★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件10 > 236.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
何故拳銃を?
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/236.html
投稿者 闇の行者 日時 2003 年 10 月 19 日 01:12:04:YkoEgliNeHuiY

(回答先: 拳銃奪おうと切りつけた高校生に警官が発砲 投稿者 エンセン 日時 2003 年 10 月 18 日 19:15:55)

>巡査は男子生徒に向けて拳銃を1発発射、弾は男子生徒の左太ももを貫通した。
>男子生徒は1か月の重傷、巡査は右目の下と首の後ろに2週間のけが。
・警官の怪我はそれほどでもないが、何故に拳銃を使う必要に迫られたのだろう?
・特殊警棒でも防御出来なかったのだろうか?
・それとも刃物に対する防御訓練をこの警官は怠っている?
・至近距離で拳銃を撃つ暇があったものだ。
・警官は、後から襲われた場合、どう対処するでしょうか?
・警官は、両手を使って格闘したとは考えられず、相手は刃物を複数用いて襲ったとしたら、
 格闘はせずにある程度離れた距離で対峙し、警告なしで拳銃を発砲したのでは?
・何故警告しなったのだろうか?(慌てた?)
・警官は、相手が身体が大きくとても対処できないと思った。(警官が逆に花車だった?)
思いつくことは限りなくありますが、何が真実でしょうか?


 次へ  前へ

日本の事件10掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。