★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 220.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
お休みなさい!
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/220.html
投稿者 英治 日時 2003 年 11 月 01 日 18:48:35:iSe2tMt8ggeic

(回答先: Re: お待ちしておりました。 投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 01 日 11:43:28)

> 英治さん、おはようございます。

また,夜がきました.

> 実は現在、私はかなり疲れています。体力ではなく、目と、頭の中です。
> ここ2.3日、パソコン上の文字を読みすぎました。

ビックリ!エンセンさんでも疲れることがあるんですか?

> そしてそれについて考え過ぎて(神戸事件)頭が多分、うまく回っていません。元々大した頭ではありませんが。
> きちんと考えるには頭の休息が必要のようです。

それが最善です.

> 「神戸・須磨事件の真実を求める市民フォーラム」の、あの文章を一気に読みすぎたようです。

私もあのあたりから少しおかしい.軽い幻聴があります.(私の場合,本来はそれがノーマルな
状態なんですが,このとこしばらく消えてました.今回は幻視みたいなのもあるし.と言っても幻視
は目を閉じればではなくて,目を開ければ消えますからね.幻聴を消す方法を私は知りません.)

> あっしらさんは凄いです。あの大量の文章を読みやすく整理して投稿するだけでなく、ご自分の意見・考えも投稿されていますし、それ以外にも「議論板」へレスをしています。

圧倒されますね.能力給で給与が支払われる企業に勤めてたとしたら私なんかあっしらさん
の100分の1も稼げませんね.

> 私は読むだけでとても疲れました。
> やはり文字に慣れていないと大変疲れるものです。

読む作業というのは,単に文字を追うというだけではありませんからね.
(この種のテキストを読んで)疲れなかったらむしろおかしいでしょう.

> 娘も日曜の夜まで預けているので、私はそろそろ寝ようと思っています。夜まで起きれそうもありません(笑)

そうしてください.私は(どこかで書いたような気もしますが)最長1ヶ月間(断続的に起きながら)
眠ってたことがあります.(後になってそれを魂のリハビリテーションと呼ぶことにしたのですが.)

> 英治さんも私みたいに昼夜逆転の生活をしていそうですね(笑)

これは地球の自転と何か関係あるのでしょうか?
地球の反対側に行ったらぴったり同期したりして...

> いえ、嫌っているというか、自分が使いたくないという方が正確だったかもしれません。
> 別に他人が使用していても、構わないのです。「暴力団」という言葉は一部の人が使っているのではなくて、一般化した言葉ですか
> ら。

戦後のある時期から使われてるみたいですが,今のところ私にはこれが一番フィットします.

> それで構わないのです。私は一度もその言葉を使わないでくれとは発言していませんので。
> どんな言葉を使うのでもそれはその人の自由だと思いますのでね。

いわゆる4文字語みたいに公共の場では決して使えない用語というのも明確にあり,一部の人
たちは絶対使うなと主張するものもあり,ひんしゅくを買うことはあってもそれは個人のパーソ
ナリティの範囲で許されるというものもあります.もちろんそれらは社会のモードに従って時間
とともに変化します.

> 「暴力団」という言葉は嫌っていますが、その言葉を使用する人を嫌っているわけではありませんので。
> ただ私が使いたくないだけです。

エンセンさんが使いたくないと言われる気持ちは十分理解できますし,道理もあると思います.

> 私の意見・文章はおそらく、どれもツッコミどころ満載だと思います(笑)それを自認しています。

そのリスキーなところが見所でもありますね.

> 文章の作成が下手なんだと思っていますが、強引なんだとも思います。

エンセンさんの文才は確かなものですよ.それに(おそらく)自覚されている以上に謙虚だと思います.

> ただ「この用語が使えないのは不便だ」とは言いましたけれども、「暴力団」という言葉を使わないでくれとは言っていませんので・・・
> そもそも使わないでくれ、ということを言うつもりは無いですし、それも英治さんは理解してくれていると思っています。

分りました.

> 是非、読んでください。下のほうに沈んでいますが、中々面白いのではないかと思います。
> 強引な展開に持っていってしまいましたが、結構、私の本音が書いてあります。

ふーむ,本音ですか? MUST READ ですね.

> マジ?

ハァ.

> 「きゃべ爺」さんの投稿は多分、私は、全部読んでいます。

ありがとございます.

> 英治さんだったとは少し驚きですが、そうだと聞けば、確かに英治さんだと思いますわ。

そんなにぶれはないと思います.私は多重人格ではありませんから.

> 以前、私の記憶だと、あっしらさんとマルクス?か何かのことで、かなり議論されていましたよね?
> その頃の「きゃべ爺」さんの印象が私には強く残っています。

マルクスはフリーメーソンのエージェントか?という話しでしたが...
あれも完結できずに終わってますね.

> あと、避難所かな。

これは普段さぼってますので,せめてこんなときだけでも(助っ人)という感じで...

> 「ニューエイジ」はどうですか(笑) 冗談です。

おもしろい.ほんとはAGEではなく,AGED(年を食った)なんですけど.
いっそ,TOO AGEDにしましょうか?

> アルファンドさんの「天皇」についての考えは私にはよく理解できませんでした。以前にもアルファンドさんとはそれについて話ましたけど。でも深い思考があるようですね。彼なりの。

私は彼の書いたものはほとんど読んでませんね.(時期ないし板がずれてて)

> 「大東亜戦争」については、私があまりにも歴史を知らなすぎるので、発言を控えています。
> もう少し(かなりかな?)勉強が私には必要です。

私も歴史は結構好きなんだけど,知識として蓄積されませんね.

> 引っかかりそうで引っかからないと思いますわ(笑)

へへ.

> でも簡単に釣られてくださいな。

私も妙なところで反応してしまいますからね.予測できません.

> あの団体の資金は会員から集めているものだけなのかな?
> 私の勘ですが、どうも女性の文章に見えますね。

そうですか?考えてもみなかった...

> 私は深入りしてしまったようです。

この事件は材料も豊富にあるし,引きずり込まれるに十分な魔力がありますね.

> その分野はどうも苦手ですわ。
> 嫌いではないのですがね。

エンセンさんにしてみると,軟弱すぎて相手する気がしないという感じでしょうね.

> ヒットラーに関しては本を読んでそれなりに勉強しましたが、ニューエイジという分野は意味すらよく分かっていません。HAARPさんがお得意の分野みたいですね。HAARPさんの文章に現れる表現方法にはいつも感心しています。HAARPさんの文章は私の感動を呼ぶものが多いです。

当初HAARPという名前だけで敬遠してましたが,最近は(おもしろく)読ませてもらってます.

A少年が精神鑑定を受けたとき,読んでる本5冊を挙げた中に「我が闘争」が入っていたそう
です.しかもこともあろうに,彼の母親がそれを買い求めて与えたというのですから...
あっしらさんはヒットラーのオカルト的部分を軽視されてるようですが,私はむしろ最重点で
はないか?と最近考えるようになりました.彼の狂気には少なくとも伝染性があります.

> その仮説であそこまでの行動ですから、マジで「とち狂って」います。

ともかく,少し休んでください.

> そうでしたね。失礼しました。

いや,私もよく分らなくなってネットで調べ直したんですよ.そんなで,レスも遅くなりました.
私もお使いに出された子どもみたいに一度出ると中々戻れなくなってしまうので.

> このサイトは私も以前、全部読みました。

ああ,そうですか.私もかなり読んだつもりなんですが,網にはいってきませんでした.

> 資料としてはかなり便利に使えそうですよね。

非常に良質な資料だと思います.

> でも、公式発表通りの資料なので、あまり期待していません。私は。

記述はある意味で平板で推理とか突っ込みとかまったくありませんが,それが逆にあのサイ
トの長所で,記述にほとんど偏りがなくかつ疎漏がありません.あれは明らかにプロの仕事
ですね.退役ジャーナリストか社会科学系の研究者の余技.というか警察関係者でしょうか?
運動に関わっていたことがあるとすればレフトというよりむしろアナーキズム系かな?

> ロバート・レスラーについては胡散臭いイメージしか私は持っていません。
> どうもあいつは好きになれません。

そうですか.しょっちゅう日本に来てるみたいだけど,私はテレビを見てないのでまだイメージ
が湧きません.

> そろそろ寝まーす。

お休みなさい!

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。