★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 172.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あっしらさん、近代の超克を叫ぶ極左・ナチ・カルトにはもうこりごりだ!
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/172.html
投稿者 スパルタクス 日時 2003 年 6 月 06 日 12:44:32:

(回答先: マルキシズム Vs. アナーキズムや「最終決戦」について 投稿者 あっしら 日時 2003 年 6 月 05 日 23:19:47)

それと同時に、変革運動の有効性を考えたときは、権威的位階型政治組織による近代国家の乗っ取りのほうが“合理的”と言えるかもしれません。

近代の超克は毛沢山だ!ヘルメットをかぶり、角材を見せびらかしてセイガクにポナパッた連中ですら、そんな事は抜かしていおる。自由・人権・民主主義より大事な価値観を見せるなどと言って、結局ロクな事にはなってない。俺はそんなに他人に全ての決済の権限をやる程、人間を信頼してはいない!権威主義者のファシストとスターリニストにはもううんざりだ。
イスラム原理主義というが、姦通が石打の刑になったのは、マホメット・コーラン以前の時代からだ。元々ユダヤ教ではそうだったのだ。それが鞭打ちの刑にコーランでは軽減してるんだ!ところが、2代目カリフから復活している。つまり、今のシャリーア法廷が必ずしもコーランに忠実だという訳ではない!しかも、女性だけが裁かれ、男性は助かるケースが多い。イスラムの意義はあっても、ある所のイスラム原理主義には偏狭な部族・封建・男性中心主義・マイノリティー弾圧の狭い世界しか感じない。私は恐らくあっしらさんの敵になるかも知れない。何故なら、あっしらさんは絶対的な権威主義に魅力を感じていると思うからだ。私は独裁セクトなど簡単に信じないし、詐欺師・山師なんぞに国の全てを預ける事には反対だ。近代の超克なんぞ言う奴を簡単に信用できるか?ほんのひとにぎりの徒党がジャコバン派や中国共産党や朝鮮労働党のように国のオールマイティーになろうと企むなら、その政治傾向が宗教がかっていようと、ネオコン派だろうと、なんだろうと、徹底的に分析する必要がある。危険だからだ。ム!怪しい奴め!mi!正体を探ってやれという感じだ。日本人はそうやすやすと、悪人の山師に騙されんぞ。戦前のナチスのプロパガンダが通用するとは思わないでくれ。スターリニストホイホイをつくるか。近代の超克を叫ぶ怪しいダニを退治します。二度と同じ手は食わん。
いえ、あなたの言う事も正しい面はあると思うが、戦前みたいに簡単に権威主義が通るとだけは考えないで欲しい。近代の超克を叫ぶ奴のほとんどは嘘八百の近代以下どころか近代が生んだ近代否定の近代主義者!ニセモノ・マガイモノのクソ野郎だと思っている。彼等の背後に企業主義・国家主義の嫌な匂いがプンプンするので簡単には騙せないよ。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。