★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 247.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 横レス失礼・・・英国のヴィクトリア女王について。
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/247.html
投稿者 Silent Tears 日時 2003 年 6 月 13 日 20:58:16:cmSp4zKtUfOeY

(回答先: 書記長、Ddog, 愚民党さんなど天皇制度支持者のみなさんに質問:天皇自身、皇室は朝鮮民族の血が入っているといっていますが、それでも当然なお、天皇制支持ですよね? 投稿者 bubble 日時 2003 年 6 月 13 日 03:52:01)

 19世紀、産業革命時代にイギリスの女王だったヴィクトリアの母親はドイツの大貴族(選挙侯)でした。そして伯父さんは養子としてベルギー国王になっていました。
ヴィクトリアの両親は彼女が生まれてすぐ亡くなった為、伯父さんだったベルギー国王は
「大変だ!俺が面倒みてやらないと」
と、あれこれ世話を焼いたそうです。
 ところが18歳で戴冠式を済ませると、
「今日から私は正式に英国の女王になりました。女王になった以上、私には英国国民の生命と財産を守る義務があります。
ですから、ベルギー国王である伯父さんの命令に従う事は出来ません。自分のことは自分で決めます」
と宣言した。
それを聞いたベルギー国王は、
「なんて事を言うんだ。俺が今まで、お前のことをどれだけ心配して世話して来たと思ってるんだ!」
と、怒りかけて。

「・・・いや、待て待て。
そうだ、それで良い。それでこそ英国の女王だ。・・・・・・・・・・あの子も大人になった」
と、それ以後はベルギー国王として、姪であるヴィクトリアと対等の立場で接したそうです。

 天皇陛下の1500年前の先祖がどこの出身だろうと、平民の出だろうと、どうでも良いではありませんか。
日本の国家元首として、日本人の生命と名誉と権利を守る。その義務を果たしてくれるのであれば、私は天皇制を支持し皇室の生活費として税金を払います。

 皇室は誰のものでもない。我々日本人のものなのですから。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。