★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 06日23時38分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月06日23時38分 〜
コメント [原発・フッ素25] 国会事故調「人災」と認定 どうなる戦犯菅直人の賠償責任 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月06日 23:38:11 : J4YfFlQzPI
”誤導するマスメディア 国会事故調の「人災」は原子力ムラに原因があるという意味”
こっちの方が正解でしょう。報告書も前総理に肯定的です。


冷静に見ると、戦犯というよりも
(東電、官僚、自民党の歴代、マスコミといった原子力利権に狂った悪魔たちから

東日本を救った英雄と言っても良い。


原子力利権が巨大だったぶん
廃炉作業に従事すべき人間は他に大量にいるだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/408.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
66. 2012年7月06日 23:40:37 : fh0nyQu4BI
反原発を声高に叫ぶ人はほんとに根拠があっていっているのか?
ただ単に恐怖をあおっているだけじゃないのか?

自然界にはバックグラウンドがあるし、今回の事故でどれほどの放射線が出たかも明らかになっていない。検診で受けたレントゲン撮影と飛行機に乗ったときの被爆量なんかと比較して考えてみてどちらが多いのか?

怖がるときは科学的に怖がるべき。非科学的なことを信じるのは宗教で、「ケガレ思想」が染み付いている日本人には放射能汚染は人口に膾炙されやすいのだろう。

福島から逃げるのに飛行機で沖縄に非難した人が、東北からの雪にいちゃもんを
つけていたが、飛行機で移動して浴びる放射線量と、あるかないのかわかっていない雪と比べてみて言っているのか。「ヒステリー」以外の何者でもない。

ちゃんとわかった上で、やれ乳幼児が何万人も死んだとか奇形が増えたなんていってはいないか? 常套句で「出てからじゃ遅い」といわれそうだが、科学的に証明されていないことで、なんで判るのか?

無闇矢鱈と怖がったり騒ぐことは、狼少年のたとえもあるが放射能の問題を考える上で、安全神話を信じ込んだのと同様、間逆の行為である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c66

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
102. 2012年7月06日 23:40:47 : DdSVZpbz6o
副島信者の主張

>副島隆彦氏の投稿拒否は不当である。どちらの主張が正しかったか、公開討論で決着をつけようぜ、管理人。

決着はついてますw
カルト信者は副島の拙速な安全宣言についての俺の指摘に対して反論できずに討論自体を放棄してますw

公開討論しても同じことが繰り返されるのみ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c102

コメント [原発・フッ素25] 国会事故調「人災」と認定 どうなる戦犯菅直人の賠償責任 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月06日 23:41:17 : dykRQSohh6
議事録がない、映像には音声がない。
これだけでも誰が戦犯かは一目瞭然だろう。
議事録などこんな大事故なら後々の教訓にするためにも絶対に
とっておかなければならないものだし、映像に音声がないなどと
いうことは意図的というのは馬鹿でも分かることだ。
勿論、地震で壊れていたかもしれない。しかし、当時の政府に課せられて
いた課題は被害を最小限に抑えるということだった。
それを逆に拡大させ、今後何十万、何百万の人々に影響が出る可能性を
考えれば、うやむやにしてはならず、責任の所在を明らかにして刑務所に
ぶちこむ必要がある。
俺は爆発までに24時間以上の時間があったわけだから、爆発させずに収束
可能だったと思っている。この考えは爆発時から一貫して変わっていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/408.html#c17
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
05. 2012年7月06日 23:44:17 : iJQPgdxUcw
北海道人です、毎週金曜日6時に道庁前で、反対デモと聞いています。

旭川の買い物公園でも金曜6時から(ふるさと交流館?)という情報ですが、参加されるかたらしたらぜひ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c5

コメント [音楽8] 愛のサスペンス ウィル・リー&ニューヨーカーズ お子茶魔
03. 2012年7月06日 23:45:41 : 0EopofEgjc
日本人が作った曲を当時人気があったウィルリーに歌わせたCMソング。
なんかルパン3世にでも使われそうな感じじゃね?w

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/252.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
06. 2012年7月06日 23:48:46 : iJQPgdxUcw
すみません、追伸です。
旭川、買い物公園『ふるさと交流館』ではなくて
→『まちなか交流館』だそうです・・どこにあるんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一さん 官邸前抗議でスピーチ「 1基2基再稼働されてもへこたれるな!」 再稼働容認という噂を否定 ジャック・どんどん
01. 2012年7月06日 23:53:00 : TZvzCKkiiE
本気でやっている方には非常に失礼ですが、第一線で活躍中のミュージシャン、タレント、スポーツ選手…
売名行為でも構わない。
マスコミが無視出来ない大物がデモに参加し、声明文を読み上げたりパフォーマンスを繰り広げるのは結構だと思います。
とにかくテレビのニュースやワイドショーで画像をガンガン流してもらう…
原発反対運動に感心の無い方達も、有名人が来るというだけで集まって、この人数もデモ参加者にカウントする。
シュプレヒコールを共に上げさせ、サイン入りのチラシやパンフレットを持ち帰させてとにかく一読して貰う。
気が付いてみればすっかり原発反対論者…というのはダメですかねぇ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/415.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 雨を衝いて官邸前行動は続く gataro
07. Sora 2012年7月06日 23:53:33 : QQTA80NnOWY3M : R0J8NMJIs6

全国の警察官よ。恥を知れ!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/410.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
67. 2012年7月06日 23:54:07 : NJLjNk31wI
ミキハウスと言うから安っぽいタレントを起用して宣伝する「住宅メーカー」とか(菓子メーカー」ばっかり思っていたよ。ハウスジャワカレーってない?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c67
コメント [原発・フッ素25] これが全国“原発危険度”ランキング!あの悪夢を二度と起こすな    スカイツリー
02. 日本はひとつのチームなんです 2012年7月06日 23:54:10 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
ほう、玄海原電は意外と安全だったんだ。
脆性遷移温度を巡って、石川迪夫先生、関電の森本さん、広瀬隆が議論していた記憶があるが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/412.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 東京都の市販の牛乳から 4・6 Bq/kg(厚生労働省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
01. 2012年7月06日 23:54:37 : LTr6FaZeMU
だからさー、何よりの基本情報として、毎日の人間の

「糞尿1kgのベクレル数を出せっての」

その上で、「人間は一日あたりこれほどのベクレルを摂取しすることになり、一方これくらいのベクレルを排出するので、差し引きかれこれのベクレルが体内に溜まっていくので危険です。」

これが話しの筋道だろうっての。
阿修羅は「本当のことを探す」サイトなんだろ?
ぜひその線でやってみろや。

どうせおまえらみんな、万年暇人の、ネットとエロ中毒の年取った男なんだろう?
くたばる前にたった一個でいい、糞デマ意外の真実をさがしてみせろよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/413.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 100万人どころではないチェルノブイリ犠牲者 -- 人口激減に直面する日本 魑魅魍魎男
31. 2012年7月06日 23:56:36 : pPJ5gJb78A
>>30
はいはい、工作員書き込みご苦労様です。

公式に発表されている人口推移データを紹介しているだけですが、どこがウソなんですか?

20年弱で1千万人以上減少した原因が放射能でなければ、何が原因なんですか?
科学的、論理的に反論して下さい。

絶対にできないでしょうね。放射能が原因なのだから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/383.html#c31

コメント [雑談専用40] 裁量 蒲田の富士山
03. 蒲田の富士山 2012年7月06日 23:56:56 : OoIP2Z8mrhxx6 : IwuTNv699M
02様。
コメントありがとうございます。
「大銀行、大企業、大教団」の共通の特色は、「農業をしない。」と、いうことだと思います。
要するに、都会人です。
世界の人が、皆、都会人になったら、大変なことになりますが、そこいらへんの心配をしない(あるいは、拒否をする)頭脳構造が、この「大銀行、大企業、大教団」の人々には出来あがっていると思います。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/114.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 今週金曜日も首相官邸前で関西電力大飯原発再稼働に反対する大規模デモ gataro
03. 2012年7月06日 23:58:23 : LTr6FaZeMU
粛々と当局は原発を再起動し、櫛の歯が抜けるようにデモはぼろぼろになってゆく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/411.html#c3
記事 [テスト26] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!)
鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し、全く違う方向へと進もうとしている政党に対し、私はその片棒を担ぐことは出来ない」
 2012年07月06日 :(「日本人」の研究!)


 小沢さんに付き添って、離党し新党を立ち上げよとしてくださっている50名近い国家議員の方々。

本当に、国民の一人として深く感謝いたします。

それが、どれだけイバラの道であるか、そのイバラの道を選んでまで、国民のために誠意を見せてくださる。

一人ひとり、ホームページをのぞいてみると、先生方の信念が、十分うかがえる。

この鈴木克昌衆議院議員も、大変な勇気である。

労働組合の力が強い、愛知県選出である鈴木議員。
こないだテレビを見ていて、鈴木氏講演会の幹部が
 「せっかくの与党なのに、離党するなんて本末転倒だ」
 と語っていた。

また、東海地方の労組の総会に出席しなかった、鈴木議員ら離党組み4人の国会議員に対して、
労組幹部は
 「別にこなくていいですよ〜、選挙のときに応援しないだけですから」
 と、冷たく言い切る。

同じく離党し、新党にも参加する中村哲治議員の地元の事務所には、
 「もう、応援しないから、ポスターはがしてくれ」
 というような電話が殺到する。

加藤学議員によると、マスコミに追い掛け回され、取材されたことを、勝手に編集され
 「小沢教信者のように、扱われる」とのこと。

また、同じ愛知県出身で、非常に男気の牧義夫議員のホームページをのぞいてみると、なんと、こんなことがのっていた。

これがその記事であるが
http://makiyoshio.jp/opinion/article/post_412/

6月29日に牧議員の事務所や、他の小沢派議員の事務所にも、「世田谷区の小沢和子」と名乗る人物より、こんな手紙がとどいたらしい。

小沢グループといわれる皆様方!

(山岡賢次、山田正彦、東祥三、牧義夫、黄川田徹、樋高剛、小宮山泰子、鈴木克昌、太田和美、青木愛、岡島一正、黒田雄、三宅雪子、京野公子、岡本英子の各位様)

 悪いことは申しません、もう小沢一郎の如き最低の政治家についていくのはおやめなさい!彼はもう終わりです。もうお金も都合つきませんので、皆さまをおたすけすることも出来ず何の役にも立ちません。あのブッチョウズラはもう世間様から嫌われる一方です。秘書ともども実質有罪なのですから。

 彼にどこまでもついて離党までするとはまさに自殺行為です。増税反対?原発反対?世間は皆、そうですがそう単純でもないことは貴方達自身ご存じのはず。ふざけるのもいいかげんにしなさい!別の党?オザワ党といわれる絶対に人気は出ません。鳩山さんはさすがにずる賢い。多分、党内に残る手を考えています。岩手県の田舎者とはちょっと違う。オキイシ君?彼はもうお年でどうでもよいのでしょう。

 まあ、皆様は将来もある身、慎重にお考えになって行動しなさい!勿論、小沢と心中するのもまた良いのかも。
    小沢和子

たしかに、デタラメの手紙であろう。
しかし、こんな手紙がもし届いたとしたら、不気味に思うのではなかろうか。

どんな、悪巧みがあるのか、どんな、攻撃にさらされるのか、政治生命を絶たれるのではなかろうか、そう考えるのが、普通であろう。

小沢さんと共に、離党し、新党を立ち上げようとしている議員の方々は、このようなことを乗り越えてまでも、行動を興そうとしている。

今まで応援してくれた人には、「裏切り者〜」と罵倒され、組織も資金も剥ぎ取られる。

これが、49人の志士たちの現実である。

もう70歳に手が届きそうな鈴木克昌議員。

小沢さんもそうだが、普通この年になれば、安泰を望むものだ。
平穏な日々を過ごし、孫の相手をしながら過ごしたいものである。

それなのに、あえてイバラの道を選ぼうとなさる。

それほど、日本が危機的な状況なのである。

前置きが長くなったが、どうかこの鈴木克昌議員の離党表明を隅々まで、お読み下さい。

 離党届提出にあたって

 民主党は2009年に国民の皆様の絶大なるご期待の中で政権交代を果たした理念を失ってしまったと云えるのではないでしょうか。

 消費税の増税はその最たるものであり、政治家としてご期待いただいた国民の皆様に対し背信行為となる『賛成』はどうしても出来ませんでした。
また、民主党に本来の姿に戻ってほしいとの思いから、強い覚悟を持って『反対』票を投じさせていただきました。

 もはや、野田総理の下での民主党は、政権交代を成し遂げた民主党ではありません。このまま民主、自民、公明という三大政党が官僚主導の消費税増税の先行を三党合意で押し通すことは、国民からの政策を選ぶ権利を奪うことです。三党合意とは政策の違いを国民に示し国民に政党を選んでもらうという二大政党政治、いわんや我々が目指してきた民主主義を根底から否定するものです。

 出来ることなら、本来の民主党で残りの約1年の任期を国民の皆様とのお約束を守ることに全力で邁進して参りたいとの思いは、私のみならず行動を共にした全ての仲間達が共有しています。また、離党となれば、少数野党として国民の皆様とのお約束を守ることは困難になるかもしれません。更には次の選挙では、資金を絶たれ・支援組織を剥がされ場合によっては、政治家として生命を絶たれる可能性も非常に高いかもしれません。
しかしながら、
目指すべき理念を失い、また、国民の皆様の声を無視し、全く違う方向へと進もうとしている政党に対し、私はその片棒を担ぐことは出来ないと判断をいたしました。

 当然のことながら、時間をかけて皆様のご意見を伺ったうえで決断をさせていただくのが本意でありますが、党からの処分が下りる前にけじめをつけさせていただく事が政治家の矜持だと考えさせていただきました。

 私たちはここに至って、国民の生活が第一の政策を国民に示し、国民が政治を選択する権利を構築、確保することこそ、混迷にあるこの国を救い東日本大震災で被災された方々をはじめ国民を守る政治家としての使命であるとの決意を新たにしました。私たちは今後、新党の立ち上げも視野に入れて、政権交代の原点に立ち返り、国民が選択できる政治を構築するために、本日、民主党を離党するものです。

 “志を立てた以上、志を貫く覚悟を持って進むのが真(まこと)の政治家である”と亡き父より教わりました。
口先の言葉だけではなく、行動する事が大事で、政治家は何をなそうかではなく、何を成したかが問われるのです。

 この先は、いばらの道になるかも知れませんが、国家・国民のため、ふるさと14区のためにブレることなく、『一貫是々非々』の精神で、信ずる道を邁進して参る所存でございます。

 皆様におかれましては今後とも変わらぬご指導・ご支援をお願い申し上げ、現下のご報告とさせていただきます。

      平成24年7月2日
      衆議院議員 鈴木克昌


元記事リンク:http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/279315643.html

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/381.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧