★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月 > 05日23時34分 〜
 
 前へ
2015年8月05日23時34分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  福島みずほ議員、総理を追及 ! 米軍等に、弾薬を提供し、給油 することは、戦争と一体化になる !

安保(戦争)法案で、安倍総理を追及 !

7/30参特別委:社民党の福島みずほ議員 !

自衛隊が、米軍等に、弾薬を提供し、給油することは、戦争と一体化になる !

安保法制で、戦争するのに平和という言葉を使うな !



(mizuhofukushima.blog83.fc2.com/: 2015年07月31日より抜粋・転載)

Category国会で闘う 平和

☆厚木基地の爆音に関して、夜間の自衛隊の飛行差止め
と損害賠償請求が認められた、上告すべきでない !

☆日本人の命と暮らしを守るために、上告すべきではない !

☆自衛隊と米陸軍が中東の砂漠地帯での地上戦を想定
した共同訓練を実行、集団的自衛権の行使の訓練だ !

☆架空の国の紛争があるので日米両国が制圧する
という訓練、これは、集団的自衛権行使の先取りだ !

☆集団的自衛権の行使の、戦闘行為の、制圧行為
の訓練を実行、この訓練は、違憲、違法の疑いが強い !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

☆後方支援で、弾薬も医薬品も食料も何もかもできるとした ! 弾薬は、武器ですよ !

 一つお聞きをいたします。

 今までは、「武器(弾薬を含む。)の提供を含まない」となっていたのが、武器の提供は、含まないとなっていて、弾薬の提供は、可能としました。

また、二項の給油やいろんなこともできるというのを、これは、削除して、つまり、武器の提供以外は何だってできる、弾薬も医薬品も食料も何もかもできるとしたんですね。
これ、とりわけ弾薬は、武器じゃないですか。これは何なんですか。

○国務大臣(中谷元君) 弾薬の提供ですよね、それをできるようにいたしました。

○福島みずほ君 答えてください。

○国務大臣(中谷元君) 弾薬は、武器じゃありません。弾薬は、弾薬です。

☆周辺事態法は「武器(弾薬を含む。)」と 書いていた、弾薬は武器に入っている !


○福島みずほ君 冗談はやめてください。だって、今まで、周辺事態法は「武器(弾薬を含む。)」と書いていたんですよ。
「武器(弾薬を含む。)」、弾薬は武器に入っているというのが今までの見解じゃないですか。

何でそれが、弾薬の提供ができるんですか。解釈変えたんですか。

○国務大臣(中谷元君) ちょっといきなりの質問でございまして、確認をいたしますが、言葉の定義でございます。

 今般の平和安全法制においては、自衛隊は、弾薬、これを他国の軍隊等に提供することが可能になります。新たに提供可能となる弾薬とは、武器とともに用いられる火薬類を使用した消耗品でありまして、例えば、拳銃弾、小銃弾などでございます。

 これに対して、提供対象とならない武器とは、直接人を殺傷し、又は武力闘争の手段として物を破壊することを目的とする機械、器具、装置でありまして、例えば拳銃、小銃、機関銃など、消耗品ではないものでございます。

 また、誘導ミサイル、機雷、魚雷につきましては、これまでも我が国の有事の際には提供できる弾薬の範囲には含まれず、今回もこれの変更はないということでございます。

☆武器の中に弾薬は入っているわけでしょう、一体化になるじゃないですか !

○福島みずほ君 いや、答えてないですよ。
今まで周辺事態法で、できないとされていたんですよ。「武器(弾薬を含む。)」、提供はできない、それから、「戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機に対する給油及び整備を含まないものとする。」、これ、一体化だからできないとされていたんじゃないですか。何でいつの間にか弾薬はできるとなるんですか。
だって、「武器(弾薬を含む。)」となっていたら、今までの概念は、武器の中に弾薬は入っているわけでしょう。何で提供できるんですか。一体化になるじゃないですか。

○国務大臣(中谷元君) 今回の法律の制定時でありますが、まず、現行法の制定時においては米軍からのニーズがなかったということで、弾薬の提供と戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備について、支援内容、これから除いていたわけでありますが、その後、日米の防衛協力、これが進展をし、またガイドラインの見直し、これを進められた協議の中で、米側からは、これらを含む幅広い後方支援、これの期待が示されたということでございます。

 現に、南スーダンのPKOにおきましても、参加している陸上自衛隊の部隊が、国連からの要請を受けて、韓国の部隊のために弾薬提供を行ったというようなこともございまして、今回、実際の支援のニーズが生じているということで、弾薬の提供、そして、戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備について実施するように措置をする必要があるというふうに考えたわけでございます。

☆米軍のニーズがあれば、武器の提供だってやることになる !

○福島みずほ君 ふざけた答弁ですよ。米軍からのニーズがあったら、じゃ、武器を提供するんですか。今の答えは、米軍からのニーズと言っていますが、違うでしょう。

そうじゃなくて、今までは、集団的自衛権の行使はできない、そして兵たん、いわゆる後方支援だって一体化はできない、だから戦争に直結するようなものはできないというふうにして規定していたんですよ。

それを、米軍のニーズと言ったら、米軍のニーズがあれば、じゃ、武器の提供だってやることになりますよ、中谷さん。全然、論理的じゃないですよ。憲法の下にも立っていないですよ。

 総理、お聞きします。法案の名前が国際平和支援法です。でも、A国とB国、アメリカとB国が戦っている。

日本がそれに対して兵たんをする、弾薬を提供する、医薬品を提供する、様々なものを提供する。
米国とB国は戦争しているわけですよね。戦場で戦争している。平和支援法ではなくて戦争支援法ではないですか。

○内閣総理大臣(安倍晋三君) この国際平和支援法の活動は、国連決議等、まさに国連憲章の目的にかなう措置として実力の行使をしている国々に後方支援をする、これはまさに世界の平和のために、平和を回復をし、平和を創出していくための活動に対する後方支援でございますから、福島委員のおっしゃっている、これは、戦争は国連憲章によってこれは違法でありますから、全く逆でありまして、まさに国連憲章にかなう活動をしている国の活動に対する支援でございます。

 そして、また一体化との関係でございますが、武器弾薬について提供を行っていなかったのは、これは一体化との関係ではなくて、まさにニーズがなかったからこれは行わなかったのでございます。

一体化の考え方自体を変えたわけではないということは申し添えておきたいと思います。

☆自衛隊が、弾薬を提供し、給油することは、戦争と一体化になる !

○福島みずほ君 弾薬を提供し、給油することは一体化になるじゃないですか。
 そして、イラク戦争もベトナム戦争も集団的自衛権の行使としてなされました。

イラクだって国連憲章があるということでやりました。だったら、これも誤った戦争ですよね、ベトナム戦争も。ベトナム戦争だって集団的自衛権の行使です。

 アメリカがB国と戦争するのに日本が後方支援する、これは戦争支援法じゃないですか。


○内閣総理大臣(安倍晋三君) 先ほど申し上げましたように、国際平和支援法については、まさに国連決議がある等、国連憲章の目的にかなう活動に対して我々は支援をしていくということでございまして、これは集団的自衛権の行使との関係とはまた別の話でございまして、言わば国連憲章にかなう活動をしている国に対して後方支援をすると、そしてそれは武力の行使とは一体化しないという活動でもあるということでございます。

☆安保法制で、戦争するのに平和という言葉を使うな !

○福島みずほ君 ここまでやったら、武力行使と一体化しますよ。

しかも、重要影響事態の中に、重要影響事態と、それからもう一つ、存立事態があるわけで、幾らだって移行していくわけじゃないですか。それは移行していきますよ。

 そして、総理は、戦争法案というのはレッテル張りだと言うけれども、まさに集団的自衛権の行使も先ほど言った共に戦争すること、そしてこれだって戦争支援法で、まさに両方とも戦争支援法じゃないですか。戦争するのに平和という言葉を使うな。いかがですか。

○国務大臣(中谷元君) 集団的自衛権、存立事態の話がありましたが、これは自衛隊法第八十八条第二項において、武力行使に際しては、国際の法規及び慣例によるべき場合にあってこれを遵守しと規定をされておりますので、対応する場合、新三要件に基づいて国際法を遵守するということは当然のことでございます。

☆安保法案は、憲法違反だ !

○福島みずほ君 この戦争法案は、誰が見ても、憲法学者が見ても小学生が見ても憲法違反です。自民党はずっとそう言ってきました。
自民党は変わったんでしょうか。
ずっと違憲だと言ってきた集団的自衛権の行使を認める戦争法案を国会に出す。
 
総理、憲法を最大限守るべきは総理大臣じゃないですか。

憲法を守らない総理大臣は総理大臣じゃないですよ。
憲法を守れ、安倍総理と、みんなが言っているのを聞いていますか。

 憲法を守らない総理大臣は即刻退陣すべきだということを
申し上げ、私の質問を終わります。

―以上で終わりです―



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4559.html

コメント [経世済民99] 中国人爆買いで儲かるのは百貨店やブランド店だけでなく鞄屋も(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年8月05日 23:35:22 : v1gbxz7HNs
おかしい。その価格帯のスーツケースは銀座で売っていても中国製のはずやが…。

http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/500.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK190] 首相と防衛相が魔法の呪文の様に唱える新三要件の謎。狙いは法律に対する条約の優越性を悪用した憲法破壊のNATO軍事同盟加盟 新共産主義クラブ
5. 2015年8月05日 23:35:30 : FaaAqaVG3Y
おいおい、新土台人よ、おまえウヨなんそれとも国民側なん。まぎらわしい投稿すんなよ。

それと、新共産主義の定義だがまだ聞いてないぞ。答え待ってるからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/194.html#c5

コメント [カルト14] 米紙・マンハッタン全体がチャイナタウン化、BIN・ローマ法王が来月にNWOと新通貨を宣言、だそうです。 小沢内閣待望論
1. 2015年8月05日 23:37:12 : VnKReQu6fo
マンハッタン全体がチャイナタウンに、過熱する中国人の米不動産投資ブーム―米紙
2015年8月4日 レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a115446.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/893.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた 東京は危機に直面 新たな地震と放射能汚染 てんさい(い)
108. 2015年8月05日 23:38:17 : lV76tB5iL2

細木数子を踏み潰す
http://deepgraypigment.myartsonline.com/さんより全文拝借

 細木数子が相変わらずテレビで大顔をさらしている。 朝青龍問題でもしゃしゃり出、いかに自分が朝青龍の面倒を見たか、自己宣伝に余念がない。

「それで、泊まっていたホテルから、私のマイバッハ( 高級外国車 )で空港に向かわせたんですよ。 だけど、その前に彼のマネジャーが“お金を持っていない。 飛行機代が払えない”っていうんですよ。 だから、私が出してあげたのよ、計6人分。 宿泊していたホテルの部屋は1泊85万円もする部屋でしたが、ホテルにしても飛行機代にしても、成田へどうやって行くかも、本当に彼のことを誰も考えてなかった。 いったいどうするつもりだったのかねぇ」

( 『女性セブン』 2007年9月14日号 )


 金権ひけらかしばあさんの露出は実に目障りである。 細木数子は民放や女性誌メディアの程度の低さ、視聴者や読者の民度の低さを示す指標でもあろう。 的中率が素人にも劣る占いや、誤りだらけで非合理な独断、ヤクザ風の態度と放言、カネを持つ者が偉いとする人生観、男尊女卑の処世訓、示威的な浪費など、彼女のすべてが世を害すること甚だしい。 いい加減世のため人のために 「大殺界」 ならぬ 「冥界」 に入っていただかねばならない人物である。

-------------------------------------------------------------------

〜 目次 〜 (※リンク先は本文でどうぞ)

詐欺師に言ってやりたい。 「 占い師に転職しませんか? 合法だし儲かりますよ。 」
http://deepgraypigment.myartsonline.com/hk01.html

ズバリ言うなよ! こんにゃろぉ〜

胡散臭い占いババァ〜が歯の浮くようなホリエ賛美

〜金の亡者〜 細木数子

今、そこにある反社会的商法

「 職なし、能なし、生来のろくでなし 」 の実弟

細木数子の六星占術 その顛末

細木数子Q&A

殺界なのに、いぃ〜ことあった!

島倉千代子、ピンハネ事件

細木数子・六星占術 解体新書

細木数子と墓石業者

視聴率の女王

-----------------------------------------------------------------------

 このところ細木某女のことが賑やかですね。 視聴率さえ取れれば なんでもいいという、テレビ局の姿勢は鼻持ちがなりません。 彼女が、昭和天皇の祐筆だった 安岡正篤老師と結婚したときは、正直な話、治安当局も宮内庁も飛び上がりました。

 師は無類の酒ずきで、少量だが昼酒をこよなく好まれました。 細木某女が銀座で クラブのママをやっていたときに知り合い、いつの間にか安岡邸にもぐりこまれてしまったようです。 この頃の老師は、弟子たちの証言ではすでにまだらボケ状態が みられたようだが、いずれにしても、師は日本における陽明学の泰斗であったから、もし三島由紀夫が生きていたら大変なことになっていたろう。

● 事実、 「 盾の会 」 の若い連中が悔しがり、不穏な情報まで流れてきた。 もう時効だろうから触れておくと、われわれは登場人物の属性調査までをやり直しましたよ。 もっとも彼女は、われわれの間ではすでに有名な存在で、特に暴力団関係の筋に名前はあがっていました。 いずれにしろ、週刊誌ネタにまでされて、高名な老師もとんだことで晩節を汚したものだと、関係者はひとしく彼女のことを恨んで ましたよ。

● この騒ぎから一年もしないうち師は亡くなられたが、じつはそのあとが大変だったんです。 安岡邸の書庫にぎっしりの漢籍の処分をめぐり、ひと悶着あった。 東西の暴力団がいりみだれてね。 西は民族派団体を名乗るY会会長、この男は韓国の歴代大統領も一目置くぐらいの大物、もちろん 韓国人 だ。 一方、東のほうは組織暴力団N会の最高幹部H、これも 在日 だ。 細木はこの親分と緊密関係にあった。 主役を演じた彼女の出自については、この際は置いておく。 国会図書館にもないといわれた貴重な安岡漢籍の行方はどうなったのか。 どこでどういう折り合いがついたのか、いまは 韓国の某有名大学に “寄贈” されている とだけ触れておこう。
……… あぁ、無念! ………

大物右翼・安岡正篤を籠絡した手口

 83年3月、東京・九段の料亭 『 あや 』 で自衛隊関係者を中心に 「 日本国維会 」 の結成準備会が開かれたとき、山田栄一が細木を安岡に紹介したという。 だが、安岡の門弟側に言わせれば、紹介者は八木信夫という戦前の内務官僚だった。

 「 朝鮮が日本の領土だった時代、八木さんは朝鮮で知事をしていた。 師友会の理事です。 出会った最初が3月というのも違う。 5月に八木さんが細木を新宿の全国師友協会に連れてきた。 自分のガールフレンドとして得意になって連れてきたものの、細本はたちまち安岡先生にくら替えした。 だから一時期、八木さんは 『 あんな女をお前が連れてくるからだ 』 って、弟子たちから総スカンを喰った 」

 当時、安岡はどうだったかといえば、老人性のボケ( 認知症 )が5年ほど前から始まっていた。 それまで安岡には、師友協会の会員である某社社長がハイヤーを出して送迎していた。 ところがそのころ見慣れぬ外車が迎えに来て、しかも運転手がやくざ風だった。 安岡は警戒することなく迎えの車に乗り込み、どこかに消えた。 門弟たちは驚き、車のナンバーを控えて警察に問い合わせた。 すると、小金井一家総長・堀尾昌志の所有車と判明した。 これで門弟たちは驚愕したという。

 細木は酒と色気で安岡をたぶらかした。 当時45歳、熟女の迫力で85歳の安岡に迫り、籠絡した。 当時、細木は安岡について、知り合いの女性にこう言っていた。

 「 家じゃ飲ましてもらってないようだから、わたしが好きなだけ飲ましてる。 お酒で “殺した” のよ 」

 細木は当時、島倉千代子から取り上げた赤坂パークハウスの一室に住んでいた。 そこには四畳半の部屋があり、細木は納戸代わりに使っていた。 その女性が細木を訪ねると、細木は彼女を四畳半に案内した。 部屋の隅に吉田松陰や山本五十六など、掛け軸を納めた箱( 表書きされている )が50個ほど積まれていた。 細木は足で掛け軸を示し、 「 これ、全部あいつに持って来させたの 」 と言ったという。

 細木はこのマンションで堀尾昌志と同棲していたが、堀尾は安岡が来ると、まるで堀尾の方が間男のように消え、自分の車を運転手ごと安岡に提供していた。 ヤクザのくせにやってることは美人局みたいじゃないかと陰口を叩かれる状態を続けたのだ。

ヤクザに由来する低俗性

 細木は83年8月、安岡に結婚 「 誓約書 」を書かせ、10月、結婚誓約書をもとに文京区役所に婚姻届を出した。 安国家は11月、東京地裁に婚姻無効の調停を申し立てた。 安岡は最晩年、 「 毒婦 」細木に出会って、むざむざ老残の姿をさらすことになる。 細木にとって40歳の年齢差など物の数ではなかった。 安岡が老齢だろうと、細木にとっては 「 上玉 」であり、玉の輿だったのだ。

 83年12月、安岡は亡くなり、翌84年1月 「 青山葬儀所 」で本葬が営まれた。 このとき昭和天皇は祭粢料を下賜し、葬儀委員長は岸信介だった。
 一羽の鶴がたまたま細木数子という毒ガス噴き出す泥沼に降り立って昏倒した …… それが安岡正篤の姿だったかもしれない。

 「 巨星墜ち 牝ギツネ走り 枯れ野原 」
 安岡正篤が死んで23年。 なおも細木は何物かに追われるごとく枯れ野原を走り続けている。

 細木の本質は女ヤクザにあり、彼女の持つ低俗性はヤクザに由来している。 細木自身はヤクザとの骨がらみの関係を過去のこととして葬り、隠し通せると考えているようだが、隠しきれる規模ではない。 細木は朱に交わって赤くなり、ついには細木という人間がヤクザに変身した。

 細木は時代の持つ貧しさと低俗性の象徴である。 彼女は財を誇りながらも本質は貧しく、餓えている。 細木数子は今、公共の場から退場することを求められている。

新年の朗報

ようやくテレビから 「細木数子」 が消える

 新年早々朗報である。 細木数子( 69 )がレギュラー番組からこの3月をもって降板するというのだ。 あの顔がテレビの画面から消えるのである。 本人は本業の占いに専念すると言っているらしいが、ナニ、相当に追い込まれた末の“遁走”なのである。

 現在、細木数子のレギュラー番組は、TBSの 『 ズバリ言うわよ! 』 ( 火曜午後9時 )とフジテレビの 『 幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 』 ( 金曜午後7時57分 )の2本だが、相次いで降板することが決まったというのだが、
 「 彼女がテレビから撤退するので、本当に喜んでいます 」
 と言うのは、エッセイストの井狩春男氏である。
 「 一番嫌いなタレントでした。 僕はあの顔のアップがテレビに出るたびに鬱陶しいくて、別の部屋に引き下がって他のテレビを見ていました。 彼女は自分だけが偉くて、お前たちには私が教えてやる、という感じだった。 しかも、育ちが悪いのか、言葉遺いが悪すぎるし、わざとらしいあの声はイヤでした。 全体に品が悪くて、よくテレビ局が使っているなあ、と驚いていました 」

 井狩氏は彼女が持て囃された理由をこう分析する。
 「 彼女がタレントの悪口を言うのを聞いてスッキリするという女性は少なくなかった。 だから視聴率が取れたのですが、彼女が“あんたは離婚する”と言って苛めるタレントは美人が多かった。 女の嫉妬心丸出し。 こりやあ、同じレベルの世の中のオバチャンたちが喜ぶはずです。 彼女の占った結果はほとんど当たらないので、僕などは鼻白むばかりなのに、オバチャンたちは気にしない。 自分のうっぶんを彼女によって晴らしていたのでしょうね 」


姑息な手段

 その細木数子は本業に専念するために、番組を降りるというが、実際にはどうなのか。

 「 視聴率が下がっているのも事実だし、彼女は彼女なりに“そろそろ限界かな”と判断したんじやないか。 毎度お馴染みの高飛車な物言いにも視聴者が飽きてきています 」

 というのは芸能レポーターの石川敏男氏である。

 「 それにテレビ以外のマスコミが彼女を遠慮なく叩いていて、これまで何とかしのいできたものの、溝ロ敦さんに過去の行状をほとんど暴かれてしまった。 ( 溝口 氏を訴えて )裁判になっていますが、今後裁判の模様をテレビ局が報道するようになる。 審理中に細木がやくざの女房だった時にやってきた行状を暴かれたら誰 にも信用されなくなる。 そうなると占い師としての立場もなくなってしまいます。 それを避けたかったのではないか 」

 ジャーナリスト・溝ロ敦氏が、週刊現代で『 細木数子 魔女の履歴書 』のタイトルで、細木数子と暴力団との深い関係について書いたのは一昨年のことだが、細木側は発行元に6億円余りの損害賠償を求める裁判を起こした。
 「 そもそも彼女が裁判を提起したこと自体が、テレビ出演を続行するための姑息な手段に過ぎなかった 」

 というのは溝ロ氏。

 「 訴えるポーズを取って、“あれは全部うそだよ”と世間に印象付けておき、おかげでテレビ出演も継続できた。 今回の裁判では、実は細木が証人として呼んだ暴力団関係者が、彼女の意に沿わない正直な“証言”をしたため、裁判がこちらに有利に展開しているのです。 今になって、テレビ出演をやめるというのは、いかにも自分がどんどん不利になっていく裁判を見極めた上で、やめるタイミングを計った感じがします 」

 あの顔がテレビから消えて清々する人も多いはず。

( 2008.1)


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/697.html#c108

コメント [経世済民99] 年収数億円の金持ちはPHSを使う?低所得者は“見栄”でスマホを持ち生活困窮の愚行(Business Journal) 赤かぶ
10. けろりん 2015年8月05日 23:39:37 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

地球上の冨の源泉は、< 土地 >だ。
それが、冨の本質論だ。
地球上のあらゆる利益は、土から発生する。

下部構造を押さえてから、電波などの上部構造を押さえる。
それが基本だ。

_____________
国のシステムは、荘園制=このクニの土地は我が国のもの。
黙っていても、固定資産税が、毎年毎年転がり込んで来る。
荘園制管理代理人・・西洋では王族12支族。その末端の13晩目に
この国の天皇家が位置している。

その現場実行管理人が、俗に言う、ロス茶&岩フェラ&日銀になる。


______________
戦後、農地改革で、庄屋は解体したが、
そこを、フィナンシャルに取って代わった。


なんでもいいが、冨を産みたければ
< 土地 >に貼り付いているコトが基本条件だ。


※ ただし、放射脳汚染地は厳しいぞ・・・。
※ 身体は、まだ、人工放射能の耐性ができていない。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/412.html#c10

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党元幹部が、安保法案強行採決に 「公明党の行動は万死に値する」と怒り !

公明党元幹部が、安保法案強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り !

二見(元)公明党副委員長、公明党の豹変を批判 !

集団的自衛権行使容認・閣議決定賛成の公明党に身内から厳しい批判の声 !


T 元公明党副委員長の二見伸明氏 が批判 !  〈週刊朝日〉


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/:2015年7月23日より抜粋・転載)

公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り〈週刊朝日〉
※イメージ
 安保法制をめぐって国会前や全国各地で広がるデモ。政治と縁遠い若い世代が声を上げているのが印象的だ。強行採決を受け、元公明党副委員長の二見伸明さん(80)は公明党の罪を指摘する。

*  *  *
 公明党から「平和の党」という看板は完全に失われました。
山口那津男代表をはじめとする執行部は、総退陣すべきです。

 山口代表が1990年に初当選したあと、私の議員事務所に来て、集団的自衛権について議論したことがあります。
そのとき彼は、「集団的自衛権の行使は、長い間にわたって政府が違憲と判断してきた。それを解釈改憲で認めることはできない」

 と話していました。弁護士らしく、筋の通った話でしたよ。
それがなぜ、安倍政権の解釈改憲に賛成するのか。いつ変節してしまったのか。
まったく理解できません。

 今でも私と付き合いのある公明党の党員や支持者は、本心では全員が反対です。法案の意味を理解しようと思っても、意味がわからないからです。
今こそ党員や支持者は、昨年7月の集団的自衛権の行使を認めた閣議決定から強行採決に至るまでの経緯を検証して、公明党執行部がどういう役割を果たしたかを総括すべきです。

 今回の安保法案は、審議に116時間もかけたのに、安倍首相からはまともな回答は一つもなかった。それに協力した公明党の行動は、万死に値します。

※週刊朝日 2015年7月31日号



U 閣議決定賛成の公明党に身内から厳しい批判の声 !

      自公連立前の公明党のスタンスは何だったか ?

       政権交代で政治改革実現 !


(2014年07月08日 | 日記より抜粋・転載)

☆公明党・「昔----平和の党」が、「今----戦争平気の党」に大豹変 !

これまで一貫して「平和・人間主義----」を唱えてきた公明党、-----この党が、集団的自衛権行使容認の閣議決定に「へい---いいわ!」と豹変した。

今や多くの人々から、「昔----平和の党」「いま----戦争平気の党」---等と、おおぴらに揶揄されるようになっている。

何と驚いたのはそればかりではなく、元公明党副委員長だった二見伸明氏が日本共産党の機関紙赤旗に登場して、公明党の閣集団的自衛権行使容認「閣議決定」を厳しく批判していることが判明した。  

 同氏が見解を述べているのは、赤旗日曜版7月6日号で、写真入りで登場し「閣議決定賛成の同党を厳しく批判している」というのだ。

☆二見氏:集団的自衛権行使容認の閣議決定は、

    「最悪の方法」であり、弁明する公明党に対しても「全く説明になっていない !

産経・東京新聞が、4日号で掲載、共同通信や時事通信も発信しているのだがそれによると、
-----集団的自衛権行使容認の閣議決定に呈して、「最悪の方法」であり、弁明する公明党に対しても「全く説明になっていない----」などと厳しく批判しているのだ。

同時に二見氏は、突然憲法の解釈を変えて、集団的自衛権の行使容認する安倍晋三首相のやり方についても「国民が納得しないのは当然----」と断言----。

☆「歯止めをかけた等と支持者に強調している ようだが、全く説明にもなっていない !

閣議決定に賛成した公明党に対しても、「政策の違いでは、政権離脱はしないと言った瞬間に、解釈改憲をしたい自民党との勝負は終わった---」と強調して、「歯止めをかけた等と支持者に強調しているようだが、全く説明にもなっていない---」と断言している。

まさに、「ブレーキが効かない自民党」、それに付き従う「右折れしかできない公明党」そのものの政治姿勢に、支持母体の創価学会内部からも厳しい批判の声が----。

☆殺し殺される日本の若者たちの姿を思い浮かべて

   見たことはあるのでしょうか、公明党さん !

昨日の民放で、「平和の宝・憲法9条の解釈を変更してでも、アメリカのために海外で戦争に参加し、殺し殺される日本の若者たちの姿を思い浮かべて見たことはあるのでしょうか公明党さん!」と、お笑い芸人が皮肉るように語った公明党への批判の声が、いつまでも心に残って何とも言えない気持である。


(参考資料)

究極の売国政策・TPP参加へ突進・「戦争と弱肉強食」の自民党を

  全国的支援の公明党 !

自公連立前の公明党のスタンスは何だったか ?

政権交代で政治改革実現 !

T 自民党の一党支配を打破し、 新政権軸を目指す !

(石田委員長)

1993年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田委員長は「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる 改革が叫ばれる 改革が実現しない 選挙で政権が動かない また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。
この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。

さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。

1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」と主張しました。
(1998年まで、この政権交代を目指す路線を続け、自民党・マスコミから昭和32年の大阪事件以来、迫害・誹謗中傷をうけていました。公明新聞1993年7月6日号3面)。

U 公明党の理念・スローガンと  自公政権実態との乖離 !

現在まで、公明党は、「国民目線」で政治を進める、「小さな声」を聴く力がある、「生活者の心」が分かる、「平和の党」である、などとスローガンを叫び続けてきました。

しかし、自公連立15年間超の「実態」は、政治経済失政・悪政、行政のムダ、巨額債務、えん罪製造・人物破壊の暗黒日本構造、非正規社員激増、失われた20年・長期不況、格差拡大、自殺者3万人超14年連続、密約隠し、原発安全のウソ宣伝、消えた年金5千万件など、ほとんど解決されませんでした。

また、公明党は、イラク戦争・自衛隊海外派兵・テロ特措法、に賛成し、平和の党の実態はないと批判されていますが、何ら反論・説明・反省なく、平然と平和の党と叫んでいます。

3・11大震災・原発大事故後も、既得権益勢力から攻撃される、民主党政権を批判するだけで、長期政権の自民党の反省・改革の姿勢は、口先だけで、旧態依然の無責任さです。

自公連立前から圧倒的に有利な、最強の政権党・自民党を公明党が全国的選挙協力して、圧倒的有利な支配体制を構築して、民主政治の基本である「政権交代を阻止」し、「抜本改革を阻止」する路線に公明党は大転換したのである。

公明党は、弱者の味方ではなく、[強者の利権]を守る、「最大強者・自民党を支援」し、既得権益勢力の利権・天下りなどを守ることを全組織をあげて、支援しているのが実態です。

しかも、支持者には、自民党の悪政・失政・金権腐敗の実態は説明しない、質問しても回答しないことが、常態化しているのです。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4560.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 卑劣! 勝間和代のビジネスパートナー・上念司がSEALDsの個人情報と悪質デマを拡散 安保反対デモを習近平応援デモとも 赤かぶ
41. 2015年8月05日 23:42:03 : ZvcGS9qUik
>8.
>だが、SEALDsの中心メンバーなどには〈出身地の県警まで動員した〉ものの、「家族や交友関係を調べても、特定の政治的背景はなかったという報告が上げられた」そうだ。
政治家がこんなこと、して良いの?
デモは憲法で護られているのに・・・
違法行為も何もしていないのに、
何故、公安が政治家に言われて動く?
政治家も何故、デモをする人を調べる?
おかしくないか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/155.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK189] 「高校生の安保反対デモ これほどまでに街頭で「やめろ」「倒せ」と罵倒される首相は、岸以来ではないのか」 佐藤 圭氏 赤かぶ
40. 安倍ヤラナイカ 2015年8月05日 23:42:52 : EuG0FRbnMbsR6 : ogkua2EvAo

内角=行政府が憲法の改正を提言は筋違いだろ。
あくまでも立法府の問題だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/921.html#c40
コメント [原発・フッ素43] 福島第1原発、汚染水の除去完了 3号機の海側トレンチ(7/30 西日本新聞) 怪傑
1. 2015年8月05日 23:42:57 : 5ibqOaktPU

内緒だけど、汚染水はお芝居よ。

理解できない人は勝ち組に残れないぞ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/562.html#c1

コメント [経世済民99] ハイブリッド車、終焉危機?ケタ違いの低燃費&低CO2排出のPHEV、欧州を席巻の予兆(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年8月05日 23:43:12 : A29cVZ8uFA
 リッター何キロで低燃費であった。そればかりかCO2排出量も少ない。
なんていうバカな投稿をするのはもうよそうぜ。
同じことを2度繰り返し言ってなんだっていうんだ。
プラグインハイブリッドの意味を知っている人は判るかもしれないが、
電気を充電して電気自動車として走れば、燃費は無限大までごまかせる。
充電式の車でリッター何キロなんて言っても全く説得力が無いのさ。
  
 

http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/449.html#c4
コメント [カルト14] 米紙・マンハッタン全体がチャイナタウン化、BIN・ローマ法王が来月にNWOと新通貨を宣言、だそうです。 小沢内閣待望論
2. とあるサポステ利用者 2015年8月05日 23:43:41 : E3/TdliEADueU : rVaNYCQ7Xk
NWOか。本当にロス茶が失脚してれば良いのですが…
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/893.html#c2
コメント [カルト14] 米紙・マンハッタン全体がチャイナタウン化、BIN・ローマ法王が来月にNWOと新通貨を宣言、だそうです。 小沢内閣待望論
3. 2015年8月05日 23:44:14 : eRaCFsmPlQ
なんかもうNWOとかクダらなさすぎですわ。

結局、クソじじいなどというのは自分で自分を
満足させることができないノータリンで常に他人
より優越することでしか生きる満足感を得られない
可哀想だけど早くクタバッテもらいたい、アワレ
な方々ということですな。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/893.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK190] アメリカ政府の日本盗聴疑惑、副大統領が電話会談で謝罪!菅官房長官「機密の取り扱い体制は万全を期している」 赤かぶ
4. 2015年8月05日 23:44:35 : 9MY1qlUkRE
>>02

笑った
それがありそうだからイヤになる
それで深刻な懸念を示したのが実はアメリカだったとかさ
あ〜、ヤダヤダ(笑)



http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK190] <酷すぎ>自民党の熊田衆院議員が「女性教師をトイレに閉じ込め爆竹」等と自慢話を書き込む⇒批判が殺到して削除! 赤かぶ
10. 2015年8月05日 23:46:34 : YjDk0WtHiY
若いタレントが、
昔、万引きしまくって店をつぶしたことがある、
と自慢(?!)して大炎上、干されてなかったっけ。
政治家はいいのか?
こういう輩が、日本の教育を好き勝手しようとしてるんだぞ。
おいこら稲田。少年犯罪は増えてません。
クラスメート〔男〕を全裸にして校庭走らせた、なんて懐かしく語る輩もいたよね。自民党。
感じ悪いだけじゃない。素行も悪いよね自民党


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/199.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK190] 「戦後70年談話」のあり方について(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
56. 2015年8月05日 23:49:17 : lFgcp25iP8

小沢信者にまじめに討論しても無駄です。

小沢信者は小沢さんが民主・維新と言えば、小沢信者は民主・維新の原発再稼働賛成もすべて容認してしまう。

しかし、小沢民主・維新と連携する政党はありません!!!

一主婦さんは焦りぱなしですね…もう渡り鳥議員達は終わりです。

太郎さんもあれほど民主・維新を批判して、比例で民主・維新と統一候補を擁立するなどと言っても賛同者は少ないと思います。

太郎さんの人気はモグラたたきのモグラに良く似ています。青年達は目くらましには騙されません!!!

            
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/138.html#c56

コメント [カルト14] 日経・熱中症で週あたり一万人搬送で24人死亡、東京・原発作業員死亡、搬送数も死亡数も熱中症の数字ではありません。 小沢内閣待望論
9. 2015年8月05日 23:52:22 : v1gbxz7HNs
ユダヤ人は満洲隣接のロシア領にユダヤ自治州を持っているので、用意万端整っているだろう。ふぐ計画は先延ばしになっただけだ。

http://www.google.co.jp/maps/@48.4238355,131.6646945,8z

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/892.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK190] ミサイルも手りゅう弾も武器ではなく、「弾薬」だという嘘政府集団。こんないい加減な政府は許せない!(かっちの言い分) 笑坊
4. 2015年8月05日 23:53:47 : TF11GXF11k
>ミサイル、手りゅう弾、クラスター爆弾、劣化ウラン弾も武器には当たらず、「弾薬」の範疇に入る

>中谷元・防衛相は五日午前の安全保障関連法案に関する参院特別委員会で、戦闘中の他国軍に対する支援で解禁する弾薬の輸送について「核兵器の運搬も法文上は排除していない」と述べた。その上で、核兵器を「持たず、作らず、持ち込ませず」とした非核三原則に触れ、核兵器の輸送は「全く想定していない。あり得ない」と強調した。

>ミサイル、手りゅう弾、クラスター(集束)弾、劣化ウラン弾はいずれも「弾薬」にあたり、輸送を「法律上排除しない」と答弁してきた。この日の審議で、条文上は輸送できる対象に核兵器、化学兵器を加えた。

わははははははははははははははははははは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/203.html#c4

コメント [経世済民99] 「ミスター粉飾」東芝前社長、 自宅を妻に生前贈与! 「株主代表訴訟」対策か <スクープ!>この会社はここまで腐っていた 赤かぶ
2. 2015年8月05日 23:55:08 : C1n4PfFPfc
マンション内での住人からどんな目で見られるかと考えると、普通の神経では住めないでしょう。
売却してどこかに逃げるのか、はたまた恥知らずでそのまま住み続けるのか、見ものです。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 政界地獄耳 若い議員の劣化が止まらない(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 晴れ間 2015年8月05日 23:55:38 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
>>10

残念ながら、京大出には出来の悪い人が多いよ。(そうではない人も、もちろん沢山いるけど。)

一般論だけど、京大(文系)の欠点は「教養主義」なの。
オリジナリティがない。真理を追及しようなんて、意欲はない。仲間内の教養話で馴れ合っているだけ。(これは文系の人の場合。理系は違うだろう。)

昔、剽窃まがいの仕事をしてることが公になって、学士院会員の資格を剥奪された人がいるでしょ。(でも死後だったかな。) あの程度。
「教養」だから、剽窃で何とも思わないの。そこをつついたりしない。つつくと浮き上がる世界。

武藤の学歴なんて、何の意味もない。
「京大大学院を出ているくらいだから・・・」なんて、本気でそんな発想しているの? あんたは事大主義者?

私は、一般の平均的日本人に合わせた話をしている。SEALs の学生レベル。
この層が厚くなることが、日本の政治的民主主義にとっては重要。
ネットで自分の知識をひけらかすような、変な趣味は持っていない。無意味なことだから。
(それにね、私は「社会思想史」にはあまり興味ない。面白くないから。憲法にもさほど興味ない。ただ、それが重要なことは分かっている。自分の興味がないことでも、重要だと思えば、敢えて話題にするまで。一般社会人として。)


http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/179.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK190] アメリカ政府の日本盗聴疑惑、副大統領が電話会談で謝罪!菅官房長官「機密の取り扱い体制は万全を期している」 赤かぶ
5. 2015年8月05日 23:57:17 : lBVwdj8SC2
2さん。たぶん、そうだと思う。
外務官僚が国内向けに事実をねじ曲げて発表するのはよくあることだからなあ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/202.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK190] <内幕レポート> 次の総理は石破か谷垣…… 安倍晋三あっけない退場、それは小さなミスから始まった(週刊現代) 赤かぶ
34. 2015年8月05日 23:57:50 : A29cVZ8uFA
 ぎゃははは。
最強の政権だと?突然支持率急落?
またバカな連中が民衆を騙したふりをしてマスゴミに報道の指示を出したか。
もはや日本国民を騙そうなんて考えはやめたらいかがかね。
バカらしくて話にならん。判る人には全てわかるんだぞ。
くだらないデマばかり流す暇あったら自分の行く末を気にした方がいいのじゃ
ないのか。もう年を取って疲れてきてるんだろ。
  
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/117.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。