★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 04日23時21分 〜
 
 前へ
2019年5月04日23時21分 〜
記事 [国際26] 北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表(日刊ゲンダイ)
北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253260
2019/05/04 日刊ゲンダイ


11年9月に起きた洪水地帯を歩く子供(C)ロイター

 北朝鮮で早ければ数カ月後に数百万人が飢餓状態に陥る恐れがあることが分かった。国連世界食糧計画(WFP)が3日、スイスの国連ヨーロッパ本部で記者会見し、調査結果を発表した。

 調査は今年3月から4月にかけて北朝鮮の農村部を視察し、政府高官や市民に話を聴取するなどして実施。それによると、昨年の農産物収穫量は猛暑や洪水のため490万トンと過去10年で最低水準に落ち込んだ。その結果、国民1人当たりの1日の穀物配給量は、昨年1月は380グラムだったのに対し、今年1月には300グラムまで減少。人口約2520万人の4割に当たる1010万人が食料不足に苦しんでいるとして、国際社会の支援を呼びかけている。

 記者会見では「核兵器開発に資金を費やしている北朝鮮を支援する必要があるのか」といった質問が相次いだが、WFPのベルゼル報道官は「政治的ではなく、人道的な観点から行動すべきだ。今後数カ月から数年の間には飢饉に陥るかもしれない」と強調した。













http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/343.html

コメント [国際26] 北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11889] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:23:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1954]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/343.html#c1
コメント [国際26] 北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11890] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:24:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1955]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/343.html#c2
コメント [国際26] 北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11891] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:25:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1956]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/343.html#c3
コメント [国際26] 北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11892] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:25:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1957]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/343.html#c4
コメント [国際26] 北朝鮮の4割深刻食料不足 数百万人が飢餓の恐れと国連発表(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11893] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:27:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1958]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 改憲機運「高まっていない」72% 朝日新聞社世論調査/朝日デジ 仁王像
20. 前河[2016] kU@JzQ 2019年5月04日 23:27:38 : JXpnDsJ78s : ajVaOFNHTmFtdlE=[19]
うるさいなタマは。どこか?どこが?って。

戦争放棄とは問題点を戦争によって解決するなって意味だろ。自分からは攻撃しないって意味に決まってるだろ。

戦力とは侵略のための戦力であり、自衛のためなら良いとみんな思ってるんだから問題ないだろ。何わめき散らしてる右翼タマ。

自衛のための戦争は国連でも認められてるからな。分かりきった事を訊くなよ。

現在の平和な日本は、平和な隣国とのバランスが保たれていて、決してトンガは攻めて来ないから安心しろタマちゃん

憲法を今すぐ変える必要性は全くない。社会保険制度。税金問題。経済問題。少子化問題。改憲なんて言っている場合ではなく、他に政治家が優先してやるべき事が山積みだ。

緊急性のない改憲論ばかり政治家がしてるのが時間のムダなんだよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/374.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 朝から晩まで新天皇慶祝報道 マトモな識者が感じた“危うさ” アベ様のアベ様によるアベ様のための新元号(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 2019年5月04日 23:31:44 : J9Adzek6Mw : SUZZU2h4RUpTbnM=[2]
なるちゃんは大酒呑みという噂で顔もむくんでるから、将来分からんね。
雅子さんが着てるブランド物の洋服も加えて、全部「民草」の労力でまかなわれてる
ものだぞ。前の天皇は戦争の苦労をよく知っている人で、国民の共感を得た人だった
から問題にならなかったけど、新しい天皇の話なんて聞く人いるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/423.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 野党は一丸となって、2009年の政権奪還時代を再度、蘇らせるべき:安倍一派の決めた“令和”は徴兵制復活を狙っていることを野… 赤かぶ
1. 2019年5月04日 23:32:22 : Iz8Dya9XrY : OXBTNHJoNHBQc0E=[1]
その小沢一郎氏が今ひとつ信じられないことも安倍政権が続いていることの原因になっている
だいたい問題の小選挙区制を作ったのは小沢一郎氏だし、2009年はこともあろうに自民党と大連立を画策し大政翼賛会的な内閣を作ろうと企てた。
最近でも小泉やハシゲと手を取り合ったり改憲勢力がうごめく国民の党に合流したりと、どこまで野党結集・政権奪還に本気になっているかかなり疑わしい。
北海道知事選だって石川知裕氏が孤立無援の戦いを強いられているなか、アリバイ作りに数回北海道に入っただけで、結果として石川知裕氏は鈴木知事に惨敗してしまった。
山本太郎議員が独立したのもそんな小沢一郎氏に煮え切らないものを感じているからではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/421.html#c1
コメント [カルト20] 人民網・中の大根が航空便で日本に輸出されてペイ。日本の航空業界が如何にボッタクリかという事である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月04日 23:36:25 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[189]
中国のダイコン、四川省成都から海を越えて日本人の食卓へ
人民網日本語版 2019年01月
日本に輸出される第一陣となる500キログラムの成都雲橋圓のダイコンが4日午前10時、四川省の成都双流空港貨物ステーションに到着した。そのわずか15分後には、到着データにもとづく輸出通関申告さらには税関通過までの全プロセスが完了した。6日、これらの大根は、四川航空が運航する3U8085便に積まれて、成都双流国際空港から日本の東京に向けて飛び立った。これは、双流自由貿易区が、プラットフォームとしての優位性を活かし、橋渡しとしての役目を務め、成都産の農産物の海外市場開拓をサポートした新たな成果。これらのダイコンは次のような旅程を経て、成都基地から日本人の食卓へと運ばれていった。新華網が伝えた。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/800.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
1. 赤かぶ[11894] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:39:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1959]

日本の子ども1533万人 38年連続で減少 過去最少を更新https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190504/k10011905441000.html2019年5月4日 17時04分 NHK5日は「こどもの日」です。日本の子どもの数は1533万人で、38年連続で減少して過去最少を更新し、少子化に歯止めがかからない状態が続いています。総務省の推計によりますと、先月1日現在の日本の15歳未満の子どもの数は、男子が785万人、女子が748万人の合わせて1533万人となっています。これは、これまでで最も少なかった去年よりも18万人減って過去最少を更新し、昭和57年から38年連続の減少となりました。平成元年に2320万人だった子どもの数は平成のおよそ30年の間に800万人近く減りました。総人口に占める子どもの割合も去年と比べて0.2ポイント下がって12.1%で、昭和50年から45年連続の低下となり過去最低を更新していて、少子化に歯止めがかからない状態が続いています。一方、去年10月1日現在の子どもの数を都道府県別に見ますと、前の年よりも増えたのは東京都だけでした。沖縄県は前の年と変わらず、ほかの45の道府県はいずれも減少しました。子どもの割合が最も高かったのは沖縄県で17%、次いで滋賀県が14%、佐賀県が13.6%などとなっていて、逆に最も低かったのは秋田県で10%でした。日本の子ども1533万人 38年連続で減少 過去最少を更新 | NHKニュースhttps://t.co/8xf9nvQ96whttps://t.co/mxFxCpXNnw5日は「こどもの日」です。日本の子どもの数は1533万人で、38年連続で減少して過去最少を更新し、少子化に歯止めがかから… pic.twitter.com/SV1zWNtWNG— はてブ(users100)エントリー (@hatebu100) 2019年5月4日こんな数字なのに東京だけは前年比で増えた。日本の子ども1533万人 38年連続で減少 過去最少を更新 https://t.co/32K5PTwWdK— スズキノ (@suzukinos) 2019年5月4日
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
2. 赤かぶ[11895] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:40:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1960]

日本の子ども1533万人 38年連続で減少 過去最少を更新
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190504/k10011905441000.html
2019年5月4日 17時04分 NHK



5日は「こどもの日」です。日本の子どもの数は1533万人で、38年連続で減少して過去最少を更新し、少子化に歯止めがかからない状態が続いています。
総務省の推計によりますと、先月1日現在の日本の15歳未満の子どもの数は、男子が785万人、女子が748万人の合わせて1533万人となっています。

これは、これまでで最も少なかった去年よりも18万人減って過去最少を更新し、昭和57年から38年連続の減少となりました。

平成元年に2320万人だった子どもの数は平成のおよそ30年の間に800万人近く減りました。

総人口に占める子どもの割合も去年と比べて0.2ポイント下がって12.1%で、昭和50年から45年連続の低下となり過去最低を更新していて、少子化に歯止めがかからない状態が続いています。

一方、去年10月1日現在の子どもの数を都道府県別に見ますと、前の年よりも増えたのは東京都だけでした。

沖縄県は前の年と変わらず、ほかの45の道府県はいずれも減少しました。

子どもの割合が最も高かったのは沖縄県で17%、次いで滋賀県が14%、佐賀県が13.6%などとなっていて、逆に最も低かったのは秋田県で10%でした。









http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 紀元前の中国農民ですら喝破していた血統の無意味さを理解できない日本人 (読む・考える・書く) HIMAZIN
3. 2019年5月04日 23:42:33 : bUVNo6PvBA : SHcuQzZWcDVDdDY=[14]
天皇といっても実質的に生活保護者だろ
何もせずに国民の税金で生活している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/422.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
3. 赤かぶ[11896] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:42:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1961]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
4. 赤かぶ[11897] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:43:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1962]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 最少を更新し続ける子供の数!止まらない日本!  赤かぶ
5. 赤かぶ[11898] kNSCqYLU 2019年5月04日 23:44:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1963]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/424.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 改憲機運「高まっていない」72% 朝日新聞社世論調査/朝日デジ 仁王像
21. 2019年5月04日 23:51:59 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[27]
>20

 多摩散人です。

>憲法を今すぐ変える必要性は全くない。

 日本国民はみんなあなたと同じで、9条を守る気なんてまったくない。だから、「憲法を今すぐ変える必要性は全くない」んだよね。どんな悪法でも、誰も守る気がないなら、実害はないからね。

 あなた自身、心の中で嘘をついていることを自覚しているはずだ。 

 9条を護り、9条をいくらでも破る。あなたの意見に私は次善の策として賛成です。最善策は9条の廃止だがね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/374.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] <永田浩三氏、素晴らしいスピーチ!>「嘘にまみれた安倍政権こそ、終わりにすべき!」<憲法集会 −許すな!安倍改憲発議> 赤かぶ
55. 2019年5月04日 23:55:32 : ntXmRRx3ug : Ukh4dVRWUkxidG8=[1]
24に投稿し、投稿を確認!
後、開くと消去!され、
30.31.投稿確認後、消去!され
41.43.も投稿確認後、又数時間後、消去!され
50.51も投稿確認!
51も数時間後、23:46分に見たら、消去されている。

言論に関して、公明党創価学会名、件を書くと、消去するということは公明党創価学会が言論弾圧をし、悪行をしていると言う事を認めたことになる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/395.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
126. 2019年5月04日 23:57:00 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[115]
>>123
普通はIDだけじゃわからないから、レス番にアンカー打つんでしょ。
意固地にならずに、周囲を見回してみなよ。

アンカーも打たずにIDでの名指しと、レス番にアンカーうっての名指し
そこらのスレでどっちが多用されているか、常識を働かせてみなさいな。


こんなこと言うまでもないのに、なんで年寄りって周囲と己の比較が出来ないのかなあ。
二人しかいない場末のスレならまだしも、アンカーも打たずに気づいて
もらえることに期待するのは相当な自意識過剰だよ。

日高見さん、あなたが他人にレスする時は全部ID指定してアンカーも使わずレスしてるの?
ちょっと自分のしてることを省みてみなよ。それとも阿修羅には
ルールで、何かしらの条件をクリアしたらアンカー無しでID指定で呼びかける
裏ルールでもあるのかな?

そういった阿修羅向けの常識があるなら教えてね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c126

コメント [経世済民132] 80年代後半に量産されたフリーターが50代を迎え貧困化するまで(マネーポスト) 赤かぶ
5. 2019年5月04日 23:58:11 : T2OaBMBw7Y : Y3lTeU9rZ3ljVkE=[1]
>>1
>それに比べれば、今の底辺層は、科学技術と経済、社会保障の発展のおかげで
>平均としてみれば生活も健康レベルも昔の富裕層と変わらないか、それ以上
>寿命が伸び続けるのも、当然ということだろう

ばかか。
貧困層は糖質過剰でたんぱく質、野菜を取っていない。
若い時から 糖尿病だよ。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/267.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。