★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月 > 25日23時43分 〜
 
 前へ
2020年2月25日23時43分 〜
記事 [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務! 
新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!
https://kot8asb9070.at.webry.info/202002/article_170.html
2020年02月25日 半歩前へ

広告代理店、電通は25日、東京・汐留の本社ビルに勤務する50代の男性従業員が新型コロナウイルスへの感染が確認されたと明らかにした。

26日から当面の間、本社ビルで働く全従業員約5000人を対象に原則、在宅勤務、テレワークの実施を決めた。 (以上 共同通信)

********************

新橋近くの汐留地区は、共同通信や日本テレビなどが本社を構える高層ビル街だ。

共同通信でも、先月末から今月初めにかけて新型ウイルスに感染した運転手のハイヤーを記者10人が交互に利用、自宅待機していた。検査の結果、異状なしと判明、25日、全員が現場に復帰した。

日本テレビでも中国から帰国した社員ら3人の感染疑惑で一時、社内が騒然となった。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権不支持率46.7%、支持が大幅下落=産経新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年2月25日 23:45:39 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[246]

 2人並んでアホ丸出しだが、ゾウリ4人並んで、その後ろに

  進次郎、2chさつき、岸田、稲田、高市、三浦瑠璃、金美齢、百田、松本人志・・・らも

   並べたらいいんじゃねぇ。スシローも、弁護士八代も、辛坊治郎もね。岸君もか、

    最後列は、渡恒君かな・・・・???


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/110.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ対応批判を始めた百田尚樹が告発!「官邸から仕事、謝礼をもらって官邸を擁護している保守論客」って誰だ?(… 赤かぶ
14. 2020年2月25日 23:46:39 : gxHyEFWAvc : RllyRjhMSy41WlU=[258]
百田の自己紹介かね。
沈みかけた船からは逃げると言うし、全てしゃべっていいんだぞ。
籠池事件を見て保守とかウヨがどういうものなのかはっきり分かっている。
互いに足を引っ張り合い、牽制し合う囚人だ。
ウヨ界隈は「囚人のジレンマ」の実験場だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/114.html#c14
コメント [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!  赤かぶ
1. 赤かぶ[60202] kNSCqYLU 2020年2月25日 23:48:28 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[11492]

電通、本社ビル勤務全従業員に在宅リモートワーク実施 50代男性がコロナウイルス陽性
https://www.minyu-net.com/oricon/OR2156119.php
2020年02月25日 18時49分 福島民友


電通が本社ビル勤務の全従業員に在宅リモートワーク実施

 大手広告会社の電通は25日、汐留の電通本社ビルに勤務する男性従業員1名(50代)が新型コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であることが確認されたため、本社ビルに勤務する全従業員を対象に、26日から在宅リモートワークを実施することを発表した。

 公式サイトでは、男性社員の「陽性」および「所轄保健所により、4名の濃厚接触者の認定とその健康観察(検温と体調等)の経過報告(終了日:3月5日)、および当該従業員が勤務していた一部業務スペースの消毒を行うよう指示を受けました」と報告。また「濃厚接触者については2月25日から在宅リモートワークを実施しており、取引先への訪問も禁止しております」とした。

 上記対応に加えて「該当する一部執務フロアの使用禁止および、電通本社ビルに勤務する全従業員について、2月26日から当面、在宅リモートワークに切り替えることにいたしました。この間は、従業員が自身の健康状態を各局の労務管理担当者に報告することを義務づけております」と方針を決定。対応は、ビル単位の運用のため、関西支社・中部支社の各オフィスは対象にはなっていない。

 緊急を要する業務に関しては、「体調不調者でない者に限り、取引先における本事案の運用ルールに則り、双方合意の上で、取引先オフィス等での打ち合わせ・制作業務・プレゼンテーションなどを引き続き実施してまいります」と説明し、「この措置は、社会やお取引様に安心して弊社サービスをご提供させていただくための環境づくりであり、事態が収まるまで当面継続を予定しております」と発表した。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html#c1
コメント [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!  赤かぶ
2. 赤かぶ[60203] kNSCqYLU 2020年2月25日 23:49:39 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[11493]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html#c2
コメント [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!  赤かぶ
3. 赤かぶ[60204] kNSCqYLU 2020年2月25日 23:50:12 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[11494]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権不支持率46.7%、支持が大幅下落=産経新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年2月25日 23:51:06 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[247]

  あらぁらぁ、大事な人を忘れちゃったべ。

   加計君、彼も忘れないでねぇ。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/4d9ba504971033421ebb2a3fca603b2b
https://togetter.com/li/1425457
https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/b7b0e061367c3e39f5baef6c01f801f0
https://togetter.com/li/1412388

・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/110.html#c26

コメント [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!  赤かぶ
4. 赤かぶ[60205] kNSCqYLU 2020年2月25日 23:51:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[11495]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html#c4
コメント [カルト24] 藤原・ラグ中止検討、カリ無観客試合、電通に続き新宿オリ生命陥落。アベカイダが検査を拒んだ結果である。 ポスト米英時代
1. 2020年2月25日 23:52:18 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[123]
検査しなければ感染者は増えないよ
「アンダーコントロール」テヘペロみたいな感じ
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/841.html#c1
コメント [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!  赤かぶ
5. 赤かぶ[60206] kNSCqYLU 2020年2月25日 23:52:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[11496]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK269] いまだに漫然と安倍自民を支持する国民は、彼らが反民主主義者であると気付くべき:安倍氏は民主主義憲法の破壊者でしかない!… 赤かぶ
19. 前河[3787] kU@JzQ 2020年2月25日 23:52:28 : gEILUBiAMY : cXR1WkgzbmlvTEE=[99]
16、17において、ひとつ誤解があると良くないので断って置きます。

田野教授はファシズムを批判している立場ですが、直接安倍政権をそれと結び付けて批判している訳ではないかと思います。

少なくともファシズムの実験授業についての目的や説明については政権に対する言及はありません。(しかし、間接的に批判している気はする。荻上チキのラジオにインタビュー出演していたので)

ので、田野教授のファシズム記事と政権との関係は私が考察したものです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/886.html#c19

コメント [経世済民134] 新型ウイルスで電通が全従業員約5000人在宅勤務!  赤かぶ
6. 赤かぶ[60207] kNSCqYLU 2020年2月25日 23:53:26 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[11497]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/205.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権不支持率46.7%、支持が大幅下落=産経新聞調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年2月25日 23:56:14 : 4mJlr2mNYE : RS45UmdsWHVRUTY=[248]

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/4d9ba504971033421ebb2a3fca603b2b

 は、「2014年4月7日加計学園親睦会」の写真以降までお読みください。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/110.html#c27

コメント [カルト24] 藤原・ラグ中止検討、カリ無観客試合、電通に続き新宿オリ生命陥落。アベカイダが検査を拒んだ結果である。 ポスト米英時代
2. 2020年2月25日 23:56:26 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[890]
ワイド師匠‏ @feedback515
https://twitter.com/feedback515/status/1232128158104637440
「誰がやっても同じ」が大嘘であるとよくわかったことだろう。安倍は改憲と軍隊にしか興味がなく、危機管理など省庁に丸投げしていることは確かとしても、何といっても行政府の長だ。彼のスタンスや方針は当然行政の動きに直結する。そのトップが「対策会議」に数分出席して連日宴会三昧。あとは察し。

日本国黄帝‏ @nihon_koutei
https://twitter.com/nihon_koutei/status/1232170218513809408
今すぐやるべき対策は簡単。全ての学校は春休みを前倒しして、これから2週間は休校。入試なども延期。人が集まる催事や大会も全て延期か中止。企業や官庁も原則として2週間の休業か出勤停止。公共交通機関も大幅に間引いて運行。医療機関の受診は救急医療以外は全て予め電話相談の上の予約制とする…

日本国黄帝‏ @nihon_koutei
https://twitter.com/nihon_koutei/status/1232172752569655296
最低2週間、この国の活動を止めている間に、新型コロナウイルスの検査を行って感染者をできるだけ把握。感染リスクの高い地域を中心に重症化した感染者の為の医療体制の構築を急ぐ…この程度の事は誰でも思いつくし、今すぐにこの程度の事をしなければどうにもならないと思うが。

change before you have to. 【変革せよ。変革を迫られる前に。】‏ @kyu27928613
https://twitter.com/kyu27928613/status/1232083743361269760
日本政府の客船への対応は…

「犯罪行為」‼️

タス通信によりますと、プーチン大統領の側近として知られるマトビエンコ上員議員は、「健康な乗客を避難させず、半数が病気になるまで留めておいた」と日本の検疫体制を厳しく批判した。

プーチンも恐れる人、怒らせたな。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000176971.html

Kazoo‏ @Kazoo36667153
https://twitter.com/Kazoo36667153/status/1232252448355405827
ロシアは実力行使は躊躇しませんので
何らかの報復がありそうだ(多分忘れた頃に攻めてくるで)
★煽りではありません

●もう、こんな大悪魔日本軍国主義勢力を倒すには、外圧の力じゃないと無理だと断言する。ぞができるのはロシアしかない。ウィルスばらまいたアメリカ帝国に対抗できる力を持ち、盟友中国が身動きできない今日。アベニヤフ日本軍国主義勢力を倒すのはロシアしかない。

そもそも第二次世界大戦の最後に日本軍国主義勢力を倒したのは、ソ連じゃないか。同じ役目を二度も果たしてもらえて感謝感激である。

それではコロナと戦う日本人民に、勇気をもらえる曲を贈ります。

【ロシア語】祖国の歌 (Широка страна моя родная) (日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=VERt3s03FRE
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/841.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ対応批判を始めた百田尚樹が告発!「官邸から仕事、謝礼をもらって官邸を擁護している保守論客」って誰だ?(… 赤かぶ
15. 2020年2月25日 23:57:13 : EUOMGbIp6M : YjUyRnZmZDJ5M28=[1]
安倍に飽き足らなくなったネトウヨ層を、さらに右に回収していく動きかな。百田は、そっちに乗るつもりなんだと。小物だけどw

もともと、安倍は右傾化の「本丸」「終着点」としては、あまりにも頼りなさ過ぎたので、かならずどこかで、引継ぎがあると思ってました。

度重なる「失策」「弱腰」「上級優遇」なんかは、むしろ怒りを焚きつけるよい燃料となってるのは、これまでもあったとおりです。

コロナの「政府批判」も、「媚中」批判といった、排外主義・ショーヴィニズム中心に誘導されて、むしろ極右への支持の流れを生んでいるようにみえますよ。

安倍をこれまで支持してきて、いま見限ろうとしている知的弱者・不満層の回収先は、いわゆるリベラル系野党ではなくて、イロモノ極右じゃないかと思います。

維新とか、もう手を出してきていますよね。橋下は初動で安倍を支持しちゃったけど、維新支持の類なら、口を拭って威勢のいいことぶち上げたら、何回でも騙せるし。N国や、もっとキテレツな幸福・新風あたり、Youtuberなんかまで、あるかも。

下手に危機感をもっても、むしろ逆に動いて状況を悪くしてしまう層が、一定数、政治に影響を与えてしまうボリュームで存在しているのかもしれません。

人間を人間扱いしない新自由主義者は、このあたりを、ほんとうによく理解していて、巧妙に操作しています。人間を尊重する立場に立つものには、これは、そもそも、絶対に真似のできないスタンスです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/114.html#c15

コメント [カルト24] NHK・相撲協会・来月の大阪場所・無観客か中止か開催で延期はない。万単位の感染者がいると思われ、中止が当たり前である。 ポスト米英時代
5. 2020年2月25日 23:59:21 : tUmaDz1MVA : VzNzbGtYdk1LaDI=[1]

相撲はいらないな。せめて年一回でいい。いい機会だ、この際。



http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/837.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。