★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用6 > 816.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 構成力と出会い
http://www.asyura2.com/0311/idletalk6/msg/816.html
投稿者 愚民党 日時 2004 年 1 月 02 日 03:55:38:ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: 出会い 投稿者 エンセン 日時 2004 年 1 月 02 日 02:48:54)

エンセンさん。こんばんわ。

最近のエンセンさんの投稿には、時系列をおのれが総括していくという
構成力を感じております。

それはエンセンさんが勝負しているからであると思います。

やはり、エンセンさん。若いということは思考力展開能力があるんです。

おれは本当に体力思考力とも、くたばっていく人間だけんど
エンセンには学んでいきたいと思っています。

「自己表現における自己批評」これがおらの基本であればと思っております。

明日は母が入院している病院に行きますので、そろそろ寝ます。

エンセンさん。きびしぃ〜
おれは「他人のことを考えている」という人間ではなく
「自分のことばかり考えている」人間だと思う。
しかし、人の腹の据え方は感じられる。そこに共鳴する。

おれも人を裏切ってばかりきた。
今年、劇団主宰者を裏切って、劇団を退団したんだけんど
それは、おのれの社会的枠を狭めてしまう。むずかしいぃ〜 人生の選択とは。
やはり汚れをどう引きうけるかだと思う。

50歳になると誰も言ってくれない。
自分の行為を評価し批評できるのは、もはや自分のみ。
自己評価と自己批評の作業に失敗すると、50歳代の明日は転落。
きびしぃ〜

腹を据えて選択していくしかない。
勝負だわぁ〜 やっぱり。 おれ、もろに50歳を感じてしまう。

小泉を批判するときも、それまでの批判と違って
おめぇの人生とおらの人生がどうなんだべぇと、比較がくるんだわぁ〜
なんか人生の基点が試されてしまう、というかぁ。
おれ今年51歳になんだけんど、すごくきびしい〜
どこにも逃げられないとこまで、来てしまった感じですわぁ〜

やっぱり、エンセンさん。生涯、たたかっていくしかないわぁ〜
おれはもう、どこにも逃げられない。はふはふです。

エンセンに甘えて今夜も酔っぱらってしまってごめん。ありがとうございました。

 次へ  前へ

雑談専用6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。