★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 13日22時09分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月13日22時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月13日 22:09:47 : QmyrjoZuIs
橋下は今まで金、金、金、カネ、カネ、カネ、カネ、カネ 最初から今まで橋下の欲望は金、、金、すべて金
今度は人の金を当てにする。
維新などどうにもならん看板だけ与えて、当選すれば橋下のところに政党助成金が入る仕組みだ。
これでいいのかね、維新から出ると言う議員になりたい病患者さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
80. 2012年9月13日 22:12:22 : lvZNciTC22
 野田豚の他にも死んでもらいたいやつはたくさんいる。
仙谷由人、岡田克也、海江田万里、経団連の米倉、ヨミウリのナベツネ、
東電の勝俣、清水、西沢、電通の成田、その他多数、皆一級の売国奴だ。
本当に天の神にお祈り申し上げます。日本から売国奴を早く消して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
12. ひらら 2012年9月13日 22:15:06 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
本当の馬鹿が自民の代表なったほうが、自分より判断力のない馬鹿な人が国民の税金で偉そうにいる現実に目覚めるかも。税金泥棒、国賊、米従属、議員達は誰か。マスコミも含めてに我々は注意深く関心を持とう。人の上に立つ人は徳が高く国民のために命を捧げる覚悟の人が望ましい。日米同盟と言いながら国民を欺き米の言いなりの政治は断絶しよう。反増税、脱原発、反TPP、反オスプレイで行こうぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
81. 2012年9月13日 22:16:23 : gZMk9GYIjQ
確かに、死ねばいいと思う。
在日か同和かに関わらず、前原や岡田や長嶋昭久、渡部親子、竹中、小泉親子
なんかとみーんな一緒くたにして抹殺できたら、こんなによいことはないのに。

私もかつてこんなこと考えたことないが、
ノブタの首が、どっかの刑場にさらされて、皆で揶揄しながら
笑って見る、という光景を日々夢想しては、現実にならんかなー
と思っている。

醜いのは顔だけにすりゃいいのに、心情と心根はもっと薄汚れている。
あー気持ち悪い。
とにかく船橋の皆さん、次の選挙で落として下さい。
心からお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK135] 新自由主義者は元いじめられっ子?! 和モガ
11. 2012年9月13日 22:17:43 : tDryUhOYGY
そう言えばあのケケ中なんていじめられっ子がそのまま大人になったっていう顔つきだったよな。それで世間に仕返しをするために「いじめ」の最高システム「新自由主義」を蔓延らせた訳だ。まあ、当のアメリカでも、それからヨーロッパでもこの「新自由主義」はもうあんまり市場が無いようだが、日本ではまだこれに懲りないバカが多いのはどうしてか?

ところで世界的にはもう人気の無い「新自由主義」だが、いまだにそれが大手を振っている国はどこだか知ってるかい? それは何と中国なんだよ。国務院の経済政策立案スタッフのほとんどは1980年代にアメリカに留学してフリードマン学派の理論に傾倒して帰って来た連中だ。半分ぐらいはCIAのエージェントじゃないかという説もある。そいつらを起用したのが実はあの江沢民で、奴は反日だが、その一方では根っからの親米派だ。その頃からアメリカ国債の買いあさりを始めたのも、別にそれでアメリカに圧力を行使しようなんて言う気はさらさら無くて、単純に「ドル神話」に飛び付いただけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/682.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
30. 2012年9月13日 22:19:26 : 65vt3h07xM
財政赤字が1000兆円?

少ないね。もっと増やせ。

財政破綻? は? 何それ? 美味しいの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
68. 2012年9月13日 22:19:36 : gZMk9GYIjQ
はっはっは!ウケた、ウケた!!
さすが小沢さんが。

クソゴミメディアなんか、数年もしたらNHKも含めて、
もういないから心配してやる必要もない。
ほっときゃいい。
与した奴らは、何度生まれ変わってもその汚点は消えぬの〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
21. 2012年9月13日 22:20:59 : Wr5cvCffrE
腐った国は、こういう根本的なところが腐っている。
早急に是正して行かないといけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
04. 2012年9月13日 22:25:27 : 23G0w4G5mc
初めて真相の道と意見が合った!
石原伸晃は想像以上の馬鹿だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2012年9月13日 22:27:40 : gZMk9GYIjQ
ここんちの親子も、もう一族郎党日本には必要ないから、
とっとと消えてよしっ!
首つるべきは、こいつらでしょ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
27. 2012年9月13日 22:29:48 : gZMk9GYIjQ
だって、はしもとって、竹中へーぞーに立候補や入閣願い
してんでしょ?
その時点で、素性がはっきりバレてるやん!!
なんで今も、こんなクソを支持する人が一人でもいるか、
わからん。理解できん。

コスプレなんぞしなくても、じゅーぶん下品だ、こいつの人柄。
野田とどっちが嫌いか?と言われたら、「究極の選択だな・・・」
と唸るしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
05. 2012年9月13日 22:29:51 : 5jA2Q7OXNQ
>>03同感!
こいつの投稿は、くそ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
20. グッキー 2012年9月13日 22:30:49 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>16. 茶魔さん

うっー(涙)

そう言うだろうと思ってわざわざこう書いたのに↓

財政破綻
この妄想の原因になっているのが
政府財政破綻と
国民経済破綻の区別ができないこと。

>現に破綻してる国があるんだから、それだけを持ってしても妄想じゃないことは明らか。

自国通貨建て債務で財政破綻(支払停止)して、消滅した政府が歴史上存在するか考えてみてください
政府だよ!!!、政府!!! 国民経済の破綻じゃないよ
公務員に給与支払いできなければ政府は消滅するしかない。

外貨建て債務じゃないよ。金本位制は最終的な通貨は金と言うことだから違うよ

自国通貨建ての不換紙幣の債務だよ。

ユーロは自国通貨建ての債務ではないよ。
アルゼンチン、メキシコはドル建て債務だよ。

>「政府が紙幣を印刷しすぎると物価が上昇する」ってのは今となっては経済学の常識だと言ってもいい。

↑これは財政破綻ではなく国民経済破綻というのです
国民経済破綻と財政破綻の違いを明確に把握してね。

>確かに需要があるかないかで商品価値が決まるけど、価値が極端に低い商品だって商品には変わりない。

価値が少しでも有れば商品です。価格調整機能が働いて、価値の高い商品に生産はシフトしますが。だから政府は需要の絶対量だけ考えれば良いのです。

>需要がなければ作らない、それを肯定するのなら需要に合わせて供給を調節することも肯定すべきだね

あのね、困る人が居なければ造る必要は無いの。
困る人が一杯居るのに造らないことが愚かなの。
農家が耕作しないで飢餓に苦しんでいるのと同じこと。

>それに、デフレギャップと称される遊休供給力が有効需要の喚起によって全て消費の対象となるって根拠はあるの?

需要が有れば企業は生産するというのが市場経済。

>その中に売れない商品が含まれていない証拠は?

細かいことを言ってたらきりが無いからマクロ経済学なの。

>また喚起された有効需要が全て国内生産品の需要となる訳じゃない

別にそうなって困ることは無い。
みんな国内需要にしようなんて欲のかきすぎ。
海外の経済が上向くことは日本にとってもプラス
輸入が増えれば円高も止まる。

>その中に売れない商品が含まれていない証拠は?
全ての企業が優秀で常に合理的な判断のもと企業活動をするとは限らない。

細かいことを言ってたらきりが無いの

>「解体のリスクが消え去るためには、債務国の市民が信頼できる成長への道筋を見いだす一方、債権国の市民がお金をどぶに捨てているわけではないということを確信できなければならない。」
ってのはそういう事じゃないの?

ユーロの破綻とはアメリカや日本も含めた世界金融大恐慌に成る。
ファイヤーウオールが出来たとか言っているのはリップサービスだけのこと。
でも解決に確信が持てなければ金を出したくないということ。

>またユーロの破綻は財政破綻には含まれないの?
それともこれもまた妄想なの?

ユーロとは共通通貨ですよ。だから問題が起きている。
自国の発行した通貨なら問題に成らない。
問題に成るとしたら為替の暴落。

それでも破綻は許されないからECBのドラギが、スペイン、イタリアの国債を無制限に買うと言っている。

しかしそれは緊縮財政という条件付だから、その条件は護れないだろうと言ってるでしょ。
しかも護れなかった場合も買うしかないと。

スイスもECBも中銀が無制限にーと言い出した。
政府を無くすわけにはいかないからね(スイスの場合は為替が理由だが)
これが中銀が最後の買い手となり、政府が絶対に財政破綻しない理由。
政府だよ!!!政府!!!

頼むから政府財政と国民経済の区別をつけてよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 最近のCM:消費増税は全て社会保障に使われます!=従来社会保障費は他に転用します!=電通に恩賞?社保法案成立後にして! アサマタロー
04. 2012年9月13日 22:30:55 : vW5M0UUrj2
TVも、見たい番組だけみて、さっさと消すと、余計な情報が遮断されて、快適に過ごせますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/677.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 腐ったリンゴは箱ごと捨てるしかないのか「自民党」 矢津陌生
07. 2012年9月13日 22:31:02 : x4HfwtVEgM
腐れ自民党はどこから票を得て政権奪還するつもりなのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/679.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
06. 2012年9月13日 22:33:27 : kTDFIJTzxc
鳩さんをバカにするな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
13. 2012年9月13日 22:34:22 : YuqDkS8Nec
これ、言葉尻を捉えるとか、失言とかいう軽い話じゃないでしょ。今までのマスゴミの馬鹿騒ぎ言葉刈りとは全く異質。これがザ・イシハラノブテルってこと。そこんとこくれぐれもお間違いなく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下徹市長率いる「日本維新の会」の「維新八策」は米国食糧による日本植民地化政策が含まれていて危険だ  板垣 英憲  赤かぶ
13. 2012年9月13日 22:35:49 : YxpFguEt7k
二見伸明氏
「維新党の政策は言語明瞭、意味不明が多すぎる。しかし「公的保険の範囲を見直し、混合診療を完全解禁」は意味明瞭だ。保険でカバーできる範囲を狭め、自由診療を拡大する新自由主義の発想だ。国民皆保険の根幹が崩される。喜ぶのはアメリカの金融資本だ。弱肉強食ではないか。」
https://twitter.com/futaminobuaki/status/246229836295700480

谷岡郁子氏
「甲状腺癌等、放射線の影響は因果関係を被害者が証明することが不可能だからこそ、「子ども・被災者支援法」では、国が無関係と証明しない限り、医療費の減免対象とするという法文にしてあります。半年間死に物狂いで押し通した法文です。これはあらゆる疾病、ケガに適用。」
https://twitter.com/kunivoice/status/246066607959465984

どうなるんだ…
とりあえず、TPPは反対だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/665.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 22:38:56 : TlgP19L7V2
看板貸すから上納しろと、そのうち言われそうだなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月13日 22:40:42 : flJY0qS0ZI
 「政治と金」をワン・フレーズに、したたかに叩いたマスコミ諸君。現代のような、所属感覚も関係感覚も持てないデラシネ・モッブ社会になると、民主主義には膨大なお金がいるんだよ。それがアメリカの「大統領選挙」だ。橋下が強気に350なんて大それたことを言えるには、関西の訳の分からん金蔓をを掴んだからだ。
 さあ、マスコミ諸君、橋下を「金権政治家」とレッテル貼る勇気あるかい?
 橋下大王が「選挙は自弁」と宣言したって、5000万用意できる40、30代の人間、まともなヤツは先ずいないよ。それこそ「政治と金」を行く山っ気のあるヤツか、どっかの御曹司以外に誰がいる?最後は真打ち登場、「いくら、お用立てしましょうか?」と、アイフルさん。さすがわ、高利貸しの用心棒弁護士、橋下さん。
 結局、橋下さん、飛田に女を買いに来た純情坊やを相手に「あんた、なんぼ金持っている?」と、最後はシッカリ金を巻き上げる「遣り手ババア」とちっとも変わらんじゃない。さすがわ、飛田新地の用心棒弁護士、橋下さん。
 
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
21. グッキー 2012年9月13日 22:44:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
>>17. 茶魔さん

>試しにその「政府財政破綻」と「国民経済破綻」を違いが分かるように定義してみてよ。

財政破綻というのは中銀が最後の買い手になるから起こり得ないんだけど、単に債務の数字がつみあがっていくだけのこと。
外貨建て債務とか、金本位制とか、ユーロのような共同通貨は別です。

国民経済破綻とは
ハイパーインフレに成るとか
デフレに成るとか
為替相場で通貨が暴落するとかということです(この場合インフレに成るから

ハイパーインフレに成るのか、デフレに成るのか、
それとも財政の数字の上下だけのことにするのか、
どちらが良いかは明白でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
14. 2012年9月13日 22:44:40 : UX16ZPJAjc
どうしょうもない馬鹿議員の生き字引を見る恥ずかしさを感じている。こういう馬鹿がたくさんいるのが自民党である。この国は決して彼らには任せられない。アメリカのポチ集団にNOを突きつけた国民である。小泉元首相が吐いた名台詞。変わらなければ私がぶっ潰す。まさに変わらない連中たちである。ぶっ潰す、という勇んだ言葉もいまや空念仏。すでに潰れている。大いなる勘違いは、国民は自民党に政権を任せたくないということである。政権を取れると思い込んでいる自民党よ、はやく分裂でもしてなくなって欲しいものだ。国民を裏切る政党は浮かび上がれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK135] 67回政経フォーラムの案内が来た (見るべきほどのものは見つ)
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

第67回政経フォーラムの案内が届いた。

2012年10月9日(火)  午前11時から
ANAコンチネンタル 地下1階 プロミネンス

すべてニューオータニに変更したわけではないらしい。

今回のゲストは、なんと菅原文太氏。
演題は「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
本当に良い味を出している俳優さんだけれど、政経フォーラムのゲストだなんて、筋の通った方なんでしょう。 


そして日を前後して、民主党代表選挙の葉書も届いた。
今回は目隠しシール付き。
この葉書を見ると、言っても仕方のないこととはいえ前回の代表選の無念がよみがえって悔しさが溢れてくる。

あの時、誰が見ても聞いても、菅より小沢氏の方が素晴らしい演説を繰り広げていたのに、聴衆の反応も比べものにならないくらい小沢氏の方が良かったのに、蓋を開けてみれば大差がついていたのだ。

あれだけ中身の無さを曝け出していた菅に投票した民主党の議員たちを、絶対に忘れない。
その結果が、今の体たらくだ。

さて、この投票用紙に誰の名前を書こうかと迷いに迷ったが、やはり「小沢一郎」と書くことにした。
目隠しシールのために、前回よりひと手間多い開票作業。
(小沢一郎=無効票)が多ければ多いほど、民主党の議員たちが自分の愚かさに改めて気づくのではないかと思うのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
15. 2012年9月13日 22:47:01 : 23G0w4G5mc
12さん、
尊厳死やサティアンは言葉尻だとか揚げ足取りの次元を越えた失言だと思いますよ。
特に尊厳死に関しては、増え続ける社会保障の解決策としてノビテルが練っていた持論を表明した感が強く、この様な浅はかな男が次期総理大臣が確実視される総裁選に出馬している事自体が非常に危険だと思います。
もちろん、アホなノビテルではなく、見過ごそうとしている新聞テレビの姿勢が危険だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] なんとお粗末な国民騙し!正式発表前に<新エネルギー政策のウソ>がバレてしまったぞ! ハナの愛人
01. ひらら 2012年9月13日 22:48:48 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
米には臆病で言いなりのくせに、国民に対してはずうずしく騙せる内に騙そうとの魂胆が見える。米の言いなりで居れば務まる時代はもう終わりだよ。命を賭けて国民を守る気概を持った総理はいないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/681.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
69. 2012年9月13日 22:52:10 : F4GlOcqCZU

今の日本は『村はじき』社会である。


馬鹿の集団である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
22. 2012年9月13日 22:53:03 : SYiCDQZjvI
真昼の暗黒   という言葉が出て来ました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
31. 2012年9月13日 22:54:53 : 7EJXZOpGtI
>28さん
おっしゃる通りです。
FRBの株主はだれだか知っていますか。
本当にバカみたいなことやっていると思いませんか。
最後の手段はハイパーインフレを起こして、借金チャラにする魂胆だと思います。
財政危機なんて、屁とも思っていないはずです。
要は、特別会計で、がっぽがっぽやりたい放題遣いまくろうとたくらんでいますな。
「官僚の官僚のための特別会計」なんて高笑いしていることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
24. 2012年9月13日 22:55:19 : wmrH6gK6Q2
人間性器とはこいつのことか!良くやった!えらい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党「日本維新の会」の喉に刺さった骨、橋下大阪市長は総選挙に出馬するか、「近いうち」の衆院解散・総選挙を考える(3) gataro
06. 2012年9月13日 22:58:28 : kTDFIJTzxc
今、出馬すると言えば「またか」「投げ出すんか」と思う市民が多い。
選挙が近づくと「ボクが何とかしないと、この国はダメになる」とか言って出るんやろ!
こんな嘘つきの言う事を一々取り上げるな!
(マスコミの取り上げを金に換算したら凄いやろな〜)
少しでも早く大阪から離れてくれ!
(国政に出ても何も出来んやろ!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/685.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原氏、宮崎知事時代に20人以上とセックス。知事室の中からあえぎ声も(2ch):日本維新の目玉候補は中だしに淫行!? 会員番号4153番
10. 2012年9月13日 22:58:51 : yCdyWChJNQ
どうでもいいよ。東なんかに興味はねえよ。

大阪コスプレ男、横浜キャバ男、宮崎デリバリ男、ほんとに揃いも揃って。
松井も好きそうな顔してるし、早く消えてくれ。

国民もこれだけオチョクラレレバ、目を醒ますだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/668.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
22. グッキー 2012年9月13日 22:59:40 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
>>18. 茶魔さん

>この意味は「ECBはスペイン・イタリア国債の市場での信用失墜を防ぐために市場に介入し続ける」という意思表示をし、両国の国債価格暴落を防いだって事だよ。
当然と言えば当然。

無制限に買うってね。これは最後の買い手宣言。
いかな投機筋でも中銀に対抗して売ることは出来ない。

>だってそのまま手を拱いていれば両国の国債は暴落し、両国の「政府財政破綻」を防ぐにはECBが直接国債引き受けをしなくちゃならない。
それよりも市場の信用低下をどこかで食いとめて、少しでも市場に国債が保有されればその分ECBの負担は軽減する。

このくらい行くと無制限宣言をしないと収まらない。

>だからどうせ宣言するならもっと前にしておくべきだったって書かれてるんだと思うよ。

普通はこういうことを言いたくないの。政府財政の赤字の歯止めが無くなる。
だけど最後には最後の買い手になる。これは暗黙の公然たる秘密。


>また「政府財政破綻」が妄想で、政府は借入超過に陥っても紙幣発行や崩壊しで乗り切れるんなら、外貨建て国債も国債を海外政府や投機家が引き受けする必要は全くない。

経常赤字の国は外国から借りるしかないのです。
信用の無い途上国は外貨建て国債を発行せざるを得ないのです。

>ケインズでさえ財政出動の負債は経済回復後の税収増で取り戻すって考えてたんだよ?

結果的に景気が上昇し税収が増えるということを言っただけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
28. 2012年9月13日 23:02:30 : wyYNOPPcOg
国民の暮らしを守る気はなさそうだ。
競争に勝って自分で何とかしろと言っている。
当選できたのは過去現在の県政市政がよほどひどかったからだろう。
小泉劇場はすでにみた技法、みんな二度は引っかからない。
マスコミが盛んに持ち上げている時点でブラック確定だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
16. 2012年9月13日 23:05:26 : 7EqGi7E0wk
汚染土は第1サティアンへ…石原氏が発言で釈明

 自民党の石原幹事長は13日のTBS番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故による汚染土の処理について、「もう運ぶところは、福島原発の第1サティアンのところしかないと思う」と述べた。

 「サティアン」は、オウム真理教がサリンなどを製造した教団施設の名称。石原氏は13日夜、都内で記者団に対し、「福島第一原発と言うつもりだった。単なる勘違いだった」と釈明した。

(2012年9月13日22時15分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120913-OYT1T01314.htm?from=main2
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党「日本維新の会」の喉に刺さった骨、橋下大阪市長は総選挙に出馬するか、「近いうち」の衆院解散・総選挙を考える(3) gataro
07. siawaseno keizaigaku 2012年9月13日 23:06:54 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 橋下維新の喉に刺さったトゲは、ずばり小沢さん。マスコミの喉に刺さっているのも小沢さん。マスコミと橋下さんの空騒ぎは、トゲの痛さをごまかしたいがための誤魔化し演出。
 叩かれても、踏みにじられても、黙々「これぞ民主主義の王道」と歩み続ける小沢トゲ、気にすまいとも、「君たちは邪道」と言われているようで、橋下さんもマスコミ諸君も最後に残された良心の欠片が疼く。
 投稿者ガタローさんは、理屈に理屈を重ねているが、人間てな、理屈で攻めて来られれば、こんな楽なことはない。石破流の詭弁で擦り抜けることが出来る。
 小沢さんは難易も言わない。ただ黙々とおのれの流儀を貫く。コレは意外と答える。「何かが見透かされている」という不安と恐怖。コレがトゲとなって「おのれのウソと軽薄さ」を暴く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/685.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
23. グッキー 2012年9月13日 23:07:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
忘れてた
実体経済というのは
GDPの元になる、
生産物の売買とか
在庫投資とか

金融取引は入らない
土地取引も入らない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
70. 2012年9月13日 23:10:41 : 9xWUqP0XM6
小沢一郎氏、「私が総理になったら竹島は韓国にあげる」発言

ホントここの年金生活者ってアホですね

小沢一郎は生きている価値のない済州島人ですよ

小沢一郎氏、「日本人は自分で決断することの出来ない劣等民族だ」発言

小沢一郎氏、「自分は人民解放軍の日本自治区野戦司令官です!」発言

事実だからネエww
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1678. 2012年9月13日 23:12:04 : bDBUl7kQxQ
失望して挫折して・・・そしてまた立ち向かえるようになる。
その繰り返しですわ、ここ数か月。(^^ゞ

常に前向きなんて疲れちゃうし、ムリムリッ!笑
すこしづつ自分のペースでやっていけばいいと思います。なんちゃって・・^_^;

自民党 石原氏 福島原発第一サティアン発言・・・別に釈明する必要ないやん。

日本維新の会、何度でも言います、党首の人気?だけでそこの党員の力量を計ってはいけません。個人は個人。党首の言っていること=党員個人個人の意見とは違うし能力のあるやつもないやつもいる。簡単に投票すべきでない。
我々は一度痛い目にあってるではないか、民主だからというだけであんな党に政権獲らせてしまって、よくみれば売国奴の集まりだったなんて・・・笑えないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1678

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
29. 2012年9月13日 23:14:50 : iU99hmTJLA
弁護士で生計立てられない奴らが政治屋気取りでやっているのばかり、ツマラン!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。
原口が首相になれば色々と変わる事もあるのではないか?
まあ、望み薄かも知れないが。
西岡正士氏は民主党をつぶす為に野田に投票すると言うがそれは戦術的におかしいのではないかと思います。
こんな民主党であっても少しはマシな党になった方がいいと思う。
民主党が維新と選挙協力などしないように仕向けなければならない。
国民の生活が第一が維新と協力するのなら安心だ。
いや、待てよ。
原口の方が維新と組みそうか?
う〜ん。難しい。

民主党代表選 脱原発の道筋示す責任
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012091302000151.html

2012年9月13日

 「原発ゼロ」をいつ実現するのか。民主党代表選は原発事故後の新しいエネルギー政策を描く好機だが議論は低調だ。各候補者は実際の政策に反映できるよう、脱原発への道筋を明確に示すべきだ。

 「原発ゼロ」は代表選候補者四人の共通認識と言っていい。今なお収束しない深刻な原発事故を経験し、かつ、狭い国土に津波や断層による事故の危険性が指摘される原発が点在しているとなれば、当然だろう。

 だが、原発ゼロをいつ、どうやって実現するのか。工程表は必ずしも明確ではなく、首相の座を競う代表選としてはもの足りない。

 野田佳彦首相は日本記者クラブ主催の討論会で「一時的な感情ではなく、原発に依存しない社会を目指すという強い覚悟が国民に出てきている。政府もそれを受け止め、覚悟を決めた対応をしなくてはならない」と語った。

 しかし、代表選政策集には「原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」と記しただけで、民主党のエネルギー・環境会議の提言に明記されていた「二〇三〇年代」という原発ゼロの目標を盛り込まなかった。

 告示前を予定していた政府の新エネルギー戦略の発表が延期されたため、首相は自らの発言と政府の政策との間に齟齬(そご)が生じないよう明言を避けたのだろう。

 だとしても、明確な政策目標を示し、実現に死力を尽くすのが政治家、指導者の役目ではないか。

 特に、エネルギーのように国の根幹に関わる基本政策は、国民とその代表である国会議員が実質的な決定権を持つべきだ。

 官僚や業界の意向に唯々諾々と従うような政治家など必要ない。ましてや国民の生命、財産を犠牲にしてまで官・業の利益を守るようなことは断じて許されない。

 各陣営が発表した政策集では、赤松広隆、鹿野道彦両元農相が「三〇年代の原発稼働ゼロ」の前倒しを、原口一博元総務相は事実上の原発ゼロでも今夏を乗り切ったことを踏まえ「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張する。

 新代表が決まる二十一日までに大阪、福岡両市で立会演説会が開かれるなど、候補者同士が議論を戦わせる機会はまだある。

 原発ゼロに向けた工程表はもちろん、代替エネルギーの開発や核廃棄物の処理など、避けて通れない課題をどう克服するのか、首相やその地位を目指す政治家としての骨太の構想を聞きたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
82. 2012年9月13日 23:18:59 : U4167S9WPs
>01さんへ

やっぱ、藁人形でしょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年9月13日 23:20:47 : 9xWUqP0XM6
国民の大多数は馬鹿だよ
・小泉劇場で騙され郵政民営化
・小沢の大衆迎合マニュフェストで中韓汚染
マスゴミが持ち上げる先導する事柄は必ず裏に何かある
そして、今度はハシゲ維新という日本解体キャンペーン実施中なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1679. 2012年9月13日 23:22:20 : bDBUl7kQxQ
卵子の老化 知らなかった・・・

うそ? 男の私でさえそんなこと知ってるのに女性が知らないなんてそりゃおかしい。
何にでも旬はある。それを過ぎれば下降線。常識だと思っていました。

できちゃった結婚は反対だが早いうちの妊娠は良い事だと思う。
早いにも限度はあるけど・・笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1679

コメント [政治・選挙・NHK135] 67回政経フォーラムの案内が来た (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
01. 2012年9月13日 23:23:10 : PTFFj4gi3Y
捨てようと思ったのですが、
そーですか、小沢一郎と書きますか。
僕もそうします。
3票あります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
30. 2012年9月13日 23:23:51 : FfzzRIbxkp
はしげーは、府知事のときも市長になってからも、仕事はしていると思う。

職場にいると、60代の仕事量が50代よりも上回ってる。

30代後半から40代の仕事量よりも、50代の仕事量が少ない。

一概に全てとは言えませんが、そのくらい50代前後の仕事量がバブル入社からずっと窓際な感。逆に、一部の50代前後はものすごーーくタフに仕事する。

お坊ちゃま、お嬢ちゃま、お客様状態で職場にいる文化は、バブル世代の発明かもしれない。

はしげーは仕事しているほう。
他の政党が、どんだけアピールできるのかは、実績と合わせてみていきます。

それにしても、戦後最強野党のはずの自民党には、しらけた。
野党なのに与党が目を見張るような仕事を展開するのではないかと期待してた。
野党での実績、何をしたのか。

未曾有の大惨事にもぬかるんでた。 話にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
24. グッキー 2012年9月13日 23:24:49 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
それから財政破綻など無いという事はほとんどの人が知ってることだよ。

いくら財政破綻だ、国債格下げだと騒いでも、
国債価格がそれを証明している。

日本国債格下げなんてしたら、国債価格が上昇した。
財政破綻なんてちゃんちゃらおかしいと市場が笑っているよ。

10年物国債金利0,7%=信用絶大ということ。

洗脳に騙されないでね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
01. 2012年9月13日 23:25:22 : PTFFj4gi3Y
葉書には、小沢一郎と書きませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
17. 2012年9月13日 23:30:06 : I7dDjvtjSg
俺が長老なら、さすがにこうなると谷垣と差し替えるが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
07. 2012年9月13日 23:30:30 : PTFFj4gi3Y
どうでもよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
31. 2012年9月13日 23:32:16 : 1EiLNvkjyU
期待する人がいるのが驚き、まだ分からない人がいるんだね。
目を覚ましなさい!
あんなのに騙されてはいけません。

第2自民党が民主野田、第3自民党が橋下維新これぐらい常識。
ウラの官僚が共通、白あり退治などやる気ありません。だから消費税を国民に負担させます。
よっ、官僚の味方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
02. 地には平和を 2012年9月13日 23:34:18 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>1さん 私は国民の生活が第一にも入党します。ですので小沢一郎はそちらで応援します。民主党は民主党でマシな政党にしようと思っております。二重加盟を指摘されて対処されるまではこれでいこうと思います。いつ発見されるのか実験ですので見つかったらご報告致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2012年9月13日 23:38:03 : FAgsxSdD9m
アホな奴に票を入れるさらにアホな有権者がいる
まともな国会議員が少数派ってことは
まともな有権者も少数派ってことになるよね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 2012年9月13日 23:39:48 : Y28uZ2IjEw
>20
残念ですがあなたは勘違いをされています。ある意味ノー天気ともいいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月13日 23:41:59 : z4BLlOaOxs
藤島には人としての誠意誠実さが欠落しているよね。

北詰さんがこれだけ藤島に訴えていても藤島は何一つ応えていない

自分にヤマシイところが無ければチャンと応えなさい。

北詰さんは結構年配の方だと思いますし体も思うようにならないのでしょう

PC扱うのも大変だと思う

藤島の動きはシンプルじゃないし不自然だよね

ある時は新党市民また市民連帯の会それから植草さんとの国民連合CNMネット

いろいろ有り過ぎてよくわかりません

どれもみな中途半端で世間受け狙いのパホーマンス見え見え

一人の人間とのトラブルも何故解決できないのかね?

それで議員になりたい(笑)

北詰さんを変人扱いするコメントがありますがそれは偏見以外の

ナニモノでもありません

川村を告訴するなら藤島が言ってるようにみのもんたを告訴するのが先です

とにかくこの藤島という人物は胡散くさい人物です

まず北詰さんとのトラブルを解決してから活動すべきです

それが出来ないなら高知へ帰った方がいいのでは

早速藤島擁護のサクラコメントが二つ三つくるでしょう。(笑)・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
03. 2012年9月13日 23:42:07 : qEqycsVtxE
 馬鹿馬鹿しい。国民を裏切りに裏切った者達残り滓共の言うことなど信じるものは信じる教の狂信者だ。2030年と書いてくれたら信じるべきなのか。何処まで愚かしいものか。例えば原口が恥知らずで自己認識が甘く、自分を安易に信じてソウ口走ったとしても誰が信じるか。
 このような政治家をいささかも頼りにすることのない首相官邸に毎週集合する方々を核として、大飯再稼動を撤回させ、其の余の原発の再稼動をどうしても阻止していくより道はないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月13日 23:43:24 : FfzzRIbxkp
自殺だと、思ってません。
自殺の口実を作る人たちが、たくさんいるのが怪しい。

死人に口なしの時代は過ぎたのですよ。
亡くなった人も、ばしばし情報を流してきますし、
体の束縛を離れた分だけ、自由に動き回る。

松下氏に限らず、他人の死に関係した人たち、お心あたりがあるのでは。

どの程度許されるかはわかりませんが、謝罪とお弔いは十分にしてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月13日 23:44:57 : 7EqGi7E0wk
維新、衆院選の公募開始 「八策」100%賛成が条件
2012年9月13日20時15分


 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は13日、近く立ち上げる国政政党「日本維新の会」が次期衆院選で擁立する候補者の公募を始めた。募集期間は今月28日まで。維新の会は候補者の大半を公募で確保し、10月から選挙区ごとの公認候補者の選定作業に入る。

 公募は同会のホームページで告知。維新政治塾の塾生と、行政、政治家の経験者が対象で、党の綱領となる「維新八策」への「100%賛成」が条件。統治機構改革や教育委員会制度、改憲など6項目について考えを聞く「アンケート」の提出も求めた。

 10月以降、国会議員や幹事長の松井一郎大阪府知事らによる面接を始める。選挙区は第3希望まで聞いているが、松井氏は「希望は尊重しない」と明言しており、「落下傘」候補を多数擁立する考えだ。

http://www.asahi.com/politics/update/0913/OSK201209130107.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium) 五月晴郎
10. テスラ 2012年9月13日 23:45:06 : RVW35jSLRRyDM : PwpzZ162NC
JAL123便がソ連と自衛隊に撃墜されたんですか???自衛隊は完全に米軍の指揮下にありますよ!警察予備隊が前身ですからね、、。
ミサイルを打ったのが自衛隊か米軍かはわかりませんが、墜落直後にはまだ40〜50人ほど生きていたらしいですよ。口封じのため生き残ってた乗客を抹殺したのは、
米軍直属の陸上自衛隊の特殊部隊だと思いますが、、、。
小沢さんは確かに朝鮮系みたいですが、天皇陛下に対して反逆するようなことはないと思いますよ、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
71. 2012年9月13日 23:45:14 : Bly1BsZA6Q
やだったら国会前でやるなー!

藤島の街頭演説は“どんどん”根性が○出しに成るなー!

そんな調子で明日はTBS前で街頭演説を遣るのか?

見ている方が情けなく成るぞ〜!
本当にだ。

第一、「告発は如何した」いまがチャンスだぞ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
18. 2012年9月13日 23:45:28 : vW5M0UUrj2
実際問題、『尊厳死』、つまり、無駄な延命治療の拒否、は、
医療費の削減にどれだけ有効なのだろうか。
下手すると、生涯払った健康保険料を
上回りそうな気もするが...

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
20. 2012年9月13日 23:47:59 : 9dkMXjHMuQ
>19
ではアメリカの基地が日本にある必要は何なのだ?
そもそもヤルタ密約、ポツダム宣言で日本の有すべき国土を決めたのだから、アメリカ様が竹島尖閣北方すべて仕切れるだろう。
それを当事者ではないと傍観してる理由は?
同盟国?トモダチ?

で、貴君の言うような戦争など不要、これまで日中、日韓で領土を棚上げしてきたようにしておけば良いだけ。
欧米流の欲かきは無用。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
04. 地には平和を 2012年9月13日 23:49:14 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>03. 2012年9月13日 23:42:07 : qEqycsVtxE
 
>馬鹿馬鹿しい。国民を裏切りに裏切った者達残り滓共の言うことなど信じるもの>は信じる教の狂信者だ。

別に信じておりません。腐った民主党でも何等かの手段に使おうとしているダケです。

>2030年と書いてくれたら信じるべきなのか。

信じていない。しかし、それに対して米倉が反発している。これは敵の分裂だ。敵の分裂を最大限利用すべきだ。

>何処まで愚かしいものか。例えば原口が恥知らずで自己認識が甘く、自分を安易>に信じてソウ口走ったとしても誰が信じるか。

信じていない。原口に票が集まれば民主党支持者の中でも脱原発派が多い事を示す事になる事にメリットがある。

> このような政治家をいささかも頼りにすることのない首相官邸に毎週集合する>方々を核として、大飯再稼動を撤回させ、其の余の原発の再稼動をどうしても阻>止していくより道はないのだ。

もちろん、そうだ。その上で民主党をも利用するのだ。あれかこれかではない。あらゆる戦線で活動してこそ勝利があるのだ。これこそが弁証法的な発想なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
19. 2012年9月13日 23:51:43 : OwUx8WVGuk
単なる間違いで「サティアン」なんて言葉は、絶対に出てこないでしょう。失言などではなく本音、つまり「このまま福島第一原発を、核廃棄物の最終処分地にしてしまおう。」という本音が、口が滑って出てしまった、という事なのではないでしょうか。まあ、石原氏か総理になったら大変な事になるだろう、という事にはかわりありませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1680. 2012年9月13日 23:59:26 : bDBUl7kQxQ
安倍さん、出馬会見で「今はいい薬があって・・・」

それって、詳しくは知らないんですが・・・精神関係のご病気?
やばくない? もう大丈夫って言われてもなぁ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1680

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧