★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年11月 > 08日23時53分 〜
 
 前へ
2015年11月08日23時53分 〜
記事 [国際11] TPPは大企業だけが得をするように出来ている:金融資本と製薬マフィア+αの大企業だが:米国に「利他主義」はないとのこと

TPPは大企業だけが得をするように出来ている[スプートニク日本語]
2015年11月08日 21:32

TPP創設にあたっては自由貿易や関税撤廃に関して多くの耳障りのいい言葉が語られた。もしTPPの主要な「親」が米国でさえなかったらそうした言葉も信じられただろう。しかし 「アンクル・サム」と「利他主義」が相いれない概念であることは、一度ならず実証されてきた。

米国のすることなすこと全てが自己の利益のみを目指している。もしくは、大企業の利益を。TPPという枠組み全体が、大企業の利益になるように出来ている。スプートニクの取材に対し、プログラム「医薬品へのグローバルアクセス」代表、ピーター・メイバードゥク氏は次のように述べている。

「大企業ロビーにとっては天の恵みだ。彼らは長年かけて、TPP合意に様々なサプライズを詰め込んできた。それらは今日明らかになりつつある。6194頁に上る合意文書がようやく公開された。これが成立するのに数年がかかったわけだが、実業界は優先的に内容を知らされていた。多くの社会的利益が打撃をこうむっている。企業はその投資を全うするために外国の法律を変えられるようになった。文書は財務サービスや知的所有権にも触れており、ネット上の自由や保健、医薬品へのアクセスなど、我々にとって重要な多くの分野を内容に持っている。それら全てが実業界の利益になるように出来ているのだ。自由貿易という理念全体が、人を迷わせるようなものなのだ。これは大企業の利益になるように作られた、企業経営貿易なのだ」

http://jp.sputniknews.com/opinion/20151108/1140277.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK196] <視点>南シナ海での米中対立は茶番?出来レース?「日本人はもっと冷静になったほうがいい」 赤かぶ
7. 2015年11月08日 23:54:08 : C31aL3EEO2
中国はアメリカの利権であること、わかっていないのか?
中国は、アメリカの意思に逆らえないのです。
経済開放で、アメリカが投資を開始した。釣られて、西欧、日本と、、、ね。

北朝鮮も叱りだ。

アメリカは、漁夫の利を得ようとしているのだ。

マッチポンプ!わかるでしょう、アメリカが世界でやっていることです。

安倍はバカだから、直ぐに興奮する、、、本当にアホちゃんです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/258.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK196] 18歳選挙権 高校生「私たちが政治を作っていく」(田中龍作ジャーナル) 保法制に反対する原宿高校生デモ 赤かぶ
3. 2015年11月08日 23:55:06 : MeFvrS0Qn2
高校生、大学生の危機感、政治家たちは分かっていないようだ。

民主党のレンホー女史の演説で、なぜ、戦争法を廃止しなければいけないのか、もう少し、具体性を出して欲しかった。

戦争法実施に向けて、国民はどんどん重税にあえぎ、どんどん貧困にあえぎ、若者たちを学業から遠ざけ考える力をなくさせていくことにある。

今が、そのときなのだ。

若者たちが、なぜ、高校生なのに大学生なのに、ここに来なければならないのか、と常に言っているのが、そうなのだ!

戦争体験のない人々が知識を得て危機感が高まるからではない。それだけではない。
戦争をイメージしなければいけないこと。戦争により明日という将来に夢や希望がもぎ取られること。
学業にいそしむ時期をもぎ取られていく恐怖なのだ。

年齢相応の本分をもぎ取られている今の状態を、政治家が分からなければ、一心一体の運動になりえない。

自民党に投票し党員になっていれば、自分だけには問題が降りかからないと、長年、虎の衣を借りて何一つ行動してこなかった戦後の中高年の責任を、デモで吐露してみせい!懺悔してみせろ。

デモの高校生たちは、その意見に、明日という希望が見えてくるだろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/272.html#c3

コメント [不安と不健康17] 発がん性認定のソーセージやハム、怖がる人は交通事故防止に外出を一切やめるべき?(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年11月08日 23:56:26 : b5JdkWvGxs

癌の原因は

タバコ


農薬、食品添加物
電磁波、放射性物質


の順


医療の専門家を集めて意見を出してもらった総意が、
がんの原因はほとんどが、煙草、飲酒、加齢のみっつだそうです。


一般人が気にかけている食品添加物などはがん全体の3%にも満たない割合だそうです。
一般の認識と実際というか、医療従事者(専門職)の認識ではこれだけの開きがある。


先ごろ54歳で急逝された某大女優も、煙草をスパスパ吸いまくり、ワインの大家としても知られているから・・・・・残念ですが、しょうがない結果だと言えるでしょう。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/397.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK196] <ああ、民主党>民主蓮舫議員は「革命うたう政党との政権はハードルが高い」と言うが、自公の独裁は許しちゃうの? 赤かぶ
6. 2015年11月08日 23:56:49 : qlgSXLDa1g
共産党は民主党にとって選挙で負けた際に共産党が擁立から負けたという言い訳の道具。
正面切って選挙協力を持ちかけられると言い訳が封じられるから本音では有難迷惑なんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/278.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK196] 18歳選挙権 高校生「私たちが政治を作っていく」(田中龍作ジャーナル) 保法制に反対する原宿高校生デモ 赤かぶ
4. 2015年11月08日 23:57:08 : KzvqvqZdMU
なにも分からんガキどもを扇動する悪党。
チェスタトンいわく:
  ご世の中わ3階級に分かたれる

  ・悪党階級(ガキどもを騙して票のタシにする連中)
  ・アホ階級(高校生、子連れママ、茶髪、ガングロ姐ちゃん)
  ・真の庶民(あーたらが主人公ですよなんていう甘い言葉にだまされない)

http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/272.html#c4

コメント [カルト15] 「戦争はとっくに始まっています」北野幸伯 チベットよわー
3. 2015年11月08日 23:57:33 : F7tIn5wDiv
朝鮮女以外誰からも相手にされないABCC禿豚ジジイ〜 またも阿修羅荒らし、はじめてるよ〜 削除さくじょ〜!!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/349.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] Re:五島の老健施設の事務長ら3人逮捕 県警、参院選投票偽造の疑い  (長崎新聞)次は長崎で発覚 近藤勇
3. 2015年11月08日 23:58:04 : Fx6s6LHkmm
五島福寿園の評判は本当にひどい、認知のある人のお金を横領したり人の土地を騙し取ったりなどの話が絶えません福寿園を利用しようと考えてる方はやめたほうがいいことを強くお勧めします
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/304.html#c3
コメント [戦争b16] 反体制派は10月にシリア軍戦車123輌を破壊、1ヶ月間での戦果としては過去最大 ダイナモ
19. 晴れ間 2015年11月08日 23:58:49 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
>>18

選挙をするし、新憲法も作る。
我々外国人は、誰も関与しない。国連の選挙監視団だけ入ればよい。

アサドは立候補に意欲を持ち続けているらしい。立候補は自由なんじゃないの。
国外に避難しているシリア人が戻ってこなければ、アサド有利かもしれないね。
仮に選挙でアサドが選ばれれば、それが当面のシリア人の選択だ。
シリア人の選択に、(ダイナモも含めて) 外国人がとやかく言う権利はない。どうしてダイナモは、そのことが分からないんだろうね。放っておけばいいのよ。

シリアの部族の状況については知らないが、私のイエメン人の友人が言ってたよ。国家よりも部族の方が上位にある、と。国民国家が存在しないと考えればよい。
部族国家の連合でもあれば御の字じゃないの。(国民国家だって歴史的なものにすぎず、未来永劫あるわけじゃない。絶対視するのは誤り。)

それに、バース党員とおぼしき人からも聞いた。自分の国は「社会主義だ」と。昔のよしみでロシア人と仲が良くても、他国人が干渉すべきではない。
社会主義も多種多様。自分の偏見の枠組みに押し込むことはできない。
(クルド人も基本は社会主義だよ。)

ダイナモも、自分の反ソ感情や親西側感情を他人に押しつける権利はない。
ダイナモの言ってることは、「西側」の連中と同じ。その「西側」の連中が、過去の行状に鑑みて、信用できる連中ではないことは明らか。

ダイナモはその信用できない連中の側に立っている。
ダイナモみたいなのは、西欧にはいないんじゃないかな。私は会ったことないよ。あんた、そんなブルジョワなの? 特権層と同じ感覚なの?

>アサド自身が退陣を拒否していることが最大の問題となっている。それが原因で停戦できずにいる。

嘘だ。イスラム国や「穏健派」という名のイスラム過激派が停戦に応じるわけがない。神権と人権の間に、神政政治と世俗国家の間に「共存」はない。「狂人集団」ジハード主義者は、人類の敵。殲滅するしかない。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/326.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK196] 米ニューヨーク・タイムズ紙社説/沖縄新基地 「沖縄県民の意志否定」/日米両政府の民主主義が試されている gataro
37. 2015年11月08日 23:59:31 : cbMvCrkCYQ

阿修羅では、すぐ人間のクズ、馬鹿、工作員、地獄まで追い込んでやる、が始まるから、真実が書けなくなりましたよ。
長々と続く人格攻撃にはうんざりで、最近は萎縮しています。
戦後70年もオレオレ詐欺に騙されて、丸裸にされようとしても気づかない…気づいた時には時すでに遅しですよ。
なんで日本人て、真実を見ようとしないんですかね?
だから、アメリカや財界や自民党にいいように扱われているんですよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/157.html#c37

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。