★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 231.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
遅くなりました。
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/231.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 11 月 02 日 03:29:38:ieVyGVASbNhvI

(回答先: お休みなさい! 投稿者 英治 日時 2003 年 11 月 01 日 18:48:35)

 
英治さん、おはようございます。
余計な雑音(週末ですので飲みに行こうとかいう誘い)を払いのけて眠りたかったので、携帯の電源を切り、レンドルミン(睡眠薬)を3錠ほど飲んで夢も見ないような状態にして熟睡させてもらいました。
頭の回転は絶好調に戻りました。


>また,夜がきました.

はい。また私らの時間です。太陽は見えませんが、私には朝です。

>ビックリ!エンセンさんでも疲れることがあるんですか?

ははは(笑)たまにはあるようです。
違ったことで遊んでいれば、私の体力はかなりのもんですが。

>私もあのあたりから少しおかしい.軽い幻聴があります.

あの文章には危険な洗脳能力がありますよ。
その洗脳をかいくぐって読んだので私はとても疲れたようです。

>(私の場合,本来はそれがノーマルな状態なんですが,このとこしばらく消えてました.今回は幻視みたいなのもあるし.と言っても幻視は目を閉じればではなくて,目を開ければ消えますからね.幻聴を消す方法を私は知りません.)

私は幻聴の経験はありません。
幻視はあります。それは目を開けて見える幻視です。
書いちゃおうかな。過去の話だから。
覚醒剤をやっていれば(笑)5日以上の不眠も可能なんですが、5日とか6日とか起き続けていると頭が休むことなく起きていますので、脳への信号が少し狂ってくるようです。寝れば治ることなんですが。
視線を動かすと、その視界の端に誰かがいるように見えたり(笑)チカッとフラッシュをたかれたような光が見えたりします。
それは寝ていないから見えるものなんだと、理解できていれば問題はないのですが、理解できないほどの状態になっていると、非常にやっかいなものなのです。
「今、誰かに写真を撮られた」とか、「誰かが後をつけてきている」とか、そういった妄想世界に入り込んでしまいます。
私は寝ればすぐに治るのを理解していたので、一度も変な(他人が聞いて)言葉を言ったことはありませんが、そのような人は(理解不能な言葉)大勢いるはずです。
それを知っていて見ていると結構笑えます。

>圧倒されますね.能力給で給与が支払われる企業に勤めてたとしたら私なんかあっしらさん
の100分の1も稼げませんね.

私の場合、能力給なら、ツボにはまればあっしらさんより稼げるかもしれませんが、そのツボがあっしらさんを相手にすると、無いに等しいです。
私は大きく稼ぐか、地獄に落ちるかの、結果がはっきりと見えるタイプのようです。

>読む作業というのは,単に文字を追うというだけではありませんからね.
(この種のテキストを読んで)疲れなかったらむしろおかしいでしょう.

そうですよね。安心できました。私が能力不足なのかと思っていましたので。
あっしらさんも疲れてんのかな(笑)

>そうしてください.私は(どこかで書いたような気もしますが)最長1ヶ月間(断続的に起きながら)
眠ってたことがあります.(後になってそれを魂のリハビリテーションと呼ぶことにしたのですが.)

「魂のリハビリテーション」かあ。いい表現ですね。私もリハビリしたいな。無理だろうな。

>これは地球の自転と何か関係あるのでしょうか?
地球の反対側に行ったらぴったり同期したりして...

英治さんは笑わせようと思って書いていないのでしょうけど、こういったところで私は笑ってしまうんですよね。
予期していない言葉が突如、現れるので、ツボにはまってしまうようです。

>戦後のある時期から使われてるみたいですが,今のところ私にはこれが一番フィットします.

私はどうしてか「ヤクザ」とか「不良」という言葉がフィットします。

>いわゆる4文字語みたいに公共の場では決して使えない用語というのも明確にあり,一部の人
たちは絶対使うなと主張するものもあり,ひんしゅくを買うことはあってもそれは個人のパーソ
ナリティの範囲で許されるというものもあります.もちろんそれらは社会のモードに従って時間
とともに変化します.

どうやらそのようですね。
まあ、この辺にはあまり深入りしないことにします。

>エンセンさんが使いたくないと言われる気持ちは十分理解できますし,道理もあると思います.

ありがとうございます。
オリハルさんにも理解してもらえたかな?

>そのリスキーなところが見所でもありますね.

見所ありますか?本当に?嬉しいなあ。
「リスキー」ですか。ピッタリな表現かもしれません。かなり危ないことも堂々と書いていますしね。
たぶん私自身は、それを投稿しても怖いと感じていないのだろうな。

>エンセンさんの文才は確かなものですよ.

エッ?これは素直に受け止めていい言葉?初めて言われました。こんなこと。
作文もまともに書いたことがない人間ですよ。私は。
素直に喜んじゃおうかなあ(笑)嬉しいなあ。
ぷち熟女さんが、私に褒められて嬉しいと言ってくれていたのですが、その時の感情が理解できたような気分です。

>それに(おそらく)自覚されている以上に謙虚だと思います.

そんなにおだてても何も出ませんよ(笑)
居酒屋で一杯ご馳走したい気分です。

>そんなにぶれはないと思います.私は多重人格ではありませんから.

分かっております。
でも書記長さんの知識も凄いですね。色んな人がいるもんだ。

>マルクスはフリーメーソンのエージェントか?という話しでしたが...
あれも完結できずに終わってますね.

そうですね。
続きは見たいですが、英治さんの気持ちしだいですかな。

>これは普段さぼってますので,せめてこんなときだけでも(助っ人)という感じで...

いいタイミングで、投稿される方だなあ、と思っていました。
あの、気の使い方が英治さんだったと考えれば、すっきりと納得できました。

>おもしろい.ほんとはAGEではなく,AGED(年を食った)なんですけど.
いっそ,TOO AGEDにしましょうか?

「ニューエイジ」がお薦めです(笑)

>私も妙なところで反応してしまいますからね.予測できません.

最近は私の投稿に釣られやすいのかな?
なら一生懸命に竿を出さねばならぬ。

>そうですか?考えてもみなかった...

女性の文章だと思って読むとかなり違和感が無いのですが、男性の文章だと思って読むと、どうも何処か違和感を感じました。

>この事件は材料も豊富にあるし,引きずり込まれるに十分な魔力がありますね.

ええ。
今回、また引きずり込まれてしまいました。まさに「魔力」ですね。

>エンセンさんにしてみると,軟弱すぎて相手する気がしないという感じでしょうね.

好き嫌いでは選んでしまっていますが、私は相手を選んで挑めるほどの者じゃないですよ。

>A少年が精神鑑定を受けたとき,読んでる本5冊を挙げた中に「我が闘争」が入っていたそう
です.しかもこともあろうに,彼の母親がそれを買い求めて与えたというのですから...

その年で、買い与えられた物を読んでいたというのも、ちょっと私には理解できそうもありません。
私の場合は学校にカバンや教科書を持っていったことがありませんからね(笑)

>あっしらさんはヒットラーのオカルト的部分を軽視されてるようですが,私はむしろ最重点で
はないか?と最近考えるようになりました.彼の狂気には少なくとも伝染性があります.

この辺りの判断が非常に難しい。
でもオカルト無しではヒットラーを理解できないと思います。私の場合ですがね。

>ともかく,少し休んでください.

復活しました。

>いや,私もよく分らなくなってネットで調べ直したんですよ.そんなで,レスも遅くなりました.

あらら。要らぬ手間を取らせてしまいましたね。私が調べれば済んだことでした。すいません。

>私もお使いに出された子どもみたいに一度出ると中々戻れなくなってしまうので.

私と似ています。

>記述はある意味で平板で推理とか突っ込みとかまったくありませんが,それが逆にあのサイ
トの長所で,記述にほとんど偏りがなくかつ疎漏がありません.あれは明らかにプロの仕事
ですね.退役ジャーナリストか社会科学系の研究者の余技.というか警察関係者でしょうか?
運動に関わっていたことがあるとすればレフトというよりむしろアナーキズム系かな?

私が思うに、あのサイトの主催者は、警察関係者だと見て間違えなさそうです。
理由は警察嫌いな私の勘です。

────────────────────────

>読みました.きっちりとは読んでませんが(アルコールが少々入ってます)ほぼ全面同意できます.

嬉しいなあ。あの時に参加を呼びかければよかったですね。

>燃えてますね,選挙板!あちらにポストしてもよかったんですが,ずるしてこちらに書き込みます.

あれを書いていた時は燃えていましたね。私は。
何せ反発を覚悟で強引に私の主張をしましたので(笑)
でも同調者が出てきてくれたので、安心しましたけど。似た考えを持ってくれている人がいた、ということで。

>もちろん,反省は不要です.そのくらいのことで動揺するような人はもとよりここには不向きです.

不要ですか。ならもっと書けば良かったな(笑)
あれ、信用しない人もいるかもしれませんけど、事実なんですよね。
私が今まで生きてきた経験談は、どれもここの人から見れば非難もありそうですが、興味深い話が多いかもしれません。
機会があれば、徐々に披露してみます。

>今回の選挙: ご存知のように私は埼玉県民ですので,つい先だって行なわれた衆議院選挙の投票率
が27%という低率であったことにつき一部の責を負っています.少なくとも私がこの県北のF市に移住
(復帰)して以来,選挙を棄権したというのは始めてのことです!エンセンさん(半兵衛さんもですね)が
一度も選挙権を行使されたことがないというのは私にはかなりのショックでしたが,私が棄権するという
のもそれと似たくらいクリティカルな指標なのではないかと私は自認しています.

私の周りには選挙に行く人が殆んどいません。
それは政治に興味がないからです。イラク攻撃や自衛隊派遣にもそういった人は興味を持っていません。他人事なんですね。自分には関係がないと思っているんです。
そういった人は多いですよ。
逆に選挙に興味ある人の周りには投票に行く人が多いのだと思います。
この分かれ目の興味の無い人たちを拾い上げる方法が無いのだと思います。
私の周りに選挙の話や政治の話を私がしたって、みんな話について来れないんですよ。
これが現在の若者の実態だと思います。

>カミサンと別居するようになってからも,年に一度ないし二度行なわれる公職選挙は一緒に同じ投票所
に(子どもと一緒にカミサンの車で)ゆくというきわめて稀な機会を与えてくれました.今は投票所が分
かれてしまったので,行くとしても一人で行くしかないというサビシイ状況があるいは背景にあるのかも
しれません.5時頃まで投票行動の促進を呼びかけていた市のラウドスピーカーは投票締め切りの8
時近くには,「行方の分らなくなった老人」情報に切り換わっていました.

選挙にはそういう効果もあったのですね。一緒に行くという。
私はご存知にように投票に行ったことがありませんので、選挙事務所や投票所の様子がわかりません。
でも、地方に行けば行くほど、選挙というのが、大きなイベントだということが分かります。
例えば、小沢一郎の水沢に昔よく行ったんですけど、土建業者の応援は本当に凄いです。
土建業者は小沢一郎のためなら何でもしそうなイメージを私は持ってしまいました。それほどあの街は小沢一色でした。

>今回の埼玉県選出参議院議員補選の結果から直ちに推論できることは,投票率がもうちょっとだけ高
かったら完全に逆転し,民主党推薦の候補が「確実に」当選していただろうということです.これは直ち
に次回の国政選挙にも適用可能です.(できれば)明日目が覚めてからもう少しまともなことを書きま
すが,ここでは,民社党というより,管という男に賭けてみることを提唱してみたいと思います.

英治さんの話なら聞いてみたいですね。
埼玉の政治家って、桃ちゃんのパパの土屋氏とか、民主党の政調会長とか、有名人の情報(テレビ等での知識)しか知りませんけど。

>政策協定ではありませんが,私の要求するマニフェストは次の2点に尽きます.
@鳩山を下ろすこと(できれば党から放逐する)
A高速道路無料化を断行すること

おお!どちらも賛成です。高速道路の無料化はちょっと渋滞が心配ですが。

>鳩山を下ろす(少なくとも内閣に入れない)ということは,アメリカからの明瞭な離脱宣言を意味します.

本当?なんか私は菅直人もかなりあやしいと思っています。

>高速道路無料化はその経済効果もさることながら,小泉のまやかしの構造改革から真の国民経済
再生・真の地方分権へと舵を切り直すことを意味します.多分これだけで,日本の未曾有の危機を
とりあえず脱出することができます.

この辺は英治さんの得意分野でしょうから、おとなしく聞きたいと思います。

>その後はまたそのとき考えましょう.なぜか?
理由は多分あっしらさんほかの有能な論者が代弁してくれると思います.
(もちろん,やることはまだいろいろあるでしょうが,それぞれ知恵を絞ってください.)

うーん。ここには本当に英治さんも含めて有能なお方が多いです。

>PS:(略)そのとき私の頭には「こりゃ,暴動は近いぞ」という言葉がふっと浮かびました.

何かとてもリアルティーのある話ですね。
タバコが発端になっての暴動を十分に考えられますね。私も吸いますし。
国内線の飛行機でも禁煙は勘弁してほしいと本気で思いますもん。
それが駅のホームまで禁煙では愛煙家は怒りますよ。

>国鉄債務弁済のためにタバコ税が増税されたことをタバコのみはよく覚えています.もちろん,その恨
みで暴動が起こるだろうとかそんな話ではありませんが,何か「とてつもなく理不尽なことが行なわれて
いる」ということに,民衆のそれぞれ,葉っぱのような個々人が気付き始めているということの兆しです.

戦争支持等では静かですが、色んなものが溜まって禁煙をきっかけに一気に爆発しそうってことですかね。

>私ですか?私はそこではタバコは吸いませんでした...

凄ーい。
私ならどうだろ。吸っちゃうと思うなあ。


 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。