★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年10月 > 23日23時46分 〜
 
 前へ
2014年10月23日23時46分 〜
記事 [ニュース情報8] あなたの愛犬を1070万円でもう1匹−世界初のクローン工場 (Bloomberg)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDVXNN6S972G01.html

10月23日(ブルームバーグ):

新たに舗装された道路の先にある新築の建物の中に、使われたことのないガラス張りの手術室がある。そこで、黄禹錫(ファン・ウソク)博士は紛れ込んできたハエを電気ハエたたき器で撃退する。ブルーの手術着には「スアム生命工学研究院」のロゴ。博士が設立した韓国の研究企業だ。黄博士は今、中国・山東省の威海市に8日間の突貫工事で建設した仮施設で最終チェックをしている。ここで数時間内に、中国で初のクローン犬の出産が行われる。

当初、お産はソウルにあるスアムの本社で行われることになっていた。ここは10万ドル(約1070万円)でクローン犬を生まれさせてくれる世界で唯一の施設だ。ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌10月27日号が報じている。

黄博士(61)が率いるチームは2005年に初のクローン犬をつくり出すことに成功。以来これまでに550匹以上のクローン犬を誕生させている。複雑なプロセスの効率を高め、今では顧客がペットの健康な細胞組織を持って来れば、その愛犬と全く同じ遺伝子を持つ複製を生み出すことを確約できるまでになった。

今回のお産は特別で、最後の瞬間になって中国当局が同国内での出産を求めた。というのも、生まれてくるのはチベタン・マスティフという希少種の子犬たちで、中国では飼い主のステータスを高めることでほぼ並ぶもののない人気犬。しかも、細胞のドナーは賞を取った8歳の名犬で、飼い主は昨年500万ドルでの買い取り提案を断った。その程度は1回の繁殖で稼げる。金色の子犬1匹は今年260万ドルで売れた。血筋の良いチベタン・マスティフは希少で、マンションより高価だ。

「魔法だ」

それに加え、実は子犬たちの誕生は、スアムと中国のバイオテクノロジー企業、ボヤライフ(博雅幹細胞集団)との提携を発表する舞台でもある。中国当局が国内でのお産を望んだのはそのためだ。来年の早い時期には、両社の科学者たちが共同で運営する中国初の商業的クローン生産施設の建設が開始される。

しかし、今年9月の時点でこの施設は設計図の上にしか存在しなかった。そこで黄博士とチームは仮設の施設で子犬を誕生させることになったが、施設が出来上がったのは出産の前夜のことだった。そういうわけで黄博士は最終チェックに追われていた。

午後1時ごろ、当局の高官や企業幹部などの賓客がガラス張りの手術室の外に集まった。代理母犬は帝王切開のために麻酔をかけられて眠っている。黄博士はたくさんの子犬を育てられるように、また手術に耐えられるように、体の大きな雑種犬を代理母に選ぶ。観客たちは全員、スマートフォンを構えた。

11分後に、1匹目の子犬が取り出された。続いて2匹目と3匹目が助手に手渡された。助手が子犬たちの体をきれいにした後マイクのそばに置くと、ガラスの向こう側の観客たちも可愛らしい鳴き声を聞くことができた。小さなリボンをつけてもらった子犬たちは金属のトレーに乗せられ、看護士たちが観客に見えるように窓の方へ持ち上げた。

「魔法だ」と私の通訳者がつぶやいた。

原題:World’s First Clone Factory Will Copy Your Pet Dog for$100,000(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Jessica Dean jdean20@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Bradford Wieners bwieners@bloomberg.netTerje Langeland
更新日時: 2014/10/23 16:37 JST
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1044.html

コメント [政治・選挙・NHK173] 宮沢経産相「SMバー」に政治活動費支出…問われる任命責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2014年10月23日 23:47:57 : 8c3TghqTEc
風俗の現状から日本の景気動向が解かるようですよ・・・だから視察に行ったのでしょうかね?(建て前・・どうでも良い)

おそらくは帳尻合わせの為に領収書をかき集めたのでしょう・・・その中にSMバーの領収書が混じっていたのだと思うのですが(本音・・大問題)

領収書があればお金はどうにでもなるのが政治の社会なのでしょうね?(実態・・大問題)
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/354.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK173] 福島知事選、前副知事の内堀氏優位 朝日新聞社情勢調査 赤かぶ
08. 2014年10月23日 23:48:20 : pgNC9hhTus

所詮は「金目」か・・・

グダグダ言っていたが、石原の言った通りだったもんな。

福島の人に沖縄の人の迫力は感じられないね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/189.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号―京都府警 スタン反戦
15. 2014年10月23日 23:49:29 : xSk6YIeyxC

朝鮮総連傘下の商工会幹部に税務調査の情報を漏らす、国税徴収官を逮捕 = 京都府警


23日、大阪国税局伏見税務署の上席国税徴収官が、朝鮮総連傘下の京都府商工会支部の幹部に税務調査の日程を漏らした疑いが強まったとして、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕される。

徴収官が情報漏えいの見返りに金品を受け取っていなかったかなど、幹部との関係についても調べを進めるという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/192.html#c62
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c15

コメント [ニュース情報8] あなたの愛犬を1070万円でもう1匹−世界初のクローン工場 (Bloomberg) 五月晴郎
01. 2014年10月23日 23:49:49 : bBRdiSWRjI
正直言って気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1044.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 在特会会長 桜井誠の正体。 Daredevil_Korea
41. 2014年10月23日 23:53:30 : xSk6YIeyxC
朝鮮総連傘下 商工会幹部に税務調査情報漏らす

国税徴収官逮捕 = 京都府警

(source: 時事ドットコム - 総連商工会幹部に情報漏えい=国税徴収官を逮捕−守秘義務違反容疑・京都府警)

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/222.html#c15

情報漏えい容疑 国税徴収官逮捕へ

2014/10/23 に公開

京都の税務署に勤務する国税徴収官が、地元の商工団体の理事長に会員の会社の税務調査­の情報を漏らした疑いが強まったとして、警察は国家公務員法の守秘義務違反の疑いで逮­捕状を請求しました。
容疑が固まりしだい逮捕する方針です。

逮捕状が請求されたのは京都の伏見税務署に勤務する48歳の上席国税徴収官です。
捜査関係者によりますと、この国税徴収官は国税調査官だった去年9月、京都市内にある­商工団体の理事長に会員の会社の税務調査の日程を漏らした国家公務員法の守秘義務違反­の疑いが持たれています。
これまでの調べで、国税徴収官の携帯電話から送られたメールの中から、税務調査の日程­や対象になる会社の幹部の名前が書かれたものが見つかったということです。
警察は、こうした点などについて国税徴収官に任意で説明を求めていましたが、職務上知­ることができた情報を漏らした疑いが強まったとして、23日に逮捕状を請求しました。
容疑が固まりしだい逮捕する方針です。
警察はほかにも情報を漏らしていなかったかや、2人の間に金品のやり取りなどがなかっ­たかについても調べを進めることにしています。
nhkニュースweb,
nhkニュース,
時事ニュース,
ニュース,
経済ニュース,
最近のニュース,
世界のニュース,
重大ニュース,

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/171.html#c41

コメント [経世済民91] 異例事態 短期国債入札で初のマイナス金利に!長期国債にも波及か?発行金利はマイナス0.0037%!日本国債に買い注文殺到 赤かぶ
02. 2014年10月23日 23:53:42 : HOWA9OBjCE
短期国債の入札で初のマイナス金利 品薄で買い殺到
2014/10/23 20:13

財務省が2014年10月23日に実施した償還期間3か月の国庫短期証券(短期国債)の入札で、平均落札利回りがマイナス0.0037%となった。国債の入札でマイナス金利が付くのは初めて。

短期国債は、政府が資金繰りのために発行する期間1年以内の債券。マイナス金利となったことで、国は「借金」しても金利負担がないほか、逆に利益が生じることになる。

短期国債は満期時に支払われる金額があらかじめ決まっている。マイナス金利が付いたのは、入札に参加した金融機関が満期時より高い値段で短期国債を購入したため。

前回(10月16日)の入札の利回りは0.0014%だった。

http://www.j-cast.com/2014/10/23219159.html
http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK173] 小渕マネーを凌駕 安倍首相に渡った脱法的裏金2.5億円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年10月23日 23:54:24 : SqzdYgioSQ
安倍が受け取った領収書があるなら、安倍信三の所得ですね。

はたして収入に対する、適切な税の申告はあったのでしょうか?

それともこうして受け取った金は税金の申告対象に含まれないのでしょうか?

どうなのでしょう? 

これって脱税でしょう!! 

恐らく、きっと。
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/333.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK173] 片山さつきにまた問題発生&安倍の責任追及も〜野党攻勢止まらず、審議にも大影響(日本がアブナイ!) 笑坊
17. 2014年10月23日 23:54:49 : ImFDLWRMsI
片山さつき、何なんだろうね。エリートコース中のエリートコース、財務省主計官にまで上り詰めた人間の人格がこうまで下劣極まりないと。

古の中国において儒教という道徳哲学のみを小うるさく教育するシステムが極めて非効率なものと思われたが、今の日本の官僚制度のありようを見るとそれはそれなり意味があったのかとも思える。

結局人は放っておけばせっかく与えられた能力を広く人々のために使おうというよりは私利私欲のために用いがちなのだろう。
そこをわかった上で人の上に立つ人間こそ自らの戒めをきつくしておかなければならないというのが儒教の知恵なのではないか。
そこをこそ押さえておけば実学的知識は何とでもなると。
むしろ指導者の道徳の欠如によってもたらされる弊害ははるかに大きい、これをこそ恐れるべきと。
儒教が確立するまでの歴史においてその悲惨な例が数限りなくあったのに違いない。

今政府がやろうとしている道徳教育の教科化は方向が違う。
そこは官僚、政治家、企業のトップに向けた道徳教育こそ必要なのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/304.html#c17

コメント [原発・フッ素40] 小泉純一郎「いまこそ、原発ゼロを」 講演@城南信用金庫 「原発推進者が言っていることは、全部嘘!」 赤かぶ
54. 2014年10月23日 23:55:01 : FoozYI3PZF
私も総理時代の小泉氏は全く評価していません。
総理時代に行った事を許せないという意見もありますし、信用出来ないという意見もあります。
しかし、それはそれ。
許し難い人は許さなければいいし、特に信用する必要もないでしょう。

ただ、現実として、多少でも世間に影響力のある人物が民意の代弁者として原発反対の声を上げるのは大いに結構な事だと思います。

私は小泉氏を信用していませんが、原発反対の声はもっと上げて頂きたいと思う。
何なら息子も巻き込んで親子でもっともっとアピールしろと言いたい。

都民


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/744.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK173] 現行憲法の出自のいきさつを知ることの大切さ(udedam.com掲示板) 五月晴郎
04. 2014年10月23日 23:55:42 : ovM9EQypPc
一度自民党の憲法改正草案を読んでみなさい。
現在の憲法は 1基本的人権の尊重 2思想・表現の自由 3戦争放棄 が柱となっているが自民党の憲法改正草案では

1、国民の人権条項を記した97条は全面削除
2、表現の自由では26条で公の秩序の下では集会も結社も表現の自由も制限されるとある。デモも憲法違反にできる。
3、戦争放棄では9条に国防軍の明記、前文で国を守る気概と愛国教育を強調
これではまた特攻隊を組織できる。

人権意識も皆無な対日本帝国憲法以下の思想に基づいた考え方。アメリカもくそもない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/367.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1203. 2014年10月23日 23:56:02 : f6S4A2Lf0Y
民主をはじめ野党が元気になることが日本の政治の要のように言われているが、ほんとにそうだろうか?

私はむしろ自民党の中から「このままじゃダメだ」って勢力が出てこなかったら日本の政治は終わりだと思う。

「今だけ、金だけ、自分だけ」の自民党には無理な相談か・・・笑
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1203

コメント [原発・フッ素40] <小渕経産相>老朽原発の廃炉判断、早急に要請(毎日新聞) 赤かぶ
07. 2014年10月23日 23:56:16 : jXyj0BRMrM
うっかり口が滑って原発廃炉という「禁句」を口走った小渕優子経産大臣は、これで原子力むらの筋から依頼を受けた野党やマス塵らによって標的にされて、大臣のいすを追われたんだろうな。法務大臣のダブル辞任はお飾りのようなものだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/694.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK173] 在特会より危険!? 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質(リテラ) 赤かぶ
13. 2014年10月23日 23:56:35 : GXTCckzYzg
日本を守る国民会議
創生「日本」
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
日本の領土を守るため行動する議員連盟
日本の前途と歴史教育を考える議員の会
真の人権擁護を考える懇談会
神社本庁 - 神道政治連盟  有村なおこ  山谷えりこ
歴史事実普及協会
伝統と創造の会
美しい日本をつくる会
日本協議会
日本青年協議会
全日本学生文化会議
国民文化研究会
頑張れ日本!全国行動委員会
日本文化チャンネル桜
新憲法制定議員同盟(旧自主憲法期成議員同盟)
日本会議
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/135.html#c13
コメント [カルト13] 火星詐欺再発目的は撹乱、リべリアのエボラ詐欺はダイヤ値崩れ阻止が目的、ドル詐欺陣営はカードが限られてきたようである。 ポスト米英時代
07. 全てはひとつ 2014年10月23日 23:56:51 : JxYEYaRUm6CgI : GJR4CkD0ao
兵士を車で轢いて襲った後、議会で乱射でした。誤字すみません。
インフルエンザパンデミックワクチン特効薬詐欺は、タミフルリレンサで独占ぼろ儲けしたところを指を咥えてた日本の
他所の業界のフィルム屋さんが、富山の薬売りに作らせたら、タマタマ詐欺病にも効いた。
つまり、高が知れたその程度のいつもの風邪よりちょっと苦しくて旧来の詐欺薬も効く流行病詐欺だったのだ。ダマスゴミの嘘などどうでもよく、フィルム屋は在庫いっそうと少しの生産だろう。本当のことはわかってるからね。あと、子宮頸がんワクチンと一緒で絶対に打たせちゃいけないが、どうせ相当数詐欺ワクチンを打たれて金儲けされるのだろう。適当に死んだり不妊にするのだろう。
まな板の上の拷問をこれからも洗脳された日本人受けるんだな。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/516.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1204. 2014年10月23日 23:56:54 : v4kiAJEXXY
トヨタ=与太郎=のんベー=酔っ払い=自分の言葉に酔っている。誰も買わない。仲間のトヨタフアイナンス=高利貸し=パチンコ屋の裏にある。人間を滅ぼす
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1204
記事 [カルト13] SM大臣、安倍裏金、、未だ不明だがプレスコードが弛み、ダマスゴミが米英に都合の悪い報道を始めたようである。
米国の二位転落が原因か中露の快進撃が原因か秘密保護法へのダマスゴミの抵抗かは分からないが米英批判禁止やパシリ批判
禁止が弛んでいるのは事実である。
特に顕著なのがテレビ東京でスノーデンを二日連続で取り上げたようで911詐欺の暴露を後押ししているようである。
また時事が東京移住検討40%とか東日本の被爆がやばいと遠回しに言っているようで大きな変化である。
そして財務省が予定通り消費増税しろと脅しをしているにはスキャンダルの質も量も多すぎてこのままでは安倍内閣だけでは
なく自公政権が吹っ飛ぶ勢いで大歓迎ながらどのような背景か知りたいものである。
なにやら国際政治の激動が日本に大きくではなく劇的な変化をもたらしそうな気配だがいつも言うようにジタバタせぬ事である。
ジタバタして意味があるならすればいいが大して変わらないのだからそれよりも歴史の潮目を読みその流れに乗るべく日々の事を
しっかりやりプロ野球を見て余暇を完全燃焼するのではなく変化を敏感に感じる事である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/519.html
コメント [政治・選挙・NHK173] 現行憲法の出自のいきさつを知ることの大切さ(udedam.com掲示板) 五月晴郎
05. 2014年10月23日 23:58:31 : XWBfmoKrOw
明治期の人を、カトーなんて大の方か小の方かどっちを指しているのかしらないけど何れもキリスト誕生前の時代の人といきなり結びつけたり、そうかと思えば、キリスト誕生後、300年ぐらいあとのローマ帝国におけるキリスト教国教化の話に飛び(カトーの話してたんだからローマの話をしてるんだよな?)、いったい読者をどこに連れて行きたいんだコイツはと思っていると、日本のどこかの村の夫婦の話になる。

こんな視点がクルクル変わるコンテキスト無視の時空を超越したバカっぽい文章の書き方、アタマがどれ程悪くなるとできるようになるものなのか。

もともと素のアタマの悪い人間が、どういう動機か手当たりしだい乱読した挙句、アタマの中がゴミ屋敷のようになってしまったということだろう。ご当人はこれを博識(笑)とでも勘違いしているようだが。

原典の言葉の一つ一つはそれなりの価値があったんだろうが、ゴミ屋敷の住人の奇行によってこのように雑然と並べられると、それはやはりゴミでしかない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/367.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK173] 現行憲法の出自のいきさつを知ることの大切さ(udedam.com掲示板) 五月晴郎
06. 2014年10月23日 23:59:11 : bBRdiSWRjI
リロリロKzvqvqZdMUの真実の言葉は、邪悪な意図を社会に対して持つ危険思想wなのでUC教会のなかでのように一般民には通用しません。
KzvqvqZdMUは教会に帰ってください。
汚らわしいですw

http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/367.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。