★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争37 > 976.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
WTCツインタワーは爆破されて倒壊した可能性が大
http://www.asyura.com/0306/war37/msg/976.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 8 月 02 日 17:56:27:

(回答先: Re: たしか直後の報道では、現場処理を任されたのは「ビル爆破会社」 投稿者 あらし以下のクズへ 日時 2003 年 8 月 02 日 17:30:07)


9・11空爆テロで倒壊したWTCツインタワーは、航空機が激突してから倒壊するまで1時間半ほどの時間が経過しており、その間にビル内から非難した人たちや外からビル内に入って救助活動した消防士たちがいます。
そして、倒壊までに脱出できなかった人たちもいれば、倒壊寸前になんとか脱出できた人たちもいます。
低層部分での爆破音は、倒壊寸前に脱出した人たちから証言として出ています。

もちろん、それはパニック状態で聞いたと主張されている爆破音ですから、それをそのまま鵜呑みにするわけにはいきませんが、爆破の有無は、爆破音の証言に依拠する必要はありません。

スタテン島に運び出されたWTCの鉄骨を精査すれば、どの程度の個所に爆発物が仕掛けられていたのか、それとも航空機の激突だけで爆発物なぞなかったのかはわかります。
ブッシュ政権は、そのような証拠調べさえしていないのです。

また、建築工学的にも、ジェット燃料による高温火災で鉄骨がどのような損傷を受けるのか、高層階で鉄骨に決定的な損傷が生じたとき、建物全体がどのように変化するかは実証的にテストすることができます。
(激突階より下で爆破がない場合、あのように瓦解するかたちでまっすぐ沈降するものなのか、それとも上部構造物が倒れ落ちるもののかは追試できるということです)


※ 参照書き込み

『9・11空爆テロ WTCノースタワー倒壊の謎 《航空機激突階以外に65F・1Fロビー・その他でも爆発 [フランスF2ニュース/スペインTVEニュース]』
http://www.asyura.com/2002/war10/msg/304.html

『Re:証拠を隠していることが証拠です』
http://www.asyura.com/sora/dispute1/msg/289.html

 次へ  前へ

戦争37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。