★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月 > 07日23時46分 〜
 
 前へ
2021年12月07日23時46分 〜
記事 [日政U2] ジェンダー平等へ、立憲民主党の執行役員は半数が女性 泉氏の公約実現(東京新聞)
ジェンダー平等へ、立憲民主党の執行役員は半数が女性 泉氏の公約実現
東京新聞電子版 2021年12月6日 21時30分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/147198

 立憲民主党は6日の両院議員総会で、党の執行役員12人のうち6人を女性とする新たな人事を決定した。泉健太代表が11月の代表選で訴えた「執行役員の半数を女性にする」との公約を達成。立民が綱領に掲げ、代表選の4候補もそろって主張したジェンダー平等実現に向け、第一歩を踏み出した。今後は国政選挙の候補者の女性比率を高めることが課題となる。

 執行役員は党務の重要事項を議論するメンバー。幹事長には、代表選で泉氏に敗れた西村智奈美氏が既に就いている。6日の人事では常任幹事会議長に牧山弘恵、組織委員長に吉川沙織、企業・団体交流委員長に小宮山泰子、つながる本部長代理に田名部匡代、ジェンダー平等推進本部長代行に岡本章子の各氏が就任することが決まった。

 「つながる本部」は生活現場の声を政治に反映する党内組織で、本部長は泉氏。ジェンダー平等推進本部長は徳永エリ参院議員が務めるが、参院環境委員長も兼務しており、執行役員には代行の岡本氏が入った。

 西村氏は6日の両院議員総会で「立民が、男性も女性も力を合わせてやっていける社会を目指していくことを、こういう形で表せてうれしい」と語った。

 立民はジェンダー平等確立を掲げるが、衆院選前は執行役員11人のうち女性は2人しかおらず、衆院選の女性候補の割合は2割弱にとどまっていた。泉氏は女性登用や女性議員増加に積極姿勢を示しており、来年の参院選や次期衆院選では女性候補の増加に向けたさらなる取り組みが問われることになる。(井上峻輔)

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK284] 発信はOKでも仕事はさせない…「生き埋め」にされた高市早苗(FRIDAY) 赤かぶ
17. 2021年12月07日 23:47:30 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1800]
この女には「維新」というゴロツキ政党がピッタリ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/510.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
77. 2021年12月07日 23:47:38 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[88]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

漫画が大好きな馬鹿創価の朝鮮人。

今の漫画は馬鹿が見る。

創価御用達の汚染された洗脳道具。

低レベルな話題は自分達だけでそうぞ。

あんた達は敵です。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK284] <立民・泉代表に「期待しない」46%>内閣支持率6ポイント上昇の62%、新規入国停止「評価」89%…読売世論調査  赤かぶ
44. 2021年12月07日 23:49:29 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11943]
どうなる?今後の政治と社会(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2021.12.07
2 時間前にライブ配信
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=2T8H2B28Voo
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/498.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK284] 公明党に激震、創価学会員が次々とれいわ新選組支持者に、山本太郎は池田大作先生の生まれ変わりか  赤かぶ
38. 2021年12月07日 23:52:24 : Gy4Uu6A5Sw : NFdvTGowWUVrS0E=[6]
まああれだ
ツイ速みたいなザコいところでチョロチョロっと様子見って感じか・・・
大手ダマスゴミがいきなりこういうヨイショを始めたら、逆に思い切り怪しいもんね

なんか、マジで笑える感じwww
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/514.html#c38

コメント [カルト34] 東京・太郎・質問のチャンスは無いが趣意書などやれる事やる。乱発宗男の十倍の趣意書を出し、返事をサイトに貼り出して支持者… ポスト米英時代
1. 2021年12月07日 23:52:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[11944]
山本太郎が衆議院で暴れる⁉️維新の実態✨フランス10🇫🇷へカンパを🌟2021 12 07
3 時間前にライブ配信
日仏共同テレビ局France10
https://www.youtube.com/watch?v=PEAqXCqpD5A

http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/875.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] <それにしても反中、反共の嫌な世情>まだ安倍晋三とシンパがしゃしゃり出てくる醜悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2021年12月07日 23:53:23 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[89]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

天皇制廃止論台頭のトビでもストーカー投稿している交代工作要員の地下爺。

寝ている時に投稿して嫌がらせ。

早く帰国しろ。

あんた達の様なおかしなのは半島も帰って来たら困るでしょうが

日本人と日本には、限界なのです。

余りにもレベルが低過ぎて。

帰国して自分達のレベルで生きていったら?

長い旅行だったのです。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/506.html#c47

コメント [医療崩壊7] 「3000円台のファイザー製ワクチン、原価は113円」…英メディアが衝撃暴露 (中央日報)  魑魅魍魎男
11. 2021年12月07日 23:56:23 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[34]
昔から、薬九層倍、坊主丸儲けと言うからね。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/820.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] 公明党に激震、創価学会員が次々とれいわ新選組支持者に、山本太郎は池田大作先生の生まれ変わりか  赤かぶ
39. 前河[7148] kU@JzQ 2021年12月07日 23:57:12 : SYhfuiZmMs : bWFZR3dlMUpURWc=[1]
そりゃ創価の信者は貧しい人が多いと言われているから、れいわ支持は不思議ではないが、れいわの議員はその事に言及しない方がよいな。

一般人のイメージが悪くなる。野党はイメージ戦略が甘い。

それにしてま公明離れは当然だな。弱者を救うと言いながら権力が欲しいがために、弱者をイジめる自民ベッタリなんだからな。

今まで随分と肉屋(自民)公明を支持する豚になってしまってた訳だ。ついに目を覚ましてきたのか?

しかし、まだツイッター紹介の安倍賛美みたいなバカが存在するんだな。完璧に経済政策が失敗したにも関わらず、↓

「普通に政界のマシな順番を考えたら安倍派、護る会、国民民主とそれらに近い議員>×10万で維新、れいわ>×∞立憲共産党」だってよ。相当頭が悪いようだ。

それにしても、代表が生きてるか死んでるかわからない組織など聞いたことがない。それひとつ取っても、相当な如何わしさ=無責任テキトウ集団だとわかる。


社会常識をわきまえていない。

そんなインチキ無責任団体をよく信じる気になるな。

創価は一般人に煙たがられているから、れいわや立憲などはあまり関わらない方が良いと思うが。

無理矢理の勧誘とか胡散臭い迷惑行為がネット不満相談などで多数書き込みがあるね。

ネットだけでなくリアルでも創価の評判は良くない。まあ、統一教会や幸福、エホバ、生長ほど酷くはないかな?まあ、どんぐりか。

宗教系は日本では嫌悪感を示す人々が多いから注意が必要だ。よく公明って危ない組織に認定されないね。何か裏があるのだろうか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/514.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK284] <「北海道か沖縄からどうですか?」>れいわ・山本太郎代表「(参院選)一緒にやりましょうよ」 鳩山元首相「いいですね」(… 赤かぶ
23. 2021年12月07日 23:57:13 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[741]
■1:23:15秒

 ぜんぶ見ました 聞きました

 来年7月(?)の参院選 

 れいわ新選組が 党名を変えた形で

 鳩山さんが 仲間の一人として

 出馬してくれるそ〜です!

 願ってもない展開が期待できます!

 今日の話は 昨日の続き

 今日の続きは またあした!

 あとは 小沢さんも

 入っていただけるよう〜に!



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/517.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。