★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 378.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
プログラマーとしての視点から見ると必要なのは(あなたのプログラムの)デバッグであるように思われます.
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/378.html
投稿者 きゃべ爺 日時 2003 年 11 月 27 日 11:17:46:jfzS9MOte8/0k

(回答先: 丁寧なお返事をありがとうございました。 投稿者 オリハル 日時 2003 年 11 月 26 日 20:42:58)

> きゃべ爺さん、御丁寧なお返事をありがとうございました。先ずはお答えします。

ありがとう.

>  多分、このことは(真実かどうかは未確認ですが)、きゃべ爺さんのプライバシーだと思ったので具体的には述べなかったのです。

確認できることは,「このこと」をあなたがユメで見たということと,それが「私のこと」で
あるとあなたが短絡的に結論付けたこと(そのあと直ちに撤回)の2つしかありません.
それ以外に何か確認できる別の「真実」がある(解釈でも結構ですが)とお思いですか?

> 今は、夢に出てきたのがきゃべ爺さんではないと思うようになりましたので、これはきゃべ爺さんのプライバシーでも何でもないと判断するようになりました。

あなたのこのパターンはこれまでもこのBBSで繰り返し出現しています.私はプログラマ
ですが,もし,自分の関わるプログラムでこのような現象が発生しているとすれば,まず
私は,自分の書いたプログラムに「バグ」があるのではないか?と考えます.

>  怨念とか怒りとか、その種の「荒い波動」は明確に感知してしまいます。今年の年末の怨念は指摘しないでいたので、とうとう、風邪を引いてダウンしてしまいました(http://my.reset.jp/~oriharu/jlogbbs2003.htm#nenmatu_nensi)。でも、今日は発言したから

「風邪」と「怨念」が結びつくこともあるというのは初耳です.

> でしょうか、昨日よりは想念状況が好転しました。といっても、まだネガティブに突出したソリトン波が残っているのを感じてはいます。でも、それはきゃべ爺さんではないと知りました。

何はともあれ,「それはよかった」と申し上げましょう.

>  常にそうであったとしても、そういう衝動が特に強くなる時期って確かにありますね。

もちろん,それは客観的な「外部世界」との関わりの中で「明示的」に起こるべきことで
あって,世界から切り離された地点で自己発散的にドライブされるものではありません.

>  具体的な言及をありがとうございます。

老婆心ながらひとつだけ指摘させて戴くと,残念ながらあなたの「有名人病」(これは
結構根が深そうですが)が,あなたの思念を大変底の浅いものにしています.

>  それは、単に男女間の会話(?)という意味で「恥ずかしい」と述べた部分なのです。それは「ストレス」とは感じませんし、何か触れてはいけない事柄というものは、特にはありません(私にユニークな「触れてはいけない領域」というものはありません)。

そのところはあなたのもっとも真摯な部分として評価しています.

>  きゃべ爺さんのコメントで本名への言及までして下さり、夢に出てきたのが誰であるか、推定できました。まあ、確定ではありませんが。ではでは、私の疑いを晴らしてくれて、まことにありがとうございました。また、特に、上記の「プライバシー」の内容に関して更に問われるならば、お答えしてもいいですよ。

興味深深たるものはありますが,ご遠慮しときましょう.

A.B. 

PS: あなたは原因をつねに外部に探そうとしますが,それ(発信源)が内部にあるという
可能性もチェックする必要があると思いますよ.私のカミサンの(私に対する)口癖は
「人のせいにしちゃいけないよ!」というものでした...

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。