★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月 > 14日23時37分 〜
 
 前へ
2014年5月14日23時37分 〜
記事 [原発・フッ素38] 福島第1原発作業員インタビュー 事故前は4ベクレル以上の物は建物の外に持ち出すことはできなかった(まっちゃんのブログ)
福島第1原発作業員インタビュー 事故前は4ベクレル以上の物は建物の外に持ち出すことはできなかった
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11850070259.html
2014-05-14 19:27:00NEW ! まっちゃんのブログ


非営利の独立メディアOurPlanetTVが


2014年5月12日に公開した福島第1原発の


作業員をインタビューを公開した動画が


公開されました。


フリージャーナリストの綿井氏が


「毎時6000万Bqが福島第1原発から放出されていた


量(2011年12月当時)がピンと来ないので


これはどのくらいの量か」という質問に対し


作業員は「事故前は4ベクレル以上の物の汚染が


あれば、持ち出すことはできません。


たった4ベクレルで大変な騒ぎになり


報告始末書を書いたり、みんなに教育を


行わなくてはならなかった。


私も余りにも多いのでピンと来ません。」と


発言しています。




14分05秒から
フリージャーナリスト 綿井氏「(2011年12月当時)今現在も1号機から3号機まで毎時だいたい6000万Bqの放射性物質がずっと出続けている。1時間あたり6000万Bqていうこの数字なんですけど、ちょっとピンと来ないですけど、これ具体的にちょっと比較できるような、これどれくらいの量なんですかね?この放射性物質について。」


福島第1原発作業員 Tさん「我々は事故の前、え〜放射線管理区域、つまり建物の外に、え〜何か物、1時間当たり4Bq以上の汚染がありますと、そのまま持ち出すことはできませんでした。つまりたった4ベクレルで、大変な騒ぎになったんです。そして報告始末書を書いたり、みんなに教育を行わなくてはならなかった。それが、もはやレベルの桁が違うところではない汚染がずっと排出され続けているわけです。余りにも大きさが違いすぎるので、私にも正直ピンと来ません。」


今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く


東京電力福島第一原発事故に伴い大気中に放出された放射性物質は「セシウムの134、137を合わせて2万兆ベクレルになるとみている」と東電の廣瀬直己社長が7日の閉会中審査の参議院経済産業委員会で語った。


廣瀬社長は「現在も毎時1000万ベクレルの追加的放出がある」と大気汚染が継続的に続いているという深刻な状況にあることを示した。


また、海洋への放射性物質の放出について「当初は7100兆ベクレル放出されたとみている。その後、地下水の汚染などにより、最大で1日あたり最大200億ベクレルのセシウムが放出されているとみている」と述べた。


ソース
http://www.zaikei.co.jp/article/20131008/155680.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/171.html

コメント [原発・フッ素38] 買って応援「週刊スピリッツ・美味しんぼ」!今一番大事な「週340円の反原発文化情報運動」ですよ! ヒゲ-戸田
09. 2014年5月14日 23:40:09 : BB1l0JafPA
>>06
> かなり悪質な商法であることは間違いないな

いえいえ、原発利権&大事故惨事便乗商法の足元にも及びませんて。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/156.html#c9

コメント [アジア15] 《スクープ最前線》中国軍、南シナ海で独断暴走か 習体制の転覆狙う動きも…(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年5月14日 23:41:19 : Fz9HdhePO6
>>02

それでもどうする?
もはやコイツら調子付いてる。
話合いなんぞで解決出来る勢いじゃないぞ、
日本のタンカーが拘束されたりしたらこの間みたく
いちいち40億とか払うんか?

経済制裁か?
それも日本は加わる覚悟は有るだろうか?
本格軍事衝突が始まったらフィリピン単独、
或いはベトナム辺りと組んたって勝てるだろうか?

アメリカの出方次第だな、
それまで我々は巨大サイクロンが襲い、
滑走路もろとも盛り砂を攫っていく事でも
祈るくらいしか出来んのか。


http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/247.html#c3

コメント [原発・フッ素38] 買って応援「週刊スピリッツ・美味しんぼ」!今一番大事な「週340円の反原発文化情報運動」ですよ! ヒゲ-戸田
10. 2014年5月14日 23:41:38 : BB1l0JafPA
>>06>>04の間違いです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/156.html#c10
コメント [音楽14] INU " つるつるの壺 " チベットよわー
07. 鶴木俊樹 2014年5月14日 23:41:41 : uoVUrVXCEbIi6 : 7bUsMLlvNQ
町田の火事で喜ぶなよ。俺のせいじゃねえし。
いつものこった。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/489.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢一郎が語る これからの日本の政治と外交(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
25. 2014年5月14日 23:43:50 : spkCWvz8OM
>22

>私が思うに、ウヨサヨくんがこれに応えてくれた覚えがありません。

だから小沢かよ!

そう言うところが小沢信者。

単純でいいねえ。

アホ

と、違うか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/415.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK165] 手のひら返し 森消費者相「美味しんぼ、福島の差別を助長する」⇒2年前の森消費者相「もう復興なんて、できっこ無いと思います 赤かぶ
09. 2014年5月14日 23:44:10 : xxpM7jkFPI
『現今の情勢としては、9割方「美味しんぼ」の勝ち!』

<原発マフィア&ヘドロ官僚族&既得権益族&ヤクザ連合>は現状ではどうにも旗色が悪い。
何でかって言うと‘有無を言わせぬ決め手がない’ってことなの。
そこには何等の「論理と実証」が無いってことに尽きる。
『放射能と鼻血との因果関係は科学的に証明されていない。』だけが金科玉条ってな、お粗末な“科学的な知見"なんだよ。
何処の誰が、何を論拠に、どんな被爆データを根拠にそう言ってるんだい?
科学とは“検証可能"でなければ本来成立出来ないものなんだよ?
そもそも論として、所謂“暫定(許容)基準値"ってのは一体全体何なんだい?
どこに“科学的な根拠"があるんだい?
ダ〜レも、論理的・実証的に説明なんか出来るわけがない。
<原発マフィア&ヘドロ官僚族>が、この際だからこの辺りでって、テキトーにちょろまかしてるだけのことなんだよ。
無駄に騙される無かれ!自らの知と感で判断せよ!ってことなのさ。



http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/436.html#c9

コメント [戦争b12] シリア政権が化学兵器14回使用、昨年10月以降 仏外相  AFP ダイナモ
04. 2014年5月14日 23:45:17 : yy7D5jhcis
100回同じウソをつけば、ウソも真実となる、といったゲッベルスの正統なる後継者ばかりだな。世界は。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/861.html#c4
コメント [原発・フッ素38] チェルノブイリの鼻血問題に関する報告(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
07. 2014年5月14日 23:45:51 : FfzzRIbxkp
3年経っているので、こうあって欲しいのだ。

子供たち及び空間線量が年1ミリシーベルト以上の地域にお住まいの人たちに
実施している 保養プログラムの 効果の検証。

年2週間以上の保養で、 健康状態の改善がどうだったか。 とか。

年50ミリシーベルトの被曝をした 原発作業員 は、
年3ヶ月以上の 保養プログラムが義務付けられ、もちろん有給で、医療も十分にうけられて、新エネルギーの施設で雇用されています。

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/163.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢氏、野党再編訴え「協力できたら絶対勝つ」(読売新聞) 赤かぶ
01. 2014年5月14日 23:47:13 : uIUNGU0YZU
小沢氏 野党再編を急ぐべき
5月14日 13時55分
動画http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140514/k10014439381000.html


生活の党の小沢代表は、国会内で講演し、来年春の統一地方選挙や次の衆議院選挙を念頭に「国民は現状に満足しているわけではなく、野党が協力できれば選挙は絶対に勝つ」と述べ、候補者を一本化するためにも野党再編を急ぐべきだという考えを示しました。

この中で、生活の党の小沢代表は、現在の政治状況について「1党支配は必ず弊害を生む。1回の失敗に懲りずに、何としても、今、野党が協力して安倍政権に代わる受け皿を作るべきで、私もその責任を感じている」と述べました。

そのうえで、小沢氏は、来年春の統一地方選挙や次の衆議院選挙を念頭に「このまま野党がばらばらに候補者を立てれば、当然、全滅してしまう。国民は現状に満足しているわけではなく、野党が協力できれば選挙は絶対に勝つ」と述べ、候補者を一本化するためにも野党再編を急ぐべきだという考えを示しました。


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/442.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢氏、野党再編訴え「協力できたら絶対勝つ」(読売新聞) 赤かぶ
02. 2014年5月14日 23:50:23 : 3cdYZYbVIc
小澤がやりたいのは安倍・竹中と全く同じ事だからな。

自民党にやってもらった方が反発が少ないんだよな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/442.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK161] 高知白バイ事件/裁判所が再審再開で異例の条件設定 〜 藤島利久公式ブログ 街カフェTV
278. 2014年5月14日 23:50:26 : hqF32c77xo
>>277

藤島利久に対してキッチリ遣ります!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/365.html#c278

コメント [政治・選挙・NHK165] 安倍首相、新たな在留資格の創設など検討を指示!家事分野への外国人労働者の受け入れ等も!安倍首相「最大限の規制改革を実行に 赤かぶ
04. 2014年5月14日 23:51:50 : dzSvvl4VUI
日本人になりすました反日左翼偽総理の正体がばれてきたな。
バカウヨはこんなものを担いで恥を知れ。責任をとって崖から飛び降りろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/439.html#c4
コメント [原発・フッ素38] 「鼻血のことなんかで、日本の医者は、何でそんなにむきになるんだ」と笑い飛ばすバンダジェフスキー博士。(木下黄太のブログ) 赤かぶ
07. 2014年5月14日 23:52:31 : 9L5qHJyxOU
>>03. 山田隆 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto さん
何でいつも自民党や東電などじゃなくて、小出さん攻撃ばかりなんですか?
原発を54基も造ってきた自民党や電力会社よりも先に小出氏の方を潰したいって事ですか?


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/154.html#c7

コメント [アジア15] 《スクープ最前線》中国軍、南シナ海で独断暴走か 習体制の転覆狙う動きも…(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年5月14日 23:52:45 : yy7D5jhcis
民主主義が根付いていない(戦前の日本)、または最初から全然ない(21世紀の中国)国の軍隊というのは、こんなものだ。戦前の関東軍と同じで、自前の企業カルテルを持っている、合法的な満鉄からアヘン取引まで、現地調達の資金が潤沢にあるから中央の指令を聞かなくなってノーコンと相成る。「人民解放軍」も同じで自前の企業シンジケートを持っていて幹部の私腹こやし源となっているから、中央の統制を受けなくなる。南沙諸島の油田開発はこの地域を担当する軍閥の既得権になっているはずだ。

ただし大義名分はないから「小皇帝」と化した下っ端の兵隊が命を投げ出すだろうか?「どうせ幹部の私腹こやしing」のための使い捨ての道具なんだから、モラルはゼロだろうと思うよ。


http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/247.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK165] 小沢氏、野党再編訴え「協力できたら絶対勝つ」(読売新聞) 赤かぶ
03. 2014年5月14日 23:52:45 : uIUNGU0YZU
>02. 2014年5月14日 23:50:23 : 3cdYZYbVIc

スケベの中川隆


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/442.html#c3

コメント [原発・フッ素38] 美味しんぼに登場した医師が激怒!松井英介医師「鼻血等はすべて事実。抗議は被災者に失礼」 赤かぶ
34. 悩める親 2014年5月14日 23:53:40 : pgplYBbeuVZyg : VpAPi2DveU
福島県民です。
鼻血は、震災半年後に3人の子供達が同時期に出していました。
役場にも、学校にも、保険所にも、訴えました。しかし、役場はとりあってくれませんでした。
学校、保険所は他の親からも訴えがあり、把握していますが、役場が認めない為、なかなか立場的に言えない様ですが…数年後、きっと役場も隠しきれない事が、おきてくると思います。
だって、奇形の花を見ました!怖いです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/139.html#c34

コメント [原発・フッ素38] 「美味しんぼ」が掲載されているビッグコミックスピリッツが全国各地で売り切れ状態に!福島市内のコンビニでも完売! 赤かぶ
06. 2014年5月14日 23:55:00 : Fz9HdhePO6
スピリッツは強気の大増冊してくれなくちゃ、
手に入らないよ。

今なら週刊少年ジャンプを抜けるんじゃね?
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/169.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK165] 「いつも高齢者と若者を対立させて、自分たちの利権の確保を狙う。たいへん悪質である。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年5月14日 23:56:06 : WnxAT6qvoY

朴槿恵大統領と安倍晋三の猿芝居も同じである。
日米韓の金融資本はとうにモロ一体の構造になってるんだぞ、何が竹島だよ、バカタレが。

TVマスコミやNETを使って中国や朝鮮への憎悪・嫌悪を煽りまくって、
軍事財閥と自衛隊は毎月5000億円を税金から盗み出して好き勝手にヤリ放題である。
http://esashib.com/mitubishi01.htm
共に自国民を憎悪で煽って、税金を軍需経済に流し込む朴槿恵大統領と安倍晋三の猿芝居。

だまされるなよ!

竹島騒動をでっち上げて、軍需経済によって自国民の税金を盗み出す朴槿恵大統領と安倍晋三の猿芝居。
バレそうなので秘密保護法案に必死、安倍詐欺自民党政府!

安倍首相の外祖父で戦前は旧満州国の官吏を務め戦後は首相になった「岸信介」と、朴槿恵大統領の父で戦前、満州国軍将校を務め、後に韓国の大統領になった「朴正煕」は、ともに“満州人脈”でつながっているから「日本帝国主義の鬼胎」というべき存在である。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
日中韓朝の若者、国民の共通の敵は自国に巣食う腐敗軍事財界と腐敗軍部である。

日中韓朝の若者、国民は共に連携し、共に協力し合って、自国に巣食う腐敗軍事財界と腐敗軍部を一掃して、竹島・尖閣の海に真の平和を取り戻さなければならない。

2012-2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
尖閣竹島問題とはつまり、
日本貧乏国民に対する日本人泥棒による税金泥棒犯罪のことだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/441.html#c1

コメント [アジア15] 《スクープ最前線》中国軍、南シナ海で独断暴走か 習体制の転覆狙う動きも…(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2014年5月14日 23:59:53 : Fz9HdhePO6
ふうむ…

しかしここのところの東アジアから東南アジアに掛けての
地域は動きが凄いね。

後世の歴史教科書に載るくらいの出来事の前夜ってのは
こんな空気なのだろうか?
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/247.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。