★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年12月 > 05日22時15分 〜
 
 前へ
2022年12月05日22時15分 〜
記事 [カルト43] れいわ、比例復活の三人を敢えて選挙区公認発表と候補再募集、板垣、自公国連立。連立組み替えと解散が近そうである。
静かに統一地方選を戦いたいところだろうが、その前に衆院解散が割り込みである感じである。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/559.html
コメント [政治・選挙・NHK288] 「 杉田総務政務官、過去の表現撤回」杉田の代弁をする総務大臣はパシリか(まるこ姫の独り言) あきらめない
22. 2022年12月05日 22:18:05 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1438]
親が子供の頭を押さえつけて「謝りなさい」と言ってるような。いずれ親にも手をあげる、とんでもない不良娘になる。勘当が適切。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/843.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK288] <#岸田政権に殺される、は本当だ>敵基地攻撃をめぐるデタラメの極み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
174. 達人が世直し[1849] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年12月05日 22:22:57 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[1090]
>>171 氏


憲法9条では、自衛権については触れていないことを確認すると、少し違うかな。

>憲法9条は、日本国が戦争する能力を奪うのであって・・・
というのはそうなんだと思う。

条文では、「放棄する」と自主性を打ち出しているけどね。
それでも、国民が、為政者から戦争する能力を奪うのであって・・・、と考えれば、それもありかな。
ごく抽象的にいって、ということだから・・・。


     
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/838.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK288] 「五輪本大会、平均3割増で受注」税収を食い物にして来たシロアリ国家(まるこ姫の独り言) あきらめない
14. 2022年12月05日 22:24:12 : aVZb48Yu7Y : bTN2NklpMThQcVU=[114]
電通もパソナも物を作っているわけではないので不買運動もできず困ったものだ。しかし、中抜きで追及された時、ペーパー会社に出向していた電通社員が何の悪びれもせず強気に開き直っていたのにはびっくりした。たぶん、中抜きに刑事罰がないからなのだろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/839.html#c14
記事 [カルト43] TBS、自民党に適任いない四割、デマ太郎19石破11簾ハゲ7岸田6。デマ太郎は超過死亡の釈明が先決である。
また、入れる政党がない四割ならともかく、適任がいない四割は自民党自体の強い否定で、統一朝鮮人問題と超過死亡問題にメスを入れろという意味である。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/560.html
コメント [政治・選挙・NHK288] 日米で統合ミサイル防衛 政府、安保文書に明記へ(日経新聞) 達人が世直し
13. 2022年12月05日 22:29:29 : NUZXiD9nYA : dmYvNlhzWHR6eW8=[299]
憲法9条がある期間、ここ75年日本人はほとんど戦死していない。
日本が強力な軍隊を持っていた期間、多数の日本人が惨めに死んでいった。

強力な軍隊を持っているアメリカは世界中で大量の人を殺し、自国の若者もかなり死んでいる。それで儲けているのはアメリカの軍事産業、その幹部はアメリカ連邦政府の閣僚。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/850.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK288] <#岸田政権に殺される、は本当だ>敵基地攻撃をめぐるデタラメの極み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
175. 未来のTOW[763] lqKXiILMVE9X 2022年12月05日 22:36:57 : SkWEAf2xcQ : aXdRekV0SmNRL0E=[130]

>>168
“国民の自然権”ねえ…。それが国家の自然権につながるとか…。

まあ「素人の俗説」で終わらんようにガンバッテとしか思えん。人間それぞれ脳みそは違うので、極端な話、人それぞれ憲法解釈の違いはあるからな。

“正しい解釈は一つしかない”とかアンタはギャーギャーほざいているが、
多分自民党も同じ事を思っているよ(笑)
「自民党による解釈が正しい」って感じにな。

ちなみに、立憲民主党も共産党も憲法学者も憲法解釈は違う。
共産党は特に憲法29条で独自理論をとっている。まあ、これは共産党なので共産主義的に解釈したいのだろう。

“憲法第29条
1.財産権は、これを侵してはならない。”


「素人の俗説」を鼻高々に自慢している>>168は正直見てて結構イタイが(笑)、
ありとあらゆる点で自らに都合のよい解釈をとっている点も見ててイタイ。

全部指摘すると終わりがないので一部だけにするが、
「国権の発動たる戦争」「自衛権の発動」をとても嫌がっているアンタだが、ならばなぜ自衛隊の存在が合憲になるのか不明。

自衛隊は軍隊ではない?それは本気で言ってるのか?
年間5兆円、人員20万人、戦車も戦闘機もイージス艦も持ってる癖に軍隊ではない?

そういうのが「欺瞞」であり、「まやかし」というものではないかな?(笑)
アレが軍隊ではないなら、何が軍隊なんだ?(笑)


“国民の自然権”とかほざくなら、「存立危機事態」も認められて当然だろう。
在外邦人が危機に陥った、それを見て見ぬふりをするのが「国民の自然権」の集合体である国家のオシゴトだとでも?(笑)

ちなみに、日本の刑法では“正当防衛”というものがあるが、正当防衛は自己だけでなく他者の正当防衛も認められる。

例えば、道で強盗に襲われてる人がいた、とっさに強盗を殴って助けたが強盗はケガを負ってしまった…、という場合。

このときは「他者への正当防衛」として強盗を殴ったことは無罪になる。
国家で例えれば「集団的自衛権」だな(笑)

>>168の理論で言えば、“国民の自然権が国家の自然権になる…”という考えのようだが、
ならば「存立危機事態における集団的自衛権」に文句を言う理由が分からん。
アンタは、自らが存立危機事態になっても自分を守れればそれで良い、家族や友人は一切守らない、って考え方なのかい?(笑)

アンタの考えは矛盾点がたくさんあって、「素人の俗説」以下のレベル。
見ててイタい。

悪いが、“自然権”という言葉すら曖昧でどうとでも解釈できる代物だ。
そういう曖昧としたものに全てを委ねる姿勢こそ、
「憲法解釈変更の変更の変更」が繰り返されてきた事への反省が何一つ無い。

自然権とは何だ?何が正しいか誰が決めるのだ?人間は沢山いて考え方も沢山ある。
“俺様がこう思うから全て正しいノダ!”
という姿勢は、果たして立憲主義的と言えるのか?


アンタは本当に見ててイタい。匿名掲示板だからまだ良いが、現実でこんな人を見たら、イタすぎて帰りたくなる。
「素人の俗説」を自信マンマンで講釈垂れてくる訳だからな。

まあ、政治の世界には「憲法無効論」とか唱えた石原慎太郎氏のような人がいたが、
アレの方がまだマシだな。根拠は結構しっかりしてたし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/838.html#c175

記事 [スポーツ1] 今週末は、棚ぼたの同と福岡、天理と筑波、流通と慶応、明治に負けた早稲田と東洋が最注目カード。同と天理は当たり前、早慶が負けるようなら外人枠未活用と不十分が原因である。
同志社も次の帝京で昨年のように大惨敗する予定だが、外人未活用が原因である。
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/583.html
コメント [政治・選挙・NHK288] <#岸田政権に殺される、は本当だ>敵基地攻撃をめぐるデタラメの極み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
176. 未来のTOW[764] lqKXiILMVE9X 2022年12月05日 22:46:17 : SkWEAf2xcQ : aXdRekV0SmNRL0E=[131]

>>173
現在の日本国憲法は国民投票を経ていない以上、
今改めて憲法改正を問う、というのはとても良いことだと思う。

個人的にも、憲法改正の国民投票は早くしてほしい。
民主主義を標榜するなら、憲法も投票で決めてほしい。


意味不明なのは、国民投票さえ否定するどっかのバカ左翼。
国民投票法さえずっとハンタイハンタイしてきた連中だな。

民主主義とかほざく癖に、最高法規たる憲法の国民投票さえする気ゼロとか…。
“国民の支持を受けてるのは明ラカダ!”とかほざいていたが、それは誰が決めるのだろうか?

その理論でいくと、政党支持率圧倒的1位が自民党である現在、“自民党への信任は明らか!選挙の必要ナシ!”に繋がっても何もおかしくないが…。

社民党とか、NHK党と似た支持率だし強制解散させても良くなってしまうね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/838.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK288] 日米で統合ミサイル防衛 政府、安保文書に明記へ(日経新聞) 達人が世直し
14. 2022年12月05日 22:50:48 : n3LNRE0R5Q : aFRXaWdiMFFyYy4=[121]
>13

 多摩散人です。

>憲法9条がある期間、ここ75年日本人はほとんど戦死していない。

 それは米軍と自衛隊が日本を守っていたからです。

 その代り日本はアメリカの属国になってしまった。

>強力な軍隊を持っているアメリカは世界中で大量の人を殺し、自国の若者もかなり死んでいる。

 だから日本はアメリカから独立するべきだ。自主防衛力を持ち、アメリカと対等な立場で同盟を結ぶべきだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/850.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK288] 日米で統合ミサイル防衛 政府、安保文書に明記へ(日経新聞) 達人が世直し
15. 2022年12月05日 22:55:29 : CGkfPkRjzA : U29XenlSdWxJQi4=[7]

確かに自衛隊員は戦死はしていない、しかし自殺する隊員は多い。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/850.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK288] (独自)自衛隊弾薬庫、130棟整備へ…「反撃能力」要の長射程ミサイル想定(読売新聞オンライン) 達人が世直し
29. 2022年12月05日 23:01:57 : n3LNRE0R5Q : aFRXaWdiMFFyYy4=[122]
>26

 多摩散人です。

>まず国民の洗脳を解くこと。

 どういう洗脳を解いて、どうすればアメリカとやり合えるか、具体的に書いてもらえないと全然分からない。

>28

>アメリカとやり合う方法は在りません。絶望感です。

 ああそうですか。じゃあ、私はあなたをどうにも出来ないな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/845.html#c29

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争でロシアの「完全敗北」がなくなった背景/孫崎享・日刊ゲンダイ 仁王像
58. 2022年12月05日 23:07:48 : 0BsHCClqy6 : bXRQNndOMHlLaFk=[16]
なるほど
天安門事件当時、ケ小平が無差別に数千人のデモ隊を部隊に虐殺させて
「千や二千は物の数じゃない」とか豪語したっていう一種の風説があったが
あれは今でいう「プーチンは正気を失った独裁者」っていう西側のメディア印象操作みたいなもんだったんだな
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/269.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK288] 日米で統合ミサイル防衛 政府、安保文書に明記へ(日経新聞) 達人が世直し
16. 2022年12月05日 23:17:55 : CGkfPkRjzA : U29XenlSdWxJQi4=[8]

敵基地攻撃能力を持とうが核を持とうが侵略戦争をしなければいいだけの話だ、何が問題なのか?。w



http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/850.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK288] 岸田総理「女性の視点を政策に反映」差別主義者杉田を罷免もできないのに(まるこ姫の独り言) あきらめない
22. 2022年12月05日 23:35:00 : D9idiKz60U : T1JVYmRCZWhMUms=[148]
ま、「「女の人」は「杉田水脈」だけじゃない」と言う事だけは理解した方がいいな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/849.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK288] <#岸田政権に殺される、は本当だ>敵基地攻撃をめぐるデタラメの極み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
177. 2022年12月05日 23:37:29 : D9idiKz60U : T1JVYmRCZWhMUms=[149]
「人間」「人間」と言うけど、見方を変えれば「殺し合って勝たなければ、この世にいられない」他の生命体と同じ。

・・・・・・根底にこんな思いがある人が多いみたいだな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/838.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK288] (独自)自衛隊弾薬庫、130棟整備へ…「反撃能力」要の長射程ミサイル想定(読売新聞オンライン) 達人が世直し
30. 2022年12月05日 23:39:41 : kWWCftcn3A : WUdjUmcxUzNIZzY=[241]
>>29
全然分からない?
別にヒマ散人に分かってもらわなくてもいいよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/845.html#c30
コメント [戦争b24] 軍事企業に供給制約 兵器増産鈍化でウクライナ影響も/日経 仁王像
2. 氷島[508] lViThw 2022年12月05日 23:42:15 : UGUTPtNZeU :TOR Mi9oS0hLOGg5Q2M=[4]
「ウクライナ情勢」今はまたミサイルの攻撃が飛んできます 外は零下10度
https://www.youtube.com/watch?v=4dzYrlb6Ty8

クルクルプーとアタオカキリル、そしてその応援者(鈴木宗男、東郷和彦、佐藤優、馬渕睦夫、孫崎享、鳩山友紀夫)よ。
お前らのやっている(支持している)事実を見つめよ。

テロって楽しいのか? バカモノ。

宇都宮けんじ氏
https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/1597475279328645120
⇒《ロシアはウクライナの発電所など民間エネルギー施設を狙ったミサイル攻撃を続けており、ウクライナの多くの都市で停電や断水が続いている。このような攻撃は明白な国際法違反であり人道に対する犯罪である。欧州議会は11月23日ロシアを「テロ支援国家」と位置付ける決議を採択した。当然の決議である。》
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK288] <#岸田政権に殺される、は本当だ>敵基地攻撃をめぐるデタラメの極み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
178. 2022年12月05日 23:48:41 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[500]
占領されてる国に、自己防衛能力が与えられてるわけがないだろう。

それすら理解できないのに、正常な判断が可能なわけがない。

今は占領されていない。

だから自己防衛手段は、●憲法改正後に、そういう憲法にしたなら、やっても良い。

しかし今は、●憲法違反なので、強行すれば、内乱罪に当たって首謀者は死刑。

そういう話。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/838.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK288] また玉木が出しゃばって野党を貶める発言、さすが自民党の補完勢力(まるこ姫の独り言) あきらめない
38. 乳良〜くTIMES[268] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2022年12月05日 23:50:31 : JjNIPa9Ahw : OHdBUmYxeExtMFU=[66]
>>4>>19にNice!

国民民主党には極右の民社党のオーラが満載だ。

共産党は、党内に党名変更論が台頭しているらしい。

地方議員は、共産党の党名で通っている人が多い……とも聞くけれど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/848.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK288] (独自)自衛隊弾薬庫、130棟整備へ…「反撃能力」要の長射程ミサイル想定(読売新聞オンライン) 達人が世直し
31. 2022年12月05日 23:57:42 : NUZXiD9nYA : dmYvNlhzWHR6eW8=[300]
フィリピンのドウテルテはアメリカの軍事基地を追い出してしまった。アメリカにも言いたいことを言っている。中国にも言うべきことは言っている。基地がなくてもフィリピンに攻め込もうとする国はない。アメリカはフィリピン人を何人殺してきたのだとまで言っている。

日本も出来ないことはないはずだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/845.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。