★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 選挙1 > 166.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
選挙なんて俺には関係ない。どうしたらいいか教えてください。
http://www.asyura2.com/0311/senkyo1/msg/166.html
投稿者 どうしたらいいか知りたい 日時 2003 年 10 月 24 日 07:18:59:MEUTTgwBTDSgs

選挙なんて関係ない。どうしたらいいかわからん

・住基ネットの実施には非常に問題があり、やめてほしい。
 しかし、選挙にはいかん。

・世界中をだまして戦争をしているアメリカのいいなりになって
 戦争の金をせびられて出している。戦争についての政府のコメントも
 あまりになさけない。
 しかし、選挙とこれとは結びつかない。

・自衛隊をイラクに派遣するのは非常に問題があり、やめてほしい。
 しかし、選挙なんてかんけいない。

・狂牛病が出たときの対策が気に入らない。イギリスと比べると
 畜産関係の保護が主であり、国民の安全がおろそかである。
 しかし、選挙は私には関係ない。

・選挙やる前から自民党が勝ち、コイズミが首相を続けることが
 決まっている様だ。

と、現状を認識してみましたが、、、

 なんか、馬鹿にされているような気がします。

 今までの問題をどうして、「今」テレビでやらないのでしょうか。
『あなたが前回の選挙で選んだ議員は、結果的にこのようなことをしている』
『あなたが今回の選挙で選んだ議員が、今後このようなことをし続ける』
と、毎日テレビで言ってくれないかな。

 そうでもしないと、おいらのフヌケタ頭は選挙でどうしたらいいか
全然わかりません。

このような人が非常に多く、このような人の意見は反映されず。
組織的に選挙をする人は、組織の意見を国会で反映させる。

なんか、選挙自体が巧妙に仕組まれて、勝手にやりたい放題やっている人が
いるような気がする。

 議会制民主政治でしたよね。
詳しくは知りませんが、私たちが選んだ議員が代理で政治をするシステムのはず。
でも、なんか、『選挙ってカンケーナイヨネ』という風に私が思うのは、
そのように誘導されている、のではないでしょうか。

 きっと、選挙に非常に詳しい人たちが、選挙やっていて、その極意を使ってい
るのでしょう。私とは関係の無いところで。

 選挙の時は、
・ある人は地元の顔のような顔をして。
・ある人は政党の代表として、政党の数として。

 そして、また、無茶な政治が続いていく。

 しかし、そんな現状を打破することが可能なはずの「選挙の一票」の
使い方を誰も教えてくれない。

 使い方を教えてくれるのは、すでに巨大になっている組織、自民党、公明党、
共産党などの集まり。

 実際、選挙の一票をわたしはどうしたらいいのでしょうか?

こんな私が気にいらないのですが、どうしたらいいのかわかりません。

 次へ  前へ

選挙1掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。