★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5452.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「夏の選挙に向け国会論戦、 野党共闘に力を合わせていく」! 小沢一郎、山本太郎両代表
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5452.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 1 月 11 日 23:50:10: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


「夏の選挙に向け国会論戦、野党共闘に力を合わせていく」!

小沢一郎、山本太郎両代表

安倍首相の狙いは、ヒットラーが独裁を確立した「全権委任法」と酷似・

憲法改正・「緊急事態条項」の創設だ !

日本の政治家・官僚・NHKマスコミ等にはペテン師・売国奴が多い !

国民は、賢明にならないと戦前のように生涯騙される !


http://www.seikatsu1.jp/activity/videos/activityvideos20160104より抜粋・転載)


小沢一郎代表、山本太郎代表は1月4日、国会内で年頭の記者会見を行い、通常国会への取り組み、参議院選挙やダブル選挙の可能性について言及し、改めて野党共闘の必要性を訴えました。記者会見動画はこちらから。

◆通常国会への取り組み

02:15〜 山本太郎代表:この通常国会は、選挙の宣伝になる可能性が高い。
02:50〜 質疑

◆自民党の改憲草案の緊急事態条項について
03:00〜 緊急事態条項について(ナチスの手口を↑に)

小沢一郎代表:どういう意図で、どういう運用をするかが重要。安倍さんは、最近憲法改正を言わなくなった。政府の恣意的な運用ができないように。一歩まちがえば、権力者による、国民の基本的な人権の一方的な制限になります。

山本太郎代表:憲法改正をするのに、一番ハードルの低いところから行こうぜということで。
恣意的な運用するに決まっているだろ、あの人たち。

参議院には、緊急権がある。(憲法54条2項)緊急事態条項を付け加える必要はないだろう。

◆日韓慰安婦問題改善について

09:30〜 日韓慰安婦問題改善について(東アジア情勢)

小沢一郎代表:両方が解決に向かって一歩を踏み出すことは良いこと。
単に基金を作るとか、単に金銭的な手法では解決しない問題では?誠意をもった対応を日本政府がする、付随的に基金をつくるならわかる。前向きになったことは良いこと。


◆不正選挙(開票作業における不正)について

13:40〜 不正選挙(開票作業における不正)

田中:ブラックボックスが多すぎる。いくらでも細工できる。仕組みを正してもらいたい。開票所行って説明を求めようとして、写真を撮ろうとしたら、なんと役場の職員は、警察官までつれてきて私を追い出そうとしました。

田中:前は卓球台並べて目で読んで網かごにいれていたが、機械が読むんですよ。

小沢一郎代表:あーそうなの、おれ知らなかった。一度見に行く。

田中:ブラックな部分がありすぎます。

小沢一郎代表:テレビ局は、どうやっているの?当確だか、昔は束の山をみて報道していたでしょ。

山本太郎代表:不正についての情報はバラバラ。最新のもので「バーコードによって細工されているのではないか」という話がある。小沢代表の調査に同行したい。

◆橋下氏、大阪維新について

22:01〜 橋下氏、大阪維新について

山本太郎代表:橋本さんは、才能あふれるかた。何と戦っているかわからないが、戦っているように見える。虎の尾を踏まずに、戦っているように見せるのは、上手なファイター。

◆野党共闘について

25:00〜 野党共闘について

小沢一郎代表:現在の民主党には、野党共闘を担う意欲が見えない状態。
結果、政策的にも政局的にも、野党第一党としての明確な結論を出し得ないでいる。
国民にとっては不要な政党となってしまうので、行く末はわかりきった結末になると思います。
国民の生活、権利そういうものを壊すような政治に対して、きちんとした結論を国民は求めているのだろうと思います。かなりW選挙の可能性も強い。
必然的に野党は共闘しなければならない。せっぱつまらないと、日本人は行動に表れない。

29:00〜 野党共闘について追加質問
小沢一郎代表:何度も繰り返しますように、野党第一党の民主党が旗を振るべき状況。

31:00〜 与党圧勝、2/3とるという学者もいる

小沢一郎代表:結論は、このままの現状でいけば、自公プラス大阪維新で2/3はかなり現実的、ありうる、可能性が強い、このまんまでいけばね。このままいきますよ(田中)そういったもんでもないよ。それじゃあ、夢もちぼうもなくなっちゃうから、何としても自公の過半数割れを目標に、安倍内閣の退陣を実現したい。

山本太郎代表:野党側の準備が整わなかったら、W(衆参ダブル選挙)になる確率が高まる。
準備ができているなら、逆にやりたくないですよね。やられる可能性があるわけだから。

◆沖縄の現状、訴訟合戦について

34:30〜 沖縄の現状 訴訟合戦について

玉城:訴訟にもちこまれてしまったことは非常に残念。国と地方が、協議を続けることが民主主義の最低限のルール。

行政不服審査法を乱用して、公人である国が私人を偽って、それを国交大臣に撤回を申し入れたりする手続きに関して、「法治国家ではない」と、我々は声を大にしていわなければならない。


(参考資料)


T 安倍首相の狙いは、ヒットラーが独裁を確立した「全権委任法」と酷似・

憲法改正・「緊急事態条項」の創設だ !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/19より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)〜3)省略

4)戦争法強行採決で、米国の引き起こす戦争に自衛隊が従属する体制が成立 !


米国の引き起こす戦争に地球の裏側まで自衛隊がほぼ自動的につき従ってゆく体制ができ上がってしまったことになります。
自国の憲法を蔑ろにし、「アベノミクス」という虚妄の経済政策で、我々の年金資金を8兆円も擦り減らし、海外には30兆円もバラまいて、他方で庶民の家計が逼迫し、窮乏化する愚策を重ねる。
ひたすら対米隷従を続ける安倍政権は、11月、米国が「砲艦外交」であると公言するTPPで「大筋合意」したと発表。


5)米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡す体制成立 !

米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡そうとしています。」
「来夏は、いよいよ参議院が改選を迎えます。わずか7カ月後です。
この参院選で安倍政権は、自民党改憲草案を引っさげ、憲法改正の必要性を世に問うとしています。
すでに衆議院は改憲発議に必要な3分の2の議席を改憲勢力が占めていますが、参議院も、あとわずか11議席程度で改憲発議が可能な議席数に達してしまう情勢です。残念ながら世間一般ではこの事実さえ、理解も共有もされていません。

6)対米隷属・安倍政権下、戦争法等強行採決

で、日本国憲法は、崖っぷちに瀕している !

集団的自衛権の行使の際、解釈改憲に踏み切られようとも、実際に正規の手続きを踏んだ明文の憲法改正に至るまでには、まだまだ高いハードルがあると思っていた人も少なくないでしょう。
しかし、実はすでに日本国憲法は、崖っぷちに瀕しているのです。
安倍政権が、その思い込みの裏をかいてまっさきに着手しようとしているのは、「緊急事態条項」の創設です。


7)安倍首相の狙いは、独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似・

「緊急事態条項」の創設だ !

これはかつてナチスが独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似しています。
こうした危機的な状況が眼前に迫る一方で、参院選を7ヶ月後に控えてなお、共産党の「国民連合政府」構想を掲げた「野党共闘」の呼びかけに対して、野党はまとまれず、時間だけがいたずらに浪費されています。」

8)~15)は、省略。


16)安倍首相には、「幼稚性」と「対米隷属」の二面性がある !

安倍氏の行動には二面性がある。
迷彩服を着て自衛隊の戦車に乗って喜ぶという「幼稚性」とすべての政策決定を米国に隷属するという、「対米隷属」の二つが観察されるため、時折、人びとが本質を見誤るように思われる。
軍国主義、過去の歴史事実の否認は、現実逃避の傾向を感じさせるものであり、これはこれで重大な問題であるが、現実に政権を担い、政策を遂行しているという意味では、後者の対米隷属の部分が、やはり一番重いのだ。そして、その対米隷属とは何か。


17)「対米隷属」は、米国に隷属し、強欲巨大資本の命令に従うということだ !

その対米隷属とは、米国を支配するグローバル強欲巨大資本の意思、命令に従うということを意味
している。
この点を軸に安倍政権の行動を読み取るならば、そのすべてを整合的に理解できると思われる。
実はこれが、現代日本の最大の問題である。独立できない日本。「終わらない占領」なのだ。
この意味で、安倍氏は日本の独立をまったく指向していないと言わざるを得ない。


U 悪徳ペンタゴン

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ