶民感覚を持った政治家は存在しない。
偏向報道もいい加減にしろ!!

http://www.youtube.com/watch?v=80qnZgiqT4I
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅さん、正常さを失いかけている  (岩見隆夫 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
12. 2011年6月30日 23:56:28: fBtdCcgzHc

岩見、貴様に言う資格はない。

何を今更。
恥知らずの様は、はスッカラ菅と50歩100歩だ。

代表選挙で小沢さんを貶め、公共の電波を使い、
薄汚い顔でスッカラ菅を支援していたのは、
お前達、三宝会を始めとする売国奴達だ。

反省だけなら猿でもできる。
貴様は猿以下だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/810.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相、美食三昧、すし1人8000円・イタ飯1人7000円・中華1人6932円・焼き肉1人5000円(zakzak) 元引籠り
03. 2011年6月30日 23:57:47: EszHBBNJY2

どうでもいい。マスコミがネタにするほどのことか?
おばちゃんの井戸端話題か?
もっとジャーナリストとして真っ当な仕事をして金を稼げ。
こんな話題は2chで充分おなかが一杯だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/831.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の周りの策士が仙石から亀井に代わった事は少なくともいい事だ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. okonomono 2011年6月30日 23:57:47: ufgCmUGS6CG6M : r4Eny0ikuE
>基本的に亀井は菅に適当な時期にお辞めなさいというものだろう。

それもどうかなあ。「首相機関説」(田中康夫)なるものを稼働させることができれば、たしかに状況は変わりうると思う。これが亀井氏だけだったら、地下原発議連に「名前だけ連ねるのは許した」(田中康夫 http://goo.gl/xj7yO)こともあるので、もっとうたぐるところだが、田中氏もついているので、あまり期待はしないが、亀井首相補佐官の「首相機関説」を応援しよう。
新党日本 http://www.nippon-dream.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/826.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧