★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 424.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あっしらさんは怒ってるかな?
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/424.html
投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 1 月 15 日 21:58:25:xnvpUXgHxuDw6
 

(回答先: 壊れたのではなく、単にそういう時期にあるだけでは? 投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 1 月 15 日 21:16:58)

ぷち熟女さん。 こんばんは。


(ただ普通にご投稿を続けておいでになっていいのでは。)

そのつもりです(学期末の多忙で投稿数は減るかもしれません)

親愛なる長壁さんには必ずレスすることにしているので、
結果的にこのスレッドに長居してしまいました。
ちょっと一言文句を言いたくなったということにすぎません。
(ブッシュ小泉さんの言う通り、「幼児的」な行為なのですよ。 悪いかあ)


(冒頭のあっしら様のご投稿については、
ディスカッション相手の方についてどうこう認識したり一通り結論づけたりする前に
ある一定の対話のプロセスを経ることを彼がご自身に課しておられる、という
(あるいはあたくしがそう受けとめているところの)
平素からの彼のポリシー(と便宜上呼びましょうか)を今回も一応通されたに過ぎない
と思って読ませていただきました。
すみちゃんはそれもおわかりの上でレスをつけられたのでしょうけれど、
『この手のスレッドは読んでも面白くない』
『そのままにしておいたほうが良い』
と書いておられたので気になり、一応上、書いてみました。)


失礼なことを書きました(つまんなかったのは本当)。

(ある一定の対話のプロセスを経ることを彼がご自身に課しておられる)

そうだね。
「もう気が済んだでしょう。 そろそろいいんじゃない」というつもりでしたが。
余計な差し出口でした。

私は彼のように我慢強くないし、たまたま投稿はしていますが、実は対話の可能性もあまり信じていない。
そのへんはリアリストだと自分で思う。
対話の可能性を律儀に追求し、手続きを踏もうとする彼にいらいらしたというのが本音です。
(あっしらさんはもちろんお見通しでしょう。 怒るかな? 本当は「世界観の対立」そのものなのかもしれない)


(戦争板でいくつか作りたかったリンク集のことも気になっています。
あれ、やっぱり自衛隊派遣が決まるまでにやりたかったんですけどね。
しかし、長崎幼児誘拐殺人事件と違ってかなり古い板にも目を通さなきゃいけないんで大変。
しかし、遅くはなっても、記録としては重要でしょうから
いずれお時間のある方々のヘルプを募ってでもやる甲斐はあると思います。 )


生物兵器の件は2月くらいに終了したいと思っています。
狂牛病まであたってしまったので驚きました。
自衛隊の件が本当の大問題になるのは、もう少し先です。

「復帰」をお待ちしております。

 次へ  前へ

雑談専用7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。