★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年8月 > 14日21時25分 〜
 
 前へ
2022年8月14日21時25分 〜
記事 [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日刊ゲンダイ)
福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/309701
2022/08/13 日刊ゲンダイ


東京電力福島第1原発(C)共同通信社

 今年1月、2011年の福島第1原発事故の影響で甲状腺がんが発症したとして、県内に住んでいた男女6人(当時6〜16歳)が東京電力に計6億1600万円の損害賠償を求めた。この「311子ども甲状腺がん裁判」の第1回口頭弁論は5月26日、東京地方裁判所で行われている。

 ◇  ◇  ◇

 原発事故をめぐる裁判は全国各地で起こっている。7月13日には東京地裁が、東京電力の旧経営陣4人に事故後に支払ってきた費用など13兆円を会社の損害と認め、元会長ら個人が会社に賠償するよう命じた。

 一方、6月17日に、原発事故で全国各地に避難した人らが国と東京電力に損害賠償を求めた4件の集団訴訟では、東京電力への賠償責任は確定しているものの、国の責任は認められなかった。そして今年裁判が始まったのが「311子ども甲状腺がん裁判」である。裁判では弁護士らが陳述し、原告の20代女性が法廷に立った。

 女性は、高校生の時にがんが見つかり、手術後に近県の大学に進学したものの、再発と転移によって中退。現在も治療中だという。法廷では、〈医師は甲状腺がんとは言わず、遠回しに「手術が必要」と説明しました。その時、「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われたことがショックで、今でも忘れられません〉などと話している。

 1986年4月に原発事故が起こったチェルノブイリ周辺では、事故から20年後に4000人以上の甲状腺がんが発症したとされる。

少なくとも293人が甲状腺がんを発症


検査を受ける子どもたち(C)共同通信社

 裁判の原告は全員が手術を受けて、甲状腺の全部または一部を摘出したという。原発事故以降、人生は変わってしまった。

 弁護団のひとり、柳原敏夫弁護士は言う。

「争点は、原発事故に伴う放射線被ばくとがん発症の因果関係になるでしょう。小児甲状腺がんは、年間で100万人に1〜2人しか発症しないことが分かっています。しかし、事故当時18歳以下や事故後1年間に生まれた県内の子どもら38万人のうち、少なくとも293人が発症しています。小児甲状腺がんで最も多い発症因子は放射線被ばくですから、因果関係は疫学的な手法で証明できると考えています」

 原告側によると、東京電力側は答弁書で「原告らは被ばくしていない」などと反論しているという。福島原発事故後の国や県の対応をめぐって、14年から福島地裁で続いてきた「子ども脱被ばく裁判」は、21年3月1日に全面敗訴している。

「県や福島市が大気中の放射線に関するデータを適切に公表していれば、住民の避難を早められた可能性があります。計131人が仙台高等裁判所に控訴しています。当時の行政の裁量権が適切だったかが争点になります」(柳原敏夫弁護士)

 先の「311子ども甲状腺がん裁判」の次回公判は9月7日に開かれる。

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html

コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
1. 赤かぶ[180067] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:25:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18684]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c1
コメント [カルト41] ゲン、コロ破綻四千件突破、目立つ中堅。帰郷就農と同窓起業で故郷を再生する事である。 ポスト米英時代
2. 命を大切に思う者[6977] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2022年8月14日 21:26:07 : HaqU1lF5Wc : MVVsbXQwQlp5dUE=[73]
感染者を発見もせず野放しにしてて大丈夫かは、まず、
年齢別の超過死亡数を見てみないことには、わからない。
超過死亡数については、
2020年分までは年齢別も公表していたのに、
2021年分以降、突然、隠蔽し始めた。公表してるのは全年齢混ぜた数だけ。
例年の死亡者数は、
 40歳以上 150万人。
 40歳未満 _3万人。
これくらい極端な差があるけど、
コロナで死ぬ人は、例えば、そんな大きな差は出ない。
 40歳以上 _15万人。
 40歳未満 _6万人。
とか、こんな感じになる筈。増加率を見れば、
 40歳以上 _10%増
 40歳未満 200%増
という感じになる。
増加率を、40歳未満に限定した数で出せば、もし何かあった場合に数字に表れるのです。
元々の数(例年の死者数)が少ないから、異常があれば数字に表れるのです。

それで、もし40歳未満の死者がほとんど変動してなければ、超過死亡数は、ただの、寿命による死者の、年によるバラツキです。

もし40歳未満の死者数が200%増とか300%増とかになってたら、増加分はコロナ死かワクチン死ということになる。

40歳未満の総死者の中の、接種者の割合が、もしワクチン普及率より遥かに多ければ、ワクチン死ということになり、ワクチンを至急中止する政策。
40歳未満の総死者の中の、接種者の割合が、もしワクチン普及率と同じなら、コロナ死ということになり、何らかの対策が必要ということです。
ただし、馬鹿の一つ覚えみたいに、飲食業やイベント業の禁止にする政策は、やめた方がいい。
すべきことは、感染者の発見と隔離の徹底。
それを実現するために、
感染発覚者には、1人あたり1000万円まで使って保障して、会社に行かなくても楽に生き行けるようにする政策が必要。
今みたいに、感染発覚者に仕打ちする(出勤禁止にするくせに1円も生活保障しない)政策を続けてると、
感染発覚を恐れて、自分がヤバイと感じても検査を受けずに会社に行ってしまい、感染を拡大して行く。
今、検査を受けるのは金持ちだけになってる。
本来は、
自分がヤバイと感じた人ほど検査を受けてもらわないといけないのに、
金も持ってる人が受けるようになってる。
感染発覚者に仕打ちする(出勤禁止にするくせに1円も生活保障しない)政策を続けてるせいですよ。 
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/273.html#c2
コメント [カルト41] 5、若者のアルコール離れ深刻、五割が飲まず。JALが脱航空を目指すように、酒造メーカーも農業を本業にする事である。 ポスト米英時代
3. 2022年8月14日 21:26:11 : s6kLityr4c : R1BLVU9FTGlySkE=[114]
飲んでいる間はまともな状態ではなく思考力も失われる。つまり人生が酩酊している時間分短くなる、という事だ。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/270.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK287] 国会議員106人が旧統一教会関連団体のイベントに出席、選挙協力 8割近くが自民党議員(東京新聞) 赤かぶ
20. 地下爺(=^・^=)[91] km6JupbqKD1epV49KQ 2022年8月14日 21:26:53 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[5523]

 あ!!

 でも 親分は 創価で 秘書は 統一は あり得るか?!

 実さいの ところは どうーーーなんでしょう 。。。。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/638.html#c20

コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
2. 赤かぶ[180068] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:27:37 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18685]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
56. 2022年8月14日 21:27:53 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[142]
55の記事は、49の補足だ。
一瞬で多くの投稿があった。

長文を読むのが辛い、 KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHMには振られたようだが、
興味がある方は、是非読んで欲しい。
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c56

コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
3. 赤かぶ[180069] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:28:12 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18686]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
4. 5chの悪質な投稿妨害[1] NYKDgoiCzIirjr@CyJOKjWWWV4pR 2022年8月14日 21:28:24 : ozjhJl7hHg : eUsuSlU1cDBzbG8=[854]
明らかに5chのJIMは投稿の妨害をし、犯罪勢力に加担する行動をしていますね。
書かれると犯罪勢力に都合の悪い内容が、困るからでしょう。

スレッドが1005番までになっており、私からは見えても、他のユーザーからは、その4回の投稿を削除した
1001でスレッドストップをさせている。他のユーザーには見えない
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c4

記事 [カルト41] 5、岸田夫婦は、国葬と夏休みに備えてゴルフレッスン。我々と同じで馬鹿が消えて喪に服す気持ちが無いのだから中止にする事である。
薄情な我が街の住人全員のような行動するなー、薄情な我が街の住人は全員馬鹿が暗殺された事などすっかり忘れているが、まだ四十九日も過ぎてねーのに、お盆だというのに冷てーだろー、喫煙所で話題にも出ないってどういう事よー、悪口でもいいから思い出してやる位の誠意はないのかー、役員としてそんな住民に育てた覚えはねーぞーという感じだが、かく言う私も今からどこで飲むかという事の方が喪に服するよりも大事だが、こらー岸田夫婦ー、夏休みやゴルフの方が大事ってかー、そういう本音剥き出しなところ嫌いじゃねーぜー、夏休みに英気を養って国葬に臨むってかー、ディズニーランドに行ったりキャンプや登山に行ったりしてザ夏休みって感じ全開でもいいぞー、てかそんなムードの中で国葬とかウケるー、全然心がこもってないやろー、広島の寺巡りするとかそれっぽい事もせんのかーい、せめて喪服着てゴルフやるとかそれっぽい感じ出さんかーいという感じだが、我が街だけが異常な訳じゃなくてホッとしたところである。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/274.html
コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
4. 赤かぶ[180070] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:28:43 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18687]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c4
コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
5. 赤かぶ[180071] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:29:28 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18688]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c5
コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
6. 赤かぶ[180072] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:29:59 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18689]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
57. 2022年8月14日 21:30:17 : KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHM=[16]
>>54
当時はその通りだったのですw

ちなみに移動電源車でバルブ等駆動する電源は当時派遣されたが
福一は米国製で400V電源だったためその電源車(200V)は使えなかった

これを安倍のせいにするのは無理でしょう

東電が馬鹿だっただけでしょう

あの時バルブの開閉ができれば爆発はしなかった

ちゃんと情報を分析しかみ砕いて考えてからいったほうがいいですよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c57

コメント [医療崩壊9] 「ワクチン2回接種」で感染は未接種者の“約17分の1” 厚労省 (NHK)  魑魅魍魎男
30. 2022年8月14日 21:30:51 : KZS4HQuQQk : TEplMVE4cVRZeEU=[9]
>>29
計算間違いでした
接種者の陽性が未接種者の約3倍くらいになります
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/594.html#c30
コメント [原発・フッ素54] 福島原発事故裁判「手術しないと23歳までしか生きられない」と言われ…原告の20代女性が悲痛な訴え 声を放つ 当事者の証言(日… 赤かぶ
7. 赤かぶ[180073] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:31:19 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18690]


http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/108.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
58. 2022年8月14日 21:31:52 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[143]
>>54

壺三を嫌う、地下爺さんには是非読んでもらいたい記事だ。
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年8月14日 21:32:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[14475]
〖白井聡 ニッポンの正体〗〜明治維新77年・戦後77年〜 コミックで考える「日本のいちばん長い日」
2022/08/14
デモクラシータイムス.
https://www.youtube.com/watch?v=OlNKBCRXXGw

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
5. 2022年8月14日 21:32:35 : ZOeJorU3UQ : ek1BYTFJU3ZDbi4=[157]
第二の安倍などいない。国賊の血筋や統一との深い関係。どれをとっても安倍以上のものはない。もう終わったんだよ。統一もくそ自民も安倍は死んだ、今頃地獄だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK287] 安倍元首相暗殺事件 左後ろの男(カメラマン)が怪しい 狙撃直前に安倍氏の真後ろから端に移動  魑魅魍魎男
78. 2022年8月14日 21:32:45 : dFlGNMZlnY : Y29DNEU2c1VUMTY=[9]

カメラに見えるものが、実は電磁波照射装置で、既にシンゾウが焼かれていた!?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/616.html#c78

コメント [カルト41] 5、岸田夫婦は、国葬と夏休みに備えてゴルフレッスン。我々と同じで馬鹿が消えて喪に服す気持ちが無いのだから中止にする事で… ポスト米英時代
1. 2022年8月14日 21:33:42 : ZOeJorU3UQ : ek1BYTFJU3ZDbi4=[158]
オカマラハリスの来日も決まってるだろう。アメ公の命令だろ。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
59. 2022年8月14日 21:33:56 : KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHM=[17]
>>57
監督責任は逃れられないけど
安倍が原発の技術者はないからね

そこは事業者と原子力安全委員会のチョンボだわね
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
60. 2022年8月14日 21:38:04 : KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHM=[18]
しかも事故がおきたのは民主党政権下だし

そこまでききかんあったのなら民主党に
改善させる時間はあった
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年8月14日 21:42:23 : 8hlxNNAn8g : bGdORW1vMXlhSFE=[4]
>>11
韓国のローソク革命は、何日間にも亘ってすばらしかったぜ。
まるで、デモの、本場の見本を見せつけられるようだった。
あれは日本人には出来ないぜ。
会社や、家族、大学がこぞって、デモ参加を応援していたね。

だからなぜか妬ましいのよ、日本のメディアにMC。日本のSNSの連中。
   

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c17

コメント [カルト41] 5、トラや馬鹿はお祝いメッセージで一億円、原資は山上母の一億円、ネトゲ、祝電も百万円の悪寒。壷市の対談も高額ギャラとい… ポスト米英時代
4. 2022年8月14日 21:42:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[14476]
ゲサラ開示後は大きく変る黄金時代の社会:人類史上最大の極悪党(天カス)みんなが知るべき情報 1
2022/08/14
天野 心政経
https://www.youtube.com/watch?v=FWtgZI0-mjk
http://www.ch-seikei.tokyo/40-Douga.html

http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/255.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
6. 地下爺(=^・^=)[92] km6JupbqKD1epV49KQ 2022年8月14日 21:43:01 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[5524]
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
61. 2022年8月14日 21:43:33 : KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHM=[19]
福一事故は痴呆原子力村の責任だよ

東芝の原子力技術者は優秀だ
原発の耐震に関わる重大な欠陥を上司に報告したら無視された
それでも改善の必要性を訴え食い下がると次の日その技術者の机は無くなっていた
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
7. 地下爺(=^・^=)[93] km6JupbqKD1epV49KQ 2022年8月14日 21:44:18 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[5525]
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
8. 地下爺(=^・^=)[94] km6JupbqKD1epV49KQ 2022年8月14日 21:45:13 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[5526]
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
62. 2022年8月14日 21:46:45 : 5GtACoIRgQ : dnpyYnFkR0JNdi4=[41]
独裁者岸田は政治を私物化したアベの「国葬」なるものを、法を無視して強行しようというわけか。
それは絶対に反対だ!

日本を腐敗させただけのアベという国賊には「断首・さらし首が適当」というコメントも見られる。
武道館に刑場をしつらえてアベに石を投げつける場を開設するというのが「適切」。
これなら多くの国民が納得するのではないか。

忙しいはずの外国の要人に無意味なことで声をかけて、民主主義のテロリストアベの数々の悪事をかき消そうとしても無駄だ。
22さんの言われるように、無理に弔いをしようとしてもされるほうがクソのような汚らしい売国奴なのだから全世界がシラケるだけだろう。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年8月14日 21:47:24 : 8hlxNNAn8g : bGdORW1vMXlhSFE=[5]
ハシシタや太田光、古市憲寿、をTVに出して、
抗議のデモも起きない国は、
若い人に病気も蔓延するんじゃないか。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
9. 地下爺(=^・^=)[95] km6JupbqKD1epV49KQ 2022年8月14日 21:47:46 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[5527]
 
 そして なんも 成果はなく 現在7波中 。。。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c9
コメント [医療崩壊9] コロナ救急搬送に35時間超の衝撃…第7波で深刻な病床逼迫も、岸田首相まるで眼中なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年8月14日 21:47:49 : GmmpBDhyLY : VjJpVGxEWEova2c=[1]
おそらく、人流コントロールしても
効果ないと言うのが、データとして
あるんだろうね。
制限もうけても今の勢いでは、ふせげない。
だったら、経済活動維持するには
このまま、様子見て検討するのがいいと踏んだんだろう。

http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/601.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK287] <副大臣・政務官も続々>副大臣ら54人中19人が旧統一教会と接点 閣僚合わせ計26人に(毎日新聞) 赤かぶ
24. 2022年8月14日 21:52:03 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[14477]
清和会落日、宏池会時代へ 改憲より消費税〜参院選、統一教会、内閣改造…岸田・麻生が仕掛けた自民党政局の解説決定版!
46 分 前に公開済み
SAMEJIMA TIMES
https://www.youtube.com/watch?v=2bKt9Oi7Sgs

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/636.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年8月14日 21:52:06 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[339]

ジミントウの議員とその家族は戦地に行かない

金持ちも、その家族も戦地には行かない


青畳よろしくぶっ叩かれ、インパール作戦で牛馬以下の扱いで死んでいくのは庶民

その庶民がジミンに投票している

まさに精肉業者を熱烈応援するブタだ

それでもジミンに投票しますか?

それでも支持政党=ジミンですか?

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c19

コメント [カルト41] 5、岸田夫婦は、国葬と夏休みに備えてゴルフレッスン。我々と同じで馬鹿が消えて喪に服す気持ちが無いのだから中止にする事で… ポスト米英時代
2. 2022年8月14日 21:52:39 : hM2VCY1iDg : QlkzN3pkUlVSZ1k=[25]
岸田は、この世界覇権の動く歴史的な一日一日の濃さを、よくわかっていなさそうなのは、どうやら確実ですね笑

にし てつろう@shimashimazo
アメリカが煽る煽る‼️
コケにされたキンペーちゃん、さあどう出る?
【速報】超党派の米国上院議員らが台湾を電撃訪問 蔡英文総統とも会談へ 台湾外交部(テレビ朝日系(ANN))
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/274.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田新内閣には神政連関連18人、日本会議関連11人…“差別容認集団”と蜜月関係の閣僚ズラリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2022年8月14日 21:54:27 : c1FKWuoNaQ : UGloZE53c0tTREk=[4]
全員選挙で「ニッポン」国民が選んだ議員です。

「ニッポン」国民の総意と言ってもいいですね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/637.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[180074] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:55:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18691]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
2. 赤かぶ[180075] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:56:09 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18692]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[180076] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:56:47 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18693]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c3
記事 [番外地10] 校長、教頭と担任教師は父兄から爽彩さんの母親の悪い噂を毎日聞かされていた。

校長、教頭と担任教師は父兄から爽彩さんの母親の悪い噂を毎日聞かされていた。 ふつざわしゅん氏はこの噂は
@ S議員
A E議員
B 三・六街のキャバクラ嬢の I さん
C 爽彩さん探索依頼のビラを剥がして被害者宅のポストに入れたT社長(S議員の元同僚)
の四人が流したと言っています。

校長、教頭、担任はこの話を信じて、爽彩さんのパニック障害は爽彩さんが母親の男に親子丼されて売春もさせられていたのが原因だと判断したんでしょう。

#282 2021/05/20 08:15
担任の菅野未里先生がこの噂を信じていたのは間違いないみたい
知人とのLINEで「デートと言って断ってやったわ」「子供ほったらかしてる分際で」と送信してる。

▲△▽▼

校長、教頭と担任教師が父兄から毎日聞かされていた爽彩さんの母親の噂

廣瀬爽彩嬢の母親は勤めている店でストリップや オナxーショーをやっていると噂されていたみたいです。
それで廣瀬爽彩嬢にも母親と同じショーをやれと要求したんですね。

NO.9461321 2021/05/08 17:27
きなこもち暴言集
「あの子、発達障害だから性欲強いでしょ?うちの息子にも誘惑してきて困ってたんです!」

#48 2021/05/04 09:49
1番悪質ないじめを執拗に爽彩さんにしていたC男は、本人ではなく保護者が取材に答えました。
(C男は)いいも悪いも何もわからないでやってしまったんです。どういうものか知らなくて興味本位で言ったと思うんです。C男の話では冗談紛れで(画像を送ってほしいと)言ってたら、爽彩さんが本当に自分で撮って送ってきたらしいんですよ。引用:文春オンライン

我が子可愛さ全開のコメント内容。C男は冗談のつもりでひわいな画像を欲しがり、爽彩さんは本気に受け取っただけだと。これも中学生の性に関する興味本位でやったことと、保護者も全く反省の様子はありません。

むしろ自分の子が被害者だと言いたげなコメント内容です。さらに爽彩さんの方が家庭環境に問題があったのではと言い出す始末。自分の息子は、少年法に守られているから大丈夫という強気なのでしょうか。

#664 2021/05/12 19:54
もち豆
憶測ではなく、小学校時代の同級生の父親がそう言ってました。さあやさんと彼氏と不仲だったと言う事も証言あります。
この文春さんの内容を見て分かったのは、加害者の少年に「家に帰りたくない」とか相談していたこと。話は繋がります。
母親の証言、Facebookの投稿に矛盾が生じるんです。知られたくないのか?
転校してからの2年、この事件と関連はあるのか?また別の何か?
ここから先を調べるのは文春さんにお任せしましょう。

もち豆
家に居られなくなる状況だったんでしょうね。。。
年頃の女の子ですから、知らない男の人が家に来るとか嫌でしょう😭
なぜ母親が嘘の証言をしなきゃいけないのか不審です。

もち豆
愛情のある世になると良いですね。他のコメント見てても殺気だってて吐き気がします。
不幸な子供を作らない、これは大人の責任だと思います。

もち豆
まー。この二年間野間で、この事件と因果があるのか?別の何かなのか?事実のハッキリしない状況で報道しているマスゴミに大きな責任あり。
もし、生活保護を受けていて、内縁の旦那がいたなら、生活保護不正受給。未成年を深夜に外に出す。
このコメントを文春さんが見てるのか分かりませんが、徹底的に調べて欲しいですね。
これはこれで大きな問題です。

もち豆
大人のイジメで年間自殺者は数千人。
大人の心が痩せているのに、子供に厳しくあるのは間違ってると思います。大人が変わらなきゃ、法を変えた所で愛のある社会は構築出来ません。親から受ける愛情が誰かに広まるのではないでしょうか…?

もち豆
小学校の同級生の親から聞いた話しですが、小学校の時から夜中外をうろついていた。家出もしていた。今回の件で捜索願いが出た時に、同級生が「またやったんだ」そう言ったそうです。親が彼氏を家に連れ込んでいたようで、さあやさんは家にいたく無かったようです。
この2年の空白は不審な点は多いですね。

#152 2021/06/02 11:37
きなこもち
本人は「好きな事を仕事にしたい」と絵を描くのが好きだったのに「医者になりたがってる」と言ってたそうです。
でも記事には「検察官になりたがってた」と言ってたり。
本人の意思関係なかったんでしょうかね?

きなこもち
小学生の時から家出を繰り返したり、夜遊び歩いたり、同級生に相談したり、学校から逃げ出したり…たくさんSOSを出してたと思います。
不倫する前に娘にもっと目を向けて、寄り添ってあげたら良かったのに!と周りでは言ってる人が多いです。

きなこもち
「みんな家庭持ってるけど不倫多いんだよー」
と言って、今付き合ってる男の前に付き合ってた男は妻子持ちで不倫の関係。
消防士の男。
娘の運動会にも不倫相手をよく連れて来たなと思います。
パートナー頻繁に変わり過ぎで今の男で何人目?

きなこもち
発達障害だとすぐ口に出してたけど、定期的に小児発達神経外来も通院させず、療育センターや児童デイも利用して無い。
小学生の時から教室から飛び出したりしてたんだし支援学級の相談も出来たはず。
子供の為にサポートしてあげるのが親では?

きなこもち
家の中がゴミ屋敷化してた時期がありました。
靴を履いて家に入ってた状態。
最終的には家で生活できず娘と車中泊の生活。
殴る蹴る等の虐待さえなければそれでいいんでしょうか?

きなこもち
だから言ってるんですよ。
家庭にも問題もあったって。
昔から知り合いだったり、身近な人で知ってる人は多いんです。
みんな「またか」「やっぱり」って思ってるから発言しないだけです。
本人と身近じゃなく何も知らない人達が否定してるだけです。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/592.html
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[180077] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:57:18 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18694]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[180078] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:58:07 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18695]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c5
コメント [日政U2] 安倍元首相殺害の深層 その2/田中宇 仁王像
34. 2022年8月14日 21:58:49 : qhCiqzrUVg : TElCOFc2RTRHMVk=[38]
全てが網羅されているとは思いませんが、以上の範囲をもうー度通して分析してみます。何か見えてくるかもしれません。

〈ライブドア事件〉
検察がライブドアに踏み込んで、構図としては、検察vs安倍官房長官

〈政権投げ出し〉
官僚にいじめられてぽんぽん痛くなって構図としては、官僚vs安倍総理大臣

〈現役の農林大臣と現役の国会議員の自殺〉
現役の農林大臣(亀井派)と現役の国会議員で元農水官僚永岡議員(亀井派)が自殺
このニ人は亀井派だから自殺したのか、農水省がらみで自殺したのか?
亀井静香氏が広島の議員で警察官僚という点も重要に思います。

〈河井夫妻逮捕〉
この2人も広島の議員で、河井克行は元法相。法律がらみで広島がらみで、検察にとってもみ消さないといけないことでもあったのか?

〈逃亡犯は広島を目指す〉
富田林の逃亡犯の他に、海を泳いで渡った逃亡犯も広島を目指しました。検察の考える重要人物が広島近辺に居て、探すロ実のためのやらせの事件ではないかと思わせる不審な点が多々あります。

〈今回の銃撃〉
不蕃な点だらけで、死因となった弾丸は本当は見つかっていないのに見つかっているかのごときニュースをNHKが流す時点で、やらせの事件だと丸わかり!


http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/482.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[180079] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:58:59 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18696]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
63. 2022年8月14日 21:59:23 : KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHM=[20]
福島第一一号機ができた時ヨーロッパ原子力委員会の委員長であった
カレルギーが式典に参加し祝辞をのべた

カレルギーといえばEU創設の父

そのカレルギーに賛同し日本で友愛財団をつくったのはほかでもない鳩山一郎
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[180080] kNSCqYLU 2022年8月14日 21:59:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18697]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[180081] kNSCqYLU 2022年8月14日 22:00:12 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18698]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
9. 赤かぶ[180082] kNSCqYLU 2022年8月14日 22:00:43 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18699]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[180083] kNSCqYLU 2022年8月14日 22:01:59 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[18700]


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
11. 2022年8月14日 22:06:12 : c1FKWuoNaQ : UGloZE53c0tTREk=[5]
何を今さら。

百も承知で自民党政権を選んだのは「ニッポン」国民です。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
64. 2022年8月14日 22:06:34 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[516]
>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上


統一教会でやったからもういいだろ。

まだ日本からカネを吸い上げるつもりかい。

もうこれ以上、日本を食い物にしようとすなよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c64

記事 [カルト41] ドン、我が国の歴史教科書一体どうなってんのさ。もこうなってるも、半分は占領国のOKを頂いたエロ本のようなものである。
おっぱい隠せあそこ隠せ、そんでもっておっぱいにはシリコン入れろ、顔は整形しろ、占領国は解放軍としてイケメンに描けてな具合で、ニッキョーソーではなく、占領国がテメーに都合よく書き換えたから、半分はエロ本みたいに疑ってかからないと世界の皆様済みませんでした、何世代もかけて償います、統一にも喜んで罰金を納めますみたいになってしまう訳である。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/275.html
コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
65. 2022年8月14日 22:09:32 : KXKfCMYZ3E : YWlqQ3pKQVVaUHM=[21]
麻生の娘はフランスのロスチャイルドの親戚筋に嫁に行っているし

なんつうか世界上級国民による奴隷民支配の気分なのでしょう

閨閥を世界中に広げカルト支配者の世界を構築するのがやつらの夢なのでしょう
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c65

記事 [カルト41] テレ朝、米上院議員が続々台湾訪問。いくさじゃー刀をもてーみたいに習が軍配を振り回している悪寒である。
つーか、黄海演習中だから、もう一回台湾を包囲し直すのではなく、在韓米軍の上空をミサイル通過させて、おっと失礼手が滑ったみたいな返しをする悪寒である。
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/276.html
コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年8月14日 22:14:16 : pldEDJKH8k : b3JXbEFvZEtGbGs=[5]
>>17
韓国の保守勢力粛清みたいな話だね、なんか恐ろしいものがある。w
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
12. 2022年8月14日 22:15:56 : YaGK9u4JOI : QXpPaWpoYmw4cmM=[201]

女はいくらでも噓をつけると言うだけあってよく実践している。

杉田水脈の人脈と金脈は徹底解剖。この女はかなりの悪だな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK287] 岸田政権の副大臣・政務官が酷い! 統一教会と関係申告の20人以外に性差別の杉田水脈、「LGBTは種の保存に背く」の簗和生も(リ… 赤かぶ
13. 2022年8月14日 22:22:12 : R6UqJsLRUw : NjFYOC9kZVVHRW8=[3]
阿部晋三側近になるには
統一教会と関係を持つ事は当然である。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/645.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年8月14日 22:27:43 : 8hlxNNAn8g : bGdORW1vMXlhSFE=[6]
>>20
デモにも出かけない人の方が恐ろしい。

堀江や古市や橋下はロシア兵と闘えるんだろか?

  
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
66. 2022年8月14日 22:29:57 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[144]
嘘つきは、95%の真実に5%の虚実を流す。

有名な言葉だよな。
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
10. shue777[1186] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2022年8月14日 22:32:18 : n8j4rFGIGs : UDBWZDdFUWlTakk=[328]
キリスト教を独自解釈で思いっ切り捻じ曲げた統一、
仏教の亜流の日蓮をパクッって捻じ曲げた創価、
神道を軍人を祭り上げる教義に捻じ曲げた靖国、
全部本道から大きく逸脱し覇権に都合の良いよう改竄された偽物信仰、カルト宗教!
自民党はカルト宗教の糞溜り。

そんなものを信奉するから、頭の中常にエロエロで美人図鑑作ったり
少女売春ツアーばっかしたりしてる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c10

コメント [医療崩壊9] コロナ救急搬送に35時間超の衝撃…第7波で深刻な病床逼迫も、岸田首相まるで眼中なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年8月14日 22:34:54 : lgBAiJocjg : aWU4M1RVR2w1T2s=[80]
日刊ゲンダイは精神分裂症。

読者を混乱させるだけ。

講談社/ゴミ売り新聞系:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%88%8A%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/601.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年8月14日 22:42:10 : EsnfzHstOA : SFBpZFZuV1dWbkk=[112]


 ★★>【 戦争財閥の『第6世代戦闘機』販売=戦争したい越後屋と悪代官 】<★★


 越後屋戦争財閥は太平洋戦争も私利私欲で突き進んで、国民を300万人も犬死させた。

 現在は 戦争財閥が『第6世代戦闘機』を開発中。無人のAI戦闘機で、一緒に飛ぶ5〜
 6機の無人の戦闘機をAIが自動で指示する戦闘機。
 イギリスなどの大悪魔の素などとも共同研究している。

 だから、戦争憲法に改憲させて戦争に参加させたいわけだ。
 そのためにはアヘン王子が書いたように
 「大悪魔と一緒に戦争を戦って血を流す〜自衛隊に死んで貰う〜」ことが必須条件になる。

 つまり、戦争兵器のみ売って金儲けし放題で、血を流さない、誰も死なないは許されない。

 越後屋と悪代官らの金儲けのためにB層愚民は犬死させろ!

 ============================

岸田新内閣には神政連関連18人、日本会議関連11人
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/637.html

戦争大好きな面々をそろえた【 岸田戦争内閣 】だろ。

  神政連関連18人、日本会議関連11人 だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
11. 全て朝鮮宗教:法盗人[1] kVOCxJKpkU6PQIuzgUaWQJOQkGw 2022年8月14日 22:45:05 : ozjhJl7hHg : eUsuSlU1cDBzbG8=[855]
>キリスト教を独自解釈で思いっ切り捻じ曲げた統一、
>仏教の亜流の日蓮をパクッって捻じ曲げた創価、
>神道を軍人を祭り上げる教義に捻じ曲げた靖国、

★★ 全て、朝鮮宗教:法をパクリで盗人した ⇒法盗人 ★★

統一 ⇒北朝鮮統一教会
創価 ⇒ソンテチャク池田創価
靖国 ⇒招魂(朝鮮式)で古来からの日本の神道とは関係ないそうです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
12. 2022年8月14日 22:46:08 : 8hlxNNAn8g : bGdORW1vMXlhSFE=[7]
第二の安倍はトランプに寄生する。
日本の資金、1000億円は、そっくりトランプに流れるだろうけど、
FBI 捜査と反トランプ運動が巻き起こるだろう。

韓国のユンヨンホは相当危機感を感じているはず。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK287] 二匹目のドジョウ<本澤二郎の「日本の風景」(4534)<潜航作戦の統一教会は第二の安倍探し> 赤かぶ
13. 2022年8月14日 23:03:32 : s6kLityr4c : R1BLVU9FTGlySkE=[115]
西村じゃあ無理だね。代わりはいない。岸の血縁であって、軽薄で軽く、しかもそれなりの影響力が無いと。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/644.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2022年8月14日 23:03:44 : c1FKWuoNaQ : UGloZE53c0tTREk=[6]
>>15

韓国民以下の給料でも頑張ります、ってどこのカルト宗教???

奴隷にふさわしい考え方ですね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年8月14日 23:13:04 : oiLoHPeADQ : YW83eFlXZWlZTGM=[1]
すでに国民に知れ渡っている事をデモしてどんな効果があるの?
反対に浸透しない問題を広く知らしめる場合は、ネットよりも遥かに効果が大きいことはわかる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2022年8月14日 23:13:38 : pldEDJKH8k : b3JXbEFvZEtGbGs=[6]
韓国人みたいにあくせく働かなければ給料も安くなるだろうなぁ。w
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c25
コメント [IT12] 実は、5Gスマホが存在しません。理由は、スマホの中に5Gのアンテナがありません。証拠がありますが、ビデオを見たら、わかりま… こーるてん
8. 2022年8月14日 23:14:04 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[2223]
【画像】スマホ、ガチでヤバすぎる 今すぐ窓から外に放り投げろ      

1 ::2020/10/12(月) 09:28:35.037 ID:xgrFPL6qd
   
https://i.imgur.com/XACQv5I.jpg

2020/10/12(月) 09:32:15.314 ID:qyXR8GXh0
スマホやべえな…
タブレットに切り替えるわ

2020/10/12(月) 09:30:39.263 ID:mWhRsrsua
目の前にいてもSNS通して会話してるからねあの子ら

: 2020/10/12(月) 09:31:07.764 ID:wWM5AQNQ0
未成年にスマホ持たせるからじゃん
法律で規制して解放してやれよう

: 2020/10/12(月) 09:31:12.507 ID:SN2Mx09bd
ソシャゲで能力低下してるんじゃなくて
ソシャゲに依存してる奴が元から
コミュ障で脳になにかしらの疾患あって
体力学力が無く
って感じで能力が低い奴がやるんだろ

2020/10/12(月) 09:36:19.467 ID:V748aERw0
これスマホのせいみたいにしているけれど学力が下がっているのはスマホ触っている時間に比例して学習時間が減ってるだけ

2020/10/12(月) 09:39:27.197 ID:8kcAVs290
>>
スマホが勉強しても資本家や天才に勝てないことを教えたからだぞ

2020/10/12(月) 09:37:44.634 ID:72Ir7DsCd
ゲーム脳の次はスマホ脳
時代についていけない老害脳

2020/10/12(月) 09:38:38.581 ID:tDdvXBZJ0
「小説は低俗な書物」
「テレビ見てるとバカになる」
「ゲーム脳で妄想と現実の区別がつかなくなる」
「アニメ見てる奴は人間として幼稚」

これらと一緒

2020/10/12(月) 09:58:54.475 ID:tDdvXBZJ0
>>
小説はいつの間にか高尚なもの扱いになったし
テレビ見てようがゲームやってようがアニメ見てようがクソ頭いいやつは多い
そもそも根拠も因果関係もないものを無理やり主張しているだけで破綻してるって言ってる

馬鹿になるやつは時間の使い方や自分を律する能力がないから
「何をしてても馬鹿になる」
が正しい

2020/10/12(月) 09:39:32.439 ID:oJyXKq0F0
延々と同じ作業繰り返すタイプのスマホゲームやってるとマジで頭悪くなる感覚ある

2020/10/12(月) 09:47:40.311 ID:aSiL04i10
窓から投げ捨てたけど後始末は俺がすんの?

2020/10/12(月) 11:52:45.602 ID:OTotVgsfr
常にラインとかSNSやってる人はむしろコミュニケーション能力は上がってるやろ

2020/10/12(月) 14:51:47.795 ID:U3meyVOb0
依存症なのわかっていてもやめられないとまらない

2020/10/12(月) 15:00:12.621 ID:EZumy6zJr
スマホを所持したやつの98%が150年以内に死ぬらしいな

2020/10/12(月) 15:20:58.877 ID:FBUxaPsEa
>>
150年以内に死なない奴が2%も居るならスマホ持つべきだな

2020/10/12(月) 12:15:17.069 ID:p2ASKD8u0
スティーブ・ジョブズ「スマホ使ってもだいジョブズw」

h ttps://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602462515/
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/307.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
67. 2022年8月14日 23:14:41 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[206]
憲法違反だから。

法的手続きなく強行できないの。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK287] <甘い思惑 全てが裏目>国葬強行ならば岸田政権の命取り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2022年8月14日 23:15:55 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[207]
内乱罪だろう。

逮捕から死刑求刑以外なし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/635.html#c56

コメント [カルト41] テレ朝、米上院議員が続々台湾訪問。いくさじゃー刀をもてーみたいに習が軍配を振り回している悪寒である。 ポスト米英時代
1. 2022年8月14日 23:18:59 : s6kLityr4c : R1BLVU9FTGlySkE=[116]
焚き付けに来ているわけだから台湾国民としてはえらい迷惑だ。
政権にとってはどうか知らんが。
これは国民が大規模なデモをして意思を示すしかない。



http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/276.html#c1

コメント [国際32] 台湾有事をめぐり米中が軍事衝突すれば、負けるのは米国だ/孫崎享・日刊ゲンダイ 仁王像
13. 世のすねものから[737] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2022年8月14日 23:21:02 : UMGw1xCvrw : NTU5OTc0UFA4a3c=[139]
敵地先制攻撃とか日米核共有とかありえない法螺を安倍以下の好戦派は吹いて回っていたが、子どもの火遊びに終わる。

子供に100発100中の大砲1門と100発1中の大砲100門のどちらが欲しいかと尋ねると、大抵の小中学生は前者を望むのだが、国土が広い中国、もっと広いロシアとのミサイルの応酬はできないのである。

最初から勝負がきまっている以上、軍事衝突は避けて次善の策を追及するほかなし。
無責任なネトウヨの目くらましではない忍耐の上での知恵を絞るのが政治家の責任だ。

のるかそるかの大博打に酔いしれるバカは先の大戦で大恥かかされたではないか?

それにしても日本人は馬鹿者が多すぎる。統一にコロリ騙されたり、釈尊の生まれ変わりなどと言うあり得ないウソを真に受ける〇ホウにはマッコトつける薬がない。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/135.html#c13

コメント [カルト41] テレ朝、米上院議員が続々台湾訪問。いくさじゃー刀をもてーみたいに習が軍配を振り回している悪寒である。 ポスト米英時代
2. 2022年8月14日 23:22:52 : hM2VCY1iDg : QlkzN3pkUlVSZ1k=[26]
今回も、安倍の遺言「台湾有事は日本有事」を胸に
日本国民は手に汗握りながら事態の推移を見守ります。

そして100人くらいは悟るのです。
アメリカさんの時代は終わるんだなと。
しかし残りの大多数はまだまだこのくらいではびくともしない鈍感さでしょう笑
http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK287] <安倍元首相の国葬アンケート結果発表>「反対」が79.7%で「賛成」の4倍以上 「在任期間が長いだけ」「天皇ではない」の声も… 赤かぶ
68. 2022年8月14日 23:25:44 : YxUHyDBX62 : ckkuV1YyYmJaWk0=[3]
一般の人を国葬とする法的根拠はなく、安倍元首相を国葬にする必要は全くない。彼は、民主主義=多数決と短絡して力の論理で他の意見を無視し、嘘をつき続けたあげく説明責任を果たさず、日本の民主主義と三権分立を破壊した。トランプ前大統領と同類で反知性主義による政治を横行させた。

官僚の人事を差配し、公文書の改竄・隠蔽・処分、引いては不都合な記録を残さないだけではなく、基幹統計の改竄まで起きている。日本の政治から信頼感というものを消し去り、人々の心を暗澹とさせてしまった。

旧統一教会が反社会的なカルトであり、反日的な教義により多数の被害者が出ているのを知りながら規制せず、反共の名目と選挙時の協力に釣られ長年にわたって癒着してきた。

更にアベノミクスは大失敗であり、「今だけ・金だけ・仲間だけ」を実行し、格差を押し広げ、日本の経済は低迷を続けている。自民党の議員は、この反知性的な政治を改善しようともせず、よしとしてきたわけであり、旧統一教会との関わりの有無に関係なく全員同罪であると言える。

不思議なのは、長年にわたり粘り強くソ連・ロシアと交渉を続けてきた北方領土奪還の可能性を「政治は結果だ」嘯いていた彼が、全く反故にしてしまったことについて、野党も含め誰も追及しないことである。

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/639.html#c68

コメント [カルト41] 5、岸田夫婦は、国葬と夏休みに備えてゴルフレッスン。我々と同じで馬鹿が消えて喪に服す気持ちが無いのだから中止にする事で… ポスト米英時代
3. 2022年8月14日 23:26:59 : AyHB6thsqY : OS9Mek1aVC5rQW8=[2]
僕もアへの事忘れてヘブニーズゆっくり見てた

http://www.asyura2.com/22/cult41/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年8月14日 23:40:39 : 8Y7zCm0NAY : R1AvanN2djBxUkk=[205]
「韓国がマシ」なのではないよ
「普通の日本人」がダメなだけ
昔、誰かが、「自分の権利を主張しようとしない奴は、他人が自分の権利を主張すると邪魔をする」と言ったが、「普通の日本人」がやってるのは、まさにそれだな
韓国が優れているのではない、彼らは当たり前の権利を行使しているだけだ
当たり前のことを出来ない、他人がそれをすると邪魔をする「普通の日本人」が劣っているのだ
世界の劣等民族、それが「普通の日本人」だ
そして、彼らの支持されているのが自民党や維新の会で、彼らと同類のカルトが公明党だよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK287] <「関係絶つのが基本」>自民党と旧統一教会「関係ない」から一転…茂木幹事長“手のひら返し”発言に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. マフィアが行政に[1] g32DdINCg0GCqo1zkK2CyQ 2022年8月14日 23:42:14 : ozjhJl7hHg : eUsuSlU1cDBzbG8=[856]
>>35

>統一協会=勝共のバックにいるのがアメリカだっていいかげん気付けよ。

米国のマフィアの勢力間たちでしょう。
マフィアが全米統一した歴史を知らないのですか?

アイゼンベルグマフィア・ブッシュマフィア・デュークマフィア・・・
CIAマフィア(ごろつき集団)が行政機関とし組み込まれ、マフィアに国家予算まで
与えているのが、米国です
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/584.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK287] 消費税詐欺胴元に投票してはいけない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 2022年8月14日 23:44:13 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[2224]

貧乏人のココロがわからない左翼(反米嫌日戦線)
h ttp://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/501.html
投稿者 尾張マン 日時 2007 年 8 月 13 日 06:56:38: YdVVrdzAJeHXM

戦争を語り継ぐことは、少なくとも「日本の現状」を思うに「敗北」としか言いようがない。

裕福な人たちと、貧乏人の意見は永遠に噛み合わないのは、どうやら事実のようだ。

人生40年もかかって、今日、理解した。

まったくくだらないよ。

今日の午後、ある集まりで、それぞれの世代の戦争に関する話が聞けるというのでね、楽しみに逝ってみた。

しかし、兵士(本土配属)として戦争を体験した方の話があったが、それは俺には、(本人には失礼だが)「ふーん」という話でしかなかった。

誠に勝手ながら、俺には何となく、話し方が「俺はこんな経験をしているんだ」って雰囲気がして(もちろん御本人はそんな自覚はないのだろうが)素直に聞けなかった。

後から、就職の内定が決まった学生さんが来て、問題提議をした。その要旨は、「戦争体験を聞いても、あまりピンとこない。あらたな知識が増えただけになってしまう。自分のような若者にとっては戦争体験≠謔閧烽烽チと気になることがある。戦後62年も語り継がれたはずだが、反戦≠ヘ定着していない。これは反戦運動≠フ敗北なんだと認識しなければいけない」、というものであった。

いま、俺は派遣の現場で20代の若者(彼らの多くは正社員の経験が無い)と一緒に働いている。

彼らのほとんどは、投票経験が無い。中にはそれを自慢げに言う者もいる。当然のことながら、今回の参院選も未投票が多数を占める。

「給料を上げて欲しい」という欲求はあるが、自分の置かれている惨めな境遇を「仕方ないこと」として認めてしまう。

中にはより良い職探しを「面倒くさい」と思う者もいる。

所謂、「向上心」ってやつと無縁の者が多いのが実態だ。

金が無いからオンナもいない。童貞率が高く(30近くの童貞もいる)、一生オナニー生活のビジョンが哀しい……。

毎週、少年ジャンプをコンビニで立ち読みするのが楽しみの哀しい社会人。ニュースも見ません。ファッションも興味なく、「着たきりスズメ」の若者…。

まったくどうしようもない連中だってのもウソとは言い切れないかもしれないね。

そんな連中に、「グロテスクな戦争の実態」「平和や憲法の大切さ」を説いたって、興味の対象にはならないだろうと考える、と俺が感想を述べると、徴兵された方は「本当のことを知らないから」だと言い、「騙されている」とのたまわれた。

60代の全共闘世代の方には「なんで組合を結成しようとしないのか」と声を荒げて攻撃されてしまうことに。「労働組合は憲法で保障されている」ともアジられた。

これには、さすがの俺もドタマにキタ。「組合作れるなら、とっくの前に作ってるわ」と怒鳴り、ムナグラ掴んで殴りそうになった。1時間半もかけて話し聴きに逝ったら、「組合作れないのはオカシイ」と「ただの派遣社員」であることを馬鹿にされる筋合いわない。

左翼の弱者に対する視点は、安倍の蔑んだモノと変わらないことを俺はあらためて確認した。

週刊金曜日最新の8/10号に雨宮処凛と佐高信の対談が載っている。

雨宮 フリーターだった10年くらい前、友だちと冗談交じりに話したことがあります。このまま浮遊していると、いつかホームレスになりそうだねって。そうしたら10年後、同世代のフリーターの人が本当にホームレスになっちゃった。バブル崩壊、不況、グローバル経済などの外的要因があったとしても、最低限の生活保障のそのまた底辺に多くの若者たちがいるのです。生存さえままならない中での叫び。「希望は戦争」というレトリックはそうした時代の空気を表しています。

佐高 じゃあ、うまく会社にもぐり込んだ人たちは楽に生きているのか<勤めていれば幸せかということですね。餌を与えられているだけの社畜ではないかと。


なんだかなぁ。佐高の事は好意的に思っていたが、1回の講演料が俺たちの月収分にもなるヤツに言われたくないわな。

雨宮 もちろん、敵は分かっているのです。そこをひねって言っている。赤木さんに象徴される世代にとって今、生活自体が戦場なのです。平和なんてどこにあるの?「九条を守ろう」と言うけれど、今の社会を守ることで底辺の人たちの最悪の状況も維持されるのは耐えられない。そうした人たちの犠牲の上に、絶望を閉じ込めた上に立つ平和ってなに?ということです。戦争中のイラクに行った友人が言っていました。イラクで戦争は嫌だと実感して、帰国したら何人かの友人が自殺してしまっていた、日本とイラク、どっちが戦場なのかって。イラク戦争が始まってからの2年間で、イラクでなくなった民間人よりもその2年間の日本の自殺者の方が多いという現実もあります。それがずっと続いている。これが丸山眞男の言った民主主義ですか?そんな思いなんですね。


女衒水商売で財産スッカラカン、自殺も考え、それでも生き恥を晒し、北海道から、知り合いのいない内地で肉体労働に従事している俺にすれば、赤木智弘くんの「希望は戦争」は、彼が親元で生活している限り「恵まれたバカ息子の戯言」にしかすぎない。
しかしだ、少なくとも、高みからの指導のような左翼よりは「同意」できるものである。

40年間、一度も選挙で投票しなかった俺の同僚は、今回、生まれて初めて投票所に行き、民主党に投票した。

彼が投票したのは、選挙中「憲法を守る」と主張していた「社民党」や「共産党」ではなかった。

その投票行動を「無知」だからと左翼は決め付けるのか?
俺は絶対にそんな左翼を許さないぞ。

貧しいものの目線に立っているフリ。そんな左翼は自滅するしかないし、今回の惨敗選挙で党首が辞任しない「社民党」や「共産党」はすでに死んでいることに気づけよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/103.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年8月14日 23:46:02 : 3M6aLTMUfY : L0Yudlg3SFVaa0E=[3]
北朝鮮ミサイル部品90%は日本製

米上院政府活動委員会が20日に開いた公聴会に、北朝鮮亡命者で元ミサイル開発技師が出席し、北朝鮮のミサイル部品の90%が不正に密輸された日本製であると証言した。
https://st.japantimes.co.jp/english_news/news/2003/nm20030530/nm20030530main.htm


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c27

コメント [国際32] 英 Sky News:“キエフの嘘は世界中で再生産”(podolyaka.ru) Silverfox
7. 世のすねものから[738] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2022年8月14日 23:57:46 : UMGw1xCvrw : NTU5OTc0UFA4a3c=[140]
オカネがあれば票が取れ、票が取れれば権力が取れる。権力が取れればメディアを支配でき、メディアを握れば地獄を天国と思わせることができる。
オカネさえあれば何でもできると言うのが自由民主主義の基本ルールなのだから、これが果たしてすべての人々を幸福にしているのかの証明が必要だ。


レーガノミックス以後のノーベル経済学賞は夜盗追いはぎに免罪符を与えるだけの詐
欺だったのでは。

資本主義が本領を発揮して、貧富の極端な懸隔を生んだことは解決を近づけたのかも。ボケ老人の夢のまた夢?

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/142.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年8月14日 23:58:14 : 3M6aLTMUfY : L0Yudlg3SFVaa0E=[4]
中傷ビラ、なりすまし投票… 旧統一教会信者が明かす選挙支援の実態
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/640.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK287] 総理は戦地には行かない。命令する奴は押印かサインをするだけだ 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2022年8月14日 23:59:28 : r8bvMntkkU : eGF6QVRreC5LbUk=[1]
>>19さん
>ジミントウの議員とその家族は戦地に行かない
>金持ちも、その家族も戦地には行かない


そう言えば、白洲次郎は、赤紙来たら、当時の吉田総理と懇意だったことから、赤紙を無かったことにしてもらったと、TVで、「白洲次郎物語」かなんかでやってた。

白洲次郎の代わりに誰かが戦地へ行って死んだんだろう。

総理の考え如何で戦地へ徴兵されたり、されなかったり、今の「そ・う・り・だ・い・じ・ん・の・い・う・と・お・り」の政治と同じだね。

「閣議決定だ・け・で・き・め・ま・し・た」
書類は国民に知られちゃ都合の悪いところは黒塗り。
ほとんど全部黒塗りだらけの書類・隠蔽・改ざん・書き換え・廃棄・新品のPCとお取替えなどなんど。
後なんだっけ?
ドリル破壊?
あんまりインチキばかりで、数が多くて全部は覚えられないよ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/641.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。