★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論9 > 645.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
今、開戦をめぐって、出来た国家間の亀裂は、(気分で書くな!このような問題に気分で書く日本人が多いから発展しない、日本人で日本語で日本の国民が国際世論への挑戦を行うにはもっと計画的に、資源は1億2000万しかない。
http://www.asyura.com/0304/dispute9/msg/645.html
投稿者 hou 日時 2003 年 4 月 03 日 20:41:32:HWYlsG4gs5FRk

(回答先: 米英の侵略による無差別虐殺を止める声をあげよう。 投稿者 sinken 日時 2003 年 4 月 03 日 19:47:34)

いったいどんな亀裂なんだろう?


味方が敵、敵が味方は、平和時でも当たり前のはなし、
けんかしてても、お互いの気持ちがわからなくなる亀裂ではないし。

いったいどんな亀裂が国際社会を覆っているのだろうか?

外交の歴史は、欧米にはぜんぜんかなわない日本が、いったいどんな外交手段があるのだろうか?

国際法は、しょせん先進国の軍隊があって成り立つもの。

フランスの核実験すら国際社会というのは阻止できないものですよ。

>この亀裂の中で、米英の侵略を批判する国家を作り出さなければならない。


それななのに、シーレーン(石油バンバン中東から輸入して世界に加工貿易ですと自慢して債権国で)どころかアメリカの核の下にいて
自分の漁業事業も守れない国が、(アメリカにおしめをつけてもらって、お尻ふいてもらっている国民)
そんなことしたら、どうなることか。

銀行がうんぬんよりひどい目みるのは火を見るより明らかだ。

アメリカに物言うには、大国になるしかない。
もしくは、金持ちに(10年前がちょうどそんな時期があったが)

バブルにおごったやつらが、日本の戦略というのはまったく考えなかったようだ。

金融大国になれば、国際社会につよい意見を言える。
すくなくとも、一世代まえの日本人はそう考えていたし実際強くなった。

それを阻止したのは、米英の支配層だという意見もあるが、

踊ったのは日本人で、政治力のない国のしかない(ガダルカナル戦(日本独自の作戦と考えると日本の限界が見えてくる)のような官僚主導のあほな状況)状態だった。


 次へ  前へ

議論9掲示板へ

フォローアップ:
  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。