★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 11日23時44分 〜
 
 前へ
2016年1月11日23時44分 〜
記事 [医療崩壊4] iPS使い白血病治療 患者の免疫細胞大量作製 京大が研究、今春から(産経新聞)

iPS使い白血病治療 患者の免疫細胞大量作製 京大が研究、今春から
http://www.sankei.com/west/news/160111/wst1601110043-n1.html
2016.1.11 21:02 産経新聞


 血液のがん、白血病の患者の細胞から作製した人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、がんを攻撃する免疫細胞を大量に作る治療法の研究を、京都大再生医科学研究所の河本宏教授(免疫学)らのチームが今年春から着手することが11日、分かった。

 チームによると、今年4月以降、試験管内で細胞レベルの研究を始め、マウスなどの動物実験を経て、平成31年度にも治験を開始。安全性などを確かめたうえで、実用化につなげる。実現すれば、iPS細胞を使うがん治療法として初の事例になるという。

 今回の治療法は、白血病の患者から血液を採り、がんを攻撃する免疫細胞「キラーT細胞」を採取。この免疫細胞からiPS細胞を作製して再び免疫細胞へ変化させることでがんへの治療効果を探る。

 この治療法は、25年に開発した皮膚がん患者の免疫細胞からiPS細胞を作製する手法を応用。免疫細胞を増やすのは難しいが、iPS細胞なら大量に増やせる利点がある。チームは昨年10月、京大の倫理委員会から白血病患者の免疫細胞を使う承認を得た。

 河本教授は、「特に65歳以上の患者では白血病の治療法がなく、高齢者を想定した治療法の実用化を目指す。他のがんにも応用できる可能性もある」と話している。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 米軍に国民の税金20兆円!「思いやり予算はまるで盆暮れ付け届け」萩原博子さん 赤かぶ
17. 歯磨き右近高山[236] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年1月11日 23:46:44 : OlqbvqLn1A : JE1yusLXeIA[1]
そんなに米国軍事予算を補助するのが好きなら、理由を説明する義務がある筈。痔眠狡冥盗の死痔斜ども、答えろ❗コラ❗

中国に国境侵犯されるくらいなら、何で自衛隊で足りねえんだよ、このクルクルパー❗
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/449.html#c17

コメント [経世済民104] 10〜20年後に日本の労働者の半分がロボットに?=「日本は人間を必要としないようだ」「人類の存在価値について考える時が 赤かぶ
1. 2016年1月11日 23:48:53 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[109]
検索をしながら、人工知能が機能しているのだろうなぁ〜と思う。
私は人工知能と競争する気がそもそもないので、負け犬の遠吠えをして退避。

スィッチオフのレッスンは、たった1日で感動が込み上げてきました。(人工知能にはできないぞ!)

コメントを他の人がどのように利用しているのかわからないけれど、
私は、宇宙の神様とか遠隔師匠によるシェアが嬉しくてたまらない。
遠隔師匠のメッセージは、里山から取り出したどんぐりのよう。
それを4年使い続けている遠隔師匠のお店で購入した紙袋に入れる。
私の里山を作れと言われているようだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/392.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「夏の選挙に向け国会論戦、 野党共闘に力を合わせていく」! 小沢一郎、山本太郎両代表

「夏の選挙に向け国会論戦、野党共闘に力を合わせていく」!

小沢一郎、山本太郎両代表

安倍首相の狙いは、ヒットラーが独裁を確立した「全権委任法」と酷似・

憲法改正・「緊急事態条項」の創設だ !

日本の政治家・官僚・NHKマスコミ等にはペテン師・売国奴が多い !

国民は、賢明にならないと戦前のように生涯騙される !


http://www.seikatsu1.jp/activity/videos/activityvideos20160104より抜粋・転載)


小沢一郎代表、山本太郎代表は1月4日、国会内で年頭の記者会見を行い、通常国会への取り組み、参議院選挙やダブル選挙の可能性について言及し、改めて野党共闘の必要性を訴えました。記者会見動画はこちらから。

◆通常国会への取り組み

02:15〜 山本太郎代表:この通常国会は、選挙の宣伝になる可能性が高い。
02:50〜 質疑

◆自民党の改憲草案の緊急事態条項について
03:00〜 緊急事態条項について(ナチスの手口を↑に)

小沢一郎代表:どういう意図で、どういう運用をするかが重要。安倍さんは、最近憲法改正を言わなくなった。政府の恣意的な運用ができないように。一歩まちがえば、権力者による、国民の基本的な人権の一方的な制限になります。

山本太郎代表:憲法改正をするのに、一番ハードルの低いところから行こうぜということで。
恣意的な運用するに決まっているだろ、あの人たち。

参議院には、緊急権がある。(憲法54条2項)緊急事態条項を付け加える必要はないだろう。

◆日韓慰安婦問題改善について

09:30〜 日韓慰安婦問題改善について(東アジア情勢)

小沢一郎代表:両方が解決に向かって一歩を踏み出すことは良いこと。
単に基金を作るとか、単に金銭的な手法では解決しない問題では?誠意をもった対応を日本政府がする、付随的に基金をつくるならわかる。前向きになったことは良いこと。


◆不正選挙(開票作業における不正)について

13:40〜 不正選挙(開票作業における不正)

田中:ブラックボックスが多すぎる。いくらでも細工できる。仕組みを正してもらいたい。開票所行って説明を求めようとして、写真を撮ろうとしたら、なんと役場の職員は、警察官までつれてきて私を追い出そうとしました。

田中:前は卓球台並べて目で読んで網かごにいれていたが、機械が読むんですよ。

小沢一郎代表:あーそうなの、おれ知らなかった。一度見に行く。

田中:ブラックな部分がありすぎます。

小沢一郎代表:テレビ局は、どうやっているの?当確だか、昔は束の山をみて報道していたでしょ。

山本太郎代表:不正についての情報はバラバラ。最新のもので「バーコードによって細工されているのではないか」という話がある。小沢代表の調査に同行したい。

◆橋下氏、大阪維新について

22:01〜 橋下氏、大阪維新について

山本太郎代表:橋本さんは、才能あふれるかた。何と戦っているかわからないが、戦っているように見える。虎の尾を踏まずに、戦っているように見せるのは、上手なファイター。

◆野党共闘について

25:00〜 野党共闘について

小沢一郎代表:現在の民主党には、野党共闘を担う意欲が見えない状態。
結果、政策的にも政局的にも、野党第一党としての明確な結論を出し得ないでいる。
国民にとっては不要な政党となってしまうので、行く末はわかりきった結末になると思います。
国民の生活、権利そういうものを壊すような政治に対して、きちんとした結論を国民は求めているのだろうと思います。かなりW選挙の可能性も強い。
必然的に野党は共闘しなければならない。せっぱつまらないと、日本人は行動に表れない。

29:00〜 野党共闘について追加質問
小沢一郎代表:何度も繰り返しますように、野党第一党の民主党が旗を振るべき状況。

31:00〜 与党圧勝、2/3とるという学者もいる

小沢一郎代表:結論は、このままの現状でいけば、自公プラス大阪維新で2/3はかなり現実的、ありうる、可能性が強い、このまんまでいけばね。このままいきますよ(田中)そういったもんでもないよ。それじゃあ、夢もちぼうもなくなっちゃうから、何としても自公の過半数割れを目標に、安倍内閣の退陣を実現したい。

山本太郎代表:野党側の準備が整わなかったら、W(衆参ダブル選挙)になる確率が高まる。
準備ができているなら、逆にやりたくないですよね。やられる可能性があるわけだから。

◆沖縄の現状、訴訟合戦について

34:30〜 沖縄の現状 訴訟合戦について

玉城:訴訟にもちこまれてしまったことは非常に残念。国と地方が、協議を続けることが民主主義の最低限のルール。

行政不服審査法を乱用して、公人である国が私人を偽って、それを国交大臣に撤回を申し入れたりする手続きに関して、「法治国家ではない」と、我々は声を大にしていわなければならない。


(参考資料)


T 安倍首相の狙いは、ヒットラーが独裁を確立した「全権委任法」と酷似・

憲法改正・「緊急事態条項」の創設だ !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/19より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)〜3)省略

4)戦争法強行採決で、米国の引き起こす戦争に自衛隊が従属する体制が成立 !


米国の引き起こす戦争に地球の裏側まで自衛隊がほぼ自動的につき従ってゆく体制ができ上がってしまったことになります。
自国の憲法を蔑ろにし、「アベノミクス」という虚妄の経済政策で、我々の年金資金を8兆円も擦り減らし、海外には30兆円もバラまいて、他方で庶民の家計が逼迫し、窮乏化する愚策を重ねる。
ひたすら対米隷従を続ける安倍政権は、11月、米国が「砲艦外交」であると公言するTPPで「大筋合意」したと発表。


5)米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡す体制成立 !

米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡そうとしています。」
「来夏は、いよいよ参議院が改選を迎えます。わずか7カ月後です。
この参院選で安倍政権は、自民党改憲草案を引っさげ、憲法改正の必要性を世に問うとしています。
すでに衆議院は改憲発議に必要な3分の2の議席を改憲勢力が占めていますが、参議院も、あとわずか11議席程度で改憲発議が可能な議席数に達してしまう情勢です。残念ながら世間一般ではこの事実さえ、理解も共有もされていません。

6)対米隷属・安倍政権下、戦争法等強行採決

で、日本国憲法は、崖っぷちに瀕している !

集団的自衛権の行使の際、解釈改憲に踏み切られようとも、実際に正規の手続きを踏んだ明文の憲法改正に至るまでには、まだまだ高いハードルがあると思っていた人も少なくないでしょう。
しかし、実はすでに日本国憲法は、崖っぷちに瀕しているのです。
安倍政権が、その思い込みの裏をかいてまっさきに着手しようとしているのは、「緊急事態条項」の創設です。


7)安倍首相の狙いは、独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似・

「緊急事態条項」の創設だ !

これはかつてナチスが独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似しています。
こうした危機的な状況が眼前に迫る一方で、参院選を7ヶ月後に控えてなお、共産党の「国民連合政府」構想を掲げた「野党共闘」の呼びかけに対して、野党はまとまれず、時間だけがいたずらに浪費されています。」

8)~15)は、省略。


16)安倍首相には、「幼稚性」と「対米隷属」の二面性がある !

安倍氏の行動には二面性がある。
迷彩服を着て自衛隊の戦車に乗って喜ぶという「幼稚性」とすべての政策決定を米国に隷属するという、「対米隷属」の二つが観察されるため、時折、人びとが本質を見誤るように思われる。
軍国主義、過去の歴史事実の否認は、現実逃避の傾向を感じさせるものであり、これはこれで重大な問題であるが、現実に政権を担い、政策を遂行しているという意味では、後者の対米隷属の部分が、やはり一番重いのだ。そして、その対米隷属とは何か。


17)「対米隷属」は、米国に隷属し、強欲巨大資本の命令に従うということだ !

その対米隷属とは、米国を支配するグローバル強欲巨大資本の意思、命令に従うということを意味
している。
この点を軸に安倍政権の行動を読み取るならば、そのすべてを整合的に理解できると思われる。
実はこれが、現代日本の最大の問題である。独立できない日本。「終わらない占領」なのだ。
この意味で、安倍氏は日本の独立をまったく指向していないと言わざるを得ない。


U 悪徳ペンタゴン

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5452.html

コメント [戦争b16] 原爆の謎と第2次世界大戦 :ディオニシ 著「原爆と秘密結社」を読んで 3 あのに
4. 2016年1月11日 23:51:02 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[122]
>>3
奇特なサイトがあるもので、ダウンロードしました

忙しくて2月まで読めそうもないけど
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/806.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] 「政治的中立性」にビビり過ぎて、思考停止するな!+田原、番組の偏向はOK(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2016年1月11日 23:51:33 : cndNbF0Pt2 : 4FKD4yoSOpw[4]
>>1

犯罪犯した在日コリアンの本名隠し韓流番組垂れ流し自虐史観報道などの偏向放送から10年程経ってもなお
NHKに対しての根本について言及しない奴らが多いことに驚きだ 呆

籾井会長時代になって相当に居心地悪くなっているんだなNHK職員共は


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/507.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 福島医大「災害医療・救命救急センター」、治療室を3倍に増強、全国でも最大規模に(1/11 福島民報) 赤かぶ
5. 2016年1月11日 23:52:21 : JMN5LOggBU : HXB5x8DAXO8[2]
冠疾患集中治療室(CCU)、だって。内部被曝で急増想定ね。デモ、原発事故と関連無しに福島の何処から発生する患者か
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/677.html#c5
記事 [経世済民104] 2万ポイントの大台を割り込んだハンセン指数と5%の急落をした上海総合株価指数(NEVADAブログ)
2万ポイントの大台を割り込んだハンセン指数と5%の急落をした上海総合株価指数
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4995974.html
2016年01月11日 NEVADAブログ


中国株が再度波乱となって来ており、香港株式市場は2%を超える下落となり、2万ポイントの大台を割り込んで引けています。

また上海総合株価指数は5%を超える急落を見せ3000ポイントの大台割れ寸前にまで売られています。

中国株が落ち着くレベルはかなり下の水準と言われており、世界同時株安を止めるにはニューヨークダウの下げ止まりしかありませんが、オバマ政権がレームダック状態に陥っており、本格的なサポートは無理かも知れません。

下げては買われ、買われては売られを繰り返して下げていくことになるのでしょうが、ジャンク債市場次第では大暴落から金融市場のマヒもあり得ます。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/393.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 鈴木貴子さん 補欠選挙で自民党候補を推すのは公約違反です。一強多弱を変えるのではなかったのですか(猪野 亨のブログ) 赤かぶ
18. 2016年1月11日 23:54:26 : CZ7kIDaM9M : P_tFxHk8E_8[1]
カエルの子はカエルですね。軽蔑!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/472.html#c18
記事 [ペンネーム登録待ち板6] NHK等が隠す、 不正選挙のくり返しをこれ以上許すな !  不正選挙の黒幕は ?

【2014衆院選】

対米隷属・安倍政権下、NHK等が隠す、

   不正選挙のくり返しをこれ以上許すな !


(blog.goo.ne.jp/flatheat:2014-11-24 07:21:00より抜粋・転載)

脱原発 ! 国民の生活が第一 !

2012年・衆院選、2013年・参院選に続いて、大掛かりな不正選挙で政権の維持をもくろむ安倍晋三は、アメリカ一極支配からの離脱を決定した、G20で各国首脳から完全に無視された後、帰国後ただちに衆議院の解散を強行し、衆議院選挙の実施を発表した。


◆高松市の選挙管理委員会が不正選挙に関与した事実が判明し、3名が逮捕 !

不正選挙はもはや「疑惑」ではなく、すでに高松市の選挙管理委員会が不正選挙に関与した事実が判明し、選挙管理委員会事務局長ら3名が逮捕されている。

さらに、2014年7月5日に不正選挙追及を続ける、リチャードコシミズ氏に、
創価学会婦人部員と名乗る読者から不正選挙のあて名書きを
命令されて実行したという内部告発が寄せられている。

2013年参議院選挙で実施された市民出口調査は実際に発表された
開票結果と大きく異なる結果を明らかにした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013年7月の参議院選挙、東京都杉並区桃井第三小学校投票所での調査結果。
・調査内容は、第一に選挙区、比例区で誰に、どこの政党に投票したか、投票する時に何を重視したか。そして第二に、投票者の数を数えること。

・ この出口調査の結果、得票の1位は無所属の山本太郎。(実際の選挙結果は3位)1位だった自民の丸川珠代より3ポイント上だった。
民主党の鈴木寛は出口調 査では3位で当選圏内。
(実際は落選)公明党の山口なつお氏は出口調査では9位で得票率が4%と低い。なぜこれで当選できるのか?

・統計的に検証すると「出口調査の結果と実際の選挙結果がこんなにも差が出る確率は、0.1%未満である」とのこと。

・この調査の結果を検証するために、第三者の立ち会いのもとに、投票箱を全部開けて調べるべきだ。

・この出口調査をはじめると、選管によって警察に通報され、事情聴取を受けた。
住民の当然の主権の行使に対して、選管がこれほど民主主義に反することをやるというこ
と自体、情況証拠として真っ黒。

・メディアはまず「投票率は低い(午後6時頃で33%)」と報道した。しかし、選管に問い詰めたところ、同じ時間で43%と、10%も高かった。一つの投票所の調査とはいえ、メディアの報道内容にも大きな疑問を持たざるをえない。

・出口調査で「何を重視して投票したか?」という問いに対して
一番多かった答えは、「原発反対」、さらに「反自民」も多い。
これはメディアは民意を意図的に
曲げた報道をした、と言えるのではないか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国民の意思を示す民主主義の根幹となる選挙が公正に行われていない
という驚くべき現実が私たちの前にある。
不正選挙を防止するためのキャンペーンを大きく広げていこう。


◆不正選挙の黒幕がわかった !

◆旧福田派秘書も「怪しい」と 指摘した不正選挙の疑惑

<旧福田派秘書も「怪しい」と指摘>

(株)「ムサシ」は、群馬県とのかかわりが深い。筆頭株主は、上毛実業である。これらの人脈・金脈を当たれば、正体は明らかになる。

◆筆頭株主は、上毛実業の(株)「ムサシ」は、自治体から8割も受注している !

日刊ゲンダイの取材に対して、総務省は、ボールを地方自治体に投げて、自らを無関係と釈明した。肝心の「ムサシ」は、その自治体から8割も受注している、と その一端を明かした。

まさに独占、選挙の投開票の独占を自ら認めたのだ。8割とは小さな村では、コンピューターで操作される投開票など不要だろう。選管職員で数えた方が、正確で経費もかからない。

 「ムサシ」の政治献金先を点検すれば、容易に政治家との接点が判明するだろう。全てを裏献金で処理する財閥ならまだしも?

 そこで旧福田派の内情に詳しい元同派秘書に聞いてみた。彼は福田から安倍・森・小泉・安倍晋・福田康の裏事情にことのほか明るい人物である。


◆「自民党総裁選で誤魔化しがあった」 !

その彼が「初めて聞いた」と腰を抜かしたのだ。ということは、上場もされている「ムサシ」について、派内でも秘密扱いされてきたことになる。

「自民党総裁選で誤魔化しがあった」とする元秘書は「1民間企業の独占」選挙の事実に対して、筆者同様に驚愕した。そこから「選挙の不正は行われている」「民主国家と してありえないことだ」と厳しく断じた。


(参考資料)

【不正選挙疑惑】

(真実を探すブログ:saigaijyouhou.com/より抜粋・転載)

「(株)ムサシ」は投票機器からスタッフ派遣まで全国・独占状態 !

  (株)ムサシとロックフェラー財閥の意外な関係など !

投票用紙読み取り機などを独占している「株式会社ムサシ」ですが、この会社は調べれば調べるほど、怪しい情報がドンドン出てきますね。

例えば、ムサシは選挙機材だけではなく、スタッフの派遣などもしているとのことです。
☆(株)ムサシの選挙サポートサービス
URL http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_06.html
引用:

o0700050012350014792.jpg


☆選挙業務総合受託事業の内容

◦選挙スタッフの派遣
◦機材・用品のレンタル
◦機器・機材の配送と会場設営・撤収
◦機器・機材の保管と点検
:引用終了


☆自民党体制下、不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は、投票用紙や投票機器から

  スタッフ派遣に至るまですべて独占状態 !

URL http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/683.html
引用:

驚きました。
この「ムサシ」という会社は、投票用紙読取分類機のような投票機器だけでなく、開く投票用紙(ポリプロピレン樹脂でコーティングされた特殊用紙)、投票箱、投票記載台、投票システム等のソフト、選挙スタッフの派遣、機材・用品のレンタル、機器・機材の配送と会場設営・撤収、機器・機材の保管と点検まで、ぜーんぶ
この「ムサシ」一社が独占しています。

いいのでしょうか、こんなことで・・・・これで公平性が保たれるわけがない。
不正が行われても何ら不思議じゃない。

自民党・自公政権下、これが
日本の選挙の現実なんですよ。
一人でも多くの日本人はこの事実を知ってください。

@ムサシの選挙機器

http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_01.html

Aムサシの選挙用ソフト
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_05.html

Bムサシの投票用紙
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_07.html

Cムサシの投票用品
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_02.html

Dムサシの選挙サポートサービス
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_06.html

実は、「(株)ムサシ」が、対米隷属自民党体制の親分・

   世界覇権国・アメリカ系企業という情報もあります。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5453.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。