★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 30日23時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月30日23時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月30日 23:02:55 : x4HfwtVEgM
06. 同じく鳩山好きです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年9月30日 23:07:43 : 10y4lCwWmg
02.さん、同意

 TV、珍文野郎らは自分とこの不祥事は
 他人ごと見たいに、ほーどーしましたからね的な
 味もコクもないアリバイ記事を隅っちょにちょこっと 
 出すだけで、再現映像や捏造味の素をたっぷり効かせて
 報道しろって言うんだ。

 TBS、この間のインチキ補助金搾取さっそく
 そんな風にやってみろつ〜の、ジャンじゃん!! 

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 石破氏 なぜ自民議員に嫌われる? (東京新聞「こちら特報部」)  笑坊
03. 2012年9月30日 23:07:52 : xkUaH3GLpM
自民党の負の遺産が多すぎるのに野党に転落しても、反省も責任も取らないで
与党ぶっている態度は支持できないし、期待もしていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/528.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の争点に対する民主党のデタラメ、自民党の危険性 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201209/article_30.html
2012/09/30 22:50 かっちの言い分

民主党が内閣改造をしていて、田中真紀子氏が入閣内定と報道されている。田中氏が代表選挙の時、野田氏の決起集会のひな壇にいると聞いて「なるほどな」と思った。今まで、田中氏は小沢氏に近い議員と思っていたが、小沢氏の離党には付き合わなかった。

ネットレベルで真偽はわからないが、前々回の代表選挙のとき、小沢グループが田中氏を対抗候補として打診したが、それを断ったため海江田氏を推したと聞いている。この時期に小沢氏と田中氏の決別があったのではないかと勝手に思っている。田中氏はもう少し正道を行く気骨のある政治家と思っていただけに、どうしようもない野田内閣の片棒を担ぐと思うと情けなくなる。まあ、これで先はただの政治家となるだけである。

その民主党が原発再開、規制委員会会長人事、大間原発建設再開と、まるで脱原発と正反対のことを推進しているのに、前原氏が今度の総選挙の争点は「原発ゼロ」にすると言う。これを聞いて、本当に民主党は「だまし」の政党だと思う。よくも恥ずかしくもなく平然と言えるものだ。消費税を上げないと言っておきながら、消費税増税は大量離党者を出してまでやる。今回も同じパターンである。全く信用出来ない。「脱原発」を言えるのは「生活」党であろう。

この原発の話を一切言わないのが自民党である。自民党は総裁選挙でも原発には一切触れていない。なぜなら、自分たちが政権を取ったら、自公で進めてきた原発行政をそのまま遂行する気であるからである。断定調で書いたが間違いはないだろう。そういう意味で、今回の大事故についての何の反省もない。ある意味、自公が一番反省し原子力ゼロを真っ先に言わなければならない政党のはずである。

その自民党の安倍総裁は次期総選挙の争点は、まず「憲法改正」だと言う。理由は、中国との戦争に備えるため、日米同盟において「集団的自衛権行使」が出来るように憲法条項を変えたいというのである。戦争ための備えが一番大切だという。バカを言うなと言いたい。これが極右と言われる所以である。安倍氏を見ていると、昔の軍部のような短絡的な怖さを感じる。この考えに輪を掛けているのが、防衛おたくの石破氏である。安倍氏とはこの点については波長が合っているだろう。

次期総選挙では、自民党が第1党になり安倍氏が総理大臣になる可能性がある。日本国民は余程よく考えて選挙しなければならない。この様な状態になったのは、民主党の拙い外交がかなりの要因であるからだ。今の中国、韓国、ロシアへの一時的な感情で考えてならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1%  笑坊
20. 2012年9月30日 23:10:56 : xkUaH3GLpM
ゴミ売りは自民党御用達テレビだから世論調査とか
一番信用できません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年9月30日 23:13:35 : XDP2QZClFo
オリーブの木ができれば、すべて勝てる。言ってんだよ。
当たり前だよ。自公民共維合わせて50%いかないんだから。
原発、消費税、TPP、で共闘したらまず負ける選挙区はないだろう。

受け皿だけ作れれば、夢の政権が現実のものになるってことだよ!

ハハハハハハ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年9月30日 23:14:14 : mKdLz8bpz6
16番さん同意見です!

岡田だ福島原発の避難地区に視察に行った時の、1人だけ、防護服のマスク、メガネ付けたまま外さずに説明を受けてる姿、同行者は皆、首から上の頭部を出してるのに、異様な姿だった!

岡田は、セシウムだけでなくプルトニュームなど他の危険な放射性物質が拡散してる考えて、頭部の防護服も外さなかったのだと思った。

近くのイオンでは、福島産の野菜などバンバン売ってるから、捨て値で買い、普通に売り、利ザヤを稼ぐ悪徳商法ではと疑いたくなる!

【岡田は、信用できない人間だ】
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
39. 2012年9月30日 23:14:17 : 3a8Jx4w3Yg
>33. 2012年9月30日 16:53:05 : FU9YpBjgHo

>膳場貴子さんは、東大出身で顔も、スタイルもいいです。
>この人を見るために番組を見ました。

>終わった政治家、小沢なんぞどうでもいいです。

東大出て顔とスタイルが良くても
頭が良いとは限らないですよ
偏差値馬鹿って知ってますか?

小沢さんが終わっているか否か
あなたが決める事ではないですよ
政治家は、選挙民が選挙で選ぶんですよ
小沢さんが、政治家を続けたくても、落選すればただの人になるんです。
ご存じでしたか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の台風の目は、間違いなく 「小沢軍団」 墨染
12. 2012年9月30日 23:16:34 : XDP2QZClFo
共産はないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/506.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2006. 2012年9月30日 23:16:05 : KKbgCE8XBA
雨は止んだ。雲の隙間から月も顔を出している。でも風は風速20メートル以上だ。サイレンの音もたびたび聞こえる。流石に虫も鳴いていない。福島で震度3。
パキスタンでは洪水で470万が被災。ベルリンでは食中毒で過去最大の食中毒。
大変な時代に生きている・・なんの因果か?

田中角栄と周恩来の会談でも尖閣は先送り。(NHKスぺ)
日本のもの、中国のもの?どちらも違うようだ。
こうなったら共同管理しかないだろう。意地を張っても解決しない。

パックインの”さわり”だけ見よう。あと1時間で静かになるだろう。
明日は十五夜の日か。月見団子と萩の花で秋の夜長を愛でよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2006

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
16. 2012年9月30日 23:17:38 : mfxTdm8VZs
今度はテナント料って何が嬉しいのか鼻唄うたってる木卯君は幾ら以上の食い物を出すのは許せないという人のようだけど、まるで毛沢東の時代の紅衛兵のようだ。
こんな人、今どき極左にもいないんじゃね。
つか、この人政治の右左関係ないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年9月30日 23:17:50 : tuTbBcEZWs
フランケンシュタインのあの顔は、
人造人間の顔であって、
とうてい、マトモな人間の顔といえるものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党新総裁の安倍氏、早期解散をどう引き寄せる(産経新聞):人生で初めて、自民党に投票するかもしれない。 最大多数の最大幸福
35. 2012年9月30日 23:18:20 : xkUaH3GLpM
安倍の頭の中は憲法改悪して国民から自由を奪い
軍国主義にすることです。戦前に戻していつか来た道になりそうで怖い
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/519.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 既に日本は全国民玉砕の核戦場(過密原発立地)なので自民の徴兵制・憲法改正はまさに屋上屋の愚 ハナの愛人
05. 2012年9月30日 23:19:21 : DTkdK0T9f6
04様、そのとおりです。でも(そうはにはさせない!)と蟷螂は思います。

日本で(日本滅亡こそ、祖国の悲願)と暗躍する徒党と、与党自民党は組んで久しい。政権の座に居座り続けたい自民に取り入り、政権党として堂々と『日本の不利益』を謀るが、与党自民は放置した。民主党政権に交代しても、民自公で再浮上。

与党の「旨味を失いたくない」議員は、目が見えない。利用され、耳も聞こえない上無用心なので、『日本は親や祖父の敵だ』と狙う人々がお人よしぶる与党と組み続ける。日本人とは違うDNAと目的とで、国権を振りかざす徒党は、アフリカ系米国会議員の活躍と同じでは決してない。

仏独が「オカルトだ!」と拒否するのに、日本人は公明党に「宗教は自由よね」とにこやかに取り込まれ、国家滅亡が迫る。どう防衛しましょう?警察 検察が厳しい違法取り締まりをするの? これは、どの省庁の管轄ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/513.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 原口元総務相:「民主党を鍛え直す」 富山で講演 /富山 (毎日新聞)  笑坊
29. 2012年9月30日 23:19:39 : B1QiiC0KAk
皆さんに同意!
手前を鍛えなおせ。というより、もういらない。阿呆だねえー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/514.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ抗議、米兵とフェンス隔て対峙 普天間(朝日新聞) gataro
07. Ryukyuan.isao-pw 2012年9月30日 23:21:49 : YrP2vZDuHZBQs : xWxYv0PAJk
オスプレイの危険性を何処まで理解しているかが問題です。防衛大臣は評論家風に米国側から与えられた情報をオウム返しに沖縄に説明していますが実際に危険性は何も分かっていません。
特にオートローテーション機能に関して言えばマスコミでも間違った理解をしているのが実情です。
★オスプレイ安全神話捏造に加担した沖縄タイムス!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_bc26.html
★オスプレイの構造的欠陥を人為ミスで隠蔽!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_9be2.html
★欠陥機オスプレイの危険性徹底検証!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_9f80.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/521.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の台風の目は、間違いなく 「小沢軍団」 墨染
13. 2012年9月30日 23:23:01 : XDP2QZClFo
>>11小沢さんの消費増税反対は選挙のためだけのような気がする。
小沢さんの政党が大勝利しても、また野田のようなやつが出てきて
同じことの繰り返しのような気がする。
小沢さんは自分では絶対に先頭に立たない人だからね

マイナス思考の方だね。そんな考えだと夢も希望もないじゃんか。

あなたはどうゆう風になったらよいと考えてるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/506.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 東京地検吉田検事2010.2.1強制起訴断言の怪 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年9月30日 23:27:40 : X3KuYBbemw

*悪の巣窟同窓会名簿http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/459.html#c17

新版 2012-09-30


小沢一郎氏冤罪事件    売国奴クーデター部隊  

竹崎博允 (最高裁長官)検察審査会を影で主導
登石郁郎 (秘書事件裁判官)   ミスター推認  及び 訴因変更
山崎敏充 (前最高裁事務総局長)  一連の謀略実行部隊 名古屋高裁長官へ逃亡
手島健  (東京第一検察審査会総務課長)  イカサマソフト作動者
伝田みのり(東京第五検察審査会事務局長) 架空議決実行
金子政之 (東京第五検察審査会事務管)  架空議決実行
樋渡利秋 (検事総長→TMI総合法律事務所顧問)逃亡
大鶴基成 (最高検検事→早期退職)
佐久間達哉(特捜部長→左遷)  捏造捜査報告書・アンダーライン 加筆<<戒告
吉田正喜 (特捜部副部長)     鈴木宗男事件担当検事
斎藤隆博 (特捜部副部長)    捏造捜査報告書作成 第五検審会説明役<<訓告
木村匡良 (東京地検・主任検事) 捏造捜査報告書作成<<戒告
田代政弘 (検事、調書捏造)   捏造捜査報告書作成者<<減給6か月・辞職
伊藤鉄男 (最高検次長)      鈴木宗男事件特捜部長
谷川恒太 (東京地検・次席検事) 鈴木宗男事件担当検事
岩村修二 (東京地検・検事正)  <<厳重注意
民野健治 (東京地検・検事)   石川氏秘書取り調べ
前田恒彦 (大阪地検・元検事)  懲役刑2012年5月出所済み
米沢敏雄  (一度目の検察審査会補助弁護士)麻生総合法律事務所
吉田繁実 (二度目の検察審査会補助弁護士)城山タワー法律事務所・架空議決
大室俊三 (弁護士法違反)大室俊三法律事務所 控訴による人権無視
村本道夫 (弁護士法違反)マトリックス法律事務所 控訴による人権無視
山本健一 (弁護士法違反)六番町総合法律事務所 控訴による人権無視
漆間巌  (元官房副長官、政権交代直後に逃亡し、大和ハウス工業顧問に 
麻生太郎 (首相として指揮権発動)
森英介  (法相として指揮権発動)
管直人   (首相として小沢排除を命令)
江田五月  (最高裁長官とトモダチ作戦を敢行)
仙谷由人 (民事法情報センタースキャンダルで法曹界と小沢排除を裏取引)
岡田克也 (イオン天下りで検察と小沢排除を裏取引)
堀田力  (イカサマソフト犯罪)さわやか財団、元特捜(ロッキード)
岩見隆夫 (イカサマソフト犯罪)毎日新聞
星 浩  (報道倫理違反・放送倫理違反)朝日新聞
後藤謙次 (報道倫理違反・放送倫理違反)三宝会、報ステ
岸井成格 (報道倫理違反・放送倫理違反)毎日新聞
橋本五郎 (報道倫理違反・放送倫理違反)読売新聞
杉尾秀哉 (放送倫理違反)    TBS
大越健介 (報道倫理違反・放送倫理違反) NHK
辛坊治郎 (放送倫理違反) タレント
みのもんた(放送倫理違反) タレント
立花隆  (ロッキード事件) 評論家
青山繁治 (放送倫理違反)  評論家
三宅久之 (放送倫理違反)  評論家
田崎史郎 (放送倫理違反)  評論家
野田佳彦 (首相、小川法相更迭、隠ぺいに加担)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/516.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ抗議、米兵とフェンス隔て対峙 普天間(朝日新聞) gataro
08. Ryukyuan.isao-pw 2012年9月30日 23:28:57 : YrP2vZDuHZBQs : xWxYv0PAJk
Ryukyuan.isao-pw‏@isao_pw

オスプレイ配備阻止行動普天間基地大山第一ゲート午後10時ライブ中継 IWJ_OKINAWA の番組を見ています。 http://ustre.am/zxHQ
現在の状況、今日は一旦引き上げる事になりました。
視聴数トータル48000以上、リアルタイムの最高は4300でした。
IWJの中継、長丁場で大変ですが御苦労様です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/521.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 東日本大震災の復興予算の用途に疑問、無関係の用途に流用=英報道(サーチナ) wordblow
07. JohnMung 2012年9月30日 23:29:49 : SfgJT2I6DyMEc : cmcaoctsBY

 阿修羅政治選挙板にやっと出てきたか、という感ではありますが、復興予算の流用・横流しについては、少し前からネットでも情報として、流されていたことです。

 私はそうした情報を参考にして、これまでにいくつかのスレに何度か書き込んできました。その中の最近のもの(公債特例法案に触れ、その上で復興予算の流用・横流しのことなどに触れています)を、再掲することとします。

 「財務官僚らは、公債特例法案が通らなければ 公務員ボーナス支給ができない」だと! どこまで国民・有権者・納税者を愚弄するのだ。

 野田民主と財務官僚、妄信的支持者(元々彼の書き込みを意識して)らは、11月中に公債特例法案が通らなければ、公務員ボーナス支給ができない、野党は責任を自覚しろなどと威迫的に野党に協調を求めている。
 このやり方は、勃たないが謀略ギネス級の仙谷が、大飯原発再稼働に関して、電力不足を招くことも考えられない、と国民を愚弄する威迫行為を行ったのと根は同じである。
 野田民主は、自らの失政・悪政や悪巧み・画策は棚に上げて、既得権益享受者(シロアリ一派)に額づき、奉仕するため、なりふり構わず、大多数(「ハナの愛人」の下記投稿記事を敷衍すれば99%)の国民に敵対する愚行・蛮行である。
 「国会議員らが原子村に隷従し自らの家計維持を国民の生活に優先させる買弁野合なる無責任」 http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/500.html
 投稿者 ハナの愛人 日時 2012 年 9 月 30 日 06:15:54: 9maSyOHzNPJok

 その前に、下記の背任横領・詐欺行為を何とかしろ! 長年苦しんでいる庶民のことはそっちのけで、公務員ボーナスのことしか、気にならないのか!? 野田非民主党と妄信支持者の人でなし!
 下記の流用・横流しした2.5兆円は、氷山の一角。自公時代はもとより、民主政権になってもなんら変わらない財務官僚ども身の程知らずが。大多数の国民の怒りの鉄鎚を受けろ!

 ちびっ子ギャング安住(前)財務相は、財務官僚とつるんで、復興予算19兆円のうち2.5兆円(13.2%)を被災地外に(うち少なくとも1兆円は天下りシロアリの巣窟・独法に)に流用・横流しした。
 ちなみに、税金の無駄遣いは枚挙に暇がないほど数々あるが、仮に他の予算についても同様の流用等の無駄遣いが行われているとすれば、一般会計予算約90兆円に対して、復興予算流用・横流しの比率(13.2%)を乗じると、無駄遣い額は11.9兆円となる。実際の無駄遣いはこんなものではないとみられる。これまでもこうしたことが毎年繰り返されてきたであろうから、累積債務のほとんどが無駄遣いによるものと推察される。要するに消費税増税なんてする必要がないのだ。(流用・横流し等の無駄遣いを返納させれば、よいことで、公債特例法案も消費税増税もまったく急ぐ必要はない。)

 こうしたことをしながら、来年度の課税で復興経費の積み増しをやるというのだから、赦し難い。これって、政権及び財務官僚等による背任横領、詐欺行為にならないのか。安住(前)財務相と財務官僚は国民に対してこのことについて、明確な説明をすべきだ。
 ダボハゼ野田は責任者の安住を財務相から幹事長代行(選挙対策委員長)に配置換えしたが、野田と結託して、安住よ、食い逃げ・やり逃げはするなよ!
 このことについて、内外に情報発信し、抗議の声をあげましょう!

 衆参両院は、予算委員会・決算委員会等で復興予算流用の実態解明を徹底的に行い、流用・横流しした復興予算の国庫返納、復興予算の背任横領・詐欺行為に関わった政治家及び財務官僚等の責めを厳しく問うべきだと思います。

 このことを看過・放置したままで、来年度課税における復興経費の積み増しは断じて認めがたい。当該問題への国会等の対応如何では、従順な国民も我慢の限界を超え、納税抵抗行動もあり得る。大阪のおばちゃんや上州の空っ風かあちゃんら、各地のおばちゃんたちの井戸端会議の話題にし、とおちゃんはもとより、じいちゃん、ばあちゃん、さらに、就職先が十分保障されず、派遣はじめ非正規等の不安定・低賃金雇用で将来を見通せないあんちゃん、ねえちゃんといった若者たちにも、財務官僚はじめ官僚どもの悪行の実態と身勝手な屁理屈をどんどん情報発信・流布し、怒りの声を挙げ広げていきましょう。

 このほかにも財務・国税の納得しがたい行為は少なくない。率直に言えば、これ以上従順に納税することは最早、阿呆臭くてやっておられないと思うのは私だけであろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/526.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中元外相が入閣へ=長浜氏も、1日に内閣改造―藤村官房長官は続投(時事通信):要らんことせず、さっさと下野しろ。 最大多数の最大幸福
02. 2012年9月30日 23:31:10 : L5CN0pcNOw
配慮? 相手(中国)は、中国と角栄氏に対する侮辱とみなすだろうね!

隠蔽と騙しとパフォーマンス、そしてそれを正当化する野田の詭弁能力だけは大したものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 石破氏 なぜ自民議員に嫌われる? (東京新聞「こちら特報部」)  笑坊
04. 2012年9月30日 23:34:28 : LWiuvFn3Wg
石破は人望はないが、その度ごとに勝ち馬に寄り添っていきてきた片山いつきはちゃっかりと隣の席に座っていた。1回目の投票で石破が勝つと踏んでいたのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/528.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 次期総選挙の争点に対する民主党のデタラメ、自民党の危険性 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年9月30日 23:34:29 : pcWMpm285g
かっちさんに同意

2012/9/30 18:37 [日本経済新聞Web]から引用
 <自民党の安倍晋三総裁は30日、京都府綾部市で講演し、次期衆院選で憲法改正を争点の一つにしたいとの意向を示した。改正の発議要件を衆参両院とも3分の2以上と定めた憲法96条に関し「たった3分の1を超える国会議員の反対で発議できないのはおかしい。そういう横柄な議員には退場してもらう選挙を行うべきだ」と述べた。
 沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題については「自民党政権時代には、中国はこれほど露骨に野心を示さなかった」と民主党政権の外交政策を批判。中国に対抗するには日米同盟の強化が必要として、集団的自衛権行使を禁じる憲法解釈の見直しを重ねて訴えた。〔共同〕>

「そういう横柄な議員」て、自分のことでないの、尖閣問題を利用して憲法改正を企むのを「横柄」と言うのでしょう。頼りのアメリカなどいつまでもつやらわからないのに、大局が見えてないね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/531.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中元外相が入閣へ=長浜氏も、1日に内閣改造―藤村官房長官は続投(時事通信):要らんことせず、さっさと下野しろ。 最大多数の最大幸福
03. 2012年9月30日 23:35:40 : klqAKhrk9E

田中真紀子は、同県の議員で応援していたが、消費税増税に賛成した段階で終わった。

父ちゃんの防衛大臣就任を条件に志を売ってしまったのだろう。

次は夫婦ともども一般庶民になってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中元外相が入閣へ=長浜氏も、1日に内閣改造―藤村官房長官は続投(時事通信):要らんことせず、さっさと下野しろ。 最大多数の最大幸福
04. 2012年9月30日 23:37:39 : LWiuvFn3Wg
人材不足!ふさわしい人材が欠けていても、大臣職は埋めなきゃならん。党内で人材がいなければ、民間から登用すればよいだけだが、それもできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] これから民主党で起こること・・・地方の反乱 (政経徒然草)  笑坊
18. 2012年9月30日 23:38:17 : 8CYLyWAZnI
大分県中津市支部の100名の党員の皆様ご苦労様、1,3区での候補擁立を検討されておられるようですが焦らずいい人材をお願いします
中津市支部の後を追って全国で五月雨式に続くことでしょう
民主党を離れた議員や組織は「国民の生活が第一」に合流する可能性が高いと
ありますが、管、仙石、野田、枝野、岡田、安住、松下生計塾、左派系議員、等々
はいくら土下座して合流したいと頼まれても拒否してください
この政権はほんと頭狂っている
閣僚を同じ仲間内でくるくる回して回転寿司じゃあるまいに余程権力に取り付かれて他には渡したくないのだろうか
おそろしや、おそろしや
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/378.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
40. 2012年9月30日 23:40:45 : TVTbK7aFdI
朝のニュース番組の司会がお笑い芸人。

そして総選挙前の各党揃っての報道番組を仕切るのもお笑い芸人。

選挙にも出馬したりするお笑い芸人。

日本がこういう国だって世界では認識されているのだろうか・・。

正直ちょっと恥ずかしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 20120927_小沢一郎インタビュー_国民主権の政治をもう一度取り戻す! 動画  赤かぶ
07. ひらら 2012年9月30日 23:41:42 : uaO3c2uAA/ozs : 6DjJLunUgQ
国民の声を政治に反映させる政治家。米中と対等に交渉できる偉大な政治家。いつも小沢さんの声は聞いてて釘付けになります。
素晴らしい動画ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/489.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える  板垣 英憲  赤かぶ
17. 2012年9月30日 23:44:55 : XDP2QZClFo
>>10
ご心配かけてすみません。おかげさまで、なんとか皆様の支持をいただけるようです。ですから、もう二度と小沢さんに対してのコメントはご遠慮ください。

小沢さんの人気に、やきもちをやいてくださるな! 他人を批判するのは楽しいかい?あなたは小沢さん以外に好きな人がいないのかな?

かわいそうに頑張れよ。けっして死ぬなよ。人生悪いことばかりじゃない。

でも、友達いないか。その性格がなあ・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/450.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
41. 2012年9月30日 23:48:14 : TsPC4TO0ci
上田につまらない質問をさせたTBSはネガキャンのつもりだったのか!? しかし、小沢さんの受け答えは極めて自然体でブレがなく、筋が通っていたな。

番組では各政党からの参加で、尖閣問題の討論会も行われていたが、意外なことに共産党が一番よく日本の領土としての正当性・取得の歴史的事実を説明していたな。

中国の「清時代に盗まれた」という勝手で嘘だらけの主張を抑え込むには、やはり国際的に歴史的事実・根拠をより広く周知させることと、中国の面子への配慮を無視して(ユダリカの指示で意図的・確信犯的に!?)すでに日本の領土である土地を‘国有化’した野田馬鹿政権が退くこと、そしてそれを促した石原チンタローを中国なり魚釣島なりへ島流しにすることだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] [社説] 週のはじめに考える 「米報告書は道標なのか」:野田内閣や自民は「対日要求」通り政策づくりを推進! (東京新聞) 純一
02. 無生物 2012年9月30日 23:49:11 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
「年次改革要望書」はアメリカ政府の公文書だった。
鳩山政権が廃止するまで公然たる内政干渉として毎年提出されていた。

ところが「アーミテージリポート」は公文書でも何でもない。
アーミテージ自身が米政府の官職の何者でもない。
日本が従う義理はミジンコほどにもない。

東京新聞にはそこをはっきりさせてほしかった。
書きにくいのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/511.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1%  笑坊
21. 2012年9月30日 23:51:10 : KKbgCE8XBA
ゴミ売りが世の中を汚している。巨人なんて金で4番とエースを掻っ攫い優勝してナンの意味がある!?巨人フアンと自民支持は似ているようだ。
長いものには巻かれろ、強い人にはペコペコ、弱きものには威圧的。
批判精神なんぞ持ち合わていない。俺の親類縁者で読売購読はゼロだ。(A層っていうやつ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党新総裁の安倍氏、早期解散をどう引き寄せる(産経新聞):人生で初めて、自民党に投票するかもしれない。 最大多数の最大幸福
36. 2012年9月30日 23:52:03 : tLYC4w2EDi
現状の決まりでは、憲法の改悪など無理。
だいたい自民党に衆参両院で3分の2を取る力はない。

ちなみに私は軍国主義は嫌いではないけどね。
私はどちらかといえば左派リベラルであるが、究極の暴力である軍事力は肯定する。
力がなければ中国、ロシア、アメリカに対抗できないし、弱肉強食の世界では力がなければ正義すら貫けないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/519.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 原口元総務相:「民主党を鍛え直す」 富山で講演 /富山 (毎日新聞)  笑坊
30. 2012年9月30日 23:52:24 : TVTbK7aFdI
おれは裸じゃない!といいながら、王様にもなれなかったのですね。

今回の件で原口に投票した人たちも気が付いたことでしょう。

といいつつ、自分も川内は離党すると思っていた。それも甘かった・・政治家って本当に当たりが少ないですね。

小沢氏のいった通り、今もなお民主党内に残留している議員は基本的に消費増税を是とした人たちということなのですね。

しかしまさにラグビーボール。かっこ悪すぎて悲惨です


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/514.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本テレビ世論調査 野田内閣支持率27.8% 支持政党 民主17.6% 自民33.4% 日本維新3.1%  笑坊
22. 2012年9月30日 23:53:48 : Op2sM8LHZQ
 また、情報捏造の無価値なアホ世論調査か!
野田クソ成権などに27.8%?
なら解散してみろよ。それだけの支持があるかどうかハッキリする!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/525.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中元外相が入閣へ=長浜氏も、1日に内閣改造―藤村官房長官は続投(時事通信):要らんことせず、さっさと下野しろ。 最大多数の最大幸福
05. JohnMung 2012年9月30日 23:54:20 : SfgJT2I6DyMEc : cmcaoctsBY

 これが、ダボハゼ野田のいうオールスター内閣なのだ。国民の暮らしなどそっちのけで、鵜の目鷹の目のハイエナどもの猟官運動が投稿記事のような結果となったのだ。

 そこで、臨時国会で挙げられてくる「公債特例法案と復興予算の流用」のことを以下に再掲することとする。このことを衆参両院が徹底的に追求すれば、野田非民主政権は崩壊することも十分あり得ると考える。

 阿修羅政治選挙板にやっと出てきたか、という感ではありますが、復興予算の流用・横流しについては、少し前からネットでも情報として、流されていたことです。

 私はそうした情報を参考にして、これまでにいくつかのスレに何度か書き込んできました。その中の最近のもの(公債特例法案に触れ、その上で復興予算の流用・横流しのことなどに触れています)を、再掲することとします。

 「財務官僚らは、公債特例法案が通らなければ 公務員ボーナス支給ができない」だと! どこまで国民・有権者・納税者を愚弄するのだ。

 野田民主と財務官僚、妄信的支持者(元々彼の書き込みを意識して)らは、11月中に公債特例法案が通らなければ、公務員ボーナス支給ができない、野党は責任を自覚しろなどと威迫的に野党に協調を求めている。
 このやり方は、勃たないが謀略ギネス級の仙谷が、大飯原発再稼働に関して、電力不足を招くことも考えられない、と国民を愚弄する威迫行為を行ったのと根は同じである。
 野田民主は、自らの失政・悪政や悪巧み・画策は棚に上げて、既得権益享受者(シロアリ一派)に額づき、奉仕するため、なりふり構わず、大多数(「ハナの愛人」の下記投稿記事を敷衍すれば99%)の国民に敵対する愚行・蛮行である。
 「国会議員らが原子村に隷従し自らの家計維持を国民の生活に優先させる買弁野合なる無責任」 http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/500.html
 投稿者 ハナの愛人 日時 2012 年 9 月 30 日 06:15:54: 9maSyOHzNPJok

 その前に、下記の背任横領・詐欺行為を何とかしろ! 長年苦しんでいる庶民のことはそっちのけで、公務員ボーナスのことしか、気にならないのか!? 野田非民主党と妄信支持者の人でなし!
 下記の流用・横流しした2.5兆円は、氷山の一角。自公時代はもとより、民主政権になってもなんら変わらない財務官僚ども身の程知らずが。大多数の国民の怒りの鉄鎚を受けろ!

 ちびっ子ギャング安住(前)財務相は、財務官僚とつるんで、復興予算19兆円のうち2.5兆円(13.2%)を被災地外に(うち少なくとも1兆円は天下りシロアリの巣窟・独法に)に流用・横流しした。
 ちなみに、税金の無駄遣いは枚挙に暇がないほど数々あるが、仮に他の予算についても同様の流用等の無駄遣いが行われているとすれば、一般会計予算約90兆円に対して、復興予算流用・横流しの比率(13.2%)を乗じると、無駄遣い額は11.9兆円となる。実際の無駄遣いはこんなものではないとみられる。これまでもこうしたことが毎年繰り返されてきたであろうから、累積債務のほとんどが無駄遣いによるものと推察される。要するに消費税増税なんてする必要がないのだ。(流用・横流し等の無駄遣いを返納させれば、よいことで、公債特例法案も消費税増税もまったく急ぐ必要はない。)

 こうしたことをしながら、来年度の課税で復興経費の積み増しをやるというのだから、赦し難い。これって、政権及び財務官僚等による背任横領、詐欺行為にならないのか。安住(前)財務相と財務官僚は国民に対してこのことについて、明確な説明をすべきだ。
 ダボハゼ野田は責任者の安住を財務相から幹事長代行(選挙対策委員長)に配置換えしたが、野田と結託して、安住よ、食い逃げ・やり逃げはするなよ!
 このことについて、内外に情報発信し、抗議の声をあげましょう!

 衆参両院は、予算委員会・決算委員会等で復興予算流用の実態解明を徹底的に行い、流用・横流しした復興予算の国庫返納、復興予算の背任横領・詐欺行為に関わった政治家及び財務官僚等の責めを厳しく問うべきだと思います。

 このことを看過・放置したままで、来年度課税における復興経費の積み増しは断じて認めがたい。当該問題への国会等の対応如何では、従順な国民も我慢の限界を超え、納税抵抗行動もあり得る。
 大阪のおばちゃんや上州の空っ風かあちゃんら、各地のおばちゃんたちの井戸端会議の話題にし、とおちゃんはもとより、じいちゃん、ばあちゃん、さらに、就職先が十分保障されず、派遣はじめ非正規等の不安定・低賃金雇用で将来を見通せないあんちゃん、ねえちゃんといった若者たちにも、財務官僚はじめ官僚どもの悪行の実態と身勝手な屁理屈をどんどん情報発信・流布し、怒りの声を挙げ広げていきましょう。

 このほかにも財務・国税の納得しがたい行為は少なくない。率直に言えば、これ以上従順に納税することは最早、阿呆臭くてやっておられないと思うのは私だけであろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中元外相が入閣へ=長浜氏も、1日に内閣改造―藤村官房長官は続投(時事通信):要らんことせず、さっさと下野しろ。 最大多数の最大幸福
06. JohnMung 2012年9月30日 23:56:33 : SfgJT2I6DyMEc : cmcaoctsBY
05>訂正
 衆参両院が → 衆参両院で
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 普天間3ゲート、車で封鎖 米兵、市民引っ張る(琉球新報) CERISES
05. 2012年9月30日 23:57:12 : Op2sM8LHZQ
 警察もアメリカの飼育した犬
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/518.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年9月30日 23:59:16 : TsPC4TO0ci
まず、日本国民・世論が充分に熟していることを望む。

インタビューでもはっきりと旧態依然で害悪だらけの役人支配の統治機構をぶっ壊すと本気で明言しているのは小沢さんくらいじゃないか?

本気でシロアリ退治する気がある、あるいは出来るのは、今や小沢さんくらいしかいないだろう!

橋下には米ポチのケケ中やジャパンハンドラー達怪しい奴等がウジャウジャいる限り、信用は出来ないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK136] 石破幹事長、特例公債法案への協力条件引き上げ(読売新聞):石破幹事長の経済知識が不安
 野田を追い詰める言動は賛成だが、

>2012年度予算の減額

 うーん、これに関しては、マクロ経済理解してないとしか思えない。

 石破は防衛問題には詳しいが、経済政策面で不安がいっぱいだ。

 安倍総裁に付いているブレーンに、よくレクチャーを受けた方が良い。

**********************

石破幹事長、特例公債法案への協力条件引き上げ(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000784-yom-pol

自民党の石破幹事長は29日の読売テレビの番組で、赤字国債発行のための特例公債法案に協力する条件として、野田首相が衆院解散の時期を明確にすることや、2012年度予算の減額、衆院選挙制度改革での「0増5減」の先行実施を挙げた。

 石破氏は「野田首相は『近いうち(に信を問う)』というフラフラした言葉を言って、もう1か月半以上たっている。特例公債法案を可決してほしいのなら、どう(予算の)無駄を減らすのか。定数是正をどうするのか。首相の姿勢を見る」と語った。

 石破氏は総裁選で、特例公債法案に協力する考えを表明していたが、安倍総裁が慎重なため、軌道修正を図った。また、同日のテレビ東京の番組では「衆院選は、どんなに延ばしても12月だ。(解散の)障害になりそうなものは取り除いていくが、自民党がベタで折れるかというと、そういう話にはならない」と述べた。

 これに関連し、公明党の山口代表は29日、佐賀市内で記者団に「『近いうちに信を問う』という今までの抽象的な言い方だけでは、通用しない」と述べ、首相が衆院解散時期を明示しない限り、協力しない考えを示した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/532.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧