★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年1月 > 02日18時46分 〜
 
 前へ
2022年1月02日18時46分 〜
記事 [カルト35] アース・年間死者数の増加が311超え。ワクに怒るのは当然として、犠牲になった故人がどうなったか思いを馳せてみるべきである。
坊主の浄土や神父の天国など気休めにもならない事が分かる筈だし、物理屋の物質的には無ですも、無って物理的にどういう状態よと突っ込みたくなるだろうし、釈迦の死んだ事ないから分からんは許せるとして、カントの純粋理性批判を読んだら考えても仕方がない事が分かってスッキリしたなどとも思えない筈で、それなら量子力学でもプラズマでも何でも調べて納得したいと思うのが人情で、今時はいろんな学者がああたらこうたら書いているのをネットでつまみ食いできるのだから、この人殺しーと医者や政府に立腹する前に、じいちゃんや婆ちゃんは本当に無になったのかゼロになったのか、そうでもないのか自分の頭で考えてみる事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/362.html
コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ脅威論からワクチン脅威論へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 巨大製薬会社に7兆円?[1] i5CR5ZC7lvKJ747QgsmCVpKbiX6BSA 2022年1月02日 18:48:15 : 07JfC4vcrc :TOR NG1jb2h1U1FOYTY=[4]
>日本政府は、

>これまでの支払い合計で、

>7兆円ぐらいを、

>これらの巨大製薬会社に払ったようだ

副島氏の新年のご挨拶より

以下転載

 3つ目のコロナとワクチンについて。
 コロナとワクチンの騒ぎは、一昨年(2020年)の1月から起きて、旧年(昨年)中もずっと続いた。だから今年の1月で丸2年の騒ぎだ。と言うことは、コロナ騒ぎは、3年目に入ったということだ。コロナとワクチンは、世界的に、大きく仕組まれて、計画的に作られた集団発狂状態(mass hysteria マス・ヒステリア)である。

 コロナ・ウイルスという、人工に作ったこの生物化学兵器(バイオ・ケミカル・ウエポン)は、人造であるために、どうも、その効力が弱い。だから、人間はほとんど死んでいない。あたとばアメリカ合衆国で、これまでの合計で70万人が死んだ、というのはウソだ。日本では2万人が死んだ、というのもウソだ。誰も、この虚偽で捏造だれた死者の数字を相手にしないし、信じてもいない。それなのに、政府の言いなりと、テレビ、新聞の扇動に乗せられて、恐怖心にかられる。

 コロナでの死者というのは、ほとんどは、他の病気が原因で死んだも者たちだ。人類をこの作られた疫病(パンデミック)で、脅して、怖がらせることで、人類を押さえつける。そして、何回でもワクチンを打たせる。そしてワクチン接種者からどんどん急性の死者が出ている。コロナ・ワクチンで、大もうけした、巨大製薬会社(big pharma ビッグ・ファーマ)のモデルナ(奇妙な新発会社だ)、とファイザーと、アストラゼネカが、どれぐらいの巨額の利益を出したは、明らかにされない。日本政府は、これまでの支払い合計で、7兆円ぐらいを、これらの巨大製薬会社に払ったようだ。この金額を日本政府は、国民に公表背すべきだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/829.html#c18

コメント [近代史5] 天皇一族の正体 中川隆
11. 2022年1月02日 18:50:35 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-45]
昭和 朝鮮人天皇  朝鮮人3号 凶悪な犯罪者 47カ国の連合軍と戦争強行した朝鮮人3号天皇(元朝鮮王も居た)天皇は秘密にされていた時代。
1神教の偽物神様をやっていた不届き者。

WWW2後に在日朝鮮貴族 在日元朝鮮王の一族の李明仁を養子に
ネットのない時代

ーーーーーーWWW2ーーーーーーーーーー
平成  養子1号朝鮮人天皇  世界的なネット解禁で朝鮮人なのがバレた。 アメリカ政府と合同311テロの主犯格。他には九州人工雨テロ。

令和  養子2号朝鮮人天皇 障害者だらけの外人工作員 気象兵器テロの主犯格。

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/383.html#c11

コメント [番外地7] 天皇制と奥の院の共通点とは・・・「すべて裏から支配」 中川隆
3. 2022年1月02日 18:53:02 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-44]
平成  養子1号朝鮮人天皇  世界的なネット解禁で朝鮮人なのがバレた。 アメリカ政府と合同311テロの主犯格。他には九州人工雨テロ。
令和  養子2号朝鮮人天皇 障害者だらけの外人工作員 気象兵器テロの主犯格。
---------------------------------------------------------
明治 朝鮮人天皇 朝鮮人1号 凶悪な犯罪者 政府が騙して日本人を売り飛ばしていた 。 天皇は秘密にされていた時代。
大正 朝鮮人天皇 朝鮮人2号 凶悪な犯罪者 警察による殺戮が横行。天皇は秘密にされていた時代。
昭和 朝鮮人天皇  朝鮮人3号 凶悪な犯罪者 47カ国の連合軍と戦争強行した朝鮮人3号天皇(元朝鮮王も居た)天皇は秘密にされていた時代。
1神教の偽物神様をやっていた不届き者。
WWW2後に在日朝鮮貴族 在日元朝鮮王の一族の李明仁を養子に
ネットのない時代
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/605.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
17. 2022年1月02日 18:53:43 : TY75aDSGAc : cDE1bk9FR1JUNlE=[3]
今日深夜近くに犬HKでドラマ新撰組の再放送があるが
確か谷原章介は同じ新撰組の隊の山本太郎さん演じる原田らに切り殺される役だったなww
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
7. 赤かぶ[160986] kNSCqYLU 2022年1月02日 18:53:53 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59599]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
8. 赤かぶ[160987] kNSCqYLU 2022年1月02日 18:55:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59600]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK209] 今上天皇の後を継ぐ現皇太子にも天皇即位後「譲位」の流れができることを事前に理解する必要 あっしら
14. 2022年1月02日 18:55:58 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-43]
令和  養子2号朝鮮人天皇 障害者だらけの外人工作員 気象兵器テロの主犯格
https://kousitugazou.bbs.fc2.com/
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/588.html#c14
コメント [お知らせ・管理21] 2022年01月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
2. 2022年1月02日 18:56:45 : D4uEElk7EI : SHFKS1pxOEl2MGM=[2]
>>1 修正

>オレは赤かぶ氏「のところにハッキ書いたぜ。
○ オレは赤かぶ氏のところにハッキリ書いたぜ。

>2年、後この掲示板はどうなっているのだろうな。
○ 2年後、この掲示板はどうなっているのだろうな。

次は2年後、さよならだ!!!
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/630.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
9. 2022年1月02日 18:59:05 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4156]
マイナンバーは昭和徴兵制への道づくりなんだろう。
国民を総監視し、所得が最低ラインの者から赤紙(召集令状)を送り付け国防軍に入隊させる気だ。
マイナンバー普及の餌であるポイントなんぞにホイホイついていくと、気が付いたら血みどろの戦場の真ん中に立たされ、機銃掃射でハチの巣にされ、愛する家族の名を呼びながら死んでいく…という悪夢が現実にならないとも限らない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c9
コメント [経世済民135] 原油価格、高騰の兆候、史上最高値への最悪シナリオ…リビア情勢の悪化が世界に飛び火(Business Journal) 赤かぶ
12. 地下爺[19541] km6Jupbq 2022年1月02日 19:00:05 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3640]

 私 自身は 昭和天皇が 嫌いですが 戦争終了後 日本が 平和に 統治

 できた 結果を 見ると ご領主(米国)様に とってはつごうの 良い存在

 だったとは 思いますよ。 徹底抗戦する人が いなかったのは 不思議な

 気がしますけどね 。。



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/645.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
19. 2022年1月02日 19:04:15 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1541]
東京オリンピックがコロナで危うくなった時にIOCバッハは
わざわざ日本にのこのこやってきて「お願いだからやってください」
と日本国民に頭を下げた。IOCの立場なら普通は絶対中止させるがな。
そのバッハが見限ったってどってことない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2022年1月02日 19:05:23 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4157]
吉村は筋肉姿もそうだが、フェラーリに乗って颯爽と…という画像もあった。上級国民のアホ面丸出しで運転席に乗っていた。こんな奴にキャーキャー言う女子の気が知れない。
山本の姿はは何だか凛々しい雄々しいものを感じる。離婚した前夫人は、前夫の今の姿を見て「逃した魚は大きい…」と後悔しているに違いない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK284] 帆船日本丸で安全航海<本澤二郎の「日本の風景」(4312)<自公+維新・国民=3分の2で改憲軍拡=日本核武装化NO> 赤かぶ
8. 2022年1月02日 19:05:28 : h04yN9YUR2 : QThnMWFUWmphbUU=[2]
しかしその勢力は日本人が特攻精神で玉砕してくれるのを願っていると思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/835.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍晋三1・5億円再炎上!<本澤二郎の「日本の風景」(4311A)<広島県連会長・寺田稔は「説明不十分」「検証作業不可欠… 赤かぶ
22. 2022年1月02日 19:06:21 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-42]
自民党の指導者は経団連
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/825.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
10. 赤かぶ[160988] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:07:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59601]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年1月02日 19:13:42 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4158]
大政翼賛会はまるっきり空想ともいえないだろう。

今の連合は昭和の戦時中の「産業報国会」そのものだ。軍産複合体ぶりを丸出しにして国民に命を差し出して国を守れと強要してくる、悪魔のような組織だ。
大政翼賛会は当時の与党よりも野党の方が前のめりになって創立した一面もある。社会大衆党である。立憲民主には社会大衆党の匂いを感じる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 2022年1月02日 19:18:48 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[466]
あの写真、まだ持ち上げてないですからね。ラックに掛かったまんまだ。
持ち上げられるかどうかは不明。
スクワットにしてはセイフティーバーの位置が高すぎるのでは。

だんだん重量を上げて言って100sくらいまでやるなら、パッドが必要だがな。
なんかインチキっぽい。カッコだけだろ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK284] 参選立憲勝利します 4幹部一致し「賢人3名比例1位公認」  赤かぶ
9. 2022年1月02日 19:22:07 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[514]
「日本の知性の代表3名」を比例1位1位1位で指名しても

今の立憲では 断るんじゃないのかな ?


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/833.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2022年1月02日 19:26:12 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[467]
ぶら下がってるだけw

https://mediajockjp.com/2021/12/31/post-12334/
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
40. 2022年1月02日 19:29:55 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1893]
>>38
仮にも公人たるものが、スクワットのような危ないことをやるはずがない。
もしギックリ腰にでもなったら、それこそ公務にも差し支える。
やるんだったらベンチプレス程度だよ。
見え透いたパフォーマンスだよね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c40
コメント [医療崩壊8] モト冬樹が反ワクチン派に疑問「くれぐれも後の祭にならないことを祈るしかない」 (東スポ)  魑魅魍魎男
41. 2022年1月02日 19:35:06 : P7nQYHFknY : enlXajJWOVBYUEk=[1]
後の祭りはそっちだろう。
2年後3年後の命の保障はない。
因果関係の証明何て絶対無理。死に損だ。
そもそも、国も見放した自己責任摂取なのだから、打った打たないでガタガタ言う方がおかしい。
ちゃんと情報自分で調べれば、打たない選択肢しかない。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/181.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK284] 五木寛之氏・年頭特別寄稿「新しい抵抗への予感」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年1月02日 19:35:26 : P33tyOi2Jm : UGtsLjBtajZqUlk=[1]
私は「リーマンショック」以降、暫くして…ずっとその感じだけどね
それ以前は、人一倍頑張っていたと思うが
10年以上定職には就いていない
もちろん市民税非課税世帯ですよ>優遇多数

労働に行っても、その労働を低賃金で搾取されるだけ
ならばこれまでの貯え他でそのまま老後へ…という流れ>自主的早期リタイアですね

それはそれで自分の選択ですからね

副次的に、親の介護に専念できる環境ができましたけどね
その介護もいつかは終わりが来るから、その後は?

国家戦略とか経済成長とは無縁のこと
労働報酬気にしない形での、社会(人や動物)との関わりを模索できたらいいと思う
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/824.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
28. 2022年1月02日 19:38:02 : B3tKPimoDM : V3RXSDB5clIva2s=[54]

 
 欧米が感染大場揮発してる理由〜〜〜が、

(1)早く打ったので抗体価が激減してること。
(2)規制を緩め過ぎてバラマキ放題。
(3)デルタ株は依然として猛威を振るってる。オミクロンとダブルだ。

 【 アメリカのデルタ感染者数は微増で増えてる 】が%が下がってるので置き換わった

 との誤報ばかりだ。オミクロンと同時に感染爆発している。
 
 【 ワクチン拒否 】【 マスク無しで遊び放題 】〜米軍キャンプを見ての通り・・だから。

 =========================

 悪魔のアメリカはコロナ死者数が【 84万人超え 】で1550万人以上が後遺症。

  朝夕ソング並みの聖書デタラメ解釈し放題の中身が腐ったメガチャーチが増え過ぎた。

 残念だが、「 聞き続けよ。だが悟るな。見続けよ。だが、知るな。」

アメリカ コロナ死:82万人 【 私的解釈や生温い腐ったクズ同然のキリスト教 】
ブラジル コロナ死:62万人 【 シスター性奴隷&児童虐待のカソリック 】
メキシコ コロナ死:30万人 【 シスター性奴隷&児童虐待のカソリック 】
ロシア  コロナ死:30万人 【 偽善者で律法主義のロシア正教 】
イギリス コロナ死:15万人 【 形骸化した腐ったイギリス国教会 】
フランス コロナ死;12万人 【 腐ったカトリックが7割 】=>実際は数%が教会に通う
スペイン コロナ死: 9万人 【 腐ったカトリックが7割 】

 =============

 日本は 
 総接種回数のうち、1回目は1億20万1445回、2回目は9836万2579回で、1回以上接種した人は人口
 の79.1%、2回の接種を完了した人は77.7%。優先接種対象の高齢者では、92.0%が1回以上接種を
 受け、◆:91.6%が2回接種を完了:◆しています。
 https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

 加えて毎晩お風呂で清潔好き。
 更に、マスクはほぼ全員。
 そして、自粛は徹底され、飲食店も閉店が多かった。
 路上飲みもTVで批判されると激減してる。

【 ワクチン様 】【 真面目マスク 】【 風呂好きで清潔 】【 自粛で騒がない群れない 】

  【 移動前に自分でPCR検査 】【 ソーシャルディスタンスの徹底 】【 他国と隔ててる 】

 ので、まだまだ嵐の前の静けさだ。

 ==================

 未だ未だ変異株は登場するさ。
 アメリカのように両方がそれぞれ増えてるなんて、修羅場だな。

 ・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK284] 五木寛之氏・年頭特別寄稿「新しい抵抗への予感」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年1月02日 19:38:57 : P33tyOi2Jm : UGtsLjBtajZqUlk=[2]
連投スマン

そうそう!
コロナ関係の『同調圧力』とかも、今のところ、ほとんど無縁ですよ 笑

現状、未接種ですしね
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/824.html#c13

コメント [医療崩壊8] 転落しなかった神田沙也加さん 厚労省と警察の連係プレーで病死を隠ぺい、自殺・転落死をデッチ上げたのだろう  魑魅魍魎男
99. 2022年1月02日 19:41:10 : 1HdYy6WWuA : QjdvSzJlR1AvWm8=[658]
国家警察=公安が地方警察より上位にいる以上、国家なるものが采配するのだ

市民の命より 国家が重要ということだ
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/161.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
29. 2022年1月02日 19:43:32 : B3tKPimoDM : V3RXSDB5clIva2s=[55]

>【 アメリカのデルタ感染者数は微増で増えてる 】が%が下がってるので置き換わった

<つまり、デルタ株は微増で活躍中。
 オミクロンが異常に増え過ぎたので、デルタ株の割合%が小さくなってるだけで、デルタ感染者数
 が減ったわけではない。

 日本はイギリスの様に置き換わるのかな。
 アメリカは土地が広大だから、離れた地域はデルタ株も独自に踏ん張れるんだろう。

 ワクチン接種者は体内でのウィルス増殖量も桁違いに低くなる。
 後遺症もなりにくくなる。
 副反応よりも後遺症地獄が酷いから、多少の副反応でビビらない方がいいね。

 ・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
18. panbet37[4128] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2022年1月02日 19:44:03 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1818]
 いいですね、こんな風に悪い奴らをどんどんあぶり出し、ぶっ叩いていきましょう。日本の再生のために。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年1月02日 19:45:32 : 1HdYy6WWuA : QjdvSzJlR1AvWm8=[659]
国際政治は八百長

対立しているように見せかけて、実はDSのシナリオ通り


大国間での戦争なんて起こるはずがないだろ

経済的封鎖も やったのもの負け
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
1. 赤かぶ[160989] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:46:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59602]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
2. 赤かぶ[160990] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:48:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59603]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
3. 赤かぶ[160991] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:49:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59604]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
4. 赤かぶ[160992] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:50:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59605]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c4
コメント [経世済民135] リニア、最難関工事に入る前で事故続出、難問が露呈…工事着工の3日前に地元へ通知(Business Journal) 赤かぶ
3. 2022年1月02日 19:51:11 : uKCGJMvQw2 : dDZkS0NXOU04aVk=[44]

 今の新幹線の線路を2階建てにすりゃいいじゃん。

 10分の1の予算でできるよ。

 でも、そうすると政治家役人の懐に入る金が少なくなるから大工事にするのかい

 ひどい国だね、黙ってる国民が悪いのだね。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/648.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 服も放射能?東北コットンプロジェクトに抗議すべき3つの理由。東北コットンプロジェクトはアパレル業界の自殺。 服を守ろう
91. 茶色のうさぎ[-29189] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年1月02日 19:51:29 : 5YiKSGhljs : cFZVbHNnQTI3RC4=[52]

 ↓ 寄付してね。💛 白石草さん💛 ←たった、100万円💛
https://syncable.biz/campaign/2016/

 ↓ ころせ💀 新日本婦人の会💀 会員20万人💀 ←年間20億円💀
https://photos.google.com/photo/AF1QipP81ZC1PKYoVLgCWc_TJ7HTJ97Yl-6qiVUdEcL1
https://photos.google.com/photo/AF1QipPP6In_IBw3wEvp4PThWvwDq_Uo_7gLu3ikfm_8

 ↓ ころせ💀 日本共産党 幹部💀 奴隷党員30万人💀 ←年間250億円💀
https://photos.google.com/photo/AF1QipN032rp_FmGubgpHAArpPe-AiklqDRNdNeCfleV
https://photos.google.com/photo/AF1QipORv79JJmpVUVPm46CpKBkdiiXxJFJLI4t_aq5_
https://photos.google.com/photo/AF1QipPzfEcRkiPHUrTWpuG-Eh-GcBH8AMQLbj-FOcWl
https://photos.google.com/photo/AF1QipMXv9Ai49d4WnE0pmoeNUOmlvT5pJ4Tyys_vlLf

 まぁー♪ あっきれ、けってます。  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/833.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
5. 赤かぶ[160993] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:55:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59606]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
6. 赤かぶ[160994] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:57:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59607]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
7. 赤かぶ[160995] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:58:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59608]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
8. 赤かぶ[160996] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:59:15 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59609]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
9. 赤かぶ[160997] kNSCqYLU 2022年1月02日 19:59:51 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59610]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
10. 赤かぶ[160998] kNSCqYLU 2022年1月02日 20:01:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59611]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c10
コメント [原発・フッ素53] 理水タンク「23年春に満杯」は苦しい主張? 後ずれの試算でも海洋放出へ突き進む東電/東京新聞 仁王像
5. 茶色のうさぎ[-29191] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年1月02日 20:03:39 : 5YiKSGhljs : cFZVbHNnQTI3RC4=[53]

 すでに、 毎日、流してます。💀

 ↓ 無知💛 【座長】大島堅一 + 【座長代理】満田夏花💀
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/872.html#c51

 まぁ、 あっきれ、けってます。 💢  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/743.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2022年01月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
3. 2022年1月02日 20:04:16 : D4uEElk7EI : SHFKS1pxOEl2MGM=[3]
今後2年投稿しない前にあと一つ、管理人は皆さんを「在日朝鮮人工作員」と思っていると言うことだ。

な、transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)が吐いた言葉を消さないということは。つまり、バカ扱いされていると言うことよ。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/630.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
41. 2022年1月02日 20:04:51 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[902]
>>23

東京五輪反対デモ参加者、実はお金をもらって動員されてたと打ち明けてしまうw NHKドキュメンタリー

@Muranishi_Toru NHKのドキュメンタリー番組が東京五輪の記録映画の裏側を描く。男が公園でインタビューを受け、「日雇いのアルバイトで反対デモに参加する」と告白していた。国の威信をかけた東京五輪を、裏で金をバラ撒き「反対要員」を動員していた反日勢力の不純さ。60%の国民が「開催してよかった」の意見なのに

tatsuro@tatsuro2009 東京オリンピック反対デモに参加したおじさん。お金をもらって動員された事をゲロる。予定表をもらって行くだけだったとさ。そのお金はどこから出たのでしょうね?不思議です。https://pbs.twimg.com/media/FHmV-fGaIAIRJWS.jpg

h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640937977/
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
11. 2022年1月02日 20:05:13 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1452]
明けまして、おめでたいのは、ハシシタ吉村の連中。

全然おめでたくないです。太郎氏と同じ気持ち。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
19. 2022年1月02日 20:08:33 : h04yN9YUR2 : QThnMWFUWmphbUU=[3]
確かに彼らは嫌いだが、もうコロナ風邪フォビアはやめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK284] 立民「養育している保護者に10万円給付を」提案してもヤフコメ民はボロクソ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
36. 2022年1月02日 20:08:43 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[903]
>>25

お前の様な、事実やツッコミにかっとなって、まともな意見をウヨ扱いするカスの腐れシナポチバカチョソ共は、そう云ってる時点で、病気なんだよ。それも治らない精神病だ。

お前の云ってることなど、シナ畜や鮮畜の残虐非道さを無視して、「日本に不法滞在してくれて、拉致はじめ工作してくれてありがとう」なんていうモンだ。そして、日本に加害した国である中露やアジア諸国が虫けら扱いで貶し、世界を破壊する事しか出来ない悪魔に等しいシナチョウセンヒトモドキ共に尻尾を振るプライド無し共は、正義感や倫理観など無いんだよ、ボケが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/739.html#c36

記事 [番外地10] 爽彩さんは小学校の時にパニック障害を発症しているので、小学生の時に rape されたか覚醒剤を打たれたのが原因でしょう。
旭川事件はイジメではなくヤクザがらみの児童売春事件なので、普通のイジメ事件とは質的に違うのですね:
爽彩さんは小学校の時にパニック障害を発症しているので、小学生の時に rape されたか覚醒剤を打たれたのが原因でしょう。 覚醒剤障害になるとフラッシュバックで被害妄想になるのですね。
それで精神病院では爽彩さんが自殺しない様に下着も着せなかったそうです。
爽彩さんが精神病院に入れられた前後に、警察は覚醒剤関係者を捜査して逮捕しています:
0601 名無番長 2019/07/12 17:15:29
旭導会 若頭補佐
唐沢昌幸(からさわまさゆき)56歳
旭川市豊岡7条1丁目
稲川会荒木組の組員と共謀し、小学生と中学生の姉妹に覚せい剤を注射した上で卑猥な行為をした。
この姉妹の母親と唐沢は顔見知りであり、母親の依頼でトリトンの会長を恐喝し逮捕。その捜査の過程で小学生と中学生の姉妹に対する猥褻行為が発覚。旭導会本部はこれに対する処分をしておらず、強く処分を求める。

2020年8月12日、旭川中央警察署は、自宅に大量の覚せい剤と注射器を隠し持っていた組員を逮捕。同年9月2日、旭川市の事務所に家宅捜索が行われた。

▲△▽▼

爽彩さんが11,12歳の頃にパニック障害を発症し、被害妄想になった(?)のは覚醒剤障害になったのが原因か?

大橋隆二(23歳)は都内の大学3年生。昨年の大学祭で友人から大麻を勧められ軽い気持ちで手を出した。その後も数回、大麻を吸った後、覚せい剤にも手を出した。

何度目かの覚せい剤吸引後、警察官が自宅を尋ねてきた。母親の公子が対応、警察官は隆二の住んでいる地域で空き巣が多いため、各家庭を訪問し注意を促すとともに聞き込みをしていたのだが、隆二には覚せい剤使用がばれて調べにきたのではないかと思えた。

そのうち、警察ではなく、覚せい剤常習者を取り締まる影の組織があり、その組織の暗殺者が隆二を狙っていると思うようになった。
コトッ、外で音がすると暗殺者が来たと思い怯えた。
ニャー、「ふん、間抜けな暗殺者だ。そんな声でだまされるか!」

ヘリコプターの音がすると、監視されていると確信した。
空挺部隊の暗殺特殊部隊がやってくる。
不安にさいなまれ、覚せい剤を吸った。

●妄想と現実の区別がつかずに犯罪へ

「宅配便です」の声に隆二は居留守を使った。
母が帰宅して
「あら、隆二、出かけてたの?不在連絡票が入っていたわよ」
「うん、少しね」

この時、隆二は「なるほど、わざと出かけていたんだな」と思い母まで組織の手に落ちたと確信した。
この時以降、母親が作る食事を食べずに
お菓子やカップラーメン、パンなどを食べて過ごすようになった。
「どうしたの隆二、なぜ食事しないの?」
“毒をいれてあるんだろう。組織から指示されて、母親のくせに俺を殺そうとしているんだ”何も言わずに、母親を睨みつけた。
「なによ、そんなに怖い顔して、へんな子ね。きちんと食事しないと体が悪くなるわよ」
母はそう言った。

公子は近頃、隆二の様子が変なことには気がついていたが、どうして良いのかわからずそのままにしていた。でも、隆二の様子が日を追うごとに変になってくる。これは普通じゃないと思い夫の朗に相談したものの、「そんな時期なんだろう」ですまされていた。
「でも、普通じゃないよ」
“そうだ、明子に相談しよう。彼女なら保健所に勤めているし、精神障害に関わる仕事をしていると言ってたからなにかアドバイスしてくれるかも知れない”そう思ってすぐに明子に電話した。

●事件(暗殺者を返り討ちに)
数日後、明子(母親の友達で保健所で精神障害関連の仕事をしている)がやってきた。
「隆二君、ごぶさた」
部屋の外から明子が隆二に声をかけた。

隆二は、とうとう殺される日が来たと思った。
「そうはさせるか。殺される前に殺してやる。組織がどんなに大きくても、一人でも二人でも道連れにしてやる!」
バットを持って、母親とその友達がいる台所へと向かった。

大きな音と悲鳴を聞きつけた隣家からの通報で
警察官が駆けつけると
眉間から血を流した女性が片手を押さえている。
中年の男性が二人で青年を押さえつけているのだが、その青年は押さえつけられながら笑い転げており、ときたま訳の分からないことを口走っている。

隆二は警察官を認めると、お前も死ね!と言ってつばを吐きかけた。
くそ!!ここで捕まったら裁判もなく殺されるじゃないか!!
と思った瞬間、隆二は警察官に手錠をかけられていた。
「お前がやったのか!」
「そうだ、こいつらが殺しにきたから返り討ちにしてやった。お前も暗殺部隊のメンバーなんだろう。なぜひとおもいに俺を殺さないんだ!」
「えっっ・・・」

救急隊員が入ってきた。
眉間から血を流していたのは母親の公子だった。
明子は手でかばったらしく腕を骨折していたが他に外傷は見当たらなかった。
救急隊員が二人を連れてゆく。

翌日の新聞に
「バットで母とその友人を襲う!」
「23歳の青年にいったい何が?」
という見出しが躍った。

●警察から病院へ
警察で取り調べを受けている間も不安で仕方なかった。
殺される!殺される!殺される!
どうしよう・・・・!

警察官は逮捕時の様子から見ていて薬物使用を疑っていた
そのため令状を取り採尿のため
宮内病院に連れて行った。
隆二は抵抗して暴れたが3人の警察官に押さえつけられ
医師の手により強制採尿された。

取調室でも隆二は
「殺さないでくれ!」と叫んだかと思うと
「死んでやる」と言って壁にむかって走ろうとした。
幸いそばにいた警察官に押さえられ、
壁に頭を打ち付けて自殺しようとした隆二の企みは成功しなかった。

検察官から精神鑑定の依頼が大学病院の田中教授のもとにあった。
起訴予定の罪名は殺人未遂と覚せい剤取締法違反である。
精神鑑定をした田中教授は「覚せい剤の影響で現実的な判断をする能力が低下していた」との結果を伝えた。

2〜3日すると、隆二は落ち着いてきた。
覚せい剤が体から抜けたことで事件前のような恐怖感はなくなったものの、それが覚せい剤による幻覚や妄想によるものだったという確信は持てなかった。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/226.html

コメント [政治・選挙・NHK284] 立民「養育している保護者に10万円給付を」提案してもヤフコメ民はボロクソ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2022年1月02日 20:12:08 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[904]
>>34

早くテメエは謝罪賠償要求してくるシナチョソに個人私財で応じてこいよ!

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/739.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
12. 2022年1月02日 20:12:20 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1453]
信頼も、信用もない政権が、マイナンバーとか、憲法改正とか、
偉そうに言うな。

山姥か、蟒蛇みたいな、維新の橋下や松井、吉村が、支配してる、行政で

マイナンバーなど、この連中に、あずけるかな?


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c12

記事 [近代史7] 飼い猫が電気ストーブつける⇒住宅火災に。3年間で100件超、韓国の消防が注意喚起
飼い猫が電気ストーブつける⇒住宅火災に。3年間で100件超、韓国の消防が注意喚起
防ぐ方法は?飼い猫が予期せず“放火猫”にならないために、簡単にできることがある。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61d12068e4b0d637ae96b47c


韓国の消防当局が、キッチンでの飼い猫の扱いについて特に注意するよう呼びかけている。

2019年1月から21年11月までの約3年の間に、猫が電気ストーブをつけたことによる住宅火災が100件以上起きていると、首都ソウルの消防災害本部の情報としてコリアヘラルドが伝えている。

もし、電気ストーブがタッチセンサー式のボタンで電源を入れるタイプの場合、猫が飛び乗った際に脚が当たるなどして、ストーブがついてしまう場合があるという。

ADVERTISEMENT

飼い猫が予期せず“放火猫”になるのを避けるため、簡単にできることがある。

まず、ボタン式の電気ストーブの多くは、ボタンロック機能がついており、猫や小さい子どもなどが予期せず電源を入れるのを防ぐことができる。

CNNによると、ソウルの消防本部は、この機能を使用したり、キッチンペーパーなどの燃えやすいものをストーブから遠ざけたりするよう勧めているという。

猫のイメージ写真
Getty Images
猫のイメージ写真
これは、特にボタン式の電気ストーブに対する注意喚起だが、あなたのストーブがつまみ式の場合も猫対策をしたいと考えるだろう。

ADVERTISEMENT

器用な猫がストーブのつまみをいじって、バーナーを点火させてしまったり、それがガスコンロの場合に家中に可燃性のガスが充満したりした事例が過去にはある。

こうしたケースは、ストーブのつまみを覆う子ども対策用のカバーを買うことで、避けることができる。

猫のイメージ写真
Getty Images
猫のイメージ写真
非営利団体の「American Human」によると、アメリカではペットによって引き起こされる住宅火災の発生件数が、1年でおよそ1000件にのぼるという。American Humanはペットの種類別の内訳は集計していない。

ペットが絡む火災を防ぐ手段として、American Humanは、ストーブのつまみをカバーで覆う、緩んだケーブルを締め直す、キャンドルなどの火をつけっぱなしで放置しておかない、といったことを推奨している。

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61d12068e4b0d637ae96b47c
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/834.html

コメント [雑談・Story42] 冬になった その68 蒲田の富士山
11. 蒲田の富士山[1089] ipeTY4LMlXiObY5S 2022年1月02日 20:18:54 : Jsc60nuyJo : VHE1TnRZYkkuZEk=[15]
年末年始の仕事の予定
28日    
29日    午後
30日 午前 午後
31日 午前
01日    午後
02日    午後
03日 午前
04日 午前 午後
05日 
06日 午前 午後
07日    午後
08日 
09日 午前 午後
10日 午前 午後

こないだ7連勤だったのが、また7連勤になっちゃって、ああ、貧乏人はつらい。
貧乏、暇なし。

http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/138.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
30. 2022年1月02日 20:21:53 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1454]
五輪で医療崩壊をした日本人が、
またまた、崩壊。

オミクロンの次を心配したほうがよい。
   
  
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c30

コメント [医療崩壊8] はじめしゃちょー、YOSHIKI、中川翔子、、、河野太郎大臣と対談したワクチン推進御用芸人が接種後、全員入院  魑魅魍魎男
19. 2022年1月02日 20:24:02 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[26]
中央アフリカや中南米でワクチン接種していない国では
パンデミックとは無縁だ。インドではイベルメクチンを
各家庭に10錠ずつその他の薬を入れた家庭医薬キット
を配布したところ、パンデミックは直ちに終息した。
グダグダ言ってねえで、イベルメクチンを服用すれば
いいってこったろ。
マスゴミや芸能人や藪医者の言うことにいちいち、惑わ
されるなということだろが。
いつまで茶番劇をやって、人生を無駄にするつもりだ。
世界の支配者は人口削減を望んでおられる。
そのくらいは知ってるだろ。知ってないなら、地獄に
落ちるしかないだろ。
米国でエクモしかないと言われた患者がどうしてもイベル
メクチンを飲ませてくれと、馬鹿医者に頼み、医者も
しぶしぶ飲ませたところ、1日か2日でベッドから抜け
出たという実話もある。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/186.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
20. 2022年1月02日 20:29:14 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1455]
こんな連中に、マイナンバーで紐づけされる、
ラインよりも危険な関係。

ヤンキー吉村と大阪の人間の、悪質さ。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
31. 2022年1月02日 20:36:12 : 6CU7pNj6XA : N3hIRFovV3duUEU=[97]
予定通り‼😷鉛筆ナメナメ‼😭藁茶います😃😭チンコロコロ増えてきましたね😭哀れですね😭チャバン‼😷
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK284] 帆船日本丸で安全航海<本澤二郎の「日本の風景」(4312)<自公+維新・国民=3分の2で改憲軍拡=日本核武装化NO> 赤かぶ
9. 2022年1月02日 20:36:19 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1434]
自民党の党是と言われる憲法改正の最大の目的は9条に自衛隊を明記、集団的自衛権を認める事。

他の改正条項は、法律の改正で可能な事項。

夏の選挙で本気で改正やる気は無いでしょう。岸田内閣が今後どの位持つかの参議院選挙。

岸田内閣に取って早急に取りこむべき課題とは思えない。安部に対するポ-ズでしょう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/835.html#c9

コメント [雑談・Story42] 冬になった その68 蒲田の富士山
12. 蒲田の富士山[1090] ipeTY4LMlXiObY5S 2022年1月02日 20:42:22 : Jsc60nuyJo : VHE1TnRZYkkuZEk=[16]
また、日本のバタ臭バンド

https://www.youtube.com/watch?v=UII2g7_fYNY

私は英語ダメなので、和訳を検索してみた。

https://lyriclist.mrshll129.com/carpenters-rainy-days-and-mondays/

Talking to myself and feeling old
Sometimes I’d like to quit, nothing ever seems to fit
Hanging around, nothing to do but frown
Rainy days and Mondays always get me down

独り言を呟いて、年をとったと感じる
時々すべてを投げ出したくなる、何一つ上手くいってないみたい
所在なく、不機嫌な顔して
雨の日と月曜は、いつも気が滅入る

What I’ve got they used to call the blues
Nothing is really wrong, feeling like I don’t belong
Walking around, some kind of lonely clown
Rainy days and Mondays always get me down

こんな気持ちを “ブルー" って呼ぶのだろう
何かが間違っているわけでもなく、なんだか自分じゃないみたいで
孤独なピエロのように、さまよう
雨の日と月曜は、いつも気が滅入る

Funny but it seems I always wind up a-here with you
Nice to know somebody loves me
Funny but it seems that it’s the only thing to do
Run and find the one who loves me

変よね、結局いつもあなたの事を考える
誰かが愛してくれるって素敵
変よね、私にできる事と言えば
私を愛してくれる人(あなた)のもとへ、駆けていく事だけ

What I feel has come and gone before
No need to talk it out, we know what it’s all about
Hanging around, nothing to do but frown
Rainy days and Mondays always get me down

やって来ては消えていくこの気持ちを
話す必要なんて無い、私たちにはわかる
所在なく、不機嫌な顔して
雨の日と月曜は、いつも気が滅入る

Funny but it seems that it’s the only thing to do
Run and find the one who loves me

変よね、私にできる事と言えば
愛してくれるあなたのもとへ、駆けていく事だけ

What I feel has come and gone before
No need to talk it out, we know what it’s all about
Hanging around, nothing to do but frown
Rainy days and Mondays always get me down

やって来ては消えていくこの気持ちを
話す必要なんて無い、私たちにはわかる
所在なく、不機嫌な顔して
雨の日と月曜は、いつも気が滅入る

Hanging around, nothing to do but frown
Rainy days and Mondays always get me down

所在なく、不機嫌な顔して
雨の日と月曜は、いつも気が滅入る

http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/138.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ脅威論からワクチン脅威論へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2022年1月02日 20:46:22 : Frxwa3Yrlo : VFhQL1hkMWFnNGc=[1]
阿修羅のコロナ脳は何か言うことある?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/829.html#c19
コメント [経世済民135] 原油価格、高騰の兆候、史上最高値への最悪シナリオ…リビア情勢の悪化が世界に飛び火(Business Journal) 赤かぶ
13. 2022年1月02日 20:46:23 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[348]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

洗脳教育と朝鮮人の成りすましなどによる弾圧(陰に隠れての言論弾圧など)

罪に問うやり方で。

今もおかしな事をして濡れ衣やらやってますよね。

あんた達の仕業・仕業だった事は明白。

信者の帰国一択。

皇室制度廃止と創価などの解体 国交断交(これをしたらましな国になる)


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/645.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
21. 政雄[187] kK2XWQ 2022年1月02日 20:54:22 : 9ZJZC0MRMm : NnAxMWltTXZ5bGM=[1]
パンデミック作戦

財閥が政治、官僚、司法、学者、医療、報道、警察を操る。

2008年
SARSに4つのHIVをインサートしたハイブリッド株でヒトのAce-2受容体に入れるようにした。
SARS、HIV、MERSで作られたウィルス兵器が2015年にメリーランド州フレデリックフォートデトリック陸軍生物兵器研究所で作り出された。
研究株をカナダのウィニペグにある国立微生物研究所に運んでから中国の武漢ウイルス学研究所に持ち込ませた。

武漢ウイルス学研究所の株を放出して、自然のものから発生したとする。

政治家、学者、マスコミに資金を供給して情報をコントロール
ファウチ、バークス、テドロス、そして代理店、WHO、NIAID、CDCおよび国連を操り、パンデミックを演出させ作戦を制御させる。
新型コロナを軽く見て油断している地域は都市部にハイブリッド株放出して重症者を出す。

感染が確認された国では、入出国の旅行をロックダウンする。

国や地域で十分な数の人が感染したら、その地域の強制検査・隔離を行い、時間をかけて徐々に封鎖地域を拡大する。
旅行は危険とする。

新型ウィルスが世界規模で可能な限り長く拡散するようにする。

新型ウイルスとは関係のない病気に結びつけて、死亡率を大げさに騒ぎ立て、恐怖心を植え込み従順にさせる。

もし誰かが他の理由で死亡してCovidが検出されたらCovidによる死亡と報道する。

自粛で他の人との細菌交配を断ち、日光浴を減らし運動不足にして人々の免疫力を下げる。

世界経済を破壊する。

検査の感度を上げ感染者を増やし
反抗する者には罰金や懲役刑を課す。
潜在的に有効な治療法を断ち
ウイルスと戦うために有効な唯一の治療法はワクチンであると繰り返し続ける。
何度も緊急事態宣言を引きずっていく。世界規模でロックダウンしてワクチン接種を進める。
ワクチンを義務化する。
人口削減、財政の略奪、奴隷化に向かっている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
22. 2022年1月02日 20:56:49 : V8vNzl6OcU : U3RrTHA5YXVLN0k=[12]


   全ての言葉は、発言した貴方たちに返して上げるよ。


   馬鹿もここまで落ちると、取り返しのつかない状態なのかもよ・・・。


   ・・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
32. 2022年1月02日 21:04:27 : B3tKPimoDM : V3RXSDB5clIva2s=[56]

 普通の風邪並みになるには、まだ4〜5年間はかかるっしょ!

  長ぁ〜〜い戦いだから、豪雨災害や震災で避難所クラスターが起きないことを
  願うばかりだね。日本は今年も大変だべぇ〜〜!!
  日本人は何につけて考えが甘過ぎる。
  津波で30mなんぞ、当たり前だのクラッカー!!

  西ノ島や地下爆発での軽石噴出の小笠原トラフは活発。
  沖縄トラフ同様に50〜100mの津波が起きうる。

 ★:千島海溝巨大地震M9.3、日本海溝はM9.1想定 内閣府
   https://unavailable.jp/huge-earthquake-cao/
    青森・岩手・北海道南部は津波を繰り返すので潰れるかな。

  恐らく?複数回繰り返す首都直下地震も待っている。
  その前にコロナが収束してほしいもんだわね。

 ==============

 3日間連続で感染者数が40万人超えの悪魔のアメリカ。
 通常の手術を延期するお達しが発動された。
 ワクチンで重症化は阻止され、死者数が激減するも、これだけの感染者数だと、
 中等症が増えるので、結局は医療がひっ迫し、妊婦も流産、癌患者は手遅れ、
 心不全や脳卒中患者は診て貰えずに死んじゃうべ。
 
 加えて、倒産失業ラッシュで自殺者も増える。
 悪魔のアメリカでは後遺症地獄で労働力が減少して先行きが不安視されている。

 ================

 それでも選挙前のための人気取りでロックダウンはしない。
 日本も長がぁ〜〜い戦いになるんだから、コロナ特別失業手当を3年間にしたら
 いい。
 消費税を内部留保500兆円の越後屋減税の穴埋めに無駄にするな!!
 アヘン後に増えた240兆円を年収300万円以下の所得:全体の37%、1,860万人
 に配ると
     【 1人に1,300万円 】を分配できる。 マスク2枚だからね。

 ・・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
33. 2022年1月02日 21:06:02 : RPNgjBkif6 : TGhHdGN4d01EOW8=[1]
県で15人や20人が風邪ひいたから何?
東京で100人くらい風邪ひいたから何?
冬はたいてい毎年夏よりも風邪をひく人は増えるよ、だから何?
ワクチンで死ぬより風邪をひいた方が増しってもんだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c33
コメント [原発・フッ素53] 原発活用是非、割れるEU 脱炭素化めぐり、独仏にも溝 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
2. 2022年1月02日 21:06:04 : xJbbYkrMvk : Rm9NbUY0ZW9ZVnc=[45]
過去7年にわたり前年比10%ベースで葬儀が増加しています。

この比率を全体に当てはめれば、ざっと政府発表の2倍の100万人が毎年死亡していることになります。

多摩散人さん。

マスコミの発表を信じちゃだめよ。ウフフ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/744.html#c2

コメント [医療崩壊8] モト冬樹が反ワクチン派に疑問「くれぐれも後の祭にならないことを祈るしかない」 (東スポ)  魑魅魍魎男
42. 曙を待望するもの[297] j4yC8JHSll2Ct4LpguCCzA 2022年1月02日 21:10:20 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[856]
そんぐり冬樹さんにお返しします。後悔するのはあなた冬樹さんです。何年後かはわかりませんが。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/181.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年1月02日 21:15:25 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[349]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

アメユダは自民であろうと他党であろうと関係ない朝鮮人の政治屋ばかりだから。

アメユダ・イギユダ・フラユダ・スイスユダ・ドイツユダ系などシステムが

あるので日本の政治屋などに興味ない。

天皇・皇室の問題では?

朝鮮人の支配者の元での日本という立場に対して関心があるのみ?

お金が彼等へ流れてくれば如何という事はないのでしょう。

日本人が一人一人賢くなるしかない話。

創価などの朝鮮カルト解体 信者の帰国

政権交代 皇室制度廃止 国交断交。

日本人の為の日本へ再生 お金を稼いでも他国へ流れていくシステムは不要

宗教繋がりでね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK284] 帆船日本丸で安全航海<本澤二郎の「日本の風景」(4312)<自公+維新・国民=3分の2で改憲軍拡=日本核武装化NO> 赤かぶ
10. 2022年1月02日 21:19:02 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[50]
戦争体験のない阿呆がまた勇ましい言動に乗せられてまた戦争が出来る国につき進む。それでまた負け組に加わる。

戦後の高度成長期、大人はみんな戦争体験、戦時下の生活を知っていた。勇ましいことを言う大人はいなかった。今はそれを忘れてしまった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/835.html#c10

コメント [不安と不健康18] スマホ使用者が一斉に狂暴化する映画「セル」:低評価の理由(ザウルスでござる) こーるてん
20. 2022年1月02日 21:19:06 : z8tRjDvXb2 : M0MyZElGSHRMNms=[3]
この映画、U-NEXTに有ります
U-NEXTは30日間無料トライアルができます
見たい方はどうぞ
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/861.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
42. 2022年1月02日 21:19:35 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1894]
>>41
菅風に言えば「怪文書のようなもの」
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK284] 新自由主義から豊かでまともな社会への転換を ―年頭にあたってのご挨拶―(長周新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[160999] kNSCqYLU 2022年1月02日 21:20:25 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59612]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/838.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ63] ≲∞≅even≳+


http://www.asyura2.com/21/bd63/msg/171.html
コメント [政治・選挙・NHK284] 新自由主義から豊かでまともな社会への転換を ―年頭にあたってのご挨拶―(長周新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[161000] kNSCqYLU 2022年1月02日 21:21:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59613]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/838.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 2021仰天ニュース<本澤二郎の「日本の風景」(4311)<昭和天皇の平和主義は真っ赤な嘘だった!> 赤かぶ
34. 2022年1月02日 21:22:34 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[350]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

天皇・皇室は朝鮮人。

日本人ではないのに日本人に責任を押し付けるやり方は、流石半島の人間の

思考回路。

その日本人に執着しているあんた達の仲間を引き取ってから偉そうな事を言え。

国交断交 創価などの朝鮮カルト解体(これがあると半島と繋がる人間が多い)

皇室制度廃止。

日本人の為の日本再生。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/813.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
11. 2022年1月02日 21:24:16 : bIArvpir9o : amFDa0U5ZVY3MWs=[1]
この板に巣食うトランプ信者Qアノン信者のネトウヨも同類かな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c11
コメント [国際31] 「バイデン大統領の厳しい年の瀬」/橋祐介・nhk 仁王像
2. 2022年1月02日 21:28:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12159]
アライアンスが構築した量子金融システムが始まる、人類は(野呂)いを解かれて、カバールは他銀河へ追放
2022/01/02
九十九新政経
https://www.youtube.com/watch?v=Hd-0fsklg8c

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/337.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
23. 2022年1月02日 21:28:33 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[351]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.21 そんな事は日本人なら普通に知っている事

教えられなくても。

自然の免疫力の大切さ。

不自然な・人工的なものの考え方・やり方

(今の日本の支配層はにほんじんではないのは直ぐに解るという事)

バレてしまったのでこういう馬鹿工作で時間稼ぎ。

早く帰国しろ 与党の政治屋・信者達。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 地下爺[19542] km6Jupbq 2022年1月02日 21:29:34 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3641]

 なぜか 日本では 人間のクズが 行政のトップ に立ちますよね??




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c43
コメント [カルト35] アース・年間死者数の増加が311超え。ワクに怒るのは当然として、犠牲になった故人がどうなったか思いを馳せてみるべきである。 ポスト米英時代
1. 2022年1月02日 21:30:27 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[51]
出生数は311の年より年間20万人以上減っている。もうあかんな。外国人を入れるしかない。経団連もわかっている。

しかしネトウヨは阿呆だからわからない。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 地下爺[19543] km6Jupbq 2022年1月02日 21:31:17 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3642]

 そしていまや 自民党の最高肛門 様
              ↑↑



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c44

コメント [医療崩壊8] 《ないのはコロナだけじゃない12/23 ポリオ、エボラ》殆ど全てのウイルスが分離できていない+細菌の一部も感染実証なし⬅… お天道様はお見通し
6. 2022年1月02日 21:34:20 : fgmyOyqlQo : dzdTcG83Tk9tYm8=[15]
>3
>自分で勉強しろ!!

1>>は逃走か?

俺が聞いているのはウイルスのエンベロープを剥離させすに、分離して培養する方法だよ、ちなみに細菌の分離方法ではエンベロープを剥離して培養できないからね?

>>5
これはなにの履歴かな
https://nextstrain.org/ncov/global?lang=ja

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/183.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
12. 2022年1月02日 21:35:13 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1895]
自民党を支援する組織はカルトばかりなり。
創価学会
統一教会
神社本庁
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 地下爺[19544] km6Jupbq 2022年1月02日 21:36:00 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3643]
K−る8 ちゃん


   大阪はすごいね !!

   統一協会マンセー て わけだよね!!



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
34. 2022年1月02日 21:39:23 : iR20hFFTxM : ZndOVVVPZDVyS00=[1]
スマホ回線にて失礼。>>18
以下の投稿に示されているのは単純な算数の結果のようです


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ脅威論からワクチン脅威論へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2022年1月02日 21:41:38 : iR20hFFTxM : ZndOVVVPZDVyS00=[2]
スマホ回線にて失礼。現時点では新型コロナウイルスによる被害とワクチン被害のトレードオフが成立しなくなっているという指摘


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/829.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
13. 2022年1月02日 21:44:39 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12160]
>安倍前首相と統一教会は切ってもきれない親密な関係にあり、安倍前首相の祖父・岸信介が統一教会と政界をつなぐ役割を果たした

宏池会の岸田政権になって閣僚から統一教会と関わりのある議員がかなりの数外されてよかった。でもその岸田首相も夫婦別姓には反対でバイデンからは首脳会談を拒否されている。自民党の同性婚や夫婦別姓に対する拒否反応は統一教会とのつながりから生じているのではなくて単に日本の伝統的な家族制度と米国的な家族制度との間に接点がないことから生じているのではないかと思えるが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c13

コメント [カルト35] ニコ・死後の世界は有る無い分からない、有ると考えると救い。分からないが正解で、宗教的に有るも唯物論的に無いも不十分、そ… ポスト米英時代
1. 2022年1月02日 21:50:05 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[3962]

我々の本体、本質は波動エネルギーとしてのプラズマ生体です  そして波動エネルギーはその振動数に応じたカラダを纏うことになりマス

 この3次元物質界での波動の振動数は6万から15万ヘルツ(ヘルツは1秒間の振動数デス) 4次元世界では18万〜25万ヘルツであり3次元と4次元ではカラダを作る物理的な構成物質が異なりマス  

 3次元の我々から見る4次元の存在は光輝いてハッキリ見えないか半透明に見えたりシマス  握手しても互いの手が通り抜けてしまう半物質の世界デス

 そして本来の非物質の存在、生命体は5次元以降の存在デスネ  彼らは最早物質としてのカラダは持ちません  まさにエネルギー体として多次元的にまたパラレルに縦横無尽の存在として活動、展開するトコロとなりマス  マサニ千の風の如く自由な存在デス

 そして我々の本質は誰しも皆そうした自由で不滅の存在デス  今は忘れたり見えなくなっている、もしくは或る配慮によって見えなくされているという事デスネ
 それから見れば我々が次に行く次元のアストラル界などは今次元物質界と似たよ
うなもので本質的には同じ様な世界カモデスネ  ;いや、今次元から見れば各惑星ごとにあるアストラル界もブットブほど広大であってソラ階層に依るダロー☆   ヨリ
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
124. 地下爺[19545] km6Jupbq 2022年1月02日 21:51:19 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3644]
晋三協賛主義クラゲ酢 さんへ


 また 人が変わったのかな いっときまともなコメントが ふえたのに
 残念 だね。

>祖国再生同盟さん の主張には 共感できるところは あるが
 天皇家を 軸に 日本の再生を 果たそう と 考えているところには
 賛同できないな。
 主張には 賛同できるが 手法に賛同できないてことだよ。




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年1月02日 21:52:58 : 9yngAGSSPM : WW1aaVpwMENmMy4=[3]
日本の腐った官僚組織はリセットした方がいいことだ。自分たちの犯罪不祥事は隠蔽する、無責任。天下りで国を蝕む。
無能な者が権威付けするには幼稚なお受験偏差値優等生ぶりと、東大ブランド。天皇の三種神器と同じだ。
リセットして有能な事務員としての官僚と、本物のエリートの政治家を選ぶことで少しは日本も生まれ変わるたまろうが、もう手遅れだろう
今さら政権交代しても共倒れするだけだ。
それも結局は国民が政治的無責任の結果だろう
富裕層のなかにはとっくに日本をすてて移住しているものもいるが、彼らを責めることはできないだろう

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK284] カツカツの庶民にマイナンバーポイントという“餌”…「超監視社会」の到来はすぐそこ ここまで劣化した国に希望はあるのか(… 赤かぶ
13. 2022年1月02日 22:06:39 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[22]
 さすがに20000円程度の餌につられる国民は少ないと思ったが、そうではないようですね。自公政権が続くのも納得するしかないな。
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/836.html#c13
コメント [日政U2] 「玉城知事"最後のカード„? 辺野古移設 対立再び激化」/田中泰臣・nhk 仁王像
6. 2022年1月02日 22:16:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12161]
〖ライブ配信〗玉城デニー沖縄県知事記者会見 2022年1月2日
6 時間前にライブ配信
琉球新報
https://www.youtube.com/watch?v=tIU-kSA2Azc

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/352.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 参選立憲勝利します 4幹部一致し「賢人3名比例1位公認」  赤かぶ
10. 2022年1月02日 22:17:04 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[941]
>>9

とんでもないウヨ「知識人」かも

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/833.html#c10

コメント [医療崩壊8] スマホ使用者が一斉に狂暴化する映画「セル」:低評価の理由(ザウルスでござる)(不安と不健康18) こーるてん
2. 2022年1月02日 22:17:26 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[3963]
 スマホに最近変えたが操作の慣れたガラケーに逆戻りも考え中  操作は一々聞けば何とかなろうがソレより便利杉て誰もが依存症になっている様子がコワイ  ジジイの悪巧みが
感じられ気になる  そーいや芸者いや芸津も我が子には持たせないトカ  5ジーでなくても十分怪しい  ;マア戻すにしても使いこなせないカラとは言いにくいワナ  ヨリ
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/185.html#c2
コメント [カルト35] 自分でも何を書いているのかと突っ込みたくなる事を書くが、日常生活が破綻せぬ程度に、坊主の修行以上の集中力で、潜在意識は… ポスト米英時代
2. 2022年1月02日 22:40:22 : ZfA4mg4UKk : UzRJbmhTUFNiUVk=[6]
私も本屋でのカテゴリー分けの「精神世界」の辺りを色々と、これまで散策してきました。そのつどマイブームがあった。

ざっくり因数分解的なことをやって自分なりにシンプルな本質の抽出を試み、精神世界の事象の整合性を探ってみたものの・・・

最近は、分からないことは「分からない」でいいや、と思うようになりました。
いつぞや出くわした「思凝霊界」という概念は便利です。平たく言って「何でもあり」という意味。

(表題のご提案に賛同です)


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/356.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] <2022年になったけど、彼らのやったことを忘れるな!>安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルト… 赤かぶ
14. 2022年1月02日 22:44:44 : n8r9ssiiZg : Y2ZJcWtvQ0xxUk0=[2]
>安倍首相が強く推していた同郷の北村経夫・参院議員

北村経夫の祖母は、北村サヨ。 天照皇大神宮教(てんしょうこうたいじんぐうきょう)の教祖。
踊る宗教として知られる。 本部は、山口県熊毛郡田布施町。

田布施町には、神道天行居(しんどうてんこうきょ)もある。 
友清歓真は、創始者。 出口王仁三郎時代の大本教信者であった。

金光教の西日本最大級の施設も田布施町にある。 
金光教(幕末三大新宗教)の神は、方位神の金神。 出口なお時代の大本教は、艮金神。
出口王仁三郎の大本教は、艮金神を国之常立神(くにのとこたちのかみ)と審神者(サニワ)。

(出口王仁三郎時代) 生長の家の創始者・谷口雅春も信者。 日本会議の前身に参加。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/837.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年1月02日 22:54:15 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[190]
アフガンから北アメリカがあの様に早急かつ無様にトンズラするのを予想出来た者は知りうる限りは居ない
勿論、俺も出来なかった

現場レベルでの正義感の暴走や不手際から世界規模の大決戦に発展する事を切に望む
世界史上で誰も予想出来ない超少子高齢化に癌に精神疾患率のジャップランドより酷い状況は宗教がデッチ上げる地獄にも無いだろうな
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c21

コメント [医療崩壊8] はじめしゃちょー、YOSHIKI、中川翔子、、、河野太郎大臣と対談したワクチン推進御用芸人が接種後、全員入院  魑魅魍魎男
20. ワクチン購入費7兆円[1] g4@DToNgg5ONd5P8lO@CVpKbiX4 2022年1月02日 22:59:58 : UohDuikM9s :TOR Z1NRVkR3MDNjQms=[295]
RAPT理論+α
@Rapt_plusalpha
·
Jan 1
【北朝鮮人はコロナが嘘だと知っている】国民が一斉に集まり、超密状態・ノーマスクで正月を祝う

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/186.html#c20
コメント [リバイバル3] 酷い音のインチキ・レプリカを量産して伝説の評価を落とした Goodmans Axiom80 中川隆
80. 2022年1月02日 23:04:25 : rkFdnDoh5I : cC4wM08zbU5MNDI=[4]
Date: 7月 12th, 2016
AXIOM 80について書いておきたい(その1)
http://audiosharing.com/blog/?p=19992

グッドマンにAXIOM 80というユニットがあった、ということは、何かで知っていた。
でも私がオーディオに興味を持ち始めた1976年にはすでに製造中止で、
写真も見てはいなかったし、詳しいことはほとんど知らなかったのだから、
名前だけ知っていた、というレベルでしかなかった。

AXIOM 80をはっきりと意識するようになったのは、
ステレオサウンド 50号の瀬川先生の文章を読んでからだ。
     *
 外径9・5インチ(約24センチ)というサイズは、過去どこの国にも例がなく、その点でもまず、これは相当に偏屈なスピーカーでないかと思わせる。しかも見た目がおそろしく変っている。しかし決して醜いわけではない。見馴れるにつれて惚れ惚れするほどの、機能に徹した形の生み出す美しさが理解できてくる。この一見変ったフレームの形は、メインコーン周辺(エッジ)とつけ根(ボイスコイルとコーンの接合部)との二ヵ所をそれぞれ円周上の三点でベークライトの小片によるカンチレバーで吊るす枠になっているためだ。
 これは、コーンの前後方向への動きをできるかぎりスムーズにさせるために、グッドマン社が創案した独特の梁持ち構造で、このため、コーンのフリーエア・レゾナンスは20Hzと、軽量コーンとしては驚異的に低い。
 ほとんど直線状で軽くコルゲーションの入ったメインコーンに、グッドマン独特の(AXIOMシリーズに共通の)高域再生用のサブコーンをとりつけたダブルコーン。外磁型の強力な磁極。耐入力は6Wといわめて少ないが能率は高く、音量はけっこう出る。こういう構造のため、反応がきわめて鋭敏で、アンプやエンクロージュアの良否におそろしく神経質なユニットだった。当時としてはかなりの数が輸入されている筈だが、AXIOM80の本ものの音──あくまでもふっくらと繊細で、エレガントで、透明で、やさしく、そしてえもいわれぬ色香の匂う艶やかな魅力──を、果してどれだけの人が本当に知っているのだろうか。
     *
AXIOM 80の鮮明な写真と瀬川先生の文章。
このふたつの相乗効果で、AXIOM 80は、その音を聴いておきたいスピーカーのひとつ、
それも筆頭格になった。

けれど瀬川先生が書かれている──
《AXIOM80の本ものの音──あくまでもふっくらと繊細で、エレガントで、透明で、やさしく、そしてえもいわれぬ色香の匂う艶やかな魅力──を、果してどれだけの人が本当に知っているのだろうか。》
ということは、そうでない音で鳴っているAXIOM 80が世の中には少なからずある、ということで、
なまじそういうAXIOM 80の音を聴くよりも、聴かない方がいいのかも……、とも思っていた。

それからというものは、ステレオサウンドに掲載されているオーディオ店の広告、
それも中古を扱っているオーディオ店の広告からAXIOM 80の文字を探してばかりいた。

AXIOM 80を手に入れたいけれど、どの程度中古市場に出ているのか。
どのくらいの価格なのだろうか。
ステレオサウンド 50号の瀬川先生の文章以上の情報はなにも知らなかった。
とにかく、このユニットのことを少しでも知りたい、と思っていた日々があった。
http://audiosharing.com/blog/?p=19992

AXIOM 80について書いておきたい(その2)
http://audiosharing.com/blog/?p=21241


50号の次にAXIOM 80がステレオサウンドに登場したのは、
1981年夏の別冊「’81世界の最新セパレートアンプ総テスト」だった。

セパレートアンプの別冊に、スピーカーユニットのAXIOM 80が、
それも大きな扱いの写真が載っている。

巻頭の瀬川先生の「いま、いい音のアンプがほしい」の中に、
AXIOM 80がある。

その理由はステレオサウンド 62号に載っている。
「音を描く詩人の死 故・瀬川冬樹氏を偲ぶ」に載っている。
     *
 この前のカラー見開きページに瀬川先生の1972(昭和47)年ごろのリスニングルームの写真がのっている。それを注意ぶかく見られた読者は、JBLのウーファーをおさめた2つのエンクロージュアのあいだに積んである段ボール箱が、アキシオム80のものであることに気づかれただろう。『ステレオサウンド』の創刊号で瀬川先生はこう書かれている。
そして現在、わたしのAXIOM80はもとの段ボール箱にしまい込まれ、しばらく陽の目をみていない。けれどこのスピーカーこそわたしが最も惚れた、いや、いまでも惚れ続けたスピーカーのひとつである。いま身辺に余裕ができたら、もう一度、エンクロージュアとアンプにモノーラル時代の体験を生かして、再びあの頃の音を再現したいと考えてもいる。
 そして昨年の春に書かれた、あの先生のエッセイでも、こう書かれているのだ。ディテールのどこまでも明晰に聴こえることの快さを教えてくれたアンプがJBLであれば、スピーカーは私にとってイギリス・グッドマンのアキシオム80だったかもしれない。
 そして、これは非常に大切なことだがその両者とも、ディテールをここまで繊細に再現しておきながら、全体の構築が確かであった。それだからこそ、細かな音のどこまでも鮮明に聴こえることが快かったのだと思う。細かな音を鳴らす、というだけのことであれば、これら以外にも、そしてこれら以前にも、さまざまなオーディオ機器はあった。けれど、全景を確かに形造っておいた上で、その中にどこまでも細やかさを追及してゆく、という鳴らし方をするオーディオパーツは、決して多くはない。そして、そういう形でディテールの再現される快さを一旦体験してしまうと、もう後に戻る気持にはなれないものである。
 現実のアキシオム80の音を先生は約20年間、聴いておられなかったはずである。すくなくとも、ご自分のアキシオム80については……。
 それでも、その原稿をいただいた時点で先生は8個のアキシオム80を大切に持っておられた。
 これは、アンブの特集だった。先生も、すくなくとも文章のうえでは、JBLのアンプのことを述べられるにあたって引きあいにだされるだけ、というかたちで、アキシオム80に触れられただけだった。
 でも……いまでも説明できないような気持につきうごかされて、編集担当者のMは、そのアキシオム80の写真を撮って大きくのせたい、と思った。
 カメラの前にセットされたアキシオム80は、この20年間鳴らされたことのないスピーカーだった。
〈先生は、どんなにか、これを鳴らしてみたいのだろうな〉と思いながら見たせいか、アキシオム80も〈鳴らしてください、ふたたびあのときのように……〉と、瀬川先生に呼びかけているように見えた。
     *
62号にもAXIOM 80の同じ写真が載っている。
62号を読んで、あのAXIOM 80が瀬川先生のモノだったことを知る。
http://audiosharing.com/blog/?p=21241

AXIOM 80について書いておきたい(その3)
http://audiosharing.com/blog/?p=21256

AXIOM 80について書いておきたい(その3)
AXIOM 80への思い入れ、それをまったく排除してひとつのユニットとして眺めてみれば、
エッジレスを実現するために、フレームがいわば同軸といえるかっこうになっている。

メインフレームから三本のアームが伸び、サブフレームを支えている。
このサブフレームからはベークライトのカンチレバーが外周を向って伸び、
メインコーンの外周三点を支持している。
ダンパーもカンチレバー方式である。

これら独自の構造により、軽量コーンでありながらf0は20Hzと低い。
この構造がAXIOM 80の特徴づけているわけだが、
聴感上のS/N比的にみれば、サブフレームに関してはなんからの対策をとりたくなる。

もっとも通常のコーン紙外周のエッジは、面積的には無視できないもので、
振動板とは別の音を発しているわけで、
エッジレス構造は、この部分の不要輻射による聴感上のS/N比の低下を抑えている。

けれどサブレームとそれをささえるアーム、そしてカンチレバー。
面積的にはけっこうある──。
エッジとはまた別の聴感上のS/N比の低下がある。

AXIOM 80に思い入れがいっさいなければ、この部分の影響に目が行くだろう。
けれど、いまどきAXIOM 80について書いている者にとっては、
そんなことはどうでもいい、となる。

聴感上のS/N比の重要性について言ったり書いているしていることと矛盾している、
そう思われてもかまわない。
http://audiosharing.com/blog/?p=21256


AXIOM 80について書いておきたい(その4)
http://audiosharing.com/blog/?p=21259

AXIOM 80の周波数特性グラフが、
ステレオサウンド別冊HIGH-TECHNIC SERIES 4に載っている。

低域は200Hz以下はダラ下り、
高域は水平30度の特性をできるだけフラットにするという、
往時のフルレンジスピーカーの例にもれず、AXIOM 80もそうであるため、
正面(0度)の音圧は1.5kHzくらいから上では上昇特性となっている。

10kHzの音圧は、1kHzあたりの音圧に比べ10dBほど高い。
だからといって30度の特性がフラットになっているかといえば、
ディップの目立つ特性である。

このへんはローサーのPM6の特性と似ている。
フィリップスのEL7024/01も同じ傾向があり、
いずれのユニットのダブルコーン仕様である。

AXIOM 80のスタイルを偏屈ととらえるか、
機能に徹したととらえる。
見方によって違ってこよう。

特性にしてもそのスタイルにしても、
新しいスピーカーしか見たこと(聴いたこと)がない世代にとっては、
いい意味ではなく、むしろ反対の意味で信じられないような存在に映るかもしれない。

AXIOM 80は毒をもつ、といっていいだろう。

その毒は、新しいスピーカーの音しか聴いたことのない耳には、
癖、それもひどいクセのある音にしかきこえないであろう。

それにいい音で鳴っているAXIOM 80が極端に少ないのだから。
それも仕方ない。
私だって、AXIOM 80がよく鳴っているのを聴いたことはない。

それに神経質なところをもつユニットでもある。
面倒なユニットといえる。

にも関わらず、AXIOM 80への憧憬は変らない。
《AXIOM80の本ものの音──あくまでもふっくらと繊細で、エレガントで、透明で、やさしく、そしてえもいわれぬ色香の匂う艶やかな魅力──》
瀬川先生が書かれたAXIOM 80の音、
これをずっと信じてきているからだ。

AXIOM 80の毒を消し去ってしまっては、
おそらく、「AXIOM 80の本ものの音」は鳴ってこないであろう。
http://audiosharing.com/blog/?p=21259


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/686.html#c80

コメント [国際31] 「原発は"グリーン"か EUの判断は」/二村伸・nhk 仁王像
3. 2022年1月02日 23:09:32 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[52]
原発がクリーン

あまり笑わせないで頂きたい。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/326.html#c3

コメント [リバイバル3] 酷い音のインチキ・レプリカを量産して伝説の評価を落とした Goodmans Axiom80 中川隆
81. 2022年1月02日 23:11:40 : rkFdnDoh5I : cC4wM08zbU5MNDI=[5]
AXIOM 80について書いておきたい(その6)
http://audiosharing.com/blog/?p=21267


AXIOM 80は毒を持っているスピーカーだ、と書いた。
その毒を、音の美に転換したのが、何度も引用しているが、
《AXIOM80の本ものの音──あくまでもふっくらと繊細で、エレガントで、透明で、やさしく、そしてえもいわれぬ色香の匂う艶やかな魅力──》
であると解釈している。

20代の瀬川先生が転換した音である。

心に近い音。
今年になって何度か書いている。
心に近い音とは、毒の部分を転換した音の美のように思っている。

聖人君子は、私の周りにはいない。
私自身が聖人君子からほど遠いところにいるからともいえようが、
愚かさ、醜さ……、そういった毒を裡に持たない人がいるとは思えない。

私の裡にはあるし、友人のなかにもあるだろう。
瀬川先生の裡にもあったはずだ。

裡にある毒と共鳴する毒をもつスピーカーが、
どこかにあるはずだ。
互いの毒が共鳴するからこそ、音の美に転換できるのではないだろうか。

その音こそが、心に近い音のはずだ。
http://audiosharing.com/blog/?p=21267


AXIOM 80について書いておきたい(その8)
http://audiosharing.com/blog/?p=21575


ここでのタイトルはあえて「AXIOM 80について書いておきたいこと」とはしなかった。
何かはっきりとした書いておきたい「こと」があったわけではなく、
ここでも半ば衝動的にAXIOM 80について書いておきたい、と思ったことから書き始めている。

書き始めは決っていた。
AXIOM 80というスピーカーユニットを知ったきっかけである。
それが(その1)であり、(その1)を書いたことで(その2)が書けて、
(その2)が書けたから(その3)が……、というふうに書いてきている。

ここではたどり着きたい結論はない。

ここまで書いてきて、オーディオにおける浄化について考えている。
オーディオを介して音楽を聴くことでの浄化。

浄化とは、悪弊・罪・心のけがれなどを取り除き,正しいあり方に戻すこと、と辞書にはある。
音楽を聴いて感動し涙することで、自分の裡にある汚れを取り除くことが、
オーディオにおける浄化といえる。

でもこの項を書いてきて、それだけだろうか、と思いはじめている。
裡にある毒(汚れとは違う)を、美に転換することこそが、
オーディオにおける浄化かもしれない、と。
http://audiosharing.com/blog/?p=21575

AXIOM 80について書いておきたい(その9)
http://audiosharing.com/blog/?p=22123

AXIOM80を、私ならどう鳴らすか。
そんなことを妄想している。

まず考えるのはパワーアンプである。
ここは絶対に疎かに、いいかげんに決めることはできない。

まず浮ぶのは瀬川先生がAXIOM 80を鳴らされていたように45のシングルアンプ。
既製品では、そういうアンプはないから自分でつくるしかない。
瀬川先生は定電圧放電管による電源部、無帰還の増幅部で構成されている。

同じ構成にする手が、まずある。
45のフィラメントを、どうするか、とも考える。

シングルアンプだから、それにAXIOM 80の能率の高さと、
ハイコンプライアンスという構造上の問題からすれば、
ハムは絶対に抑えておきたいから、必然的に直流点火となる。

整流回路、平滑回路による非安定化電源か定電圧電源か。
ここは定電流点火としたい。

前段はどうするか。
最近のオーディオ雑誌では出力管の前段を、ドライバー段と表記しているのが目立つ。
前段の真空管をドライバー管ともいっている。

だが真空管アンプのベテランからすれば、わかっていないな、と指摘される。

トランジスターアンプと真空管アンプは、同じではないし、同じように語れるところもあれば、
そうでないところもある。
そのことがオーディオ雑誌の編集者も、
オーディオ評論家と呼ばれている人たちもわかっていないようだ。

無線と実験の別冊として以前出版されていた淺野勇氏のムック。
この本の巻末には、座談会が載っている。
ここでの伊藤先生の発言を読んだことのある人ならば、
出力管の前段をドライバー段とか、ドライバー管とはいわない。

もちろん正しくドライバー段と呼ぶ場合もあるが、
たいていの場合、ドライバー段と呼ぶのは間違いである。

私も、淺野勇氏のムックを呼ぶまでは(10代のおわりごろまでは)、
ドライバー段などといっていた。
http://audiosharing.com/blog/?p=22123


AXIOM 80について書いておきたい(その11)
http://audiosharing.com/blog/?p=22160

AXIOM 80を鳴らすパワーアンプのことに話を戻そう。
真空管の格からいえば、45よりもウェスターン・エレクトリックの300Bが上である。
300Bのシングルアンプということも考えないわけではないが、
まずは45のシングルアンプである。

満足できる45のシングルアンプを作ったあとでの300Bシングルアンプ。
私にとってはあくまでのこの順番は崩せない。

既製品でも鳴らしてみたいパワーアンプはある。
First WattのSIT1、SIT2は一度鳴らしてみたいし、
別項「シンプルであるために(ミニマルなシステム・その16)」で触れていように、
CHORDのHUGO、もしくはHUGO TTで直接鳴らしてもみたい。

でもその前に、とにかく45のシングルアンプである。
45のシングルアンプにこだわる理由はある。

17年前、audio sharingの公開に向けてあれこれやっていた。
五味先生の文章は1996年から、瀬川先生の文章、岩崎先生の文章をこの時から入力していた。

入力しながら、これは写経のようなことなのだろうか、と自問していた。

手書きで書き写していたわけではない。
親指シフトキーボードでの入力作業は、写経に近いといえるのだろうか。

オーディオにとって写経とは、どういうことだろうか。
オーディオにとっての写経は、意味のあることなのだろうか。
そんなことを考えながら、入力作業を続けていた。

私がAXIOM 80、それに45のシングルアンプにここまでこだわるのは、
写経のように感じているからかもしれない。
http://audiosharing.com/blog/?p=22160


AXIOM 80について書いておきたい(その13)
http://audiosharing.com/blog/?p=22167


森本雅樹氏の記事のタイトルは、
「中高音6V6-S 低音カソ・ホロ・ドライブ6BQ5-PPの定電圧電源つき2チャンネル・アンプ」。
     *
 グッドマンのAXIOM 80というのはおそるべきスピーカです。エッジもセンタもベークの板で上手にとめてあって、f0が非常に低くなっています。ボイス・コイルが長いので、コーンの振幅はかなり大きくとれるでしょう。まん中に高音用のコーンがついています。ところが、エッジはベーク板でとめてあるだけなので、まったくダンプされていませんから、中音以上での特性のアバレが当然予想されます。さらにまたエッジをとめるベークをとりつけるフレームがスピーカの前面にあるのですが、それがカーンカーンとよくひびいた音を出して共鳴します。一本で全音域をと考えたスピーカでしょうが、どうしても高域はまったくお話になりません。ただクロスオーバを低くとれば、ウーファーとしては優秀です。
     *
1958年の記事ということもあって、森本雅樹氏のシステムはモノーラルである。
このころ日本でステレオ再生に取り組まれていた人はいたのだろうか。

森本雅樹氏のスピーカーシステムは、
ウーファーがAXIOM 80とナショナルの10PW1(ダブルコーンを外されている)のパラレルで300Hzまで、
スコーカーはパイオニアのPIM6(二発)を300Hzから2500Hzまで、
トゥイーターはスタックスのCS6-1で1500Hz以上を受け持たせるという3ウェイ。

森本雅樹氏はAXIOM 80を300Hz以下だけに、
しかもナショナルののユニットといっしょに鳴らされている。

高域はお話になりません、と書かれているくらいだし、
ウーファーとしては優秀とも書かれているわけだから、
こういう使い方をされるのかもしれないが、
瀬川先生にとっては、認め難い、というより認められないことだったはず。

一昨晩のOさんのやりとりの中でも出たことだが、
森本雅樹氏も、室蘭工大の三浦助教授も、学者もしくは学者肌の人であり、
エンジニア(それもオーディオエンジニア)とは思えない。

AXIOM 80の実測データについては(その4)で書いている。
高域はあばれているといえる特性である。
それにAXIOM 80の独特な構造上、一般的なスピーカーよりも共振物がコーンの前面にあるのも確かだ。

その意味でAXIOM 80を毒をもつユニットともいえる。
その毒の要素を、どう鳴らすか、鳴らさないようにするか。

森本雅樹氏は鳴らさないようにする手法を選択されている。
瀬川先生とは反対の手法である。
http://audiosharing.com/blog/?p=22167


AXIOM 80について書いておきたい(その15)
http://audiosharing.com/blog/?p=23166

我にかえる、という。
瀬川先生にとって、AXIOM 80をもう一度は、我にかえる行為だったのか。

この場合の「我にかえる」は、
不明瞭だった意識がはっきりした状態になることではなく、
一時的な自失状態から回復することであるのは、いうまでもない。

オーディオマニアの場合、一時的な自失状態の「一時的」とは、
意外にも長いこともある。

大型のマルチウェイスピーカーを、マルチアンプでドライヴしてきた人が、
あるとき、フルレンジの音を聴いて、我にかえる、ということがある。

やはり大がかりなシステムで聴いていた人が、
B&Oのシステム、ピーター・ウォーカーが健在だったころのQUADのシステム、
そういったシステムに触れて、我にかえることだってある。

ある種極端な情熱をオーディオに注いできた人たちに、
ふっと我にかえる瞬間をもたらすオーディオ(音)がある。

我にかえる、は、我に返る、と書く。
かえるは、返るの他に、帰る、還るがあり、孵るも「我にかえる」である。
http://audiosharing.com/blog/?p=23166

AXIOM 80について書いておきたい(その16)
http://audiosharing.com/blog/?p=26715


AXIOM 80には毒がある、と書いてきている。
その毒はどこから来ているのか。

ひとつには独自の構造から来ているとも書いている。
AXIOM 80は通常のエッジではないし、通常のダンパーではない。
それの実現のために、独自の構造、
つまりフレームの同軸構造ともいえる形態をもつ。

メインフレームから三本のアームが伸び、サブフレームを支えている。
このサブフレームからはベークライトのカンチレバーが外周を向って伸び、
メインコーンの外周三点を支持している。

AXIOM 80の写真を見るたびに、
このユニットほど、どちらを上にしてバッフルに取り付けるかによる音の変化は大きい、と思う。
そんなのはユニット背面のAXIOM 80のロゴで決めればいい、悩むことではない、
そんなふうに割り切れればいいのだが、オーディオはそんなものじゃない。

独自のフレームとカンチレバー。
この部分の面積は意外にあるし、この部分からの不要輻射こそ毒のうちのひとつであり、
同じ構造を気現在の技術で現在の素材でつくるとなると、
サブフレーム、三本のアームの形状は断面が四角ではなく、違う形状になるはずだ。

少なくともコーンからの音の邪魔にならないように設計しなおされる。

でも、それだけでは根本的な解決にはいたらない。
AXIOM 80の現代版は、フレームの同軸構造を内側から外側へと反転させる。
サブフレームはメインフレームよりも小さいのを、メインフレームよりも大きくして、
メインフレームの外側に位置するようにしてしまう。

そのためユニット全体の口径は振動板の大きさからすれば、ひとまわり大きくなるが、
そうすればカンチレバーもメインフレーム外側にもってくることができ、
バッフルに取り付けた正面は、一般的なダブルコーンである。

サブフレームとカンチレバーは、バッフルに取り付けた際に、
バッフルに隠れるし、この部分からの不要輻射はバッフルが抑える。
http://audiosharing.com/blog/?p=26715
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/686.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2022年1月02日 23:13:01 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[53]
チョーセン、チョーセンとか言うだけの馬鹿は、一人で勝手に死ぬまでつぶやいていればよい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c23
コメント [リバイバル3] 酷い音のインチキ・レプリカを量産して伝説の評価を落とした Goodmans Axiom80 中川隆
82. 2022年1月02日 23:13:56 : rkFdnDoh5I : cC4wM08zbU5MNDI=[6]
AXIOM 80について書いておきたい(その17)
http://audiosharing.com/blog/?p=28246


AXIOM 80には毒がある、と(その16)でも書いているし、
他でも何度か書いている。

別項「ちいさな結論(「音は人なり」とは)」では、毒をもって毒を制すことについて書いた。

オーディオ機器ひとつひとつに、それぞれの毒がある。
聴き手にも、その人なり毒がある。

それ以外の毒もある。
いくつもの毒がある。

それらから目を背けるのもいい。
けれど、毒をもって毒を制す、
そうやって得られる美こそが、音は人なり、である──、
そう書いている。

毒から目を背けるオーディオマニアが、いまは大半なのでは……、とそう感じることが増えつつある。
だからこそ、毒を持たない(きわめて少ないと感じられる)スピーカーが、高評価を得る。

長島先生がジェンセンのG610Bからの最初の音を「怪鳥の叫び」と表現されたが、
もう、この「怪鳥の叫び」が本当に意味するところを理解できるオーディオマニアは少数かもしれない。

それが技術の進歩がもたらす時代の変化(音の変化)というぐらいのことは理解できないわけではない。

けれど、そういったスピーカーで、(その15)で書いた「我にかえる」ことにつながっていくだろうか、という疑問が私のなかにはある。
しかもそれが強くなってきている。
http://audiosharing.com/blog/?p=28246


Date: 1月 2nd, 2022
AXIOM 80について書いておきたい(その19)
http://audiosharing.com/blog/?p=36336


瀬川先生にとってのスピーカーの「あがり」は、
グッドマンのAXIOM 80だったのかもしれない──、
と(その18)で書いた。

(その14)では、
瀬川先生は、もう一度AXIOM 80を鳴らされそうとされていた、ときいている、
45のシングルアンプを、もう一度組み立てられるつもりだったのか──、
とも書いている。

AXIOM 80を45のシングルアンプで鳴らす。
その音は、いまどきの超高級ハイエンドオーディオシステムの鳴らす音と、どう違うのか。

ここでいいたいことも、「心に近い」ということに関係してくる。
AXIOM 80と45のシングルアンプが奏でる音こそ、
瀬川先生にとってのもっとも「心に近い」音なのだろう。
http://audiosharing.com/blog/?p=36336
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/686.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナと五輪で悪質ぶり発揮した御用コメンテーター10位〜6位発表! いつもの顔ぶれに夏野剛、谷原章介、ブラマヨ吉田&小… 赤かぶ
24. 7兆円ビジネス常態化[1] N5KbiX6DcoNXg2yDWI_tkdSJuw 2022年1月02日 23:15:31 : ekhNK2ay4Y :TOR ZnRMZGltQnhVZkk=[2]
日本国が

製薬企業に支払う

「ワクチン購入費」の額が

現時点で

「7兆円以上」と

指摘されている

「グレートリセットNWO新しい社会体制」の下では

「ワクチン接種」が

常態化

パスポート化され

「社会活動」を行うための

「必須義務」として強制される

製薬会社は

笑いが止まらないであろう

その利益の中から

TVマスコミ広告代理店や

医療機関や

御用学者ら

ワクチン接種推進活動家らへ

報酬が支払われると

TVタレントが

「ワクチン接種」を

アジテートする

のは当然のことと言えよう


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/832.html#c24

コメント [カルト35] アース・年間死者数の増加が311超え。ワクに怒るのは当然として、犠牲になった故人がどうなったか思いを馳せてみるべきである。 ポスト米英時代
2. 2022年1月02日 23:21:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12162]
コロナ騒ぎとワクチン騒ぎを見ていて感じるのは、菌やワクチンをばら撒いている連中が 1.ネットを使えず使おうとする努力もしない、2.年齢が高い者が低い者よりも偉いと考えて周囲に威張り散らす、3.そして国に依存して医療費を無駄遣いし長生きしようとする、そういうタイプの高齢者を殺そうと意図しているように感じられること。この動きはやがて企業内で利益を生まない無職・無業者に対しても広がってくると思う。ウイルスでもワクチンでも戦争でも手段は何でも構わない。首謀者はそう考えているはず。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/362.html#c2
コメント [医療崩壊8] ブライアン・アーディス博士 「ブースター接種を継続する目的は、ワクチン未接種者へのスパイクタンパク質の拡散を最大化するこ… 魑魅魍魎男
6. 2022年1月02日 23:24:27 : UikNYSSTx6 : MjNRZkdqZlF5WHc=[34]

↓世界各国の新型コロナワクチン集団予防接種から、死亡者数がいかに変化したかが一目瞭然にわかるビデオ。

https://odysee.com/@pomchannel:e/35:36

いい加減、目覚ませ。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/180.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍晋三1・5億円再炎上!<本澤二郎の「日本の風景」(4311A)<広島県連会長・寺田稔は「説明不十分」「検証作業不可欠… 赤かぶ
23. panbet37[4129] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2022年1月02日 23:24:27 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[1819]
寺田稔さん、がんばれ!! 自民党唯一のまともな派閥、宏池会の幹部として、また僕の好きな平和都市広島の要人として、悪党・悪魔の安倍晋三の悪事を指弾、追及シテほしいですね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/825.html#c23
コメント [日政U2] 岸田首相は悪人になれるか/毎日新聞 仁王像
4. パレオリベラル[2250] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年1月02日 23:31:29 : UQGyox1vpE :TOR aDg5azMweWlhOGs=[9]
3の訂正
人的基本形成 ⇒ 人的資本形成
(自然科学、実学) ⇒ (自然科学、実業(商業))

おまけ
上記の本のメッセージは「『プロ倫』は新保守主義の視点で読め! 新保守主義のなかから新しいリベラルのかたちが生まれる可能性がある」だそうだ(あとがきより)。

ちなみに新保守主義は、60年代アメリカで隆盛していた「リベラル、カウンターカルチャー」へのカウンターとして生まれた。
反共政策をとり、福祉受給者(生活保護受給者)を依存状態から脱却させるため、就労支援を行なう。だから米国最大の労組の幹部からも支持された。
日本の連合っぽいですなぁ…

ちなみにちなみに…
新保守主義(ネオコン)の生みの親は、アーヴィング・クリストルとガートルード・ヒンメルファーブ夫妻で…
https://is.gd/kkyvKz
レーガン政権、パパ・ブッシュ政権を支え、安倍晋三にも影響を与えたそうだ。
「インテリジェント・デザインによる宗教的価値観の復興」なるものを採用していて日本に紹介しているのは統一教会。
https://is.gd/Iyhvpy

気持ち悪い… 進化論の否定とかが気持ち悪いし、(反共)政治に宗教を使うのも気持ち悪い。
政教分離はしっかりなされるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/369.html#c4

コメント [医療崩壊8] 新型コロナワクチン接種後の急死 接種した医師が語るワクチンとの関係 死亡までのわずか3日間に一体何が? (CBC news)  魑魅魍魎男
16. マッハの市[2719] g32DYoNugsyOcw 2022年1月02日 23:35:51 : BLjWz8gMR6 : cHltdElhZ1NVSGc=[5]
本投稿の
 新型コロナワクチン接種後の急死 接種した医師が語るワクチンとの関係 死亡までのわずか3日間に
 いったい何が?(CBCnews)

このテレビ画面(動画)です 6分51秒
YouTubu
 CBCテレビ 「イッポウ」12/24  アナウンサー 大石邦彦さん

 https://youtu.be/8xVCjmmcoKo?list=PLSkfIFJ2R_313NIbAVevF_qAwYs4UOSKb

イッポウ 毎週月〜金曜 午後4:50〜7:00放送
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/176.html#c16

コメント [原発・フッ素53] なぜ気候変動は「重大な危機」か…ノーベル賞の真鍋淑郎さんが懸念する社会の分断 (東京新聞)  魑魅魍魎男
2. 2022年1月02日 23:40:03 : 8z9V3hsfMI : ZXptcVZMNURsRDI=[294]
河川と海水温を上昇させている原因を追求していないのでは意味がない。
原発冷却水の高温排水が大気温度上昇の大きな原因ではないか?

この仮説で分析しないのはどうしてか


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/746.html#c2

コメント [医療崩壊8] はじめしゃちょー、YOSHIKI、中川翔子、、、河野太郎大臣と対談したワクチン推進御用芸人が接種後、全員入院  魑魅魍魎男
21. 名も無く地位も無く[432] lryC4Jazgq2SbojKguCWs4Kt 2022年1月02日 23:49:03 : D6XSJl3zN6 : LzduVnpmWWFvcVU=[3]
今頃ワクチンの真実を知って恐怖に震えているのだろう。合掌
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/186.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
46. 2022年1月02日 23:54:15 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[605]
>>45
お前の貼る画像は、目障りなんだよ

うせろ、くそジジイ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c46

コメント [カルト35] ニコ・死後の世界は有る無い分からない、有ると考えると救い。分からないが正解で、宗教的に有るも唯物論的に無いも不十分、そ… ポスト米英時代
2. 映画ゴーストの設定は真[1] iWaJ5oNTgVuDWINngsyQ3ZLogs2QXg 2022年1月02日 23:54:41 : P5Imv8snkQ :TOR dUV3ZTRxdTZoYkU=[44]
映画「ゴースト」のように亡くなった者が「この世」の事象に「物理的」に

介入できる事例を既に体験している

不思議なことはいろいろあるが亡くなった者が残された者に自身のメッセージ

を伝えるべく様々な方法を用いることも実際に体験して知っている

それは「神次元」とでも形容するしかないような「完璧な業」である

全く無駄がなくタイミングも完璧で見事というより他ないのである

残された者の趣味や好みや思考や習慣や行動は当然のごとく熟知

将来的にどう行動するかも全て完璧に「見通し」「予測」した上で

メッセージを送ってくれるのでただただ驚嘆するばかり

立ち読みの時には全く気づかなかったが購入後に複数ページに渡る

書き込み文字がみつかりそれがそのまま亡くなった者の気持ちを表す

メッセージであったとか

亡くなった者の意思を継ぐような気持ちで始めた事に関して

知りたい情報が何気なく手にし広げた本のページに書かれてあったとか

全くの「気まぐれ」や「思い付き」で取った行動で現在必要だと感じていた

情報がスンナリ開示されるとか

亡くなったら化けて出てやると宣言していたとおり見事な化けっぷりである

何度も自身の都合事情や勝手な思い拘りからそのメッセージを受け止める機会を

逃したりもした

それでも見捨てずに諦めずに気長にメッセージを伝えてきてくれている

自身の気持ちとしてはせめて「亡くなった者」と共に「思い出を語り合う」時間や

「反省会」のようなものを開ける機会があれば良いのにと真面目に考えている
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/360.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
47. 2022年1月02日 23:55:40 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[606]
メディアには騙されないぞ〜
とかいきってるお前らも

山本太郎や小沢一郎

には簡単に騙されてて笑えるw

ちょっと調べれば、二人とも
胡散臭い正体がすぐバレるのにw

ほんと馬鹿だな
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
48. 2022年1月02日 23:56:55 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[607]
くやしかったら、この記事を否定する、データを出してみろ、山本信者ども

反原発ヒーロー「山本太郎」に私は無理矢理乱暴された!
『週刊新潮』 8/15・22号 2013年

<要約>
・山本太郎は16年前 17歳の子をレイプした
・山本太郎はレイプ揉み消しの為に、暴力団の組の名前を出してきた

<山本太郎にレイプされた状況>
・当時 山本太郎 22歳、被害女性は 17歳
・クラブ「MUSE」を友人の女性と出る際に 山本太郎らに誘われた
・飲みに行くはずがどこかの広い公園の辺りで車を停められた
・「鬼ごっこしようよ」(山本太郎)
・被害女性の友人の女性は 山本太郎の友人に強引にどこかに連れ去られた
・被害女性は山本太郎の車に再び乗車
・車内で突然 山本太郎は豹変、抵抗したが無理矢理 下着を脱がされ いきなり挿入してきた
・「イヤだ、止めて! 痛い! 痛い!」(被害女性)「大丈夫 大丈夫」(山本太郎)
・山本太郎は5分程 勝手に動いた後に射精した
・いつのまにか 山本太郎はコンドームを着用していた
・後に合流した女友達も、山本太郎の友人にレイプされていた(コンドーム着用だった)
・計画的かつ手馴れた手口だった

<山本太郎 レイプ揉み消しの一部始終>
・被害女性はレイプ被害について 某芸能プロダクション幹部に相談
・「山本太郎にケジメをつけさせる!」某芸能プロ幹部、知人に依頼
・某芸能プロ幹部の知人、山本太郎と接触 → 山本太郎ビビる。
・山本太郎 山口組系二次団体に相談
・結局 被害女性(当時17歳)は泣き寝入り

<山本太郎の元妻は現在キャバクラ嬢>
・山本太郎の元妻・割鞘朱璃(じゅり):プロサーファー・ロングボード初代グランドチャンピオン
・現在 大阪 北新地 の某キャバクラでナンバーワンキャバ嬢(2012/10頃から勤務)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK284] 吉村の筋肉姿公開キャーは報道、山本太郎の例年炊き出しは無視(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
49. 2022年1月02日 23:58:11 : T80VeS8Vjc : LndENHl2R25hT28=[15]

株は購入者を調べて、系列外なら売り潰す!


  電磁推進機研究者談

PS.自身の過去のストップ安の銘柄、勝手に成ってないか確認しましょう!


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/831.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ第6派はやってくるのか? 上昌広氏は「岸田政権が同じ失敗を繰り返す恐れ」と警鐘  ここまで劣化した国に希望はあるのか… 赤かぶ
35. 2022年1月02日 23:58:41 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[983]
アメリカ軍の基地から感染拡大してたとしたら、細菌兵器を使用されてるのに等しい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/834.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。