★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 30日23時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月30日23時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
111. 2012年5月30日 23:51:14 : 8xRegRv4xk
「同情するならカネをくれ」ではないが、「増税するより仕事つくれ」って言いたい。

生活保護より少ない給料で、どうやって暮らせばいいんだ。

カネの無い奴は生きてる意味が無いってことか。

増税は、カネの苦労の無い奴が言うことだ。

家も何もかも無くした上に増税かよ、被災者をこれ以上苦しめるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
18. 2012年5月30日 23:55:16 : bbUwCcy1io

小沢氏は、あえてか、あるいは言わずもがなと言うことか、明言しなかったが、「地方分権」と言うことは財政の問題であって、特に一般会計よりはるかに大きな特別会計が中央官庁の権限と利権の源泉であり、そこから多くの問題が派生することを指摘しているのであろう。

かって「母屋で重湯を啜ってるのに、離れですき焼きを食っている」と言って嘆いた大臣がいたが、そのことを正すのは正に嘆いている人そのものの仕事であったはずである。

もし、野田氏が、消費税増税と同時に特別会計制度を廃すると言うことを法案に同時に盛り込むと言うならば直ちに妥協に至るだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHK:TV21時小沢さんが出て、大越東大野球部卒政局好きアナに政治と民主主義のイロハの基本を指導! アサマタロー
14. 2012年5月30日 23:55:27 : lC9NqHvink
大越の経歴で注目点は「文V」なんかよりも

>アメリカ総局ワシントン支局長を2005年6月より4年間務め、

につきる。

阿修羅の読者なら意味するところは言わずもがなでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
02. 2012年5月30日 23:55:39 : KbjUzFqPyw
大いに関心あり。真実味がある。
4男は聞いたことなく、隠し子・妾の子かと思っていた。だからオウムに行ったならなおさら良く解かる。だから、デザイン会社に4億とか取られたのも、オリンピック招致で金を捻出した。これも良く理解出来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の“けんこんいってき”とは?(神州の泉) 判官びいき
30. 2012年5月30日 23:56:59 : qrlZdnaHC6
のだ奴凧は、犬吠から福島へ飛んでいけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/640.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
114. 2012年5月30日 23:57:37 : KZWsL1KpwQ
『<大越蛭野郎クン>の論理は唯一点、「妥協できないんですか?」であり、<オザワン氏>の答えも唯一点「手順・優先順位が違うだけですよ?」ってこと。』

<大越蛭野郎クン>は結局のところ、何等の“政策的”突っ込みも反論も無く(まぁ、レベルが違いすぎって言っちまったらそれまでなんだが…)唯<オザワン氏>に鼻先でアシラワレタだけ…“箸にも棒にもかかんない”インタヴューではございました。
然しながら、その中で<オザワン氏>が三度程、<マスコミ>の錯誤に言及したのに対して、<大越蛭野郎クン>は一言も反論出来ずスルーって“へっぴり腰”。
<犬HK>の終焉を見るが如き、アリバイ作り番組ではありました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
19. 五月晴郎 2012年5月30日 23:58:14 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>ただ一筋、小沢、小沢

それ、一時の天橋立さんじゃない。
不思議な人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
20. 日高見連邦共和国 2012年5月30日 23:58:41 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
何か真新しい事を言った訳ではない。
ここで“乾坤一擲”の大勝負、“起死回生”の奇策を狙った訳でもない。
正々堂々と、しかも淡々と、『語るべきを語る」それが王道。
小沢一郎を知ればこそ、こう思う。『是有るかな、我らが大将、小沢一郎よ』と。

会談後のノ〜ダ首相の堅い表情と口調、
前バリ整腸会長(誤字じゃないよ)の苦々しい口調と口をひん曲げた表情、
NHKのインタビュアー(メインキャスター)の憐れでみすぼらしい様・・・

これら全てが、小沢一郎の『王道』に対しての、反対勢力の真の姿だ。
国民はこれを目にようく焼き付けた事だろう。

でも、やっぱり道は険しい。小沢一郎は賢明にも“それ”をおくびにも出さなかったが、
原発事故後対策を含む措置こそ、待ったなしで取り組まなければならない。
ノ〜ダ首相が小沢一郎に“譲歩”を求める切り口は“その1点しかない”と分かっているのだろうか?
分かっててそれをしない、と言う事が、国民に対する“どれほど大きな裏切りか”を、首相、現執行部の連中は遠からず思い知るだろう。 

さて、

>東日本大震災の復興事業が上手く言ってないことを、デフレの問題(国民経済が低迷している)に絡めて言う様な、無知、無責任さを遺憾なく発揮してくれた。

そんな発言、どこで有ったかなあ。どうせTV局は切っ貼ったしかしないから、明日の新聞で再確認しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
115. 2012年5月30日 23:59:42 : NJLjNk31wI
「電力債925億保有」(中日新聞5・19日)退職積立金不足1700億(ネット検索)だから「消費増税に前のめり」なのかNHKって言うやつは。得する?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c115

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧