★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 27日19時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月27日19時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
04. 2012年3月27日 19:24:54 : TEoGUDf1Xs
えっ?
ダニ界裁判だろ。百円ライターで燃やせば?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
63. 2012年3月27日 19:27:26 : ZwQAHBqNPQ
「アホウ鳥」
>自在に飛び回る姿勢 = 全部概論、総論、側聞の寄せ集めだろ?
朱子學批判には賛成だが「集註」を全部読破してからにせよ。
>吉田松陰の「大和魂」こそ私が求めるものである。
講孟劄記を閲読後に言うべし。
松陰が痛罵した政権当事者の有り様は>>56に列挙のお歴々に相似。
尚アホウ鳥も知っている0EopofEgjcは「日中」との呼称を使っている。それで良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪市:市長選での組合作成リストは捏造 市交通局が発表  毎日新聞 ダイナモ
09. 2012年3月27日 19:28:15 : dnLjxjtLck
どうでもいいけど
大阪市職員全体が反橋下で
平松の当選を支持しなのなら
橋下を支持する
VaKaには組みしないが
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/184.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
05. 2012年3月27日 19:29:10 : T306ySFwbI
結局、選挙でこいつら米・官の下僕を追い出さない限り、どんな有能な政治家でも、司法組織とマスゴミによって、容易に消される、ということ。

また、仕方ないかもしれないが、小沢さんも、改革派政治家として、こいつらへの警戒が甘かったと思う。

しかし、連中も手の内をだいぶ見せてしまった。

国民も今度こそ、よーくわかったと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 動画   3・25新宿 「小沢一郎氏は無実!」デモ    藤島利久氏撮影 愚民党
02. 2012年3月27日 19:32:09 : XdWqLm8T6r
■携帯のニュースに対するコメントやそのコメントに対する投票などを見ると完全に流れは変わった。

「政治とカネ」で一方的にやられていた頃は反小沢的コメントと投票結果が優勢であった。

しかし、今はまったく逆の結果になっている。

小沢さんに対する見方、増税に対する意見、マニュフェスト順守に挑戦を求める声などほとんど阿修羅のミニ掲示板を見ているような印象だ。

この流れはもう戻らない。ますます大きくなっている。

事実情報の拡散でまだまだ多いB層の方々の覚醒を促すことだ。

東京新聞さん、コンビニでも売ってください。
地方でも販売して下さい。
今のままではとてももったいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 民主主義の手続き無視NHK大越健介の支離滅裂 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
59. 2012年3月27日 19:32:35 : w6utGZCRgA
谷垣さんの日、高校生の息子もあきれていました。「・・・しかしながらですね」
「私見ですが・・・」、「途中までは一緒ということなら・・」。馬鹿そのもの。

NHK総合で腹立たしいのが、BSの宣伝。「BSで会いましょう」って。NHK
総合、教育は国民の受信料と税金で作られているとして、なぜBSまで有料にする。
見られない、見る気もないBSの宣伝を総合で流すな。

優良な番組はBSで流し、BSに誘い込み、BSの受信料で儲ける仕組み自体が許せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/179.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK128] 動画 次の行動 4・8(日) 渋谷 「小沢一郎氏は無実!」デモに、ご参加を! 愚民党
05. 2012年3月27日 19:33:30 : iGxLtcvUr2
  アラブにも春は来た

 今度こそ日本の春だぞーっ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/180.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
06. 2012年3月27日 19:33:42 : dnLjxjtLck
徳島の
三木=後藤田=仙石
メッキは剥げた
で、いいの
徳島県人
蜂須賀は泥棒の末裔と
明治天皇にからかわれたそうな
賤獄落として
矜持を示せ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
07. 2012年3月27日 19:34:46 : g9jLm1zljE
気持ち悪い輩だ⇔仙谷由人!地獄に落ちれ!こんな人物がこの国の衆議員なんて!許せない!日本国の恥だ〜

仕事しないお飾りの裁判官訴追委員会に支払った税金を返して貰いたい。年間1億2千万円は大金ですよ!

国会議員の歳費以外に設けた名目上の「特別手当」なんでしょ!上記14名の衆参議員に返還を求めます。
もちろん、『自公政権』時代から遡って「不正受給」した全ての該当者に、返還を求めま〜す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹市長の大阪市が調査 「選挙応援リスト」は交通局非常勤職員のねつ造 賢者の石
06. 2012年3月27日 19:36:16 : byrM4wu4ls
ニセメールを元に質問した民主党議員。責任を取って代表は辞任されましたよね。仲良しの前原さんです。橋の下は開き直りですか。ご都合主義でウンザリ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/179.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会と最高裁事務総局、日本国憲法を一番無視し、踏みにじっていたのが最高裁事務総局?(徳山勝) 判官びいき
08. 暗 奔坦 2012年3月27日 19:37:26 : DgMX0TCPHy2/A : D6MZINn7wY
検察審査会が一般市民の多くで認知を得た現状、憲法上に属すところは無いことも明らかになりました。それは即ち、憲法違反ではないでしょう課?ありえない存在が実在する矛盾。国会は対処すべきです。議事録も無い、税で運営される機関など違法そのもの。一度改正されてるようですが、過去に遡って組織そのものが一切無効です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/186.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
08. 2012年3月27日 19:37:52 : BIgfJMRMNE
ここの名簿に載っている議員どもは、選挙になったら全員落選させちまえば良いんじゃないの?
こいつらを生かすも殺すも「我々国民次第」と言う事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] これで小沢氏は 有罪のようだ。 (4日目の奇跡) 真相の道
89. 2012年3月27日 19:37:56 : ZwQAHBqNPQ
#233. 2012年2月06日 VakF4nKSH2 17:43:16
↑このコメント以降、VakF4nKSH2はこの1カ月半余りの間、2-3回しかコメントを残していない。
最近、Vakafが投稿の連投をし始めたところをみると、その間、VakFの代打を務めてきた下記Vakfの手下らの大半が、既に契約解除になったのだろう。
tXeRGquu5w★ 2MzkBSUpsM★ H1b7QoseLo★ v9q0WKAXgQ★ sJLps15YhI★
tRdNTeoJ5o★ kZH4PUBT6k★ H1b7QoseLo★ f2bDRcpoc2★ NlmyAfvOVg★
ulljfhxT42★ araxcvphzU★ eyvynVTacE★ 3ntiY2tu3w★ 2gpc72MbeM★ 
NX2Dgr45PQ★ JbjRNIKokk★ Ki782zvyCw★
Ki782zvyCw★ >>88は未解除なのね~~
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/139.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
49. 2012年3月27日 19:38:31 : cthPz1XLkw
>37様
>今や知識人が読むのは日刊ゲンダイであり、

31です

記者クラブのような、高給組織は興味ありません。

知識人がこっそり読むのは東スポか、夕刊フジ、と思えます。
日刊ゲンダイの購読者層は痴識人の方が多いようです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
03. 2012年3月27日 19:41:13 : NM4AXrRaWo

>真相の道
 ↑
 なんなの、こいつは!
 あほらしいが、暇なので、少し遊んでやろう>

 谷垣は軽いと言うしかないが、その谷垣が3月13日に発言したことを2週間も経ってから出してくる”真相の道”ってアホもいいとこ!!
 気の抜けたビールに日が経って蛆が湧いたようだ!

 桜前線が北上するにつれて、惚けたのか!
 そういや、かつて、恍惚のブルースという歌が流行ったことがあったのを思いだした。
 あとはおぼろ あとはおぼろ ・・・ 恍惚のブルースよ



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] ” 最近、消えて欲しいと思う二人の日本人がいる ”  三井住友財閥とパナソニック (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年3月27日 19:41:56 : XdWqLm8T6r
■おい!この記事のどこにパナソニックの事が書いてあるんだ!

なにか個人的な恨みでもあるのか?

はたまた競合社からつっこまれたのか?

こういうはっきりした理由もなく個別企業や個人を恣意的に攻撃するのは止めた方がいい。

事実情報を共有化して正しい判断をしようという目的を持った阿修羅が捏造記事だらけになったらどうする?

あかかぶさん、投稿にはしっかりと中身に目を通して別の目的に使われないようにしていただきたい。

従って、この投稿は削除すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/181.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK128] ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ)
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/4637622.html

ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(【堺からのアピール】教育基本条例案を撤回せよ)

去年11月のダブル選挙時に大阪市交通局労働組合が平松前市長支援の「知人・友人カード回収職員リスト」を勤務中に作っていたと(リストには「大阪市労連」「非協力的な組合員がいた場合今後不利益になる」など労働組合が主導したように読み取れる言葉が書かれていたとされた)、大阪維新の会所属・杉村幸太郎市議が取り上げた問題で、大阪市交通局による調査の結果、リストは捏造されたものだと判明しました。

 しかし、大阪維新の会の代表である橋下市長は、所属市議がガセネタを使ったことについて「何の問題もない」と知らぬ顔の半兵衛、「法律家として危ないなと感じていた」などと他人事(ならば、その時なんで言わなかったのか、市議を諫めなかったのか!)。

 確か民主党が偽メールをつかまされたときは、前原誠司代表(当時)は辞任し、それを使った永田寿康国会議員は後に自殺に追い込まれましたよね。人には厳しく、自分には大甘の橋下徹。メディアも追及なしの不思議。

 杉村幸太郎市議のblogでは、「報道だけをご覧になられていると、その物自体が何処かの誰かの捏造だと思われてる方々も多いのかなと考えますが、その様なことは決してございません」「しつこい様ですが、物自体は確実に存在しますし、何処かの誰かにガセネタを掴まされたという訳ではありません」ときっぱり断言までしています(このblogはやがて削除される可能性がありますので、下に証拠として貼り付けておきます)。


(以下略)



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪維新が質問した組合リストはねつ造/交通局発表(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年3月27日 19:42:11 : J3fv8lXN8E
この非常勤職員が維新の支援者だったりしたら面白くなるね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/197.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
04. 2012年3月27日 19:42:25 : JjSQKQLkmo
真相の道はお馬鹿さんですね。物事の理解能力はゼロ・ゼロだと思う。

 真相の・・全部スルーしています。今じゃ・・!!
 読んでいくにつれ、砂を口の中に投げ込まれたような、何とも言えない不快感を覚える。投稿禁止にしてほしい。
 でも自分でもわかって書いているようにも思える。たぶんむなしい気持ちでコメントしているのではないかなああああああぁ〜。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎裁判:検察の捏造・権力犯罪を東京の人通りの多い街中で藤島利久氏が効果的に超拡散!(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
11. 最大多数の最大幸福 2012年3月27日 19:42:29 : d1qFhv8SE.fbw : jwjnrTxldI
 boruchiyanさん。お知らせありがとうございます。

 不慮の事故で、お義父さまが、突然の急逝とのこと。

 藤島さんのお義父さまのご冥福を
 心よりお祈り申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/168.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢無罪の確信=弘中弁護士・最終弁論の核心 八景島
29. 暗 奔坦 2012年3月27日 19:44:00 : DgMX0TCPHy2/A : D6MZINn7wY
28

おまえみたいなやつは、さっさと糞して寝ろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/160.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
50. 2012年3月27日 19:44:16 : jXCuetWwCU
長谷川さん、がんばれー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] ” 最近、消えて欲しいと思う二人の日本人がいる ”  三井住友財閥とパナソニック (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年3月27日 19:44:38 : XdWqLm8T6r
あいば達也は「世相を斬った」せいか「節操がない」感じだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/181.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] この増税は国民のためではない まるで独裁気取り野田政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年3月27日 19:46:33 : z1BuTASJD6
日刊ゲンザイの記事は毎回本当その通りだと思うことばかりだ。
これが本来の新聞記事でなければならない。
大手新聞はこの精神と記事を手本にして学ばなければならない。
ジャーナリズムの精神は「弱きを助け強きをくじく」であってほしいと切に願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/173.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
51. 2012年3月27日 19:46:46 : rnqs2mEFhU
>>48
ま、岡田のイオンはこの話にのらんだろーな。

キオスクはもともと○○だからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
363. 2012年3月27日 19:48:59 : 0EopofEgjc
>>362

そうかぁ?

組織名 国際金属労働組合連盟
International Metalworkers’ Federation(IMF)
住所 54 bis, Route des Acacias, Case Postale 1516, CH-1227 Geneva, Switzerland
会 長:Mr.Berthold Huber(ベオトルト・フーバー/ドイツ、IGメタル)
副会長:Mr.Tom Buffenbarger(トム・バッフェンバーガー/アメリカ、IAM)
書記長:Mr.Jyrki Raina(ユルキ・ライナ/北欧金属労連出身)
書記次長:Mr.Fernand Lopes(フェルナンド・ロペス/ブラジル出身)
副(会長アメリカ人でっせw)

他にっこんなんもありまっけどw

「TPPに関する地域団体のオーストラリア政府への申し入れ」
http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/4_oosutoraria_tiiki_dantai.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c363

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党のネックは“資金不足”とみられてきたが、スポンサーが見つかったという情報が流れている。次の衆院選に300人を擁立 TORA
08. 2012年3月27日 19:49:04 : ApyjVlHnvo

 小沢が稲盛と会談して 100億の用意をしたのではないか??

 その一部は 小沢新党以外に 維新にも流れる って〜〜〜ことかな〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/196.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] ” 最近、消えて欲しいと思う二人の日本人がいる ”  三井住友財閥とパナソニック (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年3月27日 19:50:54 : GNozk5nRig
おいおい、野田はどこの政経塾出たのかな?
松下電器ってパナソニックだよな。
意味わかって、難癖つけているのか?XdWqLm8T6r の爺さんよ!
爺さん、知識が足りないのか?
それとも嫌がらせか?
掲示板荒らしで放逐せよ!は爺さん、アンタ!XdWqLm8T6r  自身だよWWW

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/181.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本最大のリスク「野田佳彦」を撤去せよ」週刊ポスト2012/04/06 夢太郎
09. 2012年3月27日 19:53:45 : NvGFYGz2xE
小沢一郎議員の内閣をつくれば、皆丸く収まるような気がする。
小沢氏は、陸山会裁判、小沢裁判で分かったようにマスゴミが
つけたニックネーム、豪腕ではなく慎重だ。
きっと改革を確実に慎重にやってくれるだろう。

そして、小沢一郎議員、親小沢議員グループが活躍すれば、
国民は、なんだ日本の国会議員が意外にデキルんじゃないか?
と思いはじめる。
言うことなしだろう。

親小沢議員グループが大活躍することで、日本の低所得者らも
親小沢の高額所得者を見直し始めるということだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/167.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢無罪の確信=弘中弁護士・最終弁論の核心 八景島
30. 2012年3月27日 20:00:39 : cthPz1XLkw
>28
>なにもないのに何の反省があるのでしょうか。

IDは変えたかもしれませんが15です。

ホリエモンを見て分かる通り、もし小沢が量刑を軽くしたいのなら、
何もしなくても反省の必要あります。裁判所の被告なのですから。
そこにヤメ検を弁護士として雇って現役を持ち上げる価値があります。
すばらしいビジネスモデルです。

日本の社会は、「ごめんなさい」の世界です。論理的に正しい
間違ってるの世界ではありません。

たとえ小沢といえど、司法には服従しなければ日本社会は
なりたちません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/160.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党ビビらせた「選挙情勢調査」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年3月27日 20:01:10 : BTfFJ4n7PM
>08. 2012年3月27日 15:41:41 : 7qcRaExTts
>当たり前だよ。
>長年悪政を重ねてきた自民党(反省もしてないし)、国民との約束を破って官僚の言いなりの民主党Bなんかに、誰が投票するんだよ。
>さっさと滅びてもらいたいな。

その通り!!

野田総理は命をかけて不退転の覚悟で国民との約束を反故にしているんだから、真っ先に落選してもらいたい。

岡田、センゴク、藤井、前原、枝野らもちゃんと一緒に逝けよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/174.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢無罪の確信=弘中弁護士・最終弁論の核心 八景島
31. 2012年3月27日 20:01:58 : uzupVu3vxc
>15. cDlSXYxjTQ クン

「弘中弁護士は、小沢に反省を求めなかったのは戦略の失敗だったかもしれない」

大丈夫かなお頭のほうは?筑波大の会計学の権威、弥永教授が「期ずれ」は違法
では無いと裁判所で証言している。

これで有罪を出す事は、野田政権は基より麻生太郎や当時の法務大臣、森英介迄
参考招致される事態になり、法務省の自爆装置にスイッチが入る事を意味する。

小沢氏側は、その可能性もすべて計算済みだYo!ジタバタせずに待とうじゃないか!。
正義感の強い?貴殿の為に用意した。暇つぶしにどうぞ!!!
       
地獄への階段様ブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop

小泉政権で、日本の金で日本企業が買われた実態
        ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/medicine/diary/200905040000/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/160.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 愚かで醜い毎日新聞…小沢裁判への低すぎる視点(稗史倭人伝) 判官びいき
16. 2012年3月27日 20:03:21 : Ah82rS6AR2

毎日新聞は、昭和42、3年頃(パレスサイドビル移転)から、既に

創価学会の植民地でした。


 従って、論調にも色濃く創価色があっても当たり前!

精強新聞と同じ。読んで批判するなんて、時間と気分の無駄でしょう。

皆さん、精強新聞をマトモに読みますか?

批判投稿をしますか?しませんでしょう?

放って桶。読むな!無視!


さあ、東京新聞を読みましょう!

心の平安のために!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/131.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪維新が質問した組合リストはねつ造/交通局発表(しんぶん赤旗) gataro
08. gataro 2012年3月27日 20:04:02 : KbIx4LOvH6Ccw : 8sDMdExxxg
>>07

流れから見て

>この非常勤職員が維新の支援者

の可能性は大だろうが、マスコミと結託してその辺りは必死で隠し通すだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/197.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] ” 最近、消えて欲しいと思う二人の日本人がいる ”  三井住友財閥とパナソニック (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年3月27日 20:05:27 : ABH0Tn8Gjc
笹川日本財団東京財団がシロアリの巣だ。大物シロアリがごろごろ。アメリカシロアリもごろごろ。読売も右翼も官僚もひとつながり。橋下が支援を受けている。地球号も日本財団管理だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/181.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢系国会議員はだらしがない」 ー 日本一新の会代表・平野貞夫氏 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
52. 2012年3月27日 20:06:38 : cthPz1XLkw
>50

平野は小沢依存議員は金でついてくるの知って、
値下げを狙ってるんだろ。小沢も、裁判費用で苦しいからな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/142.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
364. 2012年3月27日 20:07:47 : AoLioSg3oU
>>363
そりゃそうさ
特に8に関して、日本は"sope"に相当する特殊法人、半官企業、民間とはいえ"天下り受け入れ"により、規制(特に労働法違反)のがれを行っている企業

これらに対して"sopeを優位におく非商業的慣行の禁止"対象者に相当するところ、規制の適用除外を求めている

この8号は、まんま天下り禁止条項じゃないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c364

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
03. 2012年3月27日 20:08:28 : Kzi5LCgT3A

税金の無駄遣い追求は国会議員の重要な仕事だろ。

ほかの議員がダメすぎるんだろが。

>>01 は裁判所関係者か?

いや、あり得んな。アタマ悪すぎるもんな。ぷっ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
64. 天橋立の愚痴人間 2012年3月27日 20:09:05 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>自在に飛び回る姿勢 = 全部概論、総論、側聞の寄せ集めだろ?

そうだ、でもあんたを振り回すくらいの事は出来る。

>講孟劄記を閲読後に言うべし。

時間がないと言っているであろう。
それと、もう一つ肝心のところは
直感を大事にしていることさ。

理屈ばかり追っていると全体が見えなくなるぜ!
いい加減でスレッドを変えようではないか。

と、言っても、今頃は言いたいこともなくなったが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
09. 2012年3月27日 20:12:36 : AD4lZVDM1g
この名簿をコピーして次の選挙に生かしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
04. 2012年3月27日 20:12:39 : NM4AXrRaWo

01> dTlvt9tWVk

  ↑

 ふだけたやつ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
365. 2012年3月27日 20:12:59 : AoLioSg3oU
こういうことがtppだと逃げられないけどftaだと逃げられるんだよな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c365
コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党ビビらせた「選挙情勢調査」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年3月27日 20:18:21 : A6N2BtolxY
腐れ民主、自民が今せめて槁下対策をするとすれば「解散」しかない。

時が経てば経つほど、槁下の影響力は増す。
そしてさらに口外できない裏工作が進んでいる。

ま、まさに「平成維新」で「政権交代」は成就する、ことにしよう。
「二大政党」も過去のことか。

「攘夷か開国か」の現代版は「中央集権か地方分散か」が維新にふさわしい。
ちょうど、「増税か反増税か」「小沢か反小沢か」「原発か反原発か」とか対立軸と踏み絵が目白押し。考えるいい機会である。

次回の総選挙が楽しみだが、その前に憲法違反をナントカしろよってんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/174.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] [朝のメッセージ] 藤島利久を小沢革命国民運動のシンボルに!!(ryuubufanのジオログ) 為せば成る
59. 2012年3月27日 20:23:03 : cthPz1XLkw
>56

藤島様は今度、地元町会長の選挙に立候補する可能性があります。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/134.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
366. 2012年3月27日 20:23:57 : ZwQAHBqNPQ
アメリカの商品で、まだ売れるものといったら、レディー・ガガ、ZIPPO以外には「高度医療」と「アヒルCMの高額医療保険」くらいなもの。
日本政府は伝統的に戦略思考が足りてないので、アメリカの引っ掛けリーチすら見破れない。
そのあとは、お決まりの三味線~~ たとえそれが電動田舎三味線であっても・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c366
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会と最高裁事務総局、日本国憲法を一番無視し、踏みにじっていたのが最高裁事務総局?(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年3月27日 20:25:38 : pqR4c7Avl6
訂正: 判事の気分=X 身分の保護。 遅くなってすみません。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/186.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
05. 2012年3月27日 20:25:45 : NM4AXrRaWo

 最高裁事務総局とそれに群がる企業群

 こういうシロアリ疑惑のある奴らのために高い税金を払わされる!

 たまったもんじゃない!

 洗脳されて消費税増税に取り憑かれた野田総理らには期待できない

 与野党問わず国会議員たる者

 予算=税金の無駄づかいをどんどん暴いて欲しい

 行動を見て、今後の選挙への対応を決めよう


 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本一新運動」の原点―102 (小沢問題・消費税増税・原発問題などの背後にあるもの) {日本一新の会・平野 貞夫} メジナ
06. 2012年3月27日 20:26:47 : Q1AShcAlNU
国会議員を切れるのは選挙民だけ。

谷垣は国会議員として品格ゼロ。子供の教育に悪い。
自民党内で、「腰抜け」、「リーダーシップに欠ける」,「総裁交代」
と叫ばれているので空いばりしているんでしょう。
それにしても何を血迷っているのだか馬鹿丸出し。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/190.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
06. 2012年3月27日 20:30:44 : NM4AXrRaWo

 東京新聞・中日新聞 がんばれ!!

 公正中立、社会正義のために頑張る報道機関を孤立させないために、

 国税局の理不尽なTPRが言論弾圧であることも周知しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
01. 2012年3月27日 20:32:58 : ouu2HccwzY
動機について「市長選で前市長を支援する知人カードを昨年9月の勤務時間中に配られ、 ひどいなと思った。何らかの方法で告発したいと考えた」と説明。

問題報道の翌日、橋下は「民主党の偽メール問題と同じ轍は踏まない。」と慎重姿勢だったし、知人紹介カードは別に実在していたのだからうやむやになってしまって維新側は損したかも知れない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢系国会議員はだらしがない」 ー 日本一新の会代表・平野貞夫氏 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
53. 2012年3月27日 20:33:28 : Qshmd6EJMU
べつに平野さんが言わなくても民主党議員の多くがだらしない、のは歴然。

平野氏は小沢系議員だけを非難したわけではない。民主党議員を非難した、といってもしっだ激励であって、鞭うち百刑ではない「あいの鞭」だろ。

現役の川内さんがいれば、どう切り替えしたのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/142.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
65. 2012年3月27日 20:33:39 : ZwQAHBqNPQ
>>21 >>33 >>46 >>51 >>58と、全部凹まされても気づかないから「阿呆鳥」なのでR.
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK128] ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
02. 2012年3月27日 20:33:56 : EdQemnepkG
★【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220206010.html
>スクープです。大阪市交通局の労働組合が、去年の大阪市長選挙で、現職市長の支援に
>協力しなければ不利益があると、職員を脅すように指示していた疑いが独自の取材で
>明らかになりました。
労組の「選挙関与名簿」捏造 大阪市、嘱託職員を聴取
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201203270015.html

>偽の情報を労組攻撃の材料に使った維新側の姿勢も問われそうだ

アサヒ「大阪市労組が脅し」
アサヒ「これは我らが独自の取材で得たスクープ」

アサヒ「偽の情報を労組攻撃の材料に使った維新側の姿勢も問われそうだ」


ガセネタ使って騒いでるのって、マスゴミじゃね
橋下叩く為のマッチポンプのようにも見える

橋下は慎重に調査する。とか、もし本当ならば とかなり気使って発言してたぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
367. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 20:34:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>359 『レイカウント』さん

俺も書いてて『身もふたも無い書き方だなあ』と思いながら書いてます。すみません。
結論ありきの『ぶっきらぼう』コメントじゃあ、“議論”に成りませんもんね。

こう言うとほんとは失礼に当るかもしれませんが、俺は貴方の“主張”をまっとうな選択肢のうちのひとつ、と考えています。
少なくとも、現状の日本のテイタラク、堕落ぶり、廃頽主義の国民と無能な政治家、威張り散らす破廉恥な公務員、
こんな“まやかしの社会”なんぞは一度ぶち壊して、『資本主義原理に基づいて再構築』すべきだとさえ思っています。

・・・先ほどの地震で少々“現場”へ出張らなねればならない事態になるかもしれません。
様子見しながら、続きは後ほど・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c367

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
368. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 20:36:14 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>355 ID=0EopofEgjc さん

その通りザンス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c368

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢系国会議員はだらしがない」 ー 日本一新の会代表・平野貞夫氏 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
54. 2012年3月27日 20:38:39 : c3MGH08xSU
何を今更、そんなこと言っているんだい!?平野さん!
 しっかりしていりゃ〜こんな事にはなら無かったのだよ!だから、小沢も、平野も何をやっているのか!となるのだ。
 どんな輩を議員候補にしたんだい?これもオザワノ責任だ。こんな事を、この時期に、言っているようじゃ、鬼奴等に嵌めれれるのは、当たり前だよ。もし、仮にも、この投稿が真実としたら、馬鹿もん!だよ。(涙)小沢にも言える!!(涙) 小沢グループ候補に小沢自身の選択の指針に誤りがあったことは否めない。この辺を反省せず、グダグダ言う平野氏に落胆する次第だ!しっかりしろ〜!馬鹿平野!(拝)でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/142.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
52. 2012年3月27日 20:40:10 : Vp8bhMXuTU
東京新聞さん!九州で販売してないの〜??????
今の新聞社と契約打ち切りたいんだけど.....。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
66. 天橋立の愚痴人間 2012年3月27日 20:42:46 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
漢文氏 いささかしつこいね。

講孟劄記・・・ネットでどんなものか見てみたのみ・・・の中であんたが言いたいのは、

>凡そ学をなすの要は己が為めにするにあり.己が為めにするは君子の学なり.人の為めにするは小人の学な

と言う下りではないか。

これはすでに私が喝破した理屈の中に組み込まれている。

>しかし、この「大和魂」は一般の民衆に求められるものではなく、ノブレス・オブ・ルージュと言われる階層に求めたい。

そう、ノブレス・オブ・ルージュと言うものは、民衆の味方であっても民衆の中に埋没していてはいけない。

それが松蔭が言う、君子の学であり、
先験と言うものである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本一新運動」の原点―102 (小沢問題・消費税増税・原発問題などの背後にあるもの) {日本一新の会・平野 貞夫} メジナ
07. 2012年3月27日 20:43:16 : t9M2KfINao
政党を作っては壊す悪いヤツ、小沢一郎。

その政党が自民党政権を政権から引きづり下す←新生党

その政党が政権を争う一方の勢力になる←新進党

その後の政党で政権の一角に加わり離脱する←自由党

その後民主党に加わり政権を奪う←民主党

単に悪いヤツにこんなことができるか。ほかにこんなことが出来る者はどこにもいない。好き嫌いはさておき抜群の能力と見ざるを得ない。谷垣クンなど話にならんよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/190.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
369. 2012年3月27日 20:43:35 : 0EopofEgjc
>>364

「天下り禁止条項」のどこが悪いんだ?
また8番目はSOPEを優遇するなって事じゃないの?
一民間企業として扱えってさ。
大体大企業だと少なからず天下りがいるよ、日本だけじゃ無くね。

>その産業部門には、悉く天下りが寄生している=imfの要望は日本の既得権保護が第1だ

アンタのこの意見、なんか穿ち過ぎだと思うんだが、論拠となる資料はあるの?

他の資料ね。

「環太平洋経済提携協定交渉に関する労働組合宣言」
http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/1_rodokumiai_sengen.pdf

「環太平洋経済連携協定交渉での透明性と市民社会参加を保障すること」
http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/2_tomeisei_to_sanka.pdf

「投資に関して」
http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/3_toosi.html

「ニュージーランド労働組合評議会(NZCTU)は 環太平洋経済提携協定(TPP)の交渉について重大な懸念を表明する」
http://www.jam-union.or.jp/katudo/2011/tpp/7_NZCTU_juudainakenen.html

取りあえずこんなとこね。
けど、アメリカ人も連名で懸念を表明してるみたいだよ。
農業は目くらましか・・・      
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c369

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
05. 2012年3月27日 20:45:21 : HjJh8Vr4sk
言うだけというより、言ってみただけ、だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢無罪の確信=弘中弁護士・最終弁論の核心 八景島
32. 2012年3月27日 20:45:54 : c3MGH08xSU
30様に合掌!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/160.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
06. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 20:46:12 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
もう『言うだけ番長』ってフレーズも手垢にまみれて来た感じだねー。

しかし、相変わらずの“おこちゃま作文”恐れ入ります、『貧相な未知』さま。

さあ、このスレには、通称『VakF』さん、ご降臨賜わるか、否や!

(でも最新の“彼”には以前のような“妖力”がすっかり無くなっちまったから、つまんない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本一新運動」の原点―102 (小沢問題・消費税増税・原発問題などの背後にあるもの) {日本一新の会・平野 貞夫} メジナ
08. 2012年3月27日 20:47:31 : Ah82rS6AR2

結局、この国は

アメリカ隷属の東大閥のやりたい放題ということだな!

ガッカリすることはない。

 法政大卒の力強い平野貞夫さんもいる。1億の国民がついている。

闇を斬る平野さんがいる。


 当面の闇

 1.最高裁判所事務総局(東大閥司令塔)と検察審査会

 2.最高裁判所事務総局と検察庁

 3.最高裁判所事務総局と第二弁護士会

 4.最高裁判所事務総局と財務省

 5.最高裁判所事務総局と民主悪党一派(センゴク、エダ、チバ、カン
    オガワ、エダノ、オカダ、ノブタ、口先番長)

 6.最高裁判所事務総局と自民党(アソウ、モリ、アベ、タニガキ、他)

 7、最高裁判所事務総局と公明党

 8、最高裁判所事務総局と共産党委員長、社民党福島瑞穂

 9、最高裁判所事務総局とマスごみ・電通

 10.最高裁判所事務総局と東電・電事連

 この闇のグチャグチャを平野さんに解き解してもらいたいのですが。

 そこから、見えてくるものがあると思います。

 諦めないで、がんばりましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/190.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮の人工衛星発射、核問題をマスゴミが大騒ぎ、米大統領が北朝鮮を批判するアホくささ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2012年3月27日 20:48:41 : Dujrp72x7s
>北朝鮮の核なんかは所詮は食糧など援助欲しさの乞食国家北朝鮮の恐喝手段。
力と伴った恐喝は脅威ですよ。馬鹿ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
07. 2012年3月27日 20:49:38 : JwDwgGy09c
>片や小沢は、消費税増税法案を断固阻止すると断言しています。

聞いたことがないな。
捏造はいかんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK128] 豪腕復活・小沢一郎「野田殺し」で集団決起 (1) (アサ芸プラス) 
豪腕復活・小沢一郎「野田殺し」で集団決起 (1)
http://news.livedoor.com/article/detail/6406439/
2012年03月27日10時57分 提供:アサ芸プラス


 野田内閣は3月中にも消費増税法案を閣議決定する方針を固めた。賛成派と反対派に分かれ、“攻防戦”が激化する中、フツフツと湧き上がる待望論に応えたかのように、あの「剛腕」が復活をかけて立ち上がった。グループ議員70名に“決起”を呼びかけ、野田の“クビ”を取るべく出陣したのだ!


 野田総理への挑発を続ける「これほどの逆風を作ったのは誰だ?」

 民主党・小沢一郎元代表(69)が本格的に動き始めた。小沢グループの議員を集めた会合で、冒頭のような挑発的な発言をしたのだ。

 小沢グループをつまはじきにした菅直人前総理(65)への恨み言。そして、マニフェストを無視して「消費増税」にひた走る野田佳彦総理(54)への挑戦状とも取れる発言と言えよう政治部デスクが話す。「小沢氏は『我こそが民主党なり』と言いたいのでしょう。事実上の『倒閣宣言』です。確かに、マニフェストを捨てた民主党執行部やフラフラして態度を決めかねている自民党に比べれば、小沢氏は首尾一貫してマニフェスト堅持、消費増税反対を貫いており、まったくブレていないという点は評価されています」2月21日から小沢氏は“決起”を促す会合を連日のように開いている。中堅議員はもちろんベテラン議員も小沢氏のもとに集結。70人以上の軍団を引き締めている。しかも、人数が多い1年生議員とは、5グループに分けて会合を開くという念の入れようだ。

 そこで飛び出す主張は一貫している。「国民との約束を守らないのは、国民に対する冒涜であり民主主義の否定だ」

 名指しこそしないが、ヤンワリと野田批判をしたうえで、消費税では舌鋒鋭くこう言った。「経済がこういう状況の時に消費税を上げるのはおかしい。国民との約束と経済政策的に見て、今やるのは反対だ!」

 小沢氏周辺の議員がこう“決戦前夜”の様子を語る。「消費増税法案の閣議決定前までは、小沢氏は声を大にすることを求めています。とにかく、メディアなどで消費増税に反対論を話せと命じられています。時には乱暴な言葉を使い、『俺もヤルから、お前らもガンガンいけッ』とハッパをかけることもありました。選挙戦前のような状況です」

 小沢氏は常々、周辺にこう語っていた。「本当に動く時には、自分から動く」

 小沢氏は倒閣とみずからの復権をかけて、行動を始めたということなのか。

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう話す。「過去に2回、小沢氏が行動を起こしたことがあります。それは、昨年6月の菅内閣不信任案決議、それに続く党代表選です。小沢氏が動き、グループ議員との会合を繰り広げてきた。いずれも、結果的には失敗に終わりましたが、小沢グループの結束を党内外に示すことには成功したと言えるでしょう。今回は、昨年12月に野田総理が消費増税を明言した時に、倒閣の絶好の機会と判断したものと思われます」


       ◇

小沢G、政務三役十数人の辞任論も取りざた
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120327-OYT1T00155.htm
2012年3月27日09時07分 読売新聞

 消費税率引き上げ関連法案に反対する民主党議員約30人は、26日の党合同会議前に国会内で会合を開き、可能な限り法案了承の先送りを目指す方針を確認した。

 小沢一郎元代表グループでは、政務三役の辞任論も取りざたされている。

 反対派の会合には小沢グループの東祥三衆院議員や鳩山元首相グループの川内博史衆院議員らが出席した。

 一方、小沢グループの辞任論は政務三役計十数人の辞任をちらつかせることで、野田首相に法案の国会提出を思いとどまらせる狙いがあるものと見られる。グループの政務三役の一人は26日、「辞表提出の検討は元代表の指示に基づくものだ」と語った。ただ、「国会の途中で辞めたら、無責任との批判を浴びる可能性が高い」と辞表提出に慎重論もあり、それぞれが慎重に対応を検討することにしている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏の無罪を勝ち取り、国民全体で小沢氏を支えていこう 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
08. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 20:51:50 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
07さま

どーせこいつも『書き逃げピンポンダッシュ小僧』っスから、期待は出来ないかと。

つーか、俺ら東北・岩手の人間に、『朝鮮マンセー』とか『部落』って言われても、
ちともピンと来ねーんスけど。何がどう批判なのやら、侮辱なのやら。

説明してみんさい、05のカバ、ID=Ki782zvyCw よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/198.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党ビビらせた「選挙情勢調査」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年3月27日 20:51:59 : 5mLzBGNdZw
>>03. 2012年3月27日 01:05:59 : JCpRStvBj2
小沢や亀井は今の民主・自民よりさらに古い旧勢力で支配者だったんだが


亀井と小沢さんのどこが一緒なの?

とにかく、
小沢さんは「脱官僚」を本気でやろうとしているが、
反小沢派の与野党議員は(みんなの党を除いて)「官僚依存」だろ?

古い・新しいを言うなら、昔から変わらない官僚依存型の反小沢派議員が「古い」と言うのが論理的な考え方と言うもの。

分かった?おバカちゃん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/174.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
103. 2012年3月27日 20:52:37 : bTstJx58pg
越前屋知子ではなく、越前谷知子では。
サイトによって名前が違うのでよくわからないですね。
読売新聞のサイトからは削除されたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
370. 2012年3月27日 20:56:38 : AoLioSg3oU
>>369
そうだよ
だから、"sope対象者全て情報公開せよ"としているところimfは"合法的政府系事業者を規制から外す"よう求めている

特殊法人、半官企業、天下り受け入れ企業、全て情報公開せよにならなきゃ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c370

コメント [政治・選挙・NHK128] 松田賢弥は野中広務に買収されているクズ・ジャーナリストなのか。…  山崎行太郎  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 20:57:53 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>自民党岩手県連はいったい何がどうなってんだろう?

結果的に小沢一郎の“独走と寡占”を助長したに過ぎない。
バリバリ・ガチガチの小沢一郎絶対支持の俺でさえ、いーのかい、こんなんで、って思っちゃう。

ただねえ、『小沢政治にNO!』ていう、赤いセンスの無いポスターは、早く取り去った方が良い。
まずそこから出直しを考えな!?悪い事は言わねーからサ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/191.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会と最高裁事務総局、日本国憲法を一番無視し、踏みにじっていたのが最高裁事務総局?(徳山勝) 判官びいき
10. 2012年3月27日 21:01:31 : SvX9UYEdGw
検察審査会も最高裁事務総局も腐り切った
自覚はあるのか
あるなら自己反省して 打開策を出せ
デタラメの調書で 事を進めるとは何ぞや
こんな裁判は 小沢先生が言われたように 即刻中止 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/186.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮の人工衛星発射、核問題をマスゴミが大騒ぎ、米大統領が北朝鮮を批判するアホくささ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2012年3月27日 21:03:39 : Xwlemfst1A
北挑戦とダメリカは裏でつながっている。日本を脅して、ダメリカに思いやり予算踏んだ区られ、ダメリカは北の偽ドル使用をわざと、見逃している。やらせの茶番に見えるのは、俺だけかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/187.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] リーダーシップとわがままの区別がつかない民主党のお子様執行部(太陽光発電日記) 判官びいき
01. 2012年3月27日 21:05:11 : NM4AXrRaWo

>>有名大学卒・松下政経塾出身というりっぱな肩書きで頭がよさそうですが、”勘”の領域の知能が見事に欠落した・・KYぞろいの”ズレ男君”だ・・・
 ↑
 彼らはイマジネーション力のない、忘れ鳥でも天下一品
 これに菅・仙石ら保身のための政局しか考えない奴らが組み合わさると、
 国民のことなどそっちのけ
 なんの責任もとらないという点でも天下一品
 犯罪事実のない小沢氏を党規約の上限半年を党大会も開かず無罪判決が出るまで無期限に延伸して座敷牢に幽閉しただけでなく、組織医的違法行為をした検察に同志を売り渡すという暴挙・謀略か嘆は赦されるものではない(ヒトラー・ゲシュタポの資質は十二分にあり)

 自公は支持しないが、一昨年6月、自公が提起した津波法案を、アホ菅らが棚上げしなければ、2万人近い死者・行方不明者の何割かは救われたかも知れないんだ

 福島原発のことでも赦せないことだらけ

 シロアリ退治はしないで、今日(27日)で党内事前審査を打ち切りだと!
 国民の反対も無視して、中流以下の生活者や産業・雇用を支える中小企業に負担のしわ寄せが不可避の、つまり弱い者いじめで、シロアリ(利権集団)が喜ぶ消費税増税を強行する

 菅・仙石・枝野→野田・岡田・安住・前原・藤井らは国民の敵!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
03. 2012年3月27日 21:05:52 : A8UwGNW9tA
 橋下の本質は「詐欺師」である。
彼は「嘘をつく」ことへの罪悪感はまったく無い!
「騙された人間が悪い」ということ。
コイツには近付かないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/206.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] これで小沢氏は 有罪のようだ。 (4日目の奇跡) 真相の道
90. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 21:06:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>88 ID=Ki782zvyCw

最近がんばてるよねー!
書き込み行数だって、4行くらいはイケちゃう!
スゲーぞ、ID=Ki782zvyCw

でも、キミ、あんま人気ないよな。
あちでも、こっちでもスルー気味〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/139.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
67. 2012年3月27日 21:08:29 : ZwQAHBqNPQ
已矣乎阿呆鳥。
好直不好學其蔽也絞、好勇不好學其蔽也亂、好剛不好學其蔽也狂。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK128] 豪腕復活・小沢一郎「野田殺し」で集団決起 (1) (アサ芸プラス)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 21:13:37 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
野田猪八戒よ、偽上島よ、オマエに聞きたい事がある。

“震災復興無くして〇〇〇”

オマエ自身が言った言葉だ。〇〇〇の中身を言ってみろ。
それが『消費税増税』問題の後回しになる事の、誰もが納得できる理由を言ってみろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
04. 2012年3月27日 21:14:14 : DaimdArXLw
父親がやくざで従兄弟が殺人犯ですからね。酒井法子のやくざの弟が逮捕されたように犯罪者の血を引いていると犯罪に染まってしまうのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/206.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
08. 日高見連邦共和国 2012年3月27日 21:15:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
っていうか、≪真相の道≫=通称『VakF』なんだけどねー!
テヘッ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮の人工衛星発射、核問題をマスゴミが大騒ぎ、米大統領が北朝鮮を批判するアホくささ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2012年3月27日 21:15:47 : BDDFeQHT6I
CIAの資金援助でもなければ北朝鮮が人口衛生が打ち上げられるような大型ミサイルを作れる訳はない。
日本に金を出させるためのアメリカによる危機の演出、騙された振りをしてまたアメリカに貢ぐブタ野郎、日本は救いようが無い国になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/187.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ) 
「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5367.html
2012/3/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

 08年決定の民主党「指針」入手

消費税増税に「断固反対」を唱え続ける小沢一郎元代表に対し、民主党内の増税推進派や大新聞テレビが「外野で反対するのはずるい」「なぜ党内議論に参加しないのか」と猛批判を繰り広げている。きのう(26日)発表されたFNNの世論調査では、わざわざ「小沢元代表は党内議論の場で主張すべき」という質問項目を設けていたほどで、「思う」という回答が89・3%にも達していた。“狙い通り”だろう。
だが、この批判、お門違いも甚だしい。党員資格停止中の小沢は、党の会議に出られない。そのことは、本紙が入手した民主党の指針にしっかり明記してあるのだ。

「党員資格停止期間中の権利制限等の指針」。08年9月1日に民主党の常任幹事会の決定を受け、同年12月24日に両院議員総会で承認されたものだ。党役職の解任や党内選挙の立候補の停止、党費の納入義務など、党員資格停止中の権利制限と履行義務が詳細に決められていて、そこには次のような記述がある。

会議出席権、議決権等
(1)処分を受けた党員は、処分期間中、党の機関会議への出席、発言、議決権行使の権利が停止される。
(2)ただし、各級党機関執行部は必要と判断する場合、会議の傍聴を認めることができる。

「そんな指針が明文化されているなんて知りませんでした。政府や執行部の増税推進派は、これを知った上で小沢さんを非難しているのでしょうか。悪意があるとしか思えません」(小沢グループ議員)

本来の党規約の党員資格停止の最長期間は6カ月。小沢はとうにその期間を過ぎている。党執行部は、小沢を消費増税議論のテーブルに本気で着かせたいのなら、まず座敷牢から出すことが先じゃないか。そんな気はさらさらないのに、出席できない会議に出ろと文句を言って、小沢を“悪役”に仕立て上げる。いつまでたっても、この党はレベルが低すぎる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 動画 次の行動 4・8(日) 渋谷 「小沢一郎氏は無実!」デモに、ご参加を! 愚民党
06. 2012年3月27日 21:22:31 : 1VfohJOaJw
アラブの春は多くの血が流されています。

平日は仕事があるから・・・・

デモに参加する人は数百人、ほんとに春が来るのでしょうか?

貴方も参加してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/180.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪市:市長選での組合作成リストは捏造 市交通局が発表  毎日新聞 ダイナモ
10. 2012年3月27日 21:24:56 : XJL2YLIhEs
07様。マスコミにさえ好かれれば、組合員になんて嫌われて結構、って言うか嫌われてる方がやりやすいと思ってるんでしょう。

ほらね、既得権益にしがみつきたいからいつまでも根に持つんです、こっちは謝ったのに(?)。今回のことは格好のネタなんでしょうね
って感じで。

そういえば橋下って、『法律家』だったんでした。自覚....覚えてたんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/184.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
53. 2012年3月27日 21:28:02 : ABH0Tn8Gjc
このいかさま裁判を仕組んだのは、笹川博打場胴元CIA工作員東京スパイ屋敷の日本財団だ。そこに、いろんな種類の大物シロアリ売国奴集団が、世界シロアリ大巣窟本部ワシントン派遣のジャパンハンドラーアメリカシロアリ、横田幕府CIAシロアリ等と戦後一貫してつるんでいる。毎晩東京の高級ホテルのパーティーと二次会の陰謀会議と三次会の有名人女優が多数呼ばれる会員限定の乱交パーティーに受けくれている。見てはならない奥の間がいくつもあって、悪魔崇拝が行われている。部会者でそれを見た者は生きてかえらない。売国スパイ政治も暗黒官僚スパイ支配も特捜部冤罪裁判スパイ司法も奴隷洗脳スパイマスコミもスパイ売国金融経済もスパイ原発利権も違法捜査監視のスパイ警察も国民監視スパイ公安も思うがままだ。圧制に横暴を強行する国民の敵の本丸だ。大物シロアリは全部そこにいる。日本シロアリ財団。統一教会銀行。橋下もここの支援。人工地震・掘削船ちきゅうも日本財団の管理。
日本シロアリ一家本部。

こんなものとは先ず距離をおいてそれからじっくりと攻めどころを考えるべきだ。
シロアリたちはみんなこんな権威と欲望の餌に食らいついて、現在国民の敵の位置に立っているのだから。日本は国民のことなどなんとも思わない人間達とは、きれいに決別しなくてはならない。醜悪な偽善と冷酷その世界にあって、正しいことの何も通らない人間としての健全さを喪失した権力独占シロアリ人間達を追い出して、日本本来の家族的社会の真人間の長達をそこにおかなくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
54. 2012年3月27日 21:28:20 : MGMTgpj5a6
腐りきった司法。若者に期待するしか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年3月27日 21:29:00 : 5fL8OeWrrE
まったき姑息だし、レベルが低過ぎる。
政権交代の立役者を長期間座敷牢に入れとくなんて、人間のやることではない!
shame on your。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検刑事部 様。 田代検事の捜査報告書虚偽記載事件は暴力団や検察という違いは考えず上下関係で判断してください pochi
08. 2012年3月27日 21:35:23 : BDDFeQHT6I
検察や警察は国家公認の暴力組織なのだから、暴対法の論理はそのまま適用出来る。
ヤクザよりあくどい検察特捜部、部下の小k偽造や調書の捏造は組長(検事総長)の暗黙の同意があったと見なせる、代貸の東京地検特捜部長も同罪、暴力団と検察を非合法化する必要が有る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/169.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK128] 民主 事前審査(消費税率を引き上げるための法案について)大詰めの局面に(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120327/t10014009091000.html

民主 事前審査大詰めの局面に
3月27日 20時46分

民主党は、消費税率を引き上げるための法案について、27日午後8時から事前審査の会議を始めました。
これに先立って、前原政策調査会長は、焦点となっている景気弾力条項などを巡って野田総理大臣と協議しましたが、調整は整っておらず、会議を開始したあとも断続的に調整し、27日夜中に決着を図りたいとしています。

27日午後8時から始まった民主党の会議には、200人近い議員が出席しています。
冒頭、前原政策調査会長は「野田総理大臣が『今年度中の閣議決定を不退転の決意で目指す』としていることを、何としてもやり遂げなければならない。その意味で、きょう、議論をまとめさせていただき、党として決定させていただきたい」と述べ、27日夜中の決着を目指す考えを改めて示しました。
これに先だって、前原氏は、野田総理大臣や岡田副総理、それに民主党の輿石幹事長と総理大臣公邸で、およそ1時間にわたって会談しました。
この中では、焦点となっている「景気弾力条項」や消費税率を10%に引き上げたあとの改革の方針の規定について、引き上げに慎重な議員にも理解を求めるため、法案をどのように修正するか協議しました。
しかし、会談のあと、前原氏は記者団に対し、「継続だ」と述べ、野田総理大臣と調整が整わなかったことを明らかにしました。
前原氏としては、会議を開始したあとも野田総理大臣と断続的に調整を進めることにしています。
一方、27日夜の会議では、川内博史衆議院議員が「法案は単なる消費税大増税法案であって国民の気持ちに沿ったものになっていない。議論を打ち切り、前原政策調査会長へ一任することは認められない」などとした文書を執行部に提出するなど、小沢元代表に近い議員らは反対する姿勢を強めており、事前審査は大詰めの局面を迎えています。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会と最高裁事務総局、日本国憲法を一番無視し、踏みにじっていたのが最高裁事務総局?(徳山勝) 判官びいき
11. 2012年3月27日 21:38:42 : OqywvqeOGY
第5検察審査会の11人の存在を知っている人は、全くいません。
05さんのおっしゃるとおり。
それは幽霊審査会であった。一般人は誰も参加していません。生年月日が秘密事項、会議録もない。どう考えても辻褄が合わない。誰も参加していない。領収証の架空伝票と同じ手法であり、どこからか集めてきた飲み屋の領収書で宛名だけを空欄にして後記載するようなもの。本当であれば、生年月日と男と女を明記し提出していいはずである。国政調査権で調査すべきである。特別秘密にする理由がない。
架空伝票を税務署に調べ上げられると態度は豹変。その図式である。正義を貫きたければどうどうと公開せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/186.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党ビビらせた「選挙情勢調査」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年3月27日 21:40:30 : sIFn88Qhjo
最早、政界再編やむなし。民主自民増税大連立 VS 改革優先大連合必至。
改革優先派は小沢グループ、みんなの党(渡邊)、維新の会(橋下)、国民新党(亀井)、大地(鈴木)、新党日本(田中)大集合。
代表は?だが選挙の総指揮はは小沢選対委員長が行う。他の人では候補者調整ができない。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/174.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏の無罪を勝ち取り、国民全体で小沢氏を支えていこう 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
09. 2012年3月27日 21:42:42 : t9M2KfINao
無罪判決を期待する。もちろんそうだ。

しかし「小沢無罪判決」ごときで検察、裁判所、最高裁事務総局の追求をやめてはいけない。「有罪判決」ならいわずもがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/198.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢無罪の確信=弘中弁護士・最終弁論の核心 八景島
33. 2012年3月27日 21:42:59 : yuHJidfpD2
いつも浮かんでくる次の言葉は誰の言葉でしょう?

@「若かったからというのは言い訳にならない。しっかり目を見開いていれば気   づけたはずなのに。」

A「もし、日本の政治が貧困であるとしたら、その責任は他でもない、国民自身に ある。僕はそれを言いたい。」

    @の答→ヒトラーの秘書だった女性が回想して語った言葉 ドイツ映画                  「ヒトラー最後の12日間」より
    Aの答→小沢一郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/160.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会と最高裁事務総局、日本国憲法を一番無視し、踏みにじっていたのが最高裁事務総局?(徳山勝) 判官びいき
12. 2012年3月27日 21:45:04 : XdWqLm8T6r
08さん
>議事録も無い、税で運営される機関など違法そのもの。

■肝心なことをするときに議事録をとらないのは奴らの常道!

奴らは足がつくようなことはしない。

今、奴らが法制化を急いでいるのが「秘密保全法案」だ。

「検察審査会法」は恣意的に特定の人間(小沢もと代表)を犯罪者に仕立てるための"奴らの犯罪を実行する道具"として巧妙に法制化された。

それと同じように、「秘密保全法案」は奴らが"奴らの犯罪を隠蔽する道具"として法制化を急いでいるのであろう。

この法制化のプロセスである有識者会議もまったく記録が残されることなく進められている。

フクシマ原発事故当時の官邸の対応会議も議事録が残されていなかった。

ほとんど密室で極めて重要な事が官僚主導で進められているのである。

危険極まりないこの国の官僚支配の構図である。

以下は、「秘密保全法案」に関する東京新聞のスクープ記事である。

●『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)

―――――(引用させていただきます)
議事録の未作成や事務方メモの破棄が明るみに出た秘密保全法制に関する有識者会議。「こちら特報部」は非公開の配布資料を入手した。
密室協議の背景には、官僚主導の運営を覆い隠そうとする意図があったのではないか・・・。
資料を見ていくと、そんな疑問が浮かび上がってくる。

この非後悔資料は、会議事務局の内閣情報調査室(内調)が社民党の福島瑞穂党首に提出したものだ。
(中略)
密室協議は事務局が持ちかけたものだったのだ。
(中略)
有識者会議が始まる前に、報告書案ができあがっていたかのような印象を与えるが、内調の担当者は(中略)否定する。

福島瑞穂氏は「議事録を作らなかったり、配付資料を非公開にしたりするのは官僚主導の会議運営を知られたくないからだ。委員が事務局の説明に『ウン、ウン』とうなずくだけの会議だったのだろう」と指摘し訴える。
「政府は法案作成の過程で、国民の知る権利を侵している。法案ができれば、政府が情報を独占するのは明らかだ。法制化は阻止しなければならない」

●東京新聞にお礼を言いたい。→マスゴミ他社は爪の垢でも煎じて飲め!

福島瑞穂議員、Good Job !

事務方のメモの破棄を暴露した東京新聞の「こちら特報部」の批判などがきっかけとなって「秘密保全法案」の今国会提出は見送られる方針だそうだ。
しかし、法制化を断念したわけではない。また仕掛けてくるだろう。

「検察審査会法」の”裏の目的”が「小沢抹殺」であったことでもあきらかなように、官僚はこの国の支配を確固たるものとするための法律を秘密裏に作っているのである。

官僚が密室で法制化を進め、政治家はめくら判を押すだけという恐ろしい事態になっている。あるいは、一部の悪徳政治家(仙谷、江田、藤井、枝野など法学士連中)はそれを政治的に悪用すべく結託している。

「秘密保全法案」断固反対!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/186.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮の人工衛星発射、核問題をマスゴミが大騒ぎ、米大統領が北朝鮮を批判するアホくささ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2012年3月27日 21:48:19 : 6WQHvXJTFQ
「米朝合意、衛星含まれず」北朝鮮、協議時に伝達と主張

 北朝鮮外務省報道官は27日、長距離弾道ミサイル発射の一時停止などで合意した2月の米国との協議で、人工衛星の打ち上げは停止対象に含まれないことを伝えていたと主張し、「主権国家の合法的権利である平和的な衛星打ち上げを絶対に放棄しない」と改めて強調した。

 朝鮮中央通信が伝えた。報道官は「金日成(キム・イルソン)主席の生誕100周年に際しての実用衛星打ち上げは金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺訓で、かなり前から計画されていた」とも述べ、金総書記が昨年末に死去する前からの計画であることを初めて認めた。

http://www.asahi.com/international/update/0327/TKY201203270486.html?ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/187.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK80] 対小沢一郎氏激烈メディア攻撃黒幕「三宝会」(植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
47. 2012年3月27日 21:51:27 : XhpX8jbLoU
三宝会、今日はじめてしった

こんな裏組織で小沢を罠にかけているのか

もう、頭に来る

みんなで、友達に報道しよう、ネットを検索しろて・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/738.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 北朝鮮の人工衛星発射、核問題をマスゴミが大騒ぎ、米大統領が北朝鮮を批判するアホくささ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2012年3月27日 21:53:02 : yg1Nq5NvuA
核サミットやってるこのタイミングで北朝鮮のミサイル発射はあまりに分かりやすい。日本はPAC3配備へ!とか言っちゃってアメリカ戦争屋の手の内バレバレ。日本にも仲間がいて、危機を煽ってどさくさで消費税あげようとしています。
日本国民はそこまで愚かなのか!
そろそろ気づけよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/187.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 世界に伝える 「陸山会事件は冤罪 地検特捜部を刑事告発」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
73. 2012年3月27日 21:53:17 : FCVa9ymQs6
>71さん。
田中良嗣さんも同様に言っておいででしたよ。

小沢さんが有罪になる可能性は残りますが、司法が国民を舐めすぎるか、不勉強の祟りを恐れずに有罪へと突き進むなら、取り返しようのない失敗をすることに気付くと考えています。いま有罪にすることは、彼らの頭に油を注ぐことになるということを人類の歴史は教えていますからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/136.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年3月27日 21:56:21 : yuHJidfpD2
01さんに全く同感である。
民主党員のみならず国民は皆「小沢主義」(小沢一郎著 角川文庫)を読み、民主主義のあり方をもっと勉強しなさい。
日本にとって最も大切な人(本物の政治家)をこんなに粗末にする大バカ者が多くて、怒りを覚える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
55. 2012年3月27日 21:57:06 : 7zCCWrnBTs
53
次の選挙入れるところがない
どこに入れたらいいんだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年3月27日 21:58:51 : Jny2RmHXSQ
野田氏は必要があれば小沢氏と話し合うが
必要がないから話さない

岡田・仙谷は会議へ出てこいと言うが
党員資格停止にされたのに
資格停止にしたこと忘れる

冤罪なのに推認・妄想有罪と言う

原発もまだ放射能がダダ漏れなのに原発収束宣言と言う

復興事業が遅れているのに いつやるかわからない消費税を言い張る
民主・自公

小沢氏が正しいのに 党規約・法律までもまげて言い張る

TV局や大手新聞もこんなことやってたら同罪だし
震災の検証番組などして反省したんなら
こんなことに手をかしてどうなる



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年3月27日 21:58:59 : DYgZcAEmBU
全く野田内閣やその支持者達のレベルは低すぎますね。
その上、政治家としてのプライドも感じられない。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] ガセネタ使って騒いでも知らぬ顔:橋下徹(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ) gataro
05. 2012年3月27日 21:59:18 : EsypxX0VIg
唐突に現れる、阿修羅に似つかわしくない
生まれで差別のレイシスト
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/206.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 米国ポチ勢力が日本の指導者小沢氏を潰しているうちに、米国は世界戦略を見直している。(日々雑感) メジナ
14. 2012年3月27日 21:59:40 : q1ljlXiPD6
小沢はアメリカ嫌いで有名。だけど中国好きってわけでもないだろう。小沢は中国高官を前にした時の親中的発言と、それ以外の場で語る「中国論」が大きく内容が違っている。(http://wedge.ismedia.jp/articles/-/760?page=1) あくまでも「外交戦略」として割り切ってるだけで、本音を外交相手にペラペラ喋る政治家はいないと思う。

「靖国神社に参拝する国会議員の会」
http://ja.wikipedia.org/wiki/みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

「日本国憲法改正試案」小沢一郎
http://ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

「中国軍拡を懸念」
http://www.asyura.com/09/senkyo75/msg/833.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/476.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 勢いづく消費増税反対派 現実味帯びる「小沢復権」(週刊朝日 2012年4月6日号)  赤かぶ
07. ハリマオ 2012年3月27日 22:01:42 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
> この大号令で、小沢グループを中心とする増税反対派は一気に勢いづいた。

>。ヨ実はこれまで、親方(小沢氏)から直接、『反対しろ』とか具体的な指示はなかった。だが、親方が反対と言った以上、ガチンコで執行部と戦いますよ」(小沢グループ所属議員)

目覚めよ!
改革派国会議員諸君。

小沢氏を復活させ、2年前の政権交代時の熱気をを取り戻せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/192.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 多数決採決なき意見集約を民主的決定と言わない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年3月27日 22:02:45 : NM4AXrRaWo

>>民主党が消費増税問題について、民主的なプロセスを経て決定するためには、最後は、公正な無記名投票による多数決採決を行うことが必須の条件である。
  ↑
 前原政調会長に一任なんてことは赦されない(怒!)

 国民・支持者は元々、野田らに消費税増税を託していない。
 民主党の議員たち 多くの国民が苦しみシロアリが喜ぶ消費税増税を絶対阻止するために頑張っていただきたい。
 私たち、国民はできる限りのことをやって支える覚悟だ。命を懸けることも覚悟している。

 民主党を牛耳っている奴らは、ファシズムにでも走りかねないと観ているからからだ。
 ちなみに、最近では、野田総理は独裁者という称号もつけられたようだ。
 そのとおり、野田・岡田・前原・枝野・安住・藤井らに菅・仙石・江田らはヒトラー・ゲシュタポになりかねない資質を備えているようにみえる

 こいつらは、売党・売国なんでもありの国民の敵だ! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/200.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党ビビらせた「選挙情勢調査」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年3月27日 22:02:46 : zdqOgn062c
04さんと08さんの意見に賛成!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/174.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹市長の大阪市が調査 「選挙応援リスト」は交通局非常勤職員のねつ造 賢者の石
07. 2012年3月27日 22:06:26 : XJL2YLIhEs
敵の敵は味方.....貧乏人がコイズミ改革を熱烈に支持しちゃうみたいに、自称『義憤に駆られた』末の行動か?

愛国無罪!!ってことでチャラですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本最大のリスク「野田佳彦」を撤去せよ」週刊ポスト2012/04/06 夢太郎
10. 2012年3月27日 22:06:45 : J8aFvhlITU
何の因果か 還暦過ぎて 公務員待遇になって この国の 不思議が 氷解した。

国民は 無駄を削って 必死の思いで 頑張っている。

それに引き替え

この国の 官僚 公務員 政治家 等 既得権益軍団は 無駄を造るのが
その仕事である。  その無駄が この腐敗者の 懐に入る。

役所 事業仕訳 等 やっていることは 無駄を 造ることだ。

原発ムラ TPP問題 消費税 等 政治家の異常行動の理由が 理解できる。

鯛は 頭から 腐る!!!!!”
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/167.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の犯罪に目をつぶり司法改革を論じる寝呆け社説 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
06. 2012年3月27日 22:06:49 : c0UeqEikFs
要するに朝日の正体はアメリカの手先・CIAの走狗って事だ。

なお朝日がなぜか口をつむぐ様になった警察不祥事についての指摘。

3/24記事「警察不祥事は犯罪」
http://tobimatu.blog15.fc2.com/

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/199.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
09. 2012年3月27日 22:07:29 : Jny2RmHXSQ
自民・谷垣総裁 自分の事言ってるのかと思った
自分の党を見てごらん
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年3月27日 22:08:16 : ztnBOBx1fU
小沢氏が野党で党の代表の頃、民主党のシャドウキャビネットの内閣ごっこに政権担当能力の未熟を看破していた。

そして自民党との大連立で実際に内閣の仕事を勉強をさせようとしたのに党の意見多数で大連立は拒否された。

今となっては小沢氏の慧眼の通り民主党内閣のこの体たらくだった。

威勢のよかった前原をはじめに、野田や枝野、岡田、菅、仙谷といった党内抗争のお子茶ま閣僚が日本をつぶした。

内閣は国民のための政治を行うところだ。
それが理解できていれば官僚に適切な指示が出せるはずだが、頭にあるのは権力闘争と歴史に名前を残すにはなにをするかの自己顕示欲のみ。

こんな連中に日本をまかせてはおけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] [朝のメッセージ] 藤島利久を小沢革命国民運動のシンボルに!!(ryuubufanのジオログ) 為せば成る
60. 2012年3月27日 22:09:26 : XdWqLm8T6r
51さん
>街カフェフェTV 藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/
ブログランキング四国1位へ急浮上。

■この勢いで行けば仙谷の対抗馬として立てるし、勝てる!

だって「仙谷vs藤島」は今我々が闘っている民主主義奪回の闘いの縮図でしょう。

まさに「米国・官僚の下僕売国奴代表の"イカサマ士"仙谷」と「国民のための政治奪回のシンボル"頑張れ〜、負けるな〜"藤島」でしょ。

これはわかりやすいよ。勝てますよ。

四国の皆さん、日本を浄化するために「さっさとかたづけていただかなければならない議員」と、日本を立て直すために「必ず政治家として送り込んで欲しい人」の両方がいますからね。

間違えないでください、日本再建のために。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/134.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
10. 2012年3月27日 22:11:14 : X3KuYBbemw

年間1億2千万円の予算が付いている訴追委員会は、この3年間全く仕事をしていないわけか。

委員会の会員は全員国会議員なのに、月にすると1千2百万もの支出があるわけだ。

いったい毎月1千万以上もの金を、何に使っているんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
07. 2012年3月27日 22:11:54 : Jny2RmHXSQ
最高裁事務総局は
何をしてもいいところ
何をしても犯罪にならないところ
TPPに加入したらどうなることやら
治外法権だから文句言うなと言ったところですか
怖いですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部組織ぐるみ犯罪を直ちに立件せよ (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年3月27日 22:13:34 : XhpX8jbLoU
小川法務大臣・今なにしているの

検察が犯罪を犯しているのよ、前田は逮捕しても田代検事は逮捕しないの

裁判所のインチキソフト、調べないの

国民から負託を受けている政治家を法の番人が嘘をついて裁判にかけられたのよ

それとも、貴方も裁判所と検察の仲間なのそれとも、仙石・管に言うれたの


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/165.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 3月26日 東京新聞が大スクープ!最高裁は、特定業者の言い値で発注!1社応札78%の異常! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
39. 2012年3月27日 22:19:15 : oU58rWQM7E
>25さん

27です。やはりそう思いますよね。

私もポイントはとにかく判決が出る前に、検察が田代検事の逮捕に動くかどうかだと思います。
このままで行くと、彼らはこの件に関してのマスコミ報道を極力抑えた上で、小沢氏に表向き恩情判決という微罪を下すような気がするのです。

かといってここまで検察批判が高まる今の状況の中で、田代検事を逮捕しない事は録音証拠があるという事実上、逮捕回避は不可能なことは検察も重々分かっているでしょう。

あとは考えるとしたら、田代逮捕に踏み切る効果的なタイミングですよ。
村木事件以降のすぐ後での検察の失態ですので、通常であれば検察の面目をかけてすぐに逮捕に動いてもおかしくない局面ですが、彼らは実際に動いていません。

それが現実です。

八木さんの市民の会が、2度目の捜査要請書を突きつけているのにも係わらずです。
この事実が意味するところは思っている以上に大きいと思います。

公判中とか、判決に影響があるからというのは、あくまでも向こう側にとっての都合の良い言い訳なのです。

影響があるということは、イコール小沢氏の無罪への影響が高まるという事なのですから。
その影響を与えたくないと言っているのですよ。
これらの発言は、裏を返せばイコール小沢氏の有罪を望んでいる言質とも取る事ができるのです。
こんな一方的ないい訳を鵜呑みにしていたのでは、確実に判決が不利に傾く事は間違いありませんし、人が良過ぎます。

小川法相などが言う、公判に影響が及んでしまう等の言い訳なんぞ断固拒否して追及すべきです。

相手側が、判決に影響を及ぼすというのならば、そんな言い訳を鵜呑みにするのではなく、小沢派の議員はこういうべきでしょう。

「田代検事は起訴議決に甚大な影響を及ぼしたのだから、時系列的に見ても判決に影響を及ぶのは当然だ。だから田代を逮捕しないのはおかしい!証拠がある犯罪者を何故すぐに逮捕しないのか!!検察は現職検事の犯罪者をかくまっているのか!」「犯罪者が捏造した証拠で、国民が選んだ政治家に有罪が下されたら検察は壮責任を取るのだ!」

こういって小川法相や笠間検事総長に断固とした態度で詰め寄るべきでしょう。

何故正義の側にいる私達国民や小沢さんが困らなければならないのでしょうか?

何故、正義がまかり通らない裁判所の判決を、国民が祈るような気持ちで待たなければならないのでしょうか?
これでは正義ではなくまるでギャンブルだ。
こんな賭け事のような事をする必要ないのではないでしょうか。

犯罪を犯しているのは、明らかに検察や裁判所なのです。
相手が困るほうが当然なのです。

しかも判決前の田代逮捕は時系列で見ても、当然要求できるべき事でしょう。
相手側の言いなりになってはいけません。

推認での有罪、検察審査会を強烈に議決に導くべく捏造した提出書類の数々等。

もはや通常の感覚や司法の正義など微塵もないのですから、司法の判断に期待するほうがどうかしています。
小沢氏に関する裁判では、特にそうです。
一度も国民の期待に応えるような判断はこれまでなかったですし、次の判断にも全く期待できません。それよりも突然正しい判断を下すという可能性のほうが低いのではないでしょうか。

ここまできて当初の目的を彼らが諦めるでしょうか?
今の状況は進むも地獄、引くも地獄というような状況なのです。

もちろん絶対とは言えませんし、世論の動向というのもありますが、今のところ私は暴走するほうを選択する可能性が高いと思っています。

彼らはいま判決の前に田代を逮捕する事が、自分たちとって非常に不利になる事が当然分かっているのです。
だから動かないし、いい訳をする。

追い詰められた彼らが、当初の目的を達成しつつ、検察の汚名を挽回したいと考えるなら、出来る方法が唯一、小沢氏の有罪後の田代逮捕なのではないでしょうか。
あとはお決まりのスピンでの世論のかき消しでしょう。

何故田代逮捕に動かないのは裁判をやめたくない一方的な言い訳に過ぎない!


東京新聞、日刊ゲンダイさん是非ここを追及してみてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/163.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 勢いづく消費増税反対派 現実味帯びる「小沢復権」(週刊朝日 2012年4月6日号)  赤かぶ
08. 2012年3月27日 22:22:10 : yNslTt374Y
>>07
変換ミスです。

。ヨ実は→「実は

たいへん失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/192.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の犯罪に目をつぶり司法改革を論じる寝呆け社説 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
07. 2012年3月27日 22:22:24 : NM4AXrRaWo

3> に同意
 警察はすでに、盗聴、おとり捜査は実績があるのでは?

 なんで、朝日は、大阪特捜、東京特捜の問題、最高裁事務総局や第5検察審査会のことにふれないの?
 なんか、都合の悪い事情があるんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/199.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 (地獄への階段) メジナ
11. 2012年3月27日 22:25:15 : Jny2RmHXSQ
仙谷由人さんは ただの勃たない マニアックな人 訴えられたら犯罪者でしょ
なんで裁判員できるの

国会議員はいいね その後の裁判どうなったのかね

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/201.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
68. 天橋立の愚痴人間 2012年3月27日 22:25:56 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>好直不好學其蔽也絞、好勇不好學其蔽也亂、好剛不好學其蔽也狂。

「感情だけでは功が出来ない」と言うようなことを言っているのであろうが、解からない。

最も、そのような指摘はあんただけでなくいただいているようだ。
しかし、言いたい。

そのような優柔不断を私は笑っているのである。
「政治は殺し合い」

怒を発するにしくはなし。
「谷垣の乱」を覚えておられるであろう。

高杉の騎兵隊の決起になぞらえながら、似ても似つかないテイタラク。
戦争は理屈だけでは出来ない。
気が充実しなければ困難な戦いに勝つことは出来ない。

今の日本の平和ボケを笑っているのは、まさにあんたが言うようなノブレス・オブ・リージュの腑抜けぶりの事である。

日本に欠けているのは、
その感情であり
怒である。

理屈は十分である。

最後に言う。
「狂」と言う字が使われているが、
私は常に「狂気」を含んでいると自認している。

丁度、Nico氏が久しぶりに投稿されている、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/114.html

氏のブログの名前は

「書に触れ、街に出よう Nico's Blog」である。
街では一々理屈を言っていても始まらない。
「気」あるのみ、

漢文氏も外の空気に触れてみては如何かな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦首相が消費増税案撤回で引責辞任へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年3月27日 22:30:33 : qjDA0N0cy6
小沢さんが総理で植草さんが財務大臣とか事務次官やってくれたらいいのに、と、いつも思ってしまいます。
現政権と官僚はは全ての方向性において国民に害しか無い、しかも確信犯に思える。誠実さの欠片も無いし、小細工で騙そうとしているのが解りすぎて気持ち悪い。
前総理もそうだと思っていたけど、こいつらは政治とか国民の人生を自分一人の人生ゲーム感覚で捉えているんじゃないの?
現総理に到っては真顔で話しているのを見ると、聞いてるこっちが恥ずかしくなるよ・・・。

俺みたいな平凡な一市民が心底不安になる政治って何なんだよ。税金払いたくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/140.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 輿石訪中団と鳩山元首相、別々に習副主席と会談 天橋立の愚痴人間
69. 天橋立の愚痴人間 2012年3月27日 22:35:37 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
いい言葉に気がついた。

漢文氏、
貴方には「大和魂」がない、
もしくは、欠如している。

と、言うことだ。

「かくすれば かくなるものと 知りながらやむにやまれぬ 大和魂 (吉田松陰)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] リーダーシップとわがままの区別がつかない民主党のお子様執行部(太陽光発電日記) 判官びいき
02. 2012年3月27日 22:35:39 : Jny2RmHXSQ
前原さん・岡田さん・野田さん
いつもピントはずれ 的はずれ
ナイスです

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/205.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] リーダーシップとわがままの区別がつかない民主党のお子様執行部(太陽光発電日記) 判官びいき
03. 2012年3月27日 22:37:39 : NM4AXrRaWo

01>訂正

 (誤)組織医的違法行為 → (正)組織的違法行為
 (誤)暴挙・謀略か嘆 → (正)暴挙・謀略加担
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/205.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「日本最大のリスク「野田佳彦」を撤去せよ」週刊ポスト2012/04/06 夢太郎
11. 2012年3月27日 22:44:52 : WPMlPJtIxc

                  「野豚田はいってくれれば全ては収まる」


 例えば絵に描いたような悪大名でも、これほどの悪大名はなかなか思いつかない。名君の事例は、上杉謙信でも池田光政でも、その他いくらでもいる。しかし、暴君や悪大名というのは、仲々思いつかないというか、意外と少ない。思いついたとしても、野豚田ほどの暴君は、滅多にいないというか、右にでる暴君はいないだろう。なにしろ、領民の意向は全く無視し、聞く耳もたずに、重い年貢で絞りに絞られている上に、更に、衣食住の全てに、朝起きてから夜寝るまで、消費税という重税を従来に重ねて課そうというのだから。放置したら、野豚田は、領民には只で我が土地の空気を吸わせている、これにも税を課す、などと言い出しかねない勢いである。暴君ぶりは、酒池肉林の殷紂王にも比すべきだろう。  
 この国の政りごとは、すっかりおかしなことになっている。これほどの暴君の治世に、なぜなってしまったのか。領民も、こんな筈では、と頭抱えている。この国は、何代も痔眠党の腐敗した治世が続き、領民もあきれ果て、へきへきしていた。ようやく小沢鳩山という名君がでて、領民の思いや願いに依拠し、汲み上げる政治が始まり、ホットした。ところが、宗主国があせりだした。この国が幸せになり、豊かな繁栄に向ってしまっては、離反でもされたら大損だと、自分の利益にならないと、反小沢鳩山の旧権力グループを焚きつけて、罠にかけうまく排除した。こうして、宗主国のダミーとして登場したのが、野豚田である。同時に領民の苦境が始まった。小沢鳩山の政治とは全く逆で、政治の尺度が宗主国の覚えめでたきだから堪らない。領民の思いや願いに依拠する政治でなく、先に宗主国のご機嫌伺いして、覚えめでたきのように政治をする。宗主国に云われれば、領民の残り少ない米櫃の米を浚ってまで、向こうへ渡そうと、平気でする。おまけに、今この領地は、未曾有の大震災・大地震・放射能に襲われ、今日1日生きるのが精一杯なのである。こんな時に、暴君の野豚田の治世が始まった、正に煉獄地獄の渡世となってしまった。誰もが、頭抱えてしまっている。
 領民の唯一の希望は、再び名君の小沢鳩山の治世が復活することである。今、全国で、そうした祈りが始まった。同時に、野豚田は何かの弾みで、食べ物にあたったりで、ポックリいってくれないかなと、いってくれれば全ては収まると、そんな領民が増えだした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/167.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] リーダーシップとわがままの区別がつかない民主党のお子様執行部(太陽光発電日記) 判官びいき
04. 2012年3月27日 22:45:00 : ECQ4fp5x0l
ずる管はなぜきらわれたか。ずるさだ。民主党はずるさ丸出し、しかもまぬけ。自民が引きずりおろされたのはずるさが嫌われたからだ。同じ運命だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/205.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 今朝の「東京新聞」に「最高裁事務総局スキャンダル」が取り上げられた。検察審査員を選ぶ「イカサマ・ソフト」… 山崎行太郎  赤かぶ
56. 2012年3月27日 22:45:04 : 0EZ4BnKpdE

こういう感じで2CHは腐っていった。
阿修羅もどうなることやら。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/161.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK128] 官房機密費判決 原則公開への足掛かりに [西日本新聞] 臨機応変
05. 2012年3月27日 22:45:34 : yuHJidfpD2
菅直人もよく外食してたなあ。伸子夫人同伴でね。寺田っていう人もよくひきつれて行ってたなあ。とうふ屋「うかい」で、星とか橋本とか岩見とかいう人とも会ってたなあ。何してたのかな。機密費が沢山あるからうまいもの食えていいね。菅直人がそうだったけど、総理はなかなかやめられないわな。総理になれば、毎月1000万もらうんだってね、官房長官から。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/193.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
371. 2012年3月27日 22:46:02 : 0EopofEgjc
>>370

>"合法的政府系事業者を規制から外す"=半官半民?

でもアメリカはその件ではなんの要求もしてないんだろ?
どっちにしろTPPのやり方自体の不自然さはぬぐえんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c371

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主 事前審査(消費税率を引き上げるための法案について)大詰めの局面に(NHK) クマのプーさん
01. 2012年3月27日 22:46:12 : O7S9Dh58G6
野田佳彦 心臓麻痺
岡田克也 心臓麻痺
前原誠司 心臓麻痺
輿石東 心臓麻痺
菅直人 心臓麻痺
菅伸子 心臓麻痺
仙谷由人 心臓麻痺
枝野幸男 心臓麻痺
佐々木豊成 心臓麻痺
藤井裕久 心臓麻痺
村田蓮舫 心臓麻痺
古川元久 心臓麻痺
藤村修 心臓麻痺
大串博志 心臓麻痺

谷垣禎一 心臓麻痺
小泉純一郎 心臓麻痺
小泉進次郎 心臓麻痺
石破茂 心臓麻痺
安倍晋三 心臓麻痺
町村信孝 心臓麻痺
石原慎太郎 心臓麻痺
石原伸晃 心臓麻痺
与謝野馨 心臓麻痺
林芳正 心臓麻痺

勝栄二郎 心臓麻痺
佐藤慎一 心臓麻痺
星野次彦 心臓麻痺
井上裕久 心臓麻痺
宇波弘貴 心臓麻痺
竹歳誠 心臓麻痺
小宮義之 心臓麻痺
吉井浩 心臓麻痺
井藤英樹 心臓麻痺
稲垣光隆 心臓麻痺
太田充 心臓麻痺
丹呉泰建 心臓麻痺
斎藤次郎 心臓麻痺
篠原尚之 心臓麻痺
玉木林太郎 心臓麻痺

増税議員や財務官僚、その関係者は全員地獄に堕ちてもらおう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主 事前審査(消費税率を引き上げるための法案について)大詰めの局面に(NHK) クマのプーさん
02. 2012年3月27日 22:47:17 : NM4AXrRaWo

 川内博史議員よ

 おまんの真価が問われている。

 西郷隆盛を生んだ薩摩の魂を遺憾なく発揮されよ!


 当然、前原政調会長に一任なんてことは決して赦されない(怒!)

 国民・支持者は元々、野田らに消費税増税を託していない。
 民主党の議員たち 多くの国民が苦しみシロアリが喜ぶ消費税増税を絶対阻止するために頑張っていただきたい。
 私たち、国民はできる限りのことをやって支える覚悟だ。命を懸けることも覚悟している。

 民主党を牛耳っている奴らは増長させると、ファシズムにでも走りかねないと観ているからからだ。
 ちなみに、最近では、野田総理は独裁者という称号もつけられたようだ。
 そのとおり、野田・岡田・前原・枝野・安住・藤井らに菅・仙石・江田らはヒトラー・ゲシュタポになりかねない資質を備えているようにみえる
 こいつらは、売党・売国なんでもありの国民の敵だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/209.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下新党のネックは“資金不足”とみられてきたが、スポンサーが見つかったという情報が流れている。次の衆院選に300人を擁立 TORA
09. 2012年3月27日 22:48:08 : 6WQHvXJTFQ
◎20120327 たね蒔き「大阪の教育〜アメリカの教育改革から考える」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=CXSnbTSM2bo
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=307ed3ZLVJc

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/196.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税 小沢系反発に国民嫌気 合同世論調査 民主支持ワースト=産経珍聞 日本一新の夜明け
23. 2012年3月27日 22:48:28 : rTO4JCUfKk
まあ、江沢民を「殺し」て、生存が判明してからも長期間シラを切り続けた嘘付き新聞だからねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/189.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部組織ぐるみ犯罪を直ちに立件せよ (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年3月27日 22:50:17 : dApGl4rfPA
犯行がはっきりしてて犯罪者がはっきりしてるのに

なぜ逮捕されないの?
公判に影響を与えるから逮捕しないって?
犯罪の目的は被告人を有罪に導くためで
摘発すればそりゃあ公判は無罪に傾くにきまってて
それはマズいから公判が終わってから行政処分を考えるって?
控訴棄却にしない裁判長は頭が確かか?
村木さん事件ではそれでも無罪判決まで引っ張ったが
その時に控訴棄却しなかったのはこの裁判でも引っ張るためか?
法の下の平等で犯罪者は即時逮捕!
犯罪者に行政処分なんてどうでもいいの、手錠をかけて監獄行きだろ?
犯罪者とその関係者は回りに飛び火しないように今もせっせと証拠隠滅に励んでいることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/165.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 自民党ビビらせた「選挙情勢調査」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年3月27日 22:54:56 : yuHJidfpD2
自民党員へ告ぐ
支持率を上げる方法は簡単。「小沢一郎裁判は違法。控訴棄却を」と言えばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/174.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞が遂に取り上げた!森ゆうこ議員が追及している最高裁の「談合」疑惑! [- 日々坦々 -] 臨機応変
08. カエルのしょんべん 2012年3月27日 22:56:28 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
こら>01 2012年3月27日 19:10:28 : dTlvt9tWVk
02〜07に対して反論してみろ!

出来ないなら出てくるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/204.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦首相が消費増税案撤回で引責辞任へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年3月27日 22:57:50 : lnRL16XOvc
舐め腐った政治をしたらぶっ殺されるぐらいの緊張感があったほうがいいと思うね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/140.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税政局のこれから・・・財務省の冒した間違い(政経徒然草) 判官びいき
07. 2012年3月27日 22:59:07 : VXP60kBWUM
>2さん

 韻をふんでいる論調が、キャッチコピーとしてのインパクト十分です。
 狂気な野田ということを、如何に、国民に皆さんに認識してもらうことが、
 わが国の、主権在民、民主主義の維持のために、喫緊のテーマです。
 納得!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/188.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 世界に伝える 「陸山会事件は冤罪 地検特捜部を刑事告発」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
74. 2012年3月27日 23:00:17 : EIcO8Lc0QY
久しぶりに、嬉しい投稿でした。ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/136.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主 事前審査(消費税率を引き上げるための法案について)大詰めの局面に(NHK) クマのプーさん
03. 2012年3月27日 23:00:42 : O7S9Dh58G6
因みに聞いてくれ。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120327ddm002010078000c.html
><消費増税>法案名称に「社会保障」民主内慎重派に配慮で
>民主党は26日、社会保障と税の一体改革調査会などの合同会議で消費増税法案の事前審査を続けた。執行部は法案の正式名称を「消費税法改正案」から「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法改正案」に改める修正案を提示。

法案名までより冗長的でおかしいだろ。
大馬鹿の頭は一体どういう構造になっているんだろうか。
誰か教えてくれ。

いっとくが日本はデフレ不況の真っ只中。
デフレ不況下は物価が下がり続ける分、物が売れず企業利益が減って、
所得も下がり続けてるので税収も期待通りに増えない。
1997年は歳入53.9兆円、2001年47.9兆円、2011年40.9兆円。
http://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei/03.htm#031
時折50兆円超の歳入を確保できたときもあるが、
一度もデフレ前年の1997年の税収を上回ったことがない。

それもその筈。これまでの政府がデフレ政策をやり続けたもんだから、
紙幣の価値が高まったもんで民間企業は融資を受けず、
投資もしないもんで負債の返済を第一に考え、
金持ちは貯蓄するわ大企業は内部留保を溜め込むわ、
結局、市場に流通している紙幣が減り続けて経済が縮小し税収も減っていく。

デフレは良いことないんだよな。政府の経済対策が功を奏さないのは、
デフレに陥っている時に構造改革だ規制緩和だと喚きほざいて、
デフレ政策をやり続けたのが原因。実はグローバル化もデフレ促進政策。

そんな中で逆進性の大きい消費税率を引き上げたらどうなるか・・・。
社会保障の財源を確保するどころか10年後の税収は今より下がってるかもな。
アメリカも戦前の大恐慌で日本でいう消費税を引き上げて財政が余計に悪化。
歴史で証明されているのに消費増税に不退転とかね。とんでもねぇ馬鹿だな。

誰か野田佳彦に教えてやってくれ。
あんたこのままだと餓えた国民から●されるぞと。
まあ、もう心臓麻痺で氏んどるだろうが。
そろそろ速報流れるわ。

一応、拡散よろしこ。

そういえば子供番長を忘れていた。
安住淳 心臓麻痺
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/209.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
75. 2012年3月27日 23:01:41 : CzjUFH3AkE
怒りに身を震わせてのみんなが立ち上がる。放射能に子供を殺されてたまるか。3月27日14時京都市役所議会は怒りが燃え上がった。

3月27日京都生協の働く仲間の会
keizirou.hushimi@hotmail.co.jp

傍聴席は全員立ち上がり、抗議した。NHK京都と京都テレビが報じました。みんなの必死な傍聴席からの訴えは京都市議会議場に響き渡りました。
みんな諦めていません。さあ頑張りましょう。放射性がれきバラマキ反対!100万人の避難者を支えよう。もちろん、今こそ全原発渡すを勝ち取ろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢系国会議員はだらしがない」 ー 日本一新の会代表・平野貞夫氏 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
55. 2012年3月27日 23:03:27 : bieMojRRKE
>>民主党議員は、平野に言われるまでもなく、駄目人間の集り。
28日、民主党増税議論、執行部一任、党として増税了承。
30日、閣議決定、反対閣僚は出ず。
誠に情けない!!!
裁判結果が出る前に、小沢氏沈没じゃあないの?
平野ごときが何かほざいても意味なしだろう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/142.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 「なぜ党内議論に参加しない」 小沢批判はお門違い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月27日 23:04:24 : NM4AXrRaWo

 大手マスゴミ → ごろつき大新聞・テレビは、
 
 きちんと情報収集と検証をしてから、ものを言え!

 それができなければ、紙や電波を使う資格なし。

 直ちに解散せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/208.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主 事前審査(消費税率を引き上げるための法案について)大詰めの局面に(NHK) クマのプーさん
04. 佐助 2012年3月27日 23:07:24 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
何回も繰り返しますが

「消費税値上げ法案を議会に提案されると小沢派百人は欠席します」
消費税値上げ法案を議会に提案され採決では,小沢派百人は除名と早期解散を避けるため欠席します。欠席者を除名すれば過半数を割るから,野垂れ死に解散となる。だからそれを避けるために,もう一度首相(民主党総裁選をやらなければならない)の首をすげ替えてから解散しなければならなくなる。

「野田内閣は消費税値上げを決意しています継続審議やリセットはありません」
野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意しています。消費税値上げ反対の小沢派百人が解散を恐れていると思っているために小沢派百人が反対票を投じて除名できたならば、民主党の地すべり的大敗北が避けられると幻覚しているからです。なんとしても小沢派を排除してでも大連立の模索を続けます。

「自民党は民主党政府に不信任案をつきつけざるを得なくなる」
自民党は,解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいる。そこで自民党と公明党は消費税値上げ是か非を政治的対立要素にしたくないから,消費税値上げ法案を議会に提案されても、これを引き延ばし、失言に食らいつき上げ足に終始するはずです。そして民主お化けと一緒に水没を避けるために民主党政府に不信任案をつきつけざるを得なくなる。

【消費税値上げは建前では容認、本音では反対,選挙では投票は避ます】
国民は消費税値上げを主張する政党への投票行動は、どうしても避ける。建前では容認、本音では反対なのです。民主党多数派は「消費税値上げ是か非か」で総選挙を争うことを決意しています。

【第三勢力は漁夫の利】
この茶番劇ドタバタ芝居に自民・公明・民主の三党の人気はさらに低下していきます。固定概念を閉じ込められたため、既成政党制度を否定する、石原新党(小沢新党)と橋下新党の漁夫の利は拡大されることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏の無罪を勝ち取り、国民全体で小沢氏を支えていこう 「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
10. 2012年3月27日 23:07:38 : vCwYfr8yBE
私も小沢無罪判決を望みます。
小沢無罪ならアメポチと取引云々だから有罪判決がでてほしい、みたいなことをいっていた人もいましたけれど。
でも小沢氏がこれからも裁判闘争に時間を費やしてくのがいいと考えているのでしょうか?高裁、最高裁まで裁判を続けていれば小沢氏の政治生命が危ういです。その間、日本国の衰退は損失そのものです。
裏連中の望み通りではないでしょうか。
素直に無罪が出てほしいです。
もちろん、無罪判決が出た時(いや今も)小沢氏の警護は最高レベルにするべきです。
無罪判決自体は支持者や阿修羅住人にとってはうれしいけれど、
ネトウヨやエセ右翼・B層はその判決に逆上します。
ネットを見てもわかる通り、阿修羅以外の掲示板は小沢氏を極悪人と信じている人間が多すぎます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/198.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案 (池田信夫blog) 真相の道
11. 2012年3月27日 23:13:55 : rWmc8odQao
◆参考◆
池田信夫氏が苦手なかたも、好きなかたも一見の価値があります。

安冨歩氏 & 岩上安身氏
http://www.ustream.tv/recorded/21395994

岩上さんと上杉隆さんが池田氏をハブにしたから、池田氏がスネ夫になったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/138.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相も 小沢氏も 「言うだけ番長だ」 自民・谷垣総裁 (YAHOO! ニュース) 真相の道
10. 2012年3月27日 23:15:23 : 6WQHvXJTFQ
”言うだけ番長”とは”夕やけ番長”を捩ったもの。世代的に見て小沢氏にはそぐわない表現。センスがないな。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMDUhOcTVEU
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/203.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 多数決採決なき意見集約を民主的決定と言わない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年3月27日 23:15:43 : g9jLm1zljE
選挙戦で民主党の掲げた政策理念や公約に賛同して、一票を投じたのですよ。
当選したら【そんなの関係ない】となれば【選挙を行う意味】もありません!

公約違反の執行部連中や裏切り者の売国議員は、何様のつもりで居座ってるのか?タダの詐欺師でしょ!
本当に、勘違いも腹立たしいねぇ!道徳観念無しで、下賤な人達である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/200.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧