★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 242.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re:馬野氏のフプロフィール
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/242.html
投稿者 ビルダーバーグ 日時 2003 年 6 月 13 日 11:40:23:

(回答先: Re:馬野氏にあわれたんですか? 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 13 日 09:58:18)

 馬野氏は慶応の工学部を出たあと、米国の石油化学関係の会社に奉職、さらに、コロラド州のボールダーにある国立の研究所に勤務したあと、リタイアされたようです。
 まだ、米国企業に勤務する日本人がほとんどいなかった時代なので、色々と苦労があったようです。そうしたことや、太平洋戦争の開戦までのプロセスを調べていて、イルミナリティ陰謀論に到達したようです。また、文明周期論の研究もしていました。太田竜氏が精力的に翻訳している「ユダヤ陰謀論」の本の一部は、馬野氏がかなり以前(80年代)に紹介していましたが、当時は、時期が早すぎたのか、さほど話題になりませんでした。ロックフェラー一族批判(アレンの本など)も馬野氏が日本に紹介していた、とおもいます。
 ただ、お年のせいか、そういう教育を受けたせいか、強烈な皇室崇拝者で、「日本文明礼賛」はすさまじかったです。この辺もあるいは、もうひとつ、「陰謀論者」としてビッグにならなかった理由かも知れません。この年代の論客(現在75〜85歳)は、いずれも、日本文明万歳論になるようで、例えば元千葉大教授の清水啓八郎氏や元東急エージェンシー社長の前野徹氏らがそうです。しかし、「八紘一宇」では東南アジアと中国すらコントロールできなかったことは、歴史的事実で、「老人のノスタルジー」的に「日本が世界になるべき」などと言われても鼻白むだけです。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。