★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月 > 18日23時23分 〜
 
 前へ
2020年5月18日23時23分 〜
記事 [医療崩壊6] (メディアの報道は嘘)実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート(泣いて生まれてきたけれど)(事実を報道しないということは、国民が安心しては困るからです。)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=Qpe1Q-Upl0g&feature=emb_title

【メディアの報道は嘘】実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート
2020年05月17日(日)


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev 5月5日
本日出勤。当院入院中のCOVID19患者は全員意識清明、歩行可能、酸素投与すらしていない。CTでスリガラス影はあるが重篤感は皆無。PCR検査陽性。一体この検査は何を測っているのか?
本当に普通の風邪にPCR検査とCT検査を追加して騒いでるだけではないのか。


@shonikajoi
お仕事本当にお疲れ様です。私は小児科医ですが、貴方の言う通りです。PCRは感染症を診断するのではなくウイルスの痕跡を見つけるもので、胸部CTの陰影も咳がある人に行えば高率に見つかります。今回の騒動は普通の風邪をPCRとCT、それにウイルス感染の治療経験のない専門家が大事にしてしまったのです


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
コメントありがとうございます。まだパニックになっている医者も多い中、そのようなご意見が聞けてとても力強いです。本来は私達が声を上げなければいけないところですが、まだ状況を理解できていない者も多くなかなか道のりは厳しいですね。メディアの洗脳が強烈です。RTさせていただきます。


@zackey48
ここまで騒いで、韓国や日本で流行してるのは世界を脅かしている新型コロナでは無く、新型のインフルエンザでしたみたいな話ってあるの?確かに驚く程死亡者少ないけど、専門家さんじたい信用出来ない状況だし!


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
9.11ですら自作自演なんですよ。あの日一日だけあのビルにユダヤ人は一人もいませんでした。このような世界の流れはもう何十年も前から進んでいます。世界を動かす巨大な勢力が存在しているという事実に、日本人もさすがに気が付かなくてはいけません。これは感染症の問題ではなく経済の問題です。


@Emilio406
オタクは知らんけど、だから普通に見た目元気で、スマホ触っている陽性の患者が、突然悪化して重症化したって報告が結構あるからだろう。


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
テレビばかり見てるとそう思われるでしょうが、それは虚偽の報道です。自分で実際にそういう人を目にしましたか?メディアがコロナ死と勝手に決めている者のほとんどは別の要因で亡くなっています。なぜメディアがなんでもコロナ死としたがっているのかについて考える必要があります。


隔離もマスクも密を避ける事も店を閉める必要も全くありません。米国ではPCR陽性者はstay homeしていた人が一番多かったとの結果が出ています。運動もせず家に引きこもっていたらそれは免疫力が弱くなってウイルスが増殖し病気になりやすくなるでしょうね。政府やメディアが言うことは全部嘘です。

@CMnGTqkmZNeat1L
お仕事お疲れさまです。現場の医師からみてただの風邪なら指定感染病は外した方がいいと思われますか?勿論、院内では隔離は必要でしょうが…


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
コメントありがとうございます。
指定感染症から即刻外していただきたいと思っています。院内の隔離も他のインフルエンザ患者と同様で良いと思います。そもそもPCR検査で陽性となるものが新型コロナであるのかどうかも不明です。


PCR検査は診断には使えない検査ですので軽症者を見つけることはできず混乱を招くだけです。風邪症状のある方は自宅安静がいいですが、それは今年も去年も同じです。世界中でたくさん死者がでたと思うのはメディアの情報を盲目的に信じているからで本当は世界でもインフルエンザの方が死者は多いです。


@BeFYUD69q5eWQlz
お仕事ご苦労様です!
多分に元気で、病院から出られるか?
袋の中に詰められて出るかの違いであろう。眼に見えないから空を掴むような事だろう。しかし、政府怠慢、尾身一派、安倍晋三の不手際で国民の上には大きな落石が降り注ぐのです。
爆弾を抱えてこれからも生きていくのです。


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
コメントありがとうございます。確かに目に見えないものですが、毎年の風邪も目に見えません。もちろん政府は怠慢なのですがこの騒動を操るのはディープステートという集団です。もはやこれは陰謀でも何でもなくまぎれもない現実ですので戦うべき相手を見誤ってはいけません。メディアはその手下です。


@l8Q6EP46O2jd1uP
医師や看護師が感染の報道はありますが、その後の経過や症状などの報道が全くないですよね?
医師会の判断でしょうか?


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
報道関係者の判断だと思います。本来公平で正確な情報を伝えるなら、亡くなったり重症化した者の話ばかりでなく、残りの9割の無症状者や軽快した者の経過も同時に報道すべきです。治ったり症状が軽い人が存在しているにも関わらずその事実を報道しないということは、国民が安心しては困るからです。

国民が安心して困るのは、安心してはいけないような怖いウイルスが存在するからではなく、国民が怖がっている間にお金儲けをしたり、自分達の老後の天下り先を確実な物にしたいからです。メディアや富裕層とはそういうものです。いつまでもメディアを信じていると本当に殺されますよ。


@l8Q6EP46O2jd1uP
医療従事者頑張れなんて意見がありますが
いやいや医師会なりトップの人間が正しい情報流さずにこんな茶番見せられて正直気持ち悪いですよ
メディアも悪なら医師会も悪ですね


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
メディアも医師会もですが、世間と一緒になって怖がったり念のためにといって感染対策をさせている医者も悪です。それはあくまで国民を守るためではなく自分の身を守るためにしていることです。自分の給料は減らず、恵まれた環境で育ってきた人達なので、人の気持ちがわからないんです。

サイトカインストームとはコロナに限らず色々な病気でおきますし何ら特別な事ではありません。アビガンの共同開発者がアビガンを勧めるのは当然でしょうね。アビガンが売れればこの人はお金がもらえるわけですから。国がアビガンをやたらと勧めるのは在庫処分のためということをご存知でしょうか。


@yumemitasugi
そうなのですか?先程もミヤネ屋で宮根や近畿大の教授がアビガンは良い薬で宮根の知り合いもコロナに罹り使って良くなったと話してましたがあれも結局国のために言ってるってことですか?


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
そんな嘘のような報道がされているのですね。少なくともまともな医者でアビガンが効くなんて軽々しく言う者はいないと思います。みんな臨床試験もすんでない長期作用も不明な薬を使うことに少なからず不安があるはずです。なので医者も自分を守るためにきっちり同意書をとります。

国のため、視聴率のため、スポンサーのため、製薬会社のため。これらがまさにメディアを支配するこの騒動の背後にいる者達のことですので、それらの意向に沿った報道であることは間違いないですね。アビガンってものすごく高い薬ですから、売れたらみんな嬉しいんでしょうね。


@yumemitasugi
怖すぎます
錠剤で飲みやすいとか言ってて馬鹿だろって感じです


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
そんなこと言ってるんですね。。それを見てみんなが信じてアビガン飲みたい!ってなるのが狙いでしょうね。もはや犯罪行為だと思います。医は仁術なり、などと言っていた時代はとっくの昔に終わり、今は医療もお金儲けの時代です。彼らは人の命ですらお金儲けの道具にしています。


@yumemitasugi
言ってました
それを一緒に見ていた職場の方がアビガンあるならもう安心って言ってて、え…?そうなのか?と私も思ってしまいました。そんな人たちの餌食にならないようにもっと色々調べて勉強します。でももう手遅れなのでしょうか?


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
自分で考え情報を得ようとする人にはまだ道が残されていると信じています。ただ思考していない人の数が多すぎて圧倒されますね。


@Fq0vVWYv4jwZ9Ea
内科医です。僕は免疫抑制剤を使用している方を見ていますが、重症のコロナウイルス肺炎を見ていませんし、周囲からもわずかしか聞きません。テレビやネットでは現場にいない医師やコメンテイターが様々なデータや一部の症例を出して話していますが、現場の感覚とはだいぶ違う印象があります。

−−−−−−−−−−−−−−−

あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev 5月11日
昨日の当直は大忙しだったが全員が高熱を伴う急性胃腸炎。コロナは一人もいない。最近暖かくなってきたこともあるが特に重症の胃腸炎が多い。みんなお店で食べるよりテイクアウトのほうが感染予防になるなんて、本気で思っているのでしょうか。。


@pericans3
お話逸れますが、10ヶ月の息子の開業かかりつけ医もコロナには初めから懐疑的でした。下痢が続いてコロナ怖くて一週間病院に行かなかったら叱られました。「今年はインフル少ないでしょう。病院もガラガラなのよ。」って、少し呆れた感じで社会の風潮を今思えば憂いていたのだと思います。


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
テレビに出ていたり、患者さんのことを全然みていない頭でっかちの医者以外は大体そのような意見だと思います。本当に怖がる必要はないので普通どおり健康に生活しましょうね。もちろん体調が悪ければすぐに病院に来ていただいて良いです。
無症状の人が呼吸でウイルスをうつすというのも嘘ですよ。


@2074Leon
FF外から失礼します
無症状というか、症状が出る2日前から、
ウイルス菌を排出すると、NHKで放送されてましたが、
嘘なんですか?
訂正の放送というか、その類いの
放送やツイートも見てないんですが?


@pericans3
疑問に思われたらご自分で調べてみてくださいね。情報のソースは色んな所から異なる立場の方の意見を幅広く。それから整理して頭で考えることが今現実起こってることを理解する上で大切だと個人的には思います。私も試行錯誤中です


@2074Leon
言いたい事は、解りますが、
そもそも、国営放送や、民放や、新聞等々のマスメディアが
それぞれの、ニュースソースから
裏取りをして、ニュースを流してるのでは?
でなければありとあらゆる、
マスメディアがデマを流してる事になるのでは?


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
これを読んでいただけると私の言ってることが大体おわかりいただけると思います。一言ではうまく説明できなくて申し訳ないです。


@2074Leon
あの?私は、無症状でも2日前から
感染力がある、という事を
ニュースで知って
貴方は、無症状なら感染しないと言い切った。
だから私は、その根拠を知りたいだけで、歴史の正体だとかそういう事を聞いたのでは、ないのですが?


あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
ニュースを信じている方にとっては、私の話は信じられないと思います。
無症状の人から感染しない根拠は私の経験上です。今回のコロナ騒動は歴史と政治と経済を知らないと理解できないと思います。


@lbintang_jp
横から失礼します。
無症状で感染力??
それはメディアの暴走でしょう。


日本感染症学会が否定していますよ。

「若者がウィルスをまくような風に誤解を与えてしまった」
「発症した高齢者がうつす」

このフォーラム主催に、政府の専門家会議メンバーもいます。
2.クラスター解析からCOVID-19の疫学と対応策 押谷仁先生:COVID-19シンポジウム―私たちの経験と英知を結集して―
10,804 回視聴•2020/04/30
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=Qpe1Q-Upl0g&feature=emb_title(動画)

−−−−−−−−−−−−−−−

あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev 5月17日
このままだとこの夏マスクによる熱中症の死者が必ずたくさん出る。報道されないと思うが今元気でいる人のうちのかなりの人数が亡くなる。今元気にしている子供の何割かもコロナではなく熱中症で死ぬ。それくらいマスクは有害であり本当にやめたほうがいい。日本の夏をなめてはいけない。

あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev
そのとおりです!
@N_businessnet
マスクはしなくていい
というか「しない方が良い」
理由がよく分かる動画(1分33秒)
https://twitter.com/N_businessnet/status/1260465667284832256

−−−−−−−−−−−−−−−

コロナ騒動がヤラセであるという証拠を多数まとめています。
ぜひ、過去記事も お読みください。
https://ameblo.jp/sunamerio/entrylist.html

(転写終了)

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍政権の「火事場泥棒」ここにも…柴咲コウも怒った種苗法改正の闇(現代ビジネス) HIMAZIN
4. 2020年5月18日 23:28:07 : 7qTW0iPelQ : QUw0Y0JwanJEb0k=[34]
この件は山本太郎も注力しているので
動画で説明してもらえれば良いか。

>アメリカやカナダなどでは、農家の事業売上は
>増加しましたが、農家自身の収入は減少しました。
>種苗や農薬などの経費が増えすぎて、不作などで
>売上が落ち込むと赤字になってしまうことすら
>珍しくなくなったのです

カナダは知らないけどアメリカは凄く手厚いのだろう?
山本太郎の動画でそう説明されていた。
比較表に誤りがあるのか否かは分からないが
やはりと言うべきか日本の農業支援は低かった。
覇権国家とそれ以外の国の違いなのか。
とかく輸入野菜の中国比率やばいよな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/591.html#c4

コメント [医療崩壊6] (メディアの報道は嘘)実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート(泣いて生まれてきたけれど)(事実… こーるてん
1. こーるてん[39] grGBW4LpgsSC8Q 2020年5月18日 23:29:39 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[611]

2.クラスター解析からCOVID-19の疫学と対応策 押谷仁先生:COVID-19シンポジウム―私たちの経験と英知を結集して―
10,804 回視聴•2020/04/30

記事の中の動画をここに載せます。(私が投稿するといつも記事の一番上になってしまうので。)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/181.html#c1

記事 [経世済民134] 中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に(Business Journal)
中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に
https://biz-journal.jp/2020/05/post_157796.html
2020.05.18 18:20 文=渡邉哲也/経済評論家 Business Journal


ファーウェイのロゴ(写真:ロイター/アフロ)


 アメリカが、中国の通信機器大手である華為技術(ファーウェイ)への規制を強化した。米商務省は、すでにファーウェイを禁輸措置対象に指定しているが、今後はファーウェイや関連会社が設計に関与する半導体は外国製であっても、アメリカの製造装置を使用している場合は規制の対象となる。従来の抜け穴を完全にふさいだ形だ。

 また、現在の「アメリカ由来の技術やソフトウエアが25%以下」の部分も「10%以下」に変更される予定になっており、そうなれば、ファーウェイはほとんどの海外技術が使えない事態に陥る。さらに、ファーウェイが使用しているSoc(複合CPU)は半導体受託生産の世界最大手である台湾積体電路製造(TSMC)の製品であるが、TSMCはファーウェイからの新規受注を停止したことが報じられた。TSMCからの供給が絶たれることで、ファーウェイは5Gに対応する各種通信機器を生産することができなくなる。

 以前から、アメリカはTSMCに生産拠点を自国に移転することを求めており、TSMCはアメリカのアリゾナ州に最先端の半導体工場を建設することを発表していた。これは5nmの最新プロセスに対応したもので、総投資額は120億ドル(約1兆3000億円)になる見通しだという。また、日本もTSMCとの連携を含む半導体の国内生産回帰を後押しし始めており、今後は日米政府の支援下で、日米台が連携する形で先端技術開発が進むことになるのかもしれない。

 いずれにしろ、アメリカの規制強化とTSMCの新規受注停止により、ファーウェイは新規の半導体の設計すらできない状態に追い込まれることになるだろう。

■半導体市場で“窒息”するファーウェイ

 現在、半導体生産はファブレスの設計会社とファウンドリ(受託生産会社)による分業が進んでいる。また、設計に関しても、アームなどのCPUの基本回路、半導体版CADに該当するシノプシス、ケイデンス・デザイン・システムズ、メンター・グラフィックスのアメリカ3社の協力なしでは、新規の開発はできない。

 また、設計だけでなく、TSMCなどからの販売を禁止することで製造の部分も押さえているため、ファーウェイは最先端プロセスでの半導体が手に入らなくなるわけだ。これに対応するために、中国は中芯国際集成電路製造(SMIC)にオランダのASMLの半導体製造装置の輸入を画策していたが、これもアメリカに止められている。そのため、現行の14nmプロセスが最新ということになるわけだが、これでは低消費電力と小型化が求められる5G対応の最新スマートフォンなどに使用することはできない。

 その上で、アメリカの規制を破った企業にはドル決済禁止や巨額の罰金などの厳しい制裁が課されることになっており、それは企業の倒産を招くことになる。中国は巨額の報酬で人を集めているが、これは製品販売だけでなく技術移転の禁止でもあるため、人も制裁対象になる。

 そして、制裁の対象になった人は、得た利益と個人資産を没収され、長期の懲役刑が待っている。外国であっても、犯人引き渡し条約があればアメリカに身柄が引き渡されることになり、同時にアメリカは世界中の銀行口座を監視しているため、外国資産であっても凍結や没収の対象になるのである。

 すでに、アメリカの大学内では“スパイ狩り”が始まっている。中国は「千人計画」の名のもとに世界中の研究者に資金援助を行い、技術移転を求めてきたが、これは本来、米当局への許可や報告が伴わなくてはならない。現状では、最先端分野の研究に関して許可が下りる可能性はないに等しく、多くは無許可無報告で行われていたわけだ。これに対して、順次調査が進んでおり、摘発が相次いでいる。

 また、アメリカは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中国に滞在する約7万人の自国民に帰国命令を出しているが、そのほとんどがホワイトカラーであり、技術者や研究者である。

 通信業界では、NTTが主導する形で2025年に5.5G、30年に6Gの採用が始まる予定になっており、日本の通信および半導体メーカー復活に向けての希望となっている。そして、これはインテルやマイクロソフトなど米企業との協力と連携によるものであり、日米両政府が支援するプロジェクトだ。必然的に、この枠組みからファーウェイをはじめとする中国企業が外されることは必至である。

 アメリカの一連の対応は、まるで詰め将棋を見ているかのようではないだろうか。

(文=渡邉哲也/経済評論家)

●「渡邉哲也公式サイト

●公式ブログ「渡邉哲也(旧代表戸締役)の妄言

●公式メールマガジン「渡邉哲也の今世界で何が起きているのか



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/452.html

コメント [医療崩壊6] (メディアの報道は嘘)実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート(泣いて生まれてきたけれど)(事実… こーるてん
2. こーるてん[40] grGBW4LpgsSC8Q 2020年5月18日 23:34:10 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[612]
失敗です。やり直し。


失礼。なぜか反映されません。
また失敗の時は上の記事のURLからご覧ください。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/181.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍政権の「火事場泥棒」ここにも…柴咲コウも怒った種苗法改正の闇(現代ビジネス) HIMAZIN
5. 2020年5月18日 23:34:44 : 7qTW0iPelQ : QUw0Y0JwanJEb0k=[35]
インバウンドも中国頼み、コロナ吹き荒れる春節に
中国人に動画でメッセージを送ったのが安倍晋三。
その安倍がアメリカの口車に乗せられる形で
中国とインドが険悪なのを見越して
インド太平洋パートナーシップを推進して
「中国包囲網」「外交の安倍」を
印象付けたのだから色々な意味で罪深い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/591.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍、櫻井ママに擁護してもらう。「黒川と近い」にも幼稚な弁明。現職裁判官からも批判が (日本がアブナイ!) 笑坊
6. 東大解体論者[-249] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年5月18日 23:35:00 : uUSmwv8aBc : RmRtUHNoWmFCRFE=[11]
>>3
コイツ(木卯)は最早ネタ切れで
ボキャ貧で負け惜しみ状態になっているから
悪あがきをしているようだ(笑)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/567.html#c6

コメント [経世済民134] 中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[77211] kNSCqYLU 2020年5月18日 23:35:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7053]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/452.html#c1
コメント [経世済民134] 中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[77212] kNSCqYLU 2020年5月18日 23:36:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7054]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/452.html#c2
コメント [経世済民134] 中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[77213] kNSCqYLU 2020年5月18日 23:36:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7055]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/452.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 検察OB意見書が引用したジョン・ロックの訳者は安倍首相の大学時代の教授! しかも「無知で無恥」と安倍首相を徹底批判(リテラ… 赤かぶ
27. panbet37[2668] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年5月18日 23:37:51 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[284]
本当にみっともない恥知らずの暴君。こんなのが、よく7年も総理大臣をやってられるね。

 恥ずかしいったらありゃしない。日本は今、世界で一番野蛮な国だね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/577.html#c27

コメント [経世済民134] 中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[77214] kNSCqYLU 2020年5月18日 23:38:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7056]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/452.html#c4
コメント [経世済民134] 中国ファーウェイを潰す米国の緻密な計算…半導体の供給停止で5Gスマホ開発が不可能に(Business Journal) 赤かぶ
5. 赤かぶ[77215] kNSCqYLU 2020年5月18日 23:38:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[7057]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/452.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍政権の「火事場泥棒」ここにも…柴咲コウも怒った種苗法改正の闇(現代ビジネス) HIMAZIN
6. 2020年5月18日 23:38:50 : 7qTW0iPelQ : QUw0Y0JwanJEb0k=[36]
トウモロコシ、戦闘機を言い値で購入。
平身低頭で出血大サービスしているだけだよな。
しかも海外に身売り切り売りみたいな真似して。

これで右翼の親玉気取りなのが日本の不幸。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/591.html#c6

記事 [不安と不健康18] (メディアの報道は嘘)実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート(泣いて生まれてきたけれど)(事実を報道しないということは、国民が安心しては困るからです。) (医療崩壊6より)
(メディアの報道は嘘)実際に新型コロナ患者を受入れている病院で働いている医師のツイート(泣いて生まれてきたけれど)(事実を報道しないということは、国民が安心しては困るからです。)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/181.html

医療崩壊6より
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/808.html

コメント [医療崩壊6] スウェーデンで何があったの?!私達が日本へ帰らざるを得なくなった理由 (西田衣利子さんのブログ)  魑魅魍魎男
27. AN[1010] gmCCbQ 2020年5月18日 23:50:00 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[169]
スウェーデンと他国の違いは? A

 次の図は、スウェーデン、フランス、米国の、4日ごとの感染者数と死亡者数(これも「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について」から)を人口で割ったものの推移です。
 3月22日から5月17日まで、15回のデータを、
1. 3/22-3/26
2. 3/26-3/30
3. 3/30-4/3

14. 5/13-5/17
というように差分データとし、人口で割ったものです。

 前のコメで、『スウェーデンは西欧としては「並」』と書きましたが、この図を見ますと、フランスとはかなりの違いがあります。
 フランス(及び世界の大部分の国々)では発症数も死亡者数も前半にピークがあるベル型をしている(つまり「第1波」が収束しかかっている)グラフになるのですが、スウェーデンではまだ「第1波」の収束がはっきりしません。それがスウェーデンを批判する大きな根拠になっているわけです。

 しかし、ここで米国のグラフを見てください。
 米国もまだ「収束」とは言いがたい状況です。 つまりスウェーデンを批判するなら、米国も同様に批判されるべきである、ということです。
 なお、グラフには載せませんでしたが、ロシアは現在”驀進中”です^^;;

 (あまり本質的ではないですが、スウェーデンのグラフが「ギザギザ」になってるのも、”お国柄”が表れていて、興味深いです……グラフの横軸が4日おきであるために、この現象が見られます)


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/179.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。