★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 1081.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ビルダーバーグさんへ
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/1081.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 4 月 19 日 00:27:28:gb2b4T9TetGkU

(回答先: D-dogさんへ 投稿者 ビルダーバーグ 日時 2003 年 4 月 18 日 11:59:29)


わざわざ、ご丁寧にレスしていただき有り難うございます。ビルダーバーグさんに対して、敵意はありません。むしろ、思想的意見は異なるが、議論できる相手と思います。少々飲んで帰ってきたので、ふらついた文章になるかもしれません。それなりに主張されることも理解できます。

告白すると、父親は定年を迎え、随分前に縁を断っておるようですが、日教組で共産党員でした。子供の頃は、父が党の事務所に選挙の運動の手伝い、一緒に連れていかれた記憶がある。私を山車に使い、今でいうと反戦でもに思想も理由も分からず引っ張りまわされる不幸な子供の役をやらされていました。実家は私が高校生の頃まで赤旗、朝日、地方紙の3紙を購読して育ったのでした。私も、資本論を意味も分からず読んだふりをしたりしておりました。

ところが、高校時代田中角栄を擁護し、全マスコミを相手に論破しまくる、小室直樹をTVで発見し、自分の正義に対しものすごく怪しいものと気がつかされたのです。小室先生の書籍を愛読するようになりました。ちょうどソビエトのアフガン侵攻が起こり、社会主義の幻想と欺瞞に気づき転向した思想的経緯を持ちます。

ビルダーバーグさんの投稿に切れたりは、しておりません。ムキにもなたつもりもないのですが、気が弱いは、バックトゥザフューチャーのチキンをちょいと意識した反応をしたつもりでした。

ビルダーバーグさんの意見で少し反省。ちょいと反米的な意見に過剰に反応することは見苦しいかもしれない。これからは、意見を充分精査してからにします。安易に決め付けないことにします。

マーケット至上主義者の「阿修羅」サイトの利用方法をご紹介します。

私は、自分の取り引き先に毎朝、情報たっぷりのメールを一斉配信しています。最近の内容は、クイックよりのニュース、毎日の株の材料、通貨の変動、日本世界の政治経済、NY市場です。今日は「スティグリッツ教授の提案する政府も紙幣発行について」を特集して主に、ネットの貼り付け中心でおおよそ、毎朝200-500KB グラフが多いと1000-1300KB A4に直すと、15枚-20枚前後の量を株式新聞がわりに配信しています。

当初は、メルマガの為に執筆した文章を投稿にまわしておりましたが、どうも最近は阿修羅に投稿する文章を逆にメルマガ用に直して配信することが多くなりました。趣味と業務を兼ねてメルマガを始めたのはいいのですが、当初ネタ探しで、阿修羅破産板を閲覧だけしておりましたところ、あっしらさんへのファンレターを投稿以来住人となりってしまいました。

メルマガ作りはニュースソースの選択ですので、投稿作業の延長に近いので、投稿用に抜き出したソース、他の投稿者、TORAさんや他の投稿者の紹介していただいたソースを利用しています。クイックに載る一日のニュース項目は1200-1300、2000近かった日もある。しかも2-3ヶ月で消えていきます。ニュース論文で、必要と思われる項目を抜き出して、破産板で保存しておくと、営業に必要なソースを捜し易く便利ですので、申し訳ないが、自分の投稿を営業利用している側面で阿修羅を利用させて頂いております。
YenDokkiもすぐ消えるので、破産板での保存は有効活用させていただいている。個々の銘柄のニュースは毎朝送るメールマガジンのバックナンバーで対処しています。個々の銘柄をネットに載せるとまあ問題も起きるし、外れた時余計なチャチャは取引も無いのに言われるのもいやなので、貼り付けることを控えているます。ソフトバンクは私の投稿はPM11時ころからAM2時の間に投稿してますので、投稿は一応プライベートということになります。

破産板だけでDdogは生息すればいいのですが、もともと自己顕示欲が強く、軍事オタクで、人を見下す悪い性格が災いして、ついつい戦争板や、議論板に顔をだしてしまいます。投稿とメルマガ読書仕事勉強家族サービス、すでに常に睡眠不足状態です。そのうちそのうちと思いながら、自分のホームページを作る機会を逸してます。次パソコンを購入した時にと考えてますので、その節は宜しくお願いします。目標はTORAさんのホームページと思われる、株式日記と経済展望http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu46.htm たまに紹介しますが、J−Coffeeの株式投資日記 http://members.tripod.co.jp/J_Coffee/ を目標にしています。

最後に、きまぐれな「市場」が神様で全てを決める、との説ですが、神の見えざる手の動きを見るのが商売です。じっとしているのなら、小生の家族は路頭に迷ってしまう。神の手を感じるのに、様々な知識情報を収集し思考するのがライフワークです。それから、ラスベガスのカジノで、ギャンブラーで「待ち時間」、哲学書を読んでいないのは、小物チンピラ、馬鹿なカモでしかない。虚無的な顔をしてぼんやりしているやつは。すっからかんで帰っていく。真のギャンブラーは、森羅万象僅かな変化も逃さない顔つきをしているのでは?ビルダーバーグさんのお会いしたのは、残念ながらカモさん達で、ギャンブラーではなかったと思います。(推測)

 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。