★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 19日23時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月19日23時48分 〜
コメント [原発・フッ素14] セシウム汚染:「福島牛」出荷停止で農家から懸念の声 (毎日新聞) 「検査をして全て安全と主張しても消費者は信用しない」 赤かぶ
12. 2011年7月19日 23:48:48: EszHBBNJY2

政府がきっちっと対応すればみんな落ち着いてくるね。
空間線量については、もう心配要らないだろう。
あとは、降下した高濃度放射線の除染。
これも、とりあえずッ肥料を安全なものにして、
データーをきっちりと出して、検査をして発表すれば消費者もおちつく。
要は、信用を取り戻すことが早道。

海洋の魚介類も同じだが、政府の対応が悪すぎた。
検査もしない。報告もデーターださない。誤魔化して捏造をしている
可能性すらあった。だれが買うのか? 信用第一だわ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/525.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 福島民報 7月16日(土) に 掲載された  「中学生の手記全文」 愚民党
07. 2011年7月19日 23:52:44: DO0AUHSW8k

全て、東電に損害賠償すべきだ!
本来は、日本国に対してである!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/504.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞に「経済制裁」「経済封鎖」という圧力がかかっているようです → さ〜て 我々アリの出番です - (民間人です) 七転八起
89. 2011年7月19日 23:54:34: Fwwkf5laWU
阿修羅でこの件を目にしてからずっと「中日新聞」気をつけてみてますが、朝夕刊ともに大手企業の広告ないですね。
新聞命のうちの爺さんに話をしたら、最初はまったく信じてなかったが、さすがに10日も続くと現実に目覚めたみたいですね。
「テレビも信用ならねえってことか」って言い出しましたよ。
田舎の老人情報網は侮れませんよ

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/127.html#c89
コメント [原発・フッ素14] 福島第1原発:避難指示解除の時期示さず 工程表見直し (毎日新聞) 格納容器の損傷部分の密閉作業と「冠水」は断念  赤かぶ
03. 2011年7月19日 23:58:14: vYaTE3dzKU
メルトアウトして地下水を壊滅中の核燃料をどうやって「冷温停止」させるんだ?
バカか東電と政府は(笑o(^▽^)o)
何万年も収束ごっこをやってろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/533.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 汚染疑い牛、ローストビーフやカレー煮込み用に (読売新聞) イオン 販売していたと発表  赤かぶ
03. 2011年7月19日 23:58:30: 6a1yesXrCs
なんで回収するの?
健康に影響はないんでしょう?
回収しちゃったら食べられないので、
被災地を応援できないよ!?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/522.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 福島県が避難させないよう他県に通達。あきらかな憲法違反 (福島原発災害の見方) 潜艦トマト
57. 2011年7月19日 23:59:25: dLUqczB90k
今度の選挙のときに、公務員数削減、公務員人件費、各財団法人について、原発推進か撤廃か、消費税の問題、国会議員数の削減問題、などについて、
各候補の意見をまとめた表を載せたウェブサイトを有志で作りませんか?
そして、国会のウェブTVがあるので、それをもとに議員の行動をチェックし、次回の選挙に活かすような仕組みをつくりませんか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/444.html#c57
コメント [原発・フッ素14] 「恐怖の放射能」の嘘を暴く(週刊ポスト記事)こそ煽り記事 浅見真規
42. 浅見真規 2011年7月19日 23:59:55: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>35
安定でなく予期せぬ核分裂連鎖反応を「臨界状態」と呼ぶのは
少し違和感を感じるのですが、「臨界に達する」という意味で
理解しておきます。
*****
現時点では放出物やホウ酸の投入から臨界は起きていないか
起きていても極めて小規模です。
再臨界と言っても規模や核燃料の状態で全く違います。
しかし、再臨界していれば半減期の短い核種も多く放出され
発熱も増加します。また、核燃料がさらに落下しやすくなるでしょう。
メルトダウン状態での予期せぬ核分裂連鎖反応によって、
可能性は低いかもしれませんが、ウランとプルトニウムが分離すれば、
核爆発の可能性もあるかもしれません。
(そういう予想をする専門家はいないかもしれませんけど)


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/441.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧