★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 18日23時51分 〜
 
 前へ
2017年8月18日23時51分 〜
記事 [中国11] 中国人観光客が日本でとんでもないお土産を手に入れる、中国の空港で没収―中国メディア
訪日中国人観光客は日本のさまざまな物をお土産に買って帰るが、このほど中国人男性がとんでもないものをお土産に持ち帰り話題となった。資料写真。


中国人観光客が日本でとんでもないお土産を手に入れる、中国の空港で没収―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187838-s0-c30.html
2017年8月18日(金) 7時20分


訪日中国人観光客は日本のさまざまな物をお土産に買って帰るが、このほど中国人男性がとんでもないものをお土産に持ち帰り話題となった。16日付で山東省の主要紙・半島都市報が伝えた。

報道によると、先日大阪発山東省・青島着の便に乗っていた男性の荷物の中から、4袋のセミの幼虫が見つかった。大量のセミの幼虫について男性は、日本で捕獲したもので家族や友人と食べる予定だったと説明。幼虫は土がついた状態で、検疫の手続きや関連の証明資料もないことから、検疫局はセミの幼虫を全て没収した。このニュースにネットでは、「笑いが止まらない」「日本のセミはおいしいのか?」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/850.html

コメント [原発・フッ素48] NHK特集「731部隊の真実」が反響を呼んでいるが、現代まで続く人体実験問題の本質を追及していない  魑魅魍魎男
33. 2017年8月18日 23:53:37 : ehvpJgM6YI : 3Y1GKvppEn8[2]
>31.

アフォが、今の番組なんて当てになるかいな?
マスコミは断定的に言うけど、実際は断片的情報を元に構成してるだけ
共産ゲリラで、731部隊の研究者が連れて来たわけじゃないのは
証言から解るだろう。

http://www3.coara.or.jp/~makoty/library/memory731.htm

君は知能指数が低すぎですね。番組だけで知った気になる、放射脳も同じ
通化の話は知ってるの知らないの、これすら知らないんだったら
語ること自体が間違ってるよネ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/550.html#c33

記事 [中国11] なぜ中国では治せば治すほど病人が増えるのか?=「食品が安全じゃないのに健康でいられるのか?」―中国ネット
17日、中国メディアの人民日報はなぜ中国では治せば治すほど病人が増えるのか?と題する記事を掲載した。資料写真。


なぜ中国では治せば治すほど病人が増えるのか?=「食品が安全じゃないのに健康でいられるのか?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b187833-s0-c60.html
2017年8月18日(金) 9時10分


2017年8月17日、中国メディアの人民日報はなぜ中国では治せば治すほど病人が増えるのか?と題する記事を掲載した。

記事は、中国中医科学院広安門医院の花宝金(ホア・バオジン)教授は腫瘍の治療を得意としており、これまで数十年にわたって多くの患者を治療してきたものの、「病人は減るどころかますます増えていて、医者としてまったく達成感がない」と語ったことを紹介した。

医者個人としてみれば患者が多いということは評判がよく技術が高い証拠になるが、国全体としてみれば医学の発展方向が誤っており「予防より治療を重視している」ことの表れだと記事は指摘した。

記事によると、「予防」が中国の基本方針であるものの、効果的な制度保障に欠けており、ただのスローガンに終わってしまっているという。そのため専門家の中には、この先の数十年で慢性疾患が「爆発的に増加」すると予測する人もいる。慢性疾患は本来予防できるものだが、2010年の時点で慢性疾患による医療費は全体の70%を占めており、慢性疾患の防止は中華民族の興亡に関わると指摘した。

そのため記事は、今後は大型の公立病院は治療から予防へと重点を移すべきで、政府も政策によってこの方針を支持すべきだと提案。例えば外国の例に倣って「医療保険」から「健康保険」へと名称を変更し、治療のみならず健康管理に関するサービスを提供すべきだとした。

最後に記事は、13億人の健康は注射や薬だけに頼ることはできず、予防が何より重要だと主張。治療すればするほど病人が少なくなることこそ、医者が本領を発揮しているのであり、医学に希望が持てるようになると結んだ。

これに対し、中国のネットユーザーから「これは医療のほかに社会にも問題があるだろ。食品が安全ではなく仕事のストレスが大きいのに健康でいられるだろうか?」「医者はとっくの昔に徳性を失っている。患者の命などかまわず高い薬を出してもうけることしか考えていない」など、問題点は別にあるとの意見が多く寄せられた。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 新潟の米山知事、高須院長や三浦瑠麗と大激論!高須氏「特攻は美しい」知事「反吐が出る」  赤かぶ
107. 2017年8月18日 23:56:33 : eB15vnBols : aufplhAY18s[269]
>>103
>wの連打は教養のなさ丸出しだからやめたほうがいいと忠告しておきます。
>ま、どうせ聞く耳持たないでしょうが


当然やめませんwww

俺にとっては、お前らのコメントのほうが
教養のかけらも見受けられないのだww

人に忠告する前に
自分の教養をもっと磨きなさい!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/717.html#c107

コメント [カルト18] 板垣・トラが訪朝。小泉やでんと言った雑魚の訪朝は無意味だが、トラのCIA掃除の旅は有意義である。 小沢内閣待望論
4. 2017年8月18日 23:56:44 : zriNyFAXg6 : @CQWUcbVqTA[137]
>1
ああ、そうだろね。単に連中は表立って真実を発言できないというだけだから(米はすでに8年前から監視社会で脅されている)。国民も同様。アメリカ国内でトラに人気が集中したのはそういう理由からだし。しかしそれも表立って口に出来ない(いまだにそう)。だから開票間際までヒラリーが競っているという報道がなされていた。日本のメディアはそんな事何も解らないバカばかり。わかっていながらやってるなら犯罪だ。トラがロシアと手を組むのは当然。ロシアは60年以上ずっと待っていた。これも軍複に隠れたキチガイ支配から世界を解放するため。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/475.html#c4
記事 [経世済民123] 在日外国人に対する入居差別、日本社会は考え方を変えるべき―華字メディア
17日、在日外国人に対する入居差別問題について、日本新華僑報網は「日本社会は考え方を変えるべき」と指摘する記事を掲載した。資料写真。


在日外国人に対する入居差別、日本社会は考え方を変えるべき―華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187904-s0-c30.html
2017年8月18日(金) 10時50分


2017年8月17日、在日外国人に対する入居差別問題について、日本新華僑報網は「日本社会は考え方を変えるべき」と指摘する記事を掲載した。

記事はまず、「日本で学ぶ外国人留学生が卒業後も日本にとどまって就職するケースが増えている」と説明し、その背景にあるものとして人口減少が進む日本で労働力需要が高まっていることや、日本企業の国際戦略において留学生が貴重な戦力になっていることを挙げる。記事はその上で、「ただ残念なことに『外国人』という理由で差別に遭う人は多く、それが顕著に見られるのが住居探しだ」と指摘。大手企業に就職が決まったある中国人留学生は「気に入った物件の見学を仲介業者に申し込んだが、5部屋のうち3部屋は『外国人の方のご相談は少々困難』と遠回しに断られた」と明かしたそうだ。

記事は法務省が今年3月に発表した在日外国人に対する調査結果で「外国人ということを理由に入居を断られた」と答えた人が約40%に上ったことを紹介し、大家からは外国人のごみマナーや騒音、勝手なリフォームを問題視する声が上がっていることなどを説明。借りる側の心得として「契約やマナーを守って貸し手の偏見を取り払うべき」と呼び掛けるとともに、「さらに重要なのは、日本社会の外国人に対する思い込みから生じる差別が改善されること。そうでなければ外国人が本当の意味で日本社会に溶け込むのはとても難しい」と主張した。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/252.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。