★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 667.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
面白うございました。
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/667.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 6 月 28 日 22:48:47:

(回答先: 天皇制・教育勅語・アメリカ型資本主義(市場原理主義)礼賛により事実上男性原理浸透を試み、男女不均衡の病理を刷り込むことで日本社会を本質的危殆に陥れる反日工作員Ddog氏(ただし本人はその自覚なき善人) 投稿者 harmonic balance of beauty 日時 2003 年 6 月 28 日 21:01:18)

harmonic balance of beautyさま、

女性の投稿かな、と思ったら男性でいらっしゃるのですね。
男性の最も進化したかたちは、女性性を内包したものとなる、と常々思っておりますので
(ただし『女性の男性に対する優位』を信じる立場では全くありません。
バカな女はバカな女。)
おっしゃることの多くに一通り頷くことができます。

不倫のような個人の私生活の問題は、性別に囚われすぎず、
ひとりひとりをまず一個の人間として見る方が問題が見えやすいとは思います。

(あたくしの『匿名の匿名』氏への反論は、あっしら様が思われたような
女性から男性へのバッシングであったつもりはございません。
自分の人生の設計・施工者としてのひとりの人間の責任の自覚を
喚起したいという思いが根底にございました。
とりわけお子さまの存在への責任転嫁はただただ呆れるばかり。
桃から生まれたわけじゃなし・・・)

あなた様がおっしゃるように、もしも国家の弱体化を目的として
日本の『男根至上主義社会化』が進められているなら・・・
確かにあたくしもその傾向を嗅ぎ取ってはおりましたの。
これだけ性犯罪が増えているのに、ヘンな玩具をどんどん開発実用化する家電メーカー、
それを黙認する体制側、これでもかと病的なファンタジーを煽るメディア・・・。

こういった取り込まれたくない退廃した価値観には
ずっとひとりででも抵抗してきたつもりなので
それを継続する用意はございます。
しかし、もっと多数の女性にもっと誇りを持ってほしいし、
問題意識の少しでもある男性には、それを堂々と表現してほしいと思いますわね。

というわけで、取りあえず、殿方からのこういった投稿に謝意を表したいと存じます。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。