★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 367.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ひぇっ、若輩者ではありますが
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/367.html
投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 11 月 26 日 12:57:52:WjxaaVdW72Wrk

(回答先: マルハナバチさんとGBASの関係について 投稿者 HAARP 日時 2003 年 11 月 26 日 02:40:15)

HAARPさんからお呼びを頂きまして、お高座をお借りできるのは嬉しいです、頑張りますね。
若輩者ゆえ芸が練れておらず、お気にさわるかもしれない硬さが心配なところですが、ここはおひとつ皆様のご寛容を願って
お耳を拝借いたします。

*……………

ええ、お笑い… じゃなかった、論考に入る前に忘れちゃいけない前振りをひとつ。
HAARPさん、あなた優しいんだね、感じ入りました。はい、蜂蜜の湿布です。
私は親愛の気持でつい人を“つんつん”してしまいます。あ…針じゃないよ、マルハナバチ一族はスズメバチ一族と違いめったに
刺さないよ。花を愛でてうっとり8の字から∞描いて戦争屋は嫌いださんのお庭など飛び回っているノーテンキの花蜂だから。

あねさんは私にインボー板で活動する時の心得など教えてくれるほどの方だから、今、大丈夫だと想うんだけれど…
うーむ (ー.ー")


さて、板内の皆様に向けてのお話です。
阿修羅板の弱さについてご指摘がありましたが、確かに弱さについては私も同意いたします。
しかし、この板の目的がトップ・ページの阿修羅像の下にあるマニフェストの詩の通りであるとするなら… 転載しましょう。

*

『出発の朝』


誰かが僕たちをつつく
 前へ、前へ
もうすぐ北風が強くなる
いつまでもまどろみの中にはいられない

出発の時

鳥が空へ飛ぶように
本当のことをこの目で見るために

もう僕たちはだまされたりしない
本当のことを探すんだ!

僕たちはネットトラベラー
あたらしいこと、
おもしろいこと、
本当のことを探して
今日もさまよい歩く

捜し物はみつかりましたか
なんとなくものたりない
なんとなくつまらない

でも、それは当然
本当のことが隠されていて見えないから

こんにちは、★阿修羅♪です
本当のことを探して旅をしています
本当のことが全部わかるまで旅を続けます

ここで会ったのも何かの縁
すこしの間僕の話を聞いてもらえますか?
そして、興味深い話があったら聞かせてほしいな
少し時間があるなら次の街まで話をするのもいいよね
もしまだ今日のゆきさきを決めてないなら
しばらく一緒に行こうか

インターネットというコミュニケーションによって
マスコミ報道という大本営発表だけではない
ある程度自由な情報伝達が可能になっている
それは【まだ】完全には管理されてない
やればできる何かがあるかも


絶対にあきらめない。

絶対に達成する。


私はこれを読んで、ここは『真実追求板』だと個人的には想いました。陰謀板、陰謀妄想板とも言われているようだけれど、
それは「本当のことが隠されていて見えない…」ようにする側、その影響下にある立場からの蔑視的な呼称でしょう、わざわざ
ここに属する者が自らを指して言う事じゃない。
それを自ら言う時は、どこか“陰謀妄想を趣味的に楽しんでいる”人たちの、自分でも解っているゆえの後ろめたさを感じます。

“お楽しみ”がなきゃあ…という人の場合の指摘は解るけれど、最終的にこのマニフェストの姿勢、阿修羅像の合掌の中の射抜く
ような相貌に適わないようなあり方は避けたいと、個人的には想います。あまり趣味的にのめっている暇は無いから。

何が真実かと言う事は実のところ判別しがたい、ですが私が批判的に言うタイプの方を含んで、多様な人間の多様な視座で検証
される事によって真実の事象の浮かび上がる可能性を信頼したい。


その時に共有する指針が上のマニフェストにあると想っています。
内に顧みて適っていればよいのでは…


地球上に今ある「病気」の核心を真実と言うなら、その追及は病理学系統と免疫学系統の二つに分けられそうです。
私は後者です。人間にとって価値とは何だったのか、これからの地球で望まれる価値観は何か、それはどうすれば強く現実の
再創造に展開できるか…これを実践可能的に考える事で、「敵対側」をも癒し、私たちが持続的に地球で、ここに生まれた事を
喜べる生活に変革してゆける事が望みです。

その過程で、エイリアンとか爬虫類なんとか…というカテゴリーの話が出ると、へなへな〜としてしまい、無視を決め込みたくなる
んです。アーリアン優位童話はまあ危険な幻想としてわかるけれど、アーリアン…エイリアン?こっちはね、私には…ふぅ…


まあ、病理学系統と免疫学系統が仲よくないのは解るとしても、人間を苦としての病気から救いたいという想いがきちんとあれば
仲間でありうるはず。しかし、病気が趣味の人は解んなくなるんだよね、自分でも (ーー;
あ、ニコチン摂ったほうがいいか…


注目すべき意見の注目すべき部分を、自ら取り入れられれば自律独立して互いに干渉せず(ちょっと寂しい)やってゆけます。
しかし、日本はご承知の通りウブなんで免疫をつけてしっかり育てて行く為に色々気を付けないといけないところが多々あると
想っています。
HAARPさんのアプローチも否定していません。今回の不健康板のご投稿はホメオパシーっぽいですね。


*……………

あっ…お高座からふと我に返ったら、お客さんがいないっ!

わーん、今からエイリアンの話もノストラダムスの話もしますから〜

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。