★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年12月 > 19日18時01分 〜
 
 前へ
2022年12月19日18時01分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 次期総選挙へ直ちに行動をすべきだ !


次期総選挙へ直ちに行動をすべきだ !

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」:2022年12月16日

衆議院の任期満了は2025年10月だ。 3年の時間がある。
 しかし、衆議院の場合、解散が実施されれば総選挙となる。
 その時期は特定できない。
 次の選挙まで時間があると高を括っていられない。
 時間があるときに対応せずに、時間がなくなると「時間がない」と言い訳して対応しない。
 この悪循環が繰り返されてきた。
 現在の野党第一党は,立憲民主党だ。
 この党に期待を寄せる主権者が,どれだけいるのか。
 立憲民主党は,凋落の坂を転げ落ちている。
 立憲民主党の凋落は,自業自得だ。
 自ら凋落の道を選択してきたとしか言いようがない。
 最大の過ちは右旋回して,野党共闘を破壊したことだ。
 連合の軍門に下った。
 連合会長・芳野友子氏は,JAM出身だ。
 JAMは,連合を支配している六産別のひとつだ。
 六産別とは電力(電力総連)、電機(電機連合)、自動車(自動車総連)、鉄鋼(基幹労連)、機械・金属(JAM)、繊維・流通(UAゼンセン)のことだ。 大企業御用組合連合と表現できる。
 連合は,総評と同盟など,4機構が合流して創設された。
 現在、連合の主導権を握っている六産別は同盟の系譜を引く。
 同盟は,民社党の支持母体として,1964年に創設された。
 この民社党、同盟が強い連携関係を有したのが,旧統一協会傘下の国際勝共連合である。
 国際勝共連合は,韓国のKCIA、米国のCIAと結びついて,反共活動を展開してきた。
 国際勝共連合の軸足の1つが,自民党清和政策研究会に置かれ、もう1つの軸足が同盟、民社党に置かれた,と判断できる。
 六産別が,主導権を握る連合が,「反共政策」を主張するのは,順当だ。
 その勝共活動、反共活動の軍門に立憲民主党が降った。
 立憲民主党は,昨年10月の総選挙で野党共闘を否定し、共闘するのは国民民主党と連合であると明言した。
 野党共闘を支持する主権者は,一斉に立憲民主党から離反した。
 衆院総選挙惨敗の責任を取って,辞任した枝野幸男氏の後継代表に就任したのが,泉健太氏だ。
 泉健太氏は,一段と反共路線に突き進んだ。
 その結果として,本年参院選で,さらなる大惨敗を演じた。
 旧民主党=旧民進党の「立民+希望」、「立民+国民」の比例代表選挙絶対得票率(全有権者数に対する得票数の比率)推移は以下の通りだ。
2017年衆院選 20.0%
2021年衆院選 13.7%
(立民11.2%、国民2.5%)
2022年参院選  9.4%
(立民6.4%、国民3.0%)
 立憲民主党の凋落は,目を覆うばかりである。
 あろうことか、立憲民主党は,維新にすり寄る醜態を晒している。
 CIAの基本戦略は,日本の二大政治勢力体制を,自公と第二自公にすることだ。
 立憲民主党は,CIAの基本戦略に則って行動していると考えられる。
 問題は,日本の主権者の意向だ。
 日本の主権者多数が,対米隷属の現行政治の打破を求めている。
 戦争推進、原発推進、弱肉強食推進の現行政治の刷新を求めている。
 平和主義堅持、原発廃止、共生追求の新しい政治を求めている。
 共産党がこの基本政策を共有する以上、共産党を排除する理由がない。
 現在の立憲民主と維新なら、自公と何の違いもない。
 国民民主は政権与党入りを目指して自民にひれ伏す状態だ。
 次の総選挙に向けて、日本政治刷新を求める主権者多数の意思を反映する中核野党を誕生させなければならない。
 このことが急務である。
 現在の自公与党を支えているのは,主権者の25%だ。
 選挙に足を運ぶ国民が,50%だ。
 その半分が,自公に投票している。
 非自公に投票する国民が25%いるが、投票先が分散されるため自公が圧勝する。
 国会議席の3分の2を,自公が占有する状況が,生まれている。
 この状況を変えることはできない,との諦めムードが広がっている。 しかし、諦めれば,敵の思うつぼだ。 諦めてはならない。
 どうすればよいかを考えて,実行することだけが、現実を変える道筋になる。 現状でも,25%の同志が存在する。
 選挙で政権交代実現が見えてくると,援軍が一気に増大する。
 2009年8月30日の衆院総選挙だ。
 小沢−鳩山ラインが牽引する民主党が,政権交代実現の可能性を明示した。 総選挙に主権者の7割が参加した。
 結果は,民主党の圧勝だった。 過去最大の勝利を得た。
 この再現を目指すべきだ。 政権交代可能な青写真を明示する。
 それだけで、選挙への参加者が激増する。
 激増する選挙への参加者が,政権交代を実現する原動力になる。
 鳩山内閣が短命で終わったのは、日本の既得権勢力が,猛反撃を展開したからだ。 既得権勢力は,実は民主党内に潜んでいた。
 民主党内悪徳10人衆が,鳩山政権を内側から破壊した。
 渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、野田佳彦、岡田克也、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の面々だ。
 彼らは,鳩山由紀夫総理にではなく,横田政府に忠誠を誓った。
 普天間の県外・国外移設を阻止し、 官僚天下り根絶を阻止し、
 企業団体献金全面禁止を阻止し、 消費税増税阻止を阻止した。
 鳩山内閣総辞職後に樹立された,菅直人内閣は,既得権勢力の傀儡政権に堕落した。 野田佳彦内閣も同じだ。
 このために2009年9月の新政権樹立の偉業に泥が塗られた。 もう一度、一からやり直すことが必要だ。
米国からの自立,官僚支配構造の打破,大企業支配の政治構造の打破,の3つが必要だ。
 現在の立憲民主党は,対米隷属、官僚支配容認、大企業の政治支配容認に転じてしまっている。自公勢力と相違がない。
 維新、国民民主が隠れ与党勢力であることは明白だ。
 本当の革新勢力が劣勢に追い込まれている。
 しかし、主権者多数が日本政治の刷新を求めている。
 この勢力が,現実逃避してしまっていることが,問題だ。
 日本政治刷新など実現しないと諦めて、政治の表舞台から,姿を消してしまっている。
 この隠れた勢力を,政治の表舞台に,引き出さなければならない。
 そのための起爆装置が,必要だ。
 れいわ新選組が,創設されたが、主権者多数を政治の表舞台に引き出すパワーを発揮し得ていない。
 大同団結=連帯の力によって、日本の主権者多数を,政治の表舞台に引き出すことが求められている。
 直ちに行動を起こさなければ,次の衆院総選挙に間に合わない。

* 泉健太代表のプロフールとは ?

泉 健太(いずみ けんた、1974年〈昭和49年〉7月29日, (48歳) )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(8期[注 1])、立憲民主党代表(第2代)、同党京都府連常任顧問[1]、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる[2]。
内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
北海道札幌市北区生まれ[3]、石狩市花川育ち[4][5]。
青年期[編集]
高等学校(札幌開成高等学校[10])では、生徒会長を務めた[11]。
京都府の立命館大学法学部へ進学し[10]、関西学生弁論討論交流会会長、全日本学生弁論討論交流会会長を務めた。
2022年6月14日、立憲民主党の有志議員が自衛隊員の処遇改善を目的に同党前代表の枝野幸男を会長とする「自衛隊員応援議員連盟」を発足させ、安住淳や玄葉光一郎、野田佳彦らと共に泉も呼びかけ人の1人となった[50][51]。
同年7月12日、第26回参議院選挙で改選議席を大幅に下回り、また日本維新の会にも比例代表票で後塵を拝する敗北を喫した事に対し党勢回復を目指す考えを表明し、併せて「いつ次期総選挙があるか分からない。」と代表を続投する考えを示した[52]。また、同選挙期間中に安倍晋三元内閣総理大臣が銃殺され、岸田文雄首相が国葬を行うことを決定したことに対し、当初「冥福祈り静かに見守りたい」との談話を発表していた[53]。しかし22日、「国会での説明や審議もない状況の中で、政府の決定には賛同しかねる。」と反対姿勢に転じた[54][55]。
8月26日、幹事長に岡田克也らベテランを起用する新執行部を発足させ、その理由について「政権党を目指す立憲民主党の姿をもっと強く打ち出す」狙いがあると強調した。また、かつての民主党や民進党で設置されていた次の内閣を発足させる意向を表明した[56]。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/16087.html
コメント [医療崩壊10] 健康な子の死亡、後絶たず オミクロン株流行で―識者「ワクチン、正しい情報を」・新型コロナ (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
16. 2022年12月19日 18:13:10 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[136]

 心筋炎だけでも、10万人中 モデルナ


  10代男子 84人  
  70代男性  0人

 10代20代なんぞ接種しちゃダメだろうに。

 ファイザーはモデルナの半分程度だが、若いほど多い。

 ======== ==========

 若い世代はデメリットが断然大きい。
 殺人罪だろ。

 ========== ===========

★【 2年半でコロナ致死率は1/30に減少 】★

ワクチン効果、免疫獲得、弱毒化・・・の全てが要因。

https://www.yokohama-cu.ac.jp/news/2022/20221020Horita.html


※:但し、実際の致死率は何倍も高い。もしかしたら10倍以上。
  何故なら、インフルエンザではECMOは全くやらずにどんどん死んで貰う。
  もし、コロナ重症者にECMOをやらずに放置したら一桁死者数が多いだろう。

 ============= =============

 
 ▼【 コロナの致死率はインフルの約2000倍以上〜 】▲

 インフルの致死率が多いとか、死者数が多いとかのデマは止めるんだ。
 上に書いてる人が居る。

 https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html ★:2021:21人

 一年間でたった21人しかインフルで死んでいない。
 同じ条件で比較しないと意味がない。
 手洗い、アルコール、マスク、自粛・・・の2021年では

 12月15日のコロナ死亡者数:277人 VS 21人<==「一年間のインフル死亡者」

    【 一日で277人 】V.S.【 一年間で22人 】

 どっかの経済学者も
 インフルと致死率は変わらないとか頭の悪い文系脳だな。

 。。。。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/393.html#c16

コメント [医療崩壊10] デサンティス・フロリダ州知事 「"グローバリストのエリート達が人口削減のため"Covidワクチンを利用している」  魑魅魍魎男
6. 2022年12月19日 18:15:25 : FBIY1SMENc : R09NRzJEYjhXME0=[967]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

去年も同じ投稿とトビ。

No.5 これから、、朝鮮人達にとっては、、住み難い日本になるでしょうね。

創価など解体と半島への帰国か他の国へと入れて貰う?

皇室制度廃止と半島との国交断交。

日本で、、日本人に嫌がらせしたり、、犯罪行為(集団ストーカーも含む)

好き放題して来た事が明るみになって来たので、、都合が悪いという話。

帰る国があるし、、仲間もいるので、、遠い所へどうぞ。

低レベル民族の証明の様な馬鹿〇〇〇、、思考回路が日本人とは大いに違う。

後、、world cup 審判の質は、、今迄も酷かったけど、、史上最悪。

忖度の為の審判やら国の力で決まる試合だった。

本当は、、南米のウルグアイの試合をもっと見たかった。

南米で面白い戦いはあそこと他は、、コスタリカ。

アルゼンチンは嫌いではないけれど、、今回凄く荒かった。

メッシ嫌いなんです、、私。

何故でしょうかね。

バックのある、、そういう人が嫌い、、という事。

レコバから、、ずーと面白いサッカーをしてくれている。

昔から、、五輪でも国の力で勝敗が・順位が決まる事が多い、、。

サッカーまで、、ユダヤ商売・朝鮮商売を見せつけられたら、、目が腐る。

国対国と言っても、、所詮成りすましの戦い、、

それなら、、外国の選手を見れるリーグを見る。

日本? いいえ 日本のは、、朝鮮サッカー。

日本人ではありません、、し、、低レベル、、解説も選手も。

もうそんなレベルのサッカー好きの日本人もいるという事。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/394.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK288] 「美しい国、日本」は実は売国の国だった。売国の国で街宣右翼やるって悲しくないですか? (goo) 西大寺
10. 2022年12月19日 18:24:38 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[5721]
>>5さん
街宣右翼は国際勝共連合と聞いたことがあります。構成員も在日だとか。さもありなんですね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/901.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK288] 「美しい国、日本」は実は売国の国だった。売国の国で街宣右翼やるって悲しくないですか? (goo) 西大寺
11. 2022年12月19日 18:27:13 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[5722]
最近は左翼も「韓国の反日教団に日本の金が奪われる」というようになってきた。
皆さんご存じのグラサンおじさん左翼ジャーナリストの横田一氏とかがよく言っている。だいぶ理解が進んできたように思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/901.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK288] フランスの国営テレビ局が創価学会の批判特集を放送「個人を破壊し、社会を腐敗させる最凶のカルト」 (創価学会なぜなに相談… 西大寺
5. 2022年12月19日 18:33:12 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[5723]
共産党は悪人だなんだと騒ぐ奴ほど真の悪党であることを表しているのが創価学会と統一教会。
田中角栄は秘書の早坂茂三が元共産党員であることを知っていながら採用した。
「私のような者がいいんですか?」
と心配する早坂に角栄は笑って、
「自民党議員の秘書に一人くらい共産党がいたっていいじゃないか」
と言ったという。
創価学会は角栄が好きだが、角栄の良いところを全然理解していない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/902.html#c5
コメント [医療崩壊8] 反ワクチンどもよ! よく聞け! (河野太郎)  魑魅魍魎男
42. 2022年12月19日 18:55:00 : 70TBwzybrM : N0l0ZW1MSXpmL1U=[18]
>ワクチンのデマを流す人ってのは4種類いてですね
>@自分が書いたワクチン危ないっていう本を売りたいっていう人
>Aサプリみたいなのを作って売りたい人
>Bイデオロギーでワクチン危ないって言ってる人
>Cかつてワクチン危ないとこう言っちゃったんで意見を変えられない人


ハハハハ、そんな本書いた人が何人いると思ってるんだ?
そんなサプリ作った人が何人いると思ってるんだ?
要するに、BとCってことだろ。
国民はね、金も権力も政権も関係ないのよ。
ただ自分の命・子供の命・家族の命・皆の命を守りたいって一身だけだよ。
その為にならイデオロギーも自分の意見を変えるのも別に厭わないよ。
それはむしろ為政者の事を言ってるとしか思えないわな。
自分の事を言ってるんだろ。
自分が自分の影におびえているって図、おかしくって臍が茶を沸かすわ。



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/109.html#c42

コメント [戦争b24] ミンスク協定の本当の意図は 西側諸国の信頼性をさらに失墜させる(耕助のブログ) HIMAZIN
6. HIMAZIN7[30] SElNQVpJToJW 2022年12月19日 18:55:06 : EDX5mKFSTc :TOR bGpLYVFoUWRpMXc=[55]
⇒《ミンスク協定に関するメルケルの告白は、一部の西側諸国、特に米国が契約上の義務を全く守らないことも示した。彼らはいとも簡単に約束を反故にする。》

キミたちの読解力のなさは凄いな…
0点だよ、リテラシー0点。

【メルケル氏、自分にはプーチン氏を止められなかったと 雑誌インタビューで】
https://www.bbc.com/japanese/63777586
⇒《それ(プーチンをストップさせること)を実現するだけの力が、自分にはなかった。秋になれば(私は)いなくなると、みんな知っていたので》

メルケル氏はミンスク2の時点(2015年)には察知していたのだよ。フランスといっしょに仲介に入るけど「止まらないだろうな…どっちも…」と。
「私には終戦させるチカラがない」と。
「時間稼ぎに過ぎないな」と。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/285.html#c6

コメント [医療崩壊10] WHOがCovidワクチン懐疑派を"大殺人集団"と呼ぶ動画を公表 (LifeSiteNews)  魑魅魍魎男
9. 2022年12月19日 18:55:58 : W29cIAr2aU : YnhDUXJRdzJnbnM=[1]
愛さん…
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/396.html#c9
コメント [カルト43] タマ、カレイド逝去。理詰めの限界、連中の土俵がこの世の全てではないのである。 ポスト米英時代
26. 2022年12月19日 19:07:49 : X8SXMyebeU : by5HbG9pcWpUUms=[1]
カレイドさんのずっとファンでした。
工作員だと言ってる人もいましたが、
たとえ嘘がまじっていたとしても、
これほどの情報を本当にサクサク読みやすく書いてくださって、
今は感謝しかありません。
本当にショックです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/602.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK288] 立民小沢氏、執行部を批判 今のままでは政権取れず(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
77. 2022年12月19日 19:13:06 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[2151]
立民の小沢氏がどうだか知らないが
このまま自公のいい様に予算を決めさせていれば
近々日本が立ち行かなくなることだけは確実だ。

団塊の世代のジジババはそれを見たくなければ
早めに逝くことだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/895.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
2. 2022年12月19日 19:16:24 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[1457]
■泉代表

「新たな政権を生み出したい」

 ・・・まいった まいった

 泉が頭になって 1年越えた

 「新たな政権を生み出したい」って言葉は

 代表になる前に言うべき言葉

 党首になってのこの1年

 お前何やってたんじゃ・・・である!

 野党議員に ノーテンキは要らん

 早よヤメロ!



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c2

コメント [医療崩壊10] 健康な子の死亡、後絶たず オミクロン株流行で―識者「ワクチン、正しい情報を」・新型コロナ (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
17. 2022年12月19日 19:25:00 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[2]
10番さんの仰ること、よく分かります。生涯にわたってとか、遺伝する、とかのことを考えると、単なる(失礼)殺人よりはるかに罪は重い。刑死になっても贖えない。

放射能の被曝も同じ、孫子の時代に障害が出ても今の金の方が大事といった議員がいたが、他人がどうなろうと自分だけ良かったらいい、というのが人間だろうか。

善人の顔した一般人はどうだろう。
自分の周囲には良い人が多いが・・。
神仏は見ているし不可視の介入もなさっていると思う。本当に人類の選別の時代なんじゃないか。ちょっと見るだけで本当に恐ろしい時代に入ってきた。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/393.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
3. 2022年12月19日 19:29:11 : Bu3QFeersk : WjZrU3NkYk5IVUE=[1]

『党ベテランは「民主党は10年かけて政権交代の準備をした。下野後は混迷の10年だった」と語る。』

読売新聞も小憎らしいこと書くね。w


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c3

コメント [経世済民135] 日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6% 西大寺
17. 氷島[567] lViThw 2022年12月19日 19:42:44 : ApN7T6fgIA :TOR L2Z0NHlmUjNxajY=[29]
【風呂なし物件を選ぶ若者がじわりと増えています。家賃を抑えるだけでなく、家の機能を減らしシンプルに生きたいという志向に沿う側面も。地域とのふれあいを求め、銭湯を好む人も多いようです:日本経済新聞】

マライ・メントライン氏
https://twitter.com/marei_de_pon/status/1604693750047178752
https://twitter.com/marei_de_pon/status/1604695768618921985
⇒《凄いなーこの「貧乏こそお洒落!」みたいな強引プロパガンダ。》
⇒《「風呂なし物件を選ぶ」じゃなくて「選ばざるを得なくなった」でしょうが!!!》

アナログこそおしゃれ…
なわけないでしょ。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/828.html#c17

コメント [カルト43] れいわ、太郎が単独で続投、半数が太郎、残りを二人と外部で分けた形。太郎票で当選した二人であるし外部も太郎の推薦だろうし… ポスト米英時代
7. 2022年12月19日 19:44:38 : 5E3sOR3UzM : bTVWVzJoREo5MEU=[9]
概して言うと、とてもいい選挙戦ですた
ホント、古谷氏の参戦がなければ、カネと時間をかけただけの、どーでもいいつまらないものだっただろうね
そういう意味で、船後さんの推薦理由というか推薦の弁を聞きたかったな

で、良くなかったのは大石さん
選挙管理委員長?の高井さんを無視して勝手にマイクを取り、古谷氏を「イケすかんヤツ」だの、ネコを出してきたら「卑怯だ」とか
この人には協調性とかはゼロなのか?
阪大院卒の才媛とはいえヒドすぎだろ
なんっか、パニック障害の古谷氏に「容赦なし」とかありえんわ
たく、れいわの男性以前に、娘さんのことが心配になるくらいだ
今日の会見でも、大勝した太郎から「権限を奪う」とか、どんだけ好戦的なのだろうかねえ
まああれだ
野に放つべきは大石さんだろう
古谷氏という類まれなる人材は大石さんとの並立は不可能だから
いっそのこと、西日本すべてを統括する「大阪れいわ」を作り、大石さんを責任者にしたらいいと思う
そこで組織を纏める大変さを学ぶといい
そうすれば、古谷氏もれいわに入り易いだろう

ああそうそう、汚沢だったねw
幹事長とはあつかましい
少なくとも3〜4人くらい引き抜いて来る見込みがあるのなら言いなさいよw

おしまいですよ と
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/610.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK288] アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」「景気回復はとんでもない誤解」 (日刊ゲンダイ) 西大寺
3. 2022年12月19日 19:45:28 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[3]
ABとかKUROとか一億総なんとかとか、ABNOMIKUSUとか、我々、素人の専門知識なしの人間でもすぐ分かるし異様な漫画、最初から分かった!。なのになぜ世間が納得し持ち上げていたの???。
ほんとに顔見るのも嫌だった。
どうしようもないクズ。他にも沢山いるが。


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/899.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK289] 岸田「防衛費増税決定のプロセスに問題はない」はあ?問題大ありでしょ(まるこ姫の独り言) あきらめない
5. 2022年12月19日 19:47:15 : NUZXiD9nYA : dmYvNlhzWHR6eW8=[355]
アメリカ戦争屋の言うことを聞く力。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/102.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK288] アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」「景気回復はとんでもない誤解」 (日刊ゲンダイ) 西大寺
4. 2022年12月19日 19:47:18 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[4]
中村哲 医師は、なぜ国葬にならないんですか?。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/899.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK288] 中国人が日本領土爆買い「北海道は中国32番目の省になる」  (ニュースポストセブン) 西大寺
10. 氷島[568] lViThw 2022年12月19日 19:51:08 : JIcMAa5hn2 :TOR TTZmVzhYUE5NN2s=[3]
⇒《2017年11・12月号》

ふぅん…

⇒《産経新聞社入社》

はぁ…
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/900.html#c10

コメント [医療崩壊10] ようやくTBSがワクチン被害について報道し始めたが、系列局CBCニュースの使いまわしである  魑魅魍魎男
22. 政雄[410] kK2XWQ 2022年12月19日 19:52:44 : p5YNRL0eUQ : cjBVOWczQlBXT1E=[1]
4回接種後死者急増

26歳の女性が新型コロナワクチンを接種した後、「くも膜下出血」を起こして死亡した。

厚生労働省は、死亡一時金と葬祭料の支払いを認めた。
20代での認定は初。

ほかにワクチンの接種後に死亡した男女4人にも支払いが決まり、死亡一時金が認められたのは計15人になったが、氷山の一角で、未曾有の被害が隠されている。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/391.html#c22

コメント [医療崩壊10] 幼児を逆さづりにすると虐待で逮捕 死者続出の新型コロナワクチン接種は推進する狂った国、日本  魑魅魍魎男
4. 2022年12月19日 19:54:49 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-4602]
モデルナのがんワクチンで再発・死亡リスクが低減…アナリストは期待しながらも慎重な見方
https://news.yahoo.co.jp/articles/d47cb2b05b1d499b67961fba73cedf479910bc12
#コロナワクチンは猛毒 なので、死亡リスクが高まるだけです。
https://rapt-plusalpha.com/61663/
また #ガンは存在しない ので恐ることはありません。
http://rapt-plusalpha.com/26985/

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/395.html#c4
コメント [医療崩壊10] 河野太郎ワクチン担当大臣が断言「全責任は私が引き受ける」 (文藝春秋 2021/6)  魑魅魍魎男
11. 2022年12月19日 19:55:40 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[5]
「全責任は私が引き受ける」と言った河野太郎!。

責任って、何が起こってるか分かっているのか。

責任のとれる話じゃないだろ!。支離滅裂!。

万死にとよく言うが、じゃ実際に、超科学で、苦しみぬいて死亡、生き返って同じ苦しみで死亡、蘇生を100000回やってもまるで贖えないのだがどう考えてる???。
本当に大丈夫か、頭、!。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/389.html#c11

コメント [医療崩壊10] 健康な子の死亡、後絶たず オミクロン株流行で―識者「ワクチン、正しい情報を」・新型コロナ (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
18. 2022年12月19日 19:57:08 : uTvx5pCJjk : VTN1QzJLSm9NOTY=[13]
「ワクチン、正しい情報を」
本当のことを言ったら誰も打たないだろう。
安全性も有効性も全くの未知で特に長期的な安全性については神のみぞ知る世界。
7割が打っていないのは当然と言うより、打った3割の将来が心配。
国内でのワクチン接種者の重症化率や死亡率を未接種者と比較検証したデータが
出れば分かるはずだがインフルワクもそうだが全く出てこないのは効果がない証。

例えば英国では以下のとおり 22年1月〜5月
英国政府が発表した公式報告書によると、英国のあらゆる年齢層で、10万人当たりの死亡率がワクチン未接種者の間で最も低いことが確認。死亡率におけるワクチン未接種者とワクチン接種者の差は、月ごとに拡大している。ワクチン接種者は無駄死にしていることがデータにより判明した。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/393.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK288] フランスの国営テレビ局が創価学会の批判特集を放送「個人を破壊し、社会を腐敗させる最凶のカルト」 (創価学会なぜなに相談… 西大寺
6. 2022年12月19日 20:00:14 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[6]
消えろ、崩壊せよ、毒液!。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/902.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK288] 立民小沢氏、執行部を批判 今のままでは政権取れず(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
78. 2022年12月19日 20:07:29 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[13]
>>69

汚メリカと対等?
汚メリカに対してはジャップランドが犯した人道に対する罪をすすぐ為に
汚メリカの殲滅を目指すのが当然

汚メリカの差別主義者共は黄色人種は殺処分対象としか思ってない

汚沢が真に改造論とかする気ならもう生きてない
ゲリゾーや小渕みたいに始末されるよ

汚沢の役目はジャップランドに偽民主主義があるっぽい事を演出するためだけだ
汚メリカの認める偽民主主義劇場で汚メリカは絶対に倒せない
汚メリカは自分らが民主的に選んだとする大統領も何回もぶっ殺してる

汚沢のビジョンなどは全て演出
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/895.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK288] 「防衛力強化へ異例の大増税決定」やはり自民党のお家芸の三文芝居(まるこ姫の独り言) あきらめない
12. 2022年12月19日 20:11:22 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[761]
なーんで、日本が反撃のためのミサイルを持つ必要があるのかね


いったい、何のための 日米安保?

日本が攻められたら、アメリカが反撃してくれるんじゃないの?

そのために、日本の領土を自由に使わせているし、多額の金を貢いでいるんじゃないの?


何もしてくれないなら、日米安保破棄していいよ!!!
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/898.html#c12

コメント [原発・フッ素47] 免疫学の安保徹・新潟大学名誉教授が急死 暗殺の可能性も 政府・企業ににらまれている人は細心の注意を 魑魅魍魎男
48. 2022年12月19日 20:12:12 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[7]
世界の犯罪国家。

PCR発明者、マリス先生は、PCRが医療に使われ始めたことにびっくり!。

PCRは医療に使えない!、使い方によっては誰でも犯人に出来る。医療に使うな!だった。全米をこの講演で回っていたが、平成2年、死因不明の病で亡くなった。50代でサーフインのお好きな元気な先生だった。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/114.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK288] 統一教会どころではない! 寄付金トラブルを巡って多数の死者を出した創価学会の宗教詐欺 (創価学会なぜなに相談室) 西大寺
43. 氷島[569] lViThw 2022年12月19日 20:12:22 : 1R9KSP6HxE :TOR eHpVb1dnY1psS1k=[1]
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-2056633/
青山和弘
⇒《茂木さんも公明党の得票数が下がっていることを踏まえ、“所詮、衰退していく政党だ”と周辺に漏らしています。》

創価学会に詳しいジャーナリスト
⇒《2年前の5月から茨城県で聖教新聞の配達を読売新聞に委託することが話題になりました。》

「紙」を配達する制度はやめればいいのに。
ゴミを増やしているだけです。
聖教新聞も読売新聞も読まれていない。購読されてはいるものの、記事はほとんど読まれていない。一番読まれているのは4コマ漫画だと思う。

とてもアホらしい習慣です。そんな習慣はやめましょう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/887.html#c43

コメント [国際32] 敵基地攻撃能力、戦後日本最大の政策転換(ParsToday) HIMAZIN
4. 2022年12月19日 20:15:40 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[762]
わざわざ、日本独自で敵基地攻撃能力を持つ必要はない

巨大な軍事大国のアメリカ様が 攻撃するので不要だろ


え? 反撃してくれないの?  それじゃ、詐欺だねー
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/371.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK288] 立民小沢氏、執行部を批判 今のままでは政権取れず(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
79. 2022年12月19日 20:17:21 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[14]
そのうえで一般ジャップに出来る事は自殺前提の不服従
統治組織のジャッポリや汚メリカ防衛隊の基地や個人を少しでも減らす

薩長テロリストと天コロ一族という養豚場の従業員ではもう豚の管理が出来ないと
養豚場の経営者に示す事

薩長テロリストや天コロ一族の首を取り周辺国家群に謝意を示し過去との決別を認めてもらい汚メリカを追い出すしかないな

余りにも遠大で我ながらぞっとするが
汚沢の改造計画というご主人様に許されたセリフや偽民主主義劇場で汚メリカと対等という最初から存在しない物よりはマシなんだからな

ホセマルティは言ったそうだ
昼も夜も目を空けて夢を見ると

汚沢なんかに期待しちゃう豚には解からん人物だろうが
実権を持った時に何もしなかった汚沢は偽民主主義劇場の役者である事は不動の事実
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/895.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
4. 2022年12月19日 20:21:43 : FAEw48B7Fk : dDdYWjg0RFRhZFk=[328]
民主党が分裂し、政権を離れてからもはや10年を経過した。
その間、離れ離れになった旧民主党員を結集し立て直し、再び政権を目指し挑んでは破れ離合集散を繰り返し現状の立憲民主党として出発した。

しかし依然として国民には次期政権政党としては認められず、政党支持率は低迷し続けている。

日本の政治は、最大野党としての立憲民主党はこのままでいいのだろうか。普通の民主国家のように政権交代が起きない要因は何か、政党に原因があるのか、国民の意識に問題があるのか。今後立憲民主党は何をすべきか。

一度、党独自で全国民の意識調査をして分析し、今後の対策としての打開策を見いだし政策に運動に取り込んで行くことを提案したい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c4

コメント [国際32] 敵基地攻撃能力、戦後日本最大の政策転換(ParsToday) HIMAZIN
5. 2022年12月19日 20:30:02 : h4od0mdao6 : eXlXWDIuWlkzcWc=[53]
●ソ連消滅後に世界制覇計画を始動させ、核戦争への道を歩き始めた米国に従う日本
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202212190000/
●日本の2023年度予算 案は約114兆円、防衛費増額により過去最大
https://twitter.com/ParstodayJ/status/1604764174906703875
●迫られる発射ボタン押す決断 トマホーク「矛」に集団的自衛権行使―日米同盟と反撃能力
安保3文書が改定され、自衛隊は「盾」だけでなく、「反撃能力」(敵基地攻撃能力)として他国を攻撃できる「矛」を備える。トマホークの射程は1600km。日本周辺から北京、平壌に届く。例えば北朝鮮が米国に対し、「米の大都市を火の海にする」とどう喝。米西海岸ロサンゼルス沖の領海に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を撃ち込んだとする。米軍は臨戦態勢に入り、日本政府に「日米共同作戦」を打診。米イージス艦とともに、北朝鮮の防空レーダーなど固定目標をトマホークで叩くよう要請する事態もあり得る。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1604467601903493120
●ウクライナ軍による市民虐殺に使われているHIMARS!ロッキードマーチンが、奄美大島で7カ国の軍幹部を集め、ハイマースのセールス!⇒『自衛隊の12式地対艦ミサイル、米軍の「ハイマース」公開 7カ国の軍幹部が視察 奄美での日米統合演習』
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1604720298862907392
●先制攻撃のための「作戦室」を地下に建設!「敵」の反撃を想定して、村民の影に隠れる?住民を「人間の盾」にしている!⇒『石垣島陸自、地下に「作戦室」設置へ ミサイル回避「住民避難目的でない」』
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1604718977162260480
●これまでの中国政府の日本政府の言動に関する忍耐強い諭すような声明と党の外交方針や決議文を読めば、中国が日本を攻撃することはありえない。中国が国境を接する国は14カ国。中国ベトナム戦争以降、国境を越えて攻撃した国はない。日本が「反撃能力」を閣議決定したことで仮想敵国中朝露への攻撃が現実味を帯びた。
ペロシが訪台し蔡英文と共に習近平に戦争を仕向けさせるための挑発煽動を仕掛けて緊張を高めた時に、マレーシアのマハティール元首相も、「中国の哲学は欧米と違って、国を侵略して占領することではない」と言っていた。
https://twitter.com/megasametaro/status/1604357176637591552
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/371.html#c5
コメント [医療崩壊10] ようやくTBSがワクチン被害について報道し始めたが、系列局CBCニュースの使いまわしである  魑魅魍魎男
23. 2022年12月19日 20:36:50 : X39A5PLOyI : ZjRlbjJVNUZZdDY=[519]
ごちゃごちゃ言ってるけど、間もなく粛清が始まる。
言論の統制あるところに民主主義はないとトランプが
言ってただろが。
FCC真実法、ニュルンベルグ綱領違反で大量逮捕・大量
処刑が始まる。
これらは軍事裁判だからな。良く分かってない人が大杉。
日本には軍隊は存在しないだろ。
軍事裁判は米軍、主たる部隊は米海軍法務部だとは思う
けれど、正確には知らない。
ただ、彼らはやると言ったらやるのだ。日本のように、
死刑が決まって、法務大臣が死刑をためらって先延ばし
とか言うことは決してないから、覚悟だけはしておけ。
軍事裁判だから、死刑と判決が出れば、即か、数日以内
に刑は執行される。20,000人も死刑執行だから、時間は
かかるだろう。
思うに、兵士が一々、首に縄をかけて死刑執行していたら、
時間はかかるし、第一、兵士の精神がおかしくなるだろう。
したがって、死刑執行はAIが自動的にこなしていくのかと
推測される。一々兵士がやっていたら、気が狂ってしまう。
そういうことで、ロボットが有無を言わさず、死刑執行
するだろう。それは迫っている。
トランプは髪の毛一本残さない、と言った。その言葉を
かみしめる時はあと数日後に迫っている。逃げる場所は
ないよ。豆腐船が準備万端で待っている。
ミンチにされて、海にばら撒かれる。実際は始まっている
と思うけど。
もう、ゲームオーバーだ。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/391.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK288] アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」「景気回復はとんでもない誤解」 (日刊ゲンダイ) 西大寺
5. 2022年12月19日 20:37:59 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3119]
ちっともアベノミクスを暴いてないよ
朝鮮日刊ヒュンダイ

ラジオ日経に出演のジャーナリストですら
アベノミクスの金は、アメリカのQE出口投入されたと言っていたのに

要はアベノミクスの金は、国内で回っていたのか
それとも海外に流出してしまったのか
それを言わないんだからゴミ記事だよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/899.html#c5

コメント [医療崩壊10] WHOがCovidワクチン懐疑派を"大殺人集団"と呼ぶ動画を公表 (LifeSiteNews)  魑魅魍魎男
10. 2022年12月19日 20:39:24 : U4swwSwK5Y : UHRLd0trckxnb2s=[11]
「反ワクチン」ってレッテルも懐疑派のためにあらかじめ計画的に用意されてたんだろうな

にしても、こんな子供騙しの稚拙なミスリードに世の中乗せられる、、

新型コロナワクチンは従来の不活化ワクチンとは全く別物の遺伝子ワクチンで

しかも嘘の茶番デミックで緊急承認、体がどうなるか分からん治験中のブツ

冷静に考えたら打つやつなんて一人もいないはずなんだけど
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/396.html#c10

コメント [医療崩壊10] WHOがCovidワクチン懐疑派を"大殺人集団"と呼ぶ動画を公表 (LifeSiteNews)  魑魅魍魎男
11. 2022年12月19日 20:54:51 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[525]
もう国連が人類の敵になってしまったなあ。。。。

人類も終止符を打つ時が迫ってきたようだ。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/396.html#c11

コメント [医療崩壊10] WHOがCovidワクチン懐疑派を"大殺人集団"と呼ぶ動画を公表 (LifeSiteNews)  魑魅魍魎男
12. 2022年12月19日 21:03:12 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[8]
あんたらだよ!。反科学、〇量〇人〇〇らは。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/396.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK288] 立民小沢氏、執行部を批判 今のままでは政権取れず(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
80. 2022年12月19日 21:05:24 : mrRIgpDvKA : dDdZakZmOVQ0WU0=[575]
>今のままでは政権取れず


野田佳彦さんと安住なんちゃらさんの

政権売り渡しコンビの立憲何とか党では、永遠に無理だろな〜


おへそが茶を沸かしそう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/895.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
5. 2022年12月19日 21:08:03 : xDnuOSVZXY : b0RjNW5FSzNCVUk=[1]
提案型野党というのは自民党への擦り寄り。
泉党首がこの言葉を使う時自信なさげで目が浮いている。
見るも哀れ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c5
コメント [医療崩壊10] ようやくTBSがワクチン被害について報道し始めたが、系列局CBCニュースの使いまわしである  魑魅魍魎男
24. 2022年12月19日 21:16:31 : FBIY1SMENc : R09NRzJEYjhXME0=[968]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

某サイトで、、創価の朝鮮人達の戯言、、。

中国船が鹿児島沖を領海侵入?というトビ。

日本も昔土地を買っていた(成りすまし達が外国の土地や建物を買っていた)

という事。

都合のよい時は、日本人に成りすまして悪い事をする。

創価など解体と帰国。

皇室制度廃止と半島との国交断交。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/391.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK288] 立民小沢氏、執行部を批判 今のままでは政権取れず(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
81. 2022年12月19日 21:22:53 : FBIY1SMENc : R09NRzJEYjhXME0=[969]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

朝鮮人の政治屋・信者他、、帰国したら良いだけの話。

朝鮮人同士の茶番劇は、、バレている。

カルト同様。

解体と帰国の時。

まともな民族ではないのだから、、こうなるのは、、見えていた。

領海侵犯もミサイルも、、普通なら、、追撃事案。

何故か、、遺憾という言葉ばかりが出るのかは、、仲間同士の茶番劇だから。

という事で、、半島との国交断交と皇室制度廃止。

日本人の為の日本再生。

少子化も教育も全て解決する。

邪魔者がいなくなれば、、当然と言えば当然の事。

敵は国内(特亜のスパイだらけ?)にいる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/895.html#c81

コメント [経世済民135] 日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6% 西大寺
18. 氷島[570] lViThw 2022年12月19日 21:33:49 : hhlt1H7WTw :TOR ci9xaDFUYnNVNkk=[42]
【米紙ウォールストリート・ジャーナルに初の女性編集局長 2月就任へ】
https://www.cnn.co.jp/business/35197325.html
⇒《デジタルの知識と最高基準の品位を備えた、優秀で刺激的な編集者》

経済系新聞社の編集局長でも必要な知識は「デジタル」。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/828.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] 2022年12月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
66. 管理人さん[3234] iseXnZBsgrOC8Q 2022年12月19日 22:00:00 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[870]
>>65
処理しておきました
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/643.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
6. 2022年12月19日 22:03:03 : 15w0fcaQ0E : VlBxNGtyYUR1R0U=[1]
本当に哀れな政治屋。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK288] 「美しい国、日本」は実は売国の国だった。売国の国で街宣右翼やるって悲しくないですか? (goo) 西大寺
12. 2022年12月19日 22:29:39 : N3uvccAQJQ : MjAuYmQxbnJ1SlE=[1]

イスラエルが敵に囲まれているのは、

その十字軍主義に準じた建国過程において、周りを敵にして行ったからである。

後ほど、その敵を倒す事により、大イスラエルを建設する手筈と考えられる。


  電磁推進機研究者談



http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/901.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK288] 「防衛力強化へ異例の大増税決定」やはり自民党のお家芸の三文芝居(まるこ姫の独り言) あきらめない
13. 2022年12月19日 22:32:06 : N3uvccAQJQ : MjAuYmQxbnJ1SlE=[2]

即応の年金使えよ!


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/898.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK288] 「防衛力強化へ異例の大増税決定」やはり自民党のお家芸の三文芝居(まるこ姫の独り言) あきらめない
14. 2022年12月19日 22:46:28 : 70TBwzybrM : N0l0ZW1MSXpmL1U=[19]
自衛隊員に言いたい。
一体こんな小さな国日本が、どこと戦争するために防衛費だか軍事力だか知らないが5兆円も6兆円も必要なのか?
あと5年で45兆円に増強するだと?
日本が戦争をして、今の時代、どれだけ生き残れると思っているのか?

それこそ

自衛隊は何のためにこれまで災害のたびに国民を救ってきたのか

今ひとたびどこかの国と戦火を交えれば
日本はたちまち戦場となり
人々はその日の糧も手に入らず餓死するばかり
或いは家を焼かれ 或いは家族を殺され 仕事もふるさとも失う
ミサイルの数発で日本全滅の憂き目を見る今の戦争
誰が見たって、日本は戦争できる国ではない。

何で岸田はあんなに軍備に金をつぎ込んでは増税増税と国民を苦しめるのだ?
いくら軍事費を増やしても、日本に勝ち目などないし、勝っても日本は官軍にはならない。
日本は「敵国条項」の当てはまる世界唯一の国なのだから。
戦争をすれば自衛隊員の家族も死ぬかもしれないし飢えるかもしれないのだよ。

しかし、民主党政権時は「子供手当の財源などどこにあるのだ?」と自民党議員は口々に言ってたけど、防衛費だの軍事費という名目ならいくらでも財源はあるんだね。
って言うか、増税で作るんだね。

戦争なんか国民は誰も望んでないから!
第二次世界大戦後何の保証も求めなかった中国が日本を狙うと思うのか?
狙うとすればアメリカだろ。
77年間も日本に130か所以上もの基地を置き日本から事あるごとに金を絞りに絞ってるんだから。
「今度は金ばかりでなく命も差し出せ」とまで言い出したんだから。


http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/898.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK288] アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」「景気回復はとんでもない誤解」 (日刊ゲンダイ) 西大寺
6. 2022年12月19日 22:47:08 : mN6Jy8z9NQ : OS52ZFNrQjFJSHc=[1]
安倍だけじゃなくて日本人の大半は思考停止(というか思考回路欠落)だけどな。

アホノミクスの取り返しのつかない失態は二つ。

@国民の年金を株に突っ込んで溶かしたこと。(しかも売却できない)
A馬鹿みたいに刷ったお金の所為でスタグフレーションを引き起こしたこと。

よっぽどの馬鹿じゃない限り、スタグフレーションなんて引き起こせないんだが、それを平然とやってのけたのが自民党政権。
給料を上げる前に物価を上げたら、そりゃスタグフレーションになって当たり前。
マジで馬鹿かと。経済の循環の意味をまったく理解できていないボンクラ政権じゃないと、スタグフレーションなんて絶対に起こらない。

せめてもの救いは(というか、さらに始末が悪いことに)日本国民の大半が「スタグフレーション」が何かをまるで理解できないことだな。
今の状況をスタグフレーションとかマスゴミは言ってるが、今は下手を打てば一気にハイパーインフレに崩れかねないさらにヤバイ状態。
スタグフレーションは2014年から始まっていたよ。民主党時代と比べて大半の値段が上がってるのに消費者物価指数が上がっていない、ってだけでデフレなんて詐称報道を真に受けるほど、経済知識が皆無過ぎてもう...
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/899.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK288] 「美しい国、日本」は実は売国の国だった。売国の国で街宣右翼やるって悲しくないですか? (goo) 西大寺
13. 2022年12月19日 22:54:40 : mN6Jy8z9NQ : OS52ZFNrQjFJSHc=[2]
自国の失態を隣国の所為にする厚顔無恥さに辟易する。

仮に北朝鮮や韓国の暗部が暗躍していようが、それを撥ね退けなければいけないのが日本の政府であり防衛だろうが。
それをサボるだけでは飽き足らず、売国行為に勤しんでいるなら、糾弾されるべきは隣国じゃなくて日本政府。
いい加減、隣国に責任を押し付ける恥ずかしい論調は止めたらどうだ?
それこそ、ワクチンのヤバさを教えてくれた人たちを「反ワク」と罵り、ワクチン接種をホイホイ受けておきながら、異常が出たら「国の言葉を信じたのに」とかほざく被害者の皮を被った加害者と同じじゃねーか。

あ、だから、平然と隣国の所為にする、とか恥ずかしい真似を臆面もなく出来るのか。
そういう国民性の方が問題だっていつになったら気づく日が来るのやら...
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/901.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK288] 「美しい国、日本」は実は売国の国だった。売国の国で街宣右翼やるって悲しくないですか? (goo) 西大寺
14. 2022年12月19日 22:55:38 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[15]
気付くのが遅い
そして天コロの害に触れてない
天コロが居ればカルト抑制なんだろ?

天コロの害と罪に気付けるかな?
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/901.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK289] 岸田「防衛費増税決定のプロセスに問題はない」はあ?問題大ありでしょ(まるこ姫の独り言) あきらめない
6. 2022年12月19日 22:59:02 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[3109]
じゃあ

名ばかりの男女共同参画とかいう胡散臭い事業を廃止しましょうか!

  ↓

「男女共同参画事業」の一覧がヤバイと話題にタップダンス、韓国・朝鮮語講座も・・ #画像あり | 男女共同参画費は9兆円

2022-12-19 19:36:39

男女共同参画費は9兆円

防衛費よりも多い

これまめちしき

2022-12-19 19:46:56
>>
15億じゃねえかwさらっと嘘ついてんじゃねえよwマジかよって思って調べちゃったじゃねえか

2022-12-19 19:50:44
>>
男女共同参画の名のもとに各省庁が予算に群がってるのよ

復興予算で九州の道路が整備されたのと同じ理屈

2022-12-19 20:00:54
>>75
まあでも、こういう何やってるかも分からん事業に俺らの税金がガンガン使われてるんだろうな。男女平等とかていの良いこと言って税金を吸い取って金儲けしてる奴らがめちゃくちゃいるんだろうな。マジでムカつくわ

2022-12-19 21:46:57
>>
お前あっさり意見変えたな!

2022-12-19 19:48:10
韓国ネタがめっちゃ多いね
>>
これでパヨった奴らを養ってるんだろ?
ウゼーな

2022-12-19 19:48:56
>>
ほんとそれ

日本は、マスゴミが叩かない予算は凄い金額パヨクに流れてる

2022-12-19 19:50:39
>>
ちなみに予備費5兆円

2022-12-19 19:55:31
>>
なにそれやべえw

2022-12-19 19:50:56
>>4
そういう広め方すんなよ
年金やら何やら込み込みで積み上がっててそこにパヨクが上乗せしてるのが実態

h ttps://twitter.com/CYXuAxfGlfFzZCT/status/1603623145125969921?t=s-lHqnEjTvp1TKfQnfDLcA&s=19

2022-12-19 19:53:17
>>
男女共同参画は独立した予算じゃなくて各省の男女共同参画に関係ありそうな予算をピックアップして集めた指標で
数字を大きく見せる為に年金や介護までこじつけて男女共同参画に入れてるのよ。
そのうち実際に女性運動等の胡散臭い事業の予算は2兆4千億円ほど。
そのうちどれだけが不当に使われてるか知らんけど、防衛費増額に使いたい1兆円くらいはあるだろうな。

2022-12-19 20:04:22
>>
これマジで??2兆4千億の予算が使われてるってソースある?マジだとしたら国家ぐるみに詐欺じゃん

2022-12-19 19:53:20
>>
共産党をはじめ野党が誰1人騒がないのが答え合わせの答え

2022-12-19 19:59:35
>>
絶対に間違ってる 防衛費の倍はおかしい

2022-12-19 20:15:46
>>
男に飯作らせて女が品評。高い箱借りて豪奢な調度品揃えて一回使ったら捨てるとか
集まって高い飯食うだけってのもあるらしい

2022-12-19 20:15:52
>>
そうじゃない、兵器開発や人件費とかなんやらここに入れろって

hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671446146/
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/102.html#c6

コメント [医療崩壊10] 幼児を逆さづりにすると虐待で逮捕 死者続出の新型コロナワクチン接種は推進する狂った国、日本  魑魅魍魎男
5. 2022年12月19日 23:08:02 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-4601]
心臓で起きれば心筋炎や心筋梗塞。
https://rapt-plusalpha.com/57672/

脳で起きれば脳出血や脳梗塞を発症する可能性がある。
https://rapt-plusalpha.com/19612/

ワクチンは猛毒なので、これ以上接種してはいけない‼︎ #ワクチン薬害
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/395.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
7. 2022年12月19日 23:16:11 : n3LNRE0R5Q : aFRXaWdiMFFyYy4=[175]
 多摩散人です。

 野党の議員が全員首をくくって、じゃなかった、議員を辞職して、国会が自公だけになれば、自民党が二つに分裂して野党が出来るでしょう。その時、公明党はどうするか。政権党に付くでしょう。

 この公明党という政党は、日本の民主主義のガンです。ガンは、国民の力で摘出し、捨てなければなりません。

 自民党の政治家には、自分の頭で考えている人が何割かいるが、公明党には一人もいません。公明党は、自民党の政策にほんの少しだけ平和の味付けをして、自分の手柄を宣伝するか、世論の変化に合わせて政策を変える(今回の敵基地反撃の容認もその一つ)ことしか考えていません。

 もう一つの日本の民主主義のガンは、共産党です。共産党は、絶対に政権を取らない政策を堅持しています。政策を取れば、旧社会党と同じように、消滅するからです。

 与党から離れない政策を堅持する公明党と、政権を取らない政策を堅持する共産党、この二つのガンは、国民の力で摘出して捨てない限り、日本の民主主義は正常になりません。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
8. 2022年12月19日 23:19:39 : n3LNRE0R5Q : aFRXaWdiMFFyYy4=[176]
>7 訂正

 多摩散人です。

×>政策を取れば、旧社会党と同じように、消滅するからです。

○>政権を取れば、旧社会党と同じように、消滅するからです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c8

コメント [国際32] 習主席のサウジ訪問は単なる儀礼訪問にあらず…世界を変える可能性も/孫崎享・日刊ゲンダイ 仁王像
10. 2022年12月19日 23:29:07 : MGrB9gU1gM : bENpTEJDc29Jb2M=[1]
中国が酷いと言っても米欧よりははるかにマシ。海を越えて侵略し殖民地にしたのは米欧と日帝だけやん。
中国による「債務の罠」とか喧伝してるが、そもそもは米欧らがやらかしてきたことで、借金で元殖民地の発展途上国を縛り上げていうことをきかし、これらの国の支配と収奪を続け成長を押し止めてきたことはNHKの高校教育講座の政経だか公民でも説明していたぞ。だからこそ、世界の真面目でまともな人はワシントンコンセンサス反対、ジュビリー2000推進をやってきたわけだ。
 現実の中国は欧米式ハゲタカ政策を取っているわけではないから、第3世界の信頼が篤いわけだ。中国の外交方針は、親切かつ気前よく礼儀正しくやれば、相手は感謝し信頼して着いて来るに決まってると言うものだ。ま、大人(たいじん)の外交だな。逆に言えば、裏切ったりメンツを潰されたら許さないということでもある(かつてのベトナムとか)。米欧はこの逆だから第3世界が付いてこなくなっているわけだ。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/369.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK288] 「美しい国、日本」は実は売国の国だった。売国の国で街宣右翼やるって悲しくないですか? (goo) 西大寺
15. 2022年12月19日 23:37:46 : CxzofETnVA : dUhYWnlGSVhLYnc=[462]
小沢信者の中にも多数いる「保守派」は、天皇制を擁護する集団ですからね
要は、日本の保守は「身分制度推進論者」であるという事です
日本に、特権保守、差別保守はいらないよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/901.html#c15
コメント [医療崩壊10] WHOがCovidワクチン懐疑派を"大殺人集団"と呼ぶ動画を公表 (LifeSiteNews)  魑魅魍魎男
13. 2022年12月19日 23:43:03 : 5E3sOR3UzM : bTVWVzJoREo5MEU=[10]
WHOとかw
コロパンの当初は「満員電車は大丈夫」とか「空気感染はしません」とか言ってたな
で、しばらくすると今度は逆のことを言い始めたり
いったいどうなってんだよ、このク○組織はよ
まあね、シンボルマークからしてアヤシイね、こいつらは
なんっか、杖にヘビが巻きついてやがるが、なんでヘビよ?
キリスト教で忌み嫌われるヘビだよ?
つうか、人に身近な生き物でキモチの悪いものといえば、ヘビとかトカゲとかの爬虫類だろう
まあ、オカルト大好きだもんなケトウどもは
たく、カタコンベが世界遺産とか、ほんと連中はアタマが狂ってやがる
オイラちゃんは私人だから、「ケトウ」とか平気で言いますんで
公人になったら(ねーよ)こんなことは言いませんけどねw

おしまいですよ
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/396.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK289] 野党は「混迷の10年」、離合集散で多弱化…泉代表「新たな政権を生み出したい」(読売新聞オンライン) 達人が世直し
9. 2022年12月19日 23:46:24 : Bu3QFeersk : WjZrU3NkYk5IVUE=[2]
>>7

共産党があろうと公明党があろうと、政党が単独で政権を取れれば問題ない、現に民主党は単独で政権を取っている。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/103.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。