★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 28日22時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月28日22時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
61. 2012年1月28日 22:08:25 : Zfw8JE1IAk
>>60に同意。
56などは誰も読まない。

文章は、要点をまとめ、簡潔に!
58は学校で習わなかったのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原慎太郎中心の「石原新党」は成立しない。成立してもすぐ瓦解する。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
03. 2012年1月28日 22:11:09 : SzSQU0fir2
塵と積もれば山となる。

最終的に橋下新党に合流することになるだろう。
それまで頑張ってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
32. 2012年1月28日 22:11:13 : Jny2RmHXSQ
え〜
江川女史は『正論』をトクトクと話す。蚊の鳴くようなか細い声が少し不満だったが、”絵”的には有りだったかも。
辛坊と江川の打ち合わせ通りのコントだと思てった
自称フリージャーナリスト江川でしょう、わべだけでしょ
坂本弁護士のお母様の言葉が蘇ります
だってにゃ〜にゃ〜言ってるだけでしょ
裁判傍聴記など貴重だがあったことを性格に伝えてくださるだけ
いいのですここまでです
自由報道協会に残って改革なんてお金にならないもんね
自由報道協会やめても会見はできるからネ
ツイートの仕方もなんかな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
33. 森羅万象 2012年1月28日 22:12:10 : GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
ジャーナリストとは、メディアに記事や素材を提供する人を意味するのであるから
プロジャーナリスト以外であっても優れた提供者には、受賞資格はあると思う。
高田昌幸氏、江川昭子氏らの主張が本当なら、彼らは、自分らの職域にしがみつく、
既得権者=シロアリと同類ではないだろうか。

小沢議員は受賞予定だった賞は記者会見賞でしょう。議員ほど記者会見のオープ
ン化に協力的で、当協会の目指す報道に貢献した政治家は他にいますか。
議員の功績に対して賞で感謝を表す事がオベンチャラになるとは、異常な物言い
だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪都構想頓挫か 橋下市長に松井府知事がブチ切れ3秒前 (1) (週刊実話) 乃依
07. 2012年1月28日 22:15:41 : 0EZ4BnKpdE

ヤクザの社会は、堅気とは全く逆の論理で動いているのだよ。
サラリーマンは会社に勤めて給金をもらうが、
ヤクザは自分で看板料を払って、事務所にいさせてもらうものなのだ。

だから金のためなら、抜けがけもだまし討ちも平気でやるし、
それは騙されたほうが悪い、というのがヤクザの常識。
奴らの間では、それらはなんら悪いことではない。

だから一般人はヤクザのものの考え方がわからない。
まるっきり逆なんだから、わかるわけないw

だから利害に食い違いが出た途端、たちまちみにくく分裂するのだ。
そもそもヤクザというのは、「信頼」などという概念が理解できるような、
高尚な家庭環境には育っていない。

ま、いずれティモシェンコと、ユシチェンコみたいなことになるんじゃないの?w



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/444.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] このタイミングで小沢別居情報が流れる不気味 火付け役は政府高官 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年1月28日 22:16:47 : Zfw8JE1IAk
小沢家が円満な夫婦関係である事を願うが、
仲が悪くても構わない。

そんな事より、小沢さんがもたもたしてるから、亀ちゃんが
石原、平沼などと組みそうじゃないですか。

石原、平沼なんかは如何でも良いですが、亀ちゃんは得難い逸材、
逃がしてはいかんでしょう。

小沢さん、そろそろ次の手を見せてくれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/371.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長と公明党の連携の裏には、マイケルグリーンが居た? (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
12. 2012年1月28日 22:17:16 : CpnfTave5E
タイトルの時点で疑問文な時点で・・・

信憑性が無いってのを投稿者も分かっているようだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/406.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、菅、仙谷、岡田、前原、枝野の6人の中で、誰が一番の『反小沢』だと思いますか?  歳川 隆雄 (現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2012年1月28日 22:21:53 : sfRa8l37Gs
解散せずにたらい回しの可能性が一番高いと思います。過半数の議員は国民の生活に関心はないでしょうから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/443.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] ネット言論に待ち受ける大言論弾圧の予感 (神州の泉) 明るい憂国の士
07. 2012年1月28日 22:22:54 : SzSQU0fir2
行政がネットを監視しているのは事実だ。自治体の各局には、専門部門が存在するし、下請け業者がごろごろ存在する。

それでも、せいぜいロボットによる、NGワードの検索で、発言内容とIPアドレスを記録するぐらい。もちろん、それが表に出ることはない。
個人情報が記載されているような悪質なケースには、プロバイダーに削除依頼を出すことがある程度だ。

いまのところ不安になる必要はまったく無いといえると思うけれど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/441.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 菅前首相、いつの間に反原発の旗手になったのか? (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年1月28日 22:23:25 : 0EZ4BnKpdE

除染はバクテリアで出来るらしい。

だから、地震を起こした連中は、そういう情報が出まわって、
日本国民が希望を抱くようになる前に、徹底的に邪魔者をたたきつぶしておきたいんだろう。

それにしても「菅」とはミスキャストも甚だしいw
他に誰もおらんかったんかいやwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長と公明党の連携の裏には、マイケルグリーンが居た? (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
13. 2012年1月28日 22:24:16 : g5YNM3KfF2
■大丈夫かな?橋下さん! 米国の傀儡政権請負人ってことかな!

●橋下さんが部落民の出身? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9(Wikipedia)
   ↓
「母親は息子に、父親がいわゆる被差別部落出身者だということは教えていなかったと思う。彼は自分のルーツを知らぬまま東京で育ち、その後、たまたま別の部落のある街に引っ越して生活するという、非常にねじれた境遇で育ったのです。」

この通り橋下さんも部落民(マイノリティー)出身だとすれば、米国の植民地支配の常套手段である『「マイノリティーの傀儡」を作り支配させる』にぴったりということになりますね。

橋下さんの上昇志向と米国CIAの植民地支配の常套手段である「マイノリティーの傀儡政権」による支配の意向が一致します。

橋下さん、米国CIAにからみとられたのでしょうか?

●橋下徹さんのブレーンのコンサルタント上山信一氏は米国で育成されているようだ。

『橋下徹「不正勝負!」 稀代のペテン師とその仲間たち「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠を読んで』
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10488422.html
   ↓
−−−−(引用させていただきます)

橋下知事のブレーンというか、軍師というか、その政策のバックボーンを握っている存在が、上山信一氏です。

1983〜84年、米プリンストン大学に政府派遣留学します(公共経営修士号取得)。
1986年、運輸省を退省し、大手コンサルティング会社の「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に入社。
1992年には、同社の共同経営者に就任。

2000年には、マッキンゼーを退社して再び渡米、ワシントンD・Cを拠点に、米ジョージ・タウン大学政策大学院研究教授、東京財団上席客員研究員として政策と行政改革の研究に取り組みます。

上山信一は京都大学かた運輸省に入省しているから、日本におけるエリートコースを進んでいたわけだが、政府要員としてアメリカに留学したときに、外国勢力の強力な思想を植えつけられたとも考ええられる。

−−−−−−−−

●この投稿の示すところによれば、米国CIAのマイケルグリーンも出てくる完璧な米国CIAの工作が進んでいる。

橋下徹の大阪都構想はこの上山信一という人物が、顧問として橋下徹や大阪維新の会の政策に関わっているようだ。

ところで、上山が所属していた『東京財団』といえばあの有名なCIAエージェント渡部恒雄(もちろん渡部恒三の長男)が主席研究員の組織だ。
   ↓
●渡部恒雄(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%81%92%E9%9B%84

東京財団上席研究員・政策研究部ディレクター(外交・安全保障担当)
CSIS非常勤研究員、沖縄平和協力センター上席研究員 兼任。

『渡辺恒雄は渡辺恒三の息子。そしてその正体はCIAのエージェント!』
http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html
    ↓
この渡辺親子が従米7奉行(前原、枝野、野田、玄蕃など)の教育、指導係なのだ。

以下、「CIAの陰がちらつく、渡辺恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか」より引用します。

−−−−−−−一部引用−−−−−

 マイケル・グリーンが手足として使っている(長島昭久議員以外の)もう一人の男は、小沢一郎から分離、反抗の態度で、すぐに浮ついたこと発言するようになった民主党の長老の渡部恒三議員の息子の渡部恒雄である。

グリーンの教え子で、肩書きもCSIS(シー・エス・アイ・エス)の研究員である。

彼は、東北大学歯学部を卒業後、ワシントンCDで政治学を研究して、そしてグリーンの忠実な分子として洗脳されて今の立場にいる。

やはり渡部恒三氏も親バカ何とかという諺があるように、洗脳された息子のアポにひきづられて「小沢氏追い落とし」の攻撃を仕掛けているのである。

息子の恒雄が、そして、前原や枝野ら民主党内の反小沢グループを何かあるとすぐに唆し(そそのかし)て民主党分裂策動を開始する今は、「七奉行の会」とかを作って定期的に会っている。

ここに、岡田克也外務大臣までがひきづられて連れてゆかれる。
そうしてマイケルは「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに日本の政治を任せようと考えている」とマイケル・グリーンが渡部恒雄と出てきて盛んに扇動していたと言う。

−−−−−−引用ここまで−−−−

●結論。橋下徹は米国CIAの手先である上山信一の指示の下で動いている傀儡にすぎない。

米国の植民地支配の常套手段である「当該国あるいは隣国のマイノリティー」に傀儡政権を作らせて支配させるやりくちだ。

橋下徹は部落民出身というマイノリティーだ。

そしてそれを指揮するのが、米国CIAで育成したエージェント上山信一というわけだ。

これは、上山と同じような歩みをたどり東京財団に所属するCIAエージェント渡部恒雄が前原誠二、枝野、玄蕃、安住等を洗脳し指示する行為とまったく同じである。

●今やマイケルグリーンが直接出てこざるを得なくなったということだ。

最近、植民地日本を上山や渡部など日本人エージェントを通じて間接的に指示を出していた米国CIAは情勢が思うようにならないために、自ら「顔出し」で直接あからさまに関与しだした。

マイケルグリーンもしかり、リチャードアーミテージもしかりである。
それにしてもリチャードアーミテージはこの顔でよくも顔出ししたものだ。
とくとご覧あれ!よほどあせっているとしか思えない。落ち目の三度笠だ。
   ↓
「日米同盟vs.中国・北朝鮮」 (文春新書、リチャードアーミテージ)
『尖閣、尖閣、尖閣、俺たちをなめるんじゃないぞ!』(帯文)
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%90%8C%E7%9B%9F%EF%BD%96%EF%BD%93%EF%BC%8E%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%83%BB%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%EF%BC%AC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/416660788X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1327633861&sr=8-1



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/406.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK125] 民主党は次の選挙で消滅してもらいたい! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-6305.html
2012年1月28日 (土)

民主党は次の選挙で消滅してもらいたい!


不都合な情報は隠蔽し、自らの過ちについては、屁理屈をこねて開き直る・・・カン・センゴク官僚傀儡クーデター以後の、民主党政権中枢の劣悪な人間性は、この国の政治不信を極限にまで到達させようとしています。

先ほど福島の原発放射能被害者対策として出された18歳未満の医療費無償化の撤回を打ち出しましたが、指南役の官僚の注進にしたがったのがミエミエです。

特例的に福島で医療費を補助するということは、広範な地域での健康被害について、国の賠償責任を認めたことになりますので、多くの薬害訴訟で賠償責任を否定し、泣き寝入りを強いてきたことと整合性が取れないということなんでしょう。
それにしても・・・自分たちの行政措置が遅れて、多くの人を被爆させた責任に頬かむりする姿は・・・義侠心でなく、立身出世の成り上がりの功名心のために政治を志した”トッチャン坊や”らしい所業だと辟易とさせられます。

そんな連中ですから、悪魔に魂を売ったかのように、国民との約束を手のひら返しをしながら、屁理屈をこねて開き直ったとしても、良心の呵責などないのかもしれません。

なんといっても彼らの原動力は、義憤・義侠心でなく・・・自己実現のための功名心ですからね。

カンセンゴククーデター以降のオリジナル民主の連中のやりたい放題のおかげで、”若手のホープ”といわれてきた松下政経塾出身の中高年は、”色めがね”で見なければいけないということを学習させてもらいました。
”本心でないのに、本気で思っているように情を込めて語りかけるテクニック”に長けた”弁舌さわやかな”連中が、いかに”鼻持ちならないやつ”かよくわかりました・・・。

そんな連中が、選挙前の公約を平然と反故にして、天下りの抜け道霞ヶ関の既得権益を復活させる一方で、霞ヶ関の財源確保のためにもっともらしい理屈をこねて消費増税にまい進していますが、”民意への裏切りを許す前例をつくってはならない”というその一点だけでも、挫折させなければならないと思います。

田中秀征さんも、野田総理の街頭演説の”変節の動き”を、消費増税の政策論としてでなく、政治のモラルハザードにつながりかねない重大な問題として、とらえているようで、”政治不信の増幅に歯止めをかけるため”総理が退陣すべき旨を明確に述べられていました。

以下 参考記事 抜粋

耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾=野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた

・・・・私はこの演説の内容を聞いて耳を疑った。今の野田首相と正反対と言ってもよい主張をしている。

 まず、民主党のマニフェストについて、その最重要部分を「1丁目1番地」と言い、こう演説しているのだ。

「その1丁目1番地は、税金の無駄遣いは許さないということです。天下りは許さない、渡りは許さない、それを徹底していきたいと思います」

 続けて彼は、「消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているのです」と叫んだ。

「それなのに、シロアリを退治しないで、今度は消費税を引き上げるんですか」

「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす、そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して無駄遣いをなくしていく、それが民主党の考え方です」

 思わず拍手を送りたくなるような正論だ。

 おまけに、マニフェストのルールについても「書いてあることを命がけで実行する。書いていないことはやらない」と明確に規定した。

 この発言は野田首相にとってはもちろん、民主党にとっても致命傷になる。それどころか、これほど政治に強い不信感を生む変節もないだろう。
 
もしも、当時は未熟であったからその後勉強して方針転換したと言うなら、この十数年間の政治生活で税金を受け取って何をしていたのか。「税金を返せ」と言われかねない。

 また、街頭演説が選挙の方便としての発言ならば、投票した人から「票を返せ」と言われても仕方がない。

 この一件は、どんなに弁明しようとしても弁明できないもの。弁明すればするほど信頼が地に墜ちるだろう。

野田首相にはこれに処する2つの道がある。

 その1つは、政治不信の増幅に歯止めをかけるため退陣すること。行政改革を小手先で済ませて消費税増税に走るのは止むを得ないと本当に考えているのなら、そもそも首相になるべきではなかった。

 もう1つは、本欄で指摘してきた正道に思い切って転換すること。すなわち、ユーチューブでの約束通りに進むことだ。・・・以下略

引用以上

2年前の野田総理の街頭演説(シロアリ演説)のyou tube動画のアクセスは30万くらいですが、その波紋が徐々に世間に広がっているようです。

今日の新聞の一面広告の政府広報では、岡田副総理の顔写真が目を引きましたが、野田総理が病気になって内閣総辞職・・・岡田総理誕生というシナリオでも用意されてるのかもしれません。

しかし、民主党は解体して出直すしか再生の目はないと思いますね。カンセンゴク以降のあり方がひどすぎました。

前回の総選挙で政権交代に未来を託した自分でしたが、官僚・マスコミ・検察が一体となって後押ししたカン・センゴククーデタ−で、選挙の無意味さを思い知らされ、政治に幻滅させられました。

いくら選挙をやっても、恣意的に刑事事件を立件できる司法と、印象操作で世論を誘導できるマスコミを抑えられている限り、何度でもひっくり返される・・・そうした絶望感にさいなまれてきました。

しかし、そうした世論誘導を牽引してきたマスコミも、急激な読者数の減少にみまわれるだけでなく、記者やカメラが街頭で大衆に取り囲まれて糾弾されるなどの事象もおきるようになり、”裏切り”の報いを着実に受けています・・・。

そうして第四の権力であるマスコミの一角が崩れれば、マスコミが後押しする正義の共同幻想の上で、冤罪乱発のやりたい放題をしているこの国の司法も徐々に追い詰められていくはずです。

冤罪誘導の検察官が、おかしな判決を下す裁判官が、街角で市民に取り囲まれて質問攻めにあう・・・そんな時代も来るかもしれません。

マスコミのネガキャンを跳ね除ける地方の口コミの力に支えられ、大阪、名古屋と既成政党の地位を脅かす勢力が育ちつつあることなど・・・日本の希望の芽はつまれていません。

マスコミがうそを百回いおうと、司法がでっち上げを百回しかけようと、アメリカが、霞ヶ関が、既得権のために妨害工作を仕掛けてこようと・・・時代は変わります。


ボブディラン 時代は変わる

The times, they are a-changin' (cover) Bob Dylan 時代は変わる

http://www.youtube.com/watch?v=NHgITtqo9lE&feature=player_embedded 


太陽光発電日記by太陽に集いしもの Blog


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
287. 2012年1月28日 22:26:53 : kgHDZUehlk
>>286
病気や事故で死んだり退職したり、或いは首にしたりして空きが出たから、
部下を昇進させる前にもっといい人居ないかなと、
一応広告出してみてるって感じだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c287
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
34. 日高見連邦共和国 2012年1月28日 22:27:46 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『第5回 風雲おバカ城』

ショート・リポート!
おなじみ、テレビ岩手アナウンサー、野牛(やぎゅう)とじね です!

業務連絡、業務連絡、コメントNo.08 ID=VakF4nKSH2 さん、
20時28分13病 以降、コメントがありません。
至急、皆さんの疑問と罵倒に応えるように!

野牛あかね は実の姉です!

(これもワンパターンだな・・・)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原慎太郎中心の「石原新党」は成立しない。成立してもすぐ瓦解する。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
04. 2012年1月28日 22:30:22 : SzSQU0fir2
橋下徹+中田宏コンビに、河村たかしとみんなの党を加えると強力な集団が出来ます。それに石原新党を加えれば、大きな化学変化を引き起こすでしょう。

ニッポン大改革。頑張れ橋下徹。それいけ橋下徹。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
35. 2012年1月28日 22:30:29 : fk6qTPduCY
自由報道協会の小沢へのおべっかというのは、どうかね?
小沢があと何年永田町にいるか、現役でいるか知らないが
自由報道協会は今後ずっと活動を続けていくのだろう。
別に小沢のために存在するわけではない。
わかりきったことだ。

ただ、最初に小沢の会見が圧倒的多数のアクセスを稼いで
一般に認知されるために多大な貢献をしたことは確か。
その意味でまたとない貴重な協力者だったと言える。
何らかの形で顕彰したいという気持ちは、あるだろう。
別にそれじたいが悪いとは思わない。
ただ、今回のような、報道する側の人間に賞を与える場で
会見に応じた政治家を同じく表彰するというのは、やはり場違いな感じがする。

江川は、小沢の公判の傍聴記で、新聞報道にないやり取りを拾い、的確なコメントをして
その意味で、傍聴できなかった人間に公正な情報を与えてくれた功績が大きい。
それゆえに、小沢支持と理解され、ツイッターで粘着に小沢信者と言われるのは不本意だったようで
検察批判と小沢の政治倫理の問題は別だと反撥していた。
だから江川がこういう行動に出るのは、唐突だと思わない。

しかし江川だって、菊池誠べったりの肥田舜太郎に対する中傷でわかるように
決して何に対してもきちんと勉強できているわけではなく
常にバランスの取れた見方をしているわけでもなく、必ずしも公正とは言えない。
そういう、得手不得手、欠陥のある江川を、小沢叩きのために妙に持上げるのも
意図が見えすいている。

小沢と関わりがあれば誰彼なく攻撃対象にされ、仕事を失いかねないから
警戒もされるのはやむをえないだろうね。

肝心の小沢は賞なんかほしがらない人間だから、形はどうでもいいと思っているだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 首相「日本は立ち直りつつある」 ダボス会議で (共同) -問題を"先送り"していないか 乃依
01. 日高見連邦共和国 2012年1月28日 22:32:01 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
オマエの演説で、立ち直りかけてたみんながズッコケたあー!

ダメダコリャ!(イカリヤ長助風に読んでね)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/448.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 私は石原新党結成の動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
21. 2012年1月28日 22:34:13 : 0EZ4BnKpdE

VakF4nKSH2 がやってるのはただの針小棒大。
認知症の一つ覚えだから、もうほっといてやって。

石原は基地外右翼の内務省の代表みたいなもんだろ?
無視したらまた誰か引っ張られるで。分割してほどほどに統治するしか無いと思う。
橋下は身の安全を確保するために組むんじゃないか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/427.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 石原慎太郎中心の「石原新党」は成立しない。成立してもすぐ瓦解する。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
05. 森羅万象 2012年1月28日 22:36:04 : GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
「贈与」の論理、「互酬制」の論理、とは、目から鱗です。

石原都知事を見ていると何か腹立たしさを感じていましたが、彼は、そういう
ところが全くありませんね。

これは、改革に対して譲歩をするという事でなく、改革はしても、その痛みを
受ける人々へも思いを巡らす懐の深さ(完全補償という意味ではありません)が、
石原知事や橋下市長にはなく、亀井議員や小沢議員にはあると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/446.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
36. 2012年1月28日 22:42:24 : h72YainVyg
>>11. 2012年1月28日 20:28:13 : VakF4nKSH2

>記者会見で、小沢御用協会が小沢にこびへつらう姿勢は見るに堪えないね。
挙句の果てに政治権力者に賞を差し上げて、寄り添おうとするコバンザメぶり。
この協会に報道を名乗る資格はない。
--------
正しくは下記の通り:

阿修羅で「真相の道」が卑人小泉に媚びへつらう姿勢は見るに堪えないね。
挙句の果てに「政治信念に基づいた政策、国民への力強いメッセージ、そしてそれをやり抜く信念。」とまで猥人小泉を持ち上げ、寄り添おうとするコバンザメぶり。

コイツが「真相」云々を名乗る資格はない。「Vaka」もしくは「珍珍神田」で十分。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 本日28日午後1時、大阪から御堂筋デモ生中継!! 〜 小沢総理で原発事故収束を・・・/新党市民・藤島利久 街カフェTV
04. 2012年1月28日 22:45:40 : Lnk7WOz8uA
今日は参加したかった。風邪でいけなかったけど、次回は必ず参加します。
楽しみにしてます。選挙とデモは国民の大切な権利ですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/428.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画) 1・29 新宿 小沢一郎氏は無実! デモ挙行します 愚民党
25. 2012年1月28日 22:46:11 : QAIS8QViFA
継続こそ力です。
一昨年10月からこの手のデモに何回参加したことか。
少しずつではありますが、私の周辺の人達も理解を示してくれるようになりました。

小沢さんに限らず、鈴木(宗)さん、植草さん、三井さん等全ての冤罪事件が明るみとなり、腐敗した司法の実態が国民の知るところとなり、正しくなるまで皆さんとともに頑張りたいと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/316.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK125] 地方も身を削る努力を…岡田副総理が注文(読売新聞)
地方も身を削る努力を…岡田副総理が注文:読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120128-OYT1T00622.htm

岡田副総理は28日、津市で講演し、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革に関連し、「(増税分の)5%は一定割合が地方に行く。『国は増税する以上、身を削れ』という議論があるが、地方も国民に負担をお願いするわけだから、同じように身を削る努力をしてもらいたい」と述べた。


 消費増税に対する国民の理解を得るため、地方側も行政改革などを通じた歳出削減に取り組む必要があるとの考えを示したものだ。

(2012年1月28日18時54分 読売新聞)

コメント:まるで中央が身を削っているかのような言い方だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK125] ネット言論に待ち受ける大言論弾圧の予感 (神州の泉) 明るい憂国の士
08. 日高見連邦共和国 2012年1月28日 22:50:59 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>06 よ。

01の俺の発言の”どこ”がアラシだい?
頭は平気か?どこかにぶつけなかったかい?

> 俺程度の過激発言

って”俺”という一人称で語るお前の”過激発言”がなにやらサッパリ分からん。
お前誰?有名人なの?はて、さて???

それとも”俺”のことを言いたいの?

あのさあー、お前ちっとも”現実”を分かってないみたいだから説明してあげると、
”過激発言”がどーとか、こーとか、全然関係ない。ピンボケ、ぼけぼけ過ぎ!

”誰か”をターゲットを絞って、意図的に貶めよう、抹殺しようとした場合、
ネット、カードの使用記録、Nシステム&ETC通貨記録、全てが、”攻撃材料”となる。

06よ、オマエがネットでどんな発言をして、どのような思想を持つ者か、
どんなフェチのエロ本を買ったとか、人妻熟女もののDVD借りたとか、全て丸分かり。

06よ、そして”敵”は記録の偽造・ネジ曲げを全く厭わない相手だ。
小沢一郎を取り巻く一連の”狂ったような騒ぎ”を見れば、冷静な大人なら容易に想像付くだろう?

あと07様。
安心論を語るのは結構です。多分、大枠は、貴方のご想像の通りでしょう。
等しく1億2千万人を監視、管理する事など今も、これからも不可能です。

でも、『ターゲットを絞って集中的に監視し、誘導したい方向に捏造する』ことは容易です。
自分はそんあ有名人じゃないから、調べられても後ろ暗いことはないから・・・
本気でそう思っているのなら、権力者の思う壷、ほんと、オメデタク有り難いと感謝されるでしょう。

最悪を想定するのは、嫌で難しい事だけど、また、想定した所で出来る対策も限られちゃうんだけど、
”何か臭うぞ、おかしいーゾ”という野生のセンサーは捨てちゃ駄目ダメですぜ、奥さん!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/441.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年1月28日 22:55:40 : g5YNM3KfF2
■桜井よしこさんは化石みたいな人なのでは?

あのかた妙な髪型で妙な語り口で話す方でした。

あの出で立ちと雰囲気では自らが取材しているとはとても思えないのですが。

いろんなところから垂れ流し情報をいただいてストーリーを作って生きてるんでしょうね。

丁度、立花隆や松田賢弥のようなエセジャーナリストでしょ。

●外国人参政権はアジアの人々と一緒に生きるという日本の意思でないかい。

ヒロシマとナガサキに核配備のためのデータを作る目的で実験用に2種類の技術的に異なる原爆を落として20万人(最終的に40万人)の一般市民を事前警告もなしに虐殺した米国様とだけつきあっていたって、この次は郵政解放、TPPと次々に国が衰退してゆくだけでしょ。

これからは世界各国と対等につきあってゆかなければならないという大きな奔流のような動きの一部が外国人参政権と考えなければならない。

この国はこの国で生きたい人が生きてゆける国であるべきです。

米国の植民地として生きる選択をして法曹官僚でさえ悪業を働くこの国を矯正するためには外国人参政権も受け入れざるをえないのではないだろうか?

とまれ桜井さんは化石である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/374.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主でも自民でもない石原新党に期待したい・・霞ヶ関[進駐軍]になれ! 尚林寺
15. 日高見連邦共和国 2012年1月28日 22:57:29 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
14さま

いやいや。

実らずに、ドタマ天着く、否呆(イナホ)かな・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/432.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 菅、エダノたち は 「公文書作成義務」違反 にならないか ? (f-kafkappa の日記) 純一
13. 日高見連邦共和国 2012年1月28日 22:59:44 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>10 さま

『国家反逆罪』
『国家擾乱罪』
『ワイセツ物陳列罪』

も追加で・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/430.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪都構想頓挫か 橋下市長に松井府知事がブチ切れ3秒前 (1) (週刊実話) 乃依
08. 2012年1月28日 23:03:10 : CpnfTave5E
>>04
現在東京都が眼中にあるかいな?

目安箱に対する批判で
市職員の汚職で広がる連帯の輪の存在が、明るみに出てきてるし
都構想への法改正等、大阪の事でいっぱいいっぱいっしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/444.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 1月28日 最高裁事務総局作成HPの大ウソ「...最高裁判所の庶務をつかさどる機関として事務総局が設置(一市民が斬る!! メジナ
02. 2012年1月28日 23:07:18 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局は強力な権限を手中に収めながら、義務を負わなくともよい状況を作り出して、その居心地がよく、法の解釈を自己の都合の良いように変えてしまった。
登石も過去には講演で証拠が基本と話していたが、事務総局の指示を優先し検察筋書きを推認してしまった。
田代の調査報告書の捏造も事務総局の指示と考えて間違いないだろう。
大善にも違法行為を指示していると思われるが、HPの更新が最近で有り、事務総局の位置づけの記載が更新されて権限が限られているように振る舞ったのなら、事務総局も実態がばれてきた事に焦りを感じ、大善への指示内容を見直すだろう。
素人が見ても明らかに裁判が継続できる起訴内容ではない。
ここまで、裁判を続けた事が既に知恵ある国民に司法は法と証拠での裁判を無視している事がばれているのだ。
起死回生の筈の経産省幹部の逮捕したが立件できずとの大失態を演じており、これも最高裁事務総局の指示と推認されている。
インサイダー取引の定義も事務総局では理解していないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢事務所の筆頭秘書だった高橋嘉信さんには落胆しています  [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕]  赤かぶ
51. 日高見連邦共和国 2012年1月28日 23:08:20 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>47

壊れたレコード?
おっと、年がバレる!

つうか、ID=VakF4nKSH2 よ、忘れた頃やって来て、何気なく話題を変えるな!!

>>46 さまもお聞きになりたいみたいだよ!

>もし彼のことばが真実であるなら、高橋を法廷で証言させればよかったはず。
 なぜ出さなかったのか?.出せばボロが出るからだろうと疑うのは、ボクだけではあるまい。

コレは俺の、>>21 のキミに向けた質問と重なる。すっぽりとネ!!

まずこれに答えるのが筋、と普通の人は思うよ、きっと。
何で逃げてんだろー、答えられない理由があんのね、と。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/411.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK125] 菅、エダノたち は 「公文書作成義務」違反 にならないか ? (f-kafkappa の日記) 純一
14. 2012年1月28日 23:09:09 : JrPYjVYQO2
WTF! RECORD NOT KEPT

http://www.youtube.com/watch?v=X5nZgTGV1bI
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/430.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党は次の選挙で消滅してもらいたい! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
01. 2012年1月28日 23:10:54 : c1E9zM7KjA
「国民の生活が第一」実現に向けての最大の「邪魔者・妨害者」民主党は、次の総選挙で間違いなく瓦壊消滅させなくてはいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/450.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK125] 消費増税は「必要」63%…読売世論調査:がんばる読売新聞♪
消費増税は「必要」63%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120128-OYT1T00779.htm?from=top

 読売新聞社が21〜22日に実施した全国世論調査(面接方式)で、社会保障制度を維持するために消費税率の引き上げが「必要だ」と答えた人は63%に上った。

 ただ、消費税率を政府・与党案通りに「2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げるべきだ」と答えた人は16%にとどまった。多くの人は引き上げの必要性は認めながらも、近い将来の増税については慎重に考えているようだ。

 少子・高齢化によって、今の社会保障制度を維持できなくなるという不安を感じる人は93%に達した。

 制度の水準を維持するために「税金や保険料が今より高くなっても構わない」との答えは37%で、「今より高くならないようにすべきだ」の31%をやや上回った。負担増を容認する人が多数なのは、制度の将来に強い危機感があるためとみられる。

(2012年1月28日22時08分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
37. 2012年1月28日 23:13:05 : feeJPe9oRU
退会していないってここに(↓)書いてあるぞ。

http://fpaj.jp/?p=2398

字も間違うなよ。×江川昭子→○江川紹子、だ。本人に失礼だぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] ありがとう! 阿修羅! | 鷲にとって気になる情報 | etc. (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
24. 2012年1月28日 23:16:27 : MoKsSKJZTo
菅は、反原発の市民運動のリーダーになるはずだ。反原発派にとって
菅はなくてはならない存在になる。菅がいやなら原発推進派になれ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/367.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主でも自民でもない石原新党に期待したい・・霞ヶ関[進駐軍]になれ! 尚林寺
16. 2012年1月28日 23:18:50 : s1Ei4D7Qws
裕次郎人気にあやかっただけの無知蒙昧。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/432.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎・独占インタビュー第2弾 「官邸は能天気だ!」(上) (下) 週刊朝日  赤かぶ
23. 2012年1月28日 23:21:15 : oSxpdibCH2
>10年以下の懲役または1000万円以下の罰金

懲役の方がいいな。10年間はムショの飯食えるし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/402.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田民主も自民も駄目さを示した代表質問(徳山勝) 判官びいき
02. 佐助 2012年1月28日 23:21:44 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
見事な解析です
第二のリーマンショックは消費税・増税の日本のセイ,中国香港などから発生する

経済成長戦略も景気政策もないデフレ経済解消にもならない,社会保障・税一体改革案はペテントラップ(罠)法案である。日本は官僚ドロボー国家である。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,責任は誰もとらない,我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

政官業報による巧みな“税金横領システム”が作動した二枚舌で 「天下り根絶なき消費増税粉砕シロアリ発言」 そして「税金を払う人が地獄なのに、税金で食っている人が極楽」このことを解消しないで我々に耐乏を強制するキチガイ政権。

世界レベルから国内レベル、産業レベルでも、需要より供給(生産能力)が上回っているため。バラまいたお金は、後進国のインフレ投機バブルに注ぎ込まれざるをえなくなる。そのため、バブルが破綻した中国・インド・ブラジルを中心に、後進国のバブルは破裂は加速され、第二のリーマンショックになることは避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 経産省次期事務次官と標榜される人物がインサイダーの疑いで逮捕に思う。 (ふじふじのフィルター) 明るい憂国の士
07. 2012年1月28日 23:25:13 : JUDHKW0dvQ
経産省でもどこでも役人は100万や1000万ぐらいを設けるチャンスが幾らでも有ると思うよ。

だけどそこで泥棒になるかどうかは、所詮、その男の器だと思うよ!

政治の世界なら、小沢さん、亀井さん、菅、野田、前原、枝野、仙谷、渡部恒三、安住、玄葉、自民党の石破、谷垣、石原らを見れば、この中の誰の器が 大きいか小さいかは、馬鹿じゃなければ直ぐに判ると思うけどネ。

そのことが自分で判るかどうかも器の違いなんだけど、死に際に気が付いたとしても遅すぎなんだって!


政治の世界だけでなくて、マスゴミでもどこの世界でも目先の利益で動く器の小さい人間が一杯いるんだよね!

朝日新聞の星なんてのはその代表格だけだけど、本人は気が付くはずがないと思う。

己の器が小さいから、周りに流されていることが気付かないだろうね!

”馬鹿”は死ななきゃ治らなイぃーだから誰も助けられないんけどネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/403.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK125] 橋下市長、「朝まで生テレビ!」で激論 ネットでは建設的な議論求める声も (ニコニコ、松本圭司)
http://news.livedoor.com/article/detail/6230309/


橋下市長、「朝まで生テレビ!」で激論 ネットでは建設的な議論求める声も

2012年01月28日20時58分

提供:ニコニコニュース
6コメント
写真拡大
橋下徹大阪市長(2011年10月の公開政策討論会より)  橋下徹大阪市長は2012年1月28日、ジャーナリストの田原総一朗氏が司会を務める討論番組『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系列)に登場。政治家や大学教授らと議論を行った。番組でまた、帝塚山学院大学の薬師院仁志教授らが橋下氏に対しマニフェスト違反を指摘する場面があったものの、ネット上では「本質的な議論をしろよ」など建設的な議論を求める声が見られた。


 番組の前半、議論が白熱したのは、昨年11月の大阪市長選における橋下市長の選挙手法についてだった。共産党の山下芳生参院議員は、市長選当時、橋下陣営から頒布されたビラに

「大阪市をバラバラにしません」
「大阪市は潰しません」
と記されていたことを根拠に、「大阪都構想」実現によって大阪市が解体されるという"矛盾"を指摘。山下議員は「選挙の冒涜だ」と橋下市長批判を展開した。

 帝塚山学院大学の薬師院教授は、住民で区長を選ぶ「公選制」をマニフェストとして橋下市長が掲げていることに矛盾点があると指摘。現状では、大阪市が区長を専任する「公募制」を採用しており、マニフェストと辻褄が合わないのではないかと何度も顔を赤らめながら訴えていた。

 一方で、橋下市長から「では、大阪をどう変えたいのか」と切り返されると、薬師院氏は「そんなことは聞いていない」「わからない」と答え、議論が噛み合わない場面が多く見られた。ネット上でも、「結局議論になってなかったな」「本質的な議論をしろよ」「ちゃんと大阪のことを考えてください」のように建設的な議論を求める声が上がっていた。

■「大阪都構想」で行政区間の税収格差が発生?

 山下議員や薬師院教授らによる批判は、橋下市長の選挙手法に対してであり、「大阪都構想」への直接の批判ではない。では「大阪都構想」実現で、住民や行政にとって、どのような問題が懸念されるのだろうか。

 「大阪都構想」に対する直接的な批判を行なったのは、大阪市会の柳本市議だ。柳本市議は、「大阪都構想」で大阪市が複数の行政区に分割され税収が多い区と少ない区ができ、格差が生じるのではないかとの懸念を示した。その上で、こうした行政区間の税収の差を是正するための財政調整についても、「その仕組みもいまいち分からない」と橋下市長に疑問を呈した。これに対し、橋下市長は

「(大阪市の)260万人全体で決定しなくてもいいのではないか、というのが僕らの考え方。市長をやれば分かる。260万の都市で住民の顔が見えない。路地裏がどうなっているのか、公園がどのような状況になっているのか全く分からない。基礎自治体の仕事ができない」
と「大阪都構想」の重要性を強調しつつも、明確な答えは避けた。柳本市議は食い下がり、「複数の特別自治区になった時に行政コストは上がらないのか?」と質問を重ねた。

 この質問を受けた橋下市長は、「制度設計はこれから詰めていく。財源がどうなるのか、権限はどうなるのか。大阪市が受けている交付税や税収によって十分にまかなえるという一定の結論は出ている」と述べたが、具体的な回答は再び避けた。

◇関連サイト
・「朝まで生テレビ!」 - テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

(松本圭司)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/453.html

コメント [政治・選挙・NHK125] どのツラ下げて菅直人 ダボス会議で「反原発」の恥知らず  まず国民に説明しろよ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年1月28日 23:30:47 : L5VU46Wy8E
菅を擁護する人の気持ちが分からん。
福島の人を無用な被爆させた責任がある。これは犯罪だ。

情報をアメリカには通報して福島の人には教えない、そんな話があるか。
菅はその一番の責任者だろう。

小沢を貶めることはするし、官僚のいいなりになるし無能を絵に描いた様な男だ。
ただ総理になりたかった、なってみたら糞みたいなやつだった。

菅を擁護するヤツは伸子の友達で官邸でゴチになったやつか朝鮮から帰国されて菅からお金を貰った仲間達だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/396.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本を救え<富士山噴火と大地震、放射能汚染から我々が日本国を守らなければならない> 国際評論家小野寺光一
04. 2012年1月28日 23:40:44 : g9jLm1zljE
放射能、地震・経済問題、国策逮捕、仙谷の画策、全て政治絡みである。注視すべき大問題ですね。

問題山積の日本をこのまま放置するのかしらね!どれを取っても深刻な状況なのに、真相報道をしない
新聞やテレビは相変わらず、中国の軍事的脅威だとかイランの核開発とか、米国追随擁護の言論ばかりだ。

率直な疑問ですけど、なぜ、欧米諸国の核兵器開発は非難されないのか?米国の艦隊だけが、世界中に
自由航行が出来るのかな?「平和維持」をするために、戦争を仕掛ける事も可笑しいな話だなあ!

東アジアは何千年の歴史文化があり、欧米人のお世話にならなくても、立派に生存して来たのにねえ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/439.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] ありがとう! 阿修羅! | 鷲にとって気になる情報 | etc. (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
25. 2012年1月28日 23:40:52 : VSjtUZcjCY
飯山さんへ
20です。

《石井紘基刺殺殺人事件と菅直人の関係性をどのように見ているのか?

という問いですが、中学生のころに読んだ菅直人に関する漫画なのですが、管は少年の頃から「俺は絶対に総理大臣になるんだ!」との記述があり、凄い野望を抱いているんだと思ったことを鮮明に記憶しています。

市川房枝さんの名声を利用して市民活動家を装いクリーンなイメージを捏造してのし上がっただけの、名誉欲とカネと女だけの不届きな奴との認識がありました。

特別会計の闇を調べあげた石井紘基議員を国会での追及の朝、殺害にかかわったと思っています。

それは三井環さんも逮捕の前に管に相談していた事実から、同じく事を起こす前に逮捕拘束する謀略を図ったと考えています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/367.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢事務所の筆頭秘書だった高橋嘉信さんには落胆しています  [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕]  赤かぶ
52. 2012年1月28日 23:41:13 : 0c0EHGsGeQ
高橋義信は、虎の威をかるこすからいキツネ
だから小沢氏に破門された。
それだけの人物、さかうらみしかない。
石川氏はこんな人物のことを
書いている暇があれば、
自分がどのように政治家として活動するか
理念や活動を発信すべきだ。
石川氏はまだまだ甘い。
アホや敵対政治勢力にスキだらけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/411.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK125] マスコミ板リンク:自由報道協会の一周年&表彰式・・・この会の言い出しっぺは小沢一郎氏だった! (日々坦々){動画有り}

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/614.html

民主党も、政権をとったら(会見を)全部オープンにすると言った気がするが、現実には実現されていないのじゃないかと思う。
その気になれば、お金もかからないし、すぐやれる」
とのコメントが有り、リンクを貼り付けました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 本日28日午後1時、大阪から御堂筋デモ生中継!! 〜 小沢総理で原発事故収束を・・・/新党市民・藤島利久 街カフェTV
05. 2012年1月28日 23:42:04 : y2bpRl8Mks
人数が少なくなっていて悲しかったですが、参加していた人たちはみな
真剣に日本の現実を見つめ小沢一郎を応援していると感じました。
御堂筋では舗道の人々が「なんだろう」と注目してくれていたので
デモをした意味はあると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/428.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] リストラ推進派・構造改革派の中で一番努力をしなかった男  日本語が喋れないカルロス・ゴーン matuo
12. 2012年1月28日 23:50:09 : EJGb1fLCcp
Nissan is the global company now. So, Carlos Ghosn need not be able to speak Japanese. ha ha ha.....
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/660.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党は次の選挙で消滅してもらいたい! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
02. 2012年1月28日 23:50:55 : uGHowbcSpR
>前回の総選挙で政権交代に未来を託した自分でしたが・・

バカ丸出し 2009年選挙の時にすでに民主党がこのような当であることは理解できたはず。

今ネットで小沢がとか馬鹿なことを言う人がいるが、2009年時にすでに分かっていたこと。

「自民に一度はお仕置きを・・・・」

このつまらないことで4年間無駄に使ってしまった。というかそれ以前の5年間も民主の犯罪で日本の政治が止まってしまった
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税は「必要」63%…読売世論調査:がんばる読売新聞♪ ナキウナギ
01. 2012年1月28日 23:52:09 : 71r8wP4SIc
私みたいに捏造紙ゴミ売りの世論調査なんか即刻お断り人間が多いはずだから、実質的な反対はもっと多いはず。相変わらずの嘘見出しをつけて世論誘導乙です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/452.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 菅、エダノたち は 「公文書作成義務」違反 にならないか ? (f-kafkappa の日記) 純一
15. 2012年1月28日 23:52:45 : L5VU46Wy8E
政府は隠蔽しょうとした、それは責任を取りたくないからである。

彼らは自己保身に走った。放射能を浴びる国民のことは考えていない。

自分たちのことがいっぱいで公の気持ちはない。

自分達の家族は逃がすが他の国民は放りっぱなしコイツらは人間として許せない。

菅や枝野たち刑務所にいれろ。

この責任ある官僚たちも刑務所に入れろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/430.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢御用報道教会(自称:自由報道協会)の小沢おべっかに呆れて、江川昭子が退会へ!! 真相の道
38. 2012年1月28日 23:53:38 : l1NPjWZAfD
>>37

J-CASTニュースの報道について
by: fpaj - 2012年1月26日 木曜日

J-CASTニュース 御中

2012年1月26日

記事訂正のお願い

前略

2012年1月26日配信のJ-CASTニュースについて(2012/1/26 16:58 配信記事)。

http://www.j-cast.com/2012/01/26120160.html?p=all

当協会会員(現時点)の江川紹子氏が小沢一郎氏、もしくは記者会見賞を事由に、当協会への退会届を提出したという事実はございません。速やかに訂正を願います。

草々

社団法人自由報道協会

あらまー、やっちまったな真相の道ことバカのバーゲンセールVakF4nKSH2。

ブーメランブーメラン♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/445.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢事務所の筆頭秘書だった高橋嘉信さんには落胆しています  [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・石川知裕]  赤かぶ
53. 2012年1月28日 23:55:00 : uGHowbcSpR
馬鹿ばかりだ
小沢にダメ出しをされたことは、小沢の悪事を暴かれないため

高橋さんの言うとおり。そもそも石川なんてひよっこは小沢に全く相手にされていなかった。この裁判でたまたまお仲間になっただけ

小沢支持者だったら石川なんてかすの立場は知っていたはず!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/411.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧