★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用7 > 426.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ご心配なく、むっとなり、次にはへろへろになった、というものです(笑)
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/426.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 1 月 16 日 00:07:09:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: あっしらさんは怒ってるかな? 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 1 月 15 日 21:58:25)


ぷち熟女さん、すみちゃん、こんばんわ。

戦争屋は嫌いださんとのやり取りはまとめを書いたのでともかく、今何かを書こうとすれば、ブッシュ小泉さんやFreeBSEさんに書いた趣旨と同じ内容を書くことになるので転載にとどめています。

事実を取り違えた“あっしら派”という物言いや意味も根拠もない精神分析の書きなぐりにうんざりしています。
それらについてあれこれ書くのもそろそろ終わりにしようと思っていた時点で、それらがなお繰り返されている板を見てげんなりしています。

あまり接点がない人の書き込みはそれほど気になりませんが、長壁さんが「何故か、あっしらさん擁護派の方々の発言が(その力量もあるのかもわかりませんが)、説得力に欠ける」と書いているのを読むと、もうどうでもいい人だと思っている人のものでも、へろへろになると同時に「それでよくまあ〜ひとのことを“ゆで蛙”などと言えるものだ」と思ってしまいました。

戦争屋は嫌いださんへのレスから始まった議論版を含む一連のやり取りのなかで、どう贔屓目に見ても(笑)「あっしらさん擁護派の方」は一人もいなかったはずです。
(終わりに登場したエンセンさんは、贔屓目に見ればあっしらさん擁護派と言えないことはないと思いますが)
長壁さんに誰と誰が「あっしらさん擁護派の方々」なのかを説明してもらわなければならないことですが、推測するに、ブッシュ小泉さんの物言いにそのままのっかった判断ではないかと思っています。

(あっしら派だとかあっしら擁護派という物言いそのものが意味をなさないのに、さらに進んで錯誤と思われる判断であっしら派だとかあっしら擁護派という物言いをしていることを浮かび上がらせるために、彼らの表現に乗っかってみたものです)

長壁さんの「あっしら派」的表現は、今回が初めてではなく、すみちゃんを含む幾人かの方にそのような表現の非を指摘されているにも関わらずのものです。

そんなほっとけばという考えもあるでしょうが、戦争屋は嫌いださんもそうですが、私にとっては好ましいことを投稿することもある人たちが納得できないことを投稿しているのを読むと否応なく“反応”してしまいます。
これは、WWさんやビルダーバーグさんにも通じるものです。
WWさんは最近書き込みをされていますが、なんのこだわりもなく内容だけを受け止めています。

(下のほうにある長壁さんの書き込みにも“反応”しましたが、どうでもいい人のだからと思い、名指しのものでしたがレスもしないという失礼な対応をしました。書くとなると、それに触れないで済ますわけにはいかないからです)


書きたいことはあれど愚痴が先行するのであれこれ書くのはやめこのへんで終わりにしますが、すみちゃんの「もう止めといたら?」にもむっとしました(笑)
(「この手のスレッドは読んでも面白くない」という部分ではなく、余計なお世話という“反応”としてです)

「利口の壁」と書いたように困難なことだとは思っていますが対話の可能性を信じていますし、それを通じてしか自分が考えている問題は解決できないとも思っています。

ぷち熟女さんの投稿がなければ、この時点でこのような書き込みもしなかったと思っています。
立ち直りを支えてくれたぷち熟女さんに感謝!
書き込みをするきっかけをくれたすみちゃんに感謝!


 次へ  前へ

雑談専用7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。