★阿修羅♪現在の投稿1/2

    もくじ ★阿修羅♪総合案内センター
  1. ●現在の【最新兵器】原爆
  2. ●フランスの原爆実験
  3. ●上祐田、陰謀関係の本を燃やせ!
  4. ●NHK特集でベトナム戦争
  5. ●今夜のX−ファイルと参考図書
  6. ●大詩人チョーサーが書いたXXX儀式殺人の物語(P.123)
  7. ●なぜこの時期韓国で元大統領が
  8. ●【オウム信者】に人権は無い
  9. ●インターネット虐殺否定取り締り
  10. ●オゾンホールの大陰謀(笑)
  11. ●住専問題
  12. ●対策遅れがHIV感染拡大
  13. ●解剖所見に「エイズの疑い」/83年死亡の血友病患者
  14. ●HIV訴訟原告に厚生大臣が公式謝罪
  15. ●10年一昔の法則
  16. ●RE:電話の雑音(盗聴)
  17. ●ちょっと素敵なマインドコントロール
  18. ●法治国家の完成
  19. ●警察庁:インターネット検閲開始
  20. ●げんじつ

もくじ  

●現在の【最新兵器】原爆


普:おい空、久しぶりじゃないか。
空:お久しぶりです。近くまで来たのでちょっと寄ってみました。
普:そうかぁ、ともかくよく来た。ん?ちょっと待てよ。おまえIDが変わっ
  たなぁ。昔は VFE01544 じゃなかったっけ?
空:よく見てください。以前とはハンドルも違うのですよ。前は『★阿修羅』。
  これからは『★阿修羅♪』。ある人のメールで気に入ったのでハンドルに
  決めました。ところで、おもしろい話があるんですよ。
普:そうそう、おもしろい話が無くて退屈してたんだ。早く聞かせろ。
空:たまには自分でも探してみたらいいと思いません?おもしろいですよ。
普:俺は面倒なのは嫌いなんだ。『手間を掛けずに最高の物を』が俺の基本だ。
空:(この人はこれを本気で言ってるんだろうか?)では、ほんの少しだけ。


もくじ  

●フランスの原爆実験


空:原爆投下から50年。それ以降、東西の冷戦下では、原爆を中心に据えて
  話が進められて来ましたね。
普:そうだな。原爆が最高の兵器だからな。
空:確かに50年前の最新兵器だった原爆と水爆ですが、現在も現役でいろい
  ろな問題を巻き起こしています。中国やフランスの核実験とかね。
普:そうそう、とんでもねぇ国だフランスって国は。俺は絶対に許さないぞ。
  駅前で署名だってしたんだ。
空:でもね、50年前の最新兵器は現在も最新兵器である可能性はどのくらい
  あるのでしょうか?原爆をはるかに越える兵器は開発されていないもので
  しょうか?普通に考えれば『絶対に開発されている』と考えるのが普通か
  と思いますが。
普:そんなものかねぇ。俺は、『原爆以上の兵器は絶対に開発されていない』
  と思うけど。だって、テレビで言わないもんね。
空:それに、今までの核実験はほとんどの人が動かなかったのにここに来てあ
  れだけの大騒ぎには、何か怪しい影が動いている可能性が絶対なく、みん
  なの動きが偶然に一致したのですけどね。最近の核実験の最初の時の暴動
  だって、CIAがそそのかした可能性は絶対なく、住民が自発的にやった
  物だったんですよね。昔の事件でCIAが関与していたことがわかってい
  る物も有りますが、今回のこの事件はそんなことは無いのです。あっそう
  そう、私このたび陰謀否定論者として事実のみお話しすることにしました
  ので、以後よろしく。陰謀論はみんなで否定しましょう。世の中には陰謀
  などは存在しないのですから。別冊宝島『陰謀がいっぱい!』でも笑い飛
  ばすことができるほど、陰謀なんてちんけででたらめな物なんですから。
普:そうだよ。俺も陰謀なんて世の中には一つくらいは有ると思うが、おまえ
  が言うほどはないよ、絶対。
空:そうですよね。例えば、両者遊び人の恋人が、友人に相手を誘惑してもら
  い、その結果で相手の気持ちを確かめる。といった程度の陰謀は有るかも
  しれませんが、まさか、国家間での陰謀なんて有るはずが有りませんよね。
普:そうだよ。みんな、いい人ばっかりだ。
空:ところで、フランスが核実験再開を決定する前に、フランスの人工衛星打
  ち上げ失敗がありました。この失敗の原因はぼろ雑巾による、配管の詰ま
  りだそうです。これはCIAのスパイの仕業と考えられるそうです。BB
  S8の掲示にありましたね。
普:たしか、FOXさんだったっけ?その掲示は。
空:状況から考えて、アメリカは核兵器をはるかにしのぐ兵器の開発を終了し、
  そのデモンストレーションをも、たびたび繰り返しているようです。
  (中東戦争、台風直前のバングラデシュ)
普:トンデモ本作者・飛鳥昭雄の本に出てたな。しかし、信じられないような
  嘘ばっかりかいてある本=トンデモ本とは、よく言ったもんだ。世の中は
  ニュースで報道される通りであって、俺の想像する範囲の物であり、絶対
  に俺の予想外の事はないのだ。
空:これは私の考えですが、フランスもその準備をしようと計画し、人工衛星
  を打ち上げようとしたらアメリカの横槍で人工衛星打ち上げ失敗。怒った
  フランスは核実験再開。と考えることはできないでしょうか。アメリカは
  今までさんざっぱら核実験をやっといて、新しい兵器が完成して原爆なん
  ていらないから核実験やーめた。フランスがしようとすると、スパイを使
  ってじゃま。核実験は世界中のマスコミを使って大反対。今回の核実験反
  対の盛り上がりを見ると、今までとは違う何らかの理由があるために核実
  験反対をアピールしているようにも見えます。グリーンなんとかという環
  境保護団体はCIAが金を出して、都合の良い世論を形成するために動い
  ているという話も聞きました。しかし、これは絶対に私の気のせいであり、
  そんなことは絶対ないのですけどね。

参考図書:1
題:ニコラ・テスラの地震兵器と超能力エネルギー
副題:人類が知らない重力(スカラー)波の存在を探る
実藤 遠 たま出版 1300円

参考図書:2
 標 題    UFO2&エイリアン―戦慄の真相 飛鳥昭雄著
        ベストセラーズ ’95.5.5
        223p 18cm ¥780(本体¥757) (ワニの本)
 要 旨    最終兵器「プラズナー」開発に隠された恐るべき陰謀…UFOにカム
        フラージュされてきた「最終ハイテク兵器」が今、暴露される。
 内 容    1 プロローグ SDI計画にちらつくUFOの影;1章 プラズマ
        兵器大系の全貌;2章 オゾンホール・ミステリー;3章 UFO2
        最新機密実験の真相;4章 エドワード・テラーとロバート・ラザー
        ;5章 北朝鮮の核疑惑とアメリカ合衆国;6章 フィラデルフィア
        実験とロズウェル事件;7章 地球は巨大なプラズマ発生装置だ;8
        章 シークレット・ガバメントの陰謀

しかし、どちらも、どこまでほんとでどこまで嘘かは意見が分かれるところだ
ともおもいますけどね。

情報、ご意見、ご感想。お待ちしております。

新約聖書:ヨハネの黙示録13-16:また、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻
印を押させ、この刻印が無い者は皆、物を買うことも売ることもできないようにした。
この刻印は、その獣の名、またはその数字のことである。ここに智恵が必要である。
思慮ある者は、獣の数字を解くがよい。その数字は666である。

★阿修羅♪   VFF21666  1995-10-29 01:11


もくじ  

●上祐田、陰謀関係の本を燃やせ!


>>>>>>> ★上祐田∴サクセスストーリー <<<<<<<


【俺は、★上祐田∴。俺は世界の征服者となる。
                   そのためには悪魔とだって取引する】



プロローグ

1995年9月仏滅、俺は、前々から気になっていた本屋に電話した。

TEL START 03-3573-0111

徳間嬢:毎度ありがとうございます。徳間書店です。
★上祐田∴:社長頼むわ。俺は★上祐田∴(ホシジョウユウダピラミッド)だ。
嬢:失礼ですが、アポイントメントはございますか?
★:俺の名前を言えばわかる。
嬢:、、、しばらくお待ちください。

徳間社長:大変お待たせいたしました。徳間社長です。いつもお世話になって
     おります。
★:おまえのところでドカドカ出してる上祐田、陰謀関係の本なぁ、あれ、やめろや。
長:突然そうおっしゃられましても、当方も各方面に相当のお骨折りを頂き、
  出版させていただいておりまて、まずまずの売れ行き。また、言論の自由
  もありますしそうおっしゃられても当方としては応じる理由がございません。
★:そういえば、おまえのところで出してるスーファミゲーム攻略本なぁ、結
  構儲かってるってなぁ。
長:おかげさまで、ぼちぼち。
★:あれの版権、俺が持ってるんだよ。何言ってるかわかる?
長:、、、そっそんな!
★:そう、上祐田、陰謀関係の本をやめれば、継続して儲けさせてやる。そう
  でなければ他社にゆずる。
長:(あれの売り上げがなければ、我が社の利益は30%減ってしまう。その
  利益では我が社の社員を養っていけない。しかし、それでは言論の自由が
  ぁ、、、ど、どうしたらよいのだ!上祐田、陰謀関係の本は一部の熱狂的
  ファンに支えられ、出せばそこそこ売れる安定商品。我が社は、他の社と
  比べても、比べようが無いほど金を掛け、クオリティの高い物を揃えてき
  たのにここへ来て、、、
   会社が小さい頃なら突っぱねることもできたが、ここまで業務を拡張す
  ると下手に動けないのも事実。多くの社員を養う社長としては、ここで何
  とかしなければ。うーん。今まで出した本を買ってくれた人にはなんと説
  明すればよいのか?)
★:しかし、絶版にはするな。上祐田、陰謀論好きな馬鹿どもが大騒ぎするか
  らな。人知れず、無くすのだ。品切れにしろ。絶版だと印象が悪いからな。
  いいな。
長:私も、大会社の社長。わかりました。おっしゃる通りに致します。
★:よし。これからもスーファミゲーム攻略本でせいぜいもうけるんだな。
  ガチャン!
TEL END

俺は★上祐田∴。こんなの序の口。これからの俺の活躍に期待してくれ。

(この話はフィクションであり、実在する個人・団体とは関係有りません。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コメント by ★阿修羅∴
11月11日、本屋で『沈黙の兵器』太田龍著を見つけた。以前に、これの抜
粋が投稿されたことも有ったので見た人もいるかと思う。この本の最後に参考
図書が紹介されていた。上祐田、陰謀関係の本参考図書だ。うさんくさい本ば
かり。その中に日本語訳の本2冊。内一冊が手元に無いので、本屋で注文すべ
くオンラインで検索してもらうと『在庫希少』!ためしに、手元にある本を検
索してもらったら『品切れ』。あわてて『在庫希少』を注文した。

出版社に確認の電話をすることにした。
書店:はい。丸々書店でございます。
★:本の在庫についておたずねしたいのですが。
書:個人のお客様でいらっしゃいますか?
★:そうです。
書:しばらくお待ちください。
(保留音)
書:はい、販売です。(営業ですだったかもしれない)
★:本の在庫についておたずねしたいのですが。
書:はい、どうぞ。
★:(すーっと息をゆっくり吸って)『ロスチャイルド世界金権王朝』は有りますか。
書:(即座に)いや、品切れになっております。
★:では、『三百人委員会』は有りますか。
書:(即座に)それも品切れです。
★:絶版じゃないのですね。
書:はい、絶版では無いです。
★:では、印刷予定はいつですか?
書:いやー、無いんですよ。
★:そうですかぁ。いつ頃から品切れですか?
書:9月あたりからですかね。
★:そうですかぁ、個人的に一冊おゆずりいただけませんか?
書:いや、一冊も無いんですよ。古本屋を当たってもらうしか有りませんね。
★:他の出版社で発行することはありますかねぇ
書:いや、版権が内にあるからできないでしょう。
★:そうですよね。絶望ですか。
書:今の所、絶望ですね。
★:社長が替わるまではダメですかねぇ
書:(苦笑い)
★:徳間さんにはがんばって欲しかったんですけどねぇ
書:ありがとうございます。
★:じゃ、こういう意見が有ったことを上に上げてもらえますか。
書:はい、伝えておきます。
★:じゃ、がんばってください。応援してますから。
書:ありがとうございました。
(以上、ノンフィクションだが、録音はしておらず、記憶に頼って書いた物。
大まかなニュアンスと思っていただいた方がよい。また、これがBBS8に
投稿された後に電話で確認をされた方がもしいたらその内容の変化のあるなし
に関わらず、連絡を欲しいと思っているが。)

後日談:『在庫希少』も『在庫なし』で購入不能との連絡が入った。
これは、決して陰謀では無く、ただの在庫無しであり、どこからかの圧力に
屈して徳間書店がわざわざその本の存在を抹殺したのではない。ただの
『在庫なし』である。決して陰謀などでは無い。そして、これらのことは
私がしたような方法で簡単に確かめられる。確かにこれらの本は8月まで
書店に並んでいたのだから。

(こんなことするからまた書きたくなるじゃないか。笑い)

参考図書

◆『沈黙の兵器』太田龍著 データハウス 1300円
この本の参考文献のところには以下のようにかかれていた。

◆『ロスチャイルド世界金権王朝』徳間書店 馬野周二訳 1900円 (絶版)
「沈黙の兵器」はロスチャイルドの名前と深く結びつけられている。右の本は、
いまのところ、日本語で読むことのできる唯一のまともな著述である。必読。
(シカシ ジジツジョウノ ゼッパン)

◆『三百人委員会』徳間書店 歴史修正学会訳 2000円 (絶版)
「沈黙の兵器」の作成者と推定されるタヴィストック研究所の真相について、
日本民族は、右の著作によって初めて教えられた。必読。


★★★ お願い。
『ロスチャイルド世界金権王朝』を誰か売ってくれませんか?古本屋で
探してくださっても結構です。言い値で買います。当然2000円
以上、5000円くらいまで。送料別。


PS1.各種参考文献を プロフィール(PROF  VFF21666 )にて紹介予定。
トンデモ本は早めに入手がよいでしょう。

PS2.情報、意見、感想 求む

★阿修羅∴ 19951119



もくじ  

●NHK特集でベトナム戦争


本日のNHK特集映像の世紀でベトナム戦争を取り上げるそうな。
これに関して非常に興味深い参考図書がありますのでまたまた紹介します。

【権力の影】P201
ベトナム戦争交戦規則。1985年まで機密情報。この年の連邦会議事録に
26ページにわたって要約されている。

○空軍は、統合参謀本部が最も戦略的だと考える目標物の爆撃許可を何度も
 拒否された。
○合衆国軍隊は、攻撃されるまではベトコンを攻撃してはならないと司令部
 の一般命令を受けていた。
○ホー・チ・ミン・ルートから200ヤード以上離れた車両は爆撃できない。
 (敵の補給トラックは、アメリカ機接近の警報を受ければ、破壊されるの
  を避けるまで一時的にルートから外れて隠れておりさえすればよかった)
○北ベトナムのミグ戦闘機は、滑走路に配置されていれば攻撃できなかった。
 離陸して敵意を示したときとみ攻撃できた。
○地対空ミサイル配備地は、建設中は攻撃できず、それらが作戦に使用でき
  るようになった後にのみ爆撃できた。
○敵軍がラオスあるいはカンボジアに入り込めば追撃できなかった。これに
 よって共産軍はサイゴンからちょうど50マイルのところに安全な避難地
 を確保できた。リチャード・ニクソンが1970年に認可したカンボジアへの
 短時間の侵入さえ、アメリカ政府の作ったあれやこれやの規則、制約によ
 って効果のないものにされた。

アイラ・C・エイカー中将が次のように述べている。
「わが国の政治指導者たちは陸戦を行うことを選んだが、陸戦ではあらゆる
利点が敵側にあり、海と空の我が軍の大きな優位性は、非常に制限された支
援任務にしか使われなかった。

驚いたことにわが国の指導者たちが我が方の戦略戦術を敵に明かすに及んで、
おそらく戦争方針の最大の物…が故意に犠牲にされた。…

敵は、我が方が居住区域、重工業、運河、ダム、その他重要目標を爆撃しな
い…と告げられた−こうして中国国境沿いとハイフォン、ハノイ周辺に、避
難所が我が方によって設定された。このため敵は、我が空軍が攻撃を許され
【ていた】北ベトナム目標物の周りに対空防御体制を集中できた−これが我
が軍の損害を非常に増大させた。ミサイル、石油、および弾薬は妨害される
ことも抗議を受けることもなくハイフォン港に入ることが許された。」

これをどう解釈するかは個人にまかせられる。

参考図書
標題:  権力の影
  ジェームス・パーロフ著 馬野周二訳 徳間書店  1992.08.31 2400円
  (外交評議会[CFR]とアメリカの衰退)

戦争時において、このような不可解なことが多発するようだが、
これらの【不可解】は「赤い楯(広瀬隆)」にも解説が多数ある。


権力の影:これは今のところ手に入ります。

★阿修羅∴ 1995-12-16 08:53

もくじ  

●今夜のX−ファイルと参考図書


長文注意 150行

注意:非常に気持ち悪いので、気持ち悪いのがいやな人は読まないでください。

今夜の X−ファイルストーリー
…被害者の男性は両方ともけつえきを75%以上も抜かれて死亡していた…

似た話を、どっかで読んだと思い出してみたらある本が思い浮かんだ。
その本のなかには…


非常に気持ち悪かったから読み飛ばしていたんだが、、、以下に抜粋を挙げる。
断っておくが、以下の点線から点線の間には抜粋しか無く、私の言葉は無い。
必要に応じて伏せ字にした部分はあるが。ただし、本当か嘘かは、私が確かめ
たわけではないのでわからないことを最初にお断りしておく。これは読書案内
である。

----------------------- 引用始まり ---------------------------------

第6章 XXXの恐るべき宗教儀式の秘密

P.110  文明の曙のときには、犠牲にされた人間のまだピクピクしている体から
流れでる生血をのむ生血祭儀が、多くの部族で行われていた。

しかし、石器時代以降の進歩発展をまったくたどることなく、連綿として生血祭
儀と儀式殺人を実行し続けてきた民族は、ただ一つだけである。
(中略)
なぜなら、XXX人による儀式殺人の何百もの実例が、カトリックの公認書籍や
あらゆるヨーロッパ文学、そしてヨーロッパ各国の法廷記録の中に引用されてい
るからである。
(中略)
文明化して民族はこの慣行をおぞましいこととしたために、裁判記録中にXXX
人を責める証拠が数百ページも残されているのに、本当だと信じることができな
いのだ。5000年に及ぶ歴史記録は、XXX人の血の罪について反論の余地のない
証拠を提供してきた。
(中略)
高名なカトリック学者 James E. Bulger のような生血祭儀の権威によれば、生
血を飲むのは黒魔術の儀式であり、この儀式を行うことによってXXX人のラビ
たちは、非XXX人犠牲者の血液が自らの血管をめぐるとき、未来を予言できる
ようになるのだ、と。このゆえに、XXX人の指導者は時に応じて、非XXX人
の子ども、それもなるべく男の子で年齢が6歳から8歳までの子どもを誘拐する。

XXX人の生血祭儀細則によれば、非XXX人の子どもは肉体的に完全で、頭が
良く、傷のない者でなければならない。また、その子どもは思春期年齢よりも年
少でなければならない。なぜなら、思春期がはじまると血は汚れる、とXXX人
は信じているからだ。

子どもがシナゴークに連れ込まれるか、もしくはXXX人の監視下に置かれたな
ら、もっと秘密にされている集会所に連れ込まれ、誘拐された子どもはテーブル
の上に横たえて縛り付けられ、裸にされる。そしてキリストの体が十字架の上で
釘を打たれたのと同じところを鋭利なナイフで突き刺される。

たらたらと流れでるこどもの生血はコップに受けられ、XXX人指導者たちはこ
のコップを揚げるとグッっと飲み干すのである。そのかたわらで、非XXX人の
子どもは、救いのないおぞましい雰囲気の中でゆっくりと息絶えていく。

XXX人たちは、瀕死の子の生血を飲み続けながら、「キリストおよびすべての
非XXX人に呪いをくだしたまえ」と祈りを捧げ、そして非XXX人に対するX
XX人の象徴的な勝利を讃える。

(中略)
この犯罪がしばしば露見する第一の理由は、非XXX人の子どもの刺し傷のある
全裸死体を、生血をすっかり絞り尽くしたあとで、ゴミの山に廃棄しなければな
らないからである。XXXのしきたりでは、犠牲者の遺体の埋葬を禁止している。
埋葬すれば、犯罪の痕跡をすっかり隠しおおせるのに、である。XXXの聖典
『タルムード』は、すべての非XXX人を畜獣であると規定しており、XXXの
法によれば、畜獣の埋葬は禁止されているからである。そこでXXX人は、殺し
た子どもの死体を古井戸の中へ投げ込んで遺棄するか、埋葬とは見られない何ら
かの方法で死体を隠すことによって、その犯罪を隠蔽しようとするのである。

多くの場合に、遺体は発見される。すると、XXX人は非XXX人の襲撃を受け
るか、あるいは目撃者や役人に数千ドルの賄賂を贈って、非XXX人の誰かを
「性的殺人者」にでっち上げようとする。役人や新聞記者に賄賂を贈ったり、脅
迫したりする事が、このでっち上げキャンペーンのおきまりの第一歩である。
(中略)
『ゲゼル(Gezer)の発掘』のなかで、考古学者の(R.A.S.Macalister)は、XXX
の遺跡では、最早期以降のすべての地層にわたって、犠牲となった幼い子どもの
遺体が発見されると述べている。

(中略)


もくじ  

●大詩人チョーサーが書いたXXX儀式殺人の物語(P.123)


世に名高いXXXによる子どもの儀式殺人を立証する何千ページもの記録を引用
することもできるが、われわれはここで二つの事例について述べるにとどめよう。

イギリスのリンカーンという町に、世界的でもっとも壮大なゴシック建築の大聖
堂がある。空にそびえるアーチは、技術と芸術の驚異である。

旅行者は、この大聖堂がヒュー・オブ・リンカーンという地元の子どもの名前を
記念してたてられた、という説明をうける。しかし、なぜこの子どもが殉教者と
なったのか、また、誰によって殉教させられたのかについては聞かされない。に
もかかわらず、この話の顛末はよく知られていて、多くのすぐれた作家によって
も書き残されているのだ。

そうした作家の一人が大詩人のチョーサー(1340年頃〜1400年、英詩の父と称さ
れる)である。チョーサーは、彼の詩『女子修道院長物語(The Prioress Tale)
』のなかでヒュー・オブ・リンカーンの物語を語っている。

聖ヒューは、1255年リンカーンにおいて、XXX人によって殺害された。そして
街の人々は偉大な大聖堂を建立することにした。この大聖堂がすべての非XXX
人の父母にXXX人から子どもを守れという警告となってほしいと願ってのこと
である。

ヒューの遺体は、コピンズ(Copinns)という名のXXX人の所有地にある井戸の
なかから発見された。国王ヘンリー三世は公正を期するためみずから調査を指揮
した。コピンズに不利な証拠が発見されたので、国王は哀れみを施そうとはしな
かった。そしてコピンズは死刑に処せられた、しかし、この件に関わった他のX
XX人たちは処罰を免れた。

いま旅行者は、ヒューという子どもなどいたこともないと教えられる。そして、
ヒューの物語も大聖堂のガイドブック類から消し去られてしまった。多くの英語
の教授たちも、チョーサーを抗議から外してしまった。なぜなら、チョーサーが
XXXのこの犯罪を暴露したからである。
(中略)
最近、シカゴ警察署長は、シカゴでは子どもの失踪事件が毎月300件もあると
認めた。しかし、彼はその子どもたちがみな「家出」したのだと主張している。
こうした「家出」の子どもたちが、シカゴや他の土地でも全く発見されないのは
、奇妙と言うほか無い。

(中略)
アメリカでは、多くの非XXXたちが、XXX儀式殺人の新たなスキャンダルを
もみ消す手伝いをしたあとで、選挙運動用に自由に使える大金を目の前にドンと
積まれるということが行われてきた。

候補者は、XXX儀式殺人の隠蔽工作を自発的に行う事を証明すれば、知事公邸
や上院、ホワイトハウスへいたる権力への道を、魔術のように楽々と登っていけ
るのである。

----------------------- 引用終わり ---------------------------------

さて、X−ファイルおもしろいけど、その裏にはどんな意図があって大ヒット
させているのか非常に興味がありますね。

marinzu
参考図書
標題 :衝撃のユダヤ5000年の秘密 (ユダヤはなぜ文明に寄生し破壊させたか?)
著者 :ユースタス・マリンズ 歴史修正学会訳 太田龍解説
出版社:日本文芸社 1500円 平成7年1月25日

この本が出た頃は新宿紀ノ国屋書店に平積みになってたよ。

★阿修羅∴ 19951220 07:39


もくじ  

●なぜこの時期韓国で元大統領が


広瀬隆『脅迫者の手』

落合信彦がここまで書けるか!

謎がとけてくる。(カモシレナイ)

今ならまだ買えます。『宝石』2月号 \650.
絶対のおすすめ!連載ですので2月1日発売の3月号以下に続きます。

(読んでもよくわからない人は、『赤い楯』と『地球のゆくえ』)
(を読んでみてください。)

絶対のおすすめ!

広瀬隆 『脅迫者の手』………危機迫るアジア……東京・ソウル・北京
「現在、ワシントンで、いくつかの組織が動いて、ある作戦に着手している。
何故この時期、韓国で、二人の元大統領が逮捕されなければならなかったの
か。復活する”影の工作部隊”とは。

いろいろな事件があちこちで絡んでいる。
中東は、ラビン首相が暗殺されて、不安。
アフリカは北から南まで目が離せない。
朝鮮半島では二人の大統領が逮捕されて、かなり臭い。
中国とインドは私には得体が知れない。北欧の武器商人が絡んでいる。平和
運動の象徴だったオロフ・パルメ首相が暗殺されたが、あの男がインドに兵
器を送り込んだ死の商人だった。
日本でもサリンの事件。あの事件を新興宗教のカルト集団だけで切り捨てる
には、まだ早すぎる。少し出てきたロシアとの関係は、なにも明らかになっ
ていない。ロシアの薬物のルート。それを追っていくと、サラエボの紛争が
ある。オウムがつきあってきた青森の自衛隊基地と、米軍の関係も隠されて
いる。南米のガイアナでカルト集団の事件にはCIAが関与していたが握り
つぶされた。あのときと同じだ。…‥

(いつも教えてくれる人が、今回も教えてくれました。感謝!)

思いつきの一言。
話に出てきたウィリアム・スタンレーさんが(P.63下中央)で言っているように、
自分の所属する組織の中ですら、詳細に調べることは非常に危険なようです。
では?

官僚の方は?
銀行の方は?
警察の方は?
マスコミの方は?
公安の方は?
オウムの方は?
創価学会の方は?
フリーメイソンの方は?
その他すべての組織の方は?

もしかしたら<みんな>自分の担当の事しか知ることができないのかもしれま
せんね。本当の事って???
(オレガミテルコトッテゼッタイニシンジラレナイヨウナコトダカライワナイケドケッコウなぁんてね)

★阿修羅∴ 1996-01-09 01:02


もくじ  

●【オウム信者】に人権は無い


ここに、売上税が有った。これは大反対にあってつぶれた。

当時の首相中曽根さんは『売上税は絶対に導入しません!』といって選挙に通
ったが、あっさり消費税を作ってしまった。この税金のいいところが、『売上
高3000万円以下の商店は、消費者から消費税をとって、その金を自分の懐
に入れてくれぃ(だから反対するなよ)』ということだ。

そのときに、『消費税率は3%とし、絶対にあげることは有りません。』

と、俺には空耳が聞こえた。いまやこれを覚えている人は誰もいない。もうすぐ
10%ですか?ちょっと考える人ならこう思うだろ。もしかして、今言ってるこ
とも嘘なんじゃねぇかぃ?いや、そんなことはどうでもいいんだ。だって、
【10年もすればみんな忘れる】よ。(97年4月より5%は決定済み)

破防法が施行されようとしている。『【オウム信者だけ】を徹底的にとりしま
ります。』。

しかし、日本は多数決で決まる国である。ほとんどの人がそれでいいと言えば
それでいいのだ。憲法違反であろうが、何であろうが、国会が決めた法律とい
う物があり、それを運用し、多くの国民を幸せに導くのだ。それが
【民主主義】であり、【法治国家】なんだから。文句言うな。少数意見は無視
無視。がんがんいっちゃえ。【裁判所】だって認めているんだ。

裁判所?
判決に不公正な事が有るはず無いんだ。裁判官だって人間だけど無いんだ。
それに、裁判官の人事権は最高裁判所にあるし、最高裁判所裁判官の人事権は
内閣総理大臣に有るんだからいいんだ。【人事権】ってえのは、気にくわない
奴をいじめることができるんだぞ。日本は上から下まで【いじめ】大国だぃ。
参考:これが日本の民主主義憲法に忠実な裁判官はこうなる

世論調査?
けっこういいねあれ。質問の仕方が大切だよね。ムードだけを大切にね。深く
考えさせないようにね。結果だって操作してないと誰が言える?世論調査のた
めに報道が有るんじゃないか。
そして、多くの人がそれでいいのだからそれでいいのだ。

法律?
例えば賄賂と天下り。賄賂。禁止されている。違反すると逮捕される。天下り。
多くのお役所の多くの人が毎年毎年どんどんと民間企業に再就職している。
さて、この天下り。悪名高いが、なんのことはない、こういう仕組みになっている。
企業がお役所から便宜を図ってもらう。そのとき直接の金銭授受は賄賂だからでき
ない。じゃってんで、退職後、内の会社に就職してくださいな。高い給料を保証し
ます。さらに、高い退職金も保証します。でも、これは【賄賂では無いのだ】。
これを取り締まる【法律がないから悪くない】のだ。えっへん。堂々と天下りだぁ!

戦争?
有るはず無いじゃないか。こんなに【平和】なんだから。なにいってんだおまえ?
馬鹿じゃないか?【国連】だってあるんだ。

日本が以前戦争を経験したのは50年前。ここからが戦後だけど、他の国では
毎年毎年戦争してるよ。じゃ、ずっと昔はどうだったんだ?平和が続いたのも
長くて50年くらいだったんじゃないか?いろんな国で。でも、もう戦争なん
てないんだ。【日本だけはこのままの平和がずっと続くのさ】。

歴史?
昔っからいろいろな事件が【単発的】に起こったけど、繰り返し繰り返し戦争を繰
り返したけど、【今は違うんだ】。この状態は100年も200年も
【ずーと続くんだよ】って。当たり前だろこんなこと。

創価学会?
もうすぐ日本第一党だろ。小沢君の新進なんて、いうけど頭いいよな。公明党の
ままだったら風当たりが強すぎるしな。知ってると思うけど、小沢君と池田君は
大の仲良しなんだよ。よかったね創価学会のひと。小沢君はPKOいけいけだか
らそのつもりでね。

1月17日だし、適当にかいてみました。気にしないで忘れてね。言わなくても
そうするだろうけどね。【関係ない】もんね。

★阿修羅♪ 1996-01-17


もくじ  

●インターネット虐殺否定取り締り

BBS8NOW.HTM(729):
インターネットでナチスのユダヤ人虐殺否定情報流す 独捜査

>> ドイツの捜査当局は、世界中に普及しているコンピューターのネットワ
>>ークを通して第二次大戦中のユダヤ人の大量虐殺を否定する内容の情報が
>>流れているとして、捜査に乗り出しました。
>> 捜査当局によりますと、この情報は、カナダに在住している、いわゆる
>>ネオナチ思想を信奉するドイツ人作家が、世界的なコンピューターのネッ
>>トワーク、インターネットを通じて流しているもので、第二次大戦中のナ
>>チスドイツによるユダヤ人の大量虐殺を否定する内容となっています。
>> 捜査当局では、この情報が扇動罪にあたる可能性があるとして捜査に乗
>>り出し、情報を流しているコンピューターのネットワーク会社とともに、
>>電話回線を提供している電話会社の「ドイツ・テレコム」の訴追を検討し
>>ていることを明らかにしました。
>> この情報は、アメリカに本社を置く世界最大手のコンピューターのネッ
>>トワーク会社の「コンピュサーブ」が流していることから、捜査の対象と
>>なっているネットワーク会社はコンピュサーブではないかとみられていま
>>す。
>> 世界中におよそ四百万人の利用者を持つコンピュサーブは、インターネ
>>ットを使えばどこからでも接続することができますが、ドイツでは、幼児
>>を使ったポルノ映像を流していたとして先月、摘発されたばかりです。
>> しかし、捜査当局によるこうした規制の動きは、表現の自由の問題とか
>>らんで今後、論議を呼びそうです。
>>
>>[NHK ニュース 1月25日]  ( 1996-01-25 16:51 )

おお恐い。おお恐い。ぶるっちゃうぜ。そんな【まやかし】や【でま】
ならほっとけばいいのにね。わざわざ規制するなんておお恐い。

◆アンネの日記の解析
ところで、ある人からアンネの日記情報を送ってもらった。それによると、アンネの
日記の理論的におかしいところを指摘した本があるらしい。それによると、、、

「アンネの家では、咳ををしただけで咳止めを飲ませられるほど静かさが要求される
場所だったはずなのに、、、諸々の家具を作ったりしている。家具を作るにはでかい
音がでるでしょ。」

「ユダヤ人の自転車は戦争のため全部強制回収の義務が有ったらしいんだけど、アン
ネの姉は隠れ家に引っ越してすぐ自転車で遊びに出かけた。捕まっちゃうでしょ。」

「同居のおばさんはきれい好きで、毎日電気掃除機を使ってた。電気掃除機は今ほど
静かでは無いでしょうに。」

「毎日決まって12時には火を使った料理をしてた。煙が出るでしょ。」

「隠れ家はアンネの父親の会社の倉庫。そんなとこ、隠れ家にするか普通?」

「隠れ家の写真は4階建てなのに、部屋の見取り図はいつも3階分。一階がどうもあ
やしい」(実は、全面ガラス張りで丸見えだぁ!隠れ家の入り口なのにぃ)

「回転本棚で、隠れ部屋を作っていたらしいんだけど、、、どう考えたって部屋が有
るのはわかるぞ。」

とか、書いて有る本があるらしいんだけど、日本語訳を出版されていたら教えて下さ
い。

★阿修羅 迷路からの脱出! 19950310

◆NIFTYにユダヤ人虐殺否定のメッセージ

【ニュース】インターネットにユダヤ人虐殺否定のメッセージ

世界最大の情報通信網インターネットに、第二次世界大戦中のナチスのユダヤ
人虐殺行為を否定するプロパガンダが流れ、欧州の人権擁護団体は姿の見えな
い送り手に困惑している。ブリュッセルで二十四日開かれるG7(先進七カ国)
情報サミットで主要テーマとなる「ボーダレス情報社会」の思わぬ落とし穴だ。

オランダにある公的な人権擁護団体筋がこのほど明らかにした。それによると
世界各地からインターネットに、ナチスの残虐行為を正当化したり、虐殺の歴
史的事実をわい曲した情報が流れているとの報告が届けられている。

日本でもナチスのガス室の存在を否定した記事を掲載した雑誌が廃刊になる事
件が起きたばかり。同人権団体によると、これまでにも米国、カナダ、欧州諸
国で第二次大戦中のユダヤ人虐殺の歴史を改ざんした著作の出版が後を絶たな
かったという。

欧州各国では、こうした出版活動への法的規制は整備されているが、インター
ネットというコンピューター時代の情報伝達方式には対応できず、人権擁護団
体も直ちに有効な対策はとれずにいる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなニュースが流れたみたい。こう書かれると歴史の検証がものすごく悪い
ことに思えてくるけど、それがマスコミの恐さだよね。

それってこんな投稿かな?

例えば「アンネの日記」

【日記】1942-10-09イギリスのラジオではユダヤ人はみんな毒ガスで殺されている。
【解説】この時点では毒ガスで殺された事にはなっていない。終戦後に出た。
        ラジオで放送されているわけがない。歴史的に違う。

【日記】音には気を付けなくてはならない。咳をしただけで咳止めを飲まされる。
【日記】有名な回転本棚は、手作り。トンカチトンカチ。屋根裏部屋に敷居を作
        ってすみやすく、トンカチトンカチ。ラジオは鳴ってるし、けんかはす
        るし、歯の治療の失敗でおばさん大暴れ、みんな転げ回って大笑い。
        奥さんは決まって12:30に電気掃除機をかけた。あれ?

【日記】アンネの姉は自転車で隠れ家に行った。その後で自転車で遊びに行った。
【解説】ユダヤ人は自転車を供出しなくてはならないのに。なぜ?

【日記】25カ月8人が住んでいた。
食料は?ゴミは?煮炊きするときに出る煙は?

屋根裏部屋も入れると5階。しかし、本に載っているのは2階、3階、4階のみ。
アンネの隠れ家記念館は1F立入禁止。なぜ?隠れ家はガラス張り。裏もガラス
張り。場所は商業中心地。そこに隠れ家が有った。え?裏は公園。それを囲って
家が建っている。そこに立ってみてみると、丸見え。一どうやって隠れ住むのだ?

アンネが住むまで2年間空き屋。突然花柄のカーテンが。おお!突然煮炊きの煙
がぁ。おぉ!まわりがいくら工業地帯だからってぇ。普通わかるぞ。

【日記】八百屋さんが白昼堂々アンネの家にグリーンピースを10K届けた。
【解説】隠れ家だよ?大丈夫?

まだまだあるけど、本にすると逮捕されるみたい。

普通に考えたら変だと思うけど、、、

悲しくなるね。これが言論の自由か?疑問はない?チベットの虐殺を知ってる?
東チモールの虐殺をしってる?国連の虐殺を知ってる?力のある者が報道をし、
力の無い者は消えて行く。

歴史は権力者が作る。ってわかったような気がする。

★阿修羅 1995-03-11

以下、恒例の「もらったメール」だぁ!

 19950512 週間金曜日からの抜粋です。

◆  【「アウシュビッツの嘘」で懲役二年】

  ドイツ国民民主党(NPD)のデッカート代表は、数百万人のユダヤ人が
 ナチスに殺されたというのは「ドイツ国民を永遠に貶めておきたいという者
 の説だ」といういわゆる「アウシュビッツの嘘」を主張して昨年起訴された。
 マンハイム裁判所は八月、情状も入れて執行猶予付懲役一年の判決を下した。
 これに対し連邦最高裁は一二月、「判決は寛大すぎる」「民族醜悪を煽った
 歴史に目を閉ざす者に寛大判決には値しない」として破棄しただけでなく、
 判決に加わった判事らを資格停止数カ月の処分にさえした。これを受けてカ
 ールスルーエ裁判所は四月末、デッカート被告を「ホロコースト否定の罪」
 で懲役二年とした。


◆  【ヒトラー誕生日を祝い逮捕】

  四月二〇日はアドルフ・ヒトラーの誕生日でドイツ第三帝国時代は祝祭日
 とされた。今年、ニュールンベルクで祝賀会を開こうとした二七人が拘束さ
 れたのをはじめ、集会計画やスワスティカ(ナチシンボルのカギ十字)の陳
 列などで、全国で60人が逮捕された。


ドイツではヒットラーとホロスコープもとい、ホロコースト。
はい!では日本なんでしょう?おお恐い。(おめー、本当にこわがってるんかぁ?)

★阿修羅♪ 1996-01-27


もくじ  

●オゾンホールの大陰謀(笑)

空:ねぇ、普さん、オゾンホールって知ってる?
普:あぁ、フロンでオゾンが壊れて穴あいてるやつだろ。南極に有るんだ。
空:フロンって、地上で漏れてから上空でオゾン層を破壊するまでに10年
  位かかるって話だよね。ところで、北半球で使用されたフロンと、南半球で
  使用されたフロンはどちらが多いかなぁ?
普:そりゃぁ、先進国のほとんどが北半球にあるから北半球の方が多いんじゃな
  いか?
空:そのフロンは気流に乗って、北半球の分は北極へ、南半球の分は南極に行っ
  てオゾンを壊すんですよね。
普:うん、まぁそんなもんだろう。
空:じゃぁ、南極へ向かうフロンの量と北極へ向かうフロンの量はどちらが多い
  でしょう?
普:当然北極の方が何倍も多いだろう。何でそんな簡単なことを聞くんだ。バカ
  にすんなよ。
空:いやいや、そんなつもりは。じゃぁ、最後の問題。
  オゾンホールは北極と南極とどちらが大きいでしょう?
普:ん?だから、オゾンホールは南極に決まってるだろうが。新聞に書いてある
  し、テレビでもむかし言ってただろ!ちゃんとテレビを見ろよ。でも、最近
  は言わないから何とかなったのさ。
to be continue


もくじ  

●住専問題

あ:ぼくたち銀行員でよかったですね。
い:あらたまってどうしたんだ?
あ:だって、経営に失敗して不良債権出しても、こっそり住専に移しかえて責任
  のがれができるし、
い:あたりまえだろう。何のために大蔵官僚を高い金で天下りさせてると思って
  るんだ。いつもだいたいうまくやってくれるんだ。
あ:でも、うち(さくら)は未だに不良債権は6兆円もあるんですよ。
い:公表されているのは1兆円ちょっとだけどな。
あ:正直言って1兆も6兆も実感わきませんね。確か日本の国家予算が70兆?
い:でも、これだけの損害を実際に出していながら給料が抜群に高いんだから不
  思議な会社だよな銀行って。
あ:ほんとそうですね。ボクは銀行に入社して本当によかったですよ。
い:そういえば、住専に税金使うって決まったらしいぞ。
あ:一安心ですね。一回決めちゃえば、あとからの追加はどんどんできますからね。
い:そうだな。国の見積もりがその通りになったためしなんて無いからな。後で
  だいたい3倍くらいになるのが普通だからな。
あ:それに、住専のほとぼりがさめたころ、今度はうちら銀行の不良債権もなん
  とかして欲しいですね。
い:当然だろう、それは。銀行あっての経済界。経済界あっての日本だからな。
  どんどん税金は使ってもらわないと困る。でも、今はこのことは内緒だ。
あ:本当に銀行員っていい仕事ですね。給料高いし。完全週休2日だし。
い:おれたちはエリートだからな。えっへん。金と頭は使いようだな。
  あっ、臭い。なんだ?今はやりのホームレスだな。あぁ臭い臭い。
    人の払った税金で家まで造ってもらいやがって。

コメント:ホームレスの人よりたくさん(あまりにたくさんで俺には計算できない)
     税金を使う人たちは誰でしょう?銀行員・住専のひと・農協の人・
     住専の金を返さない暴力団の人・天下りの人・他の人?

でもなんか、こう、問題が違うような気がする。いつも問題はテレビが出して、
答えもテレビが出して、それでおしまい。なんか、違うような気がするけど???

★阿修羅♪ 1996-01-28 01:10


もくじ  

●対策遅れがHIV感染拡大


 非加熱の輸入血液製剤でエイズウイルス(HIV)に感染した血友病患
者の4割以上が、1984年以降の感染と推定されることが厚生省のHI
V感染者発症予防・治療に関する研究班(班長、山田兼雄・聖マリアンナ
医大客員教授)の調査でわかった。米国は83年に安全に配慮した加熱製
剤を導入したが、日本では2年余り遅れた。菅直人厚相は国の責任を認め、
患者らに謝罪したが、対策の遅れが被害を拡大させた実態の一端が明らか
になった。

 全国145病院から報告された感染者で、長い間エイズになっていない
131人を調べるなかでわかった。

 感染時期が推定されたのは九十九人で、うち九十七人は血友病患者。
78―80年は4人、81―83年は53人(うち2人は性交渉による感
染)で、84―86年が39人、87―90年も3人いた。非加熱製剤を
使った時期や病状の目安になる白血球の値、抗体ができた時期などで主治
医が診断したという。

 非加熱製剤で血友病患者の4割、約1800人が感染した。調査では年
ごとの感染者数ははっきりしないが、米国が他のウイルス感染を防ぐため
に加熱製剤を使いだした83年にも、国内では相当数が感染したとみられ
る。加熱製剤は84年になって国内で臨床試験(治験)が始まり、承認に
はさらに1年以上かかった。

 87年以降にも3人の感染者がいることは、加熱製剤の導入後も非加熱
製剤の回収や使用禁止を厚生省が指導せず、メーカーも対応しなかったた
め、被害がさらに広がったことを示している。
(1996-02-19 http://www.asahi.com/index.html)


もくじ  

●解剖所見に「エイズの疑い」/83年死亡の血友病患者


 1983年に厚生省エイズ研究班の症例検討の対象となった男性血友病
患者が、解剖所見で「エイズの疑い」とされながら、日本のエイズ第1号
に認定されなかったことが20日、関係者の話で明らかになった。この解
剖所見を含む症例資料は、厚生省内で「発見」されたエイズ関係資料の中
に含まれ、同省の調査班も把握している。この患者は、厚生省が約2年後
に男性同性愛者をエイズ第1号に認定した後、エイズと認定された。
「83年段階で血友病患者をエイズ認定しなかったことが、血液製剤の取
り扱いを含むエイズ対策の遅れにつながった」と指摘する関係者もいる。
厚生省エイズ研究班内部資料
 この血友病患者は83年7月初め、東京の帝京大病院で死亡した。  見つかった資料によると、この患者は81年夏ごろから全身のけん怠感、 食欲不振、発熱などの症状が現れ、入退院を繰り返した。83年3月に帝 京大病院に入院した時には、エイズの症状である免疫機能の低下がみられ た。その後、肝不全などを併発し、約4カ月後に死亡した。解剖した病理 学の教授は、患者の心臓などに現れた感染症の症状について「エイズの所 見と考える」と記録している。  当時、発足したばかりの厚生省エイズ研究班は、全国の大学病院などに エイズの可能性のある症例の報告を依頼している最中だった。帝京大から はこの患者の資料が提出され、研究班は同年7月から8月にかけ、この症 例がエイズに当たるかどうか検討した。  同研究班の班長で、死亡した血友病患者の主治医だった安部英・帝京大 教授はエイズであることを主張したとされるが、複数の研究班メンバーが 米国のエイズ診断基準に合わないことを理由に強く反対した。治療の過程 で、免疫機能を低下させるステロイド剤が使われていたためだった。

(1996-02-20 http://www.asahi.com/index.html)

★阿修羅♪コメント。エイズだということは関係者各位はっきりわかって いた。ただ、日本のエイズ発病第1番目と言う大役はどうしても同性愛者 血液製剤感染が第一号では絶対に困る誰かさんが(厚生省,製薬会社,他) なした情報操作である。そして、この情報操作は私が以前、陰謀に興味が 無い頃に誰かが言っていたのを覚えている。知らない奴だけが知らないの だ。そして,たぶん、同じように,今も,誰かが,俺たちを,だましてい るのだ。知らない奴は、殺られても知らないままなのだ。


もくじ  

●HIV訴訟原告に厚生大臣が公式謝罪


非加熱の輸入血液製剤によってエイズウイルスに感染させられた血友病患
者、家族らが国と製薬会社を訴えている東京、大阪HIV訴訟をめぐって、
菅直人厚生大臣は16日午後、原告ら200名と厚生省で会い、初めて全面
的に国の責任を認めて謝罪した。菅厚相は、「国の責任すべてについて心
からお詫びする。長い間、国の責任を明確にできず、皆さんに大きな重荷
を負わせてしまった」と述べ、被害者への生活支援を柱とする恒久対策に
ついても全力で取り組む考えを表明した。

多くの薬害問題の中でも、厚生省が法的責任を認めて謝罪したのは史上初
めて。今回の厚生省の判断は、先月大臣に就任した菅直人氏のイニシアテ
ィブによるところが大きい。原告側も、厚生省の「抜本的な姿勢の転換」
と評価している。

日本では、厚生省、製薬会社が米国などで非加熱血液製剤によるHIVへの
感染の危険が指摘されていたことを知りながら、それを輸入し続け、その
結果、汚染製剤を利用した約1800名もの血友病患者(全患者の4割)が感
染させられた。被害者は89年に、国と製薬企業5社を相手取り、東京と大
阪でHIV訴訟(第1次提訴)を起こした。それ以降、両訴訟を併せて400人
が訴訟に加わり、うち155人を越える人々がすでに死亡している。

現在裁判は和解交渉に入っているが、今回の公式謝罪は和解協議にも大き
な影響を及ぼすと見られる。 

(2/19/96)http://www.smn.co.jp/JPN/index.html

君は、誰かのせいでエイズになり、あとで謝って金もらえばそれでいいか? もし、いやだったら、今行われている嘘を見抜かなければならない。


もくじ  

●10年一昔の法則

今回のエイズ事件も、日航機123便墜落
そうだが、怪しい事件も(その当時は,その筋の人と、鼻が利く人しか怪
しいとは思わないのだが、)10年が経過すると報道することが許される
ようだ。わたしが言っていることをもし,10年覚えていられたら,のんび
りと思い出してみてくれ。もし,そのときにまだ殺られていなかったらね。

もくじ  

●RE:電話の雑音(盗聴)

KEY:電話は当たり前?

直接は何にもしないでしょ。だいじょうぶダイジョウブ。

何かあっても、想像を絶することだったりすると(仮にね)
人に言っても狂人にされちゃうんだよね。

ずうずうしいといったら、こんな話もありますよ。

電話で人と待ち合わせを決めると、しっかりその場所・時間に
来たりなんかして、しかもフラッシュ付きのカメラで堂々と
写真撮影してくれたりなんかして。こっそりやればできるのにね。
ずうずうしいね。あっ、これは俺じゃないよ。知り合いのお話。

ついでに
RE:國松長官狙撃/国民の脅威だって?????

國松長官狙撃についてはよくわからんが、坂本弁護士殺害も
すごいよね。鍵の開いているドアからオウムの6人が侵入し
3人殺害でしょ。中川智正・検察側冒頭陳述読めばわかるけど
ドアのカギ開いてたんだってさ。普通でも思いつかないシナリ
オだけどこんなニュース見たらなおさらだぜ。

NEWS START------------------
      <オウム事件>坂本一家遺体発見から半年 被害者  毎日新聞   3/ 9   23:25
      の会会長も苦悩

 「合わせる顔がないんです」。坂本堤弁護士一家の遺体発見から半年がたっても、
「オウム真理教被害者の会」会長、永岡弘行さん(57)は一家の遺族に声を掛けら
れない。坂本弁護士が会の結成を呼び掛け、活動の基礎を築いただけに「私らが坂本
先生を頼らなければ、こんなことにならなかった」と、十二日に始まる事件の審理を
前に、永岡さんは悩み続けている。
 一九八九年十一月二日。永岡さんは坂本弁護士と一緒に歩きながら「オウムは強硬
だから気をつけよう」と言われた。「カギをもう一つ付けた方がいい」と忠告も受け
その日のうちにカギと録音機能付きの電話を買った。自宅に戻ると、上祐史浩被告か
ら「被害者の会ができたんですね。当方にも考えがある」と電話があった。この二日
後、一家の姿は消えた。
(以下割愛)
NEWS END---------------------

坂本弁護士はオウム被害者の会の会長に『オウム怖いからカギ閉めろ』って言ってる
んだって。いなくなる前日にだよ。もうなにがなんだかわけわかめだね。
うにゃうにゃ。

それにたしかね、昔の報道ではね、坂本さんの奥さんは几帳面な人で
(1)夕飯が終わったらすぐに食器を洗う
(2)その日の家計簿は寝る前に必ずつける
ひとだったんだそうだ。報道ではそうなっていたんだよね。そして、
いなくなった坂本さんの部屋では食器は洗ってなかったし、その日の
家計簿もつけてなかったんだって。俺は実際その家計簿見てないから
わかんないけどね。

でも、自供してるからオウムでいいよね。知らねえぞ俺は。

★阿修羅♪(1996-03-30 nifty bbs8 投稿)


もくじ  

●ちょっと素敵なマインドコントロール

麻原の公判が始まった。マスコミによるマインドコントロールを解析する する実例が豊富であるから、よくよく検討するとおもしろい(笑い)。

まずは、朝日新聞を見てみよう。多数の記事に混じって、読者の声がある。

###   ◇麻原意見陳述こう見る〈1〉大学生◇            朝日新聞   4/24   21:31

 オウム真理教前代表の麻原彰晃
被告(41)は初公判で、事件に
からむ発言はいっさいせず、かわ
りに「教祖」としての意見を述べ
た。サリン事件の被害者は「とん
でもない責任逃れ」と怒り、元信
徒は「信徒引き締めの強烈なメッ
セージ」と危機感を抱く。麻原被
告の意見陳述の受けとめ方を追っ
た。
 新宿駅アルタ前で、学生サーク
ルの新人歓迎コンパの待ち合わせ
をしていた大学三年伊東洋介さん
(23)は、「神経を疑う。でも
、宗教的なことに逃げることでし
か、自分を守れないのだろう」と
分析。
 出張帰りに友人と待ち合わせて
いた長崎市の会社員樋上賀一さん
(35)は「陳述の意味はよく分
からないが、難しいことを言って
罪をごまかしているとしか思えな
い」と話した。

[朝日 4月24日]  ( 1996-04-24 21:31 )

###   ◇麻原意見陳述こう見る〈2〉会社員◇            朝日新聞   4/24   21:34

 地下鉄サリン事件の死者十一人
のうち、最も多い四人が死亡した
営団地下鉄小伝馬町駅。帰宅途中
の会社員成田豊一さん(51)は
、麻原被告の意見陳述について、
「空想の中で生きている感じだ。
真実を話せと言っても、現実と空
想の区別がつかないから、無理で
はないか」と語った。
 江東区南砂二丁目、アルバイト
佐藤友恵さん(23)は「もとも
と頭がおかしいから、(陳述で)
こういうことを言っても変だと思
わない」。サリンを吸って一週間
ぐらい目が痛かった友人がいる。
「駅のトイレに入ったりするのが
、今でもこわい」という。
 東京都中野区の会社員(48)
は陳述の内容を聞いて、あきれた
ような顔つきになった。「さすが
と言うべきでしょうか。陳述から
は、痛みを感じているとは思えな
い。自分自身のことしか考えてい
ないのでしょう。

[朝日 4月24日]  ( 1996-04-24 21:34 )

###   ◇麻原意見陳述こう見る〈3〉男性◇              朝日新聞   4/24   21:35

 昨春脱会した北陸地方の元出家
信徒の男性は、宗教的な内容の意
見陳述を、「今までの自分の行動
は正しかった、と主張している。
自分で自分は正しいと信じこんで
しまっているのではないか」と冷
静な目で分析した。
 「四千万円をお布施としてだま
しとられた」と主張している中部
地方の元出家信徒の男性は「彼の
頭の中には、人をマインドコント
ロールにかけることしかない。罪
を告白することも、謝罪すること
もありえないはず。そのことを批
判してもむだだ」と話した。

[朝日 4月24日]  ( 1996-04-24 21:35 )
さて、いったいこれらの(大学生)の(会社員)の(男性)の声に何の意味 があるのであろうか?
ここで、たとえば、【普通の人】がインタビューされて、
当然答えるであろう範疇の中で答える。それが新聞に載り、読む。
いったい、何の意味があるのだ?しかし、これには新聞の、マスコミの
真実の意味を含んだ深い意味がある。

日本人は【隣と一緒】を【一番】大切にする。
その日本人に対して、マスコミは読者の声として、自社の意見を
オブラートに包み鮮やかなるテクニックで静かに深く浸透させるのだ。

【読者の声】のインタビュー中に、全く違った意見が出たとしよう。
インタビュアーは即座にテープを止め、違う人に聞くだろう。それが
新聞に載ることはない。なぜなら【読者の声】とは、そのメディアの
意見なのだから。

しかし、それに気づく者は少ない。そして、日本人は【同じ意見】に
染まってゆくのだ。必ずこのテクニックは戦争でも使われる。

オウムだから、微罪逮捕、別件逮捕、盗聴、人権侵害なんでも許される。
戦争だから、XXXX、YYYY、ZZZZ何でも許される。

テレビで新聞で【読者の声】が大活躍だ。


もくじ  

●法治国家の完成!

微罪逮捕の一例

オウム真理教防衛庁長官 岐部
彼の罪状を知っている人がいるだろうか?

【人の駐車場に止めた車の助手席に座っていた】


>NEWS  「証拠は固まったのか。よし、いいから、起訴しろ」。最高検の指示は明快だった。
>NEWS 大掛かりなテロ組織の犯罪に、通常の捜査手法では対抗できないと検察も考えていた。
>NEWS 「オウムとの戦争だ」。複数の幹部がそう言った。
>NEWS  従来なら逮捕後四十八時間で釈放するようなケースでも、裁判所に十日間の拘置を
>NEWS 請求した。小銃部品を隠した車を他人の駐車スペースに止めた事件では、「起訴は無
>NEWS 理か」という警視庁の懸念をよそに、「防衛庁」長官の岐部哲也(40)を建造物侵
>NEWS 入罪で起訴、実刑判決を得た。

おひ!アタマダイジョウブカ?

小銃部品の密造をしていたのならその罪で裁けばよいのだ。その事実が無いから他の罪で 有罪にするというのは、仮に、再度言うがこれは仮定の話だが、日本が法治国家であるなら 許さる事ではないのである。

悪は断罪せねばならない。これは当然のことだ。
しかし、一連のオウム真理教事件では正当な捜査がされていない可能性がある。 問題はこれだ。明らかに異常な報道、異常な捜査、異常な裁判、がなされている にも関わらずそれに気がつかない。これを持って危険な状態であると私は言おう。

繰り返し言うが、悪は断固として断罪せねばならない。しかし、 一連のオウム真理教事件では不審な点が多すぎる。オウムは当然不審だが、 警察、公安、マスコミ、そして裁判官までも不審なのだ。いったいどこの ○○が人の駐車場に止めた車の助手席に座っていた罪で実刑一年にするのだ? その理由は?銃器密造なら銃器密造で裁けばよい。罪がないけど幹部だからか? これをもって、宗教弾圧から始まる国家統制であると私は思う。第一次世界大戦 から、第二次世界大戦の頃の日本の歴史を見ればわかる。しかし、学校教育制度により 「歴史からは絶対になにも学ばない」教育を受けている私たちは、歴史からは 学ぶことができない。プロトコルにもそのように書いてあるのが悲しい。 これは私が思うだけであって、本当はどうなのかは わからないがね。後はご自分でお考えになられるがよい。

当然私は★阿修羅♪という存在だけではない。言い換えると、★阿修羅♪は私の 一部であって全体ではない。少なくとも、これを読んでいるあなたはあなたが手 遅れにならないように希望する。

ps.
オウム特番で、オウムのオドロオドロしさが紹介される。逆に、警察、公安、 マスコミ、裁判官、の事実だけを特集した場合、どう言った世論が形成され るであろうか(笑い)?そして、現在オウムが悪である理由の最大のものは これである。警察、公安、マスコミ、裁判官が正である理由の最大の物も これである。

【情報の量】

誰かが言ってたよね。
「嘘も100ぺん繰り返せば本当になる」これも情報の量に関しての正しい考察であろう。なにより、 情報操作がされていることを裏付ける物。それは 反対の情報が出てこないことである。存在しても公表されないんだよね。

気を付けて探しているとおもしろい物を見つけることがある。
(私はPC−VANのニュースクリッピングサービスで探している。)

例えば現役オウム信者の焼身自殺。知ってる?
「警察の(逮捕されていないという意味での)一般オウム信者に対する 締め付けが厳しいがために、それを気に病んでの焼身自殺。警察のやりすぎな 部分は無かったのか?」と報道するワケにもいかず、新聞にちょろっと載せておしまい。 1996年2月15日の事件直後に読売と毎日に一回チョロっと載っただけ。後は全くなにも無し。 その頃はオウムのことなら 何でも特集!って時代では無かったが、これが報道されないと言うことも なかなかって感じがしたね。オウムに詳しい人でもほとんど知らないからね。 このように、普通の人の目に付かないところにいってしまうのですね。 参考投稿:公安事件のもらったメール本当にあった怖い話| ★阿修羅の正体について 探せばまだあるだろうね。ネタちょうだいね(笑い)。じゃね。


もくじ  

●警察庁:インターネット検閲開始

   インターネット犯罪増加 情報収集システム導入へ  NHK    9/ 7   11:13
       警察庁

 国際的なコンピュータ・ネットワークのインターネットを使った犯罪が
増えていることから、警察庁はインターネットに犯罪につながるような情
報が流されていないかどうか調べるため、コンピュータで情報が検索でき
るシステムを導入する方針を固めました。
 警察庁によりますと、コンピュータ・ネットワークを使った犯罪は、今
年に入ってこれまでに、品物を安く販売するというウソの情報を流して現
金をだまし取った事件や、ポルノ映像を記録したディスクを販売した事件
など十三件が摘発されていますが、最近は特に国際的なコンピュータ・ネ
ットワークのインターネットで情報が流されるケースが目立っています。
 このため警察庁では、インターネットに流されている情報の中に犯罪に
つながるようなものが含まれていないかどうか調べるための情報収集シス
テムを導入する方針を固め、専用のソフトの開発なども含めて来年度予算
の概算要求で二億円余りを盛り込んでいます。
 このシステムでは、例えばポルノ映像の販売や覚せい剤の取引などにつ
いての情報が流されていないかどうか調べる場合には、こうした取引など
の際に使われるさまざまな言葉を
「キーワード」に設定してコンピュータで検索
を行い、該当する言葉を含んでいる情報があれば短時間に内容を調
べることができます。
 この結果、無数の情報の中から犯罪につながるおそれのある情報を絞り
込むことができるようになり、警察庁ではこのシステムの導入によってイ
ンターネットを使った犯罪の捜査体制の強化を図りたいとしています。

[N H K ニュース 9月 7日]  ( 1996-09-07 11:13 )


★阿修羅♪コメ:すべてのページ、メールが検閲されるようです。
キーワードは担当者が何でも設定できるでしょうから、たとえば
「ユダヤ」とか設定すれば、誰がどういう内容をメールしているか
すべて分かります。便利な世の中になったものです。いったい誰が
”彼”にそのような権限を与えたのでしょうか?

それは、『無関心』です。これを読んでいる方には説明は不要でしょう。 そして、その無関心は、計画され現在に至っているようです。これも 説明は不用でしょう。「プロトコール」や「沈黙の兵器」等の参考図書 で確認された方も多いでしょう。

これもだ。インターネットWATCHより [ニュース] ---------------------------------------------------------------------------- 法務省が、電話やインターネットなどを傍受する制度について法制審議会に諮問 ----------------------------------------------------------------------------  法務省は、電話やインターネットなどの電気通信を傍受する制度を設けることにつ いて、10月8日、法制審議会に諮問する。これは、オウム真理教など、最近の大規模 な組織犯罪を受けて立案された「組織的な犯罪に対処するための刑事法の整備につい て」の一事項。  対象となるのは、死刑、無機懲役または無期禁錮にあたる罪、薬物や銃器に関する 罪、略取及び誘拐の罪などの捜査。このような犯罪に対し、裁判官の発する令状があ れば、犯罪の実行に関して行われる電話やファックス、インターネット、パソコン通 信などの電気通信を傍受できる制度を設けるというのが内容だ。  法務省では、オウム真理教事件や暴力団、悪徳商法などを対象とし、密行性の強い 犯罪への捜査が目的だとしている。しかし、令状が必要とはいえ、今回の内容は電話 等の「盗聴」を認めることになり、憲法で保証された「通信の秘密」に反する可能性 も大きい。今後の動きをきちんと注目しておく必要がある。 [Reported by masaka@impress.co.jp / junko@impress.co.jp / t-masuda@ca2.so-net.or.jp] ついでだ。 [ニュース] ---------------------------------------------------------------------------- IBMなど11の企業とユーザー組織が暗号化技術の開発で提携 裁判所要請による解読が可能で、政府によるプライバシーの侵害につながる懸念も ---------------------------------------------------------------------------- http://www.ibm.com/News/ls961002.html  11の企業とユーザー組織が、10月2日、世界的に輸出可能な暗号化技術の開発で提 携すると発表した。  提携したのは、Apple、Atalla、DEC、Hewlett-Packard、IBM、NCR、RSA、Sun、 Trusted Information Systems、UPSの11の企業と団体。  この提携によって開発されるのは、key-recovery方式の暗号化技術だ。これは、暗 号解読用の鍵を作り、第三者機関に預託するというもの。犯罪捜査時に裁判所の要請 があった場合は、この鍵を使って解読できる仕組みになっている。  米国政府は10月1日、電子暗号化技術の輸出規制に関する法律を緩和する方向で検 討していることを発表したが、緩和の条件としてkey-recovery方式を導入する計画だ。 この提携は米国政府の要求を汲んだものになっているが、政府によるプライバシーの 侵害につながるという意見も根強く、今後の動向を注目していきたい。 [Reported by takasaki@impress.co.jp / yuy@Hawaii.Edu] これをこう読む。一般に出ている暗号アルゴリズムはす べて解読する方法がわかっている。もし、解読できない 暗号アルゴリズムがあるなら、それは表には出ない。の かな? 日本はどうだ?見えないだけだよ。今度見せてあげるよ。 [ニュース] ---------------------------------------------------------------------------- シンガポール政府がインターネットに関する免許制導入案を発表 反政府的な発言やポルノなども規制対象に ---------------------------------------------------------------------------- http://www.gov.sg/sba/netreg/regrel.htm  シンガポールの政府機関Singapore Broadcasting Authority(SBA)が7月11日に記 者会見を開き、インターネットを取り締まるための免許制導入案を発表した。  この免許制はシンガポール国内のインターネットの健全な発展を目的とするもので、 インターネットの接続業者およびコンテンツ・プロバイダーはSBAに対して免許申請 を行ない、審査を受ける必要がある。  規制の対象となるのは、国家の安全を妨げるもの、宗教・人種の調和を損なうもの、 公衆のモラルに反するもの。具体的には反政府的な発言、ポルノ、同性愛、暴力的表 現が規制の対象になるという。これに違反した場合は免許取り消しや罰金が科せられ る。  この免許制は96年7月15日から実施され、接続業者はこの日から2週間以内に、また コンテンツ・プロバイダーはサービス開始から2週間以内にSBAに届け出なければなら ない。 [Reported by takasaki@impress.co.jp]


もくじ  

●げんじつ

1993年5月ヴェトナム

 サイゴン近郊のクチという村に「カオダイ教」という
宗教があり、最高神として「全てを見通す眼」が奉られ
ている。この形は例の「三角目玉」と同じである。また
この宗教の三大聖人の一人に「レ・ミゼラブル」の作者
として有名なヴィクトル・ユーゴーが奉られていた(他
の二人は中国人とヴェトナム人)。彼がメイソンかイリ
ュミナティであるかどうかは不明だが、現地人の話によ
れば、この教団の信者はヴェトナム戦争当時、南ヴェト
ナム政府の民兵として戦争に参加していたとの事であ
り、政治結社でもあった、と考えられる。

1993年9月チベット

 現地人の話。「アメリカがチベット民族独立を支援す
るのは、人権問題を盾にして中国を叩こうとしているた
めではない。単にチベット自治区にはウラン鉱床が眠っ
ており、万が一チベットが独立した場合、ウラン採鉱を
有利に進めたい為だ。しかし中国はチベットを放したり
はしない。ここには金、銀の有望な鉱床もあるし、イン
ドに向けたICBMの基地がある」といいながら彼は小
生の地図に丸を数カ所かいてくれた。
 ラサで会ったドイツ人旅行者の話。「ラサからカイラ
ス方面にヒッチハイクする時は気を付けるように。ミサ
イル基地があり、見つかると有無をいわさず逮捕され
る。アメリカ人が2年前逮捕されており、まだ拘束され
たままだ」

1993年10月イエメン

 現地人の話(南北統一ができてよかった、と小生が言
ったのに対し)。「またすぐに内戦が起きる。米国が南
北の旧国境付近にウラン鉱床を発見したからだ。その利
権の帰属を巡って、旧南北の政治勢力が争いをおこす」
翌年5月、内戦勃発。新聞の報道では単なる旧南北の勢
力争い、とのこと。
 出稼ぎに来ていたイラク人の話。「湾岸戦争は最初か
らアメリカの勝利が分かっていた。チグリス・ユーフラ
テス川の上流がトルコにあり、アメリカの援助でそこに
たくさんのダムが造られた。そこをストップするだけで
バグダッドは干上がってしまう」。

1993年10月ジブチ

 出稼ぎに来ていたソマリア人の話。「米軍による首都
モガデッシュ爆撃は米国のソマリア国土におけるウラン
及び石油鉱業権を守るものだ。アイディード派はソマリ
アを海外からの搾取から守ろうとしている。米国はそれ
を排除しようとしているだけだ。国民はそれを知ってお
り、米軍や国連を心から憎んでいる」それから彼はソマ
リアの地図(何かの資料)を見せてくれた。そこには国
土のほとんどを細かい区画で区切られており、その全て
に”Amoco”、”conoco”、”phillips”等の米インデ
ィペンデント系石油会社の名があった。ソマリア人によ
る米兵リンチ死体の写真が表紙であった当時の”TIME”
誌には、そのような事は書かれていなかった。

1994年12月トルコ

 イスタンブールで購入した”Masonic capitalism”は
大半がトルコ語で解読困難なものの、写真、図等が極め
て詳細であり、イスラム圏のメイソンに対する関心の深
さが窺える。

1994年1月ギリシア

 現地在住日本人(ソマリアに多数渡航歴有り)の話。
「89年にソマリア国内にある”環境保護”を目的とし
た国連の施設を訪れたことがあったが、その部屋にはソ
マリア全土を映し出したビデオプロジェクタがあり、内
戦の状況がリアルタイムに映し出されていた。あれは”
環境保護”なんかではなくて情報収集が目的の施設だと
思った」

1994年2月ペルー

  ペルー最古の大学"Universidad de Mayor"のシンボ
ルはコンパス+定規である。また南米の多くの都市には
何故か”plaza de Isreal”という広場がある。また南
米在住の日系人によればビジネスを行う時、南米在住の
ユダヤ人の怒りを買わない方がいいという。

1995年9月フィリピン

 現地人の話。「マルコス元大統領は、米国が開発した
パラワン島のウラン鉱床を国有化しようとして、198
6年失脚させられた」

...



もくじ  

●最後

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。