★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 464.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re:ちょっと考えていることなど
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/464.html
投稿者 Q太郎 日時 2003 年 12 月 11 日 16:00:51:bX6R/k.KcIrJU

(回答先: Re:ちょっと考えていることなど 投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 12 月 10 日 22:29:07)

マルハナバチさん、こんちわ。

私も文章を何度か読み返しました。
丁寧なレスポンスをありがとうございます。

精神的過程はある程度近いかなと想像していました。

協働を大げさに取っているというより、
「面白そうだからちょっかい出したいけど、
私の中では今は時期じゃないかな」という感じです。
ちょっかい出しにくかった部分もあるし。

昨日は硬い文章しか出てこなかったんだよ〜〜(泣)

きゃべ爺さんはじめ、ちゃめ爺さんやぷち熟女さんたちが参加していたツリーは
高度な用語が飛び交っていたので、さすがに自分が把握している感触がなくて
参加してませんでした。
でもそこからここへ抜粋されてた文章は、
彼等にとっては「痛い」でしょうな。

>後段…ここに旧約聖書を書いた作者の(かみさまじゃないよ)とんでもない騙りの大問題がある直観がします。
>何故、善悪を知る木と生命の木の二つに分けて書かれているのか。分けやがった!

>知性とは何かということを考えさせるとともに、そのおぞましさを隠蔽しつつ利用しようとした者の数千年前から現在に届く鋭く
>深い騙りの「悪意」がある。

あれを書いた作者とそれを「権威」として成立させてきたものは、意識して「知性」のおぞましさを利用しつつ隠蔽し続けていると思います。
それはHAARPさんやすみちゃん、シジミさんなどの多数の投稿から見え見え。

私たちが今まだ倫理的規定を設けないままに始めようとしている、
クローンや遺伝子操作の技術とかも、
“彼ら”“彼等”は「宇宙」「神」が創造したものの範囲を逸脱してはいない
と言い出しかねない(爆)わけですが、
たぶんこの当たりからますますコントロールができない状況に拍車がかかると思います。
てかもう既にコントロールできない状態になっているけど。

現状、人間にこれらのテクノロジーを手放しで使わせる事は、
「キ〇〇イに刃物」よりも大変な事になりそうな予感。

「木」が二つに、分けられた時点で、彼らは「騙り」始めたという認識は、彼らにとっては自らが既定している世界観の優位性をくじかれる事になりますから痛いでしょう。

(批判的にではなく、いい次元で認識していると認められれば幸いなのですが、詳しくない方へのガイドブック・注意書きとして推奨したい今回のQ太郎さんの文も、ひとつの“モデル”ですよね)

推奨できるものになっていれば幸いですが…。
あれもまた「光学レンズ」を通して世界を見るのではなく、
「裸眼視力」を取り戻す為の「モデル」になっていればいいですけど。
「裸眼」で見る世界はなかなか捨てたもんじゃないんだけどな。

(どういう形になるかは解かりませんが、ほっといたってこの地球の現況は、“彼ら”“彼等”方式でコントロール出来ないでしょう。そこまで行ってどうなるか、“彼ら”“彼等”がやっと愚か者と悟るのか。「今更遅いわ馬鹿者」てなもんじゃないのかな。
その時自分がどうなっているのか不明ですね(笑))

あ、そっか。そういう見方もありますね。私が警戒しすぎていたかな。
確かにその時に自分がどうなっているのかは「不明」だけど(笑)
できたら途中で気がついて欲しいんだけどな。

ただ“彼ら”“彼等”の方法しか知らないで育ってきた「子ども」がコントロールをやめても大丈夫な状態すら想定できないでいるとは思います。内側に、ある一つのモデルから見た時の「罰則」が内面化されて、既に知らないうちに精神的には奴隷化されていますから、彼等のプログラムを知らない間に使っているとなかなかわかんないかもね。

んで、さらにいうならそれは“彼ら”“彼等”を内部に持っている私達もまた同じということですけどね。このモデルはアルファンドさんも指摘していたし(そして彼の場合は暴力抑止装置としての「天皇」を構築する形をこちらで展開していました)、最初にエンセンさんと長文でやり取りした時にすでに想定していた部分とダブっていると思いました。

「良き事」のために
http://asyura.com/0306/dispute12/msg/439.html


(外なる“彼ら”“彼等”が私たちの内なる“彼ら”“彼等”を利用するなら、その逆をどん詰まりで利用するしか道は無いかもしれません。)

どん詰まりまでお付き合いしないとだめなのかな…あ〜あ大変そう(爆笑)
愚かさに気がつくまでじっと黙って見ててあげる形の「優しさ」?
「帝国以後」とか読むと、アメリカがまず生贄の羊になってて、
日本はもう嬉々として殺されにいく羊になっているし。

(かって、あっしらさんが“彼ら”“彼等”にラブレターをお出しになったようですが(振られたのかいまだに不明らしい・笑)私も懲りずに恋文形式で改心を求めようかと…(爆笑))

その恋文はいずれ目にする事ができるのかな(笑)

私はしばらくの間はまだ
「王様の耳はロバの耳」や「王様は裸だ」っていわないとだめかなという感じ。
というか、ずっと思ってたのがようやく言いやすくなって来たかも。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。