★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 10日23時50分 〜
 
 前へ
2016年10月10日23時50分 〜
記事 [自然災害21] 「異常気象ではなく「気候変動=こういう事が普通になり人類を襲う」:T.HIRANO氏」
「異常気象ではなく「気候変動=こういう事が普通になり人類を襲う」:T.HIRANO氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/20895.html
2016/10/11 晴耕雨読


https://twitter.com/TOHRU_HIRANO

08日01時46分に 36年ぶりの『爆発的噴火』をした阿蘇山 この「36年ぶり」って報道に違和感があるけど、去年の2015年9月の、これ(画像)は、普通「噴火」という定義なんだね。


この時の噴煙が2,000mで、今日は11,000m って、これの約5倍だから、すごい噴火なんだよね




阿蘇山の36年ぶりの大噴火 大分県も、すごい火山灰。


海外だったら、もっとTV報道するよ。


絶対に。


米国やイギリスでも報道してるのにね。


日本のTVって、異常に変だよね「なんで、もっと国民に注意喚起しないの?原発再稼働の事があるから、政府から報道規制されてるんですか?」と思いたくなる 


阿蘇山 2015年の9月に大噴火した時は3日前から、火口ではない山肌から噴気が出てたんだよね。


この3日後に大噴火した。


今日の夕方も、火口のフチに湯気みたいなもの(上の画像)があるようにも見えますよね。


まぁ熊本は地震も気をつけた方が良いです。


熊本地震の断層は阿蘇山まで伸びてるから。




ハリケーン:マシューの被害が深刻 もろに直撃を受けたハイチで亡くなった人が、どんどん増えてて、8日の時点で約900人になってる。


台風で、こんなに多くの犠牲者。


埋葬も間に合わないから、大変みたい。


米国は救援すると表明してたけど、日本はどうするんだろう?





ハリケーン:マシューの被害が深刻 アメリカも、かなりの被害。


想像を絶する台風。


日本も他人事じゃないですよね。


海外では報道されてるけど「日本を含めたアジアでも、巨大台風が増える」と言われてる。


異常気象じゃなくて、地球自体が「気候変動」してるから、世界中で自然災害が深刻になってる






阿蘇山の噴火も、巨大台風18号が影響してるかも。


「台風が来る前と去った後、急激に気圧が変わる」から、大地も影響を受けるし、体調も悪くなる人もいますよね。


こういう事が日本では話題にならないけど、米国などでは『太陽フレアによる磁気嵐』で、政府が国民に警告を出したりしてますよね。


異常な動きをする台風 最悪な犠牲者を出してる「ハリケーン:マシュー」は、甚大な被害を出した方向に戻って行く進路。


この横には別のハリケーンが発生。


右の画像は8月末に日本に上陸した台風。


この台風は観測史上初の異常な進路


異常気象ではなく「気候変動=こういう事が普通になり人類を襲う」




こういう「気候変動=地球の猛威」 これが最近、危機的になってるから「世界中のみんなで、考えようぜ。経済、経済、言ってないで、地球の事も考えないと人類は滅亡するぞ」となってて、11月に国際会議が開かれるのに、あべさんだけが出遅れてる。


ほんと最近、日本の報道を見てるとバカらしくなる


「防衛大臣が白紙の領収書を手書き」とか「地方議員が領収書を偽装し、バレて大量辞職した」とか、もし民間企業なら犯罪。


なら逮捕しろよ


世界は「シリア戦争が最悪だ」とか「地球の気候が危機的だ」を、議論してるよ。


世界との次元が違いすぎる 


メモ:阿蘇山 ちょっと、いつもと違う。


いつもは、京都大学の阿蘇のデータでは「ある一定の地震の振幅」があるんだけど、今日の夕方から、今までになく地震活動が「静か」な状態。


これはこれで、今までと違う変化。


>Trevor W. Downtown Fayetteville NC right now. #HurricaneMatthew



Japan's Mount Aso volcano erupts and blankets entire cities in ash. https://t.co/zn0r1zTyKW


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 何度も言う。安倍政権が真っ先にやりたい改憲は…「緊急事態条項」導入だ。  赤かぶ
1. 2016年10月10日 23:53:48 : rXud5LO0dI : toGImisnZag[1]
 投稿主の主旨に賛同する。
 「緊急事態条項」導入(加憲)に向けてマスコミを動員して環境作りが既に始まっているとみていい。
 政府系メディアと化している読売・産経が世論調査結果とかで導入賛成が70〜80%だとか飛ばしていることがその傍証である。(おそらく読売がよくやる、大災害・テロ等発生時は必要であるかのような賛成に誘導するよう設問設定だったのではないか)
 この「緊急事態条項」がいかに危険極まりないものであるか早め早めに周知し、反対の世論を形成していく必要がある。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/248.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性 魑魅魍魎男
11. 2016年10月10日 23:55:46 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[202]
去年か一昨年だったかと思うが、NHKでさかなクンと子供タレントの女の子が美味そうに江戸前のアナゴを食べる番組があった。あの時も気になったものだ。

東日本の川から海にわたる汚染は原発事故の翌年にはこんな番組をやっていたNHKだったのだが。やはり籾井が就任して変わったんだなと思ったものだ。

知られざる放射能汚染 〜海からの緊急報告
http://dai.ly/xpkyvh
東京湾の汚染に関しては37分以降。

七万ベクレルはどうか知らんが、私は遠慮しておく。
マスコミがあてにならない以上「津波てんでんこ」ではないが、各自注意されたし。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html#c11

コメント [経世済民114] 徒弟制度続ける企業 携帯メール禁止、恋愛発覚で即刻クビ(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 2016年10月10日 23:56:33 : lS9Gs5W0GE : IqUClKn30HE[2]
上記補足
自分で考えることは決してさせない。
考えさせたらダメ。余計なことをしでかす。
法律とか言い始める。
だから、今まで得た常識をすべて破壊(歩き方から息のすい方まですべて否定、泣かしたうえ「ごめんなさい」と言わせる。救いは従うことだけにする)し、新しい常識を植え付けさせる。
24時間すべてやること(寝ることもやること)で埋め尽くさせる。
世間から常時隔離させる(余分な知識を与える時間を与えない)

これでペットのように動く人間が出来上がる。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/243.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
49. 2016年10月10日 23:58:03 : EXosJnmMZY : OfH1xprbpy8[1]
朝日も毎日も権力の手先となってねつ造記事を流す。
選挙は不正開票がまかり通る。
国の膨大な借金の返済を将来、背負わされる若者は怒りもしない。
日本は死んだのですね。
一人一殺のテロをやっても、これでは何も変わらない。
バカ民族は、アメリカ様のご指示に従うしか生きる道はないのですね。
そんな現状認識では、政治を語ること自体が無意味になる。
極端な現状の偽悪分析は、希望も改良の細い道筋も失わせ、無力感に落ち込ます。
結局、権力に盲従する国民を作るだけだ。
つまりは、権力の策謀に乗せられることである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c49

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。