★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > Ψ空耳の丘Ψ27 > 486.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 説得力?
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/486.html
投稿者 レス 日時 2003 年 6 月 26 日 22:02:00:

(回答先: Re: 説得力? 投稿者 HAARP 日時 2003 年 6 月 26 日 01:29:56)

アセンションの話は人を善の方向に動かそうとするものがあるので、
アセンションのことを知る人が増えると、たとえばこの前のイラク攻撃だったら
反対してデモに参加するような人を増やしてしまう恐れがあると思いますから、
世界を牛耳ってる勢力にしてみたら、物事がより一層やりにくくなってしまう前に
アセンションについて否定的な情報を流すだろうと自分は思いますね。
ただ、アセンションというものが本当に起きるのかどうかという点は、自分には皆目見当もつきませんが。


HAARPさんの否定的な見方は、それはそれでもちろんいいんですけど
否定の仕方が理にかなってないように思えるんですよね。
それになぜか否定的なイメージを付加することしかおっしゃらない。
だからひっかかるものを感じてレスしてしまったんですが、変ですかね。

たとえばチャネラーから情報が来てるということは言わないまま、
モントークボーイといったところから出て来る情報と同じだという点だけ言う。
「シャンバラ」という言葉が出てくると神智学、さらにナチスといった言葉を持ち出して
ごく普通の人が「怪しげで、悪魔主義的なものなのかな」と思ってしまうようなイメージを付加する。
あのサイトのDという人はカルマとか法華経にも言及していて、
地底王国についても仏典にあるのに、決して仏教的な要素が付加されてるとは言わない。

外部的環境要因で「個人の進化」が起こるわけがないと言う。
しかし、環境が大きく変わったら人間は精神的な面で変わるところがでてくると
考えるのはとりたてておかしくないし、ましてやDNAが変化したら精神的にも肉体的にも
すごーい変化が起こるだろうと予測するのも全然変ではないと思いますけど(退化もあり得ますが)
HAARPさんはなぜか非常にばかばかしいという感じで切り捨てている。

ということで、意図的に否定されようとしているようにしか見えない。
まあ、これはあくまで自分の見方ですが、ご不快に感じられたのでしたらご容赦ください。
でも興味深いサイトを紹介した自分としては、否定的なレスをつけられると反論したくなってしまう気分になってしまうところもご理解ください。
レスはこれにて終わりにします。

 次へ  前へ

Ψ空耳の丘Ψ27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。