★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年9月 > 11日22時51分 〜
 
 前へ
2021年9月11日22時51分 〜
記事 [近代史6] 最美の音楽は何か? _ リヒャルト・シュトラウス『家庭交響曲 作品53』
リヒャルト・シュトラウス『家庭交響曲 作品53』


R. Strauss: Symphonia Domestica, Furtwängler & BPO (1944)





(00:05) 1. Introduction and development of the chief groups of themes
(05:20) 2. Scherzo
(17:05) 3. Adagio
(29:41) 4. Finale


Wilhelm Furtwängler (1886-1954), Conductor
Berlin Philharmonic Orchestra


Rec. 9 January 1944, in Berlin (Live Recording) [Cetra]



Wilhelm Furtwängler "Sinfonia domestica " R. Strauss (1.-3. Mov.)



1. Movement "Thema I, Bewegt
Thema II, Sehr lebhaft
Thema III, Ruhig"
2. Movement "Scherzo, Munter"
3- Movement "Wiegenlied, Mässig langsam"


Berlin Philharmonic Orchestra
Wilhelm Furtwängler, conductor
Berlin, Philharmonie 12.I.1944




Wilhelm Furtwängler "Sinfonia domestica " R. Strauss (4. Mov.)



Berlin Philharmonic Orchestra
Wilhelm Furtwängler, conductor
Berlin, Philharmonie 12.I.1944



Wilhelm Furtwängler "Sinfonia domestica " R. Strauss (5. Mov.)



Berlin Philharmonic Orchestra
Wilhelm Furtwängler, conductor
Berlin, Philharmonie 12.I.1944

http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/627.html

コメント [医療崩壊7] ワクチン接種後、白血病になったという報告が増えている  魑魅魍魎男
4. 2021年9月11日 22:52:36 : juJg7V4FOs : QVVMOFFrWHlaRDY=[1351]

 ま〜〜 それにしても 最初の症状が出るには 2〜3週間はかかって

 風邪の症状みたいになる

 ===

 だから ワクチン接種後 1週間では 急性白血病にはならないだろう
 
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/371.html#c4

コメント [近代史6] 最美の音楽は何か? _ リヒャルト・シュトラウス『家庭交響曲 作品53』 中川隆
1. 中川隆[-16419] koaQ7Jey 2021年9月11日 22:52:48 : dNz7WQDutQ : aHloaXFuUWYzTFE=[2]
リヒャルト・シュトラウス 自作自演


Richard Strauss cond. himself: "Symphonia Domestica", VPO, 1944, restored




The "overdriven volume tape recordings" series of Richard Strauss (at 80) conducting himself with the VPO in Vienna in 1944 continues.

http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/627.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
82. 地下爺[16722] km6Jupbq 2021年9月11日 22:53:45 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[797]


    あれ初耳だな 村山富市さんの嘘てなーーに??


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c82

コメント [カルト33] ニコ・sm3039・NHKのオペに社員に代わってもらったら、これから職域接種を調整するとの事。民放はお応えできないとの返答だ… ポスト米英時代
1. 2021年9月11日 22:56:45 : lgBAiJocjg : aWU4M1RVR2w1T2s=[24]
NHK の社員(公務員)が(強制的に)痛い目にあうのはこれからなんですね?

『お大事に』。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党議員は全員共犯>結局、安倍・菅路線を否定できない限界と醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[148833] kNSCqYLU 2021年9月11日 23:00:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[47591]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/145.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党議員は全員共犯>結局、安倍・菅路線を否定できない限界と醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[148834] kNSCqYLU 2021年9月11日 23:06:23 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[47592]

https://twitter.com/tachibana1967/status/1436612402947133446



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/145.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
83. 地下爺[16723] km6Jupbq 2021年9月11日 23:09:58 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[798]

  あとさー これ実現できないと 言っているわけだよね。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党議員は全員共犯>結局、安倍・菅路線を否定できない限界と醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[148835] kNSCqYLU 2021年9月11日 23:10:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[47593]

https://twitter.com/kouzinyama/status/1436565263739097088



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/145.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
84. 地下爺[16724] km6Jupbq 2021年9月11日 23:11:07 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[799]
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党議員は全員共犯>結局、安倍・菅路線を否定できない限界と醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[148836] kNSCqYLU 2021年9月11日 23:12:34 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[47594]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/145.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党議員は全員共犯>結局、安倍・菅路線を否定できない限界と醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[148837] kNSCqYLU 2021年9月11日 23:13:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[47595]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/145.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 地下爺[16725] km6Jupbq 2021年9月11日 23:17:32 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[800]

  それで (ΦωΦ)ちゃん 生活できるの?! 実現できたら助かるでしょ。

  例えば 君みたいな 生活困窮者(一コメント/30円)の 人も
  ↑↑↑

  助からないかい??


※「例えば」て言葉を使うと他人対してでも失礼に当たらないと(ΦωΦ)ちゃんに
 教えていただきました。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK283] どれを選んでも地獄…自民党総裁選は「究極の選択」、悪政は続く それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年9月11日 23:18:42 : iQlGtM3uYw : d3UuVjB4MUxVVlk=[1]
総裁選で国民は総理を選べないし。
只押し付けられる総理だし。
どれでも別にあと1か月半の総理だし。
只1か月半あったらどれだけ税金を使われるか分からないし。
地獄の1か月半になりそう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/144.html#c18
コメント [経世済民135] 「45歳定年制」提言で大炎上のサントリー新浪社長、安倍・菅首相のブレーンだった(Business Journal) 赤かぶ
27. 2021年9月11日 23:20:45 : gP1iNtisI6 : b1dKODk4WUdhNzY=[43]

  今のコロナワクチン摂取と何ら変わらない。


  通常のワクチンは最低でも3年くらい掛けて色々な反応を見てから


  使用できるか否の判断を下すのでは・・・。


  なのに今のワクチンは1年くらいの治験で摂取可能な判断をしている。


  3年後に肺内で特別な変化が持たされなければ良いが・・・。


  3年後は誰も分らない。


  この社長の考え方と同じような気がする。


  自分だけは良ければと云う新自由主義的発想で、他は何も考えていない


  様である。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/516.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
86. 2021年9月11日 23:26:54 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-3518]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

日本はアメリカの従属国ではありませんよ。 もう。

偽ユダ系などに、気を使う部分はあっても。

なので、ある意味 日本人に対して外人・害人が気を使う時になって来たという事。

この空気が読めない馬鹿な創価の朝鮮信者達がいるという事。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c86

コメント [日政U2] 菅首相が退陣、自民総裁選に出馬しない意向表明…党臨時役員会で表明(読売) AN
19. パレオリベラル[1846] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年9月11日 23:27:47 : QugoRcNpsc :TOR WlBsQ3R5b2M3aG8=[4]
きっこ氏
【自民党総裁選に投票できる自民党員の最新の支持率】
1位 石破茂 38.9%
2位 河野太郎 27.4%
3位 岸田文雄 15.7%
番外 高市早苗 3.1%
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1436652278350372865

まじか… 岸田、高市が減り、石破、河野が増えた…

有田芳生氏
「河野太郎さんの「腑抜け」変質では石破さんも支援できないでしょう。岸田、河野の決選投票で結果は決まりです。あと数日で石破さんがどう判断するのか。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1436685732974788617

石破が出なければ、「党員・党友票、河野が7割。決選投票なし」もありうるのか…
となると、石破は出馬して、河野票のスポイラー(落選覚悟の票割り役)になり、岸田をアシストする手もある。

自民若手が「党風一新の会」当選3回以下の90人が入会
福田達夫
「派閥一任で総裁選の行方を決めないことはほぼ達成できた」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091000848&g=pol

派閥は溶けた。自由投票になりそう。
そうなると、決選投票で河野が勝つシナリオもあるのかなぁ…
石破茂は悩みどころだ…
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/312.html#c19

コメント [カルト33] ニコ・sm3039・NHKのオペに社員に代わってもらったら、これから職域接種を調整するとの事。民放はお応えできないとの返答だ… ポスト米英時代
2. ご免なすって![4] grKWxoLIgreCwYLEgUk 2021年9月11日 23:29:13 : PqIlA88z3U : d090Tm15NjVmRk0=[9]
.


インスタント抗原検査でもOK  
「じゃ、ワクチンもう要らないね」


西村康稔経済再生相が9日、ワクチン未接種の人向けに発行する「陰性証明」に抗原検査の簡易キットも活用する方針を示した。政府は11月ごろをめどに、陰性であることを条件にした大胆な緩和をめざす。その先、ワクチンは静かに舞台から消えて行くだろう。厚労省の金属ワクチン発見ニュースがSNS通して世界に拡散したことは大きい。日本政府と厚労省へ賛辞が起きている。陰性証明は儀式的に1−2年行なわれ、やがて運用は事業者の判断に任されるようになる。そして気が付いたら「誰もいなくなった」。先が見えたことで秋から年末は人も街も景気も元気になる。今から遊ぶ金を貯めて置くことだ。

バイデン過激な大統領令 
硬軟演技のリップサービス


バイデンは100人以上の事業者対象として「ワクチン義務の大統領令」にサインして狂人ムッソリーニに興じているが、報道にはないが、日本と同じくインスタント検査も容認している。一回5ドルの10分テストがOKなら死のワクチンを撃つやつ居なくなる。キチガイ痴呆を演じているバイデンだが、「EUのワクチンパスポー」型のシステムには否定的な考えで、レストランなどの経営側が「ワクチン接種の有無を確認することで十分だ」と言い始めている。憲法違反のワクチン強制はビッグファーマへのリップサービス。
(株式会社アメリカの大統領はそもそも私企業のCEOだ。破産更生法下の共和国アメリカの大統領は第45代のあと空席である。)

ビッグファーマ、次の手
「コロナ・インフル混合ワクチン」


分科会委員の一人が「この冬はインフルエンザが流行するきざしがある」と話して、おやっと気にしていたら、やっぱりきました「混合ワクチン」。抜け目ない知能犯罪。引っ込むはずのPCRが源氏名を「順子」と変えて、ばっくれて再登場してくるのかな。もともとインフルウイルスの死骸しか検出できなかった。ワクチン接種は世界的に50%で行きどまり、「ずる接種」を差し引くと実質20%だけれど、これから伸びそうにないから、インフルと混ぜちゃえ!一粒で2度おいしい混合ワクチン、プレミア価格は2倍?で、どうえ日本の菅総理大臣殿。NWDはグローバルパスポートが欲しいだけだから、コロナでもインフルでも差し支えない。子供や幼児向けのビタミンワクチンでも構わない、数が増えればいい花粉症ワクチンパスポートだっていい。

「混合ワクチン」オペラレーションワープ
パンデ後のワクチン市場競争が始まった


[9日 ロイター] - 米モデルナは9日、新型コロナウイルスワクチンの追加接種(ブースター接種)と季節性インフルエンザワクチンの接種が1回で済むワクチンの開発に着手していることを明らかにした。

モデルナは、RSウイルスなどに対する毎年接種するタイプの混合ワクチンを最終的に開発したい考え。バンセル最高経営責任者(CEO) は「有効性が高い汎用的な呼吸器疾患のワクチンを市場に投入できれば、極めて大きな可能性がわれわれの前に開かれる」とし、「この重要な市場に参入するのはモデルナが最初になると確信している」と述べた。

オッペンハイマーのアナリスト、ハータジ・シン氏は、混合ワクチンの臨床試験(治験)開始されるとのニュースは、市場にとりプラスのサプライズだったと指摘。「パンデミック(世界的大流行)収束後は、ワクチン販売がどの程度になるのか、モデルナがどこまで市場を拡大できるのかといったことが焦点になる」と述べた。

一方、米バイオ医薬品のノババックスは8日、新型コロナと季節性インフルエンザの混合ワクチンの初期段階の試験を開始したと発表している。


.

http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/851.html#c2

コメント [カルト33] 一万八千人ずつ治験をしたら、接種八人未接種百六十人が感染、未接種感染者が95%だった、だから接種者の有効率95%。そんな… ポスト米英時代
20. 2021年9月11日 23:29:46 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[293]
未接種の人は自然抗体を得ることができる。

接種の人はワクチンによる抗体、抗体は半年で五分の一に低下、下手をすると死ぬまで半年毎にブースター接種が必要。

自然抗体は一回できるとずっと持続するらしい。

長期的な安全性が不明の詐欺ワクチンを個人の責任で何回も接種するなんて御免だ!

最近は死亡率は低下しているから自然免疫の方がずっと安心かもね。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/847.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK283] どれを選んでも地獄…自民党総裁選は「究極の選択」、悪政は続く それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 赤かぶ[148838] kNSCqYLU 2021年9月11日 23:31:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[47596]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/144.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
87. 地下爺[16726] km6Jupbq 2021年9月11日 23:31:48 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[801]

  だいぶ 話が 元に 戻りますが 共産とのHPで 党名を変更しない

  理由を掲載していたので 紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3分で分かる!? 政策講座 | 日本共産党 カクサン部
https://www.jcp.or.jp/kakusan/lecture/08.html より

ども!こんにちは。カクサン部!部長の賀来三四郎ことカクサン、20代独身っス。今日は、いつもの講座とおもむきを変えまして、共産党の「党名」についてお話したいと思います。よく「名前変えたらいいのに」ってツイートされているので。うまく言えるかわかりませんが、今日はちょっとマジメモードで話しちゃいます。

「党名を変えない」理由の1つ目は、「ブレない」政党でありたいからです。イメージよさげな名前をつけて期待をあつめた党が、政党助成金をたくさんもらったあと、いつのまにか消えている。そんなの国民をバカにしてますよね? 作家の瀬戸内寂聴さんも、「私は共産党に『名前を変えろ』とずっと言ってきましたが、政党が次つぎ名前を変え、5日で消えていくような党もある今の状態を見ていると、変えるのもどうかと思いますね。とにかく発言のブレない政党は信頼できます」と言ってくれました。みなさんの1票を決して行方不明にしないためにも、私たちは、名前もブレない政党でありつづけたいのです。

2つ目の理由は、「歴史の重み」です。この名前で1世紀近く活動してきたんです。戦前、共産党は政党としてはただひとつ、戦争反対を貫き、国民主権を求め続けてきました。それは戦後、日本国憲法に実りました。戦後も、中国の毛沢東派やソ連といった「社会主義」を看板にした国が「オレたちの言いなりになれー!」って圧力をかけてきましたが、日本共産党はきっぱり拒否しました。そうして国民のためにがんばり続けてきた、歴史の重みが込められた名前なんです。

3つ目は、党名に込められた未来社会への展望です。みなさん、マルクスって知ってます?私たち共産党の大先輩なんですが、リーマン・ショック以降、あらためて日本でも世界でも注目が集まっています。彼がめざしたのは、「ソ連」から連想する「統制経済」とか「一党独裁」「貧しき平等」とはちがいます。一人ひとりが個性や能力をぐんぐん伸ばしていけて、だれもが「自由」を手にできる新しい社会、人が人を支配したり、搾取したりすることのない社会──これがマルクスがめざし、私たち日本共産党もめざしているものです。そんな想いが、「共産」という言葉にはこめられているんです。

…って、ちょっとマジメすぎちゃいましたかね!てへっ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
88. 2021年9月11日 23:33:22 : FoP2Dr9OdQ : aTNodDdDUFdFdEk=[-3520]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.68さん 非表示の中に 本当の日本人の投稿があるからです。

集団ストーカー被害者の投稿が。

これが 彼等にとって都合の悪い事。 無かった事にしたい事なのです。

日本人弾圧・教育と称した創価朝鮮信者主体の集団ストーカー犯罪。

上から下まで腐っていると書いているのは そういう事。

日本人の国なのに 好き放題されている現状。

変える国があるのに、。

だから 創価天皇・皇室制度廃止・創価解体 自公・維新などの政治屋・支持者

の日本から出て行けと言っているのです。

勝手に難民・移民を理由づけて連れて来ている破壊者・売国奴達。

戦後処理は此処からです。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
89. 新共産主義クラブ[-13678] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2021年9月11日 23:34:48 : AL7JRttMxA :TOR dkx2WVJTb1ppdkU=[14]
>>79「地下爺」さん
>一般的には 下記の通り
 
 
 それは、「一般的」というか、「ソビエト連邦共産党」による社会主義と共産主義の分類ですね。
 
 マルクスさんが書簡『ゴータ綱領批判』の中で、資本主義社会から生まれたばかりの共産主義社会と、それ自身の基礎のうえに発展した共産主義社会とに、共産主義社会の発展段階をニ段階に分けて考えたのを受けて、レーニンさんが著書『国家と革命』の中で、共産主義社会の第一段階を社会主義と呼び、共産主義の「高度な」段階とを区別したのが元になっています。
 
 
◆ マルクス(著),望月清司(訳)『ゴータ綱領批判』(岩波書店)pp.35-39.
 
 《ドイツ労働者党綱領評注》
 
  一
  
   ここで問題にしているのは、それ自身の基礎のうえに発展した共産主義社会ではなくて、反対に資本主義社会から生まれたばかりの共産主義社会である。したがってこの共産主義社会は、あらゆる点で、経済的にも道徳的にも精神的にも、それが生まれてきた母胎である古い社会の母斑をまだ身につけている。
   
   ……
 
   共産主義社会のより高度の段階において、すなわち諸個人が分業に奴隷的に従属することがなくなり、それとともに精神的労働と肉体的労働との対立もなくなったのち、また、労働がたんに生活のための手段であるだけでなく、生活にとってまっさきに必要なことになったのち、また、諸個人の全面的な発展につれてかれらの生産諸力も成長し、協同組合的な富がそのすべての泉から溢れるばかりに湧きでるようになったのち──そのときはじめて、ブルジョア的権利の狭い地平は完全に踏みこえられ、そして社会はその旗にこう書くことができる。各人はその能力に応じて、各人にはその必要に応じて!
 

◆ レーニン(著),角田安正(訳)『国家と革命』(講談社学術文庫)pp.168-187.
 
 第五章 国家死滅の経済上の原理
  
  第三節 共産主義社会の第一段階
   
   資本主義社会を母胎としてこの世に生まれたばかりの共産主義社会。あらゆる点で旧社会の痕跡を残している共産主義社会──。まさにこのような共産主義社会をマルクスは、共産主義社会の「第一」段階ないし低段階と称しているのである。

    ……

   このように、共産主義社会の第一段階(通称、社会主義)においては、「ブルジョア的権利」の廃止は全面的なものではない。
 
  第四節 共産主義社会の高度の段階
   
   共産主義と社会主義の科学的な違いは明白である。通常社会主義と呼ばれているものをマルクスは、共産主義社会の「第一」段階または低段階と呼んだ。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK282] <激ヤバ>高市早苗氏まさかの自民新総裁“爆誕”も タカ派人気とアベ・ファーストで現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
209. 2021年9月11日 23:37:24 : XLp3iGgIlc : dUQxbTN0UmNqRFk=[97]
>208 地下爺さんへ。

 多摩散人です。

あなたはどうも共産党の影響を受けているか、共産党支持者のようだが、そういう人たちは、悪気のある人はいない。実際に付き合うと、親切で人の好い人が多い。ただ、頭が少し足りないと言うか、共産党の宣伝を信じて、その通りのことを言う人が多い。自民支持には、けた外れに悪い人は沢山いる。何故かと言うと、共産党支持者は、悪いことを考えたりしたり出来るほどの頭がないからなんだけどね。

 あなたを貶しているのじゃないよ。まあ、実際は貶しているけど。だけど、本当にそうなんですよ。

 あなたも私に、同じことを言うだろうけどね。まあ、気長に付き合いましょう。あなたはボケ老人=楽老さんみたいに、ただ偉そうなことを言いたいだけというのとは少し違う。

 ドラえもんのことだけど、ドラえもんを出すなら、「どこでもドア」で北の人質を助けて、首領を改心させてくれれば全部解決と思うけどね〜。

 まあ、独り言だから、気にしないで下さい。気になるだろうけどね。


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/876.html#c209

コメント [カルト33] ポリ・小沢特別講義、司会三浦ずるり。簾ハゲと前任の馬鹿にすり寄っていたズルリが水商売感覚で乗り換えたようである。 ポスト米英時代
8. 2021年9月11日 23:45:22 : XhJ8g1sXRw : Yy5KREI0ZkdrOFE=[1503]

●阿修羅カルト板の方はケされるま前に必見の動画です! 造語が多いのはさくジョされない為・・
・ https://www.youtube.com/watch?v=--BGuPTJtns ・

明日の14時過ぎまで 注意の事!!  米国時間の91・1タイムなので・・

http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/849.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK283] 石破茂氏 二階幹事長と「横浜市長選」で急接近…禁断の “悪魔合体” で「第100代首相」へ(FLASH) 赤かぶ
9. 2021年9月11日 23:47:14 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11150]
佐賀市長選は新首相でも野党に勢いか - 結果は衆院選に影響も
2021/09/11
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=x987IC0norc
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/130.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK283] ヤフコメは擁護一色だが退陣前の訪米は「卒業旅行」にしか見えん(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2021年9月11日 23:53:42 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[110]

阿修羅にも分断工作員が入っているけど、

ヤフコメはハチャメチャ

まあ、ヤフー自体が工作機関だから

でも、工作員じゃない、肉屋さんを熱烈応援するブタ人間=バカウヨ=真正のガイ吉が少数いることが悲しいね
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/133.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK283] 退陣する菅首相の渡米は米国の“呼びつけ” バイデン大統領「次は河野太郎だ!」と強行指名か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2021年9月11日 23:57:12 : NHU7ZHU0OI : dTNWa09lV0FlZWM=[57]
本当にどうしてやめる総理大臣がアメリカに呼ばれたのか意味不明だ。御付きは外務省でなく例によって警察官僚と和泉か。もうデタラメで訳が分からない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/140.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK283] どれを選んでも地獄…自民党総裁選は「究極の選択」、悪政は続く それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 乳良〜くTIMES[28] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2021年9月11日 23:59:10 : kNUN0QMMqw : dTdRWTVBaDgvaE0=[1]
岸田が比較的マトモじゃないの?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/144.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK283] <自民党さん、どうぞボス争いをおやりなさい>国民は野党連合による大転換に期待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
90. 前河[6626] kU@JzQ 2021年9月11日 23:59:12 : vNTmczLY8k : VTRjV3doa1pJU0E=[56]
なんだ、結局私の党名の話

>自民党は、不自由・非民主主義党共産党の方が、社会自由民主主義党だろう。党名と実態が逆になっている。

が広がっちゃったな。↑ 笑 時々あるな、コメの独り歩き。 苦笑


>>33氏 同意

>社会自由民主主義党と名前を変えればいいのにね。
   
>センスや、社会の空気、感性の豊かさがないと、支持が伸びないね。

確かに、一般的センスを言えば「共産」という言葉はあまりにベタでセンスがない。しかし、彼らにしてみれば、「共産」こそ魅力的なんでしょう。恐らく。

空気を読まない=頭の固い原理主義=共産党

空気を読みすぎる=財界贔屓柔軟主義=自民党

こんな図式が日本中に定着しちゃったのかもしれない。

だから、結果的には共産党は「自民党引き立たせ役」みたいな変なツボにハマって来たように感じる。


「共産党になんか政権を渡したら、自由に経済活動出来ないよ。不自由な社会になるよ」

こんなイメージネガティブキャンペーンを自民にはられて、損な役回りをしてきたように感じる。

共産党は、共産主義をやるつもりはないのだろうから、党名を変えてイメチェンを図った方が支持者は増えるはず。

社会主義は共産主義を理想とした前段階(道半ばの途中の過程)というのが、一般的な定義だろう。

だから、日本共産党の場合は、社会自由民主主義党 という党名のはピッタリだろうと思う。ただし、社民党があるからやっかいだ。

社会自由党、平和自由党、主権民主党、主権在民党、平和民主党、などにすればイメージアップすると思う。

北欧型の社会民主主義が良いかどうかは賛否のあるところだが、参考にすべき点はあるだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/132.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK283] ファイザー製ワクチンは半年で「抗体量84%減」の衝撃!感染防御効果との相関関係を専門家に聞く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2021年9月11日 23:59:56 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[416]
39
お前は5ヶ月後だな
身体を大事にな
カナダは8回分のブースター
身体が持つか。強毒の変異種

君の嘘が聞けないか


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/136.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。