★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月 > 04日20時48分 〜
 
 前へ
2021年12月04日20時48分 〜
記事 [医療崩壊7] オミクロン株には当面、「完全 人的鎖国」で備えよ
新型コロナのアフリカ発新変異株、オミクロン株について岸田首相は30日午前0時から、世界のすべての国や地域を対象にビジネス目的などの外国人の新規入国を原則停止することを明らかにした。

更に「日本人などについても、南アフリカなど9か国に加えて感染が確認された14か国・地域から帰国する場合には、リスクに応じて指定施設で厳格な隔離措置を実施する」とした上で、「これらの措置は、オミクロン株についての情報がある程度明らかになるまでの、念のための臨時異例の措置だ」と説明した。

諸外国がいち早く入国禁止措置を取る中、政府は隔離期間の拡大等の水際対策強化に留め出遅れていたが、多少追いついた感がある・・・


https://agora-web.jp/archives/2054125.html

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK284] <非難ゴウゴウ> “ただの人”石原伸晃氏が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年12月04日 20:52:53 : u6rKCr6Xi6 : RWkuRm1LTlJ3MlE=[1]
阿修羅掲示板の岸田信者はどう思うよ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/472.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK284] 守旧勢力に加わる立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 佐助[8960] jbKPlQ 2021年12月04日 20:54:08 : drh17q7fFQ : anQyZXg5bFZ4TlE=[21]
守旧労働組合勢力は,経営参加や国民の福祉や働く者の経済的地位の向上に背を向け,共産主義排除や政治運動や国際問題に熱を上げ,労働組合を出世の御用組織として労働協約を潰してきた。よい事例が派遣社員である。

そして彼らは,生産性向上を捻じ曲げ原発やA1や電気自動車が産業革命だと嘘で固め捻じ曲げ,政治問題や国際問題をさらに悪質に歪取りし正常な解決をも無視してきた,真実を捻じ曲げ報道しない今のマスコミと同じだ。

しかしベルリンの壁が崩れたように,再び東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命が2025年前後に起きようとしている。中国経済のバブルの崩壊は認識されるが、一党独裁政治体制の自壊は避けられない。どうする気だ。

節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。それは日本は奴隷国家だが資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまい,日本の大企業の消失を体現しなければならない。

ようするに資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するには癒着とコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。

コロナに隠されているが,歴史からドル一極集中の終焉で,金本位制と金融システムのリセットがある。しかも革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。米国でも州や都市で独立があるかも知れない。

なんとも情けない政治集団が,日本の既成政党だ,日本の自民党。公明党。民主党(立県・国民)はドロボー詐欺国家にしてしまった,全部解党しなければならない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/473.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 衆院小選挙区「3増3減」をブチ上げた細田議長 狙いは安倍元首相の“生殺与奪の権”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[8961] jbKPlQ 2021年12月04日 21:01:44 : drh17q7fFQ : anQyZXg5bFZ4TlE=[22]

そんなことより大幅な議席削減だよ。

比例区80 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式はどこに消えた。国会議員の歳費待遇の引下げ案や参議院を廃止して一院制にする案はどうなった。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/474.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] メディアにまんまと乗せられて泉・小川「共産党との共闘で失ったものがある」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
133. 地下爺[19084] km6Jupbq 2021年12月04日 21:04:09 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3163]
>「天国はない」これがビートルズへのリスペクトだとしたらちょっと残念な気もしました・・・
ビートルズは、意識的に教会やキリスト教に反抗した部分があるのだろうと思いますが、
(それは西洋人の問題なので、日本人にはなかなか理解しにくいと思う)
清志郎は違うのではないか?


その辺のニュアンスが 私も理解できません、もう少し詳しく お願いします。

私は 臨死体験のおりに この星の 輪廻から 外される 悟らされたので

天国は この星の輪廻 と密接にかかわっているのでは 無いかと思います。

そのあたりは キリスト教では どうなっているのでしょうか??

自分で調べても 難しいと 思うのでおたづね いたします。

お手間をおかけして 申し訳ありません。 m(__)m



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/426.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK284] 守旧勢力に加わる立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 人間になりたい[1598] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2021年12月04日 21:06:26 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[270]

>旧民主党=旧民進党の根本問題は「水と油の同居」

安保法制=戦争法制の是非
原発稼働の是非
消費税増税の是非

本質的な「水と油」の対立は、法案、制度、政策ではなく人間性にある。
原発問題は、現時点における技術では、
人類に壊滅的な被害を与える可能性があるにもか関わらず、
カネのために稼働しようという人間性の欠落に問題があるのだ。
安保法制は必要なものではあるが、地球の裏側で侵略戦争に加担できる、
人間性の欠落した戦争法案に問題があるのだ。
デフレ下の消費増税は論外だとしても、消費税はインフレ調整には有効である。
しかし、一部の大企業の利益のために多くの国民に負担をかける、
自分さえよければいいという人間性の欠落が問題なのだ。

社会における政治の問題は、法案、制度、政策などの横軸と、人間社会を維持する為の、
公序良俗、人間性の縦軸の関数にある。
ものごとには全て二面性がある。
しかし、ものごとを幼稚な二分法でしか考えることができない子ども病の重症患者である植草一秀は、
自分の損得、好き嫌いでものごとを判断することしかできないので、
自分の考えに反する意見は、否定、排除する。
小沢一郎は消費税に反対してきたが、国民民主党との合流には反対しないだろう。
小沢一郎はドッチの勢力なのかを植草一秀は明言すべきだろう。
「水と油」の国会議員名簿を作って公表してから御託を述べてもらいたいものだ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/473.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK284] 衆院小選挙区「3増3減」をブチ上げた細田議長 狙いは安倍元首相の“生殺与奪の権”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[158177] kNSCqYLU 2021年12月04日 21:08:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56789]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/474.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK284] 衆院小選挙区「3増3減」をブチ上げた細田議長 狙いは安倍元首相の“生殺与奪の権”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[158178] kNSCqYLU 2021年12月04日 21:09:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56790]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/474.html#c15
コメント [経世済民135] エンゲル係数が高止まり、低所得者層が増加…賃金低下+悪い物価上昇、家計貧しく(Business Journal) 赤かぶ
10. 2021年12月04日 21:09:59 : Q9uOW6FakI : QkxWbjE1dmM4Zmc=[105]
掘り下げ方が甘いうえに薄っぺらくて底が浅いんだよ
結果原因を混同し些末な数字弄りの駄文で飯を食うエコノミストは糞でもくらえ
何故にこんなに困窮世帯が増え誰もが支出を厳しく節減し
可能な限り貯蓄に回そうとするのか? 
日本社会の閉塞感・将来への悲観・インチキな景気回復
この三点がでかいだろう それらに対し国も政治も行政も
何も手を打たず国民がズルズル困窮者へ堕ちていくだけだからみんな貯金する
コロナ禍も物価高誘導も輸入品価格上昇も傷口に塩を揉み込むように
作用しているのに政治は何も解決しようとしない むしろ歓迎してるように見える
・・追い詰められた困窮者による無差別襲撃犯罪はいずれ
一部の国賊へ狙い澄ませた政治テロへとシフトしていくだろうに 
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/611.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 衆院小選挙区「3増3減」をブチ上げた細田議長 狙いは安倍元首相の“生殺与奪の権”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[158179] kNSCqYLU 2021年12月04日 21:10:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56791]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/474.html#c16
コメント [日政U2] 辺野古沈下の懸念把握、防衛局 埋め立て3年前、業者が報告/KYODO・msnニュース 仁王像
2. 2021年12月04日 21:16:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11916]
沖縄県知事の辺野古「不承認」支持 2021.12.3
2021/12/04
日本共産党
#井上哲士 参院国対委員長・参院議員スピーチ
「政府は辺野古新基地建設を断念せよ!12・3沖縄県の「不承認」を支持する官邸前・沖縄県庁前同時行動」
呼びかけ/戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会、「止めよう!辺野古埋め立て」国会包囲実行委員会
#辺野古
https://www.youtube.com/watch?v=jJzOxbFG968

日本の空にオスプレイいらない! 2021.12.4サブタイトル
2021/12/04
日本共産党
#志位和夫 委員長スピーチ
オスプレイいらない!+土地利用規制法いらない!市民集会
主催/オスプレイいらない!習志野・八千代・船橋ネットワーク
#オスプレイ
https://www.youtube.com/watch?v=NY3HNKHm1VY
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/348.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] <非難ゴウゴウ> “ただの人”石原伸晃氏が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. ぢっとみる[2569] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年12月04日 21:16:57 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[375]
岸田さんの派閥は(それほど)大きくない。
首相を支えるには不十分だ。
アスっホー派だって当てにならない。
元々ずっと、キツガいウヨクに目の敵にされていた。
その巻き返しの動きもある。
ノビテル氏(と、その一派)が力を貸してくれるなら借りた方がイイ。
今、ひっくり返ってル暇は無い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/472.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK284] 守旧勢力に加わる立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 達人が世直し[1046] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年12月04日 21:22:03 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[284]
立憲民主党を立ち上げた枝野氏が、党勢拡大のために、立憲民主党の理念に賛同する個人は、拒まずとしていた。
一方で、希望の党、更には国民民主党との合併協議には、理念が違う党とは一緒になることは無い、と突き放していたことが思い出される。
「迷惑だ」とすら言っていたような・・・。
そんな枝野氏が、代表の座を離れ、もしも立憲民主党の理念が、改変され、歪められていくのを目の当たりにしたとき、枝野氏はどういう行動を起こすのだろうか。
一人の人間の生きざまを見るようで、興味深いものがある。

一番分かり易いのは、植草氏の言うように、新しい「革新の旗」を立てる政治勢力が生まれることが望ましいのは理解するが、その為には、かつての鳩山友紀夫元首相のような、清新なイメージのリーダーが欠かせない。
ご本人は、固辞しているそうだが、前川喜平氏がその有資格者ではないかと兼ねがね思っている。
しかし、表舞台に立たなければ、いずれは国民の記憶からも消えてしまう。
「鉄は熱いうちに打て」と言う。
国民の為に、立ち上がってくれまいかと、願うばかりだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/473.html#c8

コメント [カルト34] 朝日・泉・共産との共闘については話さず。それでよく、泉の内心を代弁すれば、野党共闘しなくちゃお話にならず、連合の高卒お… ポスト米英時代
3. 2021年12月04日 21:28:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11917]
立民の馬淵澄夫氏は、れいわ新選組の山本太郎氏との連携で政権交代の体制をつくれるか!
6 時間 前に公開済み
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=DVfq2-LQPm4
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/842.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 守旧勢力に加わる立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2021年12月04日 21:29:31 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1344]
挙党態勢で遣ろうとしてる立憲、党員の全員で決めた体制。

やる前から,なんだかんだと批判しても始まらない。

少なくとも国会の対応等を見てから批判なりしても遅いということはないでしょう。

それでなくとも維新が伸びて来て憲法改正が現実性を帯びて来てる現状。

野党第一党の立憲が分裂、少数政党に戻ったら国民の支持は更に離れた行くでしょう。

植草氏には、今後の日本経済のあるべき方向等の論文の作成に力を注いで野党の政策に協力願いたい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/473.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ小川淳也は立憲代表になれなかったか。“排除”に動いた「黒幕」の名前  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 馬鹿ばっか[211] lG6OrYLOgsGCqQ 2021年12月04日 21:35:56 : 6Okw1mCJFU : OFVQaUpySVFBa2M=[83]
いまさら社会党の赤松、野田を筆頭とした庶民無視の松下政経塾上がりと、どっちを向いてるのか庶民に砂を掛ける芳野婆の連合と決別しない限り、立民に明日はなし。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/467.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] <非難ゴウゴウ> “ただの人”石原伸晃氏が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 地下爺[19085] km6Jupbq 2021年12月04日 21:37:39 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3164]

  あらためて「自民+公明+維新+都ファ」 でないと 日本人とされないわけだ。。




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/472.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK284] 沖縄県庁 縦幕で 「自民党辺野古墓地」建設反対!  赤かぶ
16. チカ爺[5] g2CDSpbq 2021年12月04日 21:42:42 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3165]

 大丈夫 たとえ 海底基地と なったとしても サンダーバードよろしく

 ちゃんと 役にたつに 違いありません。




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/470.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK284] なぜ小川淳也は立憲代表になれなかったか。“排除”に動いた「黒幕」の名前  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2021年12月04日 21:44:02 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[374]
>なぜ小川淳也は立憲代表になれなかったか。


素質が無いから。

以上、お終い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/467.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
1. 赤かぶ[158180] kNSCqYLU 2021年12月04日 21:45:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56792]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 守旧勢力に加わる立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 地下爺[19086] km6Jupbq 2021年12月04日 21:51:10 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3166]

 コメント投稿者のみなさん賛同申し上げます。

 ただ 植草さんには もう少し 様子を見ましょうとしたいと思いますと
 言いたいと 思います。

    by 軽々に諦めたくはない@地下爺



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/473.html#c10

コメント [医療崩壊7] 心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ (共同)  魑魅魍魎男
6. 2021年12月04日 21:55:41 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[1579]
>>3
  1度目の接種を受けた人のグループの中で、二度目の接種を受けた人が、7割です。

日本人全体の7割と言う意味じゃないからね。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/805.html#c6

コメント [医療崩壊7] 心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ (共同)  魑魅魍魎男
7. 2021年12月04日 21:56:42 : 5zBwf9O5Ls : NlpZcERYSXEuU0E=[1]
スマホ回線にて失礼。>4
>日本の専門家は少し反省したほうが良い
ワクチンセールスと呼ばれるに相応しい村中璃子がこんなことを言い出すのは、結構不味い事態が発覚しているのでは?という疑念が。いわゆる「船から逃げ出すネズミ」という奴ね
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/805.html#c7
コメント [カルト34] 朝日・共産とのパイプ役に小沢起用。は名案で、小沢の歴史的使命は不破を口説いて志位の日本大衆党に変身させる事である。 ポスト米英時代
5. 地下爺[19087] km6Jupbq 2021年12月04日 21:57:51 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3167]

 あらためて 工作員としか 思われない人たちのコメントであふれていますよね。

 つまり ネーミングは 良くないとは 思いますが 本質をついている 投稿と
 
 思います。



http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/833.html#c5

コメント [医療崩壊7] 心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ (共同)  魑魅魍魎男
8. 2021年12月04日 22:01:00 : K8uoWjoZ2w : cld1N2ZRUEJUa2s=[1]
とりあえずマスゴミが「副反応」と言おうが、接種者たちは接種後、何らかの障害が出たなら「副作用」という言葉を使うべき。
「副反応」と言っていると、薬害訴訟を起こした時に、自分の体質の所為にされて、一切の補填は出ないぞ。

「副反応」とはそういう意味なのだから。薬の所為にするなら「副作用」と言おう。
そして、訴える先は「問題ない」だの「大丈夫」だの抜かした医者やコメンテーター、そして無責任にも同調圧力をかけてきた連中を狙おう。

製薬会社は「治験中」と公表しているし、国や地方公共団体は、実は公的には「接種は自由」と謳っているので、接種は本人の意志となり、どんなに訴えようが絶対に勝てないから。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/805.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
2. 赤かぶ[158181] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:01:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56793]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
3. 赤かぶ[158182] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:02:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56794]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c3
コメント [日政U2] 立憲代表選はネット投票も導入 告示前に候補予定者がわかる「Xデー」(FNNプライムオンライン) AN
52. パレオリベラル[2175] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年12月04日 22:03:15 : t3HNxl1Iyc :TOR MG05bzBNMUVyQzI=[10]
大西健介氏
「衆議院選挙で惜敗したみなさんをしっかり支えながら」
「目前にせまった参議院選挙の勝利に向けて」
https://www.youtube.com/watch?v=su-igrVqloE

コレは素晴らしい。
4年後の衆議院選挙で必ず勝ちたいのは、今回、接戦で敗れた地区だ。チカラを入れたら入れただけ見返りがありそうだからだ。
ガチガチの自民地盤や維新地盤での勝利を狙うことはコスパが悪い。
ここは競争戦略でいうところの「選択と集中」をするべきだ。
余力があれば、接戦で敗れた共産党の候補者の地区も支えてほしい。

一方で…
「ガチガチの立共社れ地盤」という都道府県もつくってほしい。維新だってつくれたのだ。立憲だってその気になればできるだろう。
維新に倣えば、まず、知事と県庁所在地市長をおさえていく。それから議員を増やす。そういう順番だったと思う。

すでにいくつかの候補地はあるだろう。
都道府県別2021年衆議院比例代表:立憲民主党得票率
https://todo-ran.com/t/kiji/24776

大目標は半分の24都道府県だが、まずは上位3つ、岩手、北海道、長野は押さえたい。
9位「新潟・新潟」ぐらいまでは確実に、15位「愛知・名古屋」、16位「神奈川・横浜」、17位「千葉・千葉」までいきたいところだ。

そういう地域で党員・サポーターを増やす活動を強め、数値目標を持ち、ノルマをこなし、コツコツ、コツコツ票を獲得していく。

残り時間は4年。4年で「ガチガチの立共社れ地盤/青い州(blue state)」を17個つくるのだ。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/346.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
4. 赤かぶ[158183] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:03:33 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56795]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
5. 赤かぶ[158184] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:04:12 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56796]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] <非難ゴウゴウ> “ただの人”石原伸晃氏が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2021年12月04日 22:04:40 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[285]
伸びてるは “ただの人”じゃないよ!
職業石原慎太郎の息子
プロ石原裕次郎の甥
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/472.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
6. 赤かぶ[158185] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:04:44 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56797]
デニーがんばれ😌😌 https://t.co/Q4FcJVvn6j— amanatsusan (@amanatsusan1) November 24, 2021
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
7. 赤かぶ[158186] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:05:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56798]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
8. 赤かぶ[158187] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:06:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56799]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
9. 赤かぶ[158188] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:07:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56800]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
10. 赤かぶ[158189] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:09:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56801]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] メディアにまんまと乗せられて泉・小川「共産党との共闘で失ったものがある」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
134. 地に平和[1379] km6CyZW9mGE 2021年12月04日 22:09:32 : 2Pk9kO6gWQ : V2g0dmlZV3cwdkk=[1175]
地下爺 さま

わたしも日本人なので(笑)、西洋人の心性については想像するだけですが・・・
西洋人にとっての教会は、日本人にとっての天皇(皇室)のようなものなんじゃないかと思います。

(歴史的には逆で、明治政府が西洋人にとっての国王と教会を一体化させたようなものに、
天皇を仕立て上げたのが大日本帝国憲法だと思います。)

いわば「反抗すべき権威の象徴」だったのだろうと。


※ジョン・レノンの「キリスト教事件」は1966年ですが、
カトリック教会では1962年〜65年にかけて「第二バチカン公会議」というものをやり、
教会の近代化を図りました。
(それまでの教会は、平たく言ってとても権威主義だったということです。
ジョン・レノンはイギリス人なので、カトリックではない(英国国教会)だろうと思いますが、
いずれにせよ、いわば「古臭い」キリスト教の環境で育ったんじゃないかと思います。


キリスト教は「神の国」を「この世」と対置して、「神の国」に価値を置きます。
「天国」と言ってもいいと思います。

いわば 天国の幸せ > この世の幸せ なのですね。

だからと言って、必ずしもこの世の幸せを軽視しているわけではないのですが、
古い教会は、そのように誤解させるような教えを説いていた面もあるわけです。

ジョンはそれが嫌だったんじゃないかな。そこに若者らしく反発したんじゃないでしょうか。

ものすご〜〜〜くざっくり言って、以上のように想像します。


尚、カトリックの「天国」「煉獄」「地獄」について、
たぶん教義的に正確であろう修道会の記事を紹介しておきますね。
https://www.pauline.or.jp/catechism/catechism056.php


わたしは臨死体験などは無く、死後の世界のことは分かりません。
わたしにとってのキリスト教は、今のところ死後の世界のためではなく、
今をより良く生きるための指針なのだろうと思います。


※動画の掲載方法教えて下さってありがとうございました^^
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/426.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK284] 辺野古基地は実現しない!<本澤二郎の「日本の風景」(4284)<普天間基地即時返還運動を国連など国際社会に発信> 赤かぶ
11. 赤かぶ[158190] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:09:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56802]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/475.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] <立憲の新代表はどうなのか>この国の野党がダメなのは卑しい連中が多すぎるからだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. ぢっとみる[2570] gsCCwYLGgt2C6Q 2021年12月04日 22:20:02 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[376]
> 野党は命がけで票を掘り起こす覚悟が必要

命がけとは、どういう意味デスか?
トッコーですか?
カミカゼですか?
ハラキリですか?
相手/敵サンが(ただの)カネ目でも、
(それで)効き目がアりンすか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/460.html#c50

コメント [経世済民135] 荻原博子さん「老後はどうにかなる…は大間違い!」人生100年時代へ8つの実践的アドバイス(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年12月04日 22:21:28 : uxzaPnSD8c : elh4M1FRR3VNcTY=[1]
>>13.さん
>ぶっちゃけ家のローンは契約者が亡くなれば免除(債務ゼロ)になるので好きな家を建てれる資産状況なら建てればいい。


そんなことを言っても、契約者が旦那で、旦那が先に死んだら、ローンはそっくり残って、遺族年金は主人の年金より結構目減りする。
おまけに、二人暮らしがお一人様になっても部屋の電気は半分にならないし、固定資産税も同じだし、火災保険料も同じだし、町会費も新聞代も半分にしてくれないし、ふろの水も一人だからと言っても半分ってわけにはいかないし。
まだまだあると思うよ、一人でも半分にならないもの。
おまけに年が9歳以上も離れていたら、同じ年まで生きることは金銭的に難しいかも。
あ〜ぁ、もっと年の近い人と結婚するんだったな〜。。。。(涙のつもり)
仲人口に騙されたのかな?わたし。
気づくのが50年遅かった。

>檀家さんでも本家さんじゃなきゃ葬儀、戒名込みで30万前後です。

墓は予約してあるが石塔はまだ立ててない。
あなた、石塔がいくらすると思ってる?
それにピンコロって、それはだれしも年を取れば望むところだけど、施設に何年も入ることになるか?病院に長い事はいることになるか、それは誰にも分らない。
今は施設の料金の値上げに自民党は必至です。
やっぱりワクチンしないとピンコロでは死ねないのか?


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/605.html#c16

コメント [自然災害20] 東日本大震災の真実について 佐伯まお
13. 2021年12月04日 22:23:06 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[4]
そんなことはみんな知ってることだよ。
知らない人も多いようだけど。
だから、日本人は馬鹿なんだよ。GHQによって馬鹿に
させられたとは思うけど。
人工地震なんて地震波形を見ればすぐ分かるだろに。
それにこの年、世界フィギュアスケート大会を日本が
やる予定だったんだけど、できなくなったので代わりに
ロシアがやった。
その際、スケートリンクに何度も光線で地震波形を
投射し、人工地震であることに気づけよと教えて
くれた。しかし、NHKはこの部分をカットした。
そしていつまでも震災という言葉を日本人の脳に
刷り込んだ。震災ではなく核攻撃だった。
あと、3号炉には二発の小型核爆弾が仕掛けられて
いたりとか。まあ、今更言ってもどうしようもないけど、
攻撃を受けると言うことは舐められているということ
ぐらいは知っておくべきだろう。
今の日本人に何を言っても骨抜きにされてるから無駄だと
思うけど。
コロナ生物兵器で攻撃されて、ワクチン生物兵器で攻撃
され、殺されていることにも気づかず、コロナウィルスで
死んだんだろうとか考えているアフォ国民だから、救い
難い。国会議員などワクチン打たなくても良い法律を
通過させたことも知らない。一部の議員がパフォーマンス
でワクチン打ってることさえ、テレビで流すと本当に
打ってると勘違いする馬鹿国民だ。
流す放送局も反社会団体だけど、だまされるのも知性が
欠如してるからだろうが。


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/723.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[158191] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:35:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56803]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[158192] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:36:19 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56804]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[158193] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:41:06 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56805]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] <立憲の新代表はどうなのか>この国の野党がダメなのは卑しい連中が多すぎるからだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2021年12月04日 22:41:48 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[931]
与党は例外なく卑しい。野党の比ではない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/460.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[158194] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:42:56 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56806]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[158195] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:43:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56807]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] <立憲の新代表はどうなのか>この国の野党がダメなのは卑しい連中が多すぎるからだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 2021年12月04日 22:44:17 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[733]
>たった一人で、立民を立ち上げた時の感動は大きかったですね。

でも、あれはテレビで大々的に放映されたので、国民の多くが賛同したのだと思いますね。私は、なんだ排除されたから立ち上げたのではないの?と第三的な立場で見ていたので、感動はなかったです。

れいわの山本太郎代表の様に、マスコミが全く無視し続けても、自分なりの方法でみんなに訴えかけるのとは、感動が違いますね。

>維新でも国民民主にでも移動してほしいです!!

あのう〜維新が原発再稼働反対・消費税引き下げなどできると思います?
維新は緊縮財政の自民党よりもひどい政党ですよ。その維新ができると思うのですかね?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/460.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[158196] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:44:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56808]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[158197] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:45:34 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56809]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] <非難ゴウゴウ> “ただの人”石原伸晃氏が内閣官房参与に 議員バッジなくてもウハウハな自民党のうまみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年12月04日 22:46:16 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[45]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

石原伸晃はハイブリッド混血という事。

特権の極み。

売国奴の倅。

さっさと出て行け。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/472.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[158198] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:46:21 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56810]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[158199] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:47:24 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56811]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[158200] kNSCqYLU 2021年12月04日 22:47:50 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[56812]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 「在職1日で100万円」に続き吉村知事にまたブーメラン! パソナに丸投げでコロナ協力金大幅遅れの税金無駄遣いを棚上げし、岸田… 赤かぶ
26. 2021年12月04日 22:51:06 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[46]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

大阪では朝鮮人信者に人気という事。

創価の低レベルのおばさん達に。

まともな人達は相手にしません。

TVでのパフォーマンスでやってる感を演出して騙されるのは子ネズミ手法。

馬鹿御用達。

創価朝鮮人信者とその手合いの政治屋の帰国一択。

創価など解体 皇室制度廃止。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/454.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK284] <悪党を野放しにする立憲民主>こうして この国はどんどん腐り果てていく(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
105. 2021年12月04日 22:57:28 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[47]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

日本破壊ではなく 日本を破壊です。

訂正しておきます。

今 起きたところ(仮眠してました)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/449.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事は日米同盟の有事」対中戦略を勝手にネジ曲げ米国は大困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2021年12月04日 23:13:50 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[124]
>47 ボケ老人=楽老さんへ。

 多摩散人です。

>最後の6行。

 いろんなことを考えるのは結構だが、平和主義者は基本的条件を無視している。

日本はアメリカに負けて、アメリカの属国になっているんだよ。そこまではいいでしょう。だから、あなたは日米安保を廃棄して、アメリカに出て行ってもらいたい。そこまではいいかな。(私は、日米安保を日米相互防衛条約に転換したい)。
つまり、あなたも私も、日本はアメリカから独立したいと考えている。そこまではいいかな。
 その為には、日本はアメリカの軍事力に一義的に依存しない、自主防衛力を充実させなければならない。アメリカの軍事力に頼りながらアメリカから独立というのは、あり得ないからだ。9条廃止も、敵地攻撃も、軍事費増額も、その一環なんですよ。

 自主防衛力の充実と言う基本条件を抜きにして、どんなに理想を振り回しても、例によってあなたの得意の観念論なんだよ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/457.html#c48

コメント [医療崩壊7] 《4TH Industrial Revolution and New Zealand Roll》とあるグループで紹介された衝撃的動画-今回のコロナ禍の裏側で計画推進組… お天道様はお見通し
3. 2021年12月04日 23:15:23 : 2IWHOul2vQ : SnNrUE9wWjdFdzI=[30]
新しい携帯!?
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/809.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年12月04日 23:18:05 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1788]
IOCは中共による人権侵害に全く頓着していない。
中共とズブズブの関係にあるIOCと一蓮托生なのが自民党。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事は日米同盟の有事」対中戦略を勝手にネジ曲げ米国は大困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2021年12月04日 23:34:25 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[125]
>48 ボケ老人=楽老さんへ。追加。

 多摩散人です。

 世界を動かすのは軍事力じゃない、と言いたいんでしょう。いつもあなたはそこが間違っている。

 軍事力で対抗し合っているから、軍事力で世界を動かせなくなっているんだよ。

 軍事力で世界を動かせなくなっているから世界を動かすのは軍事力じゃない、そう言って、軍事力を捨ててしまえば、世界は軍事力で動かせるようになってしまうんだよ。だから、軍事力は必要なんだよ。基本的条件として必要なんだよ。

 平和論者は、いつもそこを錯覚している。平和は、戦争によって保たれているんだよ。

 どっかに、「平和は、戦争によっては作れない」という標語があったが、それが平和主義者の錯誤なんだよ。

 相撲で、両力士の体力が拮抗して、がっぷり四つで3回水が入っても、双方動けない。体力では勝負がつかないから、話し合いにしようと言って、力を抜けば、力を抜いた方が押し出されちゃうんだよ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/457.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK284] <また札幌などとんでもない話だ>「五輪は厄災」が全国民の共通認識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 増税反対[2718] kZ2QxZS9kc4 2021年12月04日 23:39:56 : uGZVjrGPZv : RWFBOUZUL3drNy4=[53]
「もし誘致するというならば、赤字は北海道と札幌市が全額負担すると宣言しろよ!
国税を一円たりとも使うことは許されない!」


 どうして札幌市民でもないのに負担させられるんだ?

おい札幌市民、お前らのせいで道民は大迷惑を被る事になるぞ・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/476.html#c12

コメント [医療崩壊7] ザクセン州研究グループ 接種者と非接種者の血液を顕微鏡で比較   魑魅魍魎男
30. 2021年12月04日 23:53:32 : UikNYSSTx6 : MjNRZkdqZlF5WHc=[28]

↓元ファイザー社員の暴露VTR (その内容は15分以降から)

https://odysee.com/@r75yk67got:7/GOs:4

「添加物の酸化グラフィンは猛毒である。

猛毒を人体に接種させることは法律違反であるから何人も拒否できる。

NO!!と言えるのだ。」と啓発している。


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/803.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。