★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月 > 10日23時33分 〜
 
 前へ
2018年1月10日23時33分 〜
記事 [昼休み54] 通貨の信用について
通貨の信用は取引の証拠がブロック・チェーン技術によって保証されているという事によって担保されているという事が最重要であり、発行主体がどこであるかという事は二次的な問題だと思います。

暗号通貨、中央銀行通貨、政府通貨はいずれも投機の対象である為に価値の安定を通貨の信用度の目安とする考え方は成り立ちません。

金との交換を停止した中央銀行通貨と政府通貨は信用の根拠を発行主体の信頼性にしか求める事ができないので基本的に不安定です。又、中央銀行通貨と政府通貨は発行額の上限が無く、その意味では発行額の上限を定めている暗号通貨の方が信用度が増す事が考えられます。

暗号通貨はネット上で存在する金のような存在であり、物体としては存在していないが、ブロック・チェーン技術によってあたかもそれが実在するがのごとく扱われる情報なので中央銀行通貨や政府通貨よりも信用度が増すと考えられます。

電子公共貨幣は公共貨幣省が発行を管理し、発行額の上限を定めない場合は発行し過ぎると暗号通貨よりも信用が無くなると考えられます。
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK238] 日韓の対立を喜ぶ扇動屋に踊らされるな!  赤かぶ
2. 2018年1月10日 23:35:54 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2941]
日韓という米国の傀儡国家同士が接近して慰安婦問題を解決したと宣言しても北朝鮮がこれを呑まなければ真の意味で日本民族と朝鮮民族の和解にはならない。外交の主役は形式的な「日本」とか「韓国」という国家間にあるのではなく民族間にある。内心河野談話を屁とも思っていない安倍政権が提起した合意など最初からないほうがよかった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/308.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍政権を批判したら“反日”呼ばわり!SAPIOと産経が展開する“反日日本人”バッシングの異常(リテラ) 赤かぶ
2. 2018年1月10日 23:37:29 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6563]
最高裁判事 宮崎裕子氏
「選択的夫婦別姓なら全く問題ない。価値観が多様化する中、可能な限り選択肢を用意することが非常に重要だと思う」
https://this.kiji.is/323402616853775457

では、戸籍法も変更しましょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/306.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] 百田尚樹著のヘイト本「今こそ、韓国に謝ろう」の書評  赤かぶ
3. 2018年1月10日 23:39:30 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1785]
百田氏が無知なのは改めて言われなくてもわかっています。
「普天間は(戦前は)田んぼだったから人など住んでいなかった」みたいなことを言った人ですから。
日本人とは名乗っていますが「田んぼ」がどんなものか知らない人です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/309.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK238] <これはスゴイ>元総理2人が「原発ゼロ」法案を発表!小泉元総理が安倍政権をこきおろす「安倍政権では原発ゼロは無理」 赤かぶ
1. 2018年1月10日 23:44:21 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[72]
何で現役総理の時代に原発を全廃しなかったの?
後だしジャンケンなら誰でも言えるよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/310.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍政権を批判したら“反日”呼ばわり!SAPIOと産経が展開する“反日日本人”バッシングの異常(リテラ) 赤かぶ
3. 2018年1月10日 23:45:19 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1786]
いつから、安倍首相は天皇をも差し置いて「日本国の象徴」になったのだろう?
ネトウヨにとってはそうなのだろうが、全国民にそれが適用される法律などいつできたのか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/306.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK238] 慰安婦像撤去に固執する安倍政権の危うさ  天木直人  赤かぶ
8. 2018年1月10日 23:46:51 : XaoOLQd8XQ : rthO6AaLcIw[3]
ネトウヨ好みの都合のいい解釈するからですな
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/293.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK238] ウーマン村本さん、沖縄で吠えた! 米軍基地や地元福井の原発もネタに チケット完売の独演会(沖縄タイムス) 赤かぶ
23. 宇宙の塵[339] iUaSiILMkG8 2018年1月10日 23:48:15 : tOWyBz41xU : oU7vuzJ@nYM[44]
 
村本大輔は‘基地反対’とも‘原発反対’とも‘自衛隊反対’とも言っていないし、「松本の批判」もしていない。

そのことは、スレ本文で引用符付きで紹介された部分(引用符は彼の発言という意味なのだろうから)を注意深く読んでいけばすぐに気付く。

彼は政治ネタの中で「政治そのもの」の話に踏み込むことはお笑い芸人としての自分の「仕事」を困難にすることを知っているので(実際、彼のツイートにはそれらしきことが記されている)、そのような危険は意図的に避けている。

さりとて、彼は非政治的な立場からお笑いを作っているのでもない。むしろ、彼のお笑いの機微は、政治的立場という垣根を取り払ったところに由来しているように思われる。それを示す彼自身の言葉がある。

「笑いのスタンスの根源ってのはおれから見た声の小さい窮屈そうな少数を笑いで解放すること」

つまり、彼が政治ネタを扱うときの彼の目線は、《政治の力によって過重な負担を背負わされ今現在もさまざまな問題に直面している人たち》に注がれているのであり、必然、《過重な負担を背負わないで済んでいる大勢の人たちにとって、こうしたさまざまな問題は決して他人事ではないのではないか》という問いかけに繋がっていくのである。しかも、それを笑いに昇華させているところが彼の真骨頂なのである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/237.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK238] 共産党が「支持率3%」枠から抜け出す奥の手!  赤かぶ
21. 樹里亜[116] jveXooif 2018年1月10日 23:49:45 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[881]
外野から口を出すのも何だが、他人に言われて党名を変えるのは危険だと思う。

私が単純だと思っている半歩前氏から、比較的好感を持っている久米宏まで、「共産党さんは党名変えた方がいいんじゃないですか」というが、変えたところで支持率が上がる保証はないし、逆に下がったところで(下がる可能性もある)、彼らは何の責任も取らない、私と同じただの野次馬に過ぎません。

少なくとも90何年同じ党名でいたことで、共産党を知らない人はいないというくらい浸透しているし、その名の下で拷問を受けた小林多喜二や女優・沢村貞子の作品を読む後世の人にとっても、同じ名前で存続しているほうがいいでしょう。

私はこのブログの筆者のように、「支持者でもないくせに、横から口を出す」人間がたいへん嫌いだし、普通に言って他人様に「名前変えろ。そのほうがいい」なんて、失礼過ぎやしませんか。
占い師だってお客さんに「名前変えなさい」なんて言わないね(言うとしたらそいつはカルト教祖の傾向が少し入ってる奴)。

政党名をしょっちゅう変える人たちはみんな失敗している。
「今の日本共産党は、コービン労働党より中道で、バーニー氏とどっこいどっこい」という人さえいるんだから、名前まで投げ捨ててどうするの、とは思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/267.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK238] 安倍政権を批判したら“反日”呼ばわり!SAPIOと産経が展開する“反日日本人”バッシングの異常(リテラ) 赤かぶ
4. 2018年1月10日 23:52:23 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1787]
いや、もしかして、明治帝国憲法下の天皇にすら近いとか?

アベ様ハ神聖ニシテ侵スヘカラス?

「不敬罪」で逮捕されそうで、なんだか笑えないわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/306.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK238] ますます政権と一体化するNHK (simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2018年1月10日 23:52:48 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[153]
かなり昔の話になるが、山口百恵さんが「プレイバッグPart2」というヒット曲を歌うにあたり、歌詞の中に「ポルシェ」があった。

「真っ赤なポルシェ」から「真っ赤な車」に変えられていた。

公正な放送をしていた時代から大きく変容してしまったようだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/304.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK238] 野田総務相、マニラの慰安婦像めぐり比大統領に懸念伝達(御理解いただけた?) 戦争とはこういう物
1. 2018年1月10日 23:56:12 : AHkeTnlges : lomWe3rfzhU[1]
日本の下請けとおもっていたフィリピンでも慰安婦像は相手にされず
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/305.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。